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2013年17携帯電話ゲー26: 【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ40 (459)
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【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ40
1 :2013/08/22 〜 最終レス :2013/09/09 ・まず最低限テンプレには目を通しましょう ・大抵の質問は、テンプレにてフォローされています ・カードの相場はバザーやトレスレ、サークルで調べましょう (カード詳細画面の「バザーで検索する」からできます) ・カード画像はwikiで見れます。属性選びにどうぞ 次スレは>>970 、立てられない場合は安価指定 ■前スレ 【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ39 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372667716/ ■wiki http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/ ■ステータス試算ツール (初期カードのLv1、LvMAX時のステータス必須) http://calcal.syogyoumujou.com/ ■ステータス計算 http://mmorpg.daa.jp/bahamut/ ■新・詳細ステータス計算 5MAXや6直などを計算可 http://bahacalc.web.fc2.com/ ■自動デッキ計算 (発揮値の計算が可能で一番簡単な使い方は素ステとスキルを設定するだけ) http://hat2.xxxxxxxx.jp/ ■スキルアップ確率計算機 スキルLv上げシミュレーター http://bahacalc.web.fc2.com/skup.htm
2 : ■各属性まとめ 人 安く強いカードが多く、コスパに優れていてデッキを強化しやすい。史実や伝説の英雄などが多く、昔は男キャラ率が高かったが最近は女キャラも増えた 神 妖精・神・天使・神獣など神聖なカードが多く、女キャラ率が高い 魔 ドラゴンや魔獣といったクリーチャー系や悪魔などが多く、プレイヤー人口が多いため女キャラのカードは相場が高くなりがち かつては魔は攻撃が強く神は防御が強いなど特色があったが、カードが増えたため属性ごとの性能差は減った 自属性と同じカードは属性ボーナスが5%つくが、「○属性の力」で5%まで上げられるようになったので、以前ほど気にしなくても良くなった 無課金や微課金ならあまり関係ないので、wikiの画像を見てから決めても良い。HR辺りまでは揃えやすい 他属性ボーナスの上昇値と必要紋章数 Lv1 1.0% 20個 Lv2 2.0% 50個 Lv3 3.0% 100個 Lv4 3.5% 300個 Lv5 4.0% 750個 Lv6 4.5% 1000個 Lv7 5.0% 1000個 ■キュアウォーターとホーリーパウダーは使っていいの? このゲーム内の通貨みたいなもの キュアウォーター(略称水)は1〜2個で多くのHR1枚と交換できるくらいの価値 ホーリーパウダー(略称粉)は1個で水2.5個前後の価値(開催中のイベント等によって変動) ■能力の割り振りはどうすればいいの? 体力…餌屋やステージを駆け抜けるイベントをやるなら多めに 攻戦力…聖戦などバトル系イベントをやるなら多めに 防戦力…聖戦で防衛隊長や、通常バトルでルピを稼ぐなら多めに。基本的に130あたりで止め、それ以上振るかはデッキと相談。優先度は低め 序盤は体力優先に振り、以降は勝率やバトルを優先するかで振り方が変わる 参考までに上位は体力100〜200、攻戦力300〜、防戦力125〜150 程度が多い 防10だと聖戦において防戦力減少による獲得pt低下が一切無く相手がptを稼ぎやすくなってしまうので、完全に捨てる場合でも防は13まで振っておくのがよいとされる ■最終進化のLVMAXカードでも強さが違うカードがあるのはなぜ? 進化に使ったカードの枚数と、進化時のLVで性能が変わる ■進化したカードを分解することはできる? できない。重要なカードはよく考えて、どう進化させるか考える必要がある
3 : ■騎士団 騎士団専用イベント参加可能 寄付がたまると建物建築で所属者カード攻防5%UP(1段階3属性各300万ルピ)。3段階まで強化可能。2段階目で6%、3段階目で7%UP 寄付で騎士団LVが上がり団員数を増やせる。余った聖宝を寄付でルピ寄付になるため積極的に聖宝寄付 ■臨時騎士団 聖戦開催時に騎士団未所属の人が対象となり、期間中にログインすると強制的に入団となる ログイン順で振り分けられる。役職は団内でログイン順が早い者から割り振られる模様。寄付をすれば防壁は建てられる ■トレード・贈り物規制 ユーザー同士の直接トレード・贈り物は、戦友と所属騎士団の団員のみ 戦友になってから、または同じ騎士団に所属してから14日間経過しないとトレード・贈り物不可 ※「アイテムを含むトレード」は30日間経過しないと不可 ■バザー RMT対策のため、現在モバゲー会員IDの末尾1桁が偶数の鯖、奇数の鯖の2つに分割されている 出品は固定の鯖だが、閲覧・取引は毎週月曜日5時に入れ替えがある カードのレア度等に応じて個別にアイテム数の上限が設定されているが、通常の取引ではほぼ問題のないレベル ■カードランク N < HN < R < HR < SR < SSR < LG < SLG 最終進化で1ランクup、Nなら[]HNとなる カード表記の☆表示/○は進化状況なので別 ■カード相場 Rはすでに水1の価値もなく、10〜20万前後のルピで取引されることが多い HRは多くは水1〜2程度。希少カードやイベント用カードはそれ以上の場合もあり SR以上はカードによって全く異なる。相場がわからないなら絶対に売らないこと 相場の質問はバザーを調べてから尋ねるように ■聖宝コンプカード ガチャカードより弱いため格安、バザーに出すも良し、自分で使うも良し 通常クエストの聖宝コンプカードは通常カードと異なり2枚で最終進化だが、 進化後は強化素材として使った場合のスキルLV上昇率が1%固定となってしまうため注意 ■Nカード・HNカード スキル付きHNはまとめてスキル上げ用餌として、Nカードは最終進化させ[]HNでまとめてLV上げ用餌として売れる 餌の相場は常に変動するため自分で調べる ※ただし、トレード規制により今は戦友か騎士団員以外は取引不可
4 : ■騎士団にガンガン申請出していい? 出しても良いが、無言申請は嫌う人もいる 高レベルの騎士団への入団はある程度のレベルやデッキ、資産が必要。特に聖戦で使用できる粉数が問われる 勧誘待ち設定で条件を指定しておくと誘われやすい 自分にあった騎士団を探したい場合は公式もしくは2chの就活スレで探すのがオススメ ■バトルでの発揮値の計算方法は? {(素ステ*建物)*隊長補正}*(属性+士気+味方スキル-敵スキル) 数値計算はカード一枚ずつで、素ステ以外は全て%で計算。最後に使用したカード分全部足す 注意点は、「かけ算毎に逐一切り上げる」こと。これで全くズレずに数値が出る 補正は、今の段階でわかるのは 建築物+5%〜+7%、攻撃隊長+5%、防衛隊長+5%、属性一致+5%、士気+10%〜+30% ■各種レイナやゴールドドラゴン・プラチナドラゴンって餌? ・エンジェルレイナ・アークエンジェルレイナ→スキル付餌 エンジェルレイナは一律300%、アークは一律600%成長 ・プチデビルレイナ・デビルレイナ→スキル上げ用餌 強化対象の状態にかかわらず固定確率でスキルLVアップできる デビルレイナは1枚で50%・2枚一括で100% プチは1枚で20%・5枚一括で100% 並のSR〜SSR級の相場で取引されているため、バザーで相手の希望品にあってもみだりに取引しないように注意 ・ゴールドドラゴン・プラチナドラゴン→売却用、ゴールドは30,000ルピ、プラチナは65,000ルピで売れる。強化に使っても経験値は少ない ゴールドドラゴンは2枚でプラチナドラゴンに進化できるため進化させてから売った方が少し得 ■スペシャルバザーチケットについて スペシャルバザーチケットを使用すれば、バザー禁止制限が付いたあらゆるカードを出品することが可能 通常のチケットとは異なり落札されない限りチケットは消費されない 落札は通常のチケットで行われる 主にイベントの上位報酬で配布されるもので、入手難度は非常に高い イベントのアイテム交換で入手できるSSRは、自然回復や自分用のアイテムを少し使う程度でも1枚は簡単に入手できるようになっているが 自力で4枚以上手に入れるのは難しく、また永続バザー・トレード不可なので売るにはスペシャルバザーチケットが必須となっている
5 : ■餌って何? 餌とは主に通称戦力3以上の[狂犬]クーシーなど[]ハイノーマルを指す。相場は9枚で水1ぐらいを目安に 属性一致で一枚で経験値が約95%上がる(食わせるカードのレベルが上がると成長率は下がっていく) 体力に多めに振って[]作って水に変える人を餌屋と呼ぶ しかしトレ規制や餌価値が下がったことから現在は廃れている ちなみにNのまま強化に使う方が成長率は高いが、トレードに不向き(トレードはカード9枚が限界)、ルピ消費を抑える意味合いあり ルピが余っている場合、自分で2-5や2-2を回して直接食わせるのが早いが、ルピ枯渇には注意 またルピは以前は20万〜30万前後で水1の価値だったが、トレード規制によりルピが取引に使いにくくなったため現在相場はあまり定まっていない(水1=約100万以上?) 現在では餌屋をやるより、バザーでLVMAXのカードを出品。求:同じカード+水での育て屋の方が効率は良い ■スキル上げの効率的なやり方教えて レアリティが強化対象より4つ以上低いカードは強化に使ってもスキルLvアップの確率が激減してしまう このためSSRはR以上、LGはHR以上、SLGはSR以上を使用しないと成功確率が大きく下がる プチデビルレイナ・デビルレイナは主にLG以上のスキル上げに使える []RはLv1→Lv2はHN8or9枚、Lv2〜Lv10まではHN10枚 []SRはLv1〜Lv10までHN10枚 []SSRはLv1〜Lv10までR10枚 ここまではデビルレイナを使うと大幅に損。餌のスキル上げも必要なし []LGはLv1〜Lv10までHR10枚(基本的に餌のスキル上げ必要なし。上げても1つ、Lv2まで) これも基本的にデビルレイナを使うほうが高く付く しかしスピード優先のリッチな人なら後半デビルレイナを使っても良い 計算上Lv1〜Lv10までに餌約335枚かかる。実際は200〜500枚くらいにばらつく []SLGはLv2〜Lv4までSR10枚、それ以降はデビルレイナ ※ただしLGについては他にも方法あり ※餌用カードの価値の変動によって効率の良いやり方は変わってきます ※Lv11以降も同様でいいが、かかる枚数はさらに増えるため[]SSR以下でもデビルレイナを使う人もいる
6 : ■レア(R)を使った進化例 8枚進化 R x R = [R+] x4枚 [R+] x [R+] = [R++] x2枚 [R++] x [R++] = 最終進化[HR] 6枚進化 R x R = [R+] x2枚 [R+] x R = [R++] x2枚 [R++] x [R++] = 最終進化[HR] 4枚進化 R x R x R x R = 最終進化[HR] ■MAX 全てLvMAXにしてから進化 ■ストレート 全てLv1の初期値で進化 ■直前MAX 最終合成でLvMAX進化 それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本 ■2前MAX 直前MAXのひとつ前の段階までLvMAXにしてから進化、それ以前はストレート 例:6枚進化の場合 R x R = [R+] x2枚 ←ここはストレート進化 [R+] x R = [R++] x2枚 ←ここ以降は全MAXで進化 [R++] x [R++] = 最終進化[HR] ■普及している主な進化方法・強さ順 8MAX > 6MAX > 6-2前 >>> 5MAX > 5-2前 >> 6直 >>> 5直 > 4MAX >>> 4直 >>> (壁) >>> 8/6/4ストレート 一般的に、HRなど安価なものは6枚使用して6直〜6MAXにするのがオススメ SR以上の高価なものは全段階で必ずMAXまで上げて進化するのが基本 8MAXは手間と費用が非常に大きい割に6MAXとの差がわずかしかないため実用的ではなく、趣味の育成方法とされている ■図解 http://bahacalc.web.fc2.com/shinka.htm
7 : Q. スキル効果について教えてください A. 【スキル効果】 ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減 小→中→大→特大→極大→超絶 <一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン> 5→10→13→15→20→25 <二属性攻or防アップ 攻or防ダウン> 4→8→10→13→18→23 <全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ> 2→5→8→10→15→20 <全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン> 未→2→5→10→15→20 <自分の攻or防アップ> 25%→40%→50%→未→未→未実装 <自分の攻/防アップ> 未→20%→25%→30%→40%?→未実装 ・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ(ただしスキルLv9→10では2%アップし元の+10%になる) ・スキルLvを上昇に比例し発動率も上がる(要検証) ・同名スキルによる発動率減少(3回目の発動率は大幅に減少) ・ただし討伐系イベントスキルには影響なし ・聖戦ptアップ/ダウンスキルは複数置いても1戦闘につき最大1回のみ発動、防壁・城に効果は無い []SR大 sk10 20% sk14 23.5% []SR特大 sk10 25% sk14 28.5% []SSR特大 sk10 25% sk14 31% ・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動で城にも効く 手元のデータだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べスキルLv1・1発動で1.7倍前後 スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが単純に攻撃力への掛け算ではないようだ、要検証
8 : ┏━━━━━━━━━┓ (● ● ) 【】内はsk10、()内はsk14 ┃○主なスキル効果○ ┃ (Ш) <聖戦LG(チケット交換)は()+6だよ! ┣━━━┳━━━━━┻┯○━○━━━━━━┓ ┃ ┃・1属性片面 | 25% −【35%】−(44%).┃ ┃超 絶 ┃・2属性片面 | 23% −【33%】−(42%).┃ ┃ ┃・両面/全属 | 20% −【30%】−(39%).┃ ┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫ ┃ ┃・1属性片面 | 20% −【30%】−(37%).┃ ┃極 大 ┃・2属性片面 | 18% −【28%】−(35%).┃ ┃ ┃・両面/全属 | 15% −【25%】−(32%).┃ ┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫ ┃ ┃・1属性片面 | 15% −【25%】−(31%).┃ ┃特 大 ┃・2属性片面 | 13% −【23%】−(29%).┃ ┃ ┃・両面/全属 | 10% −【20%】−(26%).┃ ┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫ ┃ ┃ | ┃ ┃ .大. ┃・1属性片面 | 13% -【23%】-(26.5%)...┃ ┃ ┃ | ┃ ┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫ ┃ ┃ ・SSR 特大 | 15% -【25%】−(30%). .┃ ┃聖戦up┃ ・SR 特大 | 15% -【25%】−(28.5%)┃ ┃ ┃ ・SR 大 | 10% -【20%】−(23.5%)┃ ┗━━━┻━━━━━━┷━━━━━━━━━┛
9 : ・そろそろ[]HRを卒業して、[]SRを揃えていきたいんだけど、オススメある? 自分の属性、手持ちのカード、水をいくつ持っているか、prprしたいかなどを書くとアドバイス受けやすい。 同じような質問がある場合もあるので、まずはスレを読んでみよう デッキ相談用テンプレ 【レベル・攻防戦力・防戦力】 【属性】 【現デッキ】 【資産】 【相談内容】 【備考】※例 被り無し、prpr限定、このカードは外せない、等
10 : >>1 乙
11 : >>1 もつ 改めてテンプレみたらこんなに長いんだな
12 : 通常クエストの第93章の今のボスってどのくらいの攻撃力あれば倒せますか? []オリヴィエ、戦友が[]ブリンディと[]サマークリスタリアで挑んでみたら負けてしまったので気になりました
13 : >>12 全員3万オーバーでも粉必須
14 : >>13 oh...マジですか、大人しく放置します 教えて下さってありがとうございました!
15 : 前に本スレで少し話題にしたけど93章の上級者設定は今までのより明らかに強い、かなり体力上がってる 以前のはそこそこ強い程度のを3枚でも粉1で倒せるくらいだったけど今回のは強カード3枚揃えれば粉2でどうにかいける位じゃないかなあ 最強クラス3枚揃えればもしかしたら粉1で倒せるのかもしれない、それくらい強い
16 : 例えば、全属超絶SK1と、全属特大SK10では、スキル効果はどちらも20%だと思いますが、 発動率はSK10の方が高くなりますか?
17 : 人属性で[]SSRまでのデッキでコスパ最強のデッキってどんなんかな 聖戦までに早く作りたいんだが人属性のカード良く分からいんだよな・・・
18 : []SRの人大アップ5枚並べればいいんじゃない? 最近でも夏ベビッチ、マリンジャベリニアーと追加されたし スペック枠ならビビとか
19 : 防御ならランスロットがコスパ最強だな
20 : >>18 やっぱ[]SRの単大がコスパいいのかさんくす TSとかでオススメはありませんですか?
21 : >>19 防戦100しかないから正直防デッキは結構適当に作ってるんだ 攻デッキ考えてるって書いてなかったスマヌ
22 : 攻戦力が低くてもイベントで上位狙う場合ってチームイベが一番いいですかね?
23 : 札束で殴りあう水イベがオススメかなぁ。
24 : >>23 やっぱり水イベですよね 課金してガチャ回さないといけないですよね・・・ クソゲーに課金するのも躊躇いますね
25 : 緑水3000くらい溜めりゃなんとかなるかもよ
26 : >>25 そらなんとかなるだろうけど、指と精神もどうにかなりそうだなw
27 : >>15 遅くなりましたが詳しく教えて下さってありがとうございました!! 前スレ見ていなかったので参考にさせて頂きます
28 : 現在人属性で、スピネ・ヴァンピ・サフィラのチームスキルを採用しているのですが 残り枠はアルベール、キャプテンリーシャを採用していますが、最大火力を上げたいので 1ランク上のグロリアスバンデットとネフティスを採用すべきか、2属攻UPの2枚入れれば 良いのか計算がよく分からないのでご教授願います。相手は中堅防隊長を想定です。
29 : >>28 現状のスキルは14? 中堅防衛って曖昧すぎるけど役職込みで聖戦中45万くらいってことかな? デッキはいじらずサポカにsk14ベルフェゴールとかスパルタカスとか 安めの攻2属超絶並べたら大体貫けると思うよ
30 : 本スレより誘導されてきました 最近よくいるイベントでの声優絡みのカード1枚ぐらいゲットできる、かわいいデッキを作りたいと思っています 無課金で属性は人、資産は水60、粉20ぐらいです バザーでお迎えできるオススメのカードを教えていただけますでしょうか? なお、かわいい…は人それぞれですが、巨Rより貧Rが好きです 現状では、サーシャさんはゲットできませんでした プリシアさんはギリギリでゲットできました
31 : 聖戦ptアップのスキルは発動すれば効果重複しますか? 現状[]聖戦pt大アップのカード2枚手元にあるのですが、2枚共デッキに入れた方がいいのでしょうか
32 : >>31 >>7 のテンプレに書いてあるから目を通そう
33 : >>32 すみません、見たつもりが完全に見落としてました、ありがとうございます
34 : >>30 ボイス付きで貧Rはマナリアビギナー・ルゥ(レア)とサマー・ルゥ (Sレア)しかない(はず) あと、イベナビの制限SSRはログインでもらえる交換用アイテムと自然回復だけでも 1〜2枚は出る設定だからもう少し頑張りましょう
35 : >>30 書いてある内容が曖昧なので、ボイス付きのかわいいカードが欲しい、という理解で書く。 その条件だとマナリアビギナー・ルゥ一択かな。貧Rというかロリだし。 注意点は、所詮Rカードなので戦力としては一切期待できないということ。 戦力としても多少はマシなのはスカイサージェント・リーシャ(HR) R多少あってもいいならセイクリッドシスター・ティナとかハロウィン・ティナ(どちらもHR)
36 : >>30 あぁ、勘違いかも >イベントでの声優絡みのカード1枚ぐらいゲットできる イベで使うためのデッキだったかな? バザーでSレア 進化段階4 で検索して 攻18000以上でスキルがイベントボスに中ダメージ、を5枚 あとは安くて攻18000以上ならなんでもいいから10枚 イベスキル付きで水10まで、イベスキルなしなら水3〜5くらいで集まるかと 粉は今水2.6以上の価値ね オススメと言われてもそこらのレアリティは枚数多すぎるから絵は自分で選びながら揃えてください
37 : >>36 ×イベントボスに中ダメージ ○大型ボスに中ダメージ 連投スマソ
38 : >>34-37 ありがとうございました 趣旨はイベントで使うためのデッキ、でした 攻18000以上、「大型ボスに中ダメージ」、貧R、で探してみます
39 : アニバってなんですか?
40 : アニバーサリー、記念日とかそんなとこ 昨年一周年アニバガチャで手持ち資産が一気に暴落した人がいてみんな警戒してる
41 : >>40 ありがとうございます、普通にアニバーサリーだったんですね。
42 : チームスキルってやっぱり通常スキルと同様にセンターに近いカードの方が 発動しやすいんでしょうか? またデッキに複数チームスキル持ちカードがあった場合 どれか一つをセンター付近に置いて発動すれば 効果の上昇値は同じなんでしょうか? 今、アルバハで怒竜の咆哮のスキル狙いなんですが メンバーの黒翼バハのスキルが微妙なので、ステ要員で 端に置きたいのです。 端に置く事でチームスキル発動率ってやはり下がりますか? またチームスキルもカードスキルと連動して発動率が変化するのでしょうか?
43 : >>39 俺は天才だー!
44 : >>42 ・複数のチームスキルが混在している場合は枚数の多いチームスキルから順番に発動の抽選を行います。 ・同数のチームスキルの場合は、デッキに構成されている上から順番に発動の抽選を行います。 ・同名カードは進化段階問わず1種類とカウントされます。 こんな感じ。 wikiのチームスキル説明。
45 : モバマスコラボから入ったのでスタ極で疾走して冬眠、サーシャさん登場あたりでまた少し開始 こないだのガチャでネフティスさんがポロっと出て来たので折角なので戦力強化したい LVは78で体・攻・守は300・200・13 自属性は魔。でもあんま拘ってない 現主戦力はサマーキャットガールだのアグラオペだのラハードプリーステスだのを何も考えずに4MAXしたもの達 まさかもっと強くできるなんて思わんかったんや… 予算は粉230 あとオマケ程度に水30 可愛い・美しいは正義 wikiのQ&Aで紹介されてたカードは現戦力と大差無かったので困ってここに 予算内で進化済みが複数枚手に入る戦力増強候補を探してます。知恵をお貸しください
46 : 方向性がわからんのでなんとも ステ重視なのかprprなのかドラゴンなのかおっさんなのか卵なのか…
47 : []LG1〜2枚、残り[]SSRかな。 []LG枠 4Msk1参考水出品価格 アザゼル 210〜 アルカード 250〜 アジ・ダハーカ 200〜 ディスペアロード・アキム 320〜 ラフレシアプリンセス 450〜 []SSR枠 ソウルスティーラー 50〜 アリトン 50〜 ヘカテー 50〜 カースドキング 70〜 デスエクシーダー・ガイス 30〜 アウナス 30〜 ネクロキャスター・カムラ 60〜 適当だが、そこそこ強いと思われるもの。好きなのをどうぞ。
48 : >>46 戦力になるorマイページで幸せになれれば属性不問だけど、候補から魔+何かの2属混合程度には纏めたい 女性キャラに越した事は無いが、フロントに男や人外が1・2体は大丈夫 前提が戦力強化なので今よりは戦力になって欲しい。柱が1体と残り攻2万級とか…、バハのコスパ基準に慣れない ……書いてて申し訳ない位フワッフワだなこれ 粉で数十〜百まで位の可愛いor美しい戦力になる奴、とかお前ふざけんなよって話になるか >>47 ありがとうございます! 覚悟はしてたけど男女の価格差の壁。もとい男衆のコスパが魅力的 カムラさんはヘタレ気に入ってたのでとりあえずお迎えしよう、うん。[]もっと高いと思ってた いつぞやのヒロシ声の彼も探しに行ってみようかな
49 : 粉230もあるなら次の討伐にぶっこんでみ まあ時間はかかるけど制限SSRが4枚取れれば攻26000overの[]LGと 副産物の[]SR[]SSRあたりが手に入るので一気に戦力強化できる 前回のチーム討伐は高順位狙わなければ1日に???を2〜3匹倒すだけの簡単なお仕事で 課金なしでもウマウマすぎた 次はもうちょっと辛くなるだろうがね まあ絵柄が選べないのは難点かもね
50 : 今、クエストって何章まで開放されてますか?
51 : テンプレ見当たらないので、これですみません 人属性 攻撃デッキ マルドゥーク 6MAX sk14 マーリン 6MAX sk10 スターウィッチステラ 6MAX sk10 ヴァンパイヤルシウス 6KAX sk10 メディア 6MAX sk10 防衛デッキ マルドゥーク パラケルスス 6MAX sk10 パンプキンアクナイ 6MAX sk10 マーリン 6MAX sk10 円卓ランスロ 6MAX sk14 水は4000ほど。近日で貯められそうなのは+3000くらいか。 次の攻撃・防衛ともに入れ替えのお勧めチームスキル含めてお願いします。 いま考えているのはこんな感じです。 攻撃:Rオーレリア、ヘルシング 防衛:ペルセウス、サマーブリンディ、アレンキサンダー
52 : >>50 93-6 防コストって1凸でどのくらい減らされるんですか? 相手の使う攻コスに関係あったりするんでしょうか
53 : >>52 自分の防デッキ戦力、x 0.1 小数点以下繰上げ 161〜170なら17、171〜180なら18減る 相手の攻戦力、デッキ戦力、自分の防戦力は関係無い
54 : >>52 ありがとうございます
55 : アテナ像のアップ倍率は何%でしょうか?
56 : >>53 ありがとうございます
57 : 復帰かきこ
58 : 新春ユエルがデッキに居てナインテイルフォックス+が発動してるのに 「カットイン」?が見れないんですが何故でしょうか?
59 : 「聖戦バトル時のエラーについて」 このお知らせタイトルかえとけ、再戦時間のお知らせ別に出すとか。 15人アクティブいるのに6人しかもどってきてねえw
60 : ぐはあ、誤爆した(´・ω・`)すまん >>58 たぶんバグのようなもの。サポートスキルの発動とかも表示がおかしいし。
61 : 討伐イベに向けてスキルの使えるリーダー以外の10枚をそろえようと考えています 攻撃的にはヘクトル、バランスで見るとゼウスがコスパ的にも候補に挙がっているのですが 防御的にヘクトルは辛かったりします? 最近の討伐系イベントで敷き詰め利用した人がいたらご意見を伺いたいです
62 : 発揮値計算詳しい人おりませんか。 メイン/サポート→攻撃力:155572/43551 人・魔功超絶アップsk14(42%) 人・魔攻/防超絶アップsk14(39%) 人・魔攻/防超絶アップsk14(39%) サポートで人・魔攻超絶アップsk14(42%) 役職1.1倍+エリス+アテナのみ で、通常戦闘実行で52万出たんだけどこれどういう計算なんだ(´・ω・`)?
63 : 連携乗ってたら52万いく 発揮値計算はwikiのQ&Aにある
64 : 【レベル・攻防戦力・防戦力】 111・470・190 【属性】 神 【現デッキ】[]LGハンナ sk10 []マイム sk10 []ssカメリア sk10 []スルト sk3 []ssハンナ sk5 【資産】 水1100 粉150ほど 弾かれる事が多くなってきたので強化しようと思います。 1〜2枚[]LGの投入を考えてますが、神魔混合デッキにしようかとも思っているので そこらへんを加味してアドバイスを頂きたいです。 カードの優先順位は基本prprで、人外>男って感じです
65 : >>63 ありがとう。計算してきたわ。 指輪なし、像なし、相手のスキルなし、相手の役職倍率なし、チームスキル+11%の状態で525,426出てましたわ。 細かいとこでまた増減しそうだけど、とりあえず可能ってのが分かった。
66 : 聖戦初めてでわからないのだけど やっちゃいけないこととかあるんだろうか? 何故か初心者なのに誘われて何となく入ったけどどうしていいものかわからない
67 : >>66 役職じゃなきゃ適当にやってりゃいい 最初は壁 壁壊したらどっか叩けるやつ叩く レイジきたら全力 そんくらい
68 : 始めたばっかで攻戦力そこまでないなら 勿体ないだけだから全力もしなくておk あとは団の方針(稼がず乗り切る、とか)は 確認しておくと揉めなくて済む
69 : 【レベル・攻防戦力・防戦力】 126・356・172 【属性】 神 【現デッキ】 []LGハンナ sk14 5MAX []LGホノカ sk14 5MAX []LGサマー・ナイトメア sk11 4MAX []LGロストウィング・ビユラ sk10 4MAX []SRサマーティーチャー・ミラ sk14 8MAX 【資産】 水7300 粉10くらい デッキ強化を考えています。 貫けないことがあるので、聖戦でもつらいです。 基本prprで、混種でもOKです。 トレ不可ばかりで資産増やせないので辛い・・・ アドバイスよろしくお願いします!
70 : >>69 みんなが凸して防コス減ったタイミングで攻撃すればいいから そのままでいいんじゃない? そこであえてガードエンジェルどうだろう
71 : メア姉さんとピユラを夏リザ夏ティアにチェンジで。4Mまでならその予算で十分買えるだろ。 あとスペチケ無いと取引できない制限SSRを買ってもよければ夏ミラ先生外して夏カメリアを追加。この三枚は同じTS組。
72 : 聖戦で防コスが減っている状態の相手を殴るより、防コス減ってない相手を殴る方が補正がいいと聞きました 減ってる状態と減ってない状態では何%ほど獲得ポイントは違うのでしょうか? また、防コスが減っている状態の相手を殴るときは、1だけ減っているのと10まで減っているのは獲得ポイントは同じなんでしょうか?
73 : >>69 つーかこれだけの戦力整えられるのにその先が見えないとかどうなってんだ それにこれで辛いってどういうこった…
74 : 聖戦の勝ち点にあるエクストラステータス×5ってなんでしょうか?
75 : >>74 レベルカンスト+クエカンストしていてもさらにステ強化出来るようになるという廃課金が廃課金に磨きを掛ける為のもの
76 : >>72 2割ほど 因みに役職持ちは1.1倍(団長は1.2倍)の補正が入るから 無傷団員≒瀕死団長になる 最大防戦力の8割以下になるとポイントは最低になる仕組みだから 相手の残防戦力次第ってとこ
77 : >>67-68 ありがとう 全力とか稼がずとかどういうことかわからないけどそこは色々見たりやりながら覚えてみる 方針らしいものは見当たらない
78 : 69です。 >>70 >>71 アドバイスありがとうございます。 夏リザ+夏ティアか、聖戦ptUP系を検討してみます。 >>73 防衛隊長はこの戦力では貫通出来ない事が多いです。 少人数で凸することもあるので、戦力UPを検討しています。
79 : >>78 防隊抜きってことは攻隊さん? 防隊抜きたいなら瞬間最大発揮値35万↑出せないと少々厳しい 逆にこれだけ出せるなら攻隊として活躍できるぐらい 俺は団順位1500前後の防隊だけど、サポ枠抜きで35万弱は出るので参考までに
80 : >>76 なるほど。理解しました。ありがとうございます
81 : 昨日から初めて次回の聖戦は参加したいのでデッキを作っていきたいのですがどういったスキルが強いのでしょうか? >>7 を見ると一族性で固めたほうが良いように思えますが… []レジェンド、[]SSRでオススメのカードがあったら教えてください
82 : ・自属性で固める。 ・功アップスキルで固める。 単純に強くありたいならこれでいい。 安くて強いなら魔以外の2属性ならどれでもいいんじゃね。
83 : 安くて強いなら魔の骨獣混合が一番だろ
84 : ちょいと他人のデッキ見てて気になったことが TSについてなんだが、 AとBが同一チームとして、AがTSリーダーとする その場合、AABとデッキを組んだ場合、AABを一つとしてみるのか、 AB、ABとして見るのか タブンAABを一つとして発動判定しているとは思うが、もしAB、ABで発動判定するなら、と思ってな 廃防隊のデッキだったんで、何か秘密でも?と無駄に思っただけなんだ どう思うよ?コレ
85 : レジェンド以上の一属性UPはめちゃくちゃレート高いんですね アザゼルを中心に>>47 を参考にして作ってみます ありがとうございました
86 : もしかしてチャージってのは使えるようになったらどんどん使わないと勿体ないもの…? 他の団員に影響はないんですよね? あと何も消費してないみたいだけど合ってます?
87 : 防衛隊長を頼む場合、 聖戦中のアシストや補償はどんな感じでするという話で 依頼するのがいいですかね。
88 : Sレア以上でショタっていますか? ロリならいっぱいいるみたいなんですが
89 : >>88 ヴァイト フェアリーセイバー 人はごめんわからん
90 : >>88 ヴァイト君 http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/d/%8e%b3%8e%de%8e%a7%8e%b2%8e%c4%20%28S%8e%da%8e%b1%29 オリバー君 http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/d/%8e%cf%8e%c5%8e%d8%8e%b1%8e%d0%8e%c6%8e%bd%8e%c0%8e%b0%8e%a5%8e%b5%8e%d8%8e%ca%8e%de%8e%b0%20%28SS%8e%da%8e%b1%29 特にオススメはオリバー君かな
91 : ヴァイト、オリバー、ヘラクレス(微妙)、たぶんここらへん。
92 : >>84 どう思うも何も……AABだろうがAAABB だろうがTSはABの1セット分しか判定ないぞ? 同一カードは1枚扱いだからAABだと特大止まりだし、その防隊はTS目当てじゃなくステとか資産的にそう揃えただけじゃね?
93 : >>92 やっぱりそうだよね、ありがとう ステ強化しつつTSを効率よくあげられる手があれば、とおもっただけなんだ 防隊ってきびしいよなぁ…
94 : 聖戦サポートデッキについて質問です 1 メインデッキのバフ系スキルは、メインデッキに効果はあるが サポートデッキに対しては効果が及ばない 2 サポートデッキのバフ系スキルはメインデッキに効果はあるが サポートデッキに対しては効果が及ばない 3 メインデッキ、サポートデッキともに騎士の紋章を使って開放した 属性の力による補正は受ける でいいのでしょうか、詳しい方お願いします
95 : エクストラ勝ち点が増える条件って @1試合中10万点以上聖戦ポイントを獲得 A試合に勝利 の他にあるんですか?初めて達成したのですがなぜかEX勝ち点が増えません
96 : 本スレ見れば状況が分かるかと
97 : >>96 そういうことでしたかw申し訳ない、ありがとうございます。
98 : >>85 アザゼルは最近のインフレ環境ではちょっとステ的に辛いと思うぞ 少し水上乗せしてザインとかの方が良いと思うが…
99 : ザインよりも鯵じゃないかしら、恒常な分未進ちょろちょろ拾いやすくて☆14狙い易いから。 恒常[]LGでも☆14なら割と長らく使っていけるし。
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