1read 100read
2013年17AV機器191: P「うわあああん!!」 貴音「泣いてるのですか?」 (387) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[ワイヤレス]高機能ヘッドホン 29[バーチャルサラウンド] (638)
SONY Blu-ray BDZ-/ET1000/ET2000/EX3000専用 Part1 (766)
【SACD、CD】PS3総合スレ(AV板)【BD、DVD】 vol.121 (979)
SONY/ソニー AVアンプ総合スレ Part2 (854)
ナイスなヘッドホンアンプ 46台目 (365)
ONKYOのFRシリーズpart10 (906)

P「うわあああん!!」 貴音「泣いてるのですか?」


1 :2012/08/08 〜 最終レス :2013/09/08
P「うえええええええええええええん」
貴音「ふむふむ……」
P「げっふっは……うぇぇえ……」
貴音「なんと……特定のアイドルがグレたと!!」
P「うはあああ……ぐすん……」
貴音「あの美希がそんなことを言ってたのですか!?」

美希「千早さん、あそこで泣いてる男がいるのwww」
千早「大の男が大泣きしてバカじゃないのwww」
雪歩「ふぇぇ」

2 :
派手に誤爆したことを謝罪する

3 :
あげ

4 :
誰かがヘッドホンネタで繋ぐことに期待して
あげ

5 :
禅たん!禅たん!ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
クンカクンカ!モフモフ!モフモフ!きゅんきゅんきゅい!!

6 :
あげ

7 :
ぬるぽ

8 :
>>7
巣にお帰り願います

9 :
あげ

10 :
続きに期待してあげ

11 :

P「うえええええええええええええん」
貴音「ふむふむ……」
P「げっふっは……うぇぇえ……」
貴音「なんと……ヘッドホンをしながらエロげーしてるのが
    妹さんに見られてしまったと!!」

美希「千早さん、あそこで泣いてる男、
    ゼンハイザーなんて使ってるのwww」
千早「ゼンハ厨は高い確率でアニオタなのよねwww」

12 :

P「うはあああ……ぐすん……」
貴音「しかも下半身を露出してたのですか!!
    妹さんは泣きながら部屋を出て行ったと?」
P「僕どうしたらいいの? なぐさめてええええ!!」
貴音「仕方ありませんね。よしよし」ナデナデ
P「ふぁぁ」ポー

美希「千早さん、あそこで泣いてる男、
    まだパンツ履いてないのwww」
千早「下半身だけクールビズしてるのかしらwww」

13 :
あげてみるもんだな続ききたのか

14 :

D7000「K701ちゃんってキモオタ専用機ってイメージよねww」
HP-DX1000 「キモイから近寄らないでねwww」
K701「ふぇぇ。誰か助けてくださいですぅ……」オロオロ
HD 598 「得意のアニソンでもで流したらどうなのww?」

15 :

家電量販店にて 
店員「お客さん、脂ぎった顔でヘッドホン視聴するの止めてくれますかwww」
客「……う、うるさい。最近は暑い日が続くから仕方ないだろ」
店員「オキャーサンは真冬でも汗だくじゃないっすかwww
    イヤーパッド、あとで交換しておきますねwwwサーセンwww」
〜〜
店員「オキャーサンww 視聴するソースがアニソンっすかwww」
客「……ふっ、最近のアニソンを舐めるなよ? おまえも聴いてみろ」
店員「うはwww声優さんの声可愛いっすねwwww俺もはまりそうっすwww」
客「だろう? あえて高級ヘッドホンで鳴らすのも乙だよな」

店長(いいなぁ。俺も釘宮理恵の声聴いてみたいな……)
楽しそうな客と店員のやり取りを微笑ましく見守るのだった。

16 :
あげ

17 :
Pとか書いてあるから検索しちまった
やっぱりアイマスなのか

18 :
暑い日だらだら

19 :
あげちゃうよ、俺っちが>>1だけど、誰が書いても良いからね

20 :
あげ

21 :
あげ

22 :
あげ

23 :
あげ

24 :
あげ

25 :
やっちまったあげ

26 :
あげ

27 :
あげ

28 :
あげ

29 :
揚げ

30 :
晒し続けられる>>1 m9(^Д^)

31 :
どうすんだこのスレage

32 :
お前ら性格悪すぎだろ

33 :
ぐぐったら、このSSはVIP用だったんだな。
あっちのスレタイは
P「うえええええん!!」 貴音「泣いてるのですか?」

34 :
さーせんっす

35 :
アイマス詳しくないけど、貴音というキャラは
「泣いているのでございますか?」
と喋るのでは?
違ったらすまん

36 :
>>36 それじゃ日本語としておかしいだろw

37 :
セルフ突っ込みかよ!

38 :
あげ

39 :
>>36
群を抜く(むれをぬく)センスだなwwww

40 :
揚げ

41 :
あげ

42 :
あげ

43 :
俺は「泣いているのですか?」だと思う

44 :
あげ

45 :
アージュ

46 :
AGE

47 :
上げ

48 :

雪歩「プロデューサー、騙されてデノンを買っちゃいましたぁ」
P「なにぃ!!」
雪歩「千早ちゃんがデノンのアンプがお勧めだって言うから……」
P「デノンのどこが悪い!!」ダン
雪歩「え?」
P「素敵な国産メーカーじゃないか?
  アニソンだって優雅に慣らしてくれるはずだ」
雪歩「そ、そうでしょうか」
P「きっとスピーカーの相性が悪かったんだな?
  俺が雪歩によく合うスピーカーを選んでやる」
雪歩「……はい///」

49 :

P「ちなみにいくらのアンプを買ったんだ?」
雪歩「ご、ごじゅうまん円くらいのやつですぅ」
P「板違いキター!! ピュア板で穴掘って埋まってようね!!」
ーー
P「プレイヤーは?」
雪歩「ソニーの安いBDプレイヤーですぅ」
P「ほわあああああああ!? 雪歩ってソニー厨だったの!?」
雪歩「アマゾンで二万で買いました」
P「しかも安すぎるうううううう!!」ガタタッ

ーー
P「……まさかスピーカーも二万円台とか?」
雪歩「五千円のアクティブスピーカーですぅ」
P「待て待て!! なんでアンプにばっか金掛けてんだよ!!
  あきらかにバランス悪いだろ!!」

50 :

雪歩「YAHOO掲示板で質問したらこうなりました」
P「あの掲示板どんだけインチキなの!!」
雪歩「最近は暑い日が続くからアンプの発熱がすごいですぅ」
P「俺の雪歩に対する愛情もすごいよ?」ダキッ
雪歩「プロデューサーの身体も熱いです///」
P「俺たちってさ……熱々だよな?」
雪歩「はい///」

貴音「むむ……そこで見つめ合ってるのはPと雪歩ではないですか」
P「おう貴音か。一緒に雪歩のミニコン選びしてくれないか?」
貴音「おや。ミニコンでよろしいのですか?
    アンプだけは高価格ですのに」
P「雪歩のレベルだとミニコンから始めたほうが良いと思うんだ。
  お金を無駄にしないためにもな」

51 :

ケーズデンキ♪ のオーディオ売り場♪

店員「シャーセーwwwシャーセーwww」
雪歩「ふぇぇ。コンポがいっぱい並んでますぅ」
P「実に品揃えが良い。各メーカーのが勢ぞろいだ」
貴音「雪歩はデノン厨らしいのでデノンから視聴してみますか?」

店員「オキャーサンたちwwwミニコンの視聴っすか?」
P「おう。雪歩が気に入りそうな音を探してるんだ」
店員「ちょwww765プロの萩原雪歩じゃないっすかwwww」
雪歩「は、始めまして……。雪歩ですぅ」
店員「俺ファンなんすよwww握手してくださいっすww」
雪歩「ふぇぇ……」
P「……」

52 :
なんか始まってんぞw

53 :
美希「ミキはキラキラした音が好きだから、ゾネホンにイコライザはtreble boostなの」

54 :
>>53
店員「オキャーサンwwwいかにも若者って感じっすねwww」
P「ふぇぇ」

55 :
なんだこれ

56 :
挙げ

57 :
揚げ

58 :

>>51
パシッ
伸ばされたセクハラの魔の手を払いのける。

P「俺の雪歩に勝手に触るんじゃねえ」
店員「サーセンッスwwwつかお客さんの雪歩さんなんすかwww」
P「まあな」ドヤ
貴音「え?」
店員「ちょwwwマジっすかwwwPとアイドルの禁断の関係とかwww」
雪歩「あ……そのぉ……」

お客A「おい。オーディオ売り場が騒がしいぞ」
お客B「いっつも過疎ってんのに若い女の子がいるなんて珍しいな」
店長(あの銀髪の女の子は四条貴音じゃないか。あとでサイン貰っとくか……)

59 :

お客A「店長? 前かがみになってますけど大丈夫ですか?」
店長「う、うむ。問題ない。君たちは自由に買い物を楽しんでくれたまえ」
店長(……ちょっと話しかけるだけなら大丈夫だよね?)スタスタ
ーー
P「おまえが騒ぐから人が集まってきたじゃないか」
店員「サーセンwww」
P「それよりデノンの製品を買いたいんだが」
店員「うはwww典型的なデノン厨っすねww」
P「雪歩がデノン好きなんだよ」
店員「デノンは音が悪いから止めたほうが良いっすよwww」
P「ああん? 店員のくせに特定のメーカーを悪く言うなよ」
貴音(よく見るとこの店員はオンキヨーの販売員のようですね。面妖な)
店長「き、君たち? オーディオを探してるのかな?」

60 :

店員「そうっすよwwwONKYOのハイコンポを買いに来たそうっすwww」
P「ちげーよ。ONKYOの話は一言もしてねえ」
貴音「それより店長がズボンにテントを張ってます」
店長「あっ、ばれちゃった///」
雪歩「ふぇぇ。変態さんなんですかぁ?」
店長「うん///」
P「あっさり肯定したな」
店長「ねえねえ。四条さんのサインもらってもいいかな?」ドキドキ
貴音「その前に自分の身なりをどうにかしなさい」
店長「……うぅ」ブルブル
貴音「店長ともあろう者がこの体たらく。恥を知りなさい!!」
店長「……うぁぁ。もっとぉ」
貴音「え?」
店長「もっと罵ってください」

61 :
安芸

62 :

店長が変態すぎたので買い物にならず、家に帰った三人。
翌日の事務所では
いつものように雪歩がPにお茶を淹れてくれた。

P「悪いな雪歩。オーディオはまた暇な時に探そうな」
雪歩「はい。期待してますね」ニコ
P「///」
P(雪歩の愛も、このお茶みたいに暖かい///)

伊織(何よあいつ。雪歩と話すときだけは楽しそうな顔して……)
貴音「おや? 伊織は不機嫌そうな顔をしてどうしましたか?」
伊織「な、なんでもないわよ!!」

Pは愚か者だった。
彼を影から見つめる一人の少女に気付いてなかったのだから。

63 :

貴音「あなた様」
P「うむ?」
貴音「オーディオのことに夢中になりすぎて、
    大切なことを忘れていませんか?」
P「そういえば俺はアイドルのPだったな」
貴音「そのことではありません。
    伊織がなぜ不機嫌なのか分かりませんか?」
P「えーー。伊織機嫌悪いの?」

伊織「……」ツーン

P(俺と目を合わせてくれない。なぜだ?)

貴音「あなた様は鈍感です」
P「え?」
伊織「Pのバカ……」

64 :
アゲ

65 :

P「伊織。なんか言ったか?」
伊織「な、なんでもないわよ!!」
P「なんでもないわけないだろ!!」
伊織「え……?」
P「伊織がそういう態度取るのは悩み事があるからだよな?
   どんなことでもいい。俺に話してくれないか?」
伊織「……本当にいいの?」
P「ああ。遠慮しなくていいぞ」
伊織「……そう。なら言うわ。雪歩と付き合ってるでしょ?」
P「なっ!! 俺はPなんだぞ!!」
伊織「誤魔化しても無駄よ。プライベートな時間も
    雪歩と一緒に過ごしてるくせに」
P「ばっか野郎!! ここはAV板なんだぞ!!
  もっとオーディオに関する話とかしなさいよ!!」
伊織「じゃあなんて電気屋さんに行ってたのよ!!」

66 :

P「雪歩がデノン厨だったからオーディオ選びに行ったのさ」
貴音「ちなみに私も行きました」
伊織「そうなの?」
貴音「伊織は勘違いしてるようですね。
    Pは誰とも付き合ってませんよ」
伊織「本当かしら?」
P「俺はどのアイドルに対しても公平だ。
  心配するなよ伊織」
伊織「……」
雪歩「ふぇぇ」

67 :
高木社長「つづけたまえ」

68 :
何でまだ残ってるの

69 :
雪ぽだからだよ言わせんな恥かしい

70 :
あげ

71 :
わざとだろ
売名乙

72 :
あげ

73 :
あげ

74 :
あげ

75 :
age

76 :
あげ

77 :
あげ

78 :

伊織「デノンの低音をバカにするやつって多いわよね」
P「ボコボコ箱が鳴ってるみたいとかな。
  無駄に量感が多いって声もあるぞ」
伊織「でもクラシック音楽との相性は抜群なのよ!!」
P「おう。やっぱ相性ってあるよな。
  チェロやコントラバスの音が気持ちいし」
伊織「……じゃあ私とあんたの相性ってどうなのかしら?」
P「いきなり何言ってんだ? おまえはもう竜宮小町のリーダーなんだぞ?」
伊織「そんなの関係ないわ。ちょっと前まではあんたの
    担当アイドルだったじゃない。質問に答えてよ」
P「……さて。そろそろ時間かな?
  今日は真美をスタジオまで送らないといけないんだ」
伊織「逃がさないわよ!!」
P「ちぇ……」

79 :

伊織「今、ちぇって言ったわ!!」
P「ごめんなさい」
伊織「……あんた、やっぱり私のことはなんとも思ってないのね?」
P「……」
伊織「そうよね。あんたは雪歩さえいれば他のアイドルなんて
    どうでもいいのよ。本当は私の担当じゃなくなって
    気が楽になったでしょ? 
    うるさいのがいなくなってせいせいしてたんでしょ?」
P「全然。むしろさみしい」
伊織「え?」
P「普通に伊織のこと好きだよ?」
伊織「な……?」
P「え?」
伊織「……」
P「……いや。黙るなよ」

80 :

伊織「いきなりあんなこと言われたら黙るしかないじゃない!!」
P「そうか。おまえの言いたいことはよく分かった。
  大人しくギュっとさせろ」
伊織「……んなああああ!!」

俺の腕の中でわめく伊織。突然に抱擁に相当驚いてるみたいだ。
まあ事務所の中でアイドルとこんなことするなんて
言語道断なんだけどな。普通ならな。
社長「きみぃ」
タイミングの悪いことに、このシーンを社長に見られてしまったらしい。
きっと文句言われると思って身構えるが、それ以上にまずい事態となった。

雪歩「うそつき……」
わずかに開いたままの扉の向こう側にいた雪歩。顔を伏せながら去って行った。
はぁ。これじゃ言い訳なんてできないよな? 俺は雪歩を裏切っちまったんだから。

                            〜つづく〜

81 :
何か始まったと思ったら終わってた

82 :
〜続完〜

83 :
あげ

84 :

社長「君は雪歩君より伊織君を選ぶのかね?」
P「どういう意味ですか社長」
社長「ふ、言わなくても分かるだろうに。
    雪歩君は更衣室の前で泣きじゃくっていたぞ。
    声をかけてあげなくていいのかね?」
P「今更何言ったって無駄ですよきっと。
  今頃穴掘って埋まってるでしょうね」
社長「そんな簡単な問題かね?」
P「え?」
社長「君はPだが、アイドルのマネジメントも兼ねている。
    彼女たちの心のケアも仕事の一部だ」
伊織「……」
社長「伊織君。不服そうな顔だね?」
伊織「このままPを行かせたくないのよ。
    雪歩に会ってほしくないの」
P「伊織……おまえまさか」

85 :

伊織「本当はあの娘に嫉妬してたの。
    ずっと前から雪歩だけ特別扱いされてたのよ?
    許せるわけないじゃない」
社長「雪歩君だけを特別扱いしてただと……?
    ひいきしちゃ駄目じゃないか君ぃ!!」
P「さーせん」
社長「アイドルには公平に接したまえ」
P「そうしたいとは思ってますよ。
  でも現実は無理なんす」
社長「そーなんすか?」
P「そーなんす。俺だってPである前に一人の男っす。
  どうしても大好きな娘ができちゃうもんなんす」
社長「ま、まあ気持ちは分からんでもないが、
    社会人としてどうかと思うぞ?」
P「分かってます」
伊織「そんなに雪歩のこと……好きなの?」

86 :

P「そうだ」
伊織「……私のことは普通に好きって言ってくれたわよね?」
P「一週間前くらい前の書き込みを見るとそうなってるな」
伊織「あれはどういう意味?
    私のことは遊びで本命は雪歩ってこと?」
P「いや、この際だからはっきり言わせてくれ。
   俺は伊織も雪歩も好きなんだ。優劣なんてつけようがない。
   伊織をプロデュースできなくなってから夜しか寝れなくなったよ」
伊織「ちゃんと寝てるじゃない。私だって竜宮に行ってから
    あんたと会える時間が減ってさみしかったわ」
P「そっか。……唐突だが、俺が一番好きなのは社長だ」
社長「うほ?」
P「今日思い切って告白しようと思う」
伊織「は? あんた頭どうかしちゃったの?
    実は女の子には興味なかったなんてオチじゃないでしょうね」ギロ
P「すまん。言ってみたかっただけだ。場の空気が重かったからな」
社長(な、なんだ嘘だったのか)ドキドキ

87 :

伊織「あんたって嘘つきね」
P「雪歩からもそう言われたよ」
社長「いいから君は早く雪歩君のところに行くんだ。
    これ以上穴掘りされると一階のテナントからの
    苦情がすごいぞ?」
P「確かにそうですね。今までは大目に見てもらってましたけど」
伊織「ま、待ちなさいよ!!」
P「うわあああ」ガタガタ
伊織「そんなにびびることないでしょ?
    あんたが行くなら私も行くわ!!」
P「え? 雪歩のとこ行ったら修羅場らないかな? 三角関係的に」
伊織「そんなの関係ないわ!!」
社長「その通りだ。そんなの関係ないね!!
    君も男ならさっさと突撃してきたまえ。
    骨なら拾ってやる」

88 :

萩原雪歩さんは地下数メートルにわたる巨大な穴の中に
隠れていた。というわけではなく、普通に更衣室で泣いていた。
P「雪歩。さっきのことは誤解なんだよ」
雪歩「嘘つかないでくださいですぅ。
    Pは伊織ちゃんと付き合ってるんですよね?」
P「うーん。付き合うとかそういう次元の話じゃないよね」
雪歩「はい?」
P「結婚を前提にしたお付き合いだ。
  これでも俺たちは将来を誓い合った仲なんだぞ?
  軽く考えられたら困るよ」
雪歩「……? ……? ……え?」
P「分かってないみたいだからもう一度言うぞ?
  俺と伊織は親同士が認め合ってる婚約者同士であり……」
伊織「何勝手なこと言ってんのよ」
P「すまん」
雪歩「……???????」
P「今のは全部冗談なんだ」

89 :

雪歩は怒るのを通り越して泣きそうになってる。
やべー。
もう冗談言ってる場合じゃねえ。

伊織「雪歩訊いて。私とPは付き合ってなんかないわ。
    Pは職務上アイドルとの恋愛がNGなのは知ってるでしょ?」
雪歩「もちろんです。でも抱き合ってたのに今更言い訳ですか?」
伊織「あらほんとだわ。ずっと前の書き込みだとぎゅってされてたわね」
P「あ、いけねー。俺なにやってんだよ」
雪歩「うえええっ……やっぱり私みたいなぁぁっ……
    ちんちくりんじゃ嫌だったんですよね……?」
P「おい雪歩?」
伊織「急に泣き出したわ」
雪歩「うわあああああっ……プロデューサーはぁぁあぁ……うぐっ……
    伊織ちゃんみたいな可愛い女の子の方がいいんですかぁぁ……?」
                   
                              〜次回へ続く〜

90 :
D600を買おうとしてたのにDENONの評価が…

91 :
もっとAV機器ネタをプリーズ
できればオーディオで

92 :

P「な、泣かないでくれ。俺はデノンが好きなんだ」
雪歩「ふわあああっっ……ひぐっ……へ? でのん?」
P「最近、パソコン用にRCD-M39を買ったんだよ」
伊織「今年発売したばかりの新製品じゃない。
    あんたもデノン厨だったのね」
P「まあな。パソコン台が狭いからスピーカーはまだ買ってない。
  置くスペースがなくてな。今はヘッドホン専用機になっちまってる」
伊織「ふぅん。台もそうだけど住宅事情によって
    ヘッドホン専の人も言わるわよね。で、肝心の音質はどうなのよ?」
P「良いね。張り出す中音域、たっりと量感のある低音、
  繊細かつ刺さることのない高音。全てが俺の理想通りだよ」
雪歩「ふえええっ……ちなみにどんなヘッドホンを使ってるんですかぁ?」
P「デノンやフォステクス、ビクターにパイオニアなどが中心。
  貧乏だから全部一万円未満の奴ばっかだけどな。
  やっぱ同じメーカーのデノンとの相性が最高だね。
  ソースダイレクトにしてフォスで聴くのも悪くない」

93 :

伊織「視聴したソースは?」
P「まずはクラシックだな。バッハ先生のヴァイオリンコンェルト。
  第二番の一楽章だけ聴いてみたぞ。まず弦楽の音色は文句なしだよね。
  チェロやコントラバスはしっかり余韻を持たせて伸びる。聴いてて気持ちい」
伊織「デノンは低音が売りの一つよね」
P「ヴァイオリンの高音域はマイルドかつ美しい。たとえば
  オーテクみたいに刺さるような音とは逆で控えめに伸びる。
  ちなみに使用したヘッドホンはデノンな。
  弦楽の伴奏部に奥行きがあり、耳の遠くの方から聴こえるぞ」
伊織「デノンってスピーカーで聴いても音に奥行があるのよね。
    レンジは狭いけど曲の雰囲気が楽しめるわね。
    クラなら合奏部が固まりみたいに迫ってくるんでしょ?」
P「カデンツァからフォルテシモに至る過程が素晴らしいね。
  ONKYOやKENWOODみたいに楽器の分離は良くないけどな。
  その点ではビクターのウッドコーンに少し近いかな。
  まああれほどレンジは狭くないけどな」
伊織「全体的に音が遅く感じるそうだから
    シンセ中心の現代音楽には向いてないかしら?」
P「試しにおまえらの曲を聴いてみたんだが、まあテンポ悪かったな。
  楽器の音色は素晴らしいから決して悪い音じゃないんだが、
  ONKYOやPIONEERには負けるだろうな。ノリノリで聴けるタイプじゃない」

94 :
伊織「低音がドラム缶に頭突っ込んだみたいに
    ボワボワしてるって言ってる人がいたわね」
P「現代音楽で言えばバスドラとかスネアの打ち込みは確かに不自然だな。
  エレキベースの音はくどい。下手したら曲の良さを損ないかねん」
伊織「ボーカルの音がやたら前に出て聞こえるんでしょ?
    ボーカル中心の曲との相性はいいのかしら?」
P「ずばり最高だね。JAZZボーカルや歌謡曲とかにはぴったりだな。
  まあ曲にもよるが。特にJAZZのドラムスやウッドベースには
  あまり違和感を感じないから不思議だ。良い意味でノリノリ。
  迫る様にガンガン鳴らしてくる」
伊織「アニソンやJPOPはどうなの?」
P「うーむ。曲によるとしか言えないなぁ。ドンシャリ系の曲は
  大体変に聞こえるかも。さっきも言ったけどエレキベースが
  変なんだよな。雰囲気で聴かせるバラードだったらオッケーかもな」
伊織「全体的にアコースティク音源に強そうね。
    説明書にヨーロピアン・サウンド・チューンって書いてあるわ。
    ヨーロッパのサウンドエンジニアとコラボレーションですって?」
P「そういやホームページにもそんなこと書いてあったな。
  一番綺麗に鳴るのがクラシックなのはガチだと思う。
  次点でJAZZかな? サクソホーンやトランペットの音が実にリアルだ。
  買ったばかりだからあまり自信ないけど」
伊織「あんたの人生みたいに適当ね」

95 :

雪歩「アコースティックですか……。私ピアノの音が好きですぅ」
P「デノンのピアノは低音部が強いな。目の前で鳴らしてる感じだぞ。
  ヴァイオリンソナタを聴いても伴奏のピアノの存在感がやばい」
雪歩「ふぇぇ。怖いですぅ」
P「あの独特の音色が好きな人ならはまると思う」
伊織「それより私達の曲の話をしなさいよ。
    いちおうアイマスSSなんでしょこれ?」
P「むむ。確かに。ということでヨウツベで動画を視聴したぞ。
  ごまえー、リレーションズ、リトルマッチガール、マリオネットの心」
伊織「どうだった?」
P「違和感半端ねえっす。低音にキレがねえし、シンセの音がまとまって
  聞こえるから面白くないっす。ボーカルのハーモニーだけは異常に美しいがな。
  ちなみに全部 P・フェアリーの動画にしちゃった」
伊織「なんで竜宮にしないのよ!!」
P「サーセン。ちなみに今のはデノンのAH-D510を使用した結果でした」
伊織「D1100じゃないとこが謎だわ。ネットで安く買えるのに」

96 :

P「ここでヘッドホンをパイちゃんのSE-MJ71に変えたらどうなるか」
雪歩「唐突ですぅ」
伊織「それでどうなったのよ?」
P「同じ曲でも印象が全く違うね。ボーカルに対して明らかに各楽器が
  分離して元気に鳴ってる。ベースの響きやドラムスの打ち込みも
  強烈だが、的確なリズム感を維持してるから邪魔にならない」
伊織「つまり楽しく聴けるってことね?」
P「うむ。次にビクターのRX-700に変えてみたんだが。
  音場がめっちゃ広いね。縦にも横にも音が広がる。
  ライブ会場に入っちゃった気分」
伊織「えー。意外ね。フラットで有名な機種なのに」
P「かまぼこに近いフラットだね。しかも低音がデノンみたいにボワボワ。
  なんだけど、楽器の音色がかなり生々しい。エレキギター、ベース共に
  音の余韻まで再現出来てる。この価格としては異例だよね」
雪歩「ふぇぇ。インピが高いから音量を上げると本領を発揮するみたいですぅ」
P「俺のレシーバーなら出力は十分だから大音量だぜ。
  ドラムはのろく感じるけどハイハットの音まで生々しいぞ。
  楽しく聴かせることよりも原音再生を重視してる感じ。
  ボーカルの音も実にいい。皆の声がより可愛く感じるぞ」

97 :

P「次はTH-7Bだな。知る人ぞ知る名機?だぞ」
伊織「フォスター電機の製品じゃない。
    NHKのリファレンス・スピーカーも作ってるメーカーね」
雪歩「音はどんな感じでしたか?」
P「観客席の一番で聴いてる気分だね。まずボーカルの解像度の高さは
  群を抜いてる。デノンやビクターでも相手にならない。
  美希、貴音、響のハーモニーが素晴らしすぎる」
雪歩「アニメ鑑賞でも使えそうですね」
P「そして各楽器の分離の良さ、音色のリアルさはすごい。
  ベースは必要十分、シンセの高音はふんわりと広がって
  決して耳に刺さらない。一言で言うと上品かつ迫力がある」
伊織「7Bってモニターホンだけど、
    有名どころのソニーとは違う感じんでしょ?」
P「俺もソニーのは持ってたけどずいぶん前に売っちまった。
  ソニーはボーカルを中心に各楽器が横並びに定位すると思うんだが、
  フォスは縦方向に音が広がるな。音の距離がかなり近い」
伊織「現代音楽も良く鳴らすけど、クラシックやJAZZもすごいんでしょ?」
P「文句なしだな。インピが高いからぜひアンプに繋いで大音量で
  慣らしてほしい。つーかRXシリーズにしてもまともなアンプに
  つないで慣らさないのはもったいないぜ」

98 :

伊織「アンプっていうけど、あんたみたいにCDレシーバーを
    ヘッドホンアンプに使ってる人っているのかしら?」
P「うーん。たぶん俺だけかな?」
雪歩「どうしてヘッドホンアンプを買わなかったんですか?
    RCD-M39の価格帯ならフォステクスのアンプが買えたと思います」
P「最初はそれにしようと思ってたんだけど、俺ってデノン厨だからさ。
  昨年デノンのユニバーサルプレイヤー(DBD-1611UD)を買ってから
  デノン厨に目覚めちまった。クラシックやJAZZ好きにはたまらん」
伊織「KENWOODもクラシック好きには定評があるみたいよ?」
P「持ってる」
伊織「え?」
P「Kシリーズのコンポも持ってるんだ。あとウッドコーンも持ってる」
伊織「はぁ?」
雪歩「買いすぎですぅ……。だったら初めから同じメーカーの
    単品クラスを揃えれば一番効率が良いんじゃ……」
P「まあ低価格帯マニアってことで。俺ってバカだし」

99 :

伊織「今日はずいぶん書いたわね」
雪歩「私がヤンデレっぽくなった話はどこ行っちゃったんですか?」
P「まあAV板とは関係なかったから忘れようぜ」
伊織「本当に適当ね」
P「また今度ネタを見つけてレビューでも書くとするか」
伊織「ちなみにM39を買ったのっていつ?」
P「ん? 昨日だぞ」
伊織「」
雪歩「」
P「俺は買ったら即レビューする派だからな」
伊織「全然参考にならないレビューね。まさにチラシの裏だわ」
雪歩「それより私より先にデノンを買わないでくださいですぅ」
P「うん。なんというかすまん」
                                 
                                      つづく

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【まだまだ】D-VHS総合スレ36台目【現役】 (827)
【ZH-BX300】ゼロオーディオのイヤホン【ZH-BX500】 (353)
スーパーハイビジョン8192X4320 Part.30  (727)
目が疲れにくい・目に優しい液晶テレビ (487)
【BD】Blu-ray再生機 6台目【プレーヤー】 (502)
SHUREのイヤホンを語るスレ Part77 (705)
--log9.info------------------
【わたしのお尻で】河合すみれ 2【目一杯抜いて!】 (692)
石井萌々果 Part3 (442)
【ポセイドン】 藤野志穂 【キュートな美少女】 (257)
♂  男子子役総合スレ11  ♂ (294)
【ワーズハウス】斉藤光香【ことは】 (180)
天使の歌声!メロディーちゃんを応援しよう!Part8 (575)
西村理香 (164)
★☆★エンジェルプロダクション総合スレ8.1★☆★ (898)
★☆★エンプロのエース、藍ちゃん Part9★☆★ (365)
美咲あい (140)
飯田來麗ちゃん応援スレ (527)
【おはスタ】ムシガール2【おはスタ】 (151)
大人になっちゃったジュニアアイドルを懐かしむスレ (340)
♀ 女子子役総合スレッド ♀ (371)
【ジュニアアイドル・子役】自治スレ【U-15】 (175)
引退したっぽいジュニアアイドルについて語るスレ (223)
--log55.com------------------
格ゲーが盛り上がって欲しい人のためのスレその20
BLAZBLUE(ブレイブルー) part618
【スト5AE】ラウンジ対戦者募集スレ4【初心者・初級者】
FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part9 (ワッチョイ付)
フェンリル総合ぬレ 70
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part100
ウメハラ総合板5代目管理人を糾弾するスレ
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy vol.8