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バンドとして演奏するための最低限の知識と技術


1 :2006/01/23 〜 最終レス :2013/06/22
勿論理論やミュージシャンをいろいろ知っていたり
上手い方がいいのだけども
各楽器の技量はどれくらい必要なんだろう
またどれくらいの知識と技術があればやっていけるだろうか
これができないやつは論外みたいなのも詳しく知りたいです

2 :
2ゲト

3 :
鏡が気にならない知識と、
鏡が気にならない技術。

4 :
まず各パート楽器を買うんだ
しかも一級品をね、もうこれだけで他と差がつく





で、楽器をやめる

5 :
やる気の問題

6 :
各パート、この曲は聞いとけ!みたいなのってありますかね。
例えばロックで、邦洋問わず教えて下さい。

7 :
ギターはB'zきくべき、タッグ松本をね、

8 :
布袋って手もあるぞ!?

9 :
組み体操で言うピラミッドの底辺がドラム、
その上がベース。
ココが崩れるとバンド自体ガタガタになっちゃうよ。
まずドラムがしっかりしなきゃダメだな。

10 :
剛はドラムうまいぞ

11 :
とりあえずフーとかそこら辺のライブ映像見て、翌日坊主にする

12 :
ピックちゃんと持てれば、大丈夫じゃん(;´Д`)y─┛~~

13 :
ギターとベースは基本は十万越え それ以下は余程の掘り出し物か相性
全楽器通して音の粒はっきりしてる楽器もしくは人はいい楽器もしくはプレイヤー
でもあんまキニシナイでその内わかる事だから楽しけりゃオーケー

14 :
ベース指弾きできないorz

15 :
技術的にこれができなきゃ論外ってむずかしな、プロ目指してるわけじゃないなら、自己満の世界

16 :
とりあえずチューニングだろ。

17 :
ばばさしぃぇればさ…‥やっはりUKロック
NANJAMAN

18 :
ここにもB’z厨かよ

19 :
技術なんていらん!!!大事なんは気持ちやで!!見る前に飛べゃ!!!

20 :
楽器てやっぱり高い方が音いいの?

21 :
20
技術は必要だ

22 :
楽器は高いほぅがいいゎよ↓

23 :
チューニングは必ずしも一定の音ではないと言う事

24 :
>>11
わろた


25 :
知識はそんな必要ないと思うけど、オリジナリティは必要。技術はセンスの問題。

26 :
【知識】
コード、音割、音階等
【センス】
音割、セッティング、楽器選び等
【技術】
コード移動、速弾き、リズム等
>>25知識は結構必要だぞ
なければ楽器を演奏できない
つか、その知識がなければオリジナルは出来ない
技術はセンスというより練習の差だよ
センスがあっても練習しなければ上達しないし、センスがなければそこは練習で補える

27 :
指一本でできる楽器てあるかな?

28 :
指一本でできる楽器てあるかな?

29 :
指一本でできる楽器てあるかな?
>>19 同意。

30 :
曲作る知識って、
どんぐらい必要かな?

31 :
>>30

32 :
>>30
300枚くらいいろんなアルバム聴く。
理論よりもたくさん音楽を聴くこと

33 :
人と喧嘩せず仲良くできることかなぁ。

34 :
>>26 確かに、技術的なセンスは練習でカバーできると思う。
俺は知識はまったくなし コード弾けても名前わからん
ギター歴はそれなりにあるんだが[ブランクもあるけど]
 理論よりも感受性を大事にしてるよ。
本当はそれだけじゃダメなのかもしれないけど
THIS IS MY STYLEって事で

35 :
>>27
DTM
>>32
4000曲は必要だね。
>>34
今までにライブ何回やった?

36 :
>>34コードの位置の把握は知識
ピッキングの仕方(感覚的なものも)も知識
感受性を生かす事や行動にだす手段も知識
人の行動は知識とセンス(直感)でできている
知識がないのにギターが弾けると言う事は有り得ません

37 :
ベースの指弾き練習してんだけど
右手の指何本つかうのかな?

38 :
バンドをやるための最低限の知識という事だが、
ギターという楽器
ベースという楽器
ドラムという楽器
その他使用したい楽器がどんなものなのかって言うことが
分かっていれば十分。これが最低限の知識。
もう少しレベルを上げれば、
ギターはどうやって演奏するか
ベースはどうやって演奏するか
ドラムはどうやって演奏するか
その他使用したい楽器はどうやって演奏するか
というのが次のステップ
まだまだ先は長いけど、バンドに必要なのは
知識や技量じゃなくて、バンドをやりたいという熱い気持ちです。
と、初級コースの教え子達に教えています。

39 :
補足
別に最初は全体のリズムの不一致や音の外れなんて気にする必要はないよ。
始めは誰でも初心者なんですから出来なくて当たり前。
逆に初めてで出来るほうが変なんです。
そのうち、中級者へ、そして上級者になった時
君達は初心者の頃の事を忘れているかも知れない。
一生懸命練習して、やっと一曲弾けたときの感動を
忘れてるかもしれない。
でも忘れないで欲しいのは努力をすることです。
努力なくして道は開けないんですからね!
わかりましたかぁ?(^-^)

40 :
>>27
B-DASH
Water Pow

41 :
>>35やったことないよ、
これから環境が変わって行けばやりたいと思うけど
ちと、聞きたいことあるんだが、Fを親指使って弾くやつ、何か言い方なかったっけ?おしえてくれ!

42 :
↑セーハ じゃなかったっけ?

43 :
チューニングとリズムがしっかりしていれば、細かい高度な技術がなくてもいい音が出せる。
いくら難しいコードを弾けたり速弾きできたりしたところで、
それがないとグチャグチャの騒音にしか聞こえない。
ちゃんと見てる人は見てるから。

44 :
>>42セーハは一つの指で複数押さえるプレイだから違うだろ

45 :
ドレミとコードとタブ譜程度は理解できてた方がいいよね?

46 :
みんな親指使う?
俺は布袋好きだから、弾けるようになってからずっと親指
今でも人差し指使ってのFは全然つかわない
俺的にはそっちの方がカッティングしやすいんだが
問題ないよな?

47 :
>>37まさかアンプのコードに足引っ掛けて、本番中に転けたりはしてないぞヘ(≧▽≦ヘ)

48 :
シールドに足引っかけてドラム壊したひとなら仲間だ(ノ^^)八(^^ )ノ

49 :
>>まさかチューニング外してなんかないぞ

50 :
耳コピはできた方がいいかな?

51 :
親指使うのなんつーの >>50どうするんですか(`□´)
もし見てたらバレバレじゃないっすか(・д゚)

52 :
51意味ワカンネ

53 :
すまん、取り乱してしもたε=( ̄。 ̄;A

54 :
最低この曲は出来なきゃだめっていうのはあるかな?

55 :
>>54
セックスマシンガンズのみかんのうたは最低でも出来なければ駄目です。

56 :
>>28一五一会

57 :
今日、学校でドッヂボールしてたんだ。
当たり前だけど、
投げてきたボール取って投げ返そうとしたら、
白線を踏んでたらしく
外野に指摘されて
俺全然悪くないのに
相手ボールになった。
あれは今思い出しても
マジでムカつく演出だった

58 :
速弾きはいらん

59 :
>>41
グリップコードじゃなくて??

60 :
ハイウェイ61、エルレ、ACIDMAN、サイクロン、ガガガSP

61 :
やっぱ目押しとリプレイ外しは出来ないと話にならない

62 :
やっぱジャグラーと大花火の完全攻略もね

63 :
ドラクエXとFFZも同様で全クリだよね

64 :
>61->63ワロスw

65 :
終電が過ぎてしまって困っていた。
「あぁ、どうしよう」そんなことを何度も呟いていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
その男は俺と目が合うと驚いた表情をして俺にこう言った。
「お前さん、この前の・・・」
俺は考えた。見覚えがない人間にそんなこと言われても。
10秒間の沈黙があった。何故か俺はただならぬ危機感を感じていた。
「お前さん、この前の」
男が再びその言葉を口にしたとき、俺は気づいてしまった。
俺はその場を駆け出した。必死に走った。
もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと男の姿はなかった。
俺は呟いた。
「あぁ、どうしよう」
数日後、俺がその男に殺されたのは言うまでもない。
※4〜9行目と最後の行をよく読み返せば・・・

66 :
なにそれ?すまんね。

67 :
すまんねじゃなくて、つまんねだ。間違ってすまんね。

68 :
ここはとあるレストラン。
お勧めメニューはナポリタン。

69 :
馬刺し
し刺馬

70 :
レバ刺し

71 :
たけし!!!

72 :
54
にゅーらいふ

73 :
>>65>>68
どういう意味?

74 :
72 ハイスタ?

75 :
>>65
そういうことか!!!!!!!!!!!!!
怖……

76 :
>>61-64
自演ワロスwwwww

77 :
>>74
ハイスタ

78 :
>>61-64
>>61-64
>>61-64
>>61-64

79 :
ドラムはMr.BIG聴いてないと糞だ
邦楽ならシャムシェイドとラウドネス、マシンガンズ
パンク好きなドラマー多いけど、基本的にパンクのドラムは手数が少ない上、単調だから
プログレ、ハードロック方面のがかなり鍛えられる

80 :
お疲れ山脈!!

81 :
>>79
(´_ゝ`)フーン

82 :
たばこばれたぁ

83 :
おいおい、演奏や楽器持つ前やることあるだろ。
「バンドとして演奏するための最低限の知識」
→小学校で習う音楽知識。
(テヌートくらい知っとけよ)

84 :
あのー、>>80はバップだとおもうんだが、、

85 :
なぜにハイスタなの?昔流行ったよね中高生の間で、スネいるランプとか(/−\)
ニューライフは今でも弾ける。 てか、この曲弾けなきゃバンドやってけなくね?

86 :
>>65の謎がとけん…

87 :
>>65オチないから。あまりにもくだらなすぎるでしょ。

88 :
>>84


89 :
技術とか、あんま考えなくていいと思う。
だって、自然と身についてくもんじゃん。
音楽がすきだったらの話だが

90 :
やっぱりギターはクラプトン、ディープ・パープル、サンタナ、ポール・ギルバート、ヴァン・ヘイレン、ジミー・ペイジらへんとかを聞かないとじゃね?
あっ、あとカート・コバーンとかも

91 :
>>65
猿夢ってゆう怪談の劣化コピー。4〜9行目にそれに似た描写がある
夢の中で、一人ずつ人が殺されていく中、
自分が殺される寸前に目が覚める。
きっと「俺」は次にこの夢を見たら死ぬだろう、みたいなかんじ

92 :
スコア見ながらだと大体の曲は弾けるんだが
耳コピができない。コードもわからんorz

93 :
>>38->>39
いいとこいった!!

94 :
>>92
俺もあんまし得意じゃないけど
基本的に馴れだぜ慣れ。
数こなせばなんとかなってくる。
ありがちなスケールとかありがちなコード進行とか覚えるとやりやすくなるぜ。

95 :
パンクバンド聞いて、技術うんぬんじゃなくてギター、ベース、ドラムが一斉にドン!って音を出した時が気持ちイイ事を学んだ

96 :
>>91
違うぞ

97 :
>>94
サンクス

98 :
>>94
ありがちなコード進行って?
C調なら、C Am G Em F Dm FM を使う感じ?

99 :
そやね。FMてなんだっけ?
あとほら、Em→C→DとかD/F#→Gとかあるでしょ。
らばんば覚えたらジギーの曲わかるとか
スタンドバイミーでポリスのみつめていたいいけるとかさ。
黄金の3コード進行とか応用効くじゃん。
音自体採りにくくてもあてずっぽうで弾いてみりゃコードあたったりするから
そこから探っていくとかね。

100 :
hyblid signalとhyblid-180って違うバンドですか? hyblid signalってどんなバンドですか?


101 :
>>99
FM=Fメジャー
なるほど、やっぱコピ−した曲を応用できないと
いみ無いよね。

102 :
スタジオのアンプの裏にジャックがあるなんて誰も知らない

103 :
ヘッドときゃび繋ぐシールドのこと?

104 :
フットスイッチとかセンドリターンとかの端子な。

105 :
バンドやろうぜ 毎月読んでればそれで良いんじゃね?

106 :
あの65のオチがどうしてもわからないの
ですが教えてもらえないでしょうか?

107 :
音楽やる上で最低限必要な能力
・耳が良い
・個性がある
・客観的視点が持てる
・自己批判ができる
・我慢ができる
・お酒が飲める
・なにかしら感動できる
・エロイ

108 :
最低限のバンドの演奏がどう言うのか分からない

109 :
やる気がありゃ十分

110 :
誰か、>>65のオチ教えてくださいおねがいしますわからなくて夜も眠れないですたすけてください

111 :
釣られただけだよ

112 :
>>35
ボスハンドじゃなかったっけ?

113 :
↑間違えた
>>41

114 :
先月、文化祭前日の機材準備してたとき
ドラムセッティングしてた3年のドラマ―がハットスタンドにクラッシュセッティングしてた笑
んでそれ指摘したら今度はハイハットのボトムとトップ逆につけてんの
本番前日ですよと
結局見てみたらそのバンド自体クソだった
やっぱそれくらいの知識なくちゃ笑われちゃうね

115 :
少なくとも自分のやってるジャンル語れるぐらいじゃないと始まらないな。自分の役割がわかってないとかは論外。

116 :
≪次の文章はある音楽評論家のブログの文章を抜粋したものである。≫
【ラルク完コピは素人にはほぼ不可能なほど高度な技術を要する】
ラルクをまず音楽的見地から語りますと、コピーするのは非常に難しいです。
ヴォーカルはあのとおり特徴的な声ですし、ベース、ドラムは言わずと知れて
テクニカル、ギターもソロはほとんど手癖ですから、バンド全体で完コピするには、
相当な技術力の持ち主で、かつラルクをこよなく愛していて、もうCDなんか聞かなくても
ラルクのフレーズを完璧に思い出せるような人が集まらなければなりません。
ヴォーカルは音域が異常に広くてファルセットを多用する曲ばかりなのでカラオケで
うまく歌うことさえ難しいでしょう。(ヴォーカルは先天的に声も似てなきゃ駄目!)。
要するにほとんどのコピーバンドは、完コピとはまた違ったベクトルで価値を
創造していくことになります。だからコピーバンドを見るのもなかなか面白かったり
します。音楽的に真似しにくいことがラルクを唯一無二たらしめ、今も根強い人気の
理由になっているとも十分に解釈できます。[2005年7月3日]

117 :
知識としては、バンドスコアの最後の方に載ってる音楽用語くらいは理解しといた方が曲作り等スムーズに進むでしょう
技術的な事では、楽器陣は色んな曲…好きじゃないジャンルもコピーしてみれば自然と練習になる
Voは特にセンスがものをいうと思う
それと自分以外のパートに目を向けられること

118 :
・人が話をしてるときは楽器を鳴らさないで話を聞く
・理解したら返事をする
・間違えたら間違えたことを身振り手振り等で知らせる
・合奏は練習の場所ではなく確認の場所
というのをオケで学んだ。
あとは
さらに楽譜が読め、どこからでも始められる、ってのはもちろんのこと
自分のパートの練習と曲の構成理解、
他パートの譜面もなるべく把握しておくと
他人の間違いを的確に指摘でき、時間節約できる。
「お手本を弾いてもらわなきゃわからない」じゃあ話にならん。
そんなん言われてもわからんよ、という人は
とりあえず拍と音符の長さだけ覚えて
どこの拍のどの長さの音符を弾くのか理解せよ。
じゃないと「8分休符が短いから走るんだよ糞ベースが」
とか「裏打ちもできないのかカスギターが」
とか言われるよ

119 :
めんどくせぇ。適当やってりゃいいじゃん適当やってりゃ。

120 :
ザッと読んだが
ネタスレにマジレスしてる奴が数人いるのが
どうも腑に落ちない。

121 :
>>120
日曜の朝8時にそんなこといちいち書いてる君も同じ。
あ、俺もだ。

122 :
>>120
ごめんなさい、僕もここの議論より>>65の答えの方が気になります…

123 :
俺も俺もー

124 :
オレのバンドのギターよ、頼むからユニゾンチョーキングとダブルチョーキングの違いぐらい分かってくれ

125 :
だから65の答え教えてけろ!

126 :
>>121
仲間キター

127 :
だれか>65の答えを

128 :
>>65の答えは
4行目の「お」の3つ前「い」と、9行目の「こ」の前「け」でRってこと。
ナポリタンの一種らしいよ

129 :
クソガキ君たちへ
義務教育で音楽ならってきただろ
それで十分だ

130 :
ヨスレ

131 :
どこでも音楽の話なると個性が一番とかって言ってる馬鹿いるよねー。まず
個性よりも人前でやって恥ずかしくないレベルの技術が出来てから個性を
語れよ クソみたいな演奏でイライラさせる前によー 対バンとかで下手な
バンド出てくるとその日のライブ全体がテンション下がるんだよ。
個性って言う逃げの便利な言い訳使ってんじゃねー。

132 :
うんうん最低限の技術があっての個性とセンスだよね。

133 :
>>131
気持ちはわかるがそんなこと言ってたら
ライブハウスの経営が大変になる。

134 :
こういう表現の仕方もあるしね
http://www.myspace.com/skyblue100

135 :
>>131
で、その技術はどれだけ必要なの?

136 :
おっさんたちとバンドくんだけど話があわないし。いいひとたちなんだけど
話がかみあわない

137 :
技術がいるかどうかはジャンルによっても違ってくると思うけど、
スタジオミュージシャンとかだったら勿論技術がないとダメだけど、アーティストだったら技術より個性がないとダメだと思う
どっかのバンドの劣化コピーみたいな曲聴かせられてもつまんないから

138 :
技術とセンスで独奏は出来るけど、
知識がないと合奏は難しい。
特にゼロから物を作るとなるとねぇ。

139 :
おう

140 :
曲のキーと使うコードとスケールぐらいは理解しといて欲しい

141 :
oj

142 :
スケールがよく分かりません><

143 :
五線譜やTAB譜の前に空気を読んでくれ

144 :
U→X→T

145 :
コード

146 :
 

147 :
ライトハンドは基本。

148 :
時間は守る。コレ大事。

149 :
譜読み

150 :
自分のパート編曲出来たら
充分やっていけるだろ。
>>107
それ厳しいっす。
俺酒飲んだら変態になるから無理。
打ち上げん時暴走しないか
メンバーにいつもハラハラさせてる。
昨日も…(ry
あぁ鬱だ死のう。

151 :
ギターは最低インペリテリレベル

152 :
こんな豆知識はどうだ!
807 :ドレミファ名無シド:2008/08/11(月) 10:48:42 ID:6td1B1fx
>>806
座って弾く時って、エレキギター(ストラトとかれすぽだと)だと右ももにギターのへこみを乗せるじゃない。
あれって実際弾きにくいんだよね。レスポの形だとへこみがストラトよりネック側に来るので、
さらに弾きにくくなる。
で、クラシックギターみたいに左ももに乗せると、ギターが正面に来て弾きやすくなる。
この形だと立って弾いた時とギターの位置があまりずれないので、そっちの違和感も少なくなるよ。

809 :ドレミファ名無シド:2008/08/11(月) 10:52:10 ID:4tLJ2Z2J
弾きにくいなら、右足を踏み台に乗せるんだ

810 :ドレミファ名無シド:2008/08/11(月) 10:59:52 ID:Typ/4T7S
>>807
そうなんです。ネック側に凹みがある分、お尻側のグラビティーが働いておちそうになるんですよね。。
左桃だとそんな利点が!?挑戦してみます。
>>808
ありがとう。セットネックのやつです。
踏み台試してみます。

811 :ドレミファ名無シド:2008/08/11(月) 11:06:29 ID:4tLJ2Z2J
>>810
オススメは100円ショップとかにある、プラスチックの風呂桶
代用はできるからいろいろ試して味噌。
おおLQか。

153 :
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=Tw18_com_080416021.wmv

154 :
・音楽理論の本一冊は必ず読むこと(全員)
・ギターはツェッペリンの天国の階段など、有名な曲のリフをマスターすること(ベース、ドラムも同じく)
・ボーカルはおちんちんの皮が完全に剥けていること

155 :
>>150「酒飲んで変態になる俺かっこいい」

156 :
http://www.band-beginner.com/

157 :
基礎

158 :
包茎はダメなのかorz
人造ムケチンはダメですか?

159 :
スレ違いかも知れないけど
共感できる人は適当に返信下さい
俺(現在 21才)は 小5の時に ギター始めた。 始めの2年間はコード覚えて、弾き語りに熱中したけど 
中学は周りに楽器やってる人がいなかったから  
サッカー部に入部した。当時は ギターは
家に帰ってからとか、休日に弾く程度だったが
周りに楽器やってる人もいないと 刺激されなかったから
大して上達しなかった気がする
父親の勧めで ブルースの教本を見ながら、練習していた程度だった
 部活を引退してから、重度の摂食障害とうつ病にかかり
謎の無気力状態になった
 高1になって一応軽音部入って とりあえず 楽器無経験な奴と
バンド組む事になったが、俺は無気力病で、そいつに大して連絡しなかったら
そいつは違う奴と バンド組んでた
 「勝手に違う奴と組むな」とそいつにメールしたら
「お前が 連絡してこないから」と返信され
俺は すぐ部活を退部した
 当時うつ病、強迫観念症みたいのにかかっていた俺は
誰ともバンド組まず、学校から帰ってきたら 
家に閉じこもって ネットで知った メジャーじゃないバンドを
聞きながら  だらだら ギター弾く生活を送った
 無気力病だった高校時代は軽音部の奴らを
「ただ 女にモててえからバンドしてんだろ」とか
 「どうせ軽音部なんて 中学時代 運動部で活躍できなかったり、続ける根性が
なくて、 『俺は運動部で活躍できず 女にモてる要素がなかったから 次に女にモてるにはバンド組むしかない!
 とかいう感じでやってんだろ」
「どうせギター買って部室のアンプにつないで  めちゃくちゃ音を歪ませて
 覚えたたての適当なコード鳴らしながら 俺かっこいい とか思ってんだろ」
 「どうせ  バンプやアジカンばかりをコピーしたり、ギター始めたばっかりの奴は『ロックはギターソロ命!』とか思ってんだろ」
  とか、引きこもりがちのダサい高校生活を送っていた俺は 高校で楽器デビューしてた奴に
  嫉妬して  こんな事ばっか愚痴ってたな
 高校卒業したあたりから、病気も治り始め
「ああ、高校時代 勇気出して バンド組んで「青春」すればよかったな」と痛烈に思い始めた
 今でもギターとか背負って 歩いてる高校生とか見るとぞっとする。

  明らかに「モテたい」からバンド始めたって奴も ムカつくと思うけど 
  やはり 独りよがりな音楽の価値観ばかりを持ってると 俺みたいな廃人になるよ
 
   まあ やりたいように音楽やればいいと思うけど・・・
 
  俺なんて ここ2年前くらいから、俺と同じで世代で ブルースをやってる奴
  が全くいない事に気づいたから 

160 :
>>159
オマイのような甘ったれた奴はムカツクんだが。
楽しいから遊ぶんだ。音楽は音で遊ぶ遊び。楽器はその道具なだけ。
バンドは音を合わす遊び。バンドしててモテることはない。
わかったか?坊や。

161 :
バンドやってりゃモテるってのは幻想虚実空想嘘八百

162 :
転調くらいはすぐ出来たほうがいいよねー
こないだセッションでvoきつそうだったんで、リフものでもないし、
一つ二つキー下げようかって言ったら
gtのやつが出来ないらしく、チューニング自体を下げようとしててビビッタw
あと簡単なコード譜くらいは読めたほうが
じゃないとスタジオで新曲やるのに苦労する

163 :
ジャムセッションでの転調はいいけど
予め曲が決まっていたのに
いざスタジオでボーカルの実力不足のせいで
転調してくれって言われると頭くるわ
ギターなら開放弦使うフレーズの絡みもあるしな
練習したのにいきなり転調は認めない

164 :
そう?AでだめならBをいくそれでもだめならCでいく
それくらいの引き出しは現場でだせるでしょ
開放使うリフとかだったらねーたしかに
ちょっ5分下さい!ってなっちゃうかなー


165 :
俺はそこまでのレベルは求めないかな
音が間違ってないかわかる耳と
バンドの表現に必要な演奏力くらいでいい
響きが全然合ってない音を平気で鳴らす奴は本当、対応に困る

166 :


167 :
2011年01月30日07:28 カテゴリ
どんな音楽をやれば売れるか?どんな音楽をすれば売れるか?
って誰かと話しをしたことがあるんじゃないでしょうか?
僕は、そう考えるんなら、可愛い、かっこいいボーカルを入れてロックバンドをしたら良いと思いますね。(笑
だけどね。本当は、「今やってるバンドがお客さんが入らない。ウケない」
というのは、今、あなたのバンド(あるいは僕らのバンド)がかっこいいと言えないからだと思う。
抜きん出てかっこ良ければ、だんだファンは増えて行く。知らない人が聞きに来る事もあるでしょう。
選んだジャンルが悪いんじゃない。
君の(あるいは僕らの)バンド自体に責任がある。だから、どうやったらかっこよくなるか、
自分で、あるいはみんなで よくよく話し合うべきだ。
ボーカルが下手。リズムが悪い。バランスが悪い。曲が悪い。アレンジが普通。曲順が悪い。ステージングが悪い。
山ほど出て来るはず。とことん、かっこ良いと思えるまで練り込もう。
厳しい視点で見た後にそれでも自分たちで「これはかっこいいんじゃないか?」と思えるのが基本だ。基本でしょう
いつも優等生の仮面をかぶったパンクス、岡本博文です
http://www.studiorag.com/school/guitar/okamoto_hirofumi.html
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡­本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応­する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドと­も言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロ­の組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマン­で指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容­の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事­や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです
http://hirofumiokamoto.com/

168 :
わからん

169 :
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019307.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

170 :
あるの?

171 :2013/06/22
毎日弾けよ
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