1read 100read
2013年17バンド309: 女の子 (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【答えは545】降臨〜茨城バンド伝説4【祝日は11/1】 (121)
山口のバンド事情 (190)
▲▲▲京都バンドもりあげ〜▲▲▲ (474)
ナイトメアのかっこいい曲 (248)
オッサンになってからバンドしたくなったヤツちょっとこい (240)
君達のバンドの編成を教えて? (197)

女の子


1 :2007/04/30 〜 最終レス :2013/06/21
今僕がやってるバンドにヴォーカルに女の子が入るかもしれないです。
現在は男のスリーピースで結構芯のあるRockな感じなんですが
どうなんでしょうか…
女の子がバンドに入ることでRock感が失われるとか
バンド崩壊が起こる可能性が出てくるとか
女ヴォーカルでRockしてるバンドとか体験談とか教えてください!
そして同じ悩みを持つ人たちで語り合いませんか?
重複があったら言ってくださいね

2 :
というか、ヴォーカルだけ女のバンドって、なんか女が浮くよね。

3 :
キンキンの声の後ろで伴奏してる男は正直軽蔑する
音楽に貴賎有りってのがわからんか

4 :
うそですごめんなさい

5 :
俺もメスボーカルのバンドを組んでいたが上手くいかんかった。
バンド内で彼氏、彼女の関係ができたらやっかいだ、
練習中にラブラブされると余った奴らは蚊帳の外、余分なストレスが溜まる。

6 :
ボーカル女他男なんざダサいウザいカッコワルい
女がリーダーだったらなおさらダサい
俺だったら女は絶対に入れない。
メンバーがどうしても入れたいんだったら俺は抜ける。

7 :
ボーカルが椎名林檎だったらいいけどね^^

8 :
しかし最近メスボのバンドが売れている気がするんだが

9 :
女は結構、苦しい練習に耐えられない。
まして、男女の根本的な思考の違いから音楽性が合わない。


10 :
>>9
だよな〜、女は意思が弱いんだよ、注意したら泣くし、
泣かれたらこっちが悪者になっちまうからくまったもんだ

11 :
小学生の時、よく先生に怒られたもんだ

12 :
女ってのはバンドにたいして、ミーハー的なものが多いよな。
「かっこいいから〜」って感じで。
男は「あのサウンドすんげぇ」みたいな感じでファンになるのにね。
演奏する時もまんざらじゃねぇな。女は酔いしれる感じで、バンドの本質をわかっちゃいない。
全てがそうってわけじゃないけどね。

13 :
うるせぇメスブタは
マソコにスティック
突っ込んどきゃ良い。
ギターのネックでも可。

14 :
ギターのネックとか締まり悪すぎだろ。

15 :
ギターやってるケド、逆に自分が女だから嫌だ…
客観的に見てやっぱり何か女がいると第一印象微妙だし、あんまり好感がもてない…
それに、メンバー募集する時でも、やっぱり女ギターてだけで探すの結構苦労したよ

16 :
過去女の子に嫌われたバンドマンが、その憂さ晴らしに女の子を罵る、そんなスレ

17 :
女Vo以外全部募集とかいうふざけたことやってるやつは論外
でも楽器隊で女の子がいると結構みんなまとまって助かったけど・・・
逆に男子だけだと自我の強いやつとか自分にプライドもちすぎなのが自己主張しすぎで困った

18 :
このさい高音の出るオスを探し出せ!

19 :
こーいうスレ見るたびに悔しくなる。
女ってやっぱり聞き役になるしかないのかな。

20 :
そんな事ないよ。

21 :
その人次第だよね
やっぱその悔しい分頑張れば良いよ
音楽でやっていく事自身難しい事だし、それは男も女も一緒だしね

22 :
生物的に女は複数で音楽やるのは無理だ。ソロとかいいんじゃない?
やっぱロック史見てもさ、いけてパティスミス、ジャニス、ビョーク
ぐらいでよーバンドじゃーいねーもん。

23 :
釈迦ラビは?ジュディマリは?

24 :
そんなレベルで話してないよ。

25 :
>>24がイイ事言ったwww

26 :
パティスミスと釈迦を比べる>>23のセンスに脱帽

27 :
女でも演奏始まった瞬間からロックしてくれりゃいいんだよ
そんな女まず見たことないけど

28 :
ハイカラやアークエネミーレベルならいんじゃね?

29 :
ハイカラとアークエネミーを比べる>>28のセンスに脱帽

30 :
おめーらショッキングブルー忘れてんじゃねーぞ
あとサディスティックミカバンドとか

31 :
アブリルは??

32 :
脱帽か?

33 :
なんだこのノリは…ぁきらかに皆パワーUPしてる。。。
でも、居心地ぃぃなぁ(*^^*)笑メンバァわァタシのために演奏してくれて
ゴハン連れてってくれるんだもん(≧▽≦)

34 :
うちのバンドは年下で女あたしひとりだし男みんな社会人なのにぜんぶ割勘だよ。しかも毎週スタジオ毎に一万近くかかる。おかげでいつも貧乏。

35 :
洋楽とクソ邦楽を比べんなよwww

36 :
女ってドタキャン多くない?

37 :
週スタジオに一万て高すぎない?

38 :
>>33
こういう考えの女って本当にいるのかな?

39 :
たしかに高いな、きっと高級スタジオなんだよ

40 :
>>38
いるんじゃない?俺は好かんけど

41 :
スマパン!

42 :
少年ナイフは認める

43 :
>>35
洋楽が良くて邦楽が悪いって考えのお前はガキ臭いぞ?

44 :
ロックバンドが女ヴォーカルなら、相当上手くないと見る気なくすな。
上手くない女は正直ロックは歌わないでほしい。差別的なのは分かっているが。

45 :
うっせーな

46 :
ごめん

47 :
椎名林檎やアヴリルはありだな

48 :
#1#2#3#4#ダッー
これを名前欄に入れたら君は神のコテを手にする

49 :
どれどれ。

50 :
>>27
ミドリってバンドのボーカルはライブでめちゃくちゃ暴れるよ
まあルックスも音楽も好みわかれるけど・・・
ジャズっぽいピアノと女声シャウトが好きなら聞いてみたらいいよ

51 :
>>43
そんな事も分からないお前のセンスに脱帽。

52 :
>>47
JUDY AND MARYは?

53 :
>>52
ぶっちゃけ売れなかったら君にとってどうでもいいバンドなんだろ。
とにかく女が入るだけで泣いては困るので男連中は気を使う。男女関係が生まれるとバンド崩壊も間近。
ぶっちゃけ女はいった瞬間に趣味バンドへ一直線の可能性は高いだろ。
奇跡でも起きない限り女は足手まとい

54 :
Rメスの私が来ましたよ?

55 :
ヤる気しかない♂メンバーしか見付からないあたしがきますたよ^^

56 :
やっぱさ〜、優しくして欲しいよね?

57 :
どっちの意味ですかねぇ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

58 :
>>52
いや、かなり思い出がある曲だからどーでもよくない。

59 :
人間の身体て殆どが水分なんだって〜。
だから月の引力受けまくりで、、
うちらメスは同じ時期に股から血流すんだね。
不順だから関係ないけど

60 :
股から血出るの月のせいだったんだ〜
実際股の血はほしくない

61 :
ね〜、
ウザイよねf^_^;

62 :
まあ授業のさぼりを股の血のせいにできるからいいけどw
痛いし気持ち悪いし嫌!

63 :
何でそんな事言うんですか!?

64 :
じゃあ逆に、何でそんなこと聞く?

65 :
女ってだけで気遣うとかすぐ泣くから〜とか言ってる奴多いよね
俺は知り合いに何人もしっかりした女いるよ
つ【類は友を呼ぶ】

66 :
自分なら
リサ ダルベロみたいな
ボーカルを入れたい! ↑。

67 :
>>66

68 :
w

69 :
スゲー2ちゃんで絵文字

70 :
2ちゃんで絵文字使うやつってなんなの?
まさか2ちゃんを携帯用サイトと思ってるんじゃ…

71 :
女Voだと可愛くて歌そこそこでキャラ際だってると見る気がする。
けど地元の女Voは7割なんちゃってゴーゴーで2割なんちゃって釈迦兎で1割がなんちゃって林檎で夢だけは大きくて見ててとても痛々しい。

72 :
心配無い。
皆様きっちり馬鹿主婦コースになるから。
餓鬼産んでそれに一生振り回され、首を切り落とされ、、

73 :
>>72
そして腕を鉢植えに

74 :
Cymbalsやりたいな…

75 :
>>19
手足がなかったら弾けないかもしれないけど、女の子だから弾けないってことはないでしょ。
俺が思うに、クラシックは男女ともいてロックとかのポップミュージックは少ない(目立たない)のは、そういう文化的背景(女は鍵盤か琴か歌でもやれ的な発想)じゃないの?
三味線(ネック細いからか?あんま関係ないか、)は男女ともいるよね?でもエレキギターになると男が多い(最近は電車や街の中でもギターやベースしょった女性多いがな)。
ロックの産業の成立ちが男中心に広まったせいだとオモタ。
普段可愛い女性がステージでは勇ましくガッツリ弾いてる姿は誰が見てもかっこいいもんだよ。個人的にもそういうの好きだしね。

76 :
でも今音楽やってる女の絶対数がすくないのは事実
しかも何故か下手くそが多い なんでだ?

77 :
半裸で
ヘイヘイヘイヘーイ!
とか叫びながら腰ぐわんぐわん振りまくるセクシーかつ大胆な女ボーカルが欲しい
時には
ヒャッホォォォォウ!
とか言いながらギター振り回しまくってボキボキ折っちゃうような女ね
きわめつけはドラムセット破壊、そしてダイブ

78 :
なんか前にもここで同じこと書いたと思うけど
ミドリってバンドのボーカルはけっこうパンクやってるよ。
嫌いな人は嫌いかもしらんけど。

79 :
基本女の子は練習しない
根気が足りない、やる気が無い。
男なら練習してなくてお前やっとけよ・・とかいってやらすけど、
女の子はないちゃうしすぐやめるとかいうから嫌だな
練習するやる気のあるヤツなら大歓迎なんだがなぁ

80 :
>>79
当たった女がハズレ。やるやつはやる、やらないやつはやらない
もう解散したバンドのリードギタリスト女の子だけど上手かった。(俺ヴォーカルだからリズムね)Nine Inch Nailsとかやった
確かに彼女みたいな人は少ないかもしれないが…やる気の問題だな

81 :
>>78
ミドリは女子パンクロックだからな。

82 :
女はどうしようもない割合が高い
音楽がやりたいんじゃなくて、音楽で目立ちたがるアホばっかり。

83 :
前に見に行ったライブで女ボーカルで凄く歌がうまくて、パフォーマンスもよく、MCもテンポよくて良いボーカルだった。
ライブも盛り上がり、ラストの曲で客席にダイブ!もちろん、揉みまくられる結果となった。
デカかったしね。それに結構可愛かったんだ。女はそういうとこ不利なのかも…。

84 :
自分女だけど女とは組みたいと思わない
まぁよっぽど魅力あるやつに出会ったら別だが

85 :
女なら特に色んな音楽聴いてないと駄目
J-POP厨は論外

86 :

23 :当方名無し、全パート募集中 :2007/05/02(水) 04:33:53 ID:0Rjhc0BE
釈迦ラビは?ジュディマリは?

24 :当方名無し、全パート募集中 :2007/05/02(水) 04:35:57 ID:0Rjhc0BE
そんなレベルで話してないよ。


87 :
まぁ一回やってみなきゃ分からんよね。やってみて3人で話し合うのが一番だとオモーウ。

88 :
加入前に雑誌のメンボやら友達なら直接話すやらで どんな音楽をどんな風にやりたいのかを真剣に語り合わないと男女関係なくバンドは成り立たない。
Jポップのコピバンをやりたいのか、ブラックメタルで教会燃やしたいのか、プロとして新しいジャンルを作ってスターになりたいのか、ただの馴れ合いクラブなのか
よく先にこれをしないでバンドはじめてから喧嘩になるってパターンを見てきた。
そしてどの位情熱があるか、最後に技量はどんなもんかをお互いに理解しないといけない。
後は人として適度な距離をおきつつも友達として信頼すること。今言ったことが出来なければバンドなんて出来ません

89 :
>86に貼ってあるの何気に自演、ID同じな

90 :
俺も男女混合のバンド過去に組んでたことあるけど
どうしても馴れ合いだなって思われてしまってた。
色んなとこで価値観の違いとかも出るしね。
男は男、女は女でそれぞれ表現したほうが
良いんじゃないかな。
自分の曲を本気で世に広めたい
と思ったときにバンド結成したら
気が付くと同性で固まってると思う。

91 :
まあ、基本的に友人関係自体が同性で固まりやすいよね。俺もやってたから分かるけど男女の考えの違いもたまにはあらわれるし。
でもやっぱ友達なら男女関係なく多少はメンバーと馴れ合いした方がナゴムからいいんだけどね(馴れ合いだけだと糞になる)
でも混合バンドだってやる気ある人や凄い人達は実はたくさんいるんだよ。

92 :
男のバンドに女が1人入るのは、私はあまり歓迎しない。なぜなら、
1.どうしてもバンド内で恋愛感情もどきが出てきて、男同士で女の取り合いになったり、
  取り合いにならなかった場合でも、カップルがバンド内にできると おかしな事になりやすい。
  意思の疎通や遠慮が生まれたりとか。 別れれば又気まずくなったり脱退したり。
  とにかく崩壊の序章。
2.サウンドなどで「男らしい」雰囲気が売りだった場合、どうしてもイメージが崩れてファンが減る。

93 :
ゴメン どうでもいいんだけど92の続きね。
1.は自分も経験したし、知り合いのバンドでもいくつも起きてる。結果メンバーチェンジの嵐!
2.は自分がファンのアマチュアバンドで今起こっている事。ファン激減してます。 

94 :
2.入った女の子がまたかわいいんだろうね

95 :
>>1
やめた方がいい

96 :
>>92>>93そんな事言ったらゴツいサウンド出す女性ミュージシャンの立場なくなるよ(笑)
実際そういうバンドもいるのは悲しいね。俺は歓迎するけどなあ。
ムサい男に混じってゴリゴリ演奏してたらかっこいいし好感度高いと思うんだけどな〜ま、音楽は耳で聞くのが1番さ

97 :
>>96
例えばだけど、全盛期のボウイで松井常松が脱退して、代わりに女ベースが入ったと想像してみ。
あの雰囲気のバンドで、女が一人入って・・・・ファンに変動ないと思う?
どうしてここで女なんだよ!!!って感じ・・・・しませんか? 
嫉妬とかじゃ全くなく、ただもう、雰囲気に合わないだろ!!っていう。

98 :
>>97
それはミュージシャンを芸術家というよりもタレントというかいわゆる芸能人、強いて言えばアイドルとして見てるせいでは?
いい音楽をやってれば誰でもいいと思いますな僕は。
イメージとのズレに退く人もいれば、そこを面白いと思う(例えば可愛い顔した小学生がデスメタルをやる、位のギャップだとしても)人もいるでしょう。
僕の意見と貴方の意見を足して割った考えが、ちょうど良いのかもしれません

99 :
>>98
>それはミュージシャンを芸術家というよりもタレントというかいわゆる芸能人、強いて言えばアイドルとして見てるせいでは?
いいえ、それはないと思います。
でも、イメージというのはかなり強烈なものなんですね。
男臭さがウリのバンドでは、女の加入はマイナスだと断言していいと思います。
実際、知り合いのアマバンではファンめっきり減ってしまいました。
私はメンバーに気があるとかは全くなく、純粋にそのバンドの音楽(曲、詞、サウンド)が好きなんですが、
それでも女性の加入は残念な事に、どうもイメージダウンを免れませんでした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   ドラムスティックについて語るスレ      (169)
理想のライブハウス! (294)
【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】 (826)
!福岡の音楽・ライブハウス! (555)
バンドとして演奏するための最低限の知識と技術 (171)
織田裕二、羽賀研二、舘ひろしで川柳スレ (851)
--log9.info------------------
淡路島情報スレ13 (372)
関西の激安・優良釣具店を探そう!!12店目 (915)
宮城のチーム・団体・ブロガーを語る6 (355)
[冬春] 関東の手漕ぎボート釣り2航路 [秋冬] (532)
神奈川の管釣り5 (243)
【乗合船】カワハギ釣り師が集うスレ 3【沖釣り】 (519)
【一万以内】シマノ安物リールを語る 8機目 (700)
[千葉]イセエビ[茨城] (163)
【しまね】@@@山陰の釣り18@@@【とっとり】 (801)
痛い釣りブログを報告して生暖かく見守るスレ5 (621)
【ダイワ】ラテオ【偽ブランジーノ】 (207)
【リール】ステラPart13【シマノ】 (114)
!omikujiで大吉が出たら爆釣 (352)
【ワンダー】メバル用プラグを語る3【メバペン】 (542)
【大人】宮城の釣りを考えようか2【専用】 (892)
【サンデー】勝浦専門スレ【ニュー福屋】 (914)
--log55.com------------------
2020年 独り言
エタは何故嫌われるのか?
静かに独り言スレ 絶対レス禁止!その47
☆☆☆☆ 独り言 ☆☆☆☆
Let's go ! 4
はちの呟きゆうゆう散歩♪ Part.2
quick-scan-papavox 参
屋台リリン