2013年17ジャズ276: 【黒い】 ドナルド・バード 【プロフェッサー】 (338) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【黒い】 ドナルド・バード 【プロフェッサー】


1 :04/03/31 〜 最終レス :2013/09/11
「FUEGO」もいいけど「PLACES AND SPACES」も最高。
目標100レス。荒らされると悲しいです。

2 :
ジャズ・サンバage

3 :
あ、ごめん、チャーリー・バードと間違えた。本気で

4 :
UPの評価はどう?

5 :
無難にマクリーン、ペッパー・アダムスと組んでるのを聴いておく、的アゲ。

6 :

一番好きなのは「BLACK BYRD」というアルバム
イージーリスニングの王道
ちなみに弟子バンドのことじゃないよ

7 :
やっぱりバード・イン・パリスだな。
バード自体もそうだがバンド全体のグルーヴ感がスゴイ。

8 :
カリカチュアがソウルジャスの名盤だと読んだんですが

私はまったくイイと思わなかった。
ソウルジャズは大好きなんですが・・・。

9 :
>>8
カリカチュアはジャズファンクの名盤。
ソウルジャズは一曲もやってません。
まずあなたはソウルとファンクの違いから学んだ方がいいようにオモワレ。

ついでに、バードの最高傑作はストリート・レディだと思う。全トラック捨て曲無し。こり本当。

10 :
記念。
low life♪

11 :
やっぱりこの人だと5.60年代とそれ以降と
二通りのファンがいるみたいだね。

12 :
MY GIRL SHIRL、かな?

13 :
そぉぃゃ、電機モノを導入しても『電化バード』って云わねえよな。

14 :
NEW PERSPECTIVEはハミングバードです。

15 :
木琴バードでもあります。いや、鉄琴だった。スマソ

16 :
>>13
タイトルだけならずばり「Electric Byrd」つーのが…(w

17 :
50年代〜60年代初めのドナルドバードって聞いたことない
けど、
やっぱりマイゼル兄弟と関わってから音が変わったのかな?

18 :
>>17
違います。アノ立ち上がり悪いARPシンセの音が嫌いなリテナーは結構いると思われ。

19 :
>>18
んん? 
>あの立ち上がり悪いARPシンセの音
 はマイゼルのせいだ、と言いたいのですか?
では、やはり、マイゼルと関わった辺りから変わったということですか?
>違います。
というのはどこにかかってるのでしょうか?

20 :
マイゼル兄弟いいよね。
今もまだ活動してるのかな?

21 :
>>17
フレーズとかはあんまり変わった様に聞こえないけどね。
音色も複数のtpがいても本人の音は鳴っただけでわかるくらい特徴あるし。
全体のサウンドはアレンジャーが違うんだからそりゃ違います罠。
個人的には「Fancy free」から「Etiopian Knight」の間のサウンドも捨てがたいんだけどね
この前後とまた違った音になってるから。

22 :
MUSTANGもいいねー

23 :
なんだかんだとフュエゴは定期的に聞きなおすな

24 :
なんでブラックバーズの国内リマスターが出ないんだろう・・・

25 :
うお、ブラックバードだったか・・・
SLOP JAR BLUESが(・∀・)カコイイ!!

26 :
>>24
次のRVGに期待汁!…でいいのかな?

27 :
ところでドナルドバードは存命中?
まだ現役なのかな?

28 :
>>27
おれもそれが気になる。
ぐぐってもそれらしい情報が見つからん。
10年ほど前にリリースされたGURUの「JAZZMATAZZ」に
ゲストで1〜2曲吹いてるのがおれの知ってる最後…。
吹いてはいなくても大学教授の方はやってるんだろうね、多分。

29 :
もうおじいちゃんだから教授業もさすがに引退してるのでは?

30 :
やっぱフライトタイムだろ
キーーーーーーんって♪

31 :
音がペショペショ ショボくてtp奏者として、スタート時点で難ありなんだよな。
いろいろガムバッてるのはわかるけど。
JUNK MUZAK臭い。まあ〔´Д`┌〕……ふう エカ……

32 :
節操無く色んなジャンル演奏してどれも及第点ってイメージ・・・。
でも好き。ペッパーアダムスと組んでたあたりが特に(・∀・)イイ!!

33 :
音がペショペショ ショボいのが俺は好きだけど…

34 :
>>32、同意
Pepper Adamsの白人臭くないゴリゴリのバリサクとの組合せは、ジャズの旨味成分の含有量が濃くてウマー(゚Д゚)
嗚呼、ハーフノートのrvg仕様を買いに逝かなきゃ♪

35 :
やっぱりなんだかんだと言っても「FUEGO」が最高かな。
というより、“ジャズ”っていった時に頭に浮かぶのがこの
アルバムですね。ジャケも含めて。

36 :
バレルとやってたのが良かったような。
もう名前も忘れちゃったけど。

37 :
確かにバード・アダムスの双頭クインテットは格好いいが、
彼のベストのプレイを一つあげろといわれると、
"Sonny's Crib"の一曲目、"With a Song in My Heart"の冒頭のメロディー〜ソロ。
若いバードの元気はつらつとした、けれんみの無い演奏。何度聞いても気持ちいい。

38 :
>>35 バレルとは同郷(デトロイト)なんで、一時期結構競演してるよね。
"Motor city scene"、"All Night Long"とか。
エルビン・ジョーンズが亡くなったとの報道があって思い出したのが
"10 to 4 at the 5 spot"(Riverside)
おなじみPepper Adamsとの双頭コンボなんだけど、ピアノがBobby Timmons
そして、ドラムスがElvin Jones!
より「黒い」この組み合わせは、録音ではこのレコードだけ。
特に"The Long Two/Four"ではフロントを煽るエルビンの熱いドラムが聴ける。
地味だが、Byrd=Adams Quintetの録音では屈指の演奏と信ずる。
エルビン・ジョーンズに合掌。

39 :
>>38
おぉ、そんな音源あったんだ。
10 to 4 at the 5 spot。今度買ってみよう。

40 :
age

41 :
一体何人このスレを見てるんだろう・・・
さて、朝から猿のようにハーフノートでも聴こう

42 :
ハーフノート。いいねぇ。
サイドメンとしてはいまいち思い入れがないんだけどリーダー作はけっこうイイとおもた。
シルバーがいたころのジャズメッセンジャーズと競演してたやつ、なんだっけ?
一時期ヘビーローテーションだったなぁ。

43 :
age

44 :
6pieces of silver?
あ これは集団脱走事件のあとか・・・
このアルバムはバードとモブレーがうまくかみ合ってなくて
いまいちな感じ。
セニョール・ブルースは割といい感じなんだけど。

45 :
age

46 :
blackjack 聞いてますけど、とても黒くていい感じ
6のpentatonic ライナーノーツで「難しい曲だ、モブレーは
ちゃんと吹けてませんな」という突っ込みが…
がんばれ モブレー!


47 :
>>46
確かにその曲のモブレーはなんだかおちつかない。
がんばれ モブレー!

48 :
70年代のバードに挑戦してみました。
Thank you for F.U.M.L. Cristo redentorがはいってます。
New perspective の方は、その重さにめげてしまったんですが、
これくらいの軽さなら大丈夫かも…


49 :
保守

50 :
ウィリアムクラクストンの写真で有名なトランペット持ったドナルド婦人に萌え

51 :
>>50
うん。知的な美人ですよね〜
携帯の待ち受けにしてます。

52 :
ペッパー アダムスは何で連んであんすかねぇ?

53 :
70年頃に流行った(?)んで、冒頭「Boom,Boom,Boom,Boo〜M♪」と女性コーラスが
歌う軽快なノリの曲が30年経っても頭から離れん。
何年か経ってジャケ写真の印象(スポーツカーのフェンダー)から「UP」つうのかと
CDを買っては見たが、その曲は入っていなかった。
誰かこの曲の入ったアルバム名(CD化されてるか?)を知りませんか?

54 :
あ、買ったCDは「New Perspective」だった、と思います。

55 :
>>53
いや、UPでいいはずだよ。
Verveの「Up with Donald Byrd」の二曲目だよ、それ。
紙ジャケで出たばかりだから、レコード屋行って見れ。

56 :
slow drug.....カコイイ

57 :
>>55 を、情報さんくす!

58 :
なんでこの人の評価って低いの?
そんなにヒドいTPとは思えないけど……?

59 :
>>58
やっぱり、70年代以降ブラック・ファンクへ転進したのが、評価が分かれるんじゃないですか
59年のパリでのライヴなんか、火を噴くようなラッパで最高です

60 :
ヒドイって程でもないとは思うけどw
まあブラウニーやモーガン、ハバードとか
同じバップ期の他の人と比べちゃうとって事でしょう。
たまにすごい演奏する時あるし、ディレクター的な才能もあるしね。
ここにもこうして個人スレがたってる程なわけだし。w
ちなみに俺の一番スゴイと思ったバードのソロは
コロムビアのメッセンジャーズに入っているニカズ・ドリームのソロ。
この人はこんなに歌心があったのか!?とバードを見直した一曲。
でも同じレコードに入ってる他の曲のアドリブを聴くと、
やっぱりニカズ・ドリームの素晴らしい吹きっぷりは
まぐれだったのかなぁ?とか思ったりw

61 :
age

62 :
ブラックファンク期のバードが分からんって人は
ホントにハードバップを楽しんで聞いてんのか?と思う。
street lady の爽快感や you are the world の緊迫感に
相通じるものを感じれないんだろうか?って感じ。
このときのほうが伸び伸びと気持ちよく吹いてるしねー。

63 :
>>62
ストリートレディはファンク期の中でもちょっと毛色が違うでしょ。
とりあえず主役が「全編Byrdのペット」というのはこれきりだから。


64 :
まあ解らんというよりも好みの問題でしょう。

65 :


66 :
このひとの「すごいフレーズ!」を未だ嘗て聞いたことないもんなー。
結局それが全てじゃないか?
知識も素養もあるから教育者としてが本分じゃない?
逆の人もいるから、どっちが優れているとか言っても仕方ない。
世の為、人の為にになってるかどうかだと思う。
ブルーノート前期はいいセンいってると思うんだけどなー…。

67 :
>>66
そんな「すごいフレーズ」がすらすら吹けるようなら苦労しないと本人も思ってるだろ。
「ムスタング」〜「スロウドラッグ(タイトル曲除く)」あたりのアルバムなんかしょぼいの一言だからなぁ…
すごいサイドマンもいなけりゃ斬新なアイデアもないとなるとソロイストとしての実力で勝負するしかないけど
この人の場合一番足りないのがそれだと思う。上記のアルバムを聴いてつくづくそう思う。

68 :
ワロタ。
しかし言えてる。
tpだからセンスと結局身体能力の問題かも。
しかし最初の頃はなかなかイケテるよ。
コルトレーンとやってる頃は期待の新人にタガわない頑張りが感じられる。
本人が限界を感じて(経済的にも)留学して教師目指したり ひュージョン化したの
だろう。(ある意味正解。今でも死なずにやってる)
たまに発表する作品、もしかしてと思って聞くけど

ヨレヨレでつ。哀…

69 :
あげとく

70 :
弟子のブラックバーズがカッコイイ

71 :
Kofi 聞いてみたいんですけど、廃盤ですか?

72 :
デカいCD屋で見たぞ。
地方の新○堂などの状況は知らんけど。

73 :
>>72
探してみます、どうもありがとう。

74 :
「Off To The Races」の"恋人よ我に帰れ"がスピーデイーで
かなりカッコイイ。

75 :
BLACK BYRDを初めて聴いてるんだけど、このアルバムってなんで評判悪いの。

76 :
別に評判悪くはないだろ

77 :
まあ、良くもないけどね

78 :
どっちなんだよ!

79 :
バード イン フライト。良いっすね、モブレーが特に。

80 :
クルマの出てくるジャケットがカコイイ。

81 :
1年かかって100いかなかったな。
久々にslow drag引っぱり出して聴いてみたけど、
いいアルバムだな。
確かにすごいプレイヤーではないが、
いい仕事してると思う。

82 :
Up With Donald Byrdをかった。
かなりカコイイ。
ぶんぶんぶんぶ〜ん。

83 :
折角あげ

84 :
エレバーが一番好き

85 :
stepping into tomorrowこれ変態。

86 :
age

87 :
フュエゴって熱い
ジェケの色そのまんま、熱い

88 :
Davis Cupもマクリーンといい仕事してますよ♪

89 :
決定盤1500でブルーノートのファンク期のはでないのかしら?
折角だからあげ

90 :
弟子バンドについて教えてください。

91 :
ブラックバーズの事かね?

92 :
>>91
そうです。多分それです。
お勧め盤とかあったら教えてください。
自分でもググってみましたが、なるべく多くの人の意見を聞きたいので。

93 :
エチオピアンナイトが聴きたいで津

94 :
あげちゃえ

95 :
>>92
つ はいブラックバーズ情報。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Blackbyrds/249-0275582-2779559
http://www.h6.dion.ne.jp/~maggot/review01/black_bird.html
http://www8.plala.or.jp/kyoda/deep-soul/funk/funk80-9.html
やっぱ詳しく書いてあるところはなかなかないね。
CD買うなら「Greatest Hits」がやっぱり無難かも。
(オリジナルアルバム自体が少ないけど)
「Walking in Rhythm」はマジ名曲。

96 :
>>91
すげえ…
ありがとうございます。

97 :
あけてみる

98 :
ファンシーフリーCD再発キボンヌ

99 :
black byrdを初めて聴いています。
悪くはないですが、もっと激しいものかと思っていたのでちょっと肩すかし。
でも、長く愛聴盤になりそう。
どっちだよ!

100 :


101 :
ドルフィーのラストレコーディングに参加してますね。

102 :
キャットウォークってどうなの?
「キュート」が入ってるみたいだけどこれってベイシーの演奏で有名なやつ?

103 :
猫歩きはいいですよ!キュートの演奏もいいですがピアソンのオリジナルがとてもいいと思います。フィリーもかっこいいです!!

104 :
>103
thx、実はタワレコで試聴できたんでレスより先に買ってたw
これフィリー熱すぎ!(゚∀゚)
俺自身はバリサク奏者なんでアダムス目当てに買ったんだけど、一度でいいからこんなドラムに煽られたい(´・ω・`)

105 :
ファンシーフリー来たね

106 :
>>105
ウホ!

107 :
今朝、ファンシーフリー聴いたよ
やっぱりあのリズムはたまらんな

108 :
ロイヤル・フラッシュってあんまり評判良くないの?

109 :
>>108
俺は大好きだけどな。なんか、いまいちマイナーだなぁ

110 :
米盤でrvg化をして欲しい

111 :
ロイヤルフラッシュを聴いていると一瞬マイルスのアルバムを
聴いているような錯覚を起すのは俺だけ???

112 :
うん

113 :
それはハンコックが参加してるからか?

114 :
ならハンコック&ショーター揃い踏みのFree Formはもっとマイルスってことになっちゃうよ。

115 :
ハンコックの参加もあるだろうけど
やたらスローなバラードとかオールブルースもどきのソロを
聴いていると マイルスになりきってる感じがしてしまう
味があると言えばそうなんだけど なーんか複雑な心境になるな

116 :
デクスター・ゴードンの■●■●盤の7枚組でドナルド・バードが参加してるの、ある
でしょ?あれ、どう?

117 :
ア〜ハン、ア〜ハン♪
シスターラブ最強

118 :
死守

119 :
いま何歳ぐらいなの?

120 :
53歳

121 :
嘘つき

122 :
餅つき

123 :
とんつき

124 :
この人の初期のアルバムで、Transition原盤の”Byrd Blows On Beacon Hill”
ってのがあります。(昔最初東芝で出て、次キングから出た)。
バードがワン・ホーンで地元のプレイヤーと演ってんすけど、ホンワカして
結構良いアルバムと思います。見かけたら是非聞いてみてください。
と、まあ俺もブラックバーズから知ったんですがね。

125 :
PLACES AND SPACESってめちゃくちゃとっつき易いよな。
普段ロックとかポップスしか聴かない奴でもすんなり聴けそう。

126 :
『Off To The Races』聴いてかなり気に入ったのだけど、
次に何聴けば良い?

127 :
二月二十二日七枚同時発売なの??
すっげ〜、、10500円か・・・きびしぃーorz

128 :
>>126 「CAT WALK」「FUEGO」「BIRD IN HAND」etc…
この辺りの年代では外れなしだとおもいます。

129 :
>>128
おお、ありがとうございます。
ぜひ試してみます。嬉しい。

130 :
>>127
何が発売されるの?

131 :
ここのみんなはマイゼル兄弟がプロデュースした作品ってどう思います?

132 :
出来不出来はあるけど、基本的に良作ぞろいだと思うけど>ミゼル兄弟
Street LadyとCaricaturesがバードのソロを聞くには最適。
有名なBlack Byrdはちょっと音がタイト過ぎるような気が…

133 :
てゆうか昨日プレースアンド〜と処女航海買ったんだが、ドナルドバードテラカッコヨスwwwww

134 :
Places&Spaces、StreetLadyがツボです。他には何がオススメでしょうか?おわかりの通りヒップホップ・ガラージ流れです。。

135 :
カリカチュアーズ。
でも、BNLAのバードは全部良い。
バード聞き終ったら、ボビー・ハンフリー聞くべし。

136 :
>135
ありがとうございます。ハンフリーも元々好きです。あとマリーナショウも。この辺は元ネタ系でも有名なんですよね
そこで他にお願いしますm(_)m

137 :
ベタだがクインシー・ジョーンズとか。

138 :
ゲイリーバーツ、エディヘンダーソンぐらいしか思いつかん。
畑が違うが、ジョニーブリストル、スタッフ、BN末期のジーンハリスとか。
あとは当時のソウル、AOR系漁るとよいかも。

139 :
>137>138
ありがとうございました

140 :
ドナルドバードって今現在もアメリカで人気あんの?

141 :
人気でいえば、日本のジャズメンだって一般には人気ないでしょう。
バード、に限らずジャズメンが一般人に人気あったとは今とても思えないね。
(ロック以前の昔は勿論違いますが。)
アメリカ人でもチャーリー・パーカーなんて、誰も知らんのが普通じゃないの?。

142 :
BNLAだと、ちょっと方向性があれだけどムザーンのアルバムもいいよ。
特に三枚目はトミー・ボーリン(第二期DP)対リー・リトナーのギターバトルだから超燃えです。

143 :
昨日SLOW DRAG買ったが、これ良いね。

144 :
>>143
自分も一週間程前に「SLOW DRAG」を買った。シダー・ウォルトン(と共作者)の書いてる
BOOKS BOSSA、THE LONERがカッコいい。でもなんかMY IDEALだけアルバムの中で
浮いてないかい?

145 :
何度目の再発なんだろな。Slow Drag
あれが入っているからこそ、アルバムに締まりが出るんだよ >My Ideal
それとLonerじゃなくてLoverな。

146 :
>>145
THE LONERでいいんだってば。(意味は<孤独の人>か?LOVERじゃ全然意味が違ってくるなあ)
>My Ideal この一曲だけ聴けば素朴な味わいがあっていいんだけどね。

147 :
3度目の再発かな? >SLOW DRAG
俺もアルバムの締めにMY IDEALが無いとつまらないと思うよ。

148 :
ちなみにリマスターは今回が初めてだっけ?

149 :
RVGリマスタで一度でてる。

150 :
Places&Spacesがドツボの自分はCaricatureBlackbirdも買いでしょうか?どなたかご教示願います。

151 :
BNLA時代のLPって今いくらくらい?

152 :
この人まだ生きてるの・・・・?

153 :
>150
Stepping into Tomorrow、Street Lady、Blackbird、Caricatureは
たぶん気に入ると思う。

154 :
>153
d。やはり散財するしかないか…。

155 :
>>154
絶対買えよ。損しない。

156 :
>150
はい。。
上にも書きましたがアナログはいくら位かわかります?ジャケがどれもツボなので2000円未満ならアリかなと考えてます。

157 :
>155
の間違いですた

158 :
まいがーるしゃーる
この一曲だけでいい。

159 :
Places & Spaces
柏のユニオンにてゲット。
\500でした。

160 :
THINK TWICEの歌詞教えてくれませんか?

161 :
やっぱどうしてもクラブ系の音を好む人間が集まってしまうんだな、この人w

162 :
クラブ系を好む人が集まったら悪いのかよ。

163 :
ミゼルと絡んでからはどうしてもそうなるね

164 :
ブルーノートの頃とジャズファンクやってた頃、同じぐらい好き

165 :
>>164
ブルーノートでジャズファンクやってた頃は?

166 :
別にクラブ系を好む人が集まるのは全然構わないんだけど、その中に痛々しい奴が混じってるのは勘弁。

167 :
>>165
最強

168 :
ファンク度で言えばethiopian knightsが最強

169 :
今はもうライヴとかしてないのかな

170 :
ガーナが好き。

171 :
誰か発表順にディスコグラフィをカキコしてくれ。
どこのサイトもグチャグチャでわからん。

172 :
>>171
つ ttp://www.jazzdisco.org/byrd/cat/

173 :
>>172
感謝するっぺ

174 :
UP購入age!

175 :
UPってそんなに良いんですか。
興味あるんだけど、コーラス入ってるっていうんで二の足踏んでます。

176 :
いいよ。ハービーの曲を取り上げたりしてて、ポップな感じ。

177 :
Up wih.....はメンバーが最強。選曲が最強。
「時には母のない子のように」でのハービーが最強。
コーラスについては、元曲知らないとちょっときついかもねw

178 :
UPはジャンル的にはハードバップに分類されるの?
聴いたかんじラテンなノリに感じた

179 :
ごった煮。ソウルジャズに入れてもいいくらい。

180 :
http://www.raredrops.com/order/index.html
ここでdonald byrdやbobbi humphreyのT-シャツ売ってるけど
版権とか無視してるのかな。

181 :
んなもんいくらでもある。チェケバラティーシャツと同じ。

182 :
バードのTシャツなんて誰が買うんだw

183 :
SkyHighProductionの手がけた作品のリストってないですかね?
Bobbi HumphreとJohnny Hammond以外にどんなのやってたんだろ

184 :
なんだ知ってるやついないのか(´・ω・`)

185 :
>>184
×知ってるやついない
○このスレに人がいない

186 :
もうひとつ
△教える気にならない
検索すれば出て来るし、基本はバードとその2人で間に合うと思うし。

187 :
>>186 
やっぱり検索してもその二人しか分からなかったから他には目ぼしいものはないんですね。
ありがとう〜

188 :
世話焼けんなあ〜
blackbyrds/same
gary bartz/shadow do!
あとはartistdirectでも見れ。

189 :
まさに>>166が言う痛々しい奴だったな。

190 :
ちょっとまて俺はクラブ系のミーハーとは違うぞ。昔からJazz聞いてるし

191 :
ジャミロクワイからジャズに入りましたが何か?

192 :
おれはHip-Hopからjazz聞き出したな

193 :
きいてねーよハゲsageろ

194 :
ハゲだよ。悪かったな おぼえてろ

195 :
ハゲだよ。悪かったな おぼえてろ

196 :
ほんとはハゲじゃなかった。 しかもちょーイケメンだ すまん

197 :
ジャズメンは基本的に禿げなのだよ。

198 :
呼んだ?

199 :
あー。つまんないからその辺にしてね。
痛い奴はクラブ系だの関係なくジャズ板にいるって事ね。

200 :
JazzFunkから現代はデトロイト・テクノに進化したんだよね。

201 :
痛レスが続いてるな。

202 :

          /■\
         ( ´∀`)  フリチンだよん。
       (| |)
        | ω |
        U  U

203 :
          /■\
         ( ´∀`)  
       (|_______|)
        | ω |
        U  U

204 :
JAZZFUNKとフュージョンの違いがわからないフュー厨を何とかしてください

205 :
てめえで何とかしろ

206 :
JAZZFUNKもフュージョンの一種さ

207 :
どう考えても違うだろ

208 :
JAZZFUNK(あえて横文字)>フュージョンか。
いまどきこんなヒエラルキーを確認したがる奴も相当痛いな。

209 :
Jazz聞いてるオヤジは講釈たれが多いな。たかがJazzなのに

210 :
例えばルートダウンはジャズファンク?
フュージョン?

211 :
よそでやれよゴミが。

212 :
答えられないんだw

213 :
うん。まるっきり答える気は無いよ。
ルートダウン厨の馬鹿の一つ覚えにもうんざりしてるからな。
たまにはthe bossとかblacksmithとか挙げてみろw

214 :
ま、どっちもスレ違いだわな。
じゃあ、オッサン。
ファンシー・フリーはジャズファンクなのかい?
グラント・グリーンがやったファンシー・フリーはジャズファンクかい?

215 :
ファンシーフリーはソウルジャズじゃないかね
少なくともファンク臭はまったく感じられんね
グリーンのはずばりジャズファンクだわな

216 :
リズムはとりあえずボッサ風ですよね。

217 :
グリーンの参謀格にニール・クリークがいるわけだけど
この人が音楽監督しているプーチョのバンドとは音が違うんだよな

218 :
グリーンもあのアルバムはジャズファンクなんだよな。
ルートダウンもジャズファンク。
でもスタッフはフュージョンか。

219 :
ルートダウンもジャズファンク。

220 :
はっきりして良かったな。おめでとう。

221 :
ミーターズもジャズファンク。

222 :
♪そんなヒロシが得意なエイトビートなダ〜ンス

223 :
ジャズファンクとフュージョンの境目は
ヘッドハンターズ
だろ?
これはどっちだ!?

224 :
すいません、D・バードのミゼル兄弟プロデュースものは
アルフォンソとラリー、どちらの影響がサウンド面において、大きかったのでしょうか?

225 :
ラッパ吹いてたほうよりは、鍵盤触ってたほうじゃないかのう。

226 :
黒いペ・ニース

227 :
↑あんましオモシロクないよ

228 :
あげ

229 :
“BLACKJACK”どう?

230 :
いいよ。
ただし、音は凄くタイト。ハードボイルド系バードという感じ。
その前とも後とも繋がらない孤高の存在。

231 :
正月にlive行こうと思ってるんだが
最近のステージ内容等知ってる方いますか?

232 :
まだ生きてはるんや〜びっくり!!ぜひ観てみたいな〜

233 :
トランペッターとしてはマイルス・デイビス、クリフォード・ブラウン、リー・モーガンには及ばない。

234 :
>>233

235 :
この人のMCってなんか発音かわいくない?
ハーフノートvol1の6曲目終わりの「せんきゅ〜、わんさげん」ってとこ。

236 :
マッドリブからこの人のこと知ったのですが、コンポーザーとしての
才能がある方なんですね。stepping into tomorrowとかthink twiceとか

237 :
stepping into tomorrowもthink twiceも
バード作曲じゃねーぞ。
大体SkyHighでの一連の作品はバードの作品つーか
Mizell兄弟の作品って言っていいぐらいだ。

238 :
↑だけど、すごくイイ

239 :


240 :
ジャズ初心者ですが、フュエゴ聴いてはまりました。
どうも演奏家としてはいまひとつ評価が低いみたいですね。
皆さんにとってバードの魅力は何でしょう?やっぱ作曲やアレンジセンスですか?

241 :
うっせー、馬鹿

242 :
人脈

243 :
34歳で死んだのに70歳に見られたこと

244 :
バードからピアソンを知ったよ!このコンビたまらんね(´Д`)

245 :
ぷろふぇっさあの肩書き

246 :
>>240
今にも飛び出しそうな出痔みたいなアンブシュア。

247 :
70年代以降は教師メインなんだろ?

248 :
アニュー・パースペクティブの格好よさはガチ
ピアソンやモブレーの存在も大きい感じだけどW
そういえばこの人たちって保守的というか皆おとなしいよねWW

249 :
h

250 :
hoshu

251 :
Sunning In Your Loveshine

252 :
age

253 :
保守

254 :
distant land

255 :
イン・パリの二枚がいい。

256 :
イン・パリの二枚 大分前に中古屋に売っちまったい orz
あの時は何かかったるく聞こえたんだよな

257 :


258 :
ドナルド・バード好きだけどバード・イン・ハンドはイマイチだったな。チュニジアの夜のパクリみたいのあったりして。

259 :
ホシュ

260 :
Byrd Blows On Beacon Hill

261 :


262 :
>>260 それ聴いてみたいんだよなあ。どんなだね?

263 :
ホシュ

264 :
ブルーノートの熱帯植物?ジャケのは好きだ

265 :
BLACK BYRDの感想を聞きたい。よろしく。

266 :
いいよ

267 :
【DEEP FUNK】ディープファンク【FUNK45】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/randb/1214174564/


268 :


269 :
>>240
昔のジャズファン(年代だと50代後半くらい以降の人達)の評価だと
B級のミュージシャン的な扱いだったけど…
ブルーノートなどかなりのアルバムでサイドマンとして…それ以上の良い演奏してると思うし、
マイルスなどの、如何にも存在を主張してる音色ではなく、ハードバップジャズを感じさせる演奏!
後期のは別の意味でDJに評価されたみたいだけどね。
良い演奏はいっぱいあるけど、ジジグライスと演ったのも好きだな。

270 :
最近、全くといっていい程、名前を見ないのですが、どうしているのでしょうか?
誰か、知りませんか?

271 :
最近、全く名前を見ませんが、どうしているのでしょうか?
誰か、教えて下さい。
お願いします。

272 :
最近、全く名前を見ませんが、どうしているのでしょうか?
誰か、教えて下さい。
お願いします。

273 :
歳なので田舎で孫相手にゆったりとした日々を送っています?

274 :
>>266
たしかにかなり良かった、ブラックバード。

275 :
ブラックバードはかっこいいよね。
エレクトリックバードの時代を感じさせるへろへろさってどう?

276 :
                       ,..-──- 、         
                     /. : : : : : : : : : \        
                    /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
                   {: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : }     
           .          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}                     
                   ヾ: :: :i r‐-ニ-┐| : : :ノ    
                     ゞイ! ヽ 二゛ノ イゞ‐′      これからも僕を応援してくださいね。(^^)

277 :
BLACK BIRDは素晴らしい

278 :
ドナルド・バードは、コルトレーンのラッシュ・ライフでのソロの素晴らしい演奏を聴けば、
その実力は容易に理解出来る。
ブラックバードはジャズ・フュージョンのハシリとも云われている程、時代を先取りしていた。
彼の演奏したものには、殆ど当たり外れがないと言える。

279 :
エーメン フィエゴ

280 :


281 :
ペラペラの音色で聴いてられない

282 :
>>60は典型的なリテナー。
ま〜CDやレコードでモダンジャズの超巨人達の演奏だけ聞いて楽しむのも一つのジャズの楽しみ方だわな。
なんかオススメのCDあったら教えてよ。

283 :
俺は、この人が好きだけど
この人のラッパがものすごく好き
って事じゃなくて
この人が参加してるアルバムが、ジャズ史に残る名盤!
って感じじゃないけど、強烈にジャズを感じさせてくれる“最高のB級ジャズ”なんだな
いかにもジャズを聴いている気分にさせてくれる
ジャズ自身を聴かせてくれる
これがマイルス、コルトレーン、モンク等々
一流、超一流になると、その人の個性がジャズよりも主張してくる
それは悪い事じゃないんだけどね
そんな中ドナルドバードって人のアルバムは、典型的なジャズ(ハードバップ期の作品に限るかもしれないけど)なんだな

284 :
バード・イン・パリ
いいねえ。


285 :
>>283
今までドナルド・バードあんまり好きじゃなかったけど「最高のB級ジャズ」っていわれると、なるほどなあと思ってしまった。

286 :
決してB級ではありません。
コルトレーンのラッシュライフでのソロを聴けば、
本来の力量を知る事が出来ます

287 :
もうね…A級とかB級とか言ってる奴、おまえらもう音楽聞くな。
ドナルドバードがB級?
ほう…そしたら50〜60年代に活躍したジャズトランペッターをA〜Eまでランク付けして教えてくれよ。
できるよな?
音楽を何だと思ってんの?

288 :
>>287
お前、B級がどういう意味合いで使われてるか知らないだろ

289 :
>>288
どういう意味か知らん。
無知な俺に教えて欲しい。

290 :
ドナルドバードのペットの腕がB級って事じゃなく
演ってるジャズ(音楽)がB級って事だろ?
んで、このB級ってのが
ジャズ好きだけではなく、一般の音楽リスナーにも通用するジャズ(ジャズ初心者にも耐え得る)=A級
B級=ジャズマニア好みの作品
って事なんじゃないかな?
だからA級よりも、より強くジャズっぽさを感じる事が出来る…という意味だと
俺は思うんだけど
違うか?

291 :
わかった。
A級ジャズミュージシャンはあんまりジャズ好きじゃない人でも評価される
B級ジャズミュージシャンはジャズを好んで聞く人が評価する
ってことか。
違うな。
他のスレでハンクモブレーがB級テナーって言われてるの見て正直ビビった…
ドナルドバードもB級なんだよな、他のB級ミュージシャンって誰?
ジャズの長い歴史の中でハンクモブレーとドナルドバードだけってのもおかしいよな。
教えてよ。

292 :
俺はバードがB級ペット吹きだとか
B級ミュージシャンとは言ってないぞ
B級ミュージシャン知りたかったら
ハンクモブレーをB級テナーだと言ってる奴に尋ねたらどうだい?

293 :
まあ、ジャズ界のイノベーターにはなれなくても、その技術や音楽性は業界で
そこここで重宝がられ、レコードの売れ行きも結構良く、ジャズ聴き初心者にも
かなりのベテランにも愛され、スルメのような耐時間の味わいで愛されている。
そういう者に私はなりたい。
アレ、後半文意が違ってきたゾ。

294 :
こいつの作品は若者の支持率ナンバーワンなんだよ?
DJやダンスミュージックの側面からブルーノート作品に触れる人は今でも絶えないし
そしてその中で最も人気あるのがドナルドバードなんだよ
あとはグラントグリーンも人気だな
マイルスやコルトレーンなんかより知名度あるんだぜ?

295 :
ほお〜  そりゃ〜しらんかったのぉ・・・
わかいひとがのぉ・・・   そんなもんかのぉ・・・

296 :
その手の若者ってどうせビート感のあるジャズファンクしか聴けないパターンでしょ?

297 :
違った意味での需要だな
DJが重宝がるのは良いが
アイツらが良いと言ってるジャズグルーヴってやつの良さは
若い奴にしか解らんのじゃないか?
逆に言うとアイツらにジャズの本質が解って
良いと言ってると思えん
まあアイツらが評価してるバードの作品も、正当ジャズからは少しそれた新たな感覚の産物たちだがな

298 :
俺、貴方達の云う所謂その若い奴の1人なんだけど、
確かに俺らにとっては、如何にグルーヴィーで踊れるかが重要事項で、
その他の要素は度外視する傾向にあるのは否めないかも。
本文が長いと出た為、以下に続く ↓

299 :
結局、ドナルド・バードが好きっていうより、
「一部のドナルド・バード作品」が好きなだけなんだよね。
言うなればそれがドナルド・バードである必然性も皆無ってことだし、
だからこそ年配のジャズファンにしてみれば、俺らの聴き方ってある意味で冒涜に映るんだろうね。
で、俺ら側もそう言われちゃうと、何も言い返せないっていうかw

300 :
>>299
別に変な宗教でもないんだから、好きなら好き、嫌いなら嫌い、これで良いんだよ!
好みは人それぞれ
良い悪いでは割り切れる物での無いからね
かえって、誰々だから全部良いとか思い込んでしまう事の方が不幸だと思うよ
演奏家の悪口をチクチク言うよりも、良い所を拾い上げる事の方が前向きだと思うね

301 :
昔アート・ブレイキーが店に来る大半のお客は激しいリズムにエキサイトしたり
思わず足揺らしたくなるグルーヴを求めていて
いくらアドリブやアレンジで高度な複雑で難しい事やっても
先に挙げた物が無いと二度と観に来てくれねーんだよって言ってたな

302 :
あ、書き込むとこ間違えたw

303 :
>>302
いや、そのままドナルド・バードに当てはまる

304 :
>>262
ポルカドッツ・アンド・ムーンビームスのバラッドでの演奏は感動もの!
侘び寂びに満ちあふれている。他も文句なし。

305 :
コルトレーンを聞いていて誰か解らないラッパを調べたら
ドナルドバードだった。私はラッパじゃないからと弁解してから
この人はフレーズでなくて楽器の吹き方がスイング的で
教師にならった吹き方じゃなくて、サッチモやハリージェームス
時代のように感じた。口に力が入っていて教師に治されそう。
それが悪いと言ってるわけではないのです。感じただけです。

306 :
全然意味がわかんない。


307 :
>>305
ドナルド・バードは独学ではない筈。
当時の黒人トランぺッターとしては珍しく大学も出ている筈。
意味不明です。

308 :
ドナルド・バードはデトロイトのウェイン州立大学とニューヨークのマンハッタン音楽院出てるよ
ウェイン州立大学時代には、カーティス・フラー、ジョーヘン、ユセフ・ラティーフとかが学友だった

309 :
スウィング時代のトランペット奏者を馬鹿にしてはいけないよ
スタイルはともかく、サッチモにしろハリー・ジェイムスにしろ素晴らしい奏者だよ
現代のトランペットの先生が吹き方の注意をするのかどうかしらないけど、彼らより凄い演奏が
出来るのかな?たぶん出来ないだろう
スウィングジャズは好かんけど、奏者のクオリティは高いよ
下手するとモダンよりプロの音がする

310 :
注意して聞くとわかるだろうけど、音が高音になっていくと
舌突きが強くなって耳ざわりなんだな。
あれが自己流の影響なんだろう。

311 :
Fancy Free って全然再発されないのね
70年代の作品リマスター希望っす

312 :
スライ・ストーンの新作にクレジットされているぞ!

313 :
>>312
マジで!!??

314 :
フォンス・マイゼル亡くなったんだってね

315 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★

316 :
この人のファンク時代のアルバムはハズレが本当に無い

317 :
デューク・ピアソンと一緒にやってるやつがいい

318 :
●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w

319 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

320 :
アゲ

321 :
あげます。

322 :
.

323 :
熱い演奏にいつも感動させられました、ありがとうバード
安らかにお眠り下さい

324 :
あげときます

325 :
>>323
まじかよ?
ご冥福をお祈りします

326 :
一線を遠ざかってから長かったとはいえ、かつての名手の訃報にこのレスの少なさはひどい

327 :
Byrd In Flightを聴きながら追悼
マクリーンとのコンビが好きだった

328 :
「イン・パリ」のソルト・ピーナッツが好きだなあ。

329 :
ご冥福をお祈りします

330 :
ジャズジャケを真似した写真をいっぱい撮ったが
Byrd In Handは手がへその辺りまでしか届かなくて日本人体型を実感した
合掌

331 :
亡くなったの?知らなかったので驚き。
たしかにレスが少ないけど新聞にも載ってなかったし話題にならなすぎだよ。
デイブ・ブルーベックが亡くなったときは新聞で知ったんだが、
新聞に載らなかったということはバードはマイナーな存在ということ?

332 :
日本メディアの文化芸術通(芸能界に非ず)が絶滅したってのもあるだろうが
ブルーベックの曲はフィギュアスケートやCMで現在も聞くし
ブレイキー美の壷「モーニン」なんかの
ジャズ好きにとって「またこれかよ」レベルの曲でも持ってなけりゃ扱いはそんなもんかもよ
知ってる限りで仏英米ではTV新聞報道されてた
エイメン

333 :
バード亡くなってたのかよ・・・
今日知ったわ
ご冥福をお祈りします。

334 :
5千円以上するブルーノート復刻LPのバード数枚はどないでっしゃろか?

335 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019472.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

336 :
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)とは?
↓このように賑うスレに便乗して豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるパッチワークが趣味のキチガイオバサンw
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
もしや千葉が大好きな塩キャラメルのおばさん?と質問され、急に"塩キャラメルAAや連呼"をやめてしまう墓穴オバサンw
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発する原因は強烈な学歴コンプレックスゆえ▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「共犯者を人質」と独りで墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50 ご尊顔とお馬鹿な貧乏中年婆の妄想遊び自白の珍言集w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
156 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2013/05/23(木) 10:54:39.59 ID:LlvH5fkI
どうした、ビビッてんのか?(大木笑)
「クチ競馬」はリアル資金ゼロでできる勝負なんだから、ビビリ以外で不参加の理由がないだろ?
参加しないやつは自動的にマイナス1億円がつくルールだから、もしオバサンが外しても-50万円で
オバサンの勝ちになるからねw(新事実発覚笑)
重要事項w
▼措置入院明けの暴走荒し行為で長期規制となっていたが、8月末の●Tor流出事件騒動で檻から解き放たれた模様www

337 :
>>330
そんなに短かったら、ズボンのチャックも下げられないだろ
どうやってオシッコしてるんだ?

338 :2013/09/11
ドナルド バード って 日本に来たことある?
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【西八の】八王子郵便局Part2【吉牛】
郵便局による保険の詐欺、押し売りの被害者の会
非正規社員たちが正社員を目指す(人生のTP30)
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期間雇用社員(旧ゆうメイト)外務情報交換268 ★2
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小樽郵便局ってどーよ?PART7