2013年17ジャズ57: ☆[東京JAZZ 2011]☆ (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
有名盤≠名盤 (298)
【最強】澤野工房 PART2【マイナーレーベル】 (178)
ジョン・マクラフリン Part.3 Time Remembered (613)
【最強】澤野工房 PART2【マイナーレーベル】 (178)
アウトする禿げ、ジョンスコのスレPart3 (644)
ソウル・ファンク・ジャズの名曲名盤教えてよ! (214)

☆[東京JAZZ 2011]☆


1 :2011/08/30 〜 最終レス :2013/09/21
開催日時: 9月2日、3日、4日
場所: 東京国際フォーラム ホールA
■入場料金(全席指定・税込)
SS席:9,500円
S席:8,500円
A席:6,500円
SS席1日通し券:18,000円(3日、4日のみ)
※SS席1日通し券(3日、4日) 完売となりました

2 :
2ゲット!

3 :
糞コテ前スレ埋めてからスレ立てろよ
[Herbie] 東京Jazz2004 [Hancock]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1094417248/

4 :
※要注意※
鬼女板の低脳低学歴ドジッ子ニート老害塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
発狂して多数のコテハン荒らしであることを露呈するドジ伝説(ほかのコテハンの可能性もw)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-478
趣味・性癖は腐女子らしさ爆発
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

5 :
ああ…少なくともあと6年ぐらいはこのスレ続くのか…

6 :
※要注意※
鬼女板の低脳低学歴ドジッ子ニート老害塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★発狂して多数のコテハン荒らしであることを露呈するドジ伝説(ほかのコテハンの可能性もw)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-478
趣味・性癖は腐女子らしさ爆発
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

7 :
何で過疎ってんの

8 :
ラジオで聴く

9 :
>>7
前スレのまとめ
東京JAZZ2004の話題 04/09/06-05/05/19 >>1-495     レス数495
東京JAZZ2005の話題 05/06/03-06/05/27 >>496-595  レス数100
東京JAZZ2006の話題 06/05/31-07/05/07 >>596-660  レス数65
東京JAZZ2007の話題 07/05/07-08/07/16 >>661-683  レス数23
東京JAZZ2008の話題 08/08/23-08/09/11 >>684-742  レス数59
東京JAZZ2009の話題 09/07/06-10/03/06 >>743-841  レス数99
東京JAZZ2010の話題 10/05/01-10/09/16 >>842-869  レス数28
東京JAZZ2011の話題 11/05/24-        >>867-
ジャズ板はもともと過疎ってるし
東京JAZZ自体、目新しさが無くなり年々人気が落ちてる。
おまけに当日には実況板にスレが立って多くの人がそっちに書き込むから
正直なところジャズ板に東京JAZZの単独スレは必要なくなってる。
スレタイが時事ネタだったり年が入ってるスレって、だいたい翌年以降伸びなくなるよな。

10 :
テレビ放送とラジオ放送の予定日時は、まだ発表されていませんよね?
集客力が減るから、本日程が終了してからの告知になるのでしょうか。
わたしも、テレビとラジオで聴きます。

11 :
http://www.nhk.or.jp/fm/
今更とは思うが、9/4 11:00 ~ 23:00 NHK-FMで

12 :
>>11
知らなかったです。
教えてもらえなかったら、聞き逃していました。
本当にありがとうございますm(__)mマジ感謝!

13 :
>>10
テレビは10月にBSプレミアムで放送するとのこと。
初日(9/2)の会場でアナウンスしてたよ。
何日だったか忘れたけど、土曜日の午後2時からってのは確か。

14 :
前は全日ラジオ生中継してなかったっけ?

15 :
茨城の幼稚園の先生が男漁りに参加した模様。
mixiのID、教えます。
簡単に口説けますよ。

16 :
>>13
情報、ありがとうございますm(__)m
みなさん、優しいですね^^
さて、ラジオ版東京ジャズ、始まりましたよ!

17 :
昨日のラウルミドンだけだなー
聴きたいのは

18 :
カウント・ベイシー・オーケストラ、始まったね。
次は、インコグニートみたいです。

19 :
会場で酒って飲めないんですか?

20 :
ラウル・ミドンと、ミシェル・ルグラン、くるよー。

21 :
盲目の天才

22 :
ラウル・ミドン聴くといつも涙でてくる

23 :
シェルブールの雨傘ですね^^

24 :
前スレ使えよ

25 :
日本の星、上原ひろみきました。

26 :
>>19
ロビーでワインやビールを売ってますよ
昨日の昼の部、演奏中に客席の幼児が泣き出して興ざめ
あんなところに連れていかれても子供は面白くないだろうに

27 :
日本語のMCの聞き取りやすさは異常。(当たり前だけど)
ひろみちゃん、声かわいいじゃん。

28 :
ピアノ、めちゃめちゃうまいじゃん。
前半の方は、そんなにフュージョンっぽくなかったよ。
なんか、音がシンセに変わったな。
ビヨンビヨンいってるね。

29 :
ピアノって、日本の腕で演奏するから、普段ロックギターを聴いてる僕からすると、二人で演奏しているような錯覚を覚えることがあります。
左腕と右腕で、かなり音の高低違うから。

30 :
えっ、タップダンサー??www

31 :
続いては、アル・ジャロウから菊池なるよしの流れです。

32 :
実況スレかメタルスレへ行けよ、カス

33 :
日野皓正の偉大さを認識。
もういいだけ爺なのに一か所に定住しねぇ男だ。マイルス〜ススト系列の音楽をさらに今っぽくかつフリーっぽくしてやってるぞ

34 :
実況板以外での実況はやめましょう。移動してください。
TOKYO JAZZ 2011★1
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liveradio/1315100451/

35 :
住吉のファンになっちゃったじゃねーか。

36 :
糞コテ、東京ジャズ終わったけどこのスレどうするんだよ

37 :
今年はいまいちと思ってたが、なかなか良かった

38 :
>>36
前スレが終わるまで、住吉スレにしましょうか・・・?

ただ今は、セッション2011聴いておりますが。

39 :
住吉はnhk退社したのに東京jazzは呼ばれるのか
アーテストへの受けがいいのかね

40 :
あのさー
児山さんとか、東京ジャズ関係者に一言言いたいんだけどさー
日本でしかできない特別なフェスティバルとか
日本でしかできない組み合わせとか
ロックとかブルースとかフュージョンとかって言い訳してるけどさー
そうやって間口広げないと、お客さんが来ないってことでしょ

41 :
>>39
住吉について、ちょっと調べてみた。
NHKアナウンサールームを覗くと、NHKのテレビ番組「スタジオパーク」っていうのに出てるみたい。
確かに、画像見たら、その番組で見たことある顔だったわ。
昼休みに、とある食堂に行くと、いっつもNHKのテレビ流してるとこあるんだわ。
うん、顔も悪くないね。
wiki見たら、僕より10歳年上みたいだね。
このスペックなら、土下座してでも付き合ってもらいたいね。
住吉さん、大好き!

42 :
そういや、菊地成孔がスタジオパークに出たとき
案の定、菊地が次から次ぎへと突拍子も無いこと言って
住吉さんキョトンとしてたわ

43 :
そういや、菊池なるよしって一回も姿見たことないんだけど、この人、NHKにしか呼ばれないのかね?

44 :
BSフジで憂鬱と官能を教えた学校やってたらしいよ

45 :
あと、情熱大陸にも出てたわ

46 :
住吉はもうNHK寿退社してるって
スタパーク担当も青山アナ(もとニュース9)にバトンタッチしてる

47 :
セッション2011って、小川もこっていう人がMCだったと思うけど、今日は男がしゃべってたなぁ。
時代は移り変わるなぁ〜。
住吉さんは、既婚かぁ〜。

48 :
パンチパーマチリチリwwwwwwwwwww

49 :
でも、このベースラインの音、ほんとに「パンチパーマ♪パンチパーマ♪」って言ってるよw

50 :
何だよwwwwwこの電波ソングwwwwwwwwwwww
パンチパーマと口ずさまずにはいられないwwwwwwwwwww

51 :
最後、根暗っぽい声だったな。

52 :
クオシモードって、何だありゃ。
流行ってんの?

53 :
今年は神音質データの配布はなしかぁ

54 :
配布とかw
違法アップだろ

55 :
うちはケーブルテレビ局受信のだから完璧音質で録音しました

56 :
いいなぁウチのガッカリ音質環境にも程があるw

57 :
ウチのケーブルは全然だめだったのであわてて配線変えて
アンテナからまあまあ音質で録音しました。

58 :
お客のノリや入りはどうでしたか?


59 :
>>58
自分がみたセットではきっちり入っていたし協力的なお客さんだったと思う。でも出演者の力量と人気結構な差があったかなw

60 :
アイノウユーノウテルマサヒノってラップしてたの誰?

61 :
今度東京ジャズ2011が10/15の14時から18時まで放送される。
東京ジャズの再放送ってないんだけど、2010年以前を見たいって人いる?

62 :
みたよ

63 :
東京ジャズはジャズのイベントではないのだ!

64 :
私は東京ジャズの再放送をNHKに聞いたら、再放送の予定はないけど、多くの視聴者からの要望がある場合は分からんかもと伺った。
過去のスーパーライブをまた見たい方はぜひNHKに要望を伝えて欲しいんだがダメ?

65 :
ジャズドアがかってに出したdvdもあるがな

66 :
NHKアーカイブでは視聴者の要望の多かった紅白歌合戦は全部ではないけど、無料で視聴出来るそうだ。
またDVDは独占契約など著作権等の問題があるから不可能だが、再放送なら多くの視聴者からの要望があれば可能かもとのこと。
しかし、NHK含め民放は大衆のより多いほうの希望にそって番組を作ろうとするそうなので、番組の編成時にはより多くの視聴者の希望があるほうを優先するのだとか。
でも逆に言えば、無視できない数の視聴者の希望があればNHKは再放送に向かって動くということでもある。
つまり我々が集まって希望をネットや電話でNHKに言えば言うほど可能になるということ。

67 :
On Demand で見れば?

68 :
あ、ゴメン、 On Demand のリストにあるか確認してないや。

69 :
オンデマンドなかったと思うが…。

70 :
味の素スタジアムのが見たい

71 :
過去にお土産の毛皮、過去に京都で松方などと、現在・過去に教育関係者と
たくさんのお礼のお写真ありがとうござます。

72 :
2週連続で通うことになるわ。
http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/05849.html

73 :
>>2003年だっけ?
あの年もすごい人々が演奏してたよね。
生で見れた人が羨ましい…orz

74 :
まもなく10月15日にNHKBSで東京JAZZ2011が放送されるね
楽しみだな〜。

75 :
ほんまやね〜^^

76 :
>>75
キチガイ逃げてんなよ!
早くてめえの立てたGENESISスレ消せや、ボケ!
そしてRw

77 :
本日14時からBSですよ
BS実況で合おう

78 :
ラウル・ミドンだけが楽しみ

79 :
ヒノテルが森本毅郎にしかみえん
しかしこの見てくれの統一感のなさはすごいな

80 :
>>79
禿同
しかもなんつーか…

81 :
今日の放送するアーティスト教えて下さい

82 :
ちょっと不満ののこる編集
クオシ〜カットでいいのに

83 :
あかん・・・。すっかり忘れていた・・・。

84 :
後半気付いて録画した
ホテイ様が出てたw
前半は何やってたんだろ

85 :
日野皓正のやつすごかったわ…

86 :
ホテイとリトナー、マイク・スターンのかけあいで、やたら耳打ちしたり
演奏中にジェスチャーしたりしてたけど、なんか上手くいってなかったの?

87 :
ホテイに切っ掛けあげてんのに全然絡めず

88 :
>>87
そういうことか。ホテイは上手いんだろうけど、ああいうセッションになると難しいんだろうね。

89 :
そりゃ本格ジャズギタリストの前に出ればロックギタリストなんて子供同然だわな

90 :
お題がどロックなのに

91 :
>>89
そういうこと。
>>90
それでも仕方ないのがジャズのテクニック。

92 :
実況が終わって寂しくなったなぁ。
まぁもう話すことなんてないか。

93 :
なんか布袋のソロが他の2人より音量もスリリングさも
抜きん出すぎててかわいそうだったリトナーとスターン

94 :
ラウルミドンのオンエアされたヤツの曲名教えてくだされ。
パーカッションで始まる曲。

95 :
>>93に失笑

96 :
録画したのようやく見た
日野皓正のがよくわかんなかったな、それぞれ黙々と演奏してて楽しそうでもなく

97 :
日野の息子はあいかわらずだったな
マーカスミラー+ネイザンイーストかw
メインにならなくてもサイドマンに徹しればいいベーシストになれそうなのにな
英語のラップも寒いだけだし。ニューヨーカーじゃないって自覚しないんだろうか?
父親も何がやりたいのかさっぱりわからんw
矢野はあいかわらず下手だし、佐藤雅彦もシンセ立ち上げて何をしたいのか?

98 :
東京JAZZって年を追うごとに上原ひろみの扱いがでかくなってきてるなw

99 :
>>93
あの音量差は異常。
考えられるのは、出演の条件として自分の子飼いのエンジニアに担当させて
ああした酷い音量差別を実現させたという可能性がある。
同じ条件だったら、ソロの力量では勝てないことの対策として。
曲の選定も、明らかに、複雑な進行の曲は弾けないホテイに考慮したもの。
ホテイ側は、どういう状況であれスターンと東京ジャズで共演した、という事実だけで
アーティストであるかのように見せる意味でメリットがある。
主催者側は、ホテイの出演でジャズファン以外にも券が売れ、オンエアに際しても数字が取れる。
そのメリットのために、相当な部分で配慮を行なった、と予想。

100 :
>>98
東京ジャズのスポンサー企業のひとつがヤマハ

101 :
>>99
俺音楽に関しては素人だけど、あの3人の演奏見ててとても違和感を覚えてたわ。
音もそうだし、二人の大物ギタリストも必死に顔の表情は笑顔を作ろうと
しているのが痛々しくてw 急に表情が険しくなってジェスチャーしてる場面が度々あったからな。
布袋がダメと感じたのか、終盤は放置状態でどんどんリトナーのほうに寄って行くマイクスターン。
居場所が無くなって一歩引いたポジションの布袋w
>>100
なるほどそういう事情があったわけねw
リトナーのインタビューでもヤマハ使ってるとか言ってたね

102 :
>>101
ホテイはロックスターであって、音楽家ではないからね。
ギターを弾いているという括りだけで一緒にするのは無理がある。

103 :
しかしズタブクロさんもよくあんなメンバーと一緒にやろうと思ったなあ。
俺が氏の立場ならどんなに金儲かっても固辞するわ。ミジメな結果予想できるだろうに。
ま、あんなメンバーとはいえリトナーは即興やらせたらへぼいけどさw
それでもズタブクロとは月とすっぽんでしょう

104 :
昔は特に放送局のミキサーの中には、ポピュラー音楽を理解していない人も多くて
バンドやジャズのコンボなどのライブやその放送で酷いバランスのものがあったが
最近は、そうした状況も改善されてきていて、そうした中で
ホテイ、スターン、リトナーの演奏での、ギターの音量バランスは
近年稀に見る、酷いバランスだった。
マルチで録音しているのなら、放送の時点でバランスの改善は可能なわけで
あのバランスで放送されたということは、番組の音を担当した人間に原因があるか、
または、なんらかの意図が働いて、恣意的にあのバランスにしたか、のどちらか。
また、あれで良しと判断した番組ディレクター、番組プロデューサーの感覚も信じられない。
音楽を扱う資格がないと思う。

105 :
テレビで見たけど確かにボリュームの差が酷かったな
特にスターンの音量小さいのが気になった
音量のバランスは、布袋>リトナー>スターンてな感じか
会場ではどうだったんだろ?


106 :
しかし、どういうつながりで企画されたんだろう。
やっぱYAMAHA?
ttp://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20000201
それでも布袋さん、手元動いてないのに一人だけやけに楽しそうに堂々とプレイしてたな。

107 :
>>99~106
お前ら馬鹿丸出しだなw
スターンの惨敗がそんなに悔しいかwwwみっともねえ(失笑)
布袋が出たのは
リトナーのソロアルバムにゲストプレイヤーででてくれたつながりだろうがw
そんなことも知らんのか 情弱のクズ丸出しww

108 :
>>107
ほう。リトナーのソロアルバムにホテイがゲスト出演すれば
ホテイの音量だけが大きい、バランス無視状態になると。
すごい理屈だなあ。まともな教育受けてないアホは怖い。

109 :
全てのジャズギター弾きがTVであのセッションみて
逝ってしまったのである「ジャズギターは弱すぎる!せこい!」と
布袋のプレイに惨敗した全てのジャズギタリストに対する
布袋のささやかな弔いの辞、それが布袋のあの喪服に現されているのである

110 :
馬鹿は早く寝ようね。

111 :
スターンのアンプの生音がでかかっただけじゃないの?
放送はライブミックスのままだと思うよ

112 :
14辞からの放送の1曲目でやった布袋、リトナー、スターンによる演奏で
最初に布袋がメロとって次どっちかがメロとるはずが
ミスって伴奏だけになってたなw あれスターンが失念したのか?

113 :
しかし時折映る客層。ありゃなんだ?どうみてもジャズなんか知らねーような顔してる。
宗教団体にしか見えない。 草加のイベントという噂は本当なのか?

114 :
っていうか、jazzっていう音楽自体が本場アメリカでは
黒人奴隷の音楽だってことで見下されてハイソな連中は
あんな下品な音楽ダサイって扱ってたジャンルだぞ?

115 :
いつの話してんだよw 今じゃ白人プレーヤーの方が多いんじゃない?
それよりみんな年取ったなぁ アルジャロウなんか棺桶に片足突っ込んでるような
感じだったし、アンソニージャクソンの痩せっぷりは癌なんじゃないかと思わせるし
トムスコットなんか禿げてメタボ全開だし、ヒノテルなんかオヤジ丸出しだし
セルジオメンデスも入れ歯が飛びそうだし....  なんか切ない...

116 :
セルジオメンデスが月亭可朝に
アルジャロウが財津一郎
に見えた

117 :
サンボーンもちょっと危ない感じがあったな・・・

118 :
東京JAZZって再放送ないんですかね?
去年は再放送やってますよね、、、、録画失敗した。。。。。。。

うわぁぁぁ

119 :
去年だったか、マッコイ・タイナーの演奏の劣化ぶりにはガッカリしたなぁ
ミス多すぎて聞いてられなかったわ。

120 :
>>115
なんか30年前のコンサートと面子が変わらないって言うのが凄いわw
もっと若手をだせよ

121 :
客層と演奏者がいっしょに歳とってるんだからしょうがないんじゃないの?
上原とかの世代がお爺さんプレイヤーではなく同世代とやって、それを若い客が支持する状況にならないと
棺桶大会は延々と続く。まあ個人的には爺ちゃんまだ生きてたか〜よぼよぼだけど元気やな〜 ってのが楽しみではある。

122 :
アルジャロウさんが終始キモかった
声もスキャットも

123 :
>>122
アルジャロウって昔からあんな感じじゃね?
歳とってコテコテ具合が増してるかもしれんがw
スキャットといえば、日野JINO賢二のベース&スキャットは
リチャード・ボナなどのそれと比べるとやはり見劣りするな。

124 :
あれはネイザンイーストを意識してるらしい

125 :
よりにもよってボナと比較しないでおくれよ・・ 
正直日野サンのバンドは大爆笑大会だった
あのメンバーの収まりの悪さは異常
年寄りの自治会の青空カラオケ大会に無理やりそのへんにタムロしてた
若者引っ張り上げたみたいで・・日野サンもヤキが回ったなあ

126 :
70代60代が多いから50代40代のバリバリやってるのもよべや。

127 :
>>125
すまんwまだ歴が浅いもんで・・・比較するのが間違ってたな。
生で聴いたボナのパフォーマンスが余りにも印象に残ってたので・・・
若者引っ張り上げてたので言うと、セルジオメンデスのは個人的にカッコよかった。
>>124
そうなんだ。ネイザンイーストも好きだけどライブ見てると声が出なくなってきてるな。

128 :
去年は再放送あったけどBS2のSDじゃなかったっけ?
チャンネル減ったし今年はやらないかもね

129 :
くだらねえ御託並べて無えで、早く寝ろ、ぼけ。

130 :
再放送録画観てるんだけどトムスコットのデブっぷりに心底ガッカリだぜ。

131 :
サンボーンはフォープレイとやったときのほうが良かったな

132 :
>>129
よほど抑圧された生活を送ってるんだねおっさん。かわいそうに、おだいじに。

133 :
>>121
上原ってジャズちゃうし,意味無いやん

134 :
ストレイトアヘッドな石頭

135 :
ラウルミドンに感動した
他はRー演奏会でしたね

136 :
R&Bはチャカ&ルーファス復活ライブやって欲しい
時々再結成してるんだよな

137 :
>>135
俺も感動したけど、彼のみならず、なんであんな散らばった編集にしたんだろ。

138 :
今回のサンボーンはライブアルバム『ストレイト・トゥ・ザ・ハート』そのままの感じ。
あれは30年近く前のアルバムだから、相当なナツメロ感があった。
マーカスとのコンビもあのアルバムと同じ。
曲も、あのライブアルバムと同じ曲をやってたね。
『ストレイト・トゥ・ザ・ハート』を聞き込んでいた人には懐かしい演奏だったんじゃない。
そういう意味では、ジョージデュークは必要なかった。

139 :
マイク・スターンとリトナーの共演にホテイは必要なかった。

140 :
マーカス、サンボーンはラブパフォーマンスはライブアンダーがかなり良かったからなー
あれを見ていたものとしてはどうしても物足りなく感じちゃう
贅沢なんだろうけどね
ホテイさんっていうかロックの人たちってあういうギターの持ち方が多いの?
たれさがってるというか、なんか固定が悪そうで安定して引けるのかなって思った

141 :
>>140
ホテイはロックスターであってミュージシャンではないので
ギターの持ち方も、演奏にどう影響するか?ではなく見た目がどうか?で決める。
ギターの練習も、音楽的なものではなく、大きな鏡の前にギターを持って立ち、
どういう動きをすればアホなファンが喜ぶか?を日夜研究するというもの。

142 :
>>133
自分も最初はそう思ってたが最近、実は上原は凄いんじゃないかと思うようになった。
ストレートアヘッドなジャズを出来るけどしないのとそれしか出来ないのとは
えらい違いがある。ジャズという呪縛から逃れられない小兵とは一線を画す数少ない
ミュージシャンの一人ではないか?もしかして我々の耳がついていけないのではないか?
かつてのマイルスがそうであったように。アンソニーやサイモンの表情をみてると
きっちり悦に入ってる様子がみてとれる。

143 :
>>141
ホテイさんがギター引く前に、パッと腕払いみたいな動作いれて構えるけど
ああいうのもファンは「カッコいい!」と思う要素なんだろうな。
 あと、リトナーたちとの演奏中に、全然仲間入りできてないのに
やけに笑顔で堂々としていた。あれ見て別の意味で凄いと思ったわ。
まあ、演奏ができないんでああやるしかなかったのかもしれんが。。
 JAZZに興味の無いホテイファンがあれをみたら「ホテイさんが一流ギタリスト
と渡り合ってる!」とか思うんだろうな。

144 :
布袋ファンにしてみれば、アトランタ五輪オープニングでギター弾いたり常に世界の舞台でやってるイメージだから
東京ジャズ祭みたいなローカルなステージで誰と共演しようが、今さら何とも思わないよ

145 :
松本、布袋ときて次は…

146 :
>>142
何をいってんの。上原はストレイトアヘッドができないから駄目なんじゃん。
で、なんでアンソニーとサイモンw こいつらもジャズちゃうやんw

147 :
>>145
雅だろうなw

148 :
K-1と同じ末路逝くんですねw

149 :
>>140
理由は見た目かっこいいから。
でもああいう構えでも本当にきれいでハイレベルなテクニックを持っている
ロックギタリストはいるよ。
ようするに布袋が凡庸ということだけは揺るぎない。

150 :
来年は誰呼んで貰いたい?

151 :
ホテイ無しのスターンリトナーも再放送やるけど
あんまりぱっとしなかったぞ

152 :
ま布袋が凡庸なことと
スターンリトナーにもぱっとしない時があるのは別問題ですけどね。
彼らに限らず大物の期待外れの回に当たっちゃうことはよくあるでしょ。何回も経験あるわ。
最近発売されたスターンのバンドのライヴDVD見たけどそっちの切れ味は全然衰えてなかったよ。

153 :
>>150
もうちょっとちゃんとジャズを好きな人が選んで欲しいね。
あまりにバブリーな人選過ぎて逆に全然魅力無いわ。
もっと現在進行形で活きのいいミュージシャンも呼べっつーの。

154 :
俺が是非x100呼んで欲しいのはマリア・シュナイダー・オーケストラ。
フルバンド呼ぶのは大変だろうからこそ、こういう大掛かりなイベントの力の見せ所でしょ。
ちなみにまだ来日したことはない。
今一番聴きたいのはアヴィシャイ・コーエンのグループ。
大御所呼ぶならキース・ジャレットを、おなじみの面子と違うメンバーで
スペシャルユニット組ませてみたい。キースって人脈かなり狭いからな。
ウェイン・ショーター組(パティトゥッチ、ブレイド)や
チック・コリア組(アヴィシャイ、ジェフ・バラード)や
メルドー組(ラリー・グラナディア)などなど。

155 :
今は、ブルーノートとかビルボードライブがあるからなあ
見たいミュージシャンは大体ここらへんで見れたし、ましてや目の前で見れるから正直お腹いっぱいかも
ロックとかだったら大会場でもいいけど、ジャズやソウル系はライブハウスが最高だよ

156 :
何年か前の東京JAZZで小曽根真、クリス・ミンドーキーと演奏してたスターンはカッコよかったなあ。
ビッグバンドにもゲスト出演してたけど。

157 :
>>155
ライブハウスだと当然レギュラーバンドがほとんど
やっぱりJAZZフェスはスペシャルバンドが盛り上がる
もちろん地道に活動しているレギュラーバンドもいいけどね
2005年のヘッドハンターズはよかった

158 :
やはりスターンは、ちゃんとしたというか、ジャズマンの中に入って
ロックのトーンでジャズの言語を弾けるギタリストという位置付けのときが最も輝く。
その姿を最初に見せたのがマイルスバンドだったわけだけど。
そういう意味で、ホテイのような存在はスターンにはマイナスに働く。

159 :
サンボーンはキレもパワーもいまいちだった
マーカスとジョージデュークは元気だったが

160 :
桑田佳祐か吉田美和は出るかもな

161 :
なんかスターンもリトナーも退屈で凡庸なソロだったなあ
布袋のソロがあまりに鋭角的でエネルギッシュなもんだから
ずいぶんと貧相で冴えないフレーズに聞こえた>スターン

162 :
ベックやるならもっとぶっ飛んでほしかったなあ

163 :
>>161
プロのサッカー選手2名に対し
「子役で人気の子がいるんで番組で一緒にサッカーをしてください。
 子役の子はサッカー好きで子供のクラブにも入ってるんで結構うまいですよ」
と頼まれたプロサッカー選手が本気でサッカーすると思う?
一般的な人気だけを見ればプロサッカー選手よりも子役の子のほうが上ね。

164 :
>>163
非常にいい例えだねw
特に歌手なんかの場合、イベントで一つの曲を何人かの独唱でつないでいく時に
自分の前の歌手がヘボかったら次の歌手は全開で歌いにくい。「前の歌手に気を遣って
押さえ気味に歌ってるな」と気付く事がよくある。

165 :
そう スターンもリトナーも本気出したらあんなもんじゃねぇってことぐらい
過去のプレイで立証済み。気使って布袋を目立たせてやっただけだろw

166 :
>>165
そのとおり。
だってジャズファン以外にもチケットを買わせるための人寄せパンダですから。
そりゃあ、気を遣って丁重に扱いますよ。

167 :
マイクスターンは本気でプレイするときは笑わないでしかめっ面になるが
今回は終始笑顔だったね お祭りですからね

168 :
要約すると布袋さんは身長では勝ってたってこと?

169 :
布袋抜きで。
ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/music_ritenour_stern.html

170 :
ホテイ抜きの方が微妙さがわかりやすいw
やっぱり中途半端なコンビだ

171 :
>>170
ホテイファン乙

172 :
♪焼き鳥なら ホテイっ

173 :
>>172
それ、おもしろいね。

174 :
東京KUZZ

175 :
>>165=167
こいつBSも見れない貧乏人
スターンの布袋の後に自分の番が回ってきたときの
あの辛いしかめツラは見てるこっちのほうが苦しくなったわwww
その才能の差(スターン惨敗)は見てる聴衆全てが感じたことであろう
その結果はこれwジャズギターブックが今回はロックギタリスト特集に急遽変更
布袋のこと、ベタ褒めです
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=1636309

176 :
>>163
プロの名の上にアグラかいて凡庸なプレイしかできない才能枯れた老害プロピッチャーが
無名の各下と馬鹿にしてた素人プレイヤーに軽々とホームランかっとばされて
立場なくなって険悪な表情になったけど必至で笑顔つくってごまかしてるようなみっともなさだったぞ、スターンもリトナーもw

177 :
そんなことないやい!ボクちんの尊敬するスターンは惨敗なんかするわけないやい!
NHK視聴料払えなくてBS見れないからそのステージ見てないけど!悔しじ〜〜!え〜ん!!しくしく(泣)

178 :
>>175
ド素人がw おまえJAZZ知らねえだろw
大音量でトリッキーなフレーズ弾けば 上手そう に見えるだけだよ アホがw
わかりやすく解説してやろう 例えば今回の上原ヒロミのトリオにいきなり飛び入り
で入っても堂々とアドリブでわたり合えるのがマイクスターン
あせって派手なプレイしようとすればするほど恥かくのがホテイ
そもそも土俵が違うのだよ ホテイの低レベルな土俵にあわせてやっただけだろがw
その時点ですでに格下なんだよ
あっ、リトナーはこの場合無視 彼は結局スムースジャズの人だからね
それはそれでいいけどね 嫌いじゃないし でもスターンとやるのは勘違いだねw


179 :
スターンっていろんなところでやってたりするけど、
その中にはいわゆるバカテクバンドって呼ばれるところもあったけど、
調和がとれて全体を大事にしている上でちゃんとスターンの音に聞こえるところだと思う
今回のは結果的にはもう少しリハした方が良かったかもしれない
お互いに戸惑い・遠慮みたいなのがあったような気がする

180 :
>>179
dsはウェックルやデニチェン、
bもヴィクター・ウッテンだのボナだのを配置してライヴやってるからな。
ここに並みのgが入ったら完全に足手まといになっちゃうね、渡辺カズミのmobopバンドがいい例。
現役最高のテクニシャンを起用して、それをちゃんとサウンドにまとめている
スターンのとこはかなり優秀なグループのひとつと言えると、俺も思う。

181 :
>>178
上原って大道芸の人?w
そりゃスターンへの冒涜だよキミィ

182 :
上原嫌い? 今の日本人の中ではダントツの才能だと思うけど 途上ではあるけどね
若いから引き算が出来ないだけだよ あと10年後が楽しみ

183 :
>>175~182
ひとりで連投してるアホ丸出しの下手糞よ
おまえTV見てねえだろw
スターンなんか布袋に惨敗してピエロ演じてた脳無なしじゃんかw
あのステージみて辛そうな表情で出ないフレーズ振り絞って出そうとしてるスターンみっともなさすぎ
一方、布袋は余裕の表情で鋭角的なフレーズバリバリwwwww
デニチェンのドラムって布袋のフレーズが一番あうよ
スターンはもうお払い箱

184 :
>>181
大道芸人とかコイツとか一人で沢山の楽器チンドンヤみたいに弾いて悦にいってる馬鹿メセニーのこと言うんだよ
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BTv24sSNXHc

185 :
>>183
同感
ジャズギター、とくにスターンみたいなロックに憧れてギター歪ませて中途半端なフレーズで
デニチェンみたいな爆音系ドラムで能無しフレーズ補完してごまかしてるような
ショボイ下手糞プレイヤーは布袋みたいな「本物」と競演するとたちまちショボサ暴露されるよね
かといってもソロアコギで静かな曲で勝負で勝負できるかというとそれもできない
「トチカ」みたいな名曲などとてもこの能無スターンには書けない弾けないだからネww

186 :
釣り大会もういいです

187 :
複雑な進行の曲は弾けないのでスタッフに簡単な曲にしてくれよ、と頼み込む「本物で、鋭角的なフレーズをくり出すギタリスト」ホテイさん。
『フリーウェイ・ジャム」なんて、いまどき素人でもやらないよ、つまんなくて。

188 :
>『フリーウェイ・ジャム」なんて、いまどき素人でもやらないよ、つまんなくて。
え?フリーウェイジャムはリーリトナーが最近いつも演奏する曲目ですがそれが何か?

189 :
ホテイって弾いてなかったよね、全然。
ソロのパートだけは自分の好き放題できるからいいけど
ほんとの実力が出るのは他のギタリストとの絡みっしょ。
そこで全然弾いてないホテイさん。
そりゃ被災国・被災年で開催されたフェスティバルの母国のロックスター
をセンターに持ってきてお膳立てしてやらなければならないから
さぞかしやりにくかっただろうよ。

190 :
>>189
だからお前TV見てないだろww
布袋はバッキングもストラトのクリーンサウンドで
見事なカッティングで他の二人のソロプレイ食っちゃてたろがwwww
負け犬たてたくて「お膳立てウンヌン」の妄想わめきだすキチガイ丸出しでみっともなさすぎだ
よ前ww

191 :
>>187
フリーウェイはベックをリスペクトするリトナーが最新アルバムに収録した関係でやったんだろ

192 :
>>190
だってホテイ以外の二人のソロが異様に低いボリュームに工作されていたからなあ。
技術に自信がない誰かさんの仕業だと思うけど。
対等な勝負では勝てないと本人もわかってたんでしょ?
でも音楽知らないアホファンに対しては「オレが最高」とミエを張らなくてはならない。
ヤンキーあがりみたいなファンを大勢もつロックスターは辛いよな。

193 :
そうだな ヤンキー上がりのジャズファンなんて聞いたことないもんな
ヤンキーはロックか歌謡曲板に戻れ 183 お前のことだよ おまえの知性ではジャズは無理w

194 :
>>193~193
ヤンキーあがりに惨敗した下手糞スターンってぶざますぎだよなw
ジャズなんて黒人奴隷の演歌だぞ
歌謡曲やフューの方がずっと知的な高尚な進化形
そんなこともまだわからんのか?低脳w

195 :
焼き鳥厨自粛しろ(笑

196 :
ほらあれだ
車にゴツイエアロパーツつけて金メッキのエンブレムつけて
車高落として、マフラー改造して悪い音響かせてるのがカッコいいというセンス。
それが不良上がりのロックギター小僧の美意識。
周りより力強くて目立ってるのが良い。ヨーロッパ車なんて糞喰らえという視点。

197 :
ここでホテイの擁護している方々が書いてるお決まり文句
「鋭角的フレーズ、バリバリ」
「鋭角的でエネルギッシュ」
どういうお育ちをすればこういうものがカッコイイと思えるのかしら。
いかにも三流ロック&歌謡誌あたりの三流ライターが使い回しそうな言葉で恥ずかしいわ。
教育レベルの低い成り金に憧れるオツムの弱い方々なんでしょうね。

198 :
>ジャズなんて黒人奴隷の演歌だぞ
>歌謡曲やフューの方がずっと知的な高尚な進化形
>そんなこともまだわからんのか?低脳w
だそうですw

199 :
マイクスターンはデブ、リトナーも小デブなのが良くなかったと思う
ホテイはドアの隙間から入れるからw

200 :
ホテイが活躍していたとのたまっておられる割には
常にセンターで一歩引いたポジションに留まっておられましたね。
じつに謙虚なかたですね。
顔や態度は余裕ぶっこいておられたのはさすがロックスターですけど
手元は動いてませんでしたね。

201 :
ホテイはビッグネイバーフッドかなんかで苦し紛れにオクターバーを
使ってソロフレーズの稚拙さをごまかしてたねw
ヤンキーには鋭角的でエネルギッシュに聴こえただろうけどw
あんときと同じ音量と音色とエフェクトでホテイとスターンのギター入れ替えたら
ヤンキーがどんな反応するかな

202 :
>>199
マイクスターンはマイルスと最初にやった時 今の倍ぐらいデブだったんだぞ
巨人症のホテイは隙間に顔がつまるんじゃない

203 :
>>196
車でいうとjazzってダイハツミゼットとかだろ?
古臭くてダサイ 出力も弱いし 新しいパーツとかつけるのを「イケてない」とかって勘違いして
いつまでもアコベみたいなクラッシック時代の古典楽器使うのが定番のダサさw
これじゃ70年代のカローラにさえ勝てんわ
ましてや布袋なんかニトロ積んだダッジのバイパーみたいなスポーツカーだかんな
そら惨敗するだろ、ミゼットのスターンなんかw

204 :
>>203
そうだよなw ベースはアコベのくせして、ギターの自分は何故かエレキ使って
何故かヘビメタに憧れてんのか時々はう薄っすらとハゲちらかしたしょぼい歪みのディストーンとか使ったりする中途半端さ
何なのこのkurtっぱげって? 主体性ねえよww 最初から「本とはヘビメタに憧れてるけど自分ショボイからその世界でやってけない」って言えつ〜のwww
みっともねえwww

205 :
>>197
本とオツム弱いな jazzの世界のこいつらってwww
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1295359097/219n

206 :
>>200
自信なさげにしょっちゅう後ろに引っ込んで
手元同じポジションで手癖だけの退屈な能無しプレイしてたのスターンね
布袋はハイポジとローポジを使いわけてスターンの3倍くらいネック上で左手躍らせてぞ
そんなこともわからんのか?お前オツムだけじゃなくて、メンタマも相当悪いんだなwwwカスw

207 :
ま〜、今回、スターンもリトナーも普段心の中では
「ジャップの黄色い猿が俺たちみたいに弾けるわけねえフフン」なんて思ってやがるわけだが
たたみかけるようなテクで差つけられすっかり恥さらされていい薬になったろ いいざまだwwwwww

208 :
釣られてやるわ
ac.bがださい? あのねポジション1ミリズレたらピッチ狂う楽器だよ
ヤンキーに弾けんのかよ?ロカビリーと一緒にすんなよボゲェが
歪んだらみなヘビメタかよ ボキャ貧晒すのもいいかげんにせーよ
ニトロ積んだダッジのバイパー? 音量がか? それでなきゃ勝負出来ないってかw
アメ車でたとえるあたりさすがヤンキーだなw もう少しマシなたとえねーのか?

209 :
>>208
なんでベースは古典時代の管弦楽団の使いまわしのアコベで
ギターはエレキなの?なんでエフェクター使って歪ませるの?
kurtっていう低脳はどうしてこう馬鹿なの?

210 :
>>208
1ミリズレたらピッチ狂う楽器ってwww
この低脳はギターのボトルネック奏法だって同じだろw
布袋に限らず高中とかだってボトルネックなんか簡単にこなすわw
それからフレットレスなんてカシオペアの野呂とかみたいにギターでもあるし
お前ほんとモノ知らずの低脳だなwww

211 :
>>209
そんな馬鹿を責めるな
jazzなんて所詮黒人奴隷の演歌w
育ちや頭悪いヤツラのうめきみたいな音楽なんだからさ
ダサイものだし、そのダサさがキキセンヲタが殻に閉じこもってきくにはよく合致していいんだよコレがw

212 :
誰か証拠ビデオをつべにうpしろよw
どうしても見たくなったw

213 :
日本の低能系馬鹿ロックから入って少しは高中とかカシオペアに感化された
知ったかヤンキーが吠えてるなw
てめえの脳ミソじゃ死んでも理解出来ない世界だからこれ以上恥じ晒すなw
こういう馬鹿は案外ジャパフュー系に多いんだよなw  ボウイから始まって、、みたいなw

214 :
>>213
お前>>209に答えられねぇ恥ずかしい負け犬だろ?恥しらずのクズがw
ダセェ化石みたいなスタイルのjazzがエライと思いこんでる情弱の池沼だよw
こういう馬鹿はなにいっても駄目
ミゼットがかっこよくてプリウスなんかよりエライと思い込んでるアホだからwww

215 :
図星だったか? 逆上しすぎだぞ wa ha ha 

216 :
>>214
ミゼットかっこいいと思い込んでる低脳池沼をあんまり責めなさんな
こいつらほんと馬鹿なんだからしょうがないんだって
いつも最後は「お前らには理解できないから」ってww
お前に黒人奴隷の演歌が理解できるかってのw
オリジナルのjazzを白人がチャランポランにイロモンに発展させたエセ音楽きいてんのに
これがモノホンのjazzだとかほざいててさ
「お前らには理解できないよ」とか知ったかぶってけど
お前自身が理解できてね〜んだろってwwwww

217 :
>>208
「アコベってのはねポジション1ミリズレたらピッチ狂う楽器だよ」って知ったかぶって自慢げにエラそうに
たれてて笑ろたwwww
どんだけ馬鹿なんだよコイツwwww


218 :
お前の理屈だと黒人のブルースから発展させたロックを白人が
チャランポランにイロモンに発展させたエセ音楽に仕立てあげ
それをさらにチャランポランのイロモンに発展させたエセロックを気取ってる
ホテイはどういう位置付けなんだ? 本物のロックかい?
デキシーとモダンジャズの区別もつかねえアホ 答えろ

219 :
>>218
布袋がやってるのは布袋のロック。ジャパニーズロック。過去の正統とかそんなの関係ねえし。
当然過去の全てロックを超越してる。過去のロックは全て布袋以下。
それよかそのモダンジャズって何だよ?言葉からしてダセえ!!!恥ずかしいwwww
モウロクした恥ずかしいじいさんよ?
また「理解できない」で逃げるのか?ww

220 :
モダン もだん wwwwwww

221 :
もだんご

222 :
モダン焼き

223 :
超越(笑)
ならここでちょっと悪く言われたくらいで逆切れすんなよ
超越してるんだろ?君の大好きな補訂様は
愚民どもが戯れ言ほざいてるだけ、って感じで悠然と構えてなさいな
焼き鳥厨さんよ

224 :
つかバリバリの現役ロッカー・ホテイ神を前にして、なんちゃってロッカーの
白人デブ二人が萎縮したんだろw
なんで東京ジャズでロックなのかよくわからんが

225 :
久しぶりに真性のバカ拝ませてもろた。 こんなのが信者じゃ布袋も恥ずかしいだろうな。

226 :
>>224
それを言うなら
なんで東京ジャズで布袋なのかよくわからん・・だろw

227 :
スターン「ホテイって日本でトップのロックスターって聞いたがマジかよ?
映画にも出たって言ってたしな。おれビザデブだし劣等感感じるな……」
リトナー「やけにスマートな日本人が出てきたな。おれの元妻もこういう男に
取られたたんかな……」

こんな感じで腰が引けたんだろw

228 :
>>それよかそのモダンジャズって何だよ?言葉からしてダセえ!!!恥ずかしいwwww
おまえそうやって今まで生きてきたんか?

229 :
ホテイ厨にきいてみたいが、仮にあそこでロックをやらなかったらホテイ様はますますついてこれなかったんだろ?
二人はオールラウンドにこなせるが

230 :
布袋が出来るロックやる前提で布袋は出演オファーうけてるからw

231 :
ほてい本人謙虚で正直ですよ。
http://www.hotei.com/blog/2011/09/jazz-session-with-lee-ritenour-mike-stern.html
で、スターンも、リトナーも楽しそう。
それでいいじゃん。音楽はやる人と、聴いてる人の場が楽しくなれば。
いつも思うんだけど、一流の人の多くは、他人の悪いこと言わないよ。
言ったところで、何も生まれないもん。

232 :
まん

233 :
良い音楽の総称
それが東京ジャズ

234 :
改めてラリー松本はなかなか良かった
松本の曲もおもしろかったし

235 :
来年は城島茂呼んでほしい

236 :
来年は チャーだな

237 :
チャーVSアホkurt イイネ!
早弾きも下手糞なkurtでは試合にならず
髪の分量もハゲkurt惨敗
アホkurtがボコボコにされる泣きっ面がみたいw
ま、そもそもチャーはでれるがアホkurtは呼ばれもせんかwww

238 :
ん?髪の分量については
意見が分かれるところだな

239 :
やっばり時勢として、アルバム出した芦田愛菜ちゃんだろ

240 :
布袋完全勝利だな

241 :
1/2, 1/3 11:00-17:30 NHK-FM
プレイバック東京JAZZ 2011

242 :
映像の方、もう1回流して(;;)

243 :
あった!

 【NHK BSプレミアム】
 12月20日(火)午前[月曜深夜]1時30分〜3時00分
 12月21日(水)午前[火曜深夜]2時50分〜4時20分
 12月22日(木)午前[水曜深夜]2時00分〜3時30分

244 :
菊池のやってるのはKYLYNとかの時代の音楽っぽいな。一言で言えば「古い」。

245 :
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

246 :
東京JAZZはBDソフトは出さ無いのか?

247 :
アルジャロウがチンパンジーに見えたのは俺だけか?

248 :
まあそんな事もたまには

249 :
ちょっとスターン情けないな〜間違って自分の番なのに弾くの忘れて
自分で自分の頭ポン!はないだろよw
http://www.youtube.com/watch?v=JbpWcxcqDFk
http://www.youtube.com/watch?v=zRIiAXGrVfk

250 :
>>246
NHKで放送することは織り込み済みで出演契約してるんだろうが
ソフト化となるとまた話は別になってくるから難しいだろうねぇ

251 :
3   -2    -1
2    1     2

252 :
HP: http://www.tokyo-jazz.com/
『TOKYO JAZZ FESTIVAL 2012』

●9/8(土)〜9(日) 「the HALL」
会場:東京国際フォーラム ホールA
出演:Take 6/ベン・E・キング/バート・バカラック/小曽根真 JAZZ JOURNEY with エリス・マルサリス、クリスチャン・マクブライド、ジェフテインワッツ And More Friends photo:篠山紀信/
ジョー・サンプル&ザ・クレオール・ジョー・バンド/オーネット・コールマン/バルカン・ビート・ボックスSpecial Guest:SOIL&“PIMP”SESSIONS/タワー・オブ・パワー/
エスペランサ・スポルディング Radio Music Society/カシオペア3rd/ボブ・ジェームス・クインテットfeaturing スティーヴ・ガッド、ウィル・リー、デイヴ・マクマレイ、ペリー・ヒューズ/
RUFUS featuring スガシカオwith Special Guests タワー・オブ・パワー Horns Section
●9/7(金)8(土)9(日) 「the PLAZA」
会場:東京国際フォーラム 地上広場
出演:イブライム・マーロフ/JAGA JAZZIST/大江千里/ピエリック・ペドロン・トリオ -Kubic's Monk/ユリ・ホーニング・アコースティック・カルテット/BRUUT!/立石一海/トリオほか
●9/7(金)8(土)9(日) 「the CLUB」
会場:COTTON CLUB
出演:Jill-Decoy association with Special Guests、平戸雄介and 松岡“matzz”高廣 from wuasimode/JAGA JAZZIST/イブライム・マーロフ/ギラッド・ヘクセルマン・カルテット featuringマーク・ターナー/オズ・ノイ/スティーブン・ロシート/ほか
出所: http://tower.jp/article/series/2012/08/21/tokyojazz2012

253 :
 

254 :
>スガシカオ
wろた

255 :
NHK-FMにてジャズ・フェスティバル<東京JAZZ>の模様をオンエア。
放送は9月9日(日)午前11時?午後11時。
番組では9日の演奏をそのままオンエアするとともに、前日に収録した演奏もたっぷりと紹介する予定です。
NHK-FM『東京JAZZ2012』
9月9日(日)前11:00?後11:00
◇スガシカオがRUFUSとコラボ!そしてホーンセクションはタワー・オブ・パワー
◇ジャズの巨人、オーネット・コールマン登場
◇ボブ・ジェームスのバンドにはスティーヴ・ガッド、ウィル・リーが
◇ジャンルレス!バート・バカラック、ベンEキング、TAKE6、バルカン・ビート・ボックス
◇満を持して小曽根真がトリオで登場
◇グラミー受賞!エスペランサ・スポルディング
◇あのバンドが再始動!カシオペア3rd

256 :
NHKの放送概要の告知の遅さに、イライラする!

257 :
世代によって「ジャズ喫茶」ときいて思い浮かべるイメージは少し違う。
日劇ウエスタン・カーニバルなどで熱狂した世代のいうジャズ喫茶と、団塊世代などがいうそれは明らかに別の意味あいだな。w
東京ジャズも、もう「ジャズ」とつけなくても東京POPでいいんではないか?w

258 :
今年はチケット結構余ってるっぽいな。告知が緩すぎる。主催側も限界を感じてるのか?

259 :
>東京ジャズも、もう「ジャズ」とつけなくても東京POPでいいんではないか?w

日本だけでなく海外のジャズフェスでも同じだよ。
モントリオール、モントルーなどでもジャズ以外の面子がフェスに出ている。
しかしそれは60年も前から。
つまり「ジャズ」という言葉は、すでに「ポップス」と同じ意味で使われているんだよ。

260 :
>◇ジャズの巨人、オーネット・コールマン登場
おいおい
オーネットがまだ来るのか
80歳を超えているんだぞ
つまり今度こそ最後の来日だ
見たことがない奴は見ておけよ!
まあ年齢的に今度こそ演奏には期待できないだろうけどな
前回は70代半ばのくせに超絶演奏でビビらせてもらったが

261 :
ジャズって本来は「ごちゃ混ぜ」みたいな意味も含んでるんじゃなかったっけ

262 :
2012.09.06
●9月8日(土)20:20?出演予定のオーネット・コールマン氏が体調不良により来日できなくなりました。
コールマン氏の早期の回復を願い、同氏の公演に代わって、スペシャルプログラム「東京JAZZ2012 SUPER SESSION directed by 小曽根真」を実施します。
*日本経済新聞(9/6夕刊)に出演が告知されましたが急遽出演予定が変更になったため、情報が反映されておりません。

263 :
ひでーなこれ。。
オーネット・コールマンメインにしてチケット売ってこの時期にこの発表かよ・・
キッチリ払い戻ししてくれよ

264 :
ほとんどがオーネット目当てでチケ買ってるんだから返金するだろ常識的に

265 :
だよな。
それにしてもこんなギリギリで遠方から高い旅費かけて当日キャンセル知る人とかブチ切れそう・・

266 :
ハァ?なめとんか?
オーネット以外価値などないだろ
直前すぎる。カス運営よ

267 :
本当だよな。全額返せよクソ運営!

268 :
てかNHK絡んでこんなことやってちゃ来年から信用なくなるぜ
二日前にドタキャンって、胡散臭いと思われても仕方ないわ
交通費のキャンセル料も請求したいわ。。。
本当フザけてる

269 :
本当今回はふざけた過ぎてるな
前回来たとき2度と来日しないって謳い文句で売ってなかったけ?
最初から怪しかったんじゃないの??
82才が公演3日前に食中毒で来日できません・・・
お金は返しません。代役もまだどんなカタチでやるか発表できません
9割以上はオーネットメインで来るのにこの仕打ちは酷過ぎやしないか・・・・・
当日遠方から来る人はどんな思いするんだろう

270 :
オーネットのワンマンみたいなイベントでオマケ2組に1万近く取るとか完全に詐欺じゃん

271 :
スゲーやり方しやがるな、絶対払い戻しするだろ通常は

272 :
主催者ウハウハw
儲かりますねw

273 :
だいたいオーネット目当ての客が小曽根だのマルサリスだの
聴きたいわけないだろ。
その逆もまた然り。

274 :
その通りだわな!
セコい真似すんな
全額払い戻ししろよ

275 :
知り合いのイベンターの社長も同業者として気分わるいって怒ってたよ

276 :
明日会場で知る人大騒ぎだろうな〜
福岡から飛行機で行く人たち知ってるけどまだ伝わってないみたい。。

277 :
それはおまえが教えてやれよw

278 :
教えてあげたいんだけど連絡取れないんだよ。。

279 :
土曜小曽根真フェスじゃんw

280 :
声明文、、、日本人が書きそうな英語で、とてもネイティブが書いたと思えない!
これ、本人書いてないだろ!

281 :
日本人だろうな…
なんか苛立たせる天才だなここの運営人

282 :
SSって席はどのあたりになるんですか?
客席中央&最前列から10列ぐらいのエリアですか?

283 :
その辺りかと

284 :
5列目が最前列だけど前はテレビカメラのスペースなので距離は同じ。

285 :
オーネツトは20何年か前のLive Under the Skyでみたなー

286 :
結局、オーネットいなくても結構楽しめた

287 :
小曽根のロンリーウーマンはよかったけど
オーネットのドタキャンはうやむやにできねえ

288 :
東京ジャズに松田聖子が出演するなんて。。。

289 :
夜の部、S席が売り切れでA席で見たが
近くの客が気になって演奏に集中できなかった
演奏中にスマホでステージを撮影してるし

290 :
オーネット目当てで買った奴払い戻し求めて団体訴訟しろよ
泣き寝入りはよくない!

291 :
彼ら意地でも払わない
話は聞くし、謝罪はするけど金は絶対返さないってスタンス

292 :
俺はチケット買って無いけどオーネット来るのかって驚いてた
こういう中国みたいなインチキなやり方がまかり通るとよろしくないね
どうせギャラか何かで直前にもめたんでしょ
もしくはイベントと客のレベルの低さを誰かが教えたとか

293 :
今年のNHK-BSの東京JAZZは、10月16日(火)から3週連続放送。

294 :
12/10/04(木)
自演の手口を暴かれファビョってIDコロコロしまくる在日層化の池沼で自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんw
http://hissi.org/read.php/compose/20121004/a3NoNEVMWFQ.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121004/VU82czUrT28.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121004/MjhZNFF1T1U.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121004/SEhxYWJkSzQ.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121004/dzdyeW5IVVA.html
ID切替えと複数回線でスレごとに粘着キャラを使い分ける池沼で自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんw

IDコロコロ切替のP2、固定IDの2回線でバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
多重人格自演でおなじみ埼玉県坂戸市在住層化信者の在日韓国人、松山姉
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみん匿名掲示板肉便器の在日57歳) は孤独で2ちゃんに執着w
自演は要らない、塩キャラメル連呼時代
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出
近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
半ば追い出される形で知的障害者自立支援プログラムで埼玉県坂戸市に引っ越した在日層化の松山姉弟
http://www.city.sakado.lg.jp/9,20473,30,427.html
怒り心頭で削除依頼〜坂戸在住が発覚した痕跡を慌てて消そうとして墓穴の巻きw
compose:楽器・作曲[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1306192514/187
187 :ご検討下さい :2012/07/22(日) 16:23:04.00 HOST:dae13f3a.tcat.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[218.225.63.58]
埼玉県坂戸市在住の在日層化w池沼で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html

295 :
今年のNHK-BSの東京JAZZは、明日10月16日(火)23時45分から。
3週連続の放送予定。

296 :
はい、わかりました

297 :
すっかりオンエアのことを忘れていた

298 :
B'z松本に布袋に松田聖子にスガシカオか
次は長渕剛なんかいいかもw

299 :
>>298
どこがジャズやねん!?
松田聖子に別に恨みはないけど、いったいどんないきさつで出演になったのかな〜?
>>295
GJ!

300 :
300

301 :
プレイバック東京Jazz 2012【NHK-FM】
1月2日(水) 11:00-17:45
1月3日(木) 11:00-17:45
らじるらじるをWindowsで録音
ttp://ameblo.jp/aminamura/entry-11011047637.html
Linuxで録音
ttps://sites.google.com/site/hymd3a/linux/debian-radiru_rec
ttp://plamo.linet.gr.jp/wiki/index.php?diary%2FKojima%2F2011-11-09

302 :
あげげ

303 :
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないので、
 これがアク禁されるとカキコミがストップし某スレ等の荒らされるスレも揃って過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019699.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>891
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

304 :
トニーベネット来るのか
知らなかった
もう最期の来日かもしれないな

305 :
第12回 東京JAZZ オフィシャルサイト 2013年9月6日(金)・7日(土)・8日(日)開催!
http://www.tokyo-jazz.com/

306 :
■『第12回東京JAZZ』
NHK-FM 9月8日(日)後0:20〜10:00
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/165755.html

307 :
ai kuwabaraとかゴリ押し
なんで女ってのはこうなのかねーって演奏

308 :
ビールうまい
ドライブ
仕事だろ

309 :
>>306
パソコンで録音セットした。

310 :
ボビー・マクファーリンとマントラのティム・ハウザーが来ないのか
70過ぎると体調管理も何かと大変だな

311 :
トニーベネット の 前座 八代亜紀 だもんなーーーー
聴きたくねー

312 :
たまたまラジオつけたら大江千里の出番で大爆笑したw

313 :
愛ちゃんトリオよかったサイコー!☆

314 :
ガッドのドラム凄すぎ

315 :
ボブジェームスとサンボーン、昼と夜で何曲か同じ曲やってたってことは
急遽代役決まったのでほかの曲リハしてる時間なかったってことか?

316 :
日曜日の昼公演の時点でオフィシャルグッズがほぼ売り切れ。
パンフレットすらなかったよ。
NHK、ケチり過ぎ。

317 :
マット ダスク良かったよ。

318 :
NHKでヤフオクの宣伝

319 :
チャリティだから良いじやん

320 :
愛ちゃんなかなかいい演奏でした

321 :2013/09/21
愛ちゃん?
あぁ上原ひろみモドキにしか聞こえなかった
パクリ上等の人?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【国籍法】 ジャズの練習 【日本終了】 (143)
ジャズ板自治スレッド2 (393)
【最強?】スティーブグロスマン【最凶?】 (156)
【最強】澤野工房 PART2【マイナーレーベル】 (178)
【親分】チャーリーミンガス【エリックを殴った!】 (397)
名古屋 JAZZ (452)
--log9.info------------------
経営がヤ○ザのネットカフェ (205)
【九州の星】メディアカフェ フリースペース (337)
【京風】 和style.cafe 【秋葉】 (325)
鹿児島県のネットカフェ事情〜その2 (301)
メディアカフェ Planet (207)
足立・葛飾近辺のネットカフェ事情 (318)
常連のネカフェにむかつく女店員がいる (106)
漫喫・ネカフェの店員ってどうしてクズばかりなの? (441)
ネットカフェに置いて欲しい設備は? (415)
【無線LAN使えないマクドナルドを報告するスレ】 (355)
まんがねっとRAUM[らうむ] (257)
【小田急線】町田駅周辺のネットカフェ【横浜線】 (797)
【激】「絶対に潰れろ」と願っているネカフェ【怒】 (273)
【日本】ほっとステーション総合スレ【全国】 (429)
【ネットカフェ難民を禿ますかい?】 (262)
シャワーのあるネットカフェ (312)
--log55.com------------------
☆史上最大!第X回アメリカ横断ウルトラクイズ☆110
【ネタの宝物庫】マネーの虎226【◯わい社長殿様さん】
【ポケットマネーの虎】マネーの虎227【忖度で出資を掴み取れ!】
【勘違い甚だしいハライチ】マネーの虎228【忖度で勝ち取れ明日・圧力で明日から村八分】
「あなたの番です」19・4%! 西野七瀬の最悪な棒演技が、多数の視聴者に認識されてしまう
若手人気俳優総合スレ912
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part139
【NHK土曜ドラマ】サギデカ【木村文乃・高杉真宙・眞島秀和】