1read 100read
2013年17漫画178: 【漫画onWeb】 ネーム大賞 Part4 (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メオ】空手小公子物語【タケル】6本目 (164)
【鉄のラインバレル】清水栄一+下口智裕 24th【ULTRAMAN】 (901)
【空えぐみ】ニポンゴ 2ポン目【ヘタ●アじゃねーよ!!】 (826)
桂正和 【総合スレ】 ZETMAN Part.36 (498)
【ケンガンアシュラ】サンドロビッチ・ヤバ子総合スレ 10【作画だろめおん】 (484)
【風の大地】かざま鋭二・総合【親玉’S】9打目 (910)

【漫画onWeb】 ネーム大賞 Part4


1 :2013/09/14 〜 最終レス :2013/09/21
漫画で交流するインターネット、漫画onWEBのスレ。
http://mangaonweb.com/
「第5回 ネーム大賞」審査進行中
『第5回ネーム大賞』
http://mangaonweb.com/creatorTop.do?cn=84942
前スレ
【漫画onWeb】 ネーム大賞 Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1351950000/

2 :
>>1 乙であります

3 :
よくぞスレを立てた
最終審査シード権をやろう

4 :
>>1 乙!
さぁ明日は100から30に絞られるぞー

5 :
>>1
乙ですありがとう

6 :
さて、気分も新たにネーム大賞の話で盛り上がっていこうかね。
30作発表は、またエビちゃんオンリーなのかね?
佐藤先生はでなくとも、吉田さんとか中邑さんとか出てくれないかな〜。

7 :
サクサク進めてくれる人がいるといいね

8 :
おつ

9 :
てす

10 :
30はいつもみたいに名前読み上げて888って言う感じでしょ

11 :
発表はそんな感じだな。
だが二次審査からは濃厚な講評がつく。
ここに残るということは
漫画力をレベルアップするチャンスでもある。
というか単純にモチベーションが上がるだろう。
300作品の上位10%なのだから!

12 :
せやな

13 :
300*10%=3000%
すごい!!

14 :
審査員が好きな30作であって
上から30作じゃない
落選ネームから他誌受賞者出たらどうするの?
審査員全員謝罪配信するの?
驕るなよ

15 :
編集がかんでるから単純に好みだけでおわらんでしょ
30までは

16 :
一次すら落ちた作品が他紙で賞を取るのは
雑誌でもよくあること
投稿経験があれば分かると思うが・・・

17 :
当選からも落選からも他誌での受賞者とか連載者出てるだろ。
どこにもひっかからないからってひがむなよw

18 :
ネタ+オリジナイティ+上手さが優れたものが残った

19 :

自分がそうだからって他の人も書き手だと思わないほうがいいぞ?
前スレで○○が面白いっていうレスはもしかして自演だったの?

20 :
まじで○の数あてにならなかった!

21 :
だなぁ。

22 :
〇6個や5個がポンポン飛ばされていくのは血の気が引いた

23 :
サイさんおめでとう!

24 :
>>14
そつなくそこそこ良い点をとる作家より、ある面では全然ダメだけど
ある面は飛び抜けて面白い、という作家の方がファンが付くもんらしいよ
そりゃ全部優れているに越したことはないけどね

25 :
◯の数が重要なんじゃなくて、
その◯が審査員にとって何位なのか、これが重要なんだね。

26 :
第5回ネーム大賞一時審査通過30作品
No.002カワナベ・ゾンビ ○6
No.020SHURABA漫画 ○4
No.028かっぱのかっ太郎 ○4
No.059REBOOT〜再始動〜 ○4
No.082ちんないっ! ○9
No.095ユアンの草原 ○7
No.118トイフリッシェ・ファブリーク ○3
No.130オランダ少女ジェシカ ○7
No.143夢想い  ○3
No.144ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー ○5
No.150マガオくん ○5
No.160じろきち ! ○4
No.169化かすもの ○4
No.18618yearsold ○3
No.203夢の虜 ○7

27 :
No.206アットホームステーション ○6
No.214Relax ○5
No.22126×15 ○6
No.224WATARI TORIHITO ○3
No.225空の上の階段の下で ○6
No.233ダーウィンをめぐる冒険 ○5
No.250ふたりだけの世界通信 ○6
No.251ブレイン・リミット ○6
No.257グリーングリーン ○5
No.274三段のモラトリアム ○5
No.287シュフトコ。 ○6
No.290悲劇のヒーローに不幸あれ ○6
No.314縁切湯屋物語 ○2
No.321バニー×バニー ○4
No.328東京スカイツリー〜オカンと私と、時々、オトン。〜 ◯4
◯の数もついでに書いた、間違ってたら訂正よろしく

28 :
>>25
審査員に上下があって
ごり押しが通るってことだな
審査()が聞いて呆れるな

29 :
ひねくれずに素直にやってる人が通ってると思う

30 :
60点×5人より120点×3人の方が高得点じゃん。
別に問題ないよ。

31 :
>>23
何がおめでとうなの?
いいことあった?

32 :
アランのツイッター見ると小林の原画販売カタログに2回くらいレビューしたみたいなんだが
小林のカタログ見たらレビュー消されてコメント書けないようになってたw
何書かれたんだか見た奴いる?

33 :
小林、日記脱退しちゃったよ・・・
漫画おんうぇぶ創成期からの生き残りだったのに・・・

34 :
結局、アランが小林を追い出しちゃったのか

35 :
アランにしろ、他の誰かにしろコメント欄を荒らされたり、
迷惑な行為をされたら運営に報告すればいいんだよ。
漫onの利用規約にもちゃんと書いてあるんだし。
第10条(禁止事項)
(4)他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
運営も被害報告の声が多くなれば、警告を出したり、アカウント停止したり
対処してくれるだろう。
というか、正直なところ運営も早くアランをなんとかしたいんじゃないかね?

36 :
賞で受かることより、賞で何が自分に足りなかったかわかって
成長することが重要だろう
賞に一位で受かって、そこがピークでプロとしてはあと読み切り一回で
終わったとかではなんにもならないし
 
残ってる作品はそれぞれ力あると思う
ただ今売れてる作品とは全然違う
力はあるけど、楽しいとかオリジナリティとかいう面では
うーん…

37 :
連載漫画の面白さはキャラとか世界観とかなのに
ネーム大賞勢は一発ネタで勝負してるだけ
審査員も前者を一切評価できないマイナー脳だからこの結果になる
歴代受賞者をみてそういうのが受けると分かってるから応募者もそうなる
使い捨てネタで賞とるんだから先がないのは当然
漫画家になりたいはずの人が全く逆のベクトルでがんばるのがネーム大賞

38 :
そう思うならこんな所見てないで、商業誌の賞にでも出す原稿描いたらいいのに。

39 :
ワナビの脳内じゃ世の中全員漫画家志望なのか・・・
なんか統合失調症レベルの怖さがある

40 :
>>37
せめてフリースペースで言ったほうが有益じゃない?

41 :
それは商業誌の賞も同じだよ。
それで担当ついて連載向けの作り方をはじめるんじゃないかな。
実際ネーム大賞の受賞者がその作品の原稿で商業誌でいっぱい
賞とってるじゃん。

42 :
落ちた人いなくなって過疎った
こっちも公式も

43 :
新型うつって 本当に厄介だなあと
漫うぇぶ日記見るたびに痛感するわ

44 :
なんか原発問題について熱く語っててわろたわ
両方ともどーでもいいことしかいってねぇし
なんだかなぁ・・・

45 :
>>41のいうとおり、漫画の基礎的なことができているのと
できていないのと、勉強になったと思う
基礎だけで、商業としてどうかというのはこれからだと思うが
基礎ができてないとどうにもならんし
その点では残ってるのはやっぱ修行のたまものだと思うわ
いきなり商業で目立つほどの才能が応募してくる賞ではなくて、
努力と研究の結果なんとかできるってタイプの人が来る賞じゃないかな

46 :
佐藤先生の日記 最近日記やレビューが荒れて嫌だなあ
に即座にアランさんのあの対応・・・
アランさん本物だわ

47 :
アラン、自分だって漫on以外の人間には素性知られたくなくてあそこでだけ
名乗ってるPNだったら匿名となんら変わりないってこと理解してないよね
そして何人かに自分の書いたネームの作画依頼してる
依頼された人が気の毒だ

48 :
>>47
それが一応、自分も匿名だということは理解してるみたいだよw
9月15日の日記より抜粋
>自分自身が匿名ということです。
>漫画onWeb上では、完全に匿名で通してます。
>それで、書きたいことは何でも書いてます。
タチ悪いというか面倒臭い人であることは確かだ。
佐藤先生、もしアランが邪魔なら
緊急メンテナンスとかしてその時にいくつかの邪魔臭い
会員を削除&アクセス禁止しちまえばいいんじゃないかな。
アランだけ削除はあからさまだから他の明らかな荒らしIDとか
うつ病っぽい会員を全削除。
このままじゃマジで「アランonWeb」になりかねない。
理由はなんとでもなる。メンテナンス中に不具合が起こり、
何名かの会員のデータが消失しました、とかでもいいw
それが厳しいなら個々でNG機能つけられるようにしろ。
NGした人からはレビューもコメントも受け付けない仕様にすれば
いずれアランみたいな人間は淘汰される。
ついでに会員以外からのレビューもNG、みたいな機能あるといいな。

49 :
キングオブ嵐の人が言ってもなぁ・・・
日記が荒れてるってクツヤさんのときに
書き込んでたのこの人かと思ってたわww
あれ4,50台の奴の文章だったろし

50 :
コントかとオモタ

51 :
佐藤先生が、ツイッター離脱する時に「複数アカウントとって
漫うぇぶのコメント書き込んでくるヤツを削除すべきか悩む」
みたいなこと書いてたけど、あれやっぱりアランのことだった
んだな
新型うつは他罰的だから、ロックオンされるとまじでやばいな

52 :
知ってる範囲じゃサブ赤で荒らしてるイメージ無いけど
日記はやベーけど
先生のほうが原因で会員減らしてる数は多いんじゃね
小林さんへの米も荒らしじゃなくて
絵が古いっていう全うな意見だったしな

53 :
とりあえずアランとかが迷惑なコメントなり書き込みをしてたら、
「不適切なコメントであると報告」みたいなボタンで通報すべきだな。
個人的には自分の作品に自分でコメントして評価をつり上げるような行為は、
通報し説けばいいんじゃねえの?

54 :
とりあえずアランのヲチはここでやんなよ
うぜーわ

55 :
>>54
ここ、漫画onWebのスレじゃん 
うざいならお前がよそへ行けよ

56 :
>>55
違うよ・・・
荒らしに何言っても無駄か
だから荒らしなんだもんな

57 :
どうなんだろな。
2スレ目位までは、ネーム大賞についての話題が主流だったはずだけど。
アランの登場で持って行かれたな。悪影響強すぎ。
ネーム大賞の運営母体が漫画onWebな以上、切り離せない人も多いだろうな。
正直言うとBANしてほしいとこだが。

58 :
アラン先生にダメだしされたことがある者です
ぶっちゃけアラン先生はどのような実績がある人なんですかね?
漫画家や編集者にダメだしされるんならわかりますよ
でもアラン先生のダメだしは説得力ないし・・・
他人の絵を古いと切り捨てるアラン先生はご自身の絵も古いしうまくもないのに
どうしてあんなに他人に厳しく批評?できるのか不思議です

59 :
実績がある人にしかレビューもらいたくないなら
別の方法を考えればいい
レビュー拒否するか
他の楽しいサイトにあげるか
外部サイトからネーム大賞だけ参加するとか
漫onはレビューかかれてない=言うこと無いレベルでおもんない
らしいぞ

60 :
実績がない人でも別にかまわないです
ただアラン先生の場合アラン先生が他人にドヤ顔で言ってることは
そのまんまアラン先生の頭にブーメランで突き刺さってるんじゃね? と思うのです
お前が言うな、と感じなければ実績があろうとなかろうと構いません

61 :
うーん、辛い意見てどうしても
そういう風に見えるもんだよ
漫画描いてなきゃないで
描く人の気持ちも知らないでってなるだろうし
アラン先生以外の人はかなり優しい意見
言ってくれてると思ったほうがいいかも・・・

62 :
アラン先生ここに常駐してそう
無能に限ってどうして有能ぶるのか

63 :
本当なら30選作品に対して
あ〜だこ〜だ言い合うのが良いんだけど
もはやそういう流れにならないな

64 :
30選が選ばれるとなー
大体すでに見てたり話題になってたのが残ってるし
待ったりモードか、アランモードになるわな
そーいや、講評でモノローグがいろいろ言われてたけど
読む分にはまったく気にならんのだけど
そんなにだめなもんなのかね?

65 :
俺も編集氏のモノローグ嫌いには驚いた。多用はいけないとは思うけど。
メジャー少年誌なんてモノローグ結構多いと思うのだが…。
青年漫画だとまた違うもんなのかね。

66 :
無名の作家の漫画はまずページ繰ってもらうのが勝負だから
いきなり冒頭モノローグは悪手ってことじゃないの?
冒頭以外のモノローグのこと言ってるんならよく分からない。
自分も多用してるからなぁ・・・

67 :
湧き上がるアランコール!

68 :
ラストのモノローグも好まれてなかったような
なんか全体的にモノローグで説明して
ページ短縮すること自体よくおもわれてない印象うけたんだがな

69 :
使わずに済むならその方が読みやすい。
モノローグって読んでいて頭の中で絵が止まるし
やっぱり動きのある(アクションって意味じゃないよ)話の流れの中で
情報追加した方が上手い魅せ方だと思う。
例えばさ
モノローグ=ハードルとしたら
いきなりハードル設置されてるよりか
物語に入らせて、いくらか助走してから
ハードル置いたほうが飛び越えやすい、とか。
星村さんの作品で褒められてたようなやり方が上手いと思う。
まぁ、基本的にモノローグでダメだしされてる人って
使い方が下手だよ。

70 :
大先生が作画スタッフ募集しとるぞ!
しかし・・・漫画描いて現実逃避しとる感が半端ねぇ

71 :
モノローグそのものがダメって意味じゃなく、
ろくに技術もストーリー構成力もないのに
モノローグ多用してる素人多すぎ、ってことだろう。
誰が何を思っているか、とかキャラクターに独白させるのが一番楽なんだけど
多用すると編集者やプロ漫画家からしたらただの手抜きに見える。
プロ野球選手志望の素人がストレートMAX120程度、
さらに変化球投げまくって四球出しまくってるの見て
プロが「とりあえずストレートをしっかりストライクに投げられるようになってから変化球使おうか」
って指摘しているようなものだろう。
デスノートが大ヒットしてからモノローグメインの漫画やデスゲームの漫画が本当に増えた。
ワンピースの影響で回想シーン多用するヤツもかなり出てきた(プロも)。
この状況に編集者は辟易している。新しい表現を見せてくれ、ってのが本音だろう。
ひとつ言えるのは、圧倒的に漫画が面白ければ
モノローグが多かろうとデスゲームだろうとそんな点に目は行かない。
色々指摘されてる人は、「気になる点」が「面白さ」を上回ってしまっている。
「こまけーこと色々気になるけど、とにかく面白いのは間違いないな」という漫画を描けばいいだけ。

72 :
少年誌の方がモノローグがが多いのは
読者の理解力が不足していることへの補足だとは聞いたことがある。
表情や演出だけじゃわからないから、
悔しい表情に「悔しい」と乗せたりするって。
冒頭の設定説明のナレーションとかが嫌われるのは
モノローグと違って何も読んでない状態で文字情報入れても
読者にはさっぱり入ってこないし読む気が失せるから。

73 :
その点でサイレントに評価があったんじゃないかなと勝手に予想

74 :
少年誌にモノローグ多い理由凄い納得した。
そういやマガオ君さ、あれモノローグ多いし、
ここは書かない方がいいんじゃ?と思うところあったけど
それをマガオ君のキャラクターが上回ったのかなあとか思ったよ。
マガオ君の存在感は確かに凄い。
他の作品読んでもマガオ君は内容ちゃんと覚えていられた。

75 :
サイレントは絵と構成が異常に上手かったんじゃ
>>72
説得力あるな・・・
割と冒頭はモノローグ無くても漫画ってワンパなところあるで
新連載とか読みきり短編って
構成がまるっきり同じにみえるんだよな
それでよまなくなるんだけど

そこをぬけてるのはもれなくクッソおもしろい漫画おおいけど

76 :
モノローグは女性作家が上手い気がする
青年誌で活躍しているところだと
村上かつらさん、久保ミツロウさん、柏木ハルコさんなど・・・
と思ったけど、シガテラ1巻読んだら古谷実さんもいいね
モノローグ自体が面白くてキャラが伝わってくる

77 :
>>72
ちょっと長い引用で悪いがこういうのがある チャック・ノリスwikiより
『暗黒殺人指令』(1978年)が劇場公開されると、チャックはスティーヴの感想を聞くために、思い切って彼を映画館に誘った。
「なかなかいいじゃないか」スティ−ヴはチャックに言った。
「ただ少しだけアドバイスしておこう。君は映画の中で、観客が既に分かっていることをわざわざ口で説明している。
映画というのは視覚的なものだ。だから観客が知っている事実を、君が台詞で繰り返すべきではない。
次の映画では、他の役者に必要な筋書きを喋らせて、君はここぞという重要な時にだけ口を開くんだ。
そうしたら観客は君の台詞を憶えるよ。ただただ意味もなく台詞を喋っているだけじゃ、誰の記憶に残らないんだ」
スティーヴはその例として、彼の『ブリット』(1968年)を挙げた。ロバート・ヴォーンと絡む場面で、自分の台詞が長過ぎると感じた。
そこで彼は、監督に頼んで台詞を大幅にカットしてもらい、次の一言に変えた。
「『お前は自分の側の道を歩け。俺は俺の側を歩く』 誰もがあの台詞を憶えているんだ」スティーヴが言った。
「君が映画でやるべきこともまさにそれだよ。まず脚本をじっくり読み、台詞が気に入らなかったら監督に頼んで、
できるだけ台詞を短くして皆の記憶に残るようにするんだ。
例えば、クリント・イーストウッドの『さあ、やってみろ。俺の日にしてくれ』があるが、皆あの台詞を知っている。
歌詞にもなったし、レーガン大統領もスピーチに取りいれた。
それと、映画のキャラクターに成りきるんだ。誰もが自分の性格にいろんな面を持っている。
軽くて人間的な面と、重くて攻撃的な面の両方を引き出すんだ。そうすることで映画のキャラクターは、
君にとっても観客にとっても説得力のあるものになる。本物のスターとは、観客が感情移入できる俳優を言うんだ」
スティーヴのその励ましの言葉は、チャックにとって大きな意味を持っていた。事実チャックは何年にも渡り、その言葉を忠実に守ろうと努めた。そして、結果的にはスティーヴの言った通りだったのだ。

78 :
ユアンの草原ってどんな話?
サラっと読んだんだけどおじいさんが
過去の話をしてる、でいいの?
なんか凄い皆推してるから何でかなって・・・
読んでいてあの漫画の世界に夢中になれなくて、
読み進めるのが辛くてサラっと読んだだけ。
時代背景しっかりしてるのはわかるんだけど
それ以外面白いってならなかったから
ただの設定凄いね漫画でとまってる
誰かユアン好きな人お願いします

79 :
アランの言動ってのは、いわゆるウンコみたいなもんで
人間だれでも腹に黒くて醜い感情みたいなもんを抱えてるんだよな。
でも、ちゃんとした人間はその黒い感情を所構わずぶちまけるんじゃなくて、
それこそトイレでウンコするように他人には見えないところで処理してるんだよ。
しかし、たまにアランみたいに他人の目があるような公共的な場所で、
これ見よがしに黒いウンコ感情をぶちまける奴がいる。
他人のウンコなんて見るだけでも気分が悪いのに、時々周りにむかって
ウンコを投げつけてくるから更にタチが悪い。
つまりアランはウンコ丸出し人間で迷惑きわまりないってこった。
…なんかウンコ人間ってテーマでネーム描けそうな気がしてきたから。
次回気が向いたらウンコ人間ネームで参戦するわ。

80 :
ユアンの平原は
>>78
音楽教師の昔話
いろいろあって仲良くなった
音楽科のピアノが上手い友人が
戦争があって?
ピアノ弾けなくなってそのままどこかで死んだけど
最後で友人が弾いてたような
音に出会ってうんたらかんたら
芸術はめぐりめぐるって話
完成原稿みてみたいわすげ−好きな話だもん

講評でいわれてたことって
ピクサーの映画製作22か条ってのにかなり当てはまるな
ピクサーすげー
そのチャックノリスの胸毛のような話も22の中にあったような気がする

81 :
>>79
そしたら特定するわ でも黙っとく

82 :
>>78
同意見 好みの問題なんだろうけど

83 :
アランさんの日記が荒れとるね…

84 :
あの人は日記の投稿頻度高すぎだろう
暇な人だなぁとしか思わない

85 :
運営から警告メール届いたのかw
ワロス
アランよ能書きたれるならお前がまず結果で示せ
口だけじゃ負け犬の遠吠えw

86 :
頼むから生活保護はもらわんで欲しいよな・・・
保護する価値ねーわ・・
マジで働けよ・・くっそ暇人じゃんか

87 :
アランがいなくなったらマジで過疎サイトになるな・・・
素人漫画描きが集まって
楽しくあーだこーだ言ってたら
佐藤先生が炎上上等みたいな
ついーと連呼し始めて
普通の人が皆距離おき始めて
うつ病人しか残らなくなって
最終的にアランも消すのかー
ほんとにネーム大賞次あるのかな・・・

88 :
漫画onWebで賞とって
商業でも賞とった人とか連載始まった人は
漫画onWebで活動する時間は減るのは確実だしな。
実力者はどんどん離れていき、
病人やつまらん漫画描きしか残らない・・・
そしてそんなサイトにまともな人間が会員登録しようなんて
思うはずもなく・・・
いかん、ネガティブに考えすぎだ。
アラン病だこれは

89 :
ちょっとのぞいてきたら
運営の注意勧告を機会にぼこぼこだね
あーあ
クツヤ氏のときの誹謗中傷には対応しなかったのになー
ついでに小説?書いてた人もやめるのか
あそこ見て最初にわーたのしそーって
思う要素ってないよな・・・

90 :
漫画onWebって名前だけど実質ただの佐藤王国だからな

91 :
アランさんが これから何かしでかしても、責任応力を問われることもないし
マスコミが アランさんを実名報道することもないだろな
命乞いしないといけないのは、佐藤先生のほうか

92 :
どうして命乞い????

93 :
ジョン・レノン

94 :
チャック・ノリス

95 :
>>92
よく分からないが会員がとんでもない凶悪犯罪起こしたら
多分、漫画onWebの名前は報道される。
そういった意味で佐藤先生は窮地に立つから命乞い、ってこと・・・?
うーん、やっぱり意味が分からないw

96 :
アランがコメントで好き勝手かくのは俺は別にいいと思う。
けど、ネーム大賞受賞作が商業的に低レベルと切って捨てるのは
事実無根だからどうかと思うよw
実際受賞作や審査員が高評価した作品が商業でデビューしたり連載化したりしてる事に関しては
知らないのか現実を認めたくないだけなのか。

97 :
>>96
マイナー誌だろ?
例えばだけどワンピースが送られてきたら絶対一次落ちしてる
アランが言ってるのはそういうこと

98 :
>>97
ワンピースがネーム大賞に送られてきたら絶対1次落ちするってこと?
脳みそ大丈夫?

99 :
そんなに審査基準おかしいか?
今回どれがワンピースだったんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハチイチ (268)
【ラズウェル細木】酒のほそ道■25【総合】 (134)
【放浪息子】志村貴子【青い花】 その91 (668)
【女神の鬼/KIPPO キッポ】田中宏 Part.55 (701)
【みたむらくん】えりちん総合スレ Part1【描かないマンガ家】 (920)
【乃木坂太郎】幽麗塔Part2 (378)
--log9.info------------------
セラニポージ(Serani Poji) その3 (175)
【群馬の】 秀吉 その2 【3ピースバンド】 (487)
タルトタタン 3 (779)
新宿新音会板谷祐04 (387)
SuiseiNoboAz (541)
【いつもと同じ】 いわさききょうこ 【水曜日】 (536)
【麺に】直接言えない事を吐くスレ13【ファンに】 (614)
【もも】チャラン・ポ・ランタン2【小春】 (777)
DOACOCK part1 (271)
Lyu:Lyu (420)
susquatch 2 (539)
【さようなら】キドリキドリ【洋楽コンプレックス】 (204)
【Speed】伊秩弘将を語る【リビドア】 (136)
TOTALFAT part5 (808)
女性が歌ってるカッコイイバンドが知りたい (221)
■□■関西SKAバンドを語る Part6□■□ (315)
--log55.com------------------
【池袋】age8アゲハ【リフレ】Part26
【錦糸町】コスっちゃお!part8
【シンパ・アンチ歓迎】リフレ奴隷を語ろう【リフレ客】
人生】誰かがあなたの悩みに答えます719【相談】
【公式】殺したい程嫌いな奴を書き込むスレッドPart38
餓死寸前です、助けて!
隣の無職がストーキングしてくる
【人生相談】誰かがあなたの悩みに答えます702【閉経ババア出入り禁止】