2013年17ダンス30: NBS総合雑談所(旧:物申す)【その13】 (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■■■■■ダンス万能説■■■■■■■■ (128)
フラ カネ(男性)ダンサーに関するスレ Eha (517)
【呼び屋の三番手】光藍社について云々 (152)
【salsa】サルサの技術★4【テク】 (335)
社交ダンス:パーティー情報 (503)
【アラビアン】ベリーダンスを語ら【ナイト】PART9 (575)

NBS総合雑談所(旧:物申す)【その13】


1 :2013/04/18 〜 最終レス :2013/09/16
NBS関係ならどんなネタでも。マターリ語りましょう。
前スレ
NBS総合雑談所(旧:物申す)【その12】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1337047914/
過去ログ
【1】http://ton.2ch.net/dance/kako/992/992672516.html
【2】http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1102859271 dat落ち
【3】http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1140885718 dat落ち
【4】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1153231835 dat落ち
【5】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1187880732/ dat落ち
【6】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1170931528/ dat落ち
【7】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dance/1190001291/ dat落ち
【8】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1170931528/
【9】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1233519831/
【10】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1247140841/
【11】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1306076149/
目黒の大本営
ttp://www.nbs.or.jp/index.php

2 :
おつです

3 :
第24回「バレエの祭典」
http://www.nbs.or.jp/saiten2012/lineup.html
2012年9月 東京バレエ団「オネーギン」 オネーギン役はゲスト(未定)
2012年11月 「ダニール・シムキンのすべて」 ワイノーネン振付「くるみ割り人形」、ガラ「インテンシオ」(2演目)
2013年3月 モーリス・ベジャール・バレエ団 Aプロ「ライト」「デュオニソス組曲」「シンコベ」、Bプロ「ボレロ」「カンタータ51」「鳥たちは何処へ」(2演目)
2013年5月 「マラーホフの贈り物」ファイナル(2演目)
2013年7月 ロイヤル・バレエ 「不思議の国のアリス」「白鳥の湖」(2演目)
2013年8月 「ヴィシニョーワの華麗なる世界」(1演目)「ディアローグ」ほか
2013年9月 ミラノ・スカラ座バレエ 「ロミオとジュリエット」(マクミラン振付)コジョカル&フォーゲル、オシポワ&ワシーリエフ客演
2013年11月 「シルヴィ・ギエム・プロジェクト」(仮題、2演目)
2014年2月 東京バレエ団「ロミオとジュリエット」(ノイマイヤー振付)
2014年3月 パリ・オペラ座バレエ 「椿姫」ほか1演目 (2演目)

4 :
ルグリガラのプログラム見た感想どうでした?

5 :
>>1 乙でした。
>>4 昨夜の感想ですが。
ノイマイヤー満載プロで、春と秋もハムレットも観たかったので嬉しかったです。
ルグリ、リアブコ、アッツォーニ、クルラーエフは期待どおり、
女性陣も踊れる人ばかりで満足しました。
コンテダンサー2人も、バナとは違う個性で作品に合っていました。
でも、チェリビチコと東バ男性陣はサポートをもっと頑張らなくちゃ。
バナも足が動いておらず、自分で踊っちゃダメな感じでした。

6 :
どーしてもアッツオーニが好きになれない少数派でした。

7 :
>>4
リアブコ、アッツォーニ目当てだったので大満足、特に前半がよかった
春と秋のリアブコほんと凄い
ハムレットはアッツォーニもよかった
アッツォーニの不安を引きよせる音楽と、能天気なリアブコの演技も
しばらくバレエから完全に離れてたんでどれも新鮮で楽しめた
バナは初めてだけどけっこう気に入った
最初のソロ見て、ルグリの好きそうな動きだなあと思った
でも白鳥はよくわからんかったし、3作品は多いかもね
アルベニスのは音楽がいいだけにあの踊りはもったいねー
ところでフィナーレに威風堂々って誰の選曲よw

8 :
威風堂々はかなり良く使われる曲だよ。

9 :
>>7
ルグリガラでは威風堂々がフィナーレで何年も使われてる。
マラーホフはパキータのコーダだったし。

10 :
ハンブルグペアはもともとシムキンガラを盛り上げる予定だったのに、ルグリがもぎとったように見えた。
ファンにとっては見られればどっちで来てもいいだろうけど、ロートルが
理不尽しているように見える。目玉演目移動、スター降板、新作詐欺。でも、本人はいたって現役のように踊ってお客が喜んでるようだからいいんだよね。NBSも力なくしたな。

11 :
やっぱりササキサンの力は絶大だったんだね。
今回のルグリのやり方には好感が持てない。

12 :
偉大だったと思うよ。
何かあったときのリカバー力が巧みだったと思う。
シムキンを呼んだこともササチューの功績みたいだし、
震災後でキャンセルされたバヤにゼレンスキーが来てくれたのも、
(ほぼ引退状態だったけど名前だけでも)ササチューと仕事しておくべ、という芸監ゼレンスキーの判断だったろうし。

13 :
あのお…佐々木さんがすっかり過去形みたいになってるのですが、
一応ご存命でいらっしゃいますよね?

14 :
過去形になっているのは業務にほとんど携わっていないようになったから
最初に倒れてから奇跡的回復と思ったけど、数年前は介助なしで歩けない状態だった。
ゼレンスキーは計算高くて世渡り上手だから自分の売り込みも兼ねて
芸監としての顔つなぎでお仕事の交渉に来てたからね。

15 :
世渡り上手というか、監督がそういう発想を持っていないと困るけどね。
それに、あのときも、フェスのときも、美しいクラシックを見せて
もらえたから、嬉しかったな。

16 :
>>9
そうなんだ
ルグリガラは3度目なんだけど記憶からすっかり抜け落ちてたわw

17 :
>>14
なので、ダンチェンコもNBSで呼んでくれたらいいなーと思ってる。
キョードー東京が悪いってこともないけど、やっぱりバレエ公演に強い呼び屋さんにお願いしたいし。

18 :
前々回のフェス、ガラのトリが水香で大ブーイングだったけど
あれはササチューが舞台袖まで移動する為だったんだよね…

19 :
そうだったんだ。あのときが公で見たのは最後だったか?

20 :
>>18
なるほど。
水香ならササチューさんは、本番わざわざ見なくてもいいからってことだったのか。

21 :
シムキンは一時的に人気出たけど、もう飽きたというかインパクトも落ちてる感じ。

22 :
シムキンはバレエ一筋という人生ではないと言いきっているし、
彼自身がライトだから、お客の方もエンターテイメントとして
見てしまうんだよね。本当は芸術的な要素は一番強く持っているのに
もったいない。と、思いながらも自分も彼には期待しなくなった。

23 :
文学や現代アートや写真とか色んな分野に興味持っていて確かに芸術的思考は高そうだね
頭も良い子だと思うが、見た的にも何でも合うというタイプじゃないのが難しいね

24 :
「喫煙者は採用しない」 富山県内企業、社員採用で方針
(北国新聞 4月19日01時01分更新)
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/TH20130419411.htm
来春卒業予定者の採用活動が本格化する中、 富山県内で「喫煙者は採用しな
い」との方針を打ち出す企業が出てきた。理由は、「たばこ休憩」による
不公平感の解消や、接客の質の向上。喫煙率低下に伴い職場の禁煙化が進む
中、 今後、同様の動きが広がることも予想され、愛煙家にとってはますます
居場所がなくなりそうだ。

25 :
本日ミラノ・スカラ座バレエ 「ロミオとジュリエット」
抽選結果の日
俺は当たったよ
S席です
コジョカルジュリエットはかなりの競争倍率だったらしいね
今回は外れた人多かったらしいね
ラッキーでしたww

26 :
そうなの?
ミラノスカラ座なんてバレエ団としては3流だから人気がなかったのかと思った。
うちは3会員分すべてS席当たったからw

27 :
20日と22日申し込んだけど当選ならず
落選初めてです

28 :
Sとか祭典会員が集まりそうな日ばっかり狙ったの?
見たい人はいるだろうけど、そこまで人気とは思えないんだけど…

29 :
私もそう思った。
そんなに人気なのーって。
9月は予定がちょっと…なので、
定価で譲渡できそうならとても助かるから、人気があるのはいいんだけど。

30 :
三連休の公演ってちょっと微妙だよね。
特に9月の連休とかゴールデンウィーク周辺。
どこか出かけるのと重なったりして。

31 :
ロミオとジュリエットの演目で、それをコジョカルだから、なんだろう
白鳥は完売したけどロミジュリをフルで見たいと思う人多いのかも

32 :
他のキャストが微妙なのも、コジョカルに集中する原因じゃないかな
オシワシ結構好きな自分でも、ロミオとジュリエットで見たいとは思わない

33 :
私は逆。コジョカルジュリエットはもう見たので、オシワシのロミジュリに
興味がある。でもフォーゲルが見たいから悩んだ。

34 :
オシポワのジュリエットはS席買ったのに見ている最中から大後悔。腹立ったわ。
遠い席なら世界一のオーバー顔芸によるドラマテックバレエをガマンできるかも。
この演目ならもう彼女のチケは2度と買いたくない。

35 :
私はスカラ座ダンサーの日に興味ある。
1万円くらいで得チケでないかと思ってるのだけど。

36 :
>>35
ペア券で出るんじゃないか?
正規で買うのがアホらしくなるくらい得チケ出るもの。

37 :
コジョカルは最近ファンが急激に多くなったと聞く
だから売れてるんだろう
でも他のジュリエットのはチケット余りまくりだろうね
先行抽選もたぶんほとんど申し込み無くても不思議ではない感じだし

38 :
オシポワは好き嫌いハッキリ別れるよね。
自分は彼女のジュリエットは想定外に気に入ったけどw

39 :
コジョカルイコールロミジュリだからな
チケ難なるわ
一般でも数日でSOLDOUTだろうな

40 :
なんか扇動したい人がいる…

41 :
最近?急激に?

42 :
年を取ると「最近」っていう言葉の使い方変わるから、大目にみてよ
自分も、10年ぐらい前のことを最近とか言って、気づいて愕然とした

43 :
>>36
私もミラノ組の得チケを狙ってる
ロミオ役のコヴィエッロはアルブレヒトを
踊ってプリンシパルになったってよ
今後大化けするかも

44 :
オクにロミジュリチケット高値で掲載されてる…、
自信満々の4列目センターってつもりなんだろうけど、あんなストレス席も無いわけで。

45 :
とにかく前ならいいって人もいるからいいんじゃないの。
鑑賞歴10年以上なのに、いまだに東文の2-4列段差無しを認識してない友人もいるし、
まあ人それぞれってことですよ。

46 :
そうなの?
まぁそういう人もいないと困るかもね。
何だかんだで埋まらないと目立つ辺りだから。

47 :
コジョカル
ロミジュリ
S席2日ともすべてソールドアウト
Sの抽選申し込みがフェス並みに凄かったらしいから
ロミジュリは舞台のバルコニーとかがあるからみんな見切れない席で見たかったという人が多かったんだろう

48 :
NBSチケ、昨日昼過ぎに冷やかしで覗いたときには両日ともあったけど売れたんだ。
良かったね、NBS。
得チケが出そうな公演も1回入っているから、全体で見れば厳しいだろうけど。
チケット欲しい人は、1週間くらいすると戻り券が出るだろうから焦らずに待つことをおススメする。
オクの変な席に騙されないようにね。

49 :
自分、コジョカルじゃなくてフォーゲルが見たい。コジョカルとで
なければもっとチケット取りやすかったのか?だいたい、この二人
お芝居のトーンが合うんだろうか。

50 :
スカラ座で何度か踊ってるんじゃないの?

51 :
スカラ座、コールドがあってるのか、と思う。
ただまあ舞台がイタリアなだけあってイタリア人にはいいのかな。
コジョカルもジュリエットはもってこいだけど、フォーゲルだとキレイすぎる。
ちとしたクレーム。
やっぱコジョカルにはコボーくらいのほうが際立つね。

52 :
受付に花束を託す人って多いのでしょうか?

53 :
>>52
元の売り場に戻るだけだよ

54 :
本当に本人にわたったかと心配する人はいるでしょうね。

55 :
NBSは渡してくれなかったという話を聞いた事ある。

56 :
ええ、本当?いつ頃の話?

57 :
かなり前。10年以上前だけど。

58 :
あ、そうなんだ。ありがとう。自分は出待ちも入り待ちもできないから
あそこに頼んでたんだよね、最近。ちょっと心配だな。

59 :
本当に知らない人からのを渡すはずないだろ
こんなの常識だ
どんなジャンルでもみんな受け付けてないよ
文化会館は近くに花屋があるからそこのは受け付けてるけどそれは鼻やの儲け見込んでのもの
綺麗なうちにお花元に戻してるよ

60 :
DMとどいた。
目黒祭り、楽しそう。
去年のフェスの上映会は、テレビでカットされたオネーギンとロミジュリ映像もあるそう。
もう少し前の映像も上映会やって欲しいな。

61 :
自分は、NBSの人にはとても礼儀正しく、親切に取り扱ってもらったよ。もちろんちゃんと
渡してくれた。名前はちゃんと書かなきゃダメだけどね。

62 :
花束は受付に預けたらちゃんと渡してくれます。大丈夫です。

63 :
たくさん貰ったダンサーが、仲間に分けてあげたりするってことはありそうだけどね。

64 :
ちゃんと受付したら、ちゃんと渡して貰えるよ。
問題ないです。

65 :
ロイヤルガラ
抽選申し込みしました
ちなみに祭典会員も同様に今日から一般と同じ抽選申し込みだね

66 :
祭典会員分は1月申込みで、もうとっくに届いてるよ。

67 :
なのに、DMにジゼルと一緒にロイヤルガラの申し込みがまた入っていた。

68 :
>>63
それはないんじゃない?わけてもらいたいかな、ふつー。

69 :
外国から来てる人は、もらった花束ってどうするものなのかな
ホテルの部屋に生けるとしたって、花束数個分ぐらいが限度だよね

70 :
生けるのは面倒そうな気がする
ttp://ameblo.jp/reed-icedance-blog/entry-11510949471.html

71 :
スケートの投げ込み花は花束じゃなくて1〜3本単位だからまだあの分量だけど、
花束だったら2,3貰うだけで抱えきれなくなっちゃうでしょう。
楽屋で楽しむレベルでよほどでないとホテルまで持ち帰りはしないんじゃないのかな。

72 :
フィギュアも入口で花束受けてるよ。
たぶんバレエの比ではないと思う。

73 :
真央ちゃんなんて、トラック一杯になりそうだよね。
バレエダンサーはそんなにもらわないんじゃないかな。

74 :
>>66
嘘の書き込み通報しました
事実とは異なることなので
メール送りましたのであしからず

75 :
>74
へ?私66じゃないけど、ロイヤルガラのチケット届いてるよ?
思わず確かめちゃったけど送り状に1月16日発行、って書いてある。

76 :
あ、ごめん間違えた。
発行日は2月25日だったわ。

77 :
1月受付で2月に予約確認が来てるよね>祭典
既視感ある書込みと思ったら、ロイヤルスレの↓と同じ人?
573 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2013/04/30(火) 23:46:10.40
ロイヤルガラ 
会員先行はまだだよ
嘘は書くなよ
それにコジョカルは日程の都合で出ないとの噂もある

78 :
どこにメールしたか知らないけど、受け取ったほうも困惑だろうな。

79 :
>>77
ロイヤルスレで、申込み数が凄いとか書いてる人も同じかな。
なんだろう、転売で高額値上がりを願ってる人かな。

80 :
遅レスですが花束、受付に預けたことあるけどちゃんと届きましたよ。
(後日upされた楽屋写真に偶然写ってた)
差し上げたお花は楽屋で一時の目の慰めになればいいと思ってるので、
ホテルまで持ち帰ったかとかは気にしてません。
お花屋さんに戻すとかは、ちょっと酷いデマなんじゃないかなぁ?

81 :
花ってもらったら嬉しいかな?いつも思う。

82 :
私もずっとそう思ってたんだけど   >花ってもらったら嬉しいかな?
自分が貰う立場になった時に思いがけず嬉しく、心強い思いもあったので
それ以来あんまり「却ってお邪魔かな?」とか考え過ぎず贈るようにしてる。
知り合い等だと逆にお礼とか気を遣わせてしまうかもしれないけど、
舞台人に対してなら一方通行で普通なので、むしろ気軽に贈れるようになりました。

83 :
歌舞伎などの世界では、お花や付け届けが多いことが配役に
影響があるときいたことがある。人気のバロメーターになるそうです。

84 :
お花貰うのは嬉しいことだと思うけど。
自分のために買う花とは確実に違う形態・花束なわけだし、
晴れやかで特別な印象を受けると思うよ。
とはいえ、たくさんだと現実面では香りで困るけどね。
特にこれから気温が上がると余計に。

85 :
最近でもどこかに紛れたのか本人に届いていないことあったよw
花をもらっても嬉しくないというダンサーもいる。
花束山のように貰うダンサーだと、他のダンサーやスタッフやファンに
あげる人もいる。
楽屋に飾る、ホテルに持ち帰る、ダンサーにより色々あり。
昔は大物ダンサーの宿泊があると
ホテル側が花瓶山のように用意したなんて話もあった。

86 :
マラーホフガラ、ピアノが菊池洋子さんでとっても良かった
久しぶりに椿姫に没頭できた気がするw
NBSはやれば出来る子

87 :
去年のフェスからだっけ、椿姫のピアノにまともなピアニストさんを使うように
なってくれたのって。

88 :
菊池さん、NHKでも良い演奏してくれたよね。

89 :
NBSのチケット販売システムが変わるそうだけど、
電話してもセブンで発券が基本になるってこと?
郵送してもらってもセブンのチケットになりそうだよね。
フェス・ガラが確かそうだったような‥‥

90 :
あーそうか。便利になるかなと思っていたけど、ワクワク感が落ちるねー。
美術館はきれいな半券と取り替えてくれるからいいけど、舞台物は違うものね。

91 :
販売システム変更?
NBSチケ
電話分とネット分、分けないで同じにして欲しい

92 :
ちょっと豪華な追加変更乙
<ディアナ・ヴィシニョーワ 華麗なる世界>にデヴィッド・ホールバーグの出演決定!
tp://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-455.html#001749
8月に開催する<ディアナ・ヴィシニョーワ―華麗なる世界>にデヴィッド・ホールバーグが出演することが決定いたしました。
ホールバーグの演目は下記を予定しております。

<Aプロ>
「プルースト」
振付:ローラン・プティ
音楽:ガブリエル・フォーレ
マルセロ・ゴメス、デヴィッド・ホールバーグ
「ジュエルズ」より"ダイヤモンド"
振付:ジョージ・バランシン
音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
エレーヌ・ブシェ、デヴィッド・ホールバーグ

<Bプロ>
「精霊の踊り」
振付:フレデリック・アシュトン
音楽:クリストフ・W.グルック
デヴィッド・ホールバーグ

93 :
おおー

94 :
ゴメスとプルーストてことは、あれか。
腐女子じゃないんだけど楽しみ。
ブシェとのダイアモンドもアシュトンのも楽しみだな。

95 :
Bプロ買ったのに
上野水香が急遽、来襲してくることになった

オネーギンとカルメン天秤にかけてカルメン選択した俺に
誰か慰めの御言葉を・・・。

96 :
チケット販売した後に、演目増やすならともかく、
理由も書かないでABプロ両方出る予定のダンサーを片方しか出さなくなり
勝手にどんどん変えるって相変わらずだな。

97 :
ここでは少数派だろうが、自分は上野さんのプティを見てみたかったので
Bプロに行ってしまったのは、ちょっと残念…
96さんに同意+「元々片方しか出ない予定のダンサーをもう片方に移動」も追加で

98 :
たしかに凄い少数派。
だって牧で散々踊ってて他を踊りたくて塔婆に来たのにw

99 :
Bプロ買った方々、ご愁傷様です。

100 :
Aプロ買ったコルプファンはどうなのよ。

101 :
最近のNBSはひどいな。

102 :
プティ演目の許可を取りに行ったら、ボニーノがオレが出るになったんだろうか。
関係改善した方が今後プティ演目使いたいとき、いいってこともあるし。
コルプファン気の毒。ホールバーグとか色々人数が増えたから
Bだけにしてギャラ押さえられた感じ?
コルプこそ今後見る機会少なそうなのに演目減らされちゃった。。

103 :
完全抽選になるってことは、
今まで最前列レギュラーだったメンツもばらけるってことかな?

104 :
>>103
なにが完全抽選なの?

105 :
ロイヤルのパンフ200円なんて高杉!
お金欲しいのはわかるけど、紙の質良くてもただ重いだけだし、
中身はロイヤルのパンフ英語版のを訳しただけだし、
ウィールドンのインタビューも中途半端なときにやった日本語訳だし!
ツイッターは公演始まってからはアナウンスだけだし、オケのアカウントの方がよっぽど
広報活動してるよ!

106 :
>>105
200円なら安いじゃん。

107 :
2000円の間違いだね

108 :
パンフレットと思うから高いんで、プログラムと思えば高くない、とか。

109 :
>最前列レギュラーだったメンツ
ウケた!みんなわかってるのね。アハハ

110 :
最前列レギュラーは祭典会員だから予約システムとは関係ないだろw

111 :
自分は会員ではないけれど、最前列買えたこと何度もあるよ。でも
電話でだった。WEBでは今まで最前列が選択できたことはない気がする。
レギュラーメンバーは会員が多いだろうね、確かに。

112 :
祭典会員だけど、最前列がきたことなんて無い。
A席なら我慢するけど、S席で最前列がきたらイヤだな。

113 :
毎回最前列で見ている人たちって、舞台セットやコールドを楽しむことに
興味ないのかね。いつも不思議に思う。ダンサーの人間の部分が多く見えて
物語に入れないこともあるし。

114 :
複数回見るなら最前列も有りかな、と思う。

NBSさん、イングリッシュ・ナショナル・バレエの招聘をぜひお願いします。

115 :
私も会員だけど1列目きたら怒るわ。あれは特殊な人々。
昔光藍社のFAX申込用紙には席の希望をちょろっと書けるような欄があったけど
(牧歌的時代だね)
いまはどうなのかな。

116 :
祭典会員の場合は、大雑把にだけどこのへんの席が好きです〜て一応書く機会あるやん。

117 :
>>116
そんなの書いたこと無いよ。

118 :
だから普通の人は嫌がるから最前列なんて基本的には出さないでしょうw
最前列レギュラーの人々は良席が最前列だと思っている変わり者が多い。
祭典会員でもしっかり希望を書き連ねるような人が最前列レギュラー。
たまに前方の席の時で舞台小物の細かい仕組みなど発見して面白いこともあるけど
やはり全幕のS席ならササチュー席くらいが自分は好き。

119 :
いずれは、祭典席も、その枠内で抽選にするつもりじゃないかな、と
お知らせとか流れみて、予想している。

120 :
>>119
意味不明。
祭典席で、希望がどうのとか今だってないでしょ。
一部のゴネ客が希望を書いているのかもしれないけど、普通の会員はNBSおまかせ割り振りだよ。

121 :
ササチュー席は特上席じゃん。ササチュー席くらいが好きとか言える席じゃないわ。
言ったってそうそう座れないし。
最前の人はわざわざ希望出してるんだろうね。
ところで今は知らないけれど少なくとも数年前の祭典会員登録時には、席の希望を
書く欄があったから、わたしも普通に好みの場所を書いたよ。

122 :
>>121
それで自分はササチュー席周辺が来るようになったよ。
でもダンサーや関係者が多くて舞台に集中出来ないこともある。
最前列レギュラー陣はササチュー席を糞席呼ばわりだけどねw

123 :
>>122
おお、それはすごい。意外と人気ない席なのかしらね。

124 :
顔を見るには少し遠いし、モレシャンさんが半径1m以内にこようものなら香水で窒息しそうになる。
数年前の新国立で同様のゾーンに偶々座ると芸監周辺の上演中しゃべりがやたらウルサイとかw
でも私も20列目くらいのセンターがいちばん舞台の景色はいいと思う。
文化会館で5列目とかきたら、前好きな人と交換したい〜って思うよ。

125 :
>>120
いや、だから「普通の」祭典会員じゃなくて、
その席ゴネ会員も、希望を聞かれずに、抽選に放り込まれる様になるのでは、
と予想してみただけ。

126 :
ササチュー席は、古典全幕なんかだと眺めがいいよね。
ガラとか、マクミランものだとちょっと遠い。
会員席は抽選制度には入ってないでしょ?

127 :
2000年頃からの祭典会員だけど、どの辺りの席・エリアが好みです、なんて記入したこと無いなぁ。
うっかり見逃していただけかしら。

128 :
見逃してただけだと思う。
祭典会員の案内にアンケート用紙がついてて、FAXか
封書で送った覚えがある。

129 :
B席祭典会員だけど、3階センターと2階RLだったらどっちがいいか、ってのは聞かれた。

130 :
7年くらい前から会員だけど書いた事ないよ。

131 :
>>130
>>128

132 :
ヴィシガラ、なんでBプロに水香が引っ越してくるんだ〜!!

133 :
もうみずかあきた

134 :
もうヴィシあきた。

135 :
次回の祭典会員募集っていつ頃?

136 :
>>135
来年のパリオペ公演が始まる前か終わった頃くらいじゃないか?
今期の祭典演目はパリオペまでだから。

137 :
ありがとうございます。

138 :
〃 ! !|  | |  ∠/ ,:'-ノ} /リ l ,ム.  !  } |!
  ハヽ、ゝ!|  l | ,:',;='ィ'、'´ ,'.ノ ノ.,;lノ=、l .,' ,' ,' ノ
    {   l l ', |'ヲi(_ノ.}  ´    i(ノ.}゙!ノ,:',:''´
     ',  h. ', ',゙、 ':゙゙_.ノ.     ':゙_ノ〃ン
     ':, { ',', ':,':,         丶   ,' l .}
      ヾ ':,':, ':ヾ、._    「´/    ,' | .,'
        `ヾ-、`ヽ_    `´ _,.ィリ.ノ ,'  
         リ';',ヾ|  ` ‐┬ ´ _ノノ,'/ 上野水香です。みなさま8月21.22日ゆうぽうとホールでの、上野水香−華麗な世界 是非お越しくださいませ

139 :
世界バレエフェスの上野さん見返したけど、やっぱ顔、目のつけかたとか
お遊戯かっておもったわ。
変なくせあるよね。それを前面に出しているのか可愛い目立つと思って
やっているのか。
塔婆もよくこんなのプリンシパルとしてうりだせるね。

140 :
Bプロタイムテーブルにも
「音楽は特別録音によるテープを使用します。(「ダイアローグ」のみピアノ伴奏)」
とあるんだが、「椿姫」なのにな、と。

141 :
何故、「椿姫」なのに、なの?

142 :
ド下手なピアノよりテープの方がマシだという意見が殺到しているからだろw

143 :
>>141だけど、>>142に禿げ上がるほど胴衣。

144 :
Bプロだから椿姫が生ピアノ演奏なのに、
Aプロのダイアローグについて書かれているコメントが残っているよ、という意味でしょう。
正しくは「音楽は特別録音によるテープを使用します。(「椿姫」のみピアノ伴奏)」

145 :
今月からNBSニュースが郵送で届かなくなりました。最後にチケットを
買ったのは6月で、スカラのロミジュリでした。会員ではないです。
その後に何かをキャンセルもしていません。先月まできていたものが
今月届かないのは、どうしてでしょうか?毎月買わないと来なくなるのですか?

146 :
そんな事ここに書かないで直接NBSに電話して聞けよw

147 :
>>145
まだ今月分発行というか、発送されてないだけでは?
うちも来てないし。
月初に届くこともあるけど、遅れる時は遅れる。
昨日webの更新メールが来たから、明日くらいかもね。

148 :
>>145
ここ1週間は家にも来ていない様な。
心配になる気持ちは分かるがもうちょっと待ってみー。
>毎月買わないと来なくなるのですか?
年にいくらくらい使ってるかにもよるだろうけど、
いくらなんでも毎月のわけないよ。
私はアッサンブレ会員だから自動的に送付されてくるけど…

149 :
147さん、148さん
ありがとうございます。待ってみます。フォーゲルとギエムの
インタが読みたいんです。WEBはスマホだと読みにくい。

150 :
>>149
フォーゲルのインタビューなら、dance cubeに載ってるのも面白かったよ。

151 :
black
http://item.rakuten.co.jp/ladystation/bc009/
grey
http://item.rakuten.co.jp/ladystation/bc1021/
http://www.yoox.com/jp/41224198DE/item?dept=#cod10=41224198DE&sizeId=

152 :
誤爆?

153 :
http://filesmonster.com/dl/6VrNXiyEc21cZZDNrckYTJorrhqeaTD_nBFoiw2mkpQ/free/2/9mb47IVfLO5iIg5qARNkQMaVXw07Mq140VBb5u906mf__Ra62YP5CSblevL7sahb/

154 :
結局NBSニュースは来ませんでした。年によって違いますが、好きなダンサーが
くるときやフェスのときは年間20万円程度で15年くらいNBSに通っていました。
でも、先月はかってないですね。

155 :
>>154
うちもまだ配達されてませんよ>祭典会員ですけど。
遅れているだけでしょう。

156 :
今、スカラ座やってるし、日にちがズレてるだけじゃないの?
DMがいつ来るかなんて全然気にしてないけど、気にしてる人もいるのね。

157 :
そうか、DMの中にどの情報を入れるかで遅れているのかもしれないですね。
自分はギエムとフォーゲルのインタを読みたいから今回は気になったんですが、
前から、紙媒体廃止を心配してます。

158 :
NBSニュースはホワイエで配ってるから廃止はしないでしょ。
スカラ座で配ってたのも8月号(ハーディングのイタンタビュー)だったよ。

159 :
もうすぐミラノだけどコジョカルが本当に踊るのか降板常連ダンサーなのでドキドキだわ

160 :
同じく
ロイヤルの時も、来日までして「大丈夫なのかな?」と思わせておいて
結局降板だったものね。
ほんと、ドキドキしてる。

161 :
ツイッター見ると元気そうだけど。

162 :
>>157
紙媒体廃止は、NBSの客層を考えると無理だと思う。
ネットでチケット買えない客層がいるみたいだし(フェス・ガラ申込めないとか)。
あと強制的に送りつければ読むけど、自分から読みにいくよって層はそんなに多くないだろうし。

163 :2013/09/16
NBSニュースなんて、家に届いてホワイエで貰って、
いつも同じのが何枚も家にある感じ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女子高生】HIGH S COOLはエロカワイイ【ミニスカ】 (204)
【salsa】サルサの技術★4【テク】 (335)
ステファン・ブーリについて語る (101)
【呼び屋の三番手】光藍社について云々 (152)
社交ダンス:Shall We Dance? 2 (シャルウィダンス) (122)
ヽ(`Д´)ノタップダンスについて語るスレpart3 (319)
--log9.info------------------
アニジェネ〜anison generation〜 (673)
ドラえもん総合スレ (126)
アニソン・ゲーソンしりとりww (675)
ロボアニメOPで最強は・・・ (328)
子門真人スレッド (271)
May'n part4 (267)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- (355)
佐藤裕美 佐藤ひろ美 (669)
好きなアニソン厳選1000曲 その2 (410)
酒井香奈子vs牧野由依vs平野綾 (417)
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜のOPは神 (230)
【せかいにさよなら】marica【CROSSING】 (153)
【エレガ】Elements Garden vol.4【上松範康】 (203)
灼眼のシャナUOP曲 川田まみ『JOINT』 (446)
菊池俊輔スレッド part3【にゃろんぱす】 (330)
清浦夏実 その3 (682)
--log55.com------------------
機動戦士ガンダムTwilight AXIS 2
ドラえもんのプラモデル
機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#331】
【デアゴ】週刊 サンダーバード2号&救助メカ 2号
【アシェット】航空自衛隊 F-4EJ改をつくる! 2号機【アシェット】
塗料総合スレッド Part20【ワッチョイIP付】
【フジミ】富士見模型伝説26【fujimi】
機甲界ガリアン 第2章