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2013年17美術系学校118: 正直学校なんて関係ない (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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正直学校なんて関係ない


1 :02/12/19 〜 最終レス :2013/08/28
センスの問題だな

2 :
討ち取ったぁ!!!

3 :
ttp://www6.ocn.ne.jp/~yoshiart/index.html
こんだけ上手くても職業が漁師なら
技術だけじゃどうしようもないってことだな

4 :
むしろ学校行かないほうがいいのではとさえ思う今日この頃
枚数かきゃあ技術なんて勝手についてくるし
自分の感覚を磨くためにも独自でやってったほうが絶対にいい

5 :
>>3
下手とか上手いとか別にしてこの猟師の絵ヘボすぎ。
見ててつまらん、二秒で飽きる。
たとえこいつが東京藝大院卒でもどうしようもないぞ。

6 :
何をいまさら。当たり前のこというなよ。

7 :
>>3
すげー。
フォトリアリズムだ。

8 :
時間の無駄だ。

9 :
それより、芸大なのにテクがない人ってどんな解釈で評価すればよろしいんでしょうか?

10 :
>>9
テク(w

11 :
同意
面白くもなんともない。退屈な絵。

12 :
やっぱ芸大生に対する妬みってあるんだね(w

13 :
地道に制作を続けているのでその点は評価できる。
ほとんどの美大ゲイ大卒業生はこの人以下。

14 :
>>13
同意
単純に技術だけでも見るものはあるだろう
その技術すら備えてない絵描きが多すぎる
センス云々もいいけど、それを支える技術の修練を怠っちゃダメだ

15 :
>>3のリンク先の人は凄いと思うよ単純に。
ここで、テクがないとかへぼいとか言ってる負け犬どもより遥かに(w

16 :
他人の作品にケチつけるのは簡単だよ。
ここに書き込んでいる奴の中で自分の作品を
HPで公開できる奴がどれだけいるって言うんだ?
まず作品をつくりなさい。

17 :
そうだよねえ。ここで人の作品にケチつけてる奴は
是非とも、自分の素晴らしいセンス溢れる作品をうぷして欲しい。

18 :
オリジナリティを追求しないタイプっぽい。色彩構成とかパッとしないかもよ

19 :
ほうほうなるほど。
それでは>>18のオリジナリティ溢れる作品をupしてもらおうかな。
それではお願いします。どうぞ↓

20 :
>>18
呆れた。マジで言ってんのか?
色彩構成ってのは、オリジナルの作品を作る為の訓練もしくは下地であって
それ自体が、作品、目標じゃないだろ。
つーか、18は大学入ってもまだ色彩構成とかやってんの?

21 :
でも実際つまんないよ、この人の絵。
上手いのは上手いと思うけど。

22 :
>>21
フォトリアリズムが嫌いってこと?

23 :
>>21
それは単に貴方の好みでしょ
こういうの大好きな人間だって世の中にはいる

24 :
いや、でもまあ写真と見分けがつかないくらい描き込むんだったら
そんな労力使わなくても、始めから写真にした方がてっとり早いじゃん。という
意見はとてもわかる。絵画でしかできない、独自の表現を目指すならね。
こう言いたいわけでしょ?気に入らないって言ってる人たちは。

25 :
人の作品が気に入らないというならば
何故気に入らないのか、どういう作品が好きなのか。くらいは
言って欲しいね。ただ単純に
「つまらない」「しょぼい」と言うだけだったら子供にもできる。
子供の難癖みたいな事は、仮にも美大生という自分で絵を描く側の
人間の口からは出ちゃいけないよね。

26 :
別に気にいらないんじゃなくて、つまらんだけ。
こういうの大好きな人間はいるなー、、
ラッセンが好きなやつとかぶってる

27 :
俺もツマランと思う。
いいじゃん別にそれで

28 :
>>25
酷いやつだなお前、誰もこの人がしょぼいなんて言ってないのに。
しょぼくはないと思うよ。どうでもいいけど。

29 :
>>28
へぼいって言ってる奴ならいるけどな(w

30 :
まぁ、どうでもいいな。

31 :
どうでもいいけど、スレタイから話題が逸れてるような気がする

32 :
だから〜皆さん自分の絵を見せてくださいよ。
見せられる絵の一枚もないんですよね??
だったらあんたこの人の足元にも及びませんよ。

33 :
>>19
>>20 大学でも色彩構成…って、私まだ受験生…。いち受験生としての意見を述べただけですが。
いい!、って思う人はいちいち人の意見にちゃちゃいれずに普通に誉めればいいじゃん。消防みたい。

34 :
>>32
頭おかしいのか?

35 :
>>18
頑なに写実主義を押し通せば、それがその人のオリジナリティだと思う
風変わりな色彩を扱うだけがオリジナリティではないよ

36 :
糸冬了

37 :
ここが新しい明星スレか

38 :
学校つーか、その学校にいる周りの人間から受ける影響がデカい。
人生でも作品でも。
やはりレベルが高いと言われてる学校のほうが高い志を持った奴が
いて受ける影響がデカいと思うよ。

39 :
>>38
学校のレベルの高さ、人や学校自体の内容よりも立地条件によって結構左右されると思われ。


40 :
立地条件って、どの場所がいいんだ?
明星が霞ヶ関にあったら・・?レベル上がるのか?

41 :
>>33
受験生!?
おいおい、マジかよ(
冗談は顔だけにしとけ。受験生が今の時期のんきに
2ちゃんやってるわけないだろ?追い込みだっつーのに。
今この板にいるのは、冬休み入って暇な大学生のみだ。

・・・マジで受験生だとしたら、お前終わってるな(w

42 :
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い

43 :
       クソスレ ワッショイ!!
     \\  クソスレ ワッショイ!! //
 +   + \\ クソスレ ワッショイ!!/+
        ∬ ∬    ∬ ∬    ∬ ∬  +
   +     人      人      人     +
         (__)    (__)    (__)
  +    (__)   (__)   (__)     +
.   +   ( __ )  ( __ )  ( __ )  +
      ( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

44 :
芸大生の絵を見ると、描写練習にばかり時間をつかってきたことがいたいほどわかる。
土台の形がよければ、線一本でも良い絵になるが、芸大生の絵を線一本にしたとき、見るに耐える絵はいったいいくつあるのやら、、。
ただ、一般人の感覚から言うと、画家を目指す人は芸大か無所属でいてほしい。
芸大生のデッサン力、絵に対する熱意には感心します。

45 :
>>40
上がると思うよ。
高校だってそうじゃん。


46 :
正直学校だって関係ある

47 :
ここが新しい明星スレか

48 :
>>47
漏れは新しいバンタンスレだとおもって来たのだが…

49 :
>>44
なんとなく言ってる事に同意なんですが、土台の形って何の事?

50 :
>>49
言ってる本人がわかってないんだから、質問しても無駄だよ。

51 :
今の時代、ナンバーワンよりオンリーワンの方が強いと思うが。

52 :
>>3
確かに凄いね。でもそれだけじゃないか?
本物そっくりに描けるからって何なの?カメラの代わりに成り下がってるとしか思えない。
そこらの人に感想聞いたって「え?これ絵なの?すごーい」的な感想しか出ないだろ。
51が言ってるけど、技術力が幾らあっても職業が漁師なのはそういう所が原因じゃない?
技術は誰でも練習すればそれなりに付く。オリジナリティだけはセンスの問題。
でもセンスも磨けるって事は忘れないでね。

53 :
>>52
あなた得意げに語ってますが、>>24でがいしゅつですよ(w
過去ログ読もうね(w

54 :
そんなにリアルかなぁ?ネットでみてて、絵がぼけてるとしても、
写真とはまちがえないよ。これ。イヌの絵とか…
人物も手のあたりとか、絵の具っぽさがでてるし。
ま、自分では描けないと思うけど。

55 :
>>54
自分より明らかに実力が上の人間に
いちゃもんつけられるなんて、さすが美大生ですな(w

56 :
>>53
52は24に加え、技術で描ける絵より、オリジナリティ(個性)のある絵を
描けた方が世の中で認められるって事を言いたいんじゃない?
単にリアルに描くよりもって事を言いたいんだと思うよ、俺は。
24と言ってる事が違うと思うが。
と言ってみるテスト。

57 :
>>56
プ(w
>>絵画でしかできない、独自の表現を目指すならね。
って24で書いてあるじゃん。
独自って意味わかる?(ww

58 :
冬休み中の学生です
みんなが本当に学校関係ないと思ってるか知りたいんですけど…
やぱりたまむさとうきょうげだいに対するコンプレックスってか嫉妬ってか
もしくは実際の能力の違い待遇の違いとか
知りたいんですけど…
どうなの?

59 :
能力は人それぞれ。センスも同じ。学校行く時間を無駄と思うか思わないかだけ。待遇って何?そんな事気にして芸術やる奴いるのか?

60 :
待遇というのは端的に言えば就職です。
芸術と言うか、デザインの話しになるかも
ファイン系の作家目指す人とはちと違うかな

61 :
あ、なるほどね。デザインかぁ。出た学校気にするようなトコはクソだね。ま、我慢して早く独立する事だよ。ちっちゃいの多いよー業界は。

62 :
美大でファインアートやってる香具師はキチガイ。

63 :
(^^)

64 :
あほ

65 :
>>63
いつもいるな。

66 :
(^^;

67 :
(^^)

68 :
(^^)

69 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

70 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

71 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

72 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

73 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

74 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

75 :
どこでもかってにしろ

76 :
学校は
そのままでは
仕えない奴が通うところ
すぐに世間で通用するなら
学校なんて必要ない

77 :
芸大出てるから就職があるとおもったら大間違いだよ
デザ・音楽ならともかく美術学科なら相当人と違うことでもしない限り消える

78 :
クラフトデザインでは学校はっきり言って関係なく門戸は広いが、
頭角現すのは基礎技法を身につけた美大、デザイン学校出が多い。
もしくはやつらに負けないくらい、
むちゃくちゃ手先が器用でさらにセンスがあれば、
学校出の奴らと対等に渡り合えるだろう。

79 :
なんでこんな昔のスレを上げたのか>>78に訊きたいな。

80 :
>1
こんなスレが立てていこるこそが、お前がコンプを抱いている証だ。

81 :
>>80
>>1の日付見てから書け。そして二度とクソスレあげんなヴォケ

82 :
>>79
自分は某デザイン系大学卒だが、デザイン系の大学、専門学校に
経済的な理由で進学できない人にあきらめないでほしいと思ったから。
とくに今は無審査出展できる各種コンペが続々立ち上がってきているので、
チャンスはそこいらじゅうに散らばっている。
ネットなどを利用しながら、才能と情報をいかす力さえあれば、
進学しなかった人も互角に競える時代になったと思う。
20年近く前はこんな環境に恵まれてはいなかったよ。

83 :


>>82

メール欄に「sage」と半角で入れろ。

  ク  ソ  ス  レ  あ  げ  ん  な  。

84 :
たしかに。学校に頼る時点で才能なし
浪人とか才能ないことひけらかしてる行為だし
浪人してくる奴はいつも足引っ張ってばっかやし
タマとか多いし

85 :
そもそもセンスは努力して磨くものだと
身をもって気付かない人は一生センスよくなれない。
確かに元々の個人差はあるけどな。

86 :
だから美術系の大学なんて一つの国に2、3個あれば十分なんだよ。
日本なら藝大タマムサだけでよい。
さらに言うなら、この3つも定員をさらに減らして狭い門にすればいい。

87 :
>>86
学校の数がどれだけあろうが、優秀な香具師は這い上がってくる。
学校数減らせってのは、まるで守りたい既得権益があるみたいだな。

88 :
最初のレス幾つか見るとファインスレかなと判るけど。訳判らなくなってここ開く人の為に敢えて一言。
デザインで例えばIDなんかだとメーカーの指名とかがあって難しいのよ。
俺の話すると理系からID目指してたんだけど、数学嫌いで目的のとこ入れなくて、
当時の専門学校ブームに乗り、大学蹴って専門行ったけど。入ってみたら就職経路全く無くて、
辞めてTOP3 of 私立(ごまかし)行ったら、就職時、志望メーカーの研修枠3人とってくれて、
今、そこで開発やってるよ。
天才なんて同世代に一人ぐらいだから、テクだったり、ノウハウだったり使えるものは使った方が良いかな。
学校もそのひとつ、無論最後は本人の実力。
長文スマソ。

89 :
つまり学校なんかいらない

90 :
ジミーちゃんも、今やアーティストですもんねぇ。

91 :
なんかセンスだの才能だのアホなことばっかりほざいてる奴が多いなあ。
あのね、生まれつきのセンスも才能も芸術関係には存在しないの。
これまで生きてきた中で物を見聞きしてきた経験ってのがセンスなの。
だからできるだけいい環境に行けば、それだけ自分を磨けるんだよ。
自分が一番上手くて周囲にチヤホヤされるような学校と、
自分が底辺近くになるほど上手いヤツがたくさんいる学校の
どっちがより成長できると思う?
早く地方美大なんてやめて、再受験したほうがいいぞ。

92 :
学校のメリットは技術向上云々よりネームバリューやコネだとおもう

93 :
コネとかうざくなってきた

94 :
授業料が一番安い通信制大学はどこ?
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1009042117/

95 :
でもコネは就職の時必要なのは事実

96 :
関係ないなんて言うのは現実を見ない子供

97 :
>>5
では、へぼくない見本を自ら示してください。期待してます。

98 :
彼には無理だと思うよ?

99 :
全然関係ないだろうね〜


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