1read 100read
2013年17美術系学校23: 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻5 (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名名中日の】名古屋学芸大学part1【筆頭】 (131)
愛媛県立松山南高等学校砥部分校【とべぶん】 (614)
東京工科大学209 新天地 (111)
【造短】九州造形短期大学【九産】 (882)
【オサーン】美術を志す25歳以上スレPART2【オバサーン】 (615)
尚美学園大学 芸術情報学部 Part12 (842)

東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻5


1 :2013/04/23 〜 最終レス :2013/09/13
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/design/1363344887/

2 :
>>1
スレ立て乙。

3 :
だいたいドイツを手本にするから神学論争的になる。
ドイツの美術は学問で目に喜び与えられるような芸術じゃない。
シュタイナー信奉するボイスとか総統閣下尊敬してた親衛隊崩れのオカルトエコ左翼毛沢東主義者だし、
リヒターの作品なんていくら小難しい理屈こねても素人が撮った写真にしか見えない。

4 :
本学学生の特徴
1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

5 :
他人に何か期待する前にまず自ら進んで努力しよう
藝大はただの箱、ただ日本一環境に恵まれてるだけ
人生の中で何を選択するかはあなた次第

6 :
殺虫剤のメーカーが実はゴキブリを大量に養殖して市中に散布している。
パソコンウィルスバスターの開発の会社がウィルスを開発しばら撒いてる。
本学は今までどおり自作自演して太郎を市中にばら撒かないと業界全体の
弱体化につながる。

7 :
>>6
受け皿がないのに下手れなアーティスト世の中にばらまいてどうするよ?
藝大は55人でも多いくらい、日本代表作るなら10人前後の精鋭で良い

8 :
確かに今の学部は多すぎ、10人の精髄にすればレベル低下は防げる。
志願者1103人で定員10人の100倍の倍率で

9 :
できるやつが現れる可能性が更に1/5に減る気がする

10 :
選ぶ側の絶対性がなんら確定されてないのに
それで合格者絞ったら最悪だろう。
多様性を失った種族は滅びるだけ。
100人入れて卒業出来るの10人だけ、の方が
現実味あるんじゃ?

11 :
選ぶ側が今の教授陣ならドナルド描いても10人のなかに入れそう。

12 :
人が少ない上にカスばかりになったらどうするんだ
いなかの学校みたいになりたくない

13 :
10人だろうが100人だろうが藝大に受かっただけの初めからなんもない奴は卒業してもなんもない
残るのは藝大うまく使って教授にこびてる奴と藝大関係なくギャラリーに入ってる即戦力な奴
そんでまたそっからサバイバルゲームのループが藝大、日本の中での芸術家(教授職も含め)と言う名の道

14 :
ギャラリーと教授ねえ
またなんかキッツイのがでてきたなオイ

15 :
こんなとこで管巻いてないで、制作しようぜ。なっ。

16 :
制作してるとデッサン力も絵作りの力も必要なのわかる。
しかしこれが極々短時間の受験の課題程度で判別ができるものなのか、
少数精鋭教育とやらで身につくものなのかははなはだ疑問だ。
だいたい定員減らしたところで勤勉で無能な指示待ち学生じゃ何も変わらない。
有能な怠け者は定員多くても実力発揮できる。

17 :
まぁ何度も議論されていることだろうけど...。
入学希望者は全員入学できて、進学するごとに人数を絞っていけばいいんじゃない?
2年生に進学できるのが60人。3年生に進学できるのが40人。4年生に進学できるのが30人
そして卒業できるのが20人にしてさ。最長7年まで在学できて、留年が続くと退学になってしまう
システムはどうでしょう?

18 :
教授に媚を売らず、ギャラリーにも入らず、
北に犯罪まがいの企画展示があれば、つまらないからやめろといい、
教授にほめられもせず、苦にもせず、
いつも可愛い女の子に囲まれてニコニコ動画の話をしている
それでいいじゃん

19 :
教授の席もギャラリーの席も最初から人数分が確保されてるわけじゃないんだが
そこに座れなかったら間違いだというのなら芸術なんてやらないほうがいい
9割以上の人間は物理的にそこには座れないのはわかってるはずだ
それでもここにいるのは別の価値に気づいている者ばかりだと思っていたが
どうも違う人も混ざっているようだ

20 :
>>19
現実はそう言う奴が多いって話だけ、俺がどうのこうのじゃない
藝大は院だけで言ったら半数以上はそこの席確保してるけどね

21 :
いや院って他大からも来るわけで

22 :
偏差値、就職率、教授、ギャラリー
何だろうなこのわかりやすい人物像

23 :
言葉にすればわかり易いしかしそれぞれに現実があり時間の経過がある誰かに養って貰っている或いは誰かが残してくれた財産で生活を送っているウチはそれぞれの言葉にしがみつきノーテンキな事も言っていられる....

24 :
そんなもんいつかはなくなるのは馬鹿じゃなきゃ最初からわかってるはず
価値が見つけられないなら芸術はやめた方が身の為だ

25 :
つーかわかりにくい人物像はあえてスルーしてるだけだろ。
裁判所命令で校舎の一室を占拠し続け自由大学と命名したドイツ人教授。
精神病院の狭い病室に寝起きしながら世界に発信を続ける日本一売れっ子の現代美術作家。
テートモダンでの展覧会の後で近況報告が途絶えたもの派の巨匠の会社。
自分が館長をやってた市立美術館に虫が湧いて解雇された超大物キュレーター。
私立美大の学園長になった元総理大臣や副学長になったアイドルプロデューサー。
公立美大の客員教授になった元フィギュアスケート選手。
藝大の教授になった逮捕歴のある浅草の漫才師。

26 :
鴻池朋子なんか別に教授に媚売って院に行ったわけでもなく、
若いうちから賞もらって画商がついたわけでもなく、かといってプライド高すぎて普通の会社に就職できなかったわけでもない。

27 :
まあ、描く意味を見出せなくなったのならさっさとやめた方がいいわな
続けたければ40、50になってもバイトしながら続けりゃいい
どうせあんたの人生だすきにしろ

28 :
俺は描く意味持ってるよ、そのために命かける覚悟もある
ただ意味だけで回るような業界じゃないのも現実、かなしいな

29 :
今日藝大で村上隆も言ってたな。
アートで評価されるために必要なのはコミュニケーション・仁義だとよ。
英語話せないでアートやるような奴はアホとも言ってた。
アートの文法をお勉強しましょうだってさ。

30 :
ほとんどの教授やら作家やらは英語に不自由してないって?
そうは思えんが

31 :
村上は英語以前に日本語に不自由してるレベルだろ。
意味の無意味の意味とか日本語としておかしいだろ。奴の極論はただの詭弁だ。
フェノロサを絶命させるとかいって自分は藝大日本画博士(笑)の肩書120%利用してんだぜ。
フェノロサの銅像の前で泣いて土下座しろよ。

32 :
まず村上は仁義を口にする前に労基法を守れ。
英語とアートの文法勉強して人の使い方のお手本は労基法違反の江戸時代の狩野派(笑)とか勉強する意味の無意味の意味!?
古典的な美術ゴロ。

33 :
英語でアートの文法の勉強すれば、関根伸夫の会社がテートモダンで展覧会やったあとで、
近況報告が途絶えるなんて文法的におかしいんだが、
実際はイギリスの評論家や学芸員が評価しようがアメリカの評論家が評価しようが、景気が悪くなれば投資も仕事も減る。これが現実。

34 :
コミュニケーション力ってのはそういうもんよ
その場だけ言いくるめれば勝ちだと思ってる
しかし後で、すこぶる嫌われる

35 :
ねぇ、知ってる?刑務所の中でエロ本の購入や差し入れが許可されているのに、Rーをすると「陰部摩擦罪」になって罰されるんだよ

36 :
月刊ギャラリーの藝大卒展展評読んだら、
村上や会田は50歳で早くもネタ切れで、これからはもの派が世界的に再評価されるでしょう、みたいな締めくくりだったな。
本当かウソかわからんけど。

37 :
なんでもの派なんだ?写実絵画じゃないの?

38 :
・現代アーティストの村上隆が24日、初監督映画『めめめのくらげ』の公開を記念して、母校の東京藝術大学で
 講演会を行い、ものづくりのモチベーションを明かすと共に、学生たちに辛口のエールを送った。
 今回の公演で村上がテーマに掲げたのは「コミュニケーション」。その前振りとして、集まった学生に外国語ができるか
 村上が聞くと、手を上げたのは数人のみ。これを見た村上は「これでは皆さん生き残れません。バカの集団ですね。
 バカじゃだめなんです。今後は」と言い切った。そして表現したいことを探し、表現する技術を磨くことに留まっている
 現在の芸大も意味不明と切り捨て、「クリエイターに必要なのはコミュニケーション能力であると断言できます。
 それ以外のスキルは要らない」と人と人との関わりの重要性を強調した。
 中でも大事なこととして「ヤクザの世界じゃないけど仁義。借りた借りは絶対返す。自分が受け取った恩恵は必ず
 返す」と説明する村上。「世界を回って、これを一番重要視しているのはヨーロッパ人であることにショックを受けました。
 もちろんアメリカ人も重要視していますが、日本は少ないような気がします。ゆえに世界の現場で活動
 できないんじゃないか」と自らの経験に照らして語った。
 また学生から物づくりのモチベーションについて聞かれた村上は「なし、これでしか食えないので、仕方なくやっている。
 飯を食うためっていうのがモチベーションかも」と意外な回答。ただし映画については、「非常にモチベーション高いですよ。
 なぜなら一番やりたいものづくりなので」と付け加えた。(一部略)
 http://news.livedoor.com/article/detail/7623003/

39 :
じゃあいまの芸大油画は最悪なんですね、村上氏に言わすと。
学力もないデッサン力もたいしてない集まりの芸大油画は意味不明のバカの集団と切り捨で、
売れるためだけに必死になる人こそ真の藝術家なのですね。

40 :
「クリエイターに必要なのはコミュニケーション能力であると断言できます。
 それ以外のスキルは要らない」
ということはコミュニケーション能力さえあれば一流の芸術家で描く力や作る力は要らないんですね。
なら芸大なんてなくてもコミュニケーション能力があれば芸術家になれますね。

41 :
学力もないデッサン力もたいしてない集まり。
その通り。

42 :
おまえら一目でコミュ障とわかる基地外詐欺師メガネブタの話なんか真に受けるなよ(笑)
「めめめのくらげ」って日本語から何か真剣な何かがマトモな人間に伝わるか?全然伝わらないだろ。

43 :
しかもなんだヨーロッパ人とアメリカ人っていい加減な分け方。
バカかこいつか。

44 :
村上のホンネはこう
https://twitter.com/takashipom/status/224740351947194371

45 :
>>44
その発言は資本家の論理であって、絶対に言ってはいけないことなんだけど、
村上は以前から美術手帖等で繰り返している芸大批判に関しては的を射ているところがあると思ってる。
確か、エコールデボザールと比較して芸大は教育メソッドが皆無である点と、教授陣の無能振りを暴露する指摘があったと思うけど、
こういうことは外部の人間が言うよりも、村上のような立場の人間が言うほうが説得力があっていい。

46 :
今回のムラカミの公演依頼もマクドナルドの力だよね、マクドナルドの講演内容とすごいかぶってたし
藝大をどうしたいかはなんとなくわかるけど日本で全くうけない日本人アーティスト大漁に作ろうとしているのは藝大でやるべきことなのかは疑問
後なんでムラカミも中村も金に固執するのかは売れるまでずっと借金地獄だったらしい、だから稼げる作品を作らざるを得なかったわけだ、つまり金のために金でつかんだ名誉と栄光だな

47 :
働かれた事あるんですかってw

48 :
最近の村上は遠まわしに山口晃を馬鹿にしてる気がする

49 :
隣に居る奴をいきなり叩いたら感じ悪いだろ
遠まわしに分らないように叩く
コミュニケーション力のが増すとこんな芸当もでるいい手本

50 :
本学出身者はコミ障やビジネスがへたな香具師が正直多いそんな中で村上やMacはそれに長けているから際立つだけ

51 :
村上が商業的に成功したのはあくまでアート市場においてであって、一般市場での商的成功はまだ無い。
こんどの映画がまさに試金石。
北野武のプライベートな映画を絶賛し続けてきた村上が、驚くほどウケ狙い前回の映画を作ってきた。
これがコケたら恥ずかしい。

52 :
>>45
本来、教育メソッドを作り上げて
広めなければいけない立場なのにねえ。

53 :
つーかさ、村上ってGEISAI ♯13のときはこんなこと言ってたんだぜ。
http://www.geisai.net/g18/about/g13/
本当に商業的に成功してるかなんかわからんもんよ。

54 :
場所はカイカイキキの新しい工場、埼玉県三芳町。コンセプトby『節約してでも開催するぞ!』です。
とにかく金のかからないようにしていままで出続けて来た大大大赤字に歯止めをかけ
等身大のGEISAIに戻る、、、と。GEISAI♯1は全部手造りでした。
いろいろ文句言われたけれど、でも、全身全霊でやって、次、又次!と繋げて来ました。
いままで、出来る限りのウェルメイドなオーガナイズや他イベントとは違ったクオリティを目指して
来ましたがアートバブルもクラッシュしましたし、無理が出来なくなりました。
なので、、、元に戻って手造りでやろうと。出展料金はあんまり変わりませんが、
今までが過剰品質だったので、その辺はご理解の程、お願い出来れば有り難いな、、、と。
大赤字が赤字になるだけっちゃあ、それだけなのですが、、、。。。今回は審査員、いません。
そして、出展ブース数は約200ブースのみ。
だから、ここからのデヴューはあくまでも本人達の発信力。どうですか?全く違った GEISAI。
「死ぬまで芸術やりますか?」=「Yes we can ! もちろん!!」
どんな境遇でもやり続ける事。人間の表現の根源を問う、今回のGEISAI。
あえて、ナンバーズとしてみました!みなさん、いかがでしょうか???
ちあまん-村上隆
(GEISAI#13 パンフレットより)

55 :
「死ぬまで芸術やりますか?」=「Yes we can ! もちろん!!」
どんな境遇でもやり続ける事。人間の表現の根源を問う、今回のGEISAI。
あえて、ナンバーズとしてみました!みなさん、いかがでしょうか???
ちあまん-村上隆

56 :
答え出てますねえ

57 :
舌ばっかり良く回る軽薄なおっさんのかかげで
美術は胡散臭い業界ワースト300には入るな

58 :
とりあえずGEISAI ♯13までは確実に大赤字だったんだな。
その後は知らんけど。

59 :
村上の映画ってこれか。
http://getnews.jp/archives/330137
スピーカーの電源切って眼球舞踏の映像半分見たら腹痛がしてきたわ。

60 :
文句があるなら自分らで開催しろっていうのも正しいしな。ゲイサイは。やってくれてるだけありがたいよ

61 :
「芸術」で食って行くには、商才もなければならぬ。

62 :
と言うよりも金稼げないから芸術やめる奴はもともと才能のない奴。
そんで金稼ぐために芸術というキーワード使う奴も同類以下の才能のないただのハイエナ。

63 :
村上はアートと藝術ってのを分けて考えてるでしょ。
金持ち騙して作品売るのがアートで、
内的な理由によって創作するのが藝術って言ってる。
アートってのは売ることとセットになってて、芸術は自己完結してる。
それはそれで合ってるんだけど、村上は藝術の存在を否定して認めないと言ってる。
そこがおかしい。
アートやってる人が藝術やってる人に説教するからおかしなことになる。
どうも村上は藝術を排除し、アートに一元化することで、その成功者として頂点に立ちたいらしい。
理由はなんとなく分かる。
アートやってる村上に対して、芸術家からの非難が凄まじいからね。

64 :
多摩美が2学科新設、教員に深澤直人、永井一史、野田秀樹、勅使川原三郎ら
http://www.cinra.net/news/2013/04/26/164500.php

65 :
村上の「アート」はカタカナの「アート」であって必ずしも英字の「ART」とは一致しない。
英米では内的な理由によって創作するのもART。
ニューヨークでも高層ビルの上で競売転売に奔走してる奴だけがARTISTではない。
倉庫の片隅でチマチマ制作してる連中も立派なARTIST。
村上が売名して成金になりたいのは社会的動機は皆無だろ。あくまで個人的動機、権威欲名声欲、怨念、ルサンチナントカだけ。

66 :
別に院展・日展・二紀・独立・・の関係者みたいな人が
会期一日のGEISAIで大赤字の村上を非難するとか特にないだろ。

67 :
国際的に成功してるのは村上1人だけなんだから嫉妬はあるでしょ

68 :
リーウーファンが村上に嫉妬するとか、退職金ガッポリもらった高山登が村上に嫉妬するとか普通に考えてないだろ。

69 :
村上はやり口が下品だから批判が集中するんだよ
村上への批判は直接的なものというよりもアートシーンから黙Rるという形で行われる

70 :
そりゃあ村上の完璧な被害妄想だろ。

71 :
金持ち騙して作品売るのがアートみたいに公言する奴が信用されないのは当然だろ。
金持ち騙して株売るのが経済学とか言う奴に金預けるか?

72 :
入学者54名
誰か辞退したの?

73 :
スマソ 留学生外数か

74 :
いや、辞退したらしい

75 :
まじか

76 :
>>68
高山とか最低じゃん、作品もだし、コンセプトも破綻してる
日本ではもの派と言われる事に文句を言いに行って拒否するくせに、海外のギャラリーにはもの派ですと媚びへつらう
国立大の教員をやってなければ食って行けないくせに、反日運動、

77 :
だから村上なんかに嫉妬なんかするわけないだろ。
村上以上に好き勝手やってるんだから。

78 :
http://mimizun.com/log/2ch/design/1168445866/
>>986>>988は偉そうに語って落ちたんだね。
まさに捕らぬ狸の皮算用。
986 :作者不詳:2012/11/18(日) 02:39:44.88
このスレって前々から思ってたけど、受験に負けた私大美大生と
藝大かそれ以上の上位大学の美術専攻の人達が混ざってるから
いつも平行線になるんじゃない?
私大美大生は傷の舐め合いをしたくて、上位大学の人達は基本的に私大美大生を馬鹿に
してるから甘えた事を言うなと煽っちゃうんだよね。
それに対して私大美大生が素直に自分達は貴方達と同じレベルには行けませんでしたと
負けを認めずに、逆に俺らだってデザインの仕事でメシを食ってると反論するから、
余計に馬鹿にされる。 これを延々とループしてる。
まだ受験生の自分なんかから見ると、逆に私大美大出身の人達も自分達より上の人達に
どうやったら更に上を目指せるか素直に聞いて自分の糧にすればいいと思うんだけどね。
ここを見てると美大出身者って、変にプライドがあってそれが邪魔してるんじゃないかと思う。

79 :
腹が立ったのはわかったからもう邪魔だよ
こいつが馬鹿なのは充分みれば伝わってる

80 :
>>78
もうその辺で勘弁してやれ。
馬鹿なそいつも今頃反省しているだろう。

81 :
藝大より上位の美大?
どこそれ?

82 :
いっぱいありそうだけど・・・・

83 :
京都なんちゃら大
920 名前:作者不詳 :2012/04/14(土) 20:09:34.50
画壇ってまだあるんだね。何年もつかな?

921 名前:作者不詳 :2012/04/15(日) 12:37:07.54
千住博と絹谷幸二が元気なうちはなくならんでしょう。絹谷幸二賞とかもできたし。
千住博のおすすめ若手日本画家が京都造形の卒業生ばかりなのを見ると、これが画壇だなと感じる。
独立や二紀も相変わらずだし。BTばっかり読んでて「美術の窓」とかあんまり読んでないんだね

84 :
絹谷幸二賞って新美の学生とかでも十分とれそう。

85 :
賞なんか利権そのものだからな
この板にも必死になってるクズがいるが

86 :
ニューヨーク在住の千住博の基地が東京にできるらしいが。
http://gakusha.jp/tokyo/

87 :
今夏より開講!芸術学舎千住博ザ・スーパー・アートスクール 日本を牽引し、
世界に発信できる芸術家をめざす12名の研究生募集
芸術学舎では、今夏より、
芸術学舎学舎長の千住博先生を指導教授とした
少人数のゼミ形式の講座「千住博ザ・スーパー・アートスクール」を、
東京外苑キャンパスでスタートさせます。
本講座では、通常の講座とは異なり受講選考を実施します。
本日より募集要項の公開を開始しました。
■出願期間:2013/05/13(金)〜5/29(金)【消印有効】
千住博先生のほか、ヴェネツィア・ビエンナーレ出品経験のある
宮島達男先生、椿昇先生、やなぎみわ先生もゲスト講師として加わります。
世界で活躍するアーティストを志す皆さんのご出願をお待ちしています!

88 :
芸大油画は抽象画でも受かりますか?現役の受験生です。

89 :
>>88
何回かやってみたけどだめだった。普通に描くほうがいいんじゃね?

90 :
>>89
貴重な体験を教えていただいてありがとうございます。素直に描くことにしてみます。
抽象的な絵も好きなので自分の制作としてあわせて勉強してみます。

91 :
京都のどんな大学より新美の方が絶対うまいと思う

92 :
つーかもはや東京造形や女子美よりも新美の方が上だろ

93 :
ガダンガタンガダンガタン がだんがだん 画壇 画壇
⊂⊃           /\_                     ⊂⊃
   /\. ⊂⊃      /ヽヾゝ⊂⊃      /\ ⊂⊃             ⊂⊃
⊂⊃ヽノゝ\/\/\/      \/\⊂⊃丿ゝ\     ⊂⊃
    京都京都〜 _______        .\,/\,_______⊂⊃
    _,:--┸--ミ-===┴─┴────┴─===┸─-、ミ-===┴─┴────┴─===┸─-、
   l"─/ ̄/l ─゙l=__=========== __ヽl=__=========== __ヽ──
 ┌|| ̄|l ̄l| l| ̄||.「||‖| | ̄| | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| 「| |‖|.|┐.||‖| | ̄| | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| 「| |‖|.|┐
  ロ||___.|l_l|.l|___|| iヨ|‖| |_| |_|_|_|_|_|_| iヨ |‖| |゙ロヨ|‖| |_| |_|_|_|_|_|_| iヨ |‖| |.ロ ──
.  |  |  |.|  |. .|‖|───────────.|‖| ||. .|‖|───────────.|‖| |──
., :;, |四..|゙,-、|l 四 |. .|‖|三三三三三三三三三三三.|‖|_||. .|‖|三三三三三三三三三三三.|‖|_| ──
.:,;.,::.:| ̄{l<コ|二二|フ王呂五 ̄|]|]町lニll二l ̄ ̄王呂五ハ]=|フ王呂五 ̄|]|]町lニll二l ̄ ̄王呂五ハ] カタン
::::.:;,.:; ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄ ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄-─v──v' ̄ ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄──タタン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.:
MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM
MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

94 :
それ酷い利権団体だ

95 :
はやばやと千住博に屈服してる奴が一人。
http://premiumage.com/fuyuhiko/files/2011/09/c1cb305675e35ddf76c61705b1ba57ff.jpg

96 :
ガダンガタンガダンガタン がだんがだん 画壇 画壇 京造⇒学舎⇒東芸工
⊂⊃           /\_                     ⊂⊃
   /\. ⊂⊃      /ヽヾゝ⊂⊃      /\ ⊂⊃             ⊂⊃
⊂⊃ヽノゝ\/\/\/      \/\⊂⊃丿ゝ\     ⊂⊃
    京都京都発東京経由山形逝き        .\,/\,_______⊂⊃
    _,:--┸--ミ-===┴─┴────┴─===┸─-、ミ-===┴─┴────┴─===┸─-、
   l"─/ ̄/l ─゙l=__=========== __ヽl=__=========== __ヽ──
 ┌|| ̄|l ̄l| l| ̄||.「||‖| | ̄| | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| 「| |‖|.|┐.||‖| | ̄| | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| 「| |‖|.|┐
  ロ||___.|l_l|.l|___|| iヨ|‖| |_| |_|_|_|_|_|_| iヨ |‖| |゙ロヨ|‖| |_| |_|_|_|_|_|_| iヨ |‖| |.ロ ──
.  |  |  |.|  |. .|‖|───────────.|‖| ||. .|‖|───────────.|‖| |──
., :;, |四..|゙,-、|l 四 |. .|‖|三三三三三三三三三三三.|‖|_||. .|‖|三三三三三三三三三三三.|‖|_| ──
.:,;.,::.:| ̄{l<コ|二二|フ王呂五 ̄|]|]町lニll二l ̄ ̄王呂五ハ]=|フ王呂五 ̄|]|]町lニll二l ̄ ̄王呂五ハ] カタン
::::.:;,.:; ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄ ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄-─v──v' ̄ ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄──タタン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.::,;:;:,;;.:,;:;.:,;::;.:,;:,;:,;..:,;;:,;:;.:;,:,::.:
MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM
MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

97 :
愛知にも停まってやれよw

98 :
 新宿発取手経由上野行
  ( ;;:)_ .:;).,,:;ノ                              ∧ ∧
    ( .,: ):;;ノ  キシャキシャ♪                      (*‘ω‘ *) Rっぽ♪
    |_/       シュッポシュッポ♪            がだんがだん♪  (   )
    |_|_____   ___      がだんがだん♪ ∧ ∧     v v
   / `ヽ    `ヽ|__|フ        ∧ ∧   (*‘ω‘ *)        ぼいんっ
    | (;;゚;) )    ::; (><; ).| ̄|.   (*‘ω‘ *)   ||(  ||)       川
   ヽ _ /.,,..  ..::;:;| ̄ ̄∪ _|──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄| ]]
    (_|;;:;;;◎==◎ ̄◎ ̄◎      ̄ ◎ ̄   . ̄ ◎ ̄      ̄◎ ̄

99 :
その路線は今年で廃線になりました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジョルジョ・マルス】石膏について【鉛筆・木炭】 (509)
■ デジタルハリウッド大学 part3 ■ (268)
多摩美卒業制作で焼身自殺 (306)
【名名中日の】名古屋学芸大学part1【筆頭】 (131)
将来不安な奴!! (198)
写真学科スレがないのはナゼだスレ (797)
--log9.info------------------
◎フリーソウルな歌謡曲◎ (188)
宇治田みのる (118)
♪長崎MAHARAJAを語ろう♪ (108)
@@六本木ナバーナ\\ (942)
【MX】共有ソフトでお宝音源【ny】 (112)
SEBについて語るスレ90年代半ば以降 (171)
★★★★青山KING&QUEEN★★★★VIP (131)
【 ディスコに子連れは○か×か 】 (136)
★六本木★ 《 DISCO BOM-BA-YE 》 (945)
【ヘヴ゙ンズドア】第二次パラブーム時代【ルナメシア高】 (166)
♪歌手♪成田勝どうよ♪社長♪ (244)
70年代【横浜ディスコ&ミュージック&塾】partJ (702)
ヤフーチャットのDISCO部屋 語りスレ (416)
☆SEB収集・交換スレ☆ (118)
★★★【京都】spice【ディスコ】★★★ (143)
【ウソ?】CDが輸入禁止になる?【ホント?】 (134)
--log55.com------------------
■今夜は最高! WHAT A FANTASTIC NIGHT!■
昔のニュース番組のタイトルテーマ
▲▲▲2局・3局時代の長野県のテレビを検証▲▲▲
世界まるごとHOWマッチ ニアピン2本目
松本紳助/松紳
第2149回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ
検証・1997年のTV
【高田】激突クイズ!当たって砕けろ【純次】