1read 100read
2013年17演劇・舞台役者9: ロミオ&ジュリエット9【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】 (115)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【祝】Endless SHOCK【1000回】 (827)
●○● マルグリット2011 ●○● (524)
【来月は】おまいらの手持ちのチケット【何観る?】 (147)
演劇人としての唐沢俊一を語るスレ (686)
☆マリー☆ 花總まり 2糞目 ☆ハナクソ☆ (552)
大空祐飛についてPart2 (744)
ロミオ&ジュリエット9【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】
- 1 :2013/09/04 〜 最終レス :2013/09/07
- ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」
http://romeo-juliette.com/
【東京公演】2013年9月3日(火)〜10月5日(土) 東急シアターオーブ
【大阪公演】2013年10月12日(土)〜27日(日) 梅田芸術劇場メインホール
■主催 TBS / ホリプロ/ 東宝/ 朝日放送(大阪)/ 梅田芸術劇場
■企画・制作 TBS / ホリプロ/ 梅田芸術劇場
◆2012年 フランス版来日公演
【東京公演】2012年10月6日(土)〜21日(日) 東急シアターオーブ
【大阪公演】2012年10月26日(金)〜11月4日(日) 梅田芸術劇場メインホール
http://romeo-juliette.com/an_france.php
- 2 :
- 1乙
2ゲットー?
- 3 :
- >>1 乙です。
キャピュレットのヒョウ柄衣装、前ほどチカチカしなかった気がしたけど、赤の配色が少なくなったのかな?
新キャストでは加藤ティボがセクシー、東山マキュも雰囲気あって良かったわ。歌はもちろんね。
- 4 :
- >>1
乙です!
涼風夫人がキスした後ティボが拭うんだけど
口元に口紅が残っててやたらセクシーだったよ
前方だったのでいろいろよく見えた
個人的に豹柄は大好きなので構わないんだけど、ダンサー殺しかもね
- 5 :
- 古川君は後半伸びるから下旬チケとってるんだが
今日休みがとれたので当日券でいってみたい。
昨日、当日券で行かれた方います?
Tシャツってどんなのだったか
あとA、B席もあったかわかりますか?
- 6 :
- 新キャストでは自分は松也くんが良かったな。
しっかり要ポジにはまってた。
あと東山マキュもキレッキレでイイね。
加藤ティボは席が後ろだったせいかもしれないが迫力不足で残念。
カッコいいんだが歌も演技もこれといって印象に残らない。
柿澤くんも歌は上手いし、正直古川くんにはハードル高い。
舞台が広くなって美術や照明も良くなったし、人物像がより明確になった。
城田ロミオは感情豊かで歌唱力も演技も素晴らしかった。
初演を超えた舞台の出来で満足。
- 7 :
- 花道ってどうなった?
あとビジュアルブックの内容キボン
- 8 :
- 同じく花道聞きたい
今回2階3階にも花道あるらしいけど、
どういう使われ方してんの?
- 9 :
- 加藤ティボと東山マキは悪く無かったけど
歌はもう少しこれからに期待かな
- 10 :
- 元々の花道の場所が3階建てになってる。
階段になっててそこから登場したりするよ。
自分は初演見てないんだけど、客席から登場は前回と同じなの?
- 11 :
- >>10
d
花道そういう仕様か
小池×中井の対談記事では、
客席の2階3階にも〜って感じだったから
いまいち想像出来なかった
- 12 :
- ロミジュリ初見
初演の時からメール云々は言われてきてるんだよね?
心構えしていたつもりだったのだけれど
facebookとか無理矢理に入る台詞に違和感
というか寒かった
男性の衣装はそこまで気にならなかったけれど女性の衣装が全体的に過剰
好みの問題だろうけど
百獣の王ライオンを名乗っているのにヒョウ柄をあしらっているのも気になった
何か理由があるの?
そもそもこの舞台はなぜ現代要素を入れる事になったんだろう
メールのくだりも何もかも必要無い要素をちょい足ししてる気がしてならない
携帯が壊れてメールが届かなかったって
あまりにも身近な事象過ぎてすごく軽い事のように感じたし滑稽だった
- 13 :
- 前方席つぶす意味は?
- 14 :
- 元々は、核戦争だかが起こって荒廃した近未来っていう設定だったんだよね。
それが震災で原発事故があって変えざるを得なくなり、
なんだかいろいろと中途半端になってしまった。
最初の設定の舞台見たかったなぁ
- 15 :
- 再生途上にある街だっけ
主役二人(とマキュティボ)が再生のための生贄って感じで面白かったかもね
それでも普通にやるのが一番だと思うけどなあw
宝塚みたいな演出でも死のダンサーとかリアル男女なだけでかなり変わってくるんだし
ロミオの襟巻がなくなったのはいいけどマキュとベンの衣装は前の方が好きだな
- 16 :
- 日本版は初演を2回観劇。
今回はまだ観てないけど
5回も観劇する予定
フランス版には
本当に魅了されてリピしまくって
大阪まで遠征もしたのだけど
本当にどうして、あんなアホな演出なのかね。
シンプルなフランス版のロミジュリが観たい。
- 17 :
- アホな演出と分かってて5回も観るとは変わった方ですね
- 18 :
- >>17
あんなアホなのは、もうフランス版が来日して
ちゃんとした作品をみんなが観た後じゃ
恥ずかしくて出来ないだろうと思ったのよ。
死のダンサーだけは日本版がいいけど
ここで絶賛されている日本版のジュリエットの母とか
不潔感の固まりで本当によく続けていると思うわ。
- 19 :
- 絶賛、というほど絶賛でもないけど良いねって言われてるのは設定じゃなくて涼風さんだと思うよ
というより涼風さんがやるから不快感が軽減されているというか
「殺人未遂告白」も禅さんだからなんか良い話っぽくなってる感が
- 20 :
- >>12
FACEBOOKやハンバーガーやメールっていらないだろう?
無理やり現代を入れる意味がどこにある?宝塚みたいに中世でいいんじゃないか?
私も初演でメールやfacebookが出てきてがっかりした、かなり批判もされてたとも思うんだが替えなかったんだね。
それがなかったら、もっといい舞台だと思う。
今回はなくなってると期待してチケット買ったんだがな。
- 21 :
- 初演で行く度にアンケートにスマホやめてくれと書いたけど変わらなかった
- 22 :
- >>18
日本版のジュリエットの母の役柄は
実際に不倫繰り返してる涼風さんそのものだもの。
不倫相手と同じ舞台に立てるのは普通の神経じゃないと思うw
- 23 :
- 仏版の演出・・・と贅沢は言わないから宝塚版の演出で
やったらかなり売れるだろうに
キャストが良いだけに残念
何で批判されているのにバカみたいな演出と衣装変えないのかね〜
イケコ結構頑固オヤジ?
- 24 :
- ダンサーのパートナーと同じ舞台に立ってるだけでしょ
- 25 :
- イケコは頑固で頭が古い
携帯とかfacebookとか新しいと思ってる時点でワロス
- 26 :
- 蜷川さんもそうだけど、年取ってくると取り敢えず現代のものを入れたくなるのかね
時代に置いてかれてないぞ、ってつもりなのかもしれないけど
- 27 :
- >>20
さっきたまたまシアターガイド立ち読みしてきたんだけど
今のキャストに合わせる現代寄りの設定にこだわっているということで
巻紙の手紙より携帯メールや顔本にしたのはご本人かなり気に入ってるみたいだったw
ありゃ今後再演があってもなくならないだろうね
- 28 :
- イケコをかばう訳じゃないけど
演出家としては、既に上演されてる作品で、
それと同じ内容・設定の物やるのは意味がないかと
それなら宝塚でだけずっとやってればいいんだし
新しいことに挑戦するのは、どの演出家もまあ普通だと思う
…がそれにしても、さすがにスマホは無いわな
ところで今日観た人、古川ロミオ清水ジュリはどうだった?
- 29 :
- >>28
宝塚はある意味特殊でしょ?
同じ演出でも全く違う印象になるのでは
なので同じだとやる意味ないとか思わない
- 30 :
- >>29
いやだから、演出家の目線つうか仕事としては、ってこと
そら客目線でみたら宝塚と同じ内容でも違く見えるかもだが
- 31 :
- ヅカ観ないから、ヅカで正統派をやって一般では演出家の自己満ヘンテコ演出とか勘弁して欲しいわ
- 32 :
- 古川ロミも清水ジュリも初日としてはとか伸び代としてはとかならなかなか良かった
城田フランクと比べたら歌とか全然で危ういけど
古川はティボ殺してからの感情が良かった
清水も思ってたよりは歌えてたかな
- 33 :
- 脚本は120%の満足度、
スマホや携帯が出てきて50%下がった
タカラヅカ版は120%+愛がいいので140%
東京での星組公演は全日程立ち見まで完売した。
愛はなくてもいいから、宝塚版の時代設定で(もともと中世イタリアの話)男女が演じたらどうなるかを見たいのであって、スマホやメールなんて聞きたくない
- 34 :
- この前と同じ演出なの?ビックリ再演
- 35 :
- どんなに言ってももう変えられないし変わらないって今回で分かったでしょ
もう諦めた方が良いよ
- 36 :
- ツイで見かけた感想に、これは東宝版でもホリプロ版でもなくスマホ版だ、ってのがあってその通りだと思った。
小道具に目が行くのは残念な演出よね。
ロミジュリは繰り返し上演する人気演目にしたいのだろうに(もうなってるか)、張らなくていい意地で客足が遠退くとか勿体ない。
- 37 :
- >>29>>30
イケコ自身、宝塚は女性が男を演じている時点で最初からファンタジーだけど
男女で演じる場合はそれだけで等身大の話になるから同じ演出でも違う、みたいなこと言ってるんだよね…w
「愛と死」と「死」の違いでもかなり変わってくるだろうに…もったいない
まあ何いっても無駄だろうと今回で思ったよ
- 38 :
- スマホ版www
真面目な話、死がかなりいいからもったいないね
スマホ抜かして普通にやってれば名作なのに
若手が活躍という意味でも楽しみな作品だし
蛇に足つけてわざわざ価値を低めてるみたい
- 39 :
- 現代の要素を取り入れたいのは十分わかったけど
ラジカセ担ぐのはいつの時代の要素なんだよ。
最初バズーカ担いでんのかと思ったわ。
- 40 :
- 平方くん、どうでした?
- 41 :
- >>33
今回は売れ行きは今いち 初演で抵抗感じた層は敬遠気味
- 42 :
- 清水ジュリエットの歌はどう?
- 43 :
- 今回のパンフでのイケコの弁。
初演はどういう形にするか非常に考えた、宝塚版が既にあって、ジェラール・プレスギュルウィック氏からは、フランス初演版とはなるべく離れたものにして欲しいと要望があったと書いてあった。
初期設定は震災の件でダメになったんで、色々考えたんだろうなとは思うけど、やっぱり普通の方がよかった。
スマホ初出時の客席からの笑い声は、失笑も含まれてると思うわ。
- 44 :
- >>43
ダメになった初期設定って津波とか放射能とかかな?
今なら敢えてそこに触れた日本版を上演した作品も既にあるのに、客にはまた作り直すのが
面倒だったとしか思えないよね
- 45 :
- 原典にそってやる必要は全く感じないという層もいますよ。
そもそも原典とは人種や時代も全然違う訳だし、頑張ってそれにあわせたって逆に滑稽に見えないですかね・・。
まあヨーロッパ人がやるなら時代劇見る感覚かなと思うけど。
どこかも何時の時代かも良く分からない感があったほうが自分は見やすい。
ただ、それは中途半端な感じはしたので、諸事情で設定がぶれたという話は納得でした。
ここじゃあまり同意は得られなさそうですが。
- 46 :
- >>43
フランス版来日が決まってたから、違う演出を望んだのかね。
フラ公は。
- 47 :
- 2年前にやろうとしていたのは、廃墟を舞台にしたもの
その原因が核爆発なのか何かは聞いたかもしれないけど忘れた
北斗の拳とか猿の惑星みたいなもんかと
文明の行き着く果てみたいな
今なら出来ただろうし、逆に震災を風化させないためにやってもよかったのにね
- 48 :
- もしかして再演決定の時「新演出」とあったのは
それ(初期設定)やろうとしてたかな?
なにかの事情で今回もやっぱボツになったとか
- 49 :
- くるみジュリは1曲目カスカスでアチャーだったけどそれ以降は持ち直した
不安定なところあるけど声も伸びてた
ちょっと歯が出てるのが残念だけど初々しく子供っぽいところが等身大に感じた
- 50 :
- >46
フラ公・・
だったら、そいつらの書いた舞台なんて金輪際、行かないよね。
さようなら。
ジェラールはどの国で上演するときも
「好きに演出してOK」って出しているから
演出家の技量が出るのよ。
ロンドンの演出がコントロールするレミゼと違って
自由である分、とことん「センスの悪い演出家」が作るとこうなる。
残念ながら、フランス版の素晴らしさを際立たせるだけの存在のイケコ版。
アンコールだけはフランスの真似っこで、客席ダンスしてみたんだね。
- 51 :
- 荒廃した未来が舞台なんて、
ハンガリー版がとっくにそれっぽいことやってない?
- 52 :
- でも、プレスギュルヴィック氏がイケコと組んでヅカで新作作るらしいから、
イケコ版結構気に入ってたりするのかもね。
- 53 :
- ジェラール、ほんとは「風と共に去りぬ」を海外に売りたかったんだよね。
でも、売れなかった
ロミジュリ以外の作品を海外に売るのは厳しいから
今度は受注仕事を請けたんだと思うよ。
イケコが好き♪なんてことじゃなく
ビジネス上のことですよ。
- 54 :
- 嫌いならさすがに断るだろう
- 55 :
- >>40
平方君、「どうやって伝えよう」の歌い始めとちってたけど良かったよ
ニートには見えないけどw私はティボのときよりも好きだ
ダンスはどうかな?と思ってたけど問題なしでした
清水ジュリの歌は上手い下手じゃなく素人っぽい、でも演技含め総合的には嫌いじゃないな
バルコニーの歌は良い感じだったし頑張って欲しい
古川ロミオはルドの印象からあまり期待してなかったけど予想より健闘してた
ダンスや死との絡みとか身体の使い方がいいな、と思った
水田マキュは勢いで歌ってる感じで音の取り方がちょっといい加減に聴こえてしまうかな
でも踊りや死ぬ前の演技は良かった
- 56 :
- 城田がロミオをやるのは今回限りとか言ってたので、次回以降オーソドックスな演出に変わっても
それで城田ロミオが見られないのは残念だな
- 57 :
- >>54
こういうfacebookだの「神父さまのメール読まなかったのね♪」や
ハンバーガーの垂れ幕や、ロミオのコロコロとか妙なのが
大好きな人がいるから
この演出も支持されていると思うんだろうね、イケコは。
困ったもんだわ。
- 58 :
- >>55
え?ベンボーリオってニートなの?
元々、孤児だったのをロミオのママが助けて
ロミオと兄弟のように大切に育てたんじゃなかった?
不幸な幼少期を過ごしたので
争いの構図であっても、安定した世界を
仲間達が壊していくのを、ハラハラしながら距離を置いて見守っているのが
ベンボーリオじゃないかと・・。
今回、ベンボーリオはニートにされちゃったの?
ひどいな。
- 59 :
- >>57
別に良いと言ってる人がいても良いんじゃないの?
- 60 :
- 浦井ベンもニートって呼ばれてなかったっけ?
ベンって争いには程々に参加するけど仲間達とつるんで楽しくやってる方が好きで、若者組では一番地に足がついたタイプだと思ってた
前回の浦井くんが若者組では年長の方だったせいもあるけど
松也ベンはその辺の芝居での距離の取り方が良いらしいから楽しみ
- 61 :
- >>60
うん、彼らの中では唯一、苦労人で争いごとから一歩引いているんだよね。
他の子達は悪ぶっていても結局、良くも悪くもお坊ちゃまで
無邪気に危機感なく喧嘩しちゃうけれど
ベンボーリオは両親を失っていて死の現実を知っているから
争いが起きると、すっと後ろに引いていくよね。
フランス版では、ですけど。
ニートって言葉の意味を慶應大学卒のイケコ先生は知っているのかしら?
- 62 :
- マーキューシオの衣装がえらいことになってるよね、なんで透けてんの。
水田マキュのスタイルでもギリギリなのに東山マキュだと見た目的にやばい。
前ので良かったのに。
- 63 :
- あっ>>62は東山マキュを貶してるわけじゃないです。
演技と歌は東山マキュ良い。衣装さんに文句というか……
- 64 :
- ベンヴォは日本版の方が作中での比重が大きい気がする
ニートの定義はともかく若者達の中で大人に近いけど若者のままでいるっている意味ではある意味ニート?
立ち位置が難しい役だけど今回のベンは二人とも好スタートみたいだね
マキュの衣装は本当…ロミオがよくなったと思ったら今度はマキュが犠牲に
- 65 :
- 誰か、誰か、加藤パリスの髪型には触れてくれないの?
なだぎディランみたいなリーゼント・・
- 66 :
- 城田ロミオって今回で終わりなの?
- 67 :
- >>65
あれはさすがに金持ちだとしても御免被りたい
体型もオッサンだし
- 68 :
- ロミオが結婚式をあげたいと言ったら、ロレンス神父がニートのベンヴォーリオか?とか言ってなかったっけ?
加藤パリスは申し訳ないが何故選ばれたのかわからない。岡田パリスのシングルで良かったのに。
- 69 :
- 初演の時のCD聴くとやっぱり育うまいって思う
安定してるというか伸びとか
そう思うと城田は今回ものすごいうまくなってる
- 70 :
- ソワレ終
柿澤ロミオいいね
歌がいいし、キャラもロミオにはまってる
僕は恐いの拍手がかなり多かった
フランクジュリエット、上手くなった
デビュー初日観てるから感慨深い
少女っぽさは今回の方が濃いめ
城田ロミオ、ティボルトにはまってる
見た目もダーク
ロミオ観るのが楽しみ
- 71 :
- 感想見るとテンション上がるわ!
歌唱動画でも気になってたけど柿澤ロミオ楽しみになってきた
莉奈ちゃんも前回よりパワーアップしてるようで嬉しい
演出に言いたいことはあるけど、何より楽曲が良いから良い歌をのせてほしいね
- 72 :
- 作中でニート呼ばわりされていたかは思い出せないけど
ベンは「お前は仕事を探せ」的なことを言われてなかったかな
大人びたキャラ付だけど彼もモラトリアム人間なんだと思って観てたから
>>55や感想ツイートでニートって書いてあっても普通に読んじゃってた
学生でも求職中、職業訓練中でも無い設定ならばニートでいいんじゃないかと思うんだけど
違うの?>>61
- 73 :
- >>72
違うよ
まともな仕事探せ言われてるのはティボルト
- 74 :
- >>73
あーそうだっけ、ごめん
- 75 :
- CDの育三郎の歌、演歌みたいな変な歌い方で気持ち悪かった。
実際観た時そんな事感じなかったのにな。
パリスは岡田シングルで良かったに同意。
- 76 :
- >>73
ベンヴォーリオは神父様にニートと言われてただけだね
ティボルトは、まともな仕事、と言われてたから、あまり手堅くない仕事してるのかな?
今日のロン毛に赤いメッシュの城田ティボ観て、モデルでもやってるのかと思ってしまった
- 77 :
- >>66
ロミオは少年だから27歳の今年でギリギリ、みたいなこと言ってるの
どっかで見かけた
でもティボルトなら大丈夫だと思うから、それでまた出てほしいな
- 78 :
- 感想聞けるのいいですね。
清水ジュリ、どうなるかなーと思ってチケット候補からはずしてたけど、
スタート時点でこの評価だったら、期待できそう。
- 79 :
- >>70
カッキー、金髪は似合ってましたか?
- 80 :
- >>79
似合ってたよ。トイレ待ちのマダム達はアンジャッシュ渡部に似てると言ってた。
- 81 :
- かっきー期待以上に歌うまだった
- 82 :
- ありがとう。日曜日を楽しみに待ちます
ところで、3人目の死はもうデビューしたんかな?
- 83 :
- 城田は主役以外はやらないんじゃないかなぁ
売り方的に
- 84 :
- >>82
本日デビューされました。
>>83
作品によるんじゃないの?市村さんや天海さんの舞台では脇役やってたし。
むしろロミオが初主役だからそんなに主役に拘って売り出してないような印象を持ってたんだけど。
- 85 :
- >>84
今はもう、ということです
トートはやる気がするけれど
もしまたロミジュリ出るなら3役に挑戦とか無理矢理話題作らないと
ただの再演は無いと思ってる
- 86 :
- アンジャッシュわろたw
言われてみれば確かに
城田ティボルト、あれ良かったか…?
結局ロミオで観たいなと思ってしまったよ
歌はいいけど、元々の声がジャニっぽいガキ声だから悲壮感が無いよなぁ
王子っぽさも抜けてないし、二役ってやっぱ難しいんだよ
- 87 :
- アミューズの3人がどうもなぁ…
それぞれダブルのキャストがいいだけに
惜しく感じてしまうことが多い
- 88 :
- 柿澤のアンジャッシュ似は四季時代から言われてたよ
- 89 :
- 城ボルトの歌 がなってるのが嫌。
4Starsの最後のダンスもそうだったけど
この人はサビの部分だけ調子が良いみたいだね。
ロミオもデカすぎるし
やはり人間の役はダメよ。
トートだけ
- 90 :
- 城田ティボ低音が弱くない?
高音が結構いいだけになんかもったいない…。
- 91 :
- >>90
低いとこ聞き取りにくかったのがいくつか…
多分あんまりティボ練習してないんじゃないかなぁ
城田→自信に溢れた強い孤高ティボルト(唯一ジュリエットだけ手に入らない)
加藤→本当は脆いのに隠して気丈に振る舞う苦悩葛藤系ティボルト
のようなキャラデザインの印象(自分的には)
- 92 :
- 城田はイケコお気に入りだからまたどっかで主役級やるだろうけど
ただデカいけど声も演技もティボよりロミオだと思うなあ
パリスは何でダブルなんだろ、岡田くんシングルでももったいないくらいなのに
ティボは初演の野獣系&繊細系と皆カラー違う感じになりそう
- 93 :
- 再演は本日初見
城田は超長身がいい目に出て、孤高の人=ティボルトに納得できた
歌はまああれとしても、ロミオよりこっちが適役かな
柿澤は意外と言っては失礼だが、あのヘタレ感がロミオにハマってた
東山マキュはキレ具合に嘘がない印象
ロミオとマキュはこれまで見た日本人キャストの中では一番好きです
宮尾の死はなんか硬かった。ああいう踊り方の人なんだろうか
- 94 :
- まだ、全キャストは見てないんだけど今回はキャストのバランスがいい思う。
加藤ティボにも城田ティボにもモンタギュー3人組と対峙できる大きさがある。
オーラなのか、ガタイなのかはわからんけど。
前回は浦井ベンが飛びぬけててティボとマキュの影薄かった。
- 95 :
- それは美化されてないかい?
- 96 :
- だよね
少なくとも上原ティボは浦井ベンより存在感あった
てか確かに浦井ベン良かったけど、飛びぬけてとまでは思わなかったな
- 97 :
- 存在感は上原ティボのほうが上だったと思うけど
キャラクターとしてベンヴォーリオのほうがティボルトより存在感あったら駄目だと思うので
浦井ベンはそういう意味では適切な演技してたと思うよ。
- 98 :
- 上原くんは好きだけどティボルトはあってなかった
城田ティボのような圧倒的なカリスマ性がなかったし
城田ティボの感情をのせた歌を聴いて初めてティボルトが理解できた
- 99 :
- 意外にも松也のベンが良くてびっくりしました
たまに高音が浦井ベンに似てるし、、、
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
○○◎◎ ⊂ 照明家集合 9回路目 ⊃ ◎◎○○ (555)
演劇集団キャラメルボックス37 (747)
舞台『弱虫ペダル』 2回転目 (616)
【舞台】TIGER & BUNNY THE LIVE 12 (464)
☆マリー☆ 花總まり 2糞目 ☆ハナクソ☆ (552)
[大介]紅劇団[あきら](1) (833)
--log9.info------------------
【せかいにさよなら】marica【CROSSING】 (153)
【エレガ】Elements Garden vol.4【上松範康】 (203)
灼眼のシャナUOP曲 川田まみ『JOINT』 (446)
菊池俊輔スレッド part3【にゃろんぱす】 (330)
清浦夏実 その3 (682)
石田燿子3 (151)
kukui (772)
■■■音楽系同人サークルを語るスレ 34曲目■■■ (186)
【松井P】デジモンミュージック4【復活オメ】 (785)
あなたの選ぶ奥井雅美の曲ベスト3 (290)
★★兄損女王は大杉久美子できまりだよね★★Part.2 (725)
友達のいない中島愛さんを応援したい (108)
きゃりーぱみゅぱみゅDAMチャンネルMC降板署名スレ (251)
「歌は心だ」論に反発 (691)
EBAプロ所属☆ミッチさん part3 (630)
【BIG ECHO】ビッグエコー Part.4 (251)
--log55.com------------------
親が発達障害だった喪
このスレはご自由にお使いください241
【ダイエット】ジムにいってる喪女25【目の保養】
3L以上の激デブ喪女ファッションスレ(ワッチョイあり)★18
実家住まいで親に弁当作って貰ってる喪女
ドラクエ好きな喪女 V
おやすみと書き込むと明日幸せになれるスレ72夜
連想ゲーム in喪女板