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【WiiU】WiiUのオススメ【ソフト】


1 :2011/08/27 〜 最終レス :2013/09/19
お前らのオススメ書いてけ
ジャンルは問わない

2 :
マリオWiiU
マリオサッカー
マリオテニス
ペーパーマリオWiiU
マリオカートWiiU
マリオとワリオ

3 :
マリオRPGWiiU
ドクターマリオWiiU

4 :
ほとんどマリオか…

5 :
ワルイージCITADEL

6 :
ふむ

7 :
F-ZERO WiiU(仮)
カスタムロボ WiiU(仮)
がんばれゴエモン WiiU(仮)
チョロQ WiiU(仮)

8 :
やはり早かったか…

9 :
ラブプラスU

10 :
モンハン来るかな……

11 :
スマブラだよな!

12 :
やっぱドラクエだよな!

13 :
だな

14 :
マリオカートとモンハン
今さらやっても微妙だが。
それ以外特になし。一番売れたけど一番騙されたハード。wiiはそんな印象。

15 :
ゼルダ……かな
ソニックシリーズに期待

16 :
進まんなぁ

17 :
気が早すぎるw
ゼノブレやラスストみたいな長く遊べるRPGかなあ……。
出るかどうかわからんが、コア意識してんなら出すに決まってる。
これらが出たときはやっとコアにも力入れてきたと思ったもんだが、続かないし。

18 :
揚げとく

19 :
サターンのVCを・・・いや、やはりハード的に無理か・・・

20 :
お掃除戦隊くりーんきーぱーのWiiU版にに期待

21 :
気が早いが世界樹シリーズとタブコンは相性が良いんじゃないかと思う

22 :
バンゲリングベイまだかよ。



23 :
RレイWii U

24 :
te

25 :
零新作、カラオケジョイサウンドWiiU

26 :
俺カラオケはロンチもあると
思うんだよなータブコンの
メリットも見せやすいし。

27 :
ttp://unkar.org/r/ghard/1305177973
2 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/12(木) 14:27:01.66 ID:6/w2Ng+f0サードパーティー
ロンチタイトル
Battlefield3 (追加コンテンツ有)
ストリートファイター X 鉄拳 (先行発売)
SSX
スーパーモンキーボールカフェ
トニーホーク カフェ
リッジレーサーカフェ
Mass Effect 3 (ME1 + 2同梱の可能性有)
InVersion
Dragon's Dogma
Tom Clancy's Ghost Recon: Future Soldier
Metal Gear Solid: Rising (追加コンテンツ有)
Silent Hill: Downpour (追加コンテンツ有)
ウイニングイレブン2013カフェ (先行発売)
カドゥケウスカフェ
ロンチ期
Call of Duty Modern Warfare 3
Grand Theft Auto V (ロンチ? 先行発売)
Dead Spaceスピンオフ作品
Final Fantasy Crystal Chroniclesカフェ
Soul Caliber V (追加コンテンツ有)

28 :
プレイステーションオールスターバトルロイヤル

29 :
マリカート35

30 :
マリオカービーポケモンゼルダなどを使い回したゲーム

31 :
そろそろ完全新規ソフト出してくんないかな。任天堂は売り上げキャラに固執すぎ。てか新規出す余裕がないか?

32 :
なんでこんなクソゲーやるために次世代機?ww買わないといけないのかわからんw
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/240/ns059.jpg

33 :
>>32
関係者乙

34 :
Newマリオ2とUのラスボス予想しましょう(´・ω・`)

参考までにこれまでのラスボス一覧
スーパーマリオブラザーズ……………クッパ
スーパーマリオブラザーズ2…………クッパ
スーパーマリオブラザーズ3…………クッパ
スーパーマリオワールド………………クッパ
スーパーマリオ64……………………クッパ
スーパーマリオサンシャイン…………クッパ
Newスーパーマリオブラザーズ………クッパ
スーパーマリオギャラクシー…………クッパ
NewスーパーマリオブラザーズWii…クッパ
スーパーマリオギャラクシー2………クッパ
スーパーマリオ3Dランド……………クッパ

35 :
スーパーマリオランド………………………タタンガ
スーパーマリオランド2 6つの金貨…………ワリオ

36 :
楽しみですなぁ

37 :
スマッシュブラザーズS(仮)

38 :
斬撃のレギンレイヴU

39 :
呪怨・【幽】
が出たら起こしてくれ

40 :
アサクリ3って 60fpsで動くの?

41 :
動かない
体験会でもガクガクだった

42 :
ドラクエ付のプレミアム予約したんだが
SDカードとかUSBメモリとか
用意しておくべきものってある?

43 :
とりあえずは内蔵メモリで充分だと思う。増設はUSB HDDを使うらしい

44 :
>>43
USBメモリじゃだめなのかなあ

45 :
32GBのHDSDは用意してる。
鉄拳のDL容量が大きいという記事でSD用意しとく方がいいよってな内容が書かれてた

46 :
ダウンロードは本体かUSB記録メディアだけで、
SDカードに保存できないんじゃないかな。

47 :
>>43
来てから考えるか・・・。

48 :
.
Wii U本体の購入アンケートを告知してる
http://club.nintendo.jp/html/n5_guide17.html

49 :
ピクミン3ぐらいしかめぼしいの無いけど
ピクミンのためにハード買うかと聞かれたらうーん・・・

50 :
スポーツコネクションてどうなのよ
ゴルフだけ気になってるんだけど
どこにもスレ無いし

51 :
WiiUのドラクエ10のβ版ダウンロードは
いつからだっけ?

52 :
ごめん。
事故解決した。

53 :
.
ランドとマリオを同時にプレイ
ttp://livedoor.blogimg.jp/nshito/imgs/a/a/aad67003.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/nshito/imgs/4/4/445b9681.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/nshito/imgs/1/9/19f2ca2a.jpg
ニンテンドーランドのほうはあくまで「一人でも遊べる」であって
基本はみんなで遊べる環境じゃないと真価が発揮されずに悶々。
独り者なら
ゲーム内のキャバ嬢とエアホッケーができたりする
「カリントーランド」のほういいかも
ランドでプライズをコンプリートしてから
エンディングを迎えたマリオを再開、スターコイン集めをやってみると
大画面だと本当にキレイで美しい。
 しかもタブコンって
複数プレイを前提にしてると思われがちだけど
一人プレイでもタッチするだけで補助として足場にしたい時に出来るから便利なのよ

54 :
.
Miiversも良くて
自分があっさりとクリアしたステージに
子供と思われる人の「やっとクリアした!」なんて
きったない手書きメッセージがあると
「現在進行形でみんなで攻略してんだなぁ」と感じられ
他にもボケやツッコミ、あるあるネタをステージに対してコメントしてたり
「土管にとどかん」というギャグを目にしたり・・・
アフィまみれの気色悪い底辺ゴミブログと違って
実際に遊んでるプレイヤーの声で溢れてることにも将来性が感じられる
オレはマリオで
全ステージのスターコインを集めたのに
スペシャルスターで一箇所だけ解禁されてないのに気付いてようやく
「ミントしょとう」なんて
存在そのものを完全にスルーしてた場所があることを知った。
サプライズだったよ・・・ミントしょとう
ちなみに「お題モード」は
これを達成するとゲームの新しい見え方が提案されるって感じなので
ゲームの攻略知識を高めたい人にオススメ

55 :
Wii Fit U
Wii Sports U
ってまだ?

56 :
Fitは、来春

57 :
fitはDL版があるだけでもwiiより良くなってると言える。こういう日課ものはディスク入れ替えが
必要だと駄目だわ。

58 :
ここで言うことじゃないかも知れんが、TANK×3プレイが凄まじいクソゲーだった。
でもMiiverseでは絶賛されてる…俺の感覚がおかしいだけで本当はオススメなのだろうか?

59 :
.
その戦車のやつはオレもプレイしたけど
ゲームパッドが振動しないから手応えを感じないし
ビルのロボットのやつも倒したけど何の感動も生まれなかった。
エイミングも無く、ただ十字と攻撃ボタンのみで深みがないから
大勢集まった時の「バカゲー」としての4人対戦
オレコングモードとかいうのでバカ騒ぎできるなら少しは盛り上がるのかもしれない
それよりQMAを配信して欲しいね
クイズを解くのにタッチパネルの手書きやタッチは最適だし
書くことによって記憶力がアップする。
雑学だったり時事だったりアップデートで情報が更新できるし
一部だけ無料プレイに対応して
3DSのすれちがいに対応してれば、すれちがいでの競い合いが活性化したり
ゲームセンターとも連動すれば3DSを持ち運ぶ意義も生まれ
Wii Uのスペックと手書きパネルは、教育やクイズと相性がいいんだよなぁ

60 :
DSのQMA2はすぐにwifi終了したからな〜

61 :
オススメするほどのゲームがないのが辛いところ
今年アンバサダー来ないとヤバイな

62 :
マリオとゾンビだけという

63 :
マリオはマンネリだしオススメなのはゾンビくらいかな
他機種持ってないならアサクリも

64 :
バットマンはどう?

65 :
スマホならFree to Playの課金アプリ
パソコンならSteamの5ドル(400〜500円)など
コモディティ化で消費者の選択肢が広がった世の中
Yahooのトップページ(ポータルサイト)みたいに
Wii Uを立ち上げるなり『有益な』情報が飛び込んでくるようにしていくべきで
カラオケやHuluで海外ドラマ
Webブラウザに料理、チラシやGoogleストリートビューと
あらゆるニーズに対応できるようしていかないと難しいと思うね
ゲームの立ち上げに時間が掛かるからそういうのも無くしていくべきで
「3DSでゲーム予約」が行えるようにして、ロードまで3DSで済ませられるようにし
肉体労働などで疲れた人がゲーム機で大作ソフトを触るかっていったら厳しく
せいぜい「ゲームをやった気」になるためにスマホのアプリ触るぐらいじゃん

66 :
これだけ3DSが普及したからには
これを活用しない手はないと思い
さっきも「トイザらス」なんかを見て回ってると
子供が5000円を手に3DSの太鼓の達人を持ち歩いたりしてて
「すれちがい通信」でも新規ユーザーと出会うと
これからゲームを経験していくんだなぁと初心を思い返す
3DSのARで拡張現実を展開して
見慣れた自分の街に「AR自動販売機」が登場し
ゲームコインで何か入手して、集めたデータをWii Uに転送できたらな〜
というか今んとこWii UはブラウザでYoutube観るぐらいか
本体を普及させるために3DSとの連携に期待。
FOMO(fear of missing out)で囲ってるスマホのアプリとは違う
生活に有益なことで勝負して、世の中が変わると面白い
あとMiiversにも
ネットで駄スレにぶら下がってるのや
課金ゲームに依存して虚栄心を満たしてるのとは違う
「本当にゲームが遊びたくなる盛り上がり」が伝わってくるものになると嬉しいね

67 :
鉄剣タッグトーナメント2のダウンロード版がオススメ
Wii U GamePadオンリープレイが快適だわ

68 :
 
ロンチの数が多くても売れるワケじゃないことは
どっかのハードが証明しなかったっけ?
Steam、iPad、XBOX360と強力な選択肢があるんだから
相当なポテンシャルのあるタイトルじゃないと人を引っ張るのは難しい
ピクミン3やモノリス新作RPG
遊ばざるを得ないほどのものを途切れなく投入と。
勢いのあった3DSにレイマンを出してもパッとしなかったから
Wii Uのほうは任天堂が販売になるぐらいだし、売り方や宣伝も重要
日本であれば
少年ジャンプでモノリス新作RPGをドラクエ並に扱って子供層にも浸透させたり
レギンレイヴやスカイウォードソード操作の「体感ドラクエ」なんかで
「遊んでみたい!」と思わせるものを出すべきで

69 :
>>68
誰としゃべってんの、君?

70 :
友達、家族が居ないなら、マリオUはそれなりの面白さ。
多人数プレイや、バディプレイの面白さは、さすが任天堂。
ダウンロード版は、4800円程度にして欲しい所。
ただアマゾンのパッケージ価格と同じぐらいにして欲しい。
ディスクのプレスやパッケージ、流通マージン無く、中古に売られることも無いんだから。

71 :
モスト・ウォンテッドはどのプラットフォームで提供されますか?
今回は、PS3、Xbox 360、Playstation Vita、iOS、Androidに集中することにしました。
http://blog.esuteru.com/archives/6864647.html
NFSは急遽発売中止となりました。

72 :
Wiiソフトのバイオ4こそ至高

73 :
ニードなんてどのハードでも全く売れてないだろ よく日本で出すよなEAも

74 :
ニンテンドーランドは一人でも楽しめるぞ。もちろん多人数プレイ時の楽しさには劣るが。
個人的にはドンキーのが好きだ。難易度高いし、アナログ感があって玩具っていうかピンボールみたいな楽しさがある。

75 :
 
海外では数ドルぐらいで
高クオリティのゲームやアプリがDL販売され
それで満足できてる現状があるからこそ
「Wii Uならでは!」が強く求められるんだけどね
世の中はゲーム依存のギークばかりじゃないから
3DSとWii Uが連動して生活が豊かになるソフトだったり
Miiversがゲーム中に組み込まれ
日常(スマホで出先でも閲覧したくなる作り具合)と
ソフトとMiiversがうまく融合したものが出たりで

76 :
ゾンビUって弾なくなって大パニックってより
なくなったらパソコンで調べて現地調達しに行くって感じだった
これ買うよりバイオ4Wiiのが良いと思う。出来も段違いだし
保育園は確かに怖かったけど他はイマイチ
敵の位置が地図でわかるからどうしても安心感が勝ってしまうのはホラーゲーとして問題がある
それだけにジャミングゾンビの恐怖感はなかなかだが、人によっては萎える敵かも、ワープするし
戦闘もワンパでちょっとね。逃げ回るよりクリケット撲殺安定だから
最後の最後以外逃げゲーじゃないんだよなあ
それと無双ゲーでもないのに無駄に銃の種類が多いのはどうかと
ショットガンだけでも3種類以上発見した

77 :
 
ゾンビUの体験版をプレイして
海外ドラマ風の演出でダークソウルとかの要素のあるチャレンジ性は感じた。
まぁ自分はFPSだから酔っちゃたけど
何度かビックリさせられる場面で笑えたし「サバイバル」を強調した作品ね。
精神的な疲労を感じさせてこそなので
ソフトが安く手に入るようになってから、刺激を求める日にプレイするのがよさげ
ロンチタイトルだし発展途上なので
本体が普及してソフトが出回れば、いい循環サイクルになっていくわね

78 :
ニードフォースピード発売予定から消えたね。
wiiuだめだな

79 :
公式で出したりひっこめたりしてるからまだわからんよ
少なくとも海外では出す様子

80 :
 
サターン・ドリキャス・ニンテンドー64・ゲェイムキュウブ・・・
これらのハードに高評価で良質なソフトがあっても
「枯れ木も山の賑わい」ということわざがあるように
駄作であっても大量にソフトが出てくるトコのほうが安心感が生まれるんだろうね
スーパーやコンビニにしても
95%は自分に無縁なものが陳列されていても
そういう賑やかさ、華やかさの中から
自分が欲しいものをチョイスするように
Wii Uも色んな選択肢が出てくるといーな

81 :
 
スーファミソフトが期間限定で30円で手に入って
タブコンでスーパーメトロイドが遊べるのはいいな
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/famicom30th/index.html
レギンレイヴとFEやドラクエのコラボを期待したことがあるように
FEと女神転生のコラボという禁じ手にも近い
無限の任天堂ブランドと他社のブランドとのコラボが
これから実現し、据置ハードはこれぐらいのテコ入れが必要とも感じた。
 スマブラがヒットしたのも
有名タイトルが勢揃いで作品愛に満ちたものだったからだ
FEと女神転生だとアークザラッド2風のものになったりするのかしら・・・
何にせよどんな展開になるか想像を膨らませてくれるのが最高や

82 :
寄せ集めのマルチタイトルなんかじゃなぁ・・・
XBOXなら実績解除が
ポイントとして還元されるサービスがあるみたいだし
ネットワークに関しても本業だから強い
1月の無為無策ぶりには目をつぶるけど
WiiUでしか体験できないことを打ち出して
普及した3DSでデータ集めをし、Wii Uに転送する遊びなどがあればな〜

83 :
 
3DSのすれちがい通信は「宝箱」を探しに行く気分に近く
インターネットが常時接続でネット接続の有り難みが薄れた時代には
リアルに出かけることで
サプライズを収穫するという遊びが生きると思うのよね
Wii Uに3DSで集めたデータを回収するような遊びを搭載して
3DSですれちがいをする方も
最後に起動したソフトを「Wii Uのそれ」にすることでご褒美をより得られる仕組みにし
3DSを用いてWii Uの宣伝をユーザーに行わせたりすればいいのにねぇ・・・
すれちがいに出かける行為そのものがRPGになるような

84 :
 
昨日ゲオで新品2999円のバットマンを購入
ttp://livedoor.blogimg.jp/nshito/imgs/6/d/6d76b9eb.jpg
3DSのドラクエ7をやってるからまだ未プレイだが
DLCが全収録だったり
Wii U専用の「B.A.T.モード」なるものがあったり
ゲームパッドのみでも遊べる携帯ゲームっぷりが楽しみ
他のハードは中古も充実してるから
Wii Uはちょっと古めのマルチは3000円以下が好ましく
ゼノブレイドHD や レギンレイヴHDなど
高評価のタイトルも安価で出してラインナップを徹底的に充実させるべきで
ゲオの2999円というと
3DSのスパ4や戦国無双も当時同じ値段でやってたね〜
昨今の3DSはキラーソフトが充実し
ソフトが充実してこそハードが生きるってことやわ

85 :
ブログかTwitterで布教活動してくりゃいいのに
ソフトが充実する見込みなんてあんのかね
マルチのおこぼれもらったって数万とか戦慄する数字しか出ないし

86 :
>>84
狙っていたバットマンの安売り情報サンクス。
ゾンビも買ってきた、多謝。

87 :
 
ドラクエの合間を縫り、1時間ほど触ってみ
Game of the Yearを受賞しただけあって
空を滑空したり、ヒットラーの復活ぽくワイヤーで移動できる自由度
アクションのほうは
レギンレイヴの体感操作を味わった身としては
ボタン連打系は飽きたしマンネリなので
ボタンの組み合わせで色んな応用ができるっぽい印象
ガジェットなども使いこなせるようになれば楽しくなるかな?
アサイラムの体験版は触ったことがあるので
あのステルス行動、敵に天誅を食らわすのは緊張感あって楽しかった
便利なのがタッチパネルで2画面になると
そこにマップが表示されるのが嬉しいね。
指で画面をポチッと押して直感的に端末を操作してる感もなかなか。
ゲームパッドのみでのプレイだと
マップは切り替えじゃなきゃ使えないし、字幕の文字がやたら小さいから
日本語吹き替えがあったらもっと良かったね〜
バットマンのゲームは
スーファミのファイナルファイトもどき以来だが、このクオリティで再現されると
原作ファンや映画好きも嬉しいもんさな(一週間で460万本の出荷した見込みにも納得)

88 :
無いから首つって来い

89 :
 
タイミングを見計らってコンボ繋げたり
ファミコンのパワーグローブみたいなやつを発動して
BATモードで華麗に暴れられるようになると案外面白い
でもバットマンの世界は荒んだ空気感だから
1プレイは1〜2時間ぐらいで切り上げんのがベスト
空を飛ぶのは気持ちいいけど
マリオギャラクシーの彩り豊かな華やかさとは別モノだから・・・
ペンギンの博物館で
ゼルダのビートル風にゲームパッドをジャイロ操作したり
こういったナゾ解きは楽しい。
Miiversにスクショ投稿できるから
攻略のヒント貰ったり、ネタ画像の投稿など己のセンスも問われ

90 :
 
ゼルダの狼モード、マリオの鬼ごっこ
シェンムーやアサクリといった3Dアクションのいいとこ取り。
ストーリーはテレビの大画面を堪能
リドラーのモードは携帯機でチャレンジと、バットマンの便利な楽しみかた
3DSみたいに今年の冬は
マリオ3D、マリオカート8、モンハン4 HDといったカンフル剤
来年にスマブラがくれば一般層へのアピールは及第点
現状のWiiUーザー向けには
ピクミン3・モノリス新作・ベヨ2辺りで
「他のハードでは味わえないオンリーワンの体験」が必須課題で
カラオケやFit Uといった
「生活密着型」もバランスよくアピールして(タッチペンでの教育ものもアリ)

91 :
 
少子の時代で学習塾に通わせられない親も
子供には勉強してもらいたいと願ってる
むざむざ
ゲームという怠惰の道に進ませたいと思わないから
Wiiは「スポーツ」や「パーティ」の部分が許容されたように
今はスマホでロクでもないアプリが氾濫してるからこそ
任天堂が本腰をあげて学習ソフトをWii Uや3DSに配信すべきなのよね〜
テレビで何の糧にもならない、下らない番組に混じって
クイズだったり教養番組があるのが証拠で
そういうのを求めてる層がいるから放送されてるように
「脳トレ」を超える、ちがった新たなブームを目指せ!

92 :
 
理想的にMiiversが活用されてるのって
意外と洋ゲーだったりする
評価ポイント乞食という
朝から晩まで
便所のラクガキの底辺が書き込みするのに匹敵
もしくはそんな2chのゴミレス製造機にすら劣る場合のある投稿も
ゲーム内にMiiversを実装することによって
より偶発的な笑えるネタだったり
洗練されたものを投稿できるよう磨かれていくだろう。
今のネットに溢れてる価値のない目障りな情報と同じもんは遮断し
有益な情報が提供されやすくなるようにして
バットマンに関しては
HD大画面を前提にしてるからタブレットのみのプレイには向かず
トゥーンシェイダーで描かれたゲームなら向くのかな?
しかし2画面での
タブレットに地図、リドラーのナゾが描き込まれるのは便利で
画面切り替えで途切れるということがないのは魅力。
バットマンの腕の機械と連動してるという整合性、親和性もあって

93 :
規制解除と聞いて

94 :
今のとこ買ったソフト感想
マリオU
さすがのマリオシリーズ 完成度はかなり高い
一人でも友達とでもおすすめ
ゲームほとんどやらない人にはちょっと難しいかも
バットマン
映画を観てるような感覚で遊べるが操作が単純すぎる感はある
原作好きなら楽しめるがバットマン見たことない人にはおすすめしない
ニンテンドーランド
任天堂ファンなら楽しいが一人でだけやるにはいまいち
ミニゲーム集なので手軽にやるにはいいがパッド動かしてやるやつは疲れる

95 :
>>94
wii版と比べるとやや簡単になったけどね
NDSとwii版の中間の難易度?

96 :
今度発売するニードフォーシリーズって面白いの??

97 :
ナノアサルトネオが、面白いという噂が流れているが?

98 :
岩田 googleストリートビュー
まじかよw

99 :
 
ゲームには
すぐに楽しめるけど、続けてみると底が浅く
その浅さを隠すため上級者向けには理不尽なだけの難度を用意してるものだったり
最初は大して面白くないと思っていたものも
「面白さが理解できる壁」を超えると急激に面白くなるものがあったりで・・・。
 RPGでレベル上げぐらいしかやることが無くなり
得るものがないと早々に見切りを付けるようにし
逆にやり続けてみると更なる発見がありそうなものは遊び尽くすよう心掛け

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