2013年17家庭用ゲーム45: DmC Devil May Cry 33 (280)
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DmC Devil May Cry 33
- 1 :2013/07/30 〜 最終レス :2013/09/20
- 1 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2013/03/12(火) 14:51:54.62 ID:tnVPR2vH [1/2]
■タイトル:DmC Devil May Cry
■開発元:Ninja Theory
■販売元:CAPCOM
■対応機種 :PlayStation3/Xbox360/PC
■ジャンル:スタイリッシュアクション
■プレイ人数:1人
■発売日:【PS3/Xbox360】1月17日 【PC】海外 1月25日 国内 2月28日
■希望小売価格 :【PS3/Xbox360】6,990円(税込) 【PC】5,990円(税込)
■対象年齢:CERO D(17才以上対象)
■公式サイト
(p)http://www.capcom.co.jp/dmc/
◆攻略wiki DmC Devil May Cry@wiki
(p)http://www50.atwiki.jp/ninjatheorydmc/
●PS3とXbox360にて体験版配信中
□前スレ
DmC Devil May Cry 32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1364824735/
□新しい総合スレ
Devil May Cry 全シリーズ総合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1358747712/
DmC Devil May Cry アンチスレ15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1356865389/
- 2 :
- 【注意】
この作品は名前にDevil May Cryとありますが、同名のシリーズとは全く繋がりのないパラレルワールドで、続編ではありません。
ダンテ、バージルなどの人物名が登場しますが、名前が同じだけの別人です。設定なども全て異なります。
○バージルDLC 配信中
全6ミッションで本編後のストーリーを描いたものになるとのこと。
全6ミッションクリア後にVergil must dieを含む4つの難易度が解放されます。
※次スレは>>950 を踏んだ人が重複を防ぐために宣言してから立てて下さい。
立たない場合は減速させること。
踏んだ人は立てられない場合、早めにその事を宣言してアンカーでパスすること。
- 3 :
- このゲームちょっと怖かったりする?
甥に買ってあげたいんだけど
この前バイオハザード買った時は開始15分でやめてた
- 4 :
- 怖くはないがグロテスクではあると思う。甥がリアルモンスター系が苦手であればきついかも
- 5 :
- 敵の怖さで言ったらホラー的な怖さはあんまり無い
敵のデザインとかムービーでのグロい描写は結構あるぞ
間違いなくちっさい子がやるゲームでは無い
- 6 :
- >>4-5
ありがとうございます
グロかったら私が姉におこられますw
似たようなゲームのベヨネッタってゲームにしてあげます
- 7 :
- ホラーを狙ってはいないけど、元がバイオだったゲームだからな
DMC1はバイオ4を作ろうとしてできたゲームで、かなり怖いところもある
2以降はそうでもない
- 8 :
- バカ
別な意味でダメだ
- 9 :
- >>6
ってちょっと待ったw
ベヨネッタの方がグロさは上かも知れんぞww
こういう時何がオススメなんだろうなあ
- 10 :
- ベヨはエロ要素もあるからなあ…ベヨよりはこっちの方がだいぶマシ、というかこっちはそんなにグロもエロもない
- 11 :
- DMC4とかがいいのかな。OPで人(実は人じゃない)が剣で刺される時にちょっと血が出るぐらいで、あとは特に問題なし
- 12 :
- あああすいません。
エロとかもっとダメですww
おとなしく自分もやったことある
三国無双の新しいやつにします
スレ違い失礼しました
- 13 :
- 名前詐欺+黄金聖水のサキュバスが全部悪いんや
- 14 :
- メニュー画面のBGMってサキュバスのテーマなんだよな
- 15 :
- このゲームすごい。
セガサターンの、ガンダム(アメリカ製)ゲームを思い出させてくれた。
懐かしくて涙が出た。
- 16 :
- PS360で子供向けってレゴバットマンぐらいかな
- 17 :
- そういやエルシャダイとかあったな。グロもエロもないが、話がイミフすぎるか…
- 18 :
- やってないけどアスラとかどうなんだろ
ドグマとかもあったか
- 19 :
- アクション以外でも良ければ結構ありそう
- 20 :
- ボタン配置カスタマイズしてる?
自分は近接を□にして銃◯にしてる
- 21 :
- >>20
俺と同じだ。箱版だが
アクションゲーの通常攻撃は□の位置じゃないとしっくりこないや
- 22 :
- そういやDMCの元になったゲームの一つの鬼武者は□で通常斬り、蹴り、突き、斬り上げ、秘伝 △でゲージ消費技 R1押し込みで溜め斬り だったけど、
DMCは初代からずっと□が銃で△が近距離武器攻撃だな
- 23 :
- 多分1の銃は連射必須だったから□だったんじゃないかと
近接は3以降みたいにシビアな押し方もないし
- 24 :
- 1はキーコンできないのがクソだった
- 25 :
- 初代がコンフィグできないから今までずっとデフォ配置でやってる
□を親指の側面で押すようにすればチャージしつつエネステもできる
けど最悪マメやタコができるという諸刃の剣
- 26 :
- ダンテはデフォでネロとバージルは変えてる
ガンスリンガー?聞こえんなあ〜
- 27 :
- 連続断獄斬しながらプルできるの知ったがこれウィスプ楽に退治できるな
それとソーラーフレアってあんま威力高くないのか?
- 28 :
- バージルの技の中では高い方だとは思うがダンテの技と比べると劣るかもしれんね。
- 29 :
- >>28
やっぱそうか
というかアトミックが威力高すぎるだけな気もしてきた
- 30 :
- 極がアトミックだよな
ゲーム内でも呼称を統一しないからいろいろごっちゃになるんですがそれは
- 31 :
- AmazonにcombichristのDmCサントラのページが2つあるけど値段だけで違いはないよな?
- 32 :
- 曲目だけ見ると何も変わらなさそう
- 33 :
- どっちか片方が2枚組の初回盤だったりするのかなと思ってたけどやっぱり違いは無いか、すまない
- 34 :
- 2枚組のもちゃんとあるぞ(若干値は張るが)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AM5N5IW/
1枚組のが↑とは別で2つ出てくるからそれの話かと思ったわ
- 35 :
- スクライドのOP流しながらM20やるとテンション上がる
衝撃のスニークアイ
- 36 :
- カッコいいフィニッシュにこだわると楽しいな
最近背面アトミックにハマってるわ
- 37 :
- 複数体を居合疾走でぴったりしとめると俺TUEEEEって気分になれるぞ
あとはダンテでケブーリー→バイイン→起爆とか
- 38 :
- 十字がダンテのポーズと重なるやつか
- 39 :
- >>37
あれ威力低すぎるのかなかなか締めれないんだよな
でも決まれば超かっこいい
- 40 :
- 自動ロックになったことにより敵の体力ゲージ無くなっちゃったもんなぁ
まぁ無いほうがヴィジュアル的には良いのかもしれないけど
- 41 :
- 鬼武者3は体力ゲージの表示の有無を切り替えられたのに、どうしてこうなった…
ハードが一応進化してるのに、退化してどうすんだよ…
- 42 :
- 鬼武者とか懐かしいな
鬼武者soulみたいなのでなく、アクションで新作出ないかねぇ
- 43 :
- ラジコン操作がなぁ
テンパると明後日の方向行っちゃう
- 44 :
- 久しぶりにDmCスレ覗いてみたら鬼武者スレになっていた何を言っ(ry
それはさておきバージルBPまだですか
- 45 :
- >>43
3はラジコン操作じゃないけどな
- 46 :
- 青レイジ「せやな」
フロストナイト「バージルBPはよ」
- 47 :
- DmCの雑魚のHP表示なんていらねーだろ
クッソ硬いだけの3と違って瞬殺なんだし
- 48 :
- あった方がいいという人もいるし、選択できるようにすれば良かっただけの事
- 49 :
- アクションでHP表示ってださくね?BOSSは除く
- 50 :
- まぁ元々は敵の体力ゲージが無いからカッコいいフィニッシュが決まりにくいっていう話だったわけで
- 51 :
- 3と4みたいにロックオンマーカーの円が体力ゲージになってるって仕様で良かったんだけどな
- 52 :
- まとめて同時に倒すとボーナス入る仕様になってるし
フィニッシュが思い通り決まると気持ちいいのはあるな
次世代機で出るなら部位破損とか死に際にDT引いて
オーラを放つとか、見た目で体力が分かると表示がいらなくなるかな
そういえば1がロックオン表示ないのは、ゲームっぽい記号を排除したかったのかね
- 53 :
- >>52
元々バイオ4として作られてたものだったから
1、2、3、ベロニカ、0までのバイオは普段のゲーム画面には一切ゲーム的な表示をしない事にこだわってた
ちなみに初代DMCのダンテの体力バーは体験版の時はもっとぐちゃっとした感じで、製品版ではすっきりしたものになってた
- 54 :
- バイオハザードコード:ベロニカ完全版のDC版ではなくPS2版の方にだけついてたDMC体験版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1940313
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1942063
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1966341
上記とは別の初代体験版Ver.2 体力ゲージが製品版と同じものに変化
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17639002
- 55 :
- 体験版のDTスティンガーは4のDTスティンガーに近いな
- 56 :
- DmCで何が物足りないかって、DT発動時専用技がない事なんだよな
- 57 :
- 未だにわからんのだが
DmCダンテのDTって周囲の時間ゆっくりになってるのかなってないのかどっちなん?
バージルとキャットの車を守るミッションだとゆっくりになってるっぽいけど
実際ゲーム中で使うと敵の速さは変わってないし
- 58 :
- 実際のところニンセオも深くは考えてなさそうだなそれに関してはw
- 59 :
- ニンセオ「あの時止めみたいなのはクールだから入れた、クールなら理由なんて必要無いよ
- 60 :
- ダンテちゃんいくつなん
- 61 :
- 3のダンテより若いらしいけど、DmC発表当初に言われてた事だから今のダンテがそうなのかどうかはわからんよな
- 62 :
- 3以下って言うと確実に10代だよな
ダンテはともかくバージルは厳しい
まぁパラレルになったしそこは何とでも言える
- 63 :
- DmC普通にBGMもダンテもノリノリで好きなんだけど
コンボ繋げやすいし 続編絶望的?
- 64 :
- DmCのダンテはだいぶ小僧っぽいから10代でもまあまあだがバージルは30くらいにしか見えん
- 65 :
- とくにハット被ってるともっと老けて見える
前髪下りてると一気に若返るけど
- 66 :
- キャットについて語ることないの?
- 67 :
- キャット?
- 68 :
- 便利ではあったな
- 69 :
- 命の恩人だ!!
- 70 :
- 最近のゲームにしちゃまだ売れたほうだし行けるやろ
少なくともシステム面は引き継いでくれ
- 71 :
- 今でも十分良ゲーだと思うけど
まだまだ伸びる要素もありそうだし細かい粗を取り除けばいけるんじゃないかね
- 72 :
- アッパーだけやたらタイミングむずい
- 73 :
- 飛んでるハーピーにエリクスのストンプって当てられるのかな
- 74 :
- そもそも拳に判定あんの?>ストンプ
- 75 :
- 無理だと思う
地上にしか判定ないっぽい
- 76 :
- ダンテのストンプの衝撃がドーム状になればワンチャン…
- 77 :
- よしてくれ
- 78 :
- ダンテ⇒ジャスト入力でなくても大型の敵が浮く
バージル⇒ジャスト入力でないと大型の敵が浮かない
何故なのか
- 79 :
- でもエリクス最大溜めよりジャストの方が発生早くね?
- 80 :
- バージルはジャスト技に無敵時間あるし
- 81 :
- 多数巻き込みもできるしチャージのほうが強いと思う
技少ないのは納得いかんが
- 82 :
- このゲームは米ゴジラみたいな感じ、それはそれで面白いんだけどゴジラじゃねーだろっていう
ムンのトランスフォーマーとか、メディアだの何だのの話とかが出てくると途端にちゃちぃ話に見えるんだよなぁ
- 83 :
- 米ゴジラみたい、と言われてもこれ海外スタジオ製作のものですし
- 84 :
- >>83
そういうのも含めてね、放映前にゴタゴタが有った所とかも
- 85 :
- んなこと誰でも思ってるわ
- 86 :
- 全てにおいてDmCの方が好きな俺は異端なんだろうか
キャラデザとか世界観の好みは人によって違うが
操作性とかカメラは明らか今作のほうがよくねぇ?
ライトゲーマーの俺にはとっつきやすかった
ただ挑発がないのだけは駄目だ
- 87 :
- 俺もデザイン、ゲーム性ともにDmCのが好きかな
ただしバージルだけは・・・。
- 88 :
- 大統領とか金の話し出てきて現代的な感じがよかったな
バージルは流星脚どうにかしてくれ
当たった後のビヨンってモーションが微妙
- 89 :
- H&HのM9がSS,SSS,SSSでトータルSS止りになる(´・ω・`)
他は順調なんだがM9だけさっぱり
- 90 :
- >>88
俺も気に入らないけどあれが無いと(着地するまで止まらないDMC3仕様だと)
空中コンボの締めに流星脚
↓
ステージ外へバージルダウンフォール
多分足場が悪いせいでこうなる
- 91 :
- サキュバスのパリィバグでプル引っ張って死亡って既出?
- 92 :
- 演出入るだけじゃなかったっけ?
- 93 :
- いやパリィで稀にダメージ入る事があってさ
それでダウン奪うと、特別演出用プルマーク残したまま通常の演出に入るんだよ
他の床に移ってからもずっとプルマーク残ってる
本来なら有り得ないタイミングでプルするとサキュバス瞬間移動→画面強制暗転→ダンテ落下音
HAHなら確認しやすいと思う
- 94 :
- 間違えた、HoH(ヘブンオアヘル)だ
- 95 :
- 動画はよ
- 96 :
- タイラントとドリームランナーが一緒に出てきたときの対策がわからない
DT安定?
- 97 :
- >>96
DMDでその組み合わせ多いよな
タイラントをカメラに入れず出来るだけ離れた位置でドリームランナーを先に倒す
ドリームランナー自体に手こずるようならまずタイマンで一方的に勝てるように練習した方がいい
- 98 :
- >>97
カメラとの戦いになるのか・・・thx
ドリームランナーはアッパーで迎え討つスタイル
- 99 :
- >>98
1,2は覚えてないけど、3以降ボス以外は画面外で攻撃モーションに入らないんだよ
一流のデビルハンターはカメラワークも制するのだ
空中コンボ中にカメラも上向けたら、地上の敵は大体フレームアウトできるから
ドリランを画面に入れないようにタイラントを打ち上げて、先に倒すのもありかもしれない
- 100 :
- タイラントはカメラ上手く使えなくてピョンピョンとノンスタイリッシュに戦ってたわ
にしてもM20バージル弱いよな
行動パターンと円陣の有無なんだろうか
- 101 :
- 近接攻撃が無いからなw
- 102 :
- タイラントは浮かせてしまえばハメ殺せるんでさっさと浮かせてしまうのもあり
- 103 :
- M20の終盤で攻撃が全部弾かれたので
今までの経験から「あぁ、こういうバグなのかな」って思ったら仕様だった
- 104 :
- アップデートの二回目ってあった?
一回目はしたはずなんだけど、今久々に起動したらアプデがあったんだが
- 105 :
- 1回だけじゃね?
- 106 :
- マジか…なんだったんだろ
ランキング見たら結構抜かれてたので抜き返しておいた
- 107 :
- アプデは2回あったぞ
一回目は確かバグの修正、無限ブーストができなくなった
二回目はランク上昇率、ポイントの調整
ただ、ミッションの判定基準がそのままだから、結果的に一部でSSSクリアが難しくなった
- 108 :
- ダンテのコンセプトアートコンプ完了
7000キルはBPやってりゃあっという間だったな、毎回ムン様で殺されるけど
- 109 :
- 居合疾走の先端部分て体当たり的になってるのな
ドンッ!て音して敵がぶっ飛んでく
- 110 :
- 今作のバージルの攻撃音はいろいろおかしい
- 111 :
- 今更買ってプレイしてるけどベヨの癖が抜けない
食わず嫌いだったけどDmCも面白くていいね
- 112 :
- ベヨの癖が出ちゃう人は回避をベヨと同じボタンにするといいかもね
DMCも1、3、4は面白いよ。2もまあ、部分的には良い所もなくはない
- 113 :
- 地面ゴロゴロするダンテが見れるのは2だけ!
- 114 :
- DmCのダンテもそれなりにゴロゴロ移動しているような気がする
- 115 :
- 走るより回避連打の方が早いんだっけか>2
- 116 :
- >>115
スティンガーが残念性能なせいで1みたいなスティンガー移動ができないんよ
- 117 :
- 2はラスボスのためだけにDMDまでやったわ
ラスボスだけ良い意味で場違い感がある
- 118 :
- ドリームランナーが空中コンボ中にカウンターで使ってくる
二刀流兜割りにパリィしたいんだけど、いい方法あるかね
- 119 :
- それ以前にカウンターにパリィ間に合うのあれ?
兜割りの瞬間、ケブ起爆で吹っ飛ばしちゃったことはあるけど
- 120 :
- http://www.youtube.com/watch?v=-lCsrgmr0kQ
この動画の1:28だと弾かれた直後に反撃してるね
空中ではないけど
- 121 :
- 理想は相手のカウンターに合わせてパリィかまして
空中で延々空中コンボやパリィ合戦ができたら
楽しいんだけど。ダブルアップで打ち上げてから
エボアボで相手が上にいる状態で撃ち続けると
そこから二刀流兜割りをしてくるから迎え撃つ状態
にはもっていける。そこに攻撃を合わせればパリィ
できそうだけど、できる方法知ってる人がいたら教えてほしいんだが
- 122 :
- デビルハンターでS かS Sしか出せないw
此処の人達どれだけ上手いんだよorz
- 123 :
- ランクを上げやすい技を知ってるかどうかだな
そういう技をできるだけ複数に当てたりする事を覚えるとSSSは当たり前になる
- 124 :
- 試してみる
有り難う
- 125 :
- お前ら上手すぎだろ……未だにドリームランナーでフルボッコにされるわ
- 126 :
- まだ買ったばっかりで全クリしてないけどアキュラが便利すぎて面白い
4のダンテみたいに複雑じゃないからエリアルも簡単だし
- 127 :
- ドリラン系はは距離を取って待つとワープ攻撃してくるから悪魔回避 後フルボッコ
さえ覚えればそんな苦労はしない・・・はず
- 128 :
- >>127
ワープからの悪魔回避は出来るんだがその後の隙を上手くつくことが出来ないんだ……
- 129 :
- ドリランはワープを悪魔回避、そこからデーモンプルしてエリアル、
弾いて兜割りしてくるからそれもデーモン回避してドロップで打ち上げる
このループでいつも倒してる 繰り返しのコンボだからランクは上がらないけど
- 130 :
- みなさんドッペルコンボはどうしてますん?
- 131 :
- ドッペルは攻撃力の底上げにしか使ってないな
ウィッチを殺しきりたい時とか
- 132 :
- ドッペル全然使ってないわ
次元極で亡霊白菜ハメるときには使う事もある
- 133 :
- デーモンプルで敵を引き寄せつつアトミック→トリックアップ→ドライブ→ストンプで大抵の雑魚が安定して溶ける
- 134 :
- みんなそんな感じか。
じゃあ言い出しっぺの俺から。
ドッペルエンジェルディレイでスタート、△×○×○ドッペルデーモン切り替え×△
ここまで1秒くらいで入力。
ディレイからニュートラルに切り替え、ドッペルの流星脚があたるのと同時に×○。
ドッペルのエネステを利用したコンボ。
- 135 :
- ドッペル使えるようになると面白いくらいランク上がるよな
ニュートラルディレイにして本体・疾走居合→影・次元斬 でトドメがきまったりするとカッコイイ
>>128
結構な人がやってるテクニックだけど
悪魔回避直後に天使モードで回避すると瞬間移動のやつになる
つまり 悪魔回避→天使回避で間合い詰める ってことができるからオススメ
あとは銃弾き中にプルで体勢崩れて、更にプルすると引き寄せてボコれる
反撃さえ注意すれば、その瞬間に悪魔回避キメて更にダメージが加速するよ
- 136 :
- >>135
ありがとう
やってみるわ
- 137 :
- ワープにリベ1段合わせれば確実にパリィ取れてしばらく無防備になるからボコボコに出来るで
- 138 :
- バージルダウンフォールのメニュー画面のBGMを聴ける動画はある?
- 139 :
- 移住先はニコニコ大百科?
- 140 :
- ミッション17の4つめのロストソウルだけ見つからないんだけど
雑魚が2体だけ出てくるところであってる?
- 141 :
- 4つ目がどれだったか忘れた
広場に一つだけあってあとは全部どっかの足場の壁じゃなかったっけ
- 142 :
- BPの101階でバージルが空中で固まってスタポ稼ぎ放題になったんだが
この現象って結構あるの?
- 143 :
- すいません自己解決しました
取ってないのは2つめでした
- 144 :
- 本編には無かったシーン
http://www.youtube.com/watch?v=MRXVzKKGPO4
- 145 :
- ゲーム本編でもフードのダンテ動かしてみたいよなぁ
- 146 :
- フードかっけえ
ゲーム中にフードかぶった事ないよな?
- 147 :
- >>144
今更な動画なんだがw
- 148 :
- 今更でもいいよ
夏休み中にやり始めた新規さんもいることだろうし
- 149 :
- 初めて見たけど、これが初公開トレーラーだったら
最初の掴みでコケることはなかったと思うくらい
かっこいいな
- 150 :
- やっぱ初期のあのトレーラーはねぇよなあ
- 151 :
- 名前をダンテにしなきゃ良かったのに
- 152 :
- リブートだから名前変更は難しいでしょ
でも、DmCがDMCシリーズってだけで毛嫌いする人多すぎだよな
- 153 :
- 原理主義者は2ちゃんに多い
オタクは保守的
- 154 :
- >>152
リメイクならともかく新たなDMCって事なんだし名前は別にダンテにする必要は無かった
そうすりゃアホみたいに叩かれる事も無かったろうに
カプコンの販売戦略が色々へったくそ過ぎんだよな
- 155 :
- 黒髪から白髪になっていくのは面白いと思ったけどそれついて何も触れられなかったのがなぁ
- 156 :
- 白髪は魔人化の影響だって読み取れなくは無いけど
海外だと漫画でバージルの性格は元からではなく魔人化の影響だってわかるらしいね
これ知ってなきゃDLCでバージルがキャットを助けようとするのに違和感持ったと思うわ
- 157 :
- >>154
しかしそれじゃ、ダンテのいないDMCはDMCじゃないって言われて終わりだよ
どっちに転んでも叩かれる
- 158 :
- >>156
どういう事?
魔人化前は冷酷じゃなかったの?
ダウンフォールでアミュレット無くした=魔人化無理=性格に影響=人助けしたい
って事?
今初めて知って逆に混乱してるんだが
- 159 :
- てかその漫画の詳細はよ
- 160 :
- >ダンテのいないDMCはDMCじゃないって言われて終わりだよ
DmCの叩かれっぷりを見るとその方がマシだったような・・・
大体天使と悪魔のハーフとかもうそれ半人半魔のダンテじゃないじゃん
だったら別人でいいじゃん
- 161 :
- >>160
設定が気に入らないってのならわかるが「ダンテじゃない」ってのはな・・・
いやこれ公式ダンテですからって言う
公式がGOサイン出した公式ダンテに一個人が否定したって
同人的妄想乙にしかならないと思うの
- 162 :
- リブートは最近の流行りだし受け入れるべき
- 163 :
- http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1320644260/
お前らダンテのキャラスレもっと伸ばせよ!
- 164 :
- 1週目クリアして今作は簡単だなと思ってたらデビルハンターでやってたわ
4ンテみたいに鬼畜なスタイルチェンジがないから簡単ではあるけど
- 165 :
- mダンテの武器はほとんどクセがないしな
- 166 :
- >>158
人から聞いた話で明確なソースは無くてすまんが
バージルはダンテと会う前の戦いの中で魔人化を多用して今の冷酷な性格に変化したらしい
VDFでバージルが最初キャットに優しかったのはあれが元の性格なんじゃないかな
下は海外のDMCwikiでその漫画について
ttp://devilmaycry.wikia.com/wiki/DmC:_Devil_May_Cry:_The_Chronicles_of_Vergil
- 167 :
- 今作のバージルは金持ちエリートらしい俺が上に立たなきゃって考えが人間臭いな
世界を支配するってのも善意で言ってるからたちが悪い
- 168 :
- だから
俺は悪くない→裏切ったダンテとキャットヒドい!
って考えに落ち着いちゃったんだよな
関係ないけどキャラスレの
>28 名前:名無したんはエロカワイイ[sage] 投稿日:2012/11/24(土) 22:47:04.32 ID:/w7p4reM0
>
>「ファッキュー!」
>
>「ファッキュー!」
>
>「ファッッキューー!!」
>
>29 名前:名無したんはエロカワイイ[sage] 投稿日:2013/01/01(火) 14:37:50.49 ID:fXGBILnz0
>
>もっと下品に暴力的に訳すると
>「腐れチ〇ポォォォ!!」
>
>「腐れマ〇コ☆」
>
>「腐れチ〇ポォォォォォオォォォ!!!!」
これワロタわww
- 169 :
- >世界を支配するってのも善意で言ってるからたちが悪い
冷静に考えるとムン倒した後はあんな世界になったんだしバージルに任せた方がマシな世界になるっていう
あの状況で支配者居なきゃどうもならん
- 170 :
- あれ最後ダンテ達がケンカしてる時街中では悪魔が荒ぶってるの?
- 171 :
- いくら悪魔だろうが今まで隠れて人間界で生きてきた奴等だかな、いきなり人目に晒されてムンがいなくなって地獄門も閉じられ魔界にも戻れないとなると、悪魔もアタフタしてんじゃね?
地獄門の恩恵なくなって姿が晒されたのなら、弱体化してると思うし。そうだとしたら普通の人間でも銃で倒せそうだから統率力のなくなった悪魔は人間の軍隊に駆逐されるんじゃね?
- 172 :
- 草刈りのバイトをするブッチャー
- 173 :
- >>169
バージルにも一理あったけど如何せん表現が悪かったな
建前でも支配じゃなく守るって言えばダンテも納得したかもしれんのに
- 174 :
- ダンテ「支配者なんて要らないんだ! ブスー」
ダンテ「後の事は知らんw」
ダンテェ・・・
- 175 :
- ブッチャーは木材加工で活躍しそう
- 176 :
- ブッチャーがライバル業者の
草刈のバイトをするスティジアン
- 177 :
- 今作のダンテにもトリックアップやダウン欲しかったな
欲を言えば吹っ飛ばした敵の飛んでく方向に先回りできる
エアトリックなんかも。空中戦はまだまだ発展できそうだ
そういえばターゲット切り替えって使ってる人いる?
あれどう使いこなせばいいんだろ
- 178 :
- 切り替えてもまた勝手に別の敵に切り替わるから近距離では使ってない
遠距離からのプルリフト前に少し使う程度
- 179 :
- なんで前日談のコミックって一部の国限定なんだ?
日本でも売ってほすぃ
- 180 :
- バージルのトリックアップ、ダウンがその場回避に化けるのは勘弁してほしいな
そのせいで回避したつもりが盛大に被弾する
- 181 :
- コミックは通販可能?
どうしても読みたい
- 182 :
- >>180
トリックアップした後に空中にいるバージルが地上にいる雑魚へエンジェルリフトするとその現象が起きる
地上からジャンプすると解消される
原因さえ分かれば対策は可能なレベル
- 183 :
- >>182
やっぱ原因あったのね
何かおかしいと思ったんだありがとう
- 184 :
- ハイタイム上昇がキャンセルされる事もあるな
あれも同じような原因か
- 185 :
- ちょくちょく妙な挙動するよね
バージルで次元斬の直後に△押すと長押し関係なくまた次元斬したり
まあこれは少しでも歩けば暴発せずに済むんだけど。。。
- 186 :
- >>184
いや、あれはランダムに頻発するどうしようもないやつ
対策方法は隙が増えてしまうのだがハイタイムジャンプをハイタイム→トリックアップorエンジェルリフトで代用する事
- 187 :
- ダンテが籠手もってんだからバージルには具足くらいあげてもよかったと思うな
まぁ閻魔刀一本でもシンプルでいいけど
- 188 :
- 3のベオウルフってバージルの方が脚技多いんだっけ?
- 189 :
- というか、バージルが腕使うのは通常コンボ(二段目まで)だけじゃないか
- 190 :
- ウィスプウザい
- 191 :
- 今まで籠手と具足でワンセットだったのが籠手オンリーになったのもニンセオが考えた"クールさ"なのかね
- 192 :
- 飛び蹴りあるし
なお落下自殺
- 193 :
- イフリートも篭手オンリーだった
- 194 :
- イフリートは具足は無いけど足は使ってたなー
具足のあるギルガメスのかかとおとしはどうしてああなった。。。
- 195 :
- ギルガメスは、イフリートの魔人キック13が通常で使えるようになったのはいいけど
ハイパーフィストが消えたのが寂しかったな。あとショックのエフェクトが地味だった
一番使いどころ無くなったのはMAX昇竜だけど
エリクスアッパーも溜めたら回転上昇してくれれば、使ってて気持ちいいのに
- 196 :
- エリクスはもっと空中でできることが多かったらよかったのにな・・・
叩きつけるだけじゃないか
- 197 :
- エリクスよりイフリートとかベオウルフのほうがカッコいい
- 198 :
- ギルガメスも名前はカッコいいんだけど如何せん扱いづらくて
- 199 :
- フルハウスがキラービーの劣化ってイメージ
- 200 :
- エネステキラービーが強すぎたからだろうな
- 201 :
- 最後にダンテに負けておさらばするのはm兄もM兄も同じなのに
何でm兄だけ噛ませ犬臭がするのか分かった
身の引き方の違いだよな
m兄は最後の最後で悪い印象しか残さなかった
- 202 :
- あのシーンはバージルの言葉の選び方が悪かったのがいけない
そんなにおかしなことは言ってないはず
- 203 :
- よしてくれ
- 204 :
- >>203
照れんな
- 205 :
- ドッペルのイカれたドヤ顔が全ての元凶
- 206 :
- 最後に子供時代のフラッシュバックが映るけど、mバージルは
ダンテに弟のが強いって隠れたコンプレックスがあったんじゃないか?
唯一の肉親で愛情もあるけど、一方で自分は劣ってるって引け目がある
Mバージルは父親より強くなるっていう目標の道中にたまたま
ダンテがいて、邪魔になるなら排除しようとするような人間味が
うすい奴だったけど、mバージルはかなり人間くさいから節々の
そうした現れが見えて、小物臭がするんじゃないか
- 207 :
- 劣等感に関してはDLCのバージル編ではっきり現れてるぞ
- 208 :
- ドッペル出すときの顔はのDmC一番のドヤ顔だったよな
- 209 :
- 今クリアした
歴代の中で1に次ぐ出来栄えだったわ
- 210 :
- 劣等感抱えてるのは良い
人間臭くて良い
男前でチンポもダンテよりでかい
が、ゲーム終了間際にスタッフの手で雑魚化されたのが大問題だ
Mバージルみたいに格好いいシーンを与えてやればギャップ効果で今までの汚点チャラ、
俺の好感度うなぎ上りで白菜とか言われる事もなかったんだ
- 211 :
- 劇中でダンテのチンコ見たのってキャットだけだよな?
んで、バージルは何故かダンテのサイズを把握していると
つまり
- 212 :
- むしろmバージルはミッション20までダンテみたいに戦えるのか疑わしいくらい戦わない感じじゃなかった?
正体バラしたムンドゥス戦すら追い込まれてもダンテ頼みで捕まってもドッペル使わなかったし
- 213 :
- ドッペル召還には刀ブッ刺す地面と、決めポーズのための時間が必要だから
忙しないあの状況では無理だったんじゃないかと・・・
なんとなく無明逆流れ思い出した
- 214 :
- ムービーでも所々刀の扱いが素人ぽかったのも悪い
- 215 :
- クリアしたけど、サキュバスぶっ飛ばした後の決め顔が宮里藍に似てて面白いよ
銀髪ダンテは結構かっこいいね、クラシックダンテより良いわ、DMCの顔に長髪はあわんわ
ダウンフォールのオールバックバージルはスゴいアホに見えるけど
バージルでブラッディーパレスできないのは辛いな
- 216 :
- キャットに「口をはさむな!」って言った時に唾糸立ててたのも悪い
- 217 :
- 顔同じなのにダンテは20くらいバジルは30くらいに見える
- 218 :
- >>216
よく気づいたなそれ
バーバスの肩もよく見るとフケがのってるらしいな
- 219 :
- バージルがボロカス言われてて笑えてきた
>>218
肩にフケ、油ギッシュ、嫌味ったらしい
そんな嫌な大人のイメージを集結して作られたのがボブだそうだよ
ビジュアルブックにそんなこと書いてあった
- 220 :
- しかし皮肉にもmにおける愛されキャラという
- 221 :
- DMCって3って、なんとなく俺の苦手な格ゲー感が増した感じがして発売当時にとりあえず1回クリアしただけなんで本家バージルに思い入れの無い俺からしたら今回の人間臭いバージルの方が好きなんだけどな…。これって少数派なんだろうな。
- 222 :
- まぁ本家とあまりにも違いすぎるからな受け付けないというのもわからんでもない
個人的に兄弟が共闘してムンドゥスを倒そうって流れ自体はいいと思えた
- 223 :
- mバは何つーか生活感あるやな。
- 224 :
- 人間くさいっていったらダンテもじゃない
ダンテはこっちのが好きだけどバージルは別にどっちも好きじゃない
- 225 :
- ムンドゥスの椅子より禍々しい椅子が悪い
- 226 :
- あの椅子はねーよwとか思ったりもしたなー
M11かどっかで見る機会あるよな
- 227 :
- あれは金持ちかつインテリアに拘りを持ってる奴の椅子や
- 228 :
- >>212
ブッチャーに追い詰められてた奴と同一人物とは思えないよな
- 229 :
- 次作から本家のシリーズに戻ったとしても、エンジェルリフトとデーモンプル、あと欲を言えばバイインに相当するアクションは引き継いで欲しい。
これの便利さが染み付いた状態じゃ旧作には戻れない、ネロのデビルブリンガーでさえ物足りなく感じる。
- 230 :
- 次回策ではネロのバスターみたいなの復活させてください!オナシャス!!
- 231 :
- てか主人公がネロなのかダンテなのかもわからんよ
- 232 :
- ネロのパワフルは感じが一番好きです
- 233 :
- M3辺りから兄貴うんともすんとも言わなくなるんだな
しかし居合疾走はかっこいい
- 234 :
- M1冒頭でダンテの背中の傷が一瞬で治ったみたいに
バジルの胸の傷も猛スピードで回復したから
呻き声出さなくなったのかね
- 235 :
- 白菜なのかバジルなのかどっちなんですかねえ・・・
- 236 :
- もう十分だ
- 237 :
- すまない
- 238 :
- 黙れ
- 239 :
- バージル編でバージルが見ていたダンテって結局なんだったんだ?
- 240 :
- 劣等感の具現化だろ
- 241 :
- 空中浮遊したかったからゲームデータ消して兄編とコスチューム再ダウンロードしてネット繋がずにやってるww
そしたら兄戦やってたら空中で兄止まった
- 242 :
- ?
バージルが空中で固まったって事ですか?
- 243 :
- >>242
そう
- 244 :
- 人間の血を欠片も引いてないのに本編より人間ぽいよね。
- 245 :
- 人間くさい言ってもあの世界の悪魔と天使は力があるだけで精神面では人間とそんな大差ないんじゃないかな
- 246 :
- 子供を殺されてキレるムンドゥス
- 247 :
- そりゃあんなババアとまた子供作りたくはなかろうキレるわ
- 248 :
- このゲーム気に入ったからニンセオの他のアクションやってみたくて動画調べてたんだが
エンスレイブドってやつ、演出がまんまDmCだね
買おうと思うんだがやった人いる?
- 249 :
- >>248
レビュー見ろよカス
- 250 :
- 何かと思ったらあのサルゲーか
悪くはないけど、無難なアクションって感じだったなぁ
ヘブンリーソードのほうが手ごたえあった
- 251 :
- ヘタレだし手ごたえ無い方が俺にはいいかも
バージルのネフィリムすらSSSクリアできねーわ・・
- 252 :
- DmCは以前のシリーズやってたらランクに関してはぬるすぎて物足りん
- 253 :
- SSSクリア縛りの中でも自由な遊びができるから難易度の相対的低さは肯定派
- 254 :
- 3のDMDケルベロスで詰みかけた俺でも簡単にSSS取れて何事かと思った
- 255 :
- アプデでスタポのが上がりにくくなったせいかM7やM18のオールSSSあたりはきついような
バージルはサクっとクリアさえ出来ればオールSSSになるが
- 256 :
- M9も工夫しないと相当難しいな
最初の戦闘でSSSにしとかないと、次の戦闘までにランクリセットされて
それだけでスタポが稼げなくなる
- 257 :
- 個人的に1番SSSが出しにくいのがリリス戦
- 258 :
- リリス戦では鳥リオンスタブ活用しろってここの住人のアドバイスでSSSいけた
あと安置があるのに気付くかどうか
- 259 :
- トリニティ→ドライブの流れもオススメ
- 260 :
- トリニティやってると赤さんにぶん殴られちゃうんだよなー
タイミング合えばパリィできるけど
- 261 :
- 自分はなかなかパリィ出来ないw
- 262 :
- 赤ちゃんは確実にパリィさせてくれないからパリィはもうあきらめた
- 263 :
- あそこと手前のミッションは
コントラスト強かったり、暗かったりで距離感わかりにくいから嫌だ
- 264 :
- >>248
コンボのモーションがDmCっぽいw
- 265 :
- >>263
分かるw
目がチカチカするw
- 266 :
- >>263
あの辺はもうちょい視界が良ければ楽なミッションなんだけどなぁ
- 267 :
- もう少し人間サイズのボスも欲しかった
しかしドリランて対処法わかれば本当楽になるな
今までの苦労はなんだったんだ
- 268 :
- 問題は他の奴と抱き合わせで出てきた時だよなあ
もしくはドリラン×2とか
- 269 :
- ビル入り口手前で、早く倒しすぎたせいで
後の戦闘でドリラン、ウィッチが2体づつ出てきた時は無理ゲーだと思った
初見DMDで経験した人けっこういると思う
- 270 :
- DT使えばええねん
それか気長にチマチマ削るしかない
ダブルランナーの時はほぼ無条件で使ってるな
DT使うときの「あああああああああああああああぁぁぁ」って声は
メンドくせぇって心の叫びだと思ってるわ
- 271 :
- あそこは初見だと扉の前でDT使ってしまってたりするからなw
- 272 :
- オープニングのムンドゥスの台詞「心臓を食らってやる」の直後に入る「ああぁん・・・///」という男の声で笑う
- 273 :
- >>271
エリートと青ナイトくらいだから、使うほどでもないんだけど
発動できるほどゲージが溜まらないから
結局次のドリラン、ウィッチ戦はDTほとんど使えないんだよw
- 274 :
- ビル内ってウィッチ出てきたっけか
- 275 :
- DMDだとビル入ってすぐドリランとウィッチの盛り合わせ
- 276 :
- DmC2はまだでないのか…
- 277 :
- Mスレ住民が黙ってないな
俺もm2を望んでるけど
- 278 :
- >>277
まだ、mとMであーだこーだ言ってんのかゲームは。
- 279 :
- レッドクイーンの鍔に付いてるナックルガードみたいなシフトレバーみたいなやつって飾り?
何か設定あるのかな
- 280 :2013/09/20
- 前スレでIDがDmC2になってた奴いたよな
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