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地球防衛軍4 愚痴・不満スレ6


1 :2013/09/10 〜 最終レス :2013/09/20
前スレ
地球防衛軍4 愚痴・不満スレ5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1376893305/

2 :
ストーム>>1
人知れず乙

3 :
いい加減XMB戻り直せよ糞メーカー
なんでここまでプレイヤーが気を遣ってプレイしなきゃならんのだ

4 :
開発は巨砲プレイして何も思わなかったの?

5 :
>>4
巨砲プレイって何処となくエロい響きだな

6 :
何をどこへ打ち込むんだ?

7 :
アマゾンの低評価に「役に立たなかった」付ける作業より、はよバグなおせや
いつまでも出ない武器とかもバグなんだろどうせ

8 :
不具合修正パッチ第2弾マダー
もう来ないなら来ないでそれでもいいから
その場合はタイトル画面変更パッチ作ってくれよ
SIMPLE 6980 THE 有料ベータテスター
SIMPLE 6980 THE 信者乙
SIMPLE 6980 THE 人柱
この辺で

9 :
スレ違いだがパシフィックリムのメインテーマはこのゲームに合いそうだな
内容もそうそうこういうのでいいんだよって感じだったし
このゲームにもそういう王道的面白さを期待したんだがな……

10 :
ていうか個人的には3ベースにステージ70くらいで武器増量、新敵登場
くらいで良かったんだけどな
楽しみにしてたのはこんなストレスゲーじゃねぇんだよ

11 :
ミッション数は4だと多くてダレる感じなのに、2だと何か許せるんだよなあ俺…
4と比べて、こう…終わりの見えない戦いの疲弊感と絶望をよく感じるっていうか。
演出とか4のほうが多いはずなんだけど、どうしてだろ。思い出補正かな

12 :
14って結構でかいだろ
多く感じて当然じゃないの

13 :
simple2500の時に
「これならフルプライスでも買う!」
と絶賛されたのを鵜呑みにしたアホ開発陣。
今回のは2500円以下の出来だぞ。
とりあえず次の修正パッチはよ出せや!

14 :
2はまだ結果的にバランスが悪くなってしまったって感じで許せたが
2Pや4は狂信者のたわごとを鵜呑みにしてわざと劣悪な内容にしてる感がハンパねえ

15 :
もうパッチ来ても遅いよ・・・狩人になるための資金にするんだ・・・

16 :
そらシンプル2000でこれだけ面白いならフルプライスならもっと面白いものが出来るに違いないって前提だし
確かに兵科が増えてミッションも増えた。それなのに操作性をマイナスにして根本的な面白さ減らしてちゃあ何の意味もない

17 :
700以上とか派手に謳ってたのに1つの兵科で見ても武器の数が増えたイメージがないのもなぁ
3の陸戦兵で171、4のレンジャーで184って一部抜いて一部追加で結果的に13しか増えてないし
ダイバーもフェンサーもレンジャー以下、それでいてレイダーだけビークル枠含めると261とかアホみたいなズレがあるし
LV90台の武器がほとんどないとか全体的にバランス悪すぎる

18 :
最近このスレの勢いが良いな

19 :
もうパッチは出ないだろうな
PS4用に新しく作ってると宣言しちゃったんだし

20 :
次回作も4で色々と改悪された仕様を引き継ぐなら買わん
銃のリロードと武器のデザイン"だけ"はいいが
それにしてもこれすげえ気持ち悪いよな
http://www.d3p.co.jp/edf4/info/index.html
「タイトルの先頭にゲーム名を入れろ!俺様の社名を入れろ!
俺様に都合の悪い動画を投稿したら消すぞ!例え規約()守っていてもな!
他の会社や商品の名前書くんじゃねえ!気に入らないならもっと俺様ルール増やすぞ!」
って事だろ?何でそこまで押し付けられなきゃならないのか
XMB戻りにセーブデータ削除の証拠動画でも投稿したら一瞬で消されそうだな
しっかし態々隠す程驚くような何かも無かったし2ヶ月も何を隠したかったのやら

21 :
>2ヶ月も何を隠したかったのやら
ドラゴンだろう。
あんなもんの存在を買う前、しかも動画で見てたら俺はスルーしてたと思うよ。

22 :
そもそもゲーム動画自体権利者の許可がないと著作権法違反なんですが
それをわざわざ公式でok出してくれてるって珍しいんだからな
2ヶ月っていうのは単純にプレイ動画見て買わない人がいるからでしょ?
このくらいなら我慢できずに買う人とかもいるかな位の気持ちで設定したんでしょ

23 :
>>21
ドラゴンは確かに何だコリャと思った。やはり虫系で揃えて欲しかった
飛行系ならスターシップトゥルーパーズのホッパーバグみたいな
IAのダニはスターシップトゥルーパーズ3のカミカゼバグ
カマキリはスコーピオンバグみたいで良かったのに

24 :
アースイーター以降のステージが糞ステージだらけできつい
山岳いらない

25 :
パシフィックリムのステマいいかげんにしろ

26 :
動画の公開は先に予防線張ってきただけだろ
クソなところを動画付きで説明されたらヤバイからな

27 :
もー平日なのに回線もサーバーも調子悪すぎ

28 :
ドラゴンはまぁ許す
アースイーターとブレインが一番がっかりきた
片や飲み込まれるという通信でソラスムカデ系を期待させて落とす
片や突っ立ってるだけの上がら空きでラストは思わせぶりの下門すら開かないで死亡

29 :
ドラゴンの死骸はシリコンゴムみたいにぐんにゃりしているので
内骨格が無く爬虫類では無いと思われる…
やっぱ昆虫なのではないだろうか(あるいは軟体動物か)

30 :
フリーズ多すぎ
こんなゲーム他にないわ

31 :
ドラゴン許せるってすごいな
ドラゴンが出始めるとずっと同じようなステージが続き出すから憂鬱になるのよね

32 :
ドラゴンの造形を造ったまではいいけどそこで力尽きた感満載なのがな
攻撃も安易に上空からの正確すぎる炎と移動滅茶苦茶で地面にすら埋まる噛み付き
ドラゴンが出てくるステージの工夫なさ
デザイナーとプランナーのRー感がひしひしと伝わって来た
ゲームに実装を担当した奴が正直哀れ

33 :
出すなら出すで、せめてドラゴンの素材からつくりましたみたいな馬鹿みたいに性能いい火炎放射器でも用意して欲しかった

34 :
ドラゴンは、レッドカラーみたいに数減らして時々出てくるくらいでよかった……

35 :
ほんとそう
量産型のドラゴンとかいらねーよ

36 :
敵の向きと攻撃方向合ってないのって4だけ?
真後ろ向いてる蟻や蜘蛛が背中から酸や糸飛ばして来るのがすんげームカつくんだけど
少なくとも3の時は尾を振りかぶった方向で見て避けれた気がするんだが

37 :
そう見えるだけだ

38 :
>>36
3では、アリの後ろに回り込む ってのが意味あったように記憶している
クモはけっこうどの方向にも糸飛ばしてたような
トカゲが一番ひどいな、前向いて飛行しながら後方に爆撃とかしやがる

39 :
ドラゴンは炎吐くのはいいけど、あのキチガイみたいに突っ込んでくるのはなんだよ

40 :
>>29
マジレスすると炎を吐ける時点で生物では有り得ないんだけどね

41 :
>>40
お主!ロマンは無いのか?

42 :
そういう話じゃないがな

43 :
蟻が構える。リフレクタでカウンターを狙う。
蟻フェイント、後ろに回ろうとダッシュ。すれ違いざまをスピアで狙う。
ダッシュ中の蟻から酸が出る。全段直撃でやられる。
向きだけじゃないんですわ

44 :
まーなにしろステージ多過ぎた
これで4クラスの4難易度なんていつ終わることやら
まだ1クラスすら終わってないわ

45 :
実はドラゴン結構好きだったりする
まあ、あの360°火炎弾発射と建物貫通広仰角噛みつきはキツいけど
倒した時の爽快感は割りと好き
でも倒した後のクソ重い死骸でイライラ
どれが死骸か分からないところでついにストレスマッハ

46 :
嫌いな所のほうが多いじゃねえか

47 :
武器選択でフリーズっての初めてなったわ
武器チェックリストのサイトが新しくなって
旧版全部データ使えなくなってチェックしなおしになったから
兵科変えながら一通りチェックしてる最中でなった
いままでその日やる時は必ず単一兵科だったから
それで起こらなかっただけかもしれない

48 :
しかもこれ最悪じゃね?PSボタン効かなくなるから強制シャットダウンしかない
シャットダウンのタイミング次第じゃファイルすっ飛ぶだろ

49 :
PS3版で>>47を再度検証してみたが俺の本体では再現性があった
オフで武器選択画面で武器グラフィックが変わるのを確認しながら武器変更し続け
一通り表示したら兵科を変えてまた武器選択〜って繰り返す
すると3-4兵科目の途中で必ずフリーズする
>>47の報告後毎回電源入れなおしでやって2度フリーズした
単一兵科で武器選ぶ分には幾らやってもやはり止まらない
流石にこんなに簡単に再現できるバグを残してるなんて思わなかった
リリース前にこの程度のテストすらしてないとか同人ソフトレベルなんだが

50 :
地味にウザイのが死んだ時の視界。
自分の死体中心に視界が動くようになってるから、上とか見る時に死体がクソみてえに邪魔。

51 :
ネレイドの挙動がもったりしすぎでイライラする

52 :
再現性あるフリーズなら俺もなったよ、特定のMでダイバー&レイダーを選ぶとフリーズする
でも本スレで聞いても誰もそんな症状ならなかったし数日後にはきれいさっぱり治ってたから
しばらく放置して見るのも手だよ

53 :
視界といえばプラズマストリーマーとかの効果範囲12mのは
他プレイヤーが後ろにいるとTPSの特性上自分が見えにくくなるし
かといって後ろだとFFしてしまうし
意思疎通上手くいかないと直ぐに時間切れ
これでかつてはリロード不可だったんだよなあ(ライフベンダー系は今でもだが)

54 :
このゲームはレンジャーがクソ。ダイバーやるとマジで楽しい

55 :
>>11
俺は2Pやったときも「まだARやゴリアスの上位武器でないのか…」って思いながらプレイしたな
2のときは後半の次から次へと来る新兵器にワクワクしてたからモチベがあったけど展開わかってると4みたいにクソ長くてだるいそして2Pの新敵はクソ
>>21
ドラゴンは発売前に雑誌でわかってる
アースイーターからの展開をネタバレとして規制してたんでしょ
別に本体があるとはいえ一応あいつラストに戦う相手な訳だし
アースイーター、新型飛行ビークルと輸送船、ディロイ、ブレイン、アルゴなどは秘密になってた(実績で名前バレたが)

56 :
レンジャーに新しい上位武器作らないのはアホとしか言い様がないな
変わらないのがEDFの伝統でちゅ、とか思ってんのかな

57 :
礼讃Zがあるからいいだろ程度にしか思ってなさそう
他が弱すぎるから礼讃Zを使わざるをえない面も強いんですけどね

58 :
高難易度になると礼賛Zも1丁だけじゃ厳しいぞ
結果、両手持ちになって戦略の幅が狭まる

59 :
衛生兵プレイ結構楽しいし…
3人とも乙った所からが本領発揮

60 :
オンINFだと衛生兵か狙撃兵になるしかないという
3性能のC70や千鳥があれば囮しつつ数減らしたりとか出来るのになあ

61 :
C70は先行で使う分にはマルチでもまだ有効だろうけど
千鳥をレンジャーに持たせたら
千鳥の射線にはいって落とされるダイバーだらけになって逆に嫌われるんじゃないか

62 :
現状レイダーの使ってる千鳥でダイバーにほぼ影響がないのにレンジャーが使ったら影響出るとか
さすがに愚痴不満じゃなくてdisってるだけじゃんか
レンジャーにも千鳥や爆弾使わせろと言いたい
あとレイダーにもアサルトぐらい使わせろと言いたい
似てんだから両方の兵科で同じ武器あっても問題ないだろうに

63 :
むしろレンジャーとフェンサーを統合すべきだろう
現在のオンINFの環境だと、攻撃面はそこそこいけるけど機動力が終わってるレンジャー
逆に機動力はあって生存率はけっこう高いけど攻撃面が終わってるフェンサー
レンジャーに武器枠以外に追加オプションの枠を2つ設けてスラスターダッシュetcさせろ

64 :
レイダーとレンジャーで同じ物が使えるようになった場合
レンジャーの立ち位置が今と同じわけないだろう
そんなことも分からんの

65 :
プラズマバッテリーガンやチャージャーはレンジャーやフェンサーの
リロード不可武器にも機能してほしかったわ
正直ペイルだけの為に進んで選ぶ気になれない
リロード遅くてもいいからそうしてほしいよ

66 :
今年の思い出は
めちゃくちゃ楽しみにしてたEDF4が超絶ガッカリクソゲー
全くもって鼻くそほども期待してなかった新生FF14が神ゲーだった
次はMH4にめちゃくちゃ期待してるが・・・

67 :
>>65
ただでさえ万能なダイバー「だけ」が、同じく強キャラであるレイダーに専用のアシストをしてもらえるとか頭悪すぎるよな
ハナからバランス調整する気がないんだろう

68 :
伝統伝統でウンザリしてるやつ多いんだろ?
なら調整は不十分でも兵科を増やしてきたこと自体は評価してやれよ
…統合してどうすんだよ馬鹿じゃねえの

69 :
と、社員

70 :
開発はよくやってるよな
兵科が増えて無駄な作業量激増して、プレイ時間の大幅な水増しに成功してるし
プレイヤーの事を全く考えない調整は流石としか言いようがない

71 :
調整もできねえのに兵科増やしてんじゃねえよと

72 :
>>69
愚痴や不満と言えどもお前と同じ内容じゃなきゃ社員認定か
ボクに同意してくれなきゃヤダヤダーってか

73 :
と、社員

74 :
兵科増やしたのはいいけどバランス取れてなくてゲーム自体がつまらない出来になってたら本末転倒
それにたとえ前より一部進歩したと言えたとしても他がまったく駄目だったら評価も糞もないよ

75 :
>>72
↑コイツ岡島じゃね?w

76 :
四足の踏みつけ何なのあれwww
明らかにあたってないのになぜか当たった事になるとか糞通り越して笑えるレベル。
しかも重装要塞追撃戦以外でフォースフィールド機能してないしww

77 :
設置兵器、アシストツール、ビークルを奪っておいてろくに上位武器をしなかった結果レンジャーが弱体しまくってるのに
新兵科追加してやったから評価しろとか言われても

78 :
こりゃ次回はウイングダイバーから飛行能力奪って作った新兵科とフェンサーから盾奪った新兵科でも出して評価迫ってくるのかね

79 :
ウイングダイバーからミラージュ系を奪って
思念兵器専用の兵種とか出しそうw

80 :
セントリやC爆使えたストーム1も別にむちゃくちゃ強かったわけじゃないんだよな
3はストーム1の装備や操作性でも戦術を練ればちゃんと攻略できるよう
敵の挙動やステージ構成、味方増援のタイミングとか細かい点に配慮がされてた
いくらアプデで武器性能だけアッパー修正しても意味ねーんだよ糞開発

81 :
バランス調整もできないなら兵科増やすなって意見はまあ、分かる
けど何?それに対してお前らみんな、
>レンジャーに武器枠以外に追加オプションの枠を2つ設けてスラスターダッシュetcさせろ
↑こんな糞みたいなアイデアにまで同意してんの?

82 :
岡島涙拭けよwww

83 :
>>81
それどこに書いてあったアイデア?

84 :
何発狂してんの。ボクに同意してくれなきゃヤダヤダーってか

85 :
地球防衛軍4
ジョジョASB
今年一番のガッカリゲーはどっちだろうな

86 :
正直どっちもどっち

87 :
>>83
>>63
ID:7Z8GLvgw←コイツが言ってるのは「統合しろ」だからな
「元に戻せ」とか「調整できないならやるな」ってことじゃない
新兵科として生まれたフェンサーの部分を全部レンジャーによこせって言ってんだぞ?
よく読まずに少しでも流れに逆らう人間を岡島認定すんのもいいけどさ
そんなんだからアンチと変わらないって言われんだよ

88 :
フリーズやらなんやらで本体への負担が大きいと言えばEDF4。
課金がクソと言えばジョジョASB。
まぁ、どっちも期待していたファンを裏切ったというのに変わりはないな。
両方とも下手に売れてるのがタチ悪い。

89 :
ああ〜、普段からアンチアンチ連呼して言論統制しようとしてたのはコイツだったのなw

90 :
と、認定厨。

91 :
そんなに新兵科褒めて欲しいのか岡島はww

92 :
たぶん岡島さんは、「INF全クリアする猛者よりも、
NORMALだけで次のゲームに行っちゃう層に
『盛り沢山』でアピールしたほうが儲かる」
てな感じの考え方なんじゃね?

93 :
新兵科を評価して欲しくて仕方ないんだなぁ〜w

94 :
>>92
いやその理屈はおかしい
ノーマルだけで満足する層が「盛り沢山」に食いつくはずないやろ

95 :
3p作った外注に丸投げして4p作らせればそれでいい気がしてきた

96 :
>>85
ジョジョはスルー出来たから4を推しとく
まぁ今年のがっかりオブザイヤーはこの2強だね

97 :
実際はその層が一番苦痛だろうな

98 :
オンだとノーマルが一番苦痛だからなw

99 :
10個置ける千鳥をレイダー両手持ちで4人で80個置いたらPS3フリーズするんじゃねーの?

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