1read 100read
2013年17家庭用ゲーム5: ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part308 (650) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】 Grand Theft Auto IV Part54 【GTA4/EFLC】 (295)
【PS3】PlayStation3総合スレin家ゲー Part.216 (890)
SIREN(サイレン)総合Part138 (178)
【ProjectZero】零総合スレ141夜【FatalFrame】 (845)
チョロQシリーズ総合スレ Part17 (960)
【Xbox360】実績取得スレ131G (203)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part308


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/09/20
・プレイ人数:1〜2人(オンライン対戦対応/オンライン専用モード対応)
・初回封入特典:プレイアブルキャラ吉良吉影DLコード、川尻早人メモ帳
・黄金体験BOX:ジョルノアートプレート、承太郎フィギュア、サウンドトラック、特別装丁BOX
■公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
■wiki
http://www34.atwiki.jp/jojoallstarbattle/
■キャラ別攻略BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/55368/
■公式アンケート 2013/11/28(木)まで アクセスキー4KR5MW6Q
http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=jojoasb
■バンナム意見・要望送り先窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php
前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part307
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1379484912/

2 :
>>1
テンプレも読めないクズが勝手なことすんな

3 :
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>900が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※アフィブログ転載禁止
※現在テンプレを装って個人で修正案を貼る荒らしが出没していますがスレの総意とは関係ありません
■関連スレ(声優に関する話はこちらでどうぞ)
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★32
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1379088108/
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険ASB 晒しスレ part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1377706392/
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルアンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1376293843/
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル 反省会2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1378111378/
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル避難所
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1378261172/
■公式動画
http://www.youtube.com/playlist?list=PL0DnZpV_rwVuEEzBKPDwCwsEYuRSArzuO

4 :
前スレURLミス
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1379556313/

5 :
【挙動関連】
・全体的な歩行速度の上昇
・ジャンプにダッシュ慣性の追加
【受付関連】
・ジャンプ間際の通常攻撃を可能にする (いわゆる「昇り攻撃」)
・大ジャンプ系の受付変更 (下要素長押しからのジャンプでは発動しないように)
・スタイリッシュムーブの発動条件を「直前ガード」から「軸移動」に変更 (賛否あり。コキガ調整のみが好ましいという意見も)
【判定関連】
・小型キャラの食らい判定の変更 (具体的には、立ち・しゃがみ状態での判定は見た目通り小型に留め、のけぞり時の判定を通常キャラ同等に拡大する)
・崩し手段の強化

6 :
・対空技の強化 (コマンド技対空の発生やダメージの強化 / 対空用通常技の判定強化)
・通常技のフレーム調整 (特に M、H 攻撃の発生を早める。フレームの基本についての優良参考資料『CAPCOM VS.SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001公式ガイドブック』)
・通常技の攻撃判定調整 (特に L 攻撃のリーチ拡大。現状では、リーチの短さと歩きの遅さの相乗効果で、小技をガードさせて一歩踏み込むか様子見るかの攻防ができない)
・「オラオラッ!」に代表されるスタンド突進型ラッシュの攻撃判定上部を縮小 (跳び込まれた場合はフルコンを食らうように)
【その他】
・重力補正を ver1.01 のものに戻す
・着地硬直中は「ガード不能」かつ「投げ抜け不可」にする
・スタイリッシュムーブ使用時のガードゲージ消費量増加
・ガードゲージの減少量の増加 (現状、まったく意味をなしていない。かと言って、プツキャンで簡単に割れるのも問題。要調整)
・C-MOONに存在価値をもたせMIHのダッシュをワープにして歩きをダッシュにしてもっとかっこよくして下さい。

7 :
こういうクソみたいな修正案をまとめるのいらねーから
スレの総意ってわけでもないんだからブログでやってて

8 :
>>6
当て身の威力アップ&投げ抜け不可が無い時点で分ってないわ

9 :
>>8
これがいらないのは間違いないがわかってないのはお前だろ
当身なんて糞要素は使い物にならないくらいでいいんだよ

10 :
>>7
ヘイッ!
http://hissi.org/read.php/famicom/20130919/SElJZEFmSzE.html

11 :
>>9
お前が分ってなさすぎだ
KOFMIAの当て身性能見習えよ
同じようなシステムのゲームのくせに

12 :
・スタイリッシュムーブの発動条件を「直前ガード」から「軸移動」に変更 (賛否あり。コキガ調整のみが好ましいという意見も)
これとかアホか?

つか「上りジャンプ攻撃」できるようにしろ以外はほぼRーじゃん
ぼくのかんがえたさいきょうのASBw

13 :
勢い落ちたな

14 :
残ったのは心折れたファンだけさ

15 :
>>13
758 :なまえをいれてください[sage]:2013/09/19(木) 06:44:43.46 ID:HIIdAfK1
勢い落ちたな

16 :
>>15
100 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/09/13(金) 07:57:29.74 ID:xEVWYSRp
勢い落ちたな
791 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/09/13(金) 15:15:28.34 ID:eEoprcSL
勢い落ち過ぎィ!
269 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 08:44:48.26 ID:6xinS732
もうアンチもいなくなって勢い無くなってきたな
551 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/09/09(月) 23:38:57.17 ID:LZ+PfGMM
本当勢いなくなったな

17 :
>>10
ちょっとまて、いつ勉強したり働いたりしてるんだよ
寝る食う2chじゃないか

18 :
批判が減ったのは売ったとか飽きた人が多数いて批判する人がいなくなったということ
決して評価が上がっているわけではない

19 :
やる事ないけどコレクションとしてDVDの横に置いてる

20 :
うるさいコピペアンチは何の役にも立たんし
適度に意見出てる今ぐらいが丁度いいわ。

21 :
ttp://www.cc2.co.jp/cc2news/?p=6028 9/23(月・祝)「サイバーコネクトツー会社説明会 IN 東京 2013」開催のお知らせ
だれかちょっとアクセルフレーズを聞きに行ってきて

22 :
CC2の社長が貶してたPS2のジョジョゲーってそんなに酷いの?
試しに中古取り寄せてみようかと思うんだが

23 :
グラフィニカもマジでどうでもいいって思ってそうなので
もうグラフィニカの話題はいいです。

24 :
ハゲRよ

25 :
グラフィニカ「実績のところに協力した部分記述して良い?」
CC2「いいよ」
(^q^)「ハァ?全部丸投げかよwwww褒められてたところすら外注wwwwwありえねwwwww」

グラフィニカ「掲載記事は誤解招く表現だったからちゃんと直したよ」
(^q^)「・・・」
CC2「掲載記事は誤解招く表現だったからちゃんと直してもらったよ」
(^q^)「反論早すぎ!どうせ反論しても見苦しいだけなのに!よっぽど悔しかったんだな!悔しかったということしか伝わって来ない!!!!」

26 :
なんか前スレでグラはCC2が作ったみたいに言われてたけど
CC2のスタッフ数とグラフィニカのスタッフ数比べてみて
結局キャラのグラはグラフィニカじゃねえかっていう話が出てたような

27 :
松山は露伴コスで小指にペンをブっ刺したら許す
やれよ

28 :
>>22
今となってはそうでもないわ
まあゲームとしてはまったく面白くないが
1部をゆっくり追体験したいんならそれもいいんじゃないか
ボイスコミックだと思えば有益だ
それにそこらへんのゾンビとかもプレイアブルで使えるから妙な魅力はある

29 :
ぶっRんですよ、でググったら松山の画像が一番最初に出てきて吹いた

30 :
グラフィニカの件についてすぐ反応したのはネットチェックしまくってんだろうな
唯一褒められてたグラの評判取られないように必死だなw

31 :
キチガイが煽って保守してるだけのクソスレ

32 :
>>26
cc2がグラ作ったって言ってるのいつもの変な子だけだと思うよ

33 :
唯一褒められたグラっつっても、ゲーム内じゃ自分でそれを腐らせてるんですけどね
せっかくつくったグラもキャンペーンやってもらえなかったらデータの中で死ぬだけだし

34 :
承太郎の挑発にやれやれだぜが無いのひどい
娘にはやれやれだわがあるのに
なんかこのゲーム決め台詞は勝利台詞に回りすぎて変
やれやれだぜは多分3弾だろうけど

35 :
勢い落ちないな

36 :
グラもボイスもキャンペに殺されてるんだよな
EXで出てくるやつはDLCの初期バージョンだから
DLC買わなくてもいいんだが
キャンペやらないと集まらないのは許せない
声優の熱意を何だと思ってるんだか

37 :
ピロシと吉田のトークショーにピョコタン参戦決定!!
ASBにブチ切れたピョコタンがピロシを徹底的に糾弾するとのこと
乞うご期待

38 :
>>36
レンコン放置でいいんだからむしろ最高じゃん

39 :
いくらA5ランクの肉でもウンコに混ざったらウンコ

40 :
シーザーの勝利Bどんだけ出ね〜んだよ
他のメダルは10超えだぞ!?
未だ0ってあり得ねーわ(>_<)

41 :
各15個のメダルっていう仕様が苦行すぎてなんとも・・・
まだSPコスの方が楽だ・・・
おい。アブドゥル挑発D。お前の事だ。

42 :
なんかむかつくわこのゲーム

43 :
バンナムだから必ず出すASB2でもまたはじめから苦行モードやり直しなんだよね・・・
そう考えると逆にワクワクしてきたぞ

44 :
>>42
ししししし、あたまわるそうだどwww

45 :
>>41
つかSPコスだけなら超楽だな

46 :
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=7197
は?(威圧)

47 :
いつのだよww

48 :
>>46
西川さんのがハンサム

49 :
アクセルフレーズッ!俺守れ!

50 :
http://www.cc2.co.jp/blog_test/wp-content/uploads/2012/02/120216_16.jpg
これは壁紙にしようね

51 :
もうURLにCC2入ってたらブラクラ登録する

52 :
「誰の心にもあるわずかな苛立ち・・・その苛立ちを加速させ!暴走させる!
 それが我がアクセル・フレーズの能力!!」

53 :
アクセルフレェェェズゥゥッ!!!
グラフィニカを潰せええええ!!!!!

54 :
>>27
虫眼鏡で自宅の火事も追加

55 :
ぴょこたんのぴろし批判動画誰か挙げてくれー

56 :
いつからかなバンナムが本格的に狂い始めたのは…ガンダム無双2はストーリー面白かった上に
操作性滅茶苦茶よくなった上にDLCに金0 3は1キャラ600円 ストーリーすかすか 
良くなったのは見栄えだけ

57 :
むしろハゲのスタンドがグラフィニカか
グラフィニカはハゲの言いなりだし

58 :
http://www.cc2.co.jp/blog_test/wp-content/uploads/2012/02/120216_13.gif

59 :
課金の金力に魂を惹かれた人間達の会社

60 :
グラフィニカうんぬんのアンチは
トヨタの車は全部トヨタが作ってて
iPhoneはアップルが全部作ってるとでも思ってるのかな。
職人のカスタムメイドじゃないんだから

61 :
まあどう松山が工作しようと、CC2と松山の評判はガタ落ち、グラフィニカの株は急上昇したのには変わりはないけどね

62 :
そもそもバンダイとナムコが統合したのが終焉の始まり
1+1が2じゃなく5のクソに化けた

63 :
>>56
いままでもあれだけど
エクシリアあたりから暴走しだしたあと個人的にはおもう
なぜか評判がわるいやつの続編をだしたり
基本無料の鉄拳をだしたりetc
バンナムは吐き気を催す邪悪
CC2は 自分が悪だと気付いていない、最もドス黒い悪

64 :
今更だけどさ最高にハイって奴だが有りなら太陽に弱い奴もダメージ増やすくらいはするべきだよね?
何波紋傷の煙が付くだけって

65 :
539 なまえをいれてください sage 2013/09/19(木) 18:32:22.74 ID:rFMUvl4G
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の制作に関するお知らせ
ttp://www.cc2.co.jp/cc2news/?p=6224
>この度、弊社が開発を担当いたしました「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の
>制作に関して、お客様および関係者の皆様へご説明申し上げます。
>本作は、制作工程の一部を様々な企業・関係者様にご協力をいただいております。
>この度、株式会社グラフィニカ様のホームページに掲載しております本作の
>制作実績の内容については、両社で協議のうえ掲載をしていただいておりましたが、
>誤解を与える表現がございましたので一部修正追記させていただきました。
こんなんあったけど既出?
552 なまえをいれてください sage 2013/09/19(木) 18:41:47.25 ID:miwGdZJ7
>>539
http://www.graphinica.com/category/works/works-pickup/
>(各種一部制作協力)
マジじゃんw
松山!きさま!見ているなッ!

66 :
つか鉄拳の新作って評判いいんでしょ?

67 :
>>65
こういう仕事は速いんだな

68 :
愛が足りない

69 :
鉄拳ならあまちゃんでパラパラ漫画描いてるよ

70 :
あまちゃんってジョジョとなんかあるらしいね

71 :
あまちゃんって何
金持ちの甘ちゃん?

72 :
あばちゃがどうしたって?

73 :
グラフィックがCC2主導なのは
アホなアンチ以外気付いてただろw
未だに工作だとか言ってる奴は見苦しすぎる…

74 :
>>66
いや、スタミナ制とかあるよ<鉄拳

75 :
>>73
逆じゃんw

76 :
ジョジョベラー来たからどうでもいいですー

77 :
外注したかどうかが問題じゃなくて、このゲームの唯一いいところが5割以上外注だったってことがネタにされてるんだろうに
あ、BGMに関しては丸々、外注だっけ
救いようねえな

78 :
CC2の方がグラ関係の人数少ない時点でお察し

79 :
他人の手柄は自分のモノ
修正内容はプレイヤー無視の動画勢修正

80 :
グラフィニカがCC2側に回って必死兄貴オッスオッス

81 :
動画勢修正はマジで終わってるよな
やってる奴らは永久なんかよりバーストに文句言ってる奴らばかりだったのに

82 :
別に仕事内容の部分に細かい注釈を入れるのはいいが
今優先すべきはアプデでクソゲーから最低でも凡ゲーにする事であって
そこさえクリアーできれば自然と批判の声は薄らいでくる
今こんな事しても火に油注いでるだけってのが分からんのかな

83 :
>>80
的外れ
アスペ乙

84 :
カーズの究極生命体状態強化されねーかなー

85 :
>>81
ASBの永パ簡単過ぎるのばっかってwww言ってる奴ら多くて
ああ見た目で完全に判断してる動画勢まじでクソだわって思いましたわ・・・

86 :
平素は、格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社の制作実績に記載しております「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の制作内 オールスターバトル」の制作内
容についてご説明申し上げます。
弊社が本作に関わった内容は、各制作工程において一部を制作協力したものです。
掲載内容については、委託元の株式会社サイバーコネクトツー様のご了承のうえ、掲載させてい 了承のうえ、掲載させてい
ただいておりましたが、制作実績の内容について誤解を与える表現がございましたので一部修正
追記させていただきました。
皆様のご理解賜りますようお願い申し上げるとともに、
今後とも、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社グラフィニカ 代表取締役社長 代表取締役社長 伊藤 暢啓

貼るならこっちでしょ

87 :
グラフィニカ「実績のところに協力した部分記述して良い?」
CC2「いいよ」
(^q^)「ハァ?全部丸投げかよwwww褒められてたところすら外注wwwwwありえねwwwww」

グラフィニカ「掲載記事は誤解招く表現だったからちゃんと直したよ」
(^q^)「・・・」
CC2「掲載記事は誤解招く表現だったからちゃんと直してもらったよ」
(^q^)「 外注したかどうかが問題じゃなくて、このゲームの唯一いいところが5割以上外注だったってことがネタにされてるんだろうに 」

88 :
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が開発を担当いたしました「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の
制作に関して、お客様および関係者の皆様へご説明申し上げます。
本作は、制作工程の一部を様々な企業・関係者様にご協力をいただいております。
この度、株式会社グラフィニカ様のホームページに掲載しております本作の
制作実績の内容については、両社で協議のうえ掲載をしていただいておりましたが、
誤解を与える表現がございましたので一部修正追記させていただきました。
今後もお客様へよりよい作品をお届けできますよう邁進する所存でございます。
引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
株式会社サイバーコネクトツー

89 :
>>83
必死やのう
もうグラフィニカの件で騒いでる奴はペッシ並のマンモーニってことに気付けよな

90 :
松山みてるかー
ゲームショウ楽しみにしてるぞ

91 :
ハゲがグラ関係に必死なのはよく分かった

92 :
>>91
だってグラフィニカ騒動が始まるまで、CC2の唯一いいところはグラフィックだって認識だったからな
それを覆されるような証拠が出ちゃったんだから火消しに必死さ
逆効果だったけどね

93 :
この松山洋が、金やちやほやされるためにゲームを作っている!!!!!

94 :
覆される証拠ってどれ?

95 :
もうゲームの話題どころかグラフィックの話題ばっかだな

96 :
EDを見ろよ

97 :
EDの話出すと沈黙するんだよなあ

98 :
その唯一いいとされているグラも、
ジョセフの顔が酷かったりで微妙だけどな
ってか顔に線入れる暇があったらその手間をもっと別の所に振り分けて欲しかった。
正直キャラの顔なんてフィギュアレベルで十分よ

99 :
もう批判しても意味ない
けど松山にはこれを言いたい
もうゲーム作るなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/XBLA】テラリア マルチ総合スレッド part2 (823)
ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記−6 (623)
【CoD:BO2】CoD: Black OpsU Sniper part3 (359)
【AQUA】アクアノートの休日vol.12【まだ続く】 (199)
【WiiU】BAYONETTA 2 part4【ベヨネッタ2】 (614)
【BF3】Battlefield3強者スレ 8人目【PS3】 (294)
--log9.info------------------
【チョソ】桐谷美玲ファンスレPart14【鳥ガラ】 (711)
【人妻でも】鈴木杏樹っていいじゃないか 8【おk】 (203)
平愛梨 part8 (267)
平田裕香 10 (819)
木南晴夏13 (367)
【金麦】  檀れい♪ 10 【花鳥風月堂】 (582)
高山侑子 Part2 (286)
【超美人】松尾れい子さんをメジャーにするスレ #2 (377)
柴咲コウ Vol.36 (764)
倉科カナ Part11 (861)
岡野真也 Part1【NHK高校講座】 (157)
中山美穂★Part9 (740)
寺田有希 part4 (236)
AKBメンで女優で活躍しそうなメンバーは? (202)
川口春奈 Part10 (705)
【まだまだ】宮地真緒10【ヌける】 (128)
--log55.com------------------
実質ゴリラ182
夜空に梟
実質10649
山ア賢人&土屋太鳳応援スレ93(けんたおお花畑カプスレ)
初心者狩り豚
1853part.2641
【ホモ】銀魂なんでもあり雑談スレ47【ノマ百合】
メドベアンチスレ177