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ロードオブモンスターズ


1 :2007/01/15 〜 最終レス :2013/09/11
あったよ

2 :
>>2なら
願いが叶う

3 :
ブレイク前の石田彰が出てるな

4 :
ハマったなぁ

5 :
出来の割に過疎ってるね。。
あまりにもマイナーだってことかorz
やり込める、長く遊べる、おまけに対戦(コッチがメイン?)も出来るとかなり
守備範囲の広いゲームなんだけどなぁ。
すっげぇお気に入りゲーなのに。

6 :
地味だからな

7 :
ネットのロドモンはやったことないから分からないけど、PSのロドモンは神ゲーだったな・・・
もっと宣伝してれば売れていたかも

8 :
なんかだめねぇ・・・
だらしがなくて慎重な人たちなのね。
どう?ここでみんなで戦うってのは。

9 :
最近掘り返してきて弟と熱中してるage

10 :
ディスクの表面にでかい傷をつけちゃってから、ケイス編だけ途中でフリーズするようになってしまった
で新しく買おうと思って探してるんだけど全然見つからない
全員分クリアしたい…

11 :
このゲーム、マジで面白いよな〜。シュミレーション系のゲームなのにアクションの要素もあるし、適度に頭も使うし。これと似たようなシステムのゲームって他にもあるのかな?

12 :
俺がもしゲームプランナーになれたらリメイクする

13 :
このスレものすごい伸びだな

14 :
痛いとこ突くなw

15 :
ウグトはそれを喜んだ!

16 :
それは本当か!?

17 :
保守

18 :
保守

19 :
保守

20 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

21 :
エンディングの変な曲が怖い

22 :
良ゲーage
リメイクされたら絶対買う
まずリメイクされないがな

23 :
>>22
俺も絶対買う。
グラフィックをもっと綺麗にして、モンスターの数を増やしてくれたら神ゲーになるだろうな。

24 :
>>23
グラフィックはPS1でも頑張ってる方な気がするね。勿論綺麗に越した事は無い
からPS3あたりのフルスペックでやってみたい気もするけど。
モンスターの数はこれでも十分多くて把握しきれない俺…デッキ組むのに毎回
頭悩ませるぜ。
まーそうやって悩んでるのも、面白いんだけどね。

25 :
だれか実況してよ!
そしたらたのみこむで賛成する人も増えるんじゃないか?

26 :
唯一(?)の攻略サイト
ttp://blue.ribbon.to/~mauser/

27 :
うわ、懐かしいな
ネットゲーの方もPSの方もはまったな

28 :
久しぶりにプレイしたらハマった!コレと似たようなゲームがあればやってみたいな
スターヴァンパイアって見た目はアレだけど声がセクシーだったw

29 :
このゲーム、おもしろかったね
中古で500円くらいで適当に買ったものだったが・・
友達で一緒に盛り上がる奴がいなかったもんで対戦がイマイチだったが
一緒にやり込める奴がいれば、そうとう楽しめそう

30 :
アーカイブスでロドモン配信してほしなPSPでいつでも気軽にできるし

31 :
ロドモン楽しい!今だにハマってる。

32 :
ニッキラビットに自爆魔法かけて特攻

33 :
これはもっと評価されてもいいゲームだろ。

34 :
【論説】朝日新聞の倒閣キャンペーンの異様さ、切ないまでの政治的願望は、日本ジャーナリズム史に残るだろう
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184123463/l50

35 :
unknownって敵は結局何だったんだろ?
ストーリーとは関係ないのかな?

36 :
定期更新系の古参が名作ブラウザゲームにあげるゲームのひとつだしなぁ。
学生時代MMOやる回線もスペックもなかったころの思い出。
ちょうどネトゲ板が立ったころとロドモンの終了が符合する。
だから、ねらープレイヤーは意外と少ないかもしれない。
ロドモンの製作会社はみんクエがブレイク…ってほどでもないけど月間1億PVと
そこそこの人気があるみたい。



37 :
モドキスのネオソーラーフラワー?干し飯よぉ。

38 :
>>36
ネットのロドモンやってた人が古参と呼ばれるような時代か
月日は流れるもんだな

39 :
ビッシュはアホ格好いい

40 :
PS版はグラをリアルにしてゲームバランス整えてリメイクしたら売れるんじゃね?

41 :
ところで、スレ違いかもしれんが全モンスター所持のPARコード欲しいやついる?
以前、自分でサーチしたのを最近発見したんだが。

42 :
あ!良かったら欲しいかも。
気兼ねなく対戦できる状態にしたいもんで・・
お願いします。

43 :
>>41
頼む!アルビノペンギンとハンティングホラーが…

44 :
グラフィックと爽快感がもう少しあれば万人受けしたのにな…
後はバランスが良くてロード時間が短ければ、コア層も満足したのに

45 :
モンスターALL
50008002 0000
800B0C00 0xxx
50008002 0000
800B0D00 0xxx
50008002 0000
800B0E00 0xxx
50008802 0000
800B0F00 0xxx
50001802 0000
800B1050 0xxx
xxx = (000〜3E7)

46 :
モンスター経験値MAX
50008002 0000
800B1100 0xxx
50008002 0000
800B1200 0xxx
50008002 0000
800B1300 0xxx
50008802 0000
800B1400 0xxx
50001802 0000
800B1550 0xxx
xxx = (000〜3E7)

47 :
コードを調査してた自作ノートに書いてあったラクガキだから
もしかしたら動かないかも…。
動かなければ、もうちょっと詳しく見返してみるが。

48 :
>>47
ありがとう!

49 :
オールドワン北!

50 :
アルビノペンギン思ったよりデカいな

51 :
ゲットした後セーブしたはずなのに対戦で使えない… オールドワンから捕まえたモンスターはデータに反映されないの?

52 :
いや、対戦で使えると思うけど。ウグトのケモノの傍にいない?
ちなみにハンティングホラーは反則級に強いから、対戦で使うと嫌われるかも・・・。
ところで、対人戦でつかうならビッシュ最強?(ウグト除く)

53 :
                           ・∴゚
                。゚・                 。・          ⊂ヽ
                       ゚・                        ):)
           ゚∴。                          ∴・     ι′
                       :∩
                   ∴   ヽヽ
             ∴゚・        ι′          。・∴
          ゚                    ∴
         ・∴゚・∴。   ・∴゚   ・∴゚・∴。
  。・   ・。゚∵・゚・・∴゚・。      。゚∵・゚・・∴゚・∴             。
      ∴・。・∴。・∴・゚∴。    。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
      。・∴。・。゚∵・゚・∴・。  ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。    。・
     ・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
    ・゚・∴。・∵。  。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴   ゚∴・゚∴・。゚
   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
      ・゚∴゚・  。  ・∴。・∴゚・∴。・。゚  :∩    ∴・゚∴
゚∴。   ∴゚・       ∴。・∴゚・∴゚    ノノ     ・゚∴゚・
       ,,------ 、    ・∴。・∴゚    ∪                    。    ∴
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!

54 :
個人的には対人戦ならコインもそれなり強いと思う…
まあ、炎で焼かれるわけだが。
ビッシュは攻撃・防御共に優秀だからね。
まあ、魔法が同じでスピード速いタレア・リアのサモナーって手もあるが

55 :
買いたいがどこにもない。どうしてくれよう

56 :
最近、友人と対戦したんだがカマキリ強すぎね?
次々に出されて、何もできないんだが…

57 :
ニコ動で上がってて吹いたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm358743

58 :
やっと買えたぜ、二つも。
これから宜しくな、おまいら。

59 :
つかモドキスのモンスターは仲間にできないのか?
unknownの周りを囲んでるやつ

60 :
>>59
残念だが出来ない

61 :
PS3でリメイクしないかな

62 :
このスレもう一年も立ってたのかw

63 :
mk

64 :
ttp://www.lindwurm.jp/news.php
これは?

65 :
Lord of Monstersのリメイク版なんてあったのかw
完成度低いから思い出す程度だったが・・・

66 :
65>>
ロドモンリメイク何か淡白だ。
文字表示のほうが味があってよかったな・・

67 :
ほしゅ

68 :
ストーリーモードが富野アニメっぽくて嫌だった

69 :
あげ

70 :
保守

71 :
>>68
Zガンダムかダンバインかって感じだったな

72 :
保守

73 :
保守

74 :
久々に見にきたが保守しか進んでないw
PS版は名作だと思う

75 :
音楽的にも隠れた名作

76 :
対戦相手がいなかった哀しみage
まじでリメイクしろ

77 :
なぁ、みんなでこれに投票して続編つくってもらおうぜ。
ファミ通を通じて「この作品の続編が遊びたい」という声をメーカーに届けよう!
http://www.famitsu.com/game/etc/1223185_1058.html

78 :
ファミ通に期待age

79 :
投稿したぜ!

80 :
今ならPSPでリメイクしても面白いな。
問題は票が集まってもアーカイブで済まされそうな気がするぜ。

81 :
正直『PSPでリメイク』とかなったら、それだけで十分なんだが。
だって、Kaiとか使えば全国のサモナーと対戦できるんだぜ?

82 :
age

83 :
結構前に買って放置してたけど昨日からやりはじめた
おもしろいよコレw
今はコインで最初のステージクリアして、
シナリオそっちのけで魔法集めるために繰り返し戦ってるとこ。
アイテムも集めたいけど、手に入るのは魔法ばっかorz
魔法全部集めたらアイテムがもらえるようになるんかね?

84 :
魔法は戦えば順番に手に入る
アイテムは特定ステージで勝たないともらえない

85 :
10年前だが、まったく色褪せない。このころのSCE侮れないところ。

86 :
最近またハマってるw
自然系は使いにくいな
っていうか他のと比べて弱いような・・・
毒とか麻痺くらったらキツイ

87 :
みんなdeクエストの東大陸=ロードオブモンスターの世界

88 :
モドキスの unknownの周りを囲んでるやつ
プロアクで発見したぜ
あれは4体で構成されており
説明がダンジョンモンスター
死ぬと印が出ない
左右骨が石、魔道強打タイプで硬さマックス 再生あり
背骨が石タイプ強打 
頭が魔道 攻撃力2 防御2 再生あり (ボムみたいな飛ばすやつ)ウグドの影3発で倒せる
ちなみに特殊系モンスター欄2列あるが上の列は埋まる
下の列はデータが無かった
もっと細かく言いたいがps1起動するのめんどいわ

89 :
age

90 :
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=smoug777&id=48248033
おい社長のブログ見てくれ!みんなで数年後に期待しようぜ!

91 :
88>> コード求む!

92 :
もうだれかフリーで作ってくれよ
フリーじゃなくてもいいから作ってくれよ

93 :
91だが自己解決した。45様のコードを改変したらダンジョンモンスターが保有されてる状態に☆
てか思ったほど強くなかったりw 
あと魔法・アイテムのコード見つけようと必死にコード改編して試してるんだが、
全くできん。。。所詮コード初心者が頑張ってもできないのか・・・
92>> はげしく同意 リメイクの行程として、ニコニコか何かの有名実況者が
ロドモン実況→知名度あがる→システムはいいから人気上昇→リメイク
みたいにはいかないかな・・?

94 :
ttp://bya.lib.net/tmp/lmps/summoner.html
ttp://bya.lib.net/tmp/lmps/magic.html
これは没ネタなのか…?

95 :
ニコニコにあるけど人気ないな
ロビットみたいなPSの名作が人気ないあたり素の知名度やら有名投稿者のプッシュやらがないといろいろ辛そうだ

96 :
上手く見せないとネタにならないからな、この手のゲーム

97 :
むしろPS初期のグラフィックで損してるから何かしらMADかなんかで格好いい絵柄で宣伝しなくてはならないな
世界観やストーリーは詰め込み過ぎてアレだけど決して手抜きじゃないし

98 :
説明書のモンスター解説眺めるのが好き

99 :
age

100 :
プログラム習ってるんだが
しばらくしたらこのゲーム自分で一から作ってみようと考えてる
期待しないで待っててねw

101 :
3Dか2Dか
それが問題だ

102 :
まさかの1D

103 :
そういやSWORD OF MONSTERSなんていうブラウザロドモンの非公式版があったな

104 :
スレって上げないでも1ヶ月くらいは持つのかな?

105 :
フォースフィールドをかけると無敵砲台に変わるノットリア

106 :
シューティングレイドとホーリーアームを同時に持つサモナーがいないのは良心?

107 :
ぶっちゃけ神族系ってホーリーアーム無かったら外来系のカモに過ぎない気がする
ミルプ、カーバンクルはひ弱だし

108 :
定期age

109 :
このゲームってストーリーそんな難解だった?
ニコニコでボロクソに言われてるけど

110 :
>>109
ボロクソの理由は投稿字幕の人が冗談交えて紹介しているからだろうな。
相当やりこんでいるのはずなのに初見ぽい反応やストーリーさっぱりとか、
信者としてはかイラッとくるな。
しかしロドモン動画作ってくれるだけで有り難いのでOK。

111 :
ホッシュ
タレア リアのサモナー

112 :
age

113 :
ついに記憶の片隅に常に在り続けたゲームを思い出した、これだ
子供の頃に体験版を猿の様にやり続けたんだがタイトルが今まで思い出せなかった
親に買ってとせがんでも無理だったが
ここ数年ずっとモヤモヤしてたのが晴れた、ニコニコでSEを聞いた時に飛び上がってしまった

114 :
なんのSEだったのだろう

115 :
デッキを組む時のカーソルを動かしたりする音ですね

116 :
新しくロドモン出しても、ロードオブヴァーミリオンのパクりだ!とか言われそうで怖いな

117 :
確かにタイトル似てるなw
あとモンスターズものは今時流行るのか否か

118 :
ホッシュ

119 :
とどめの回数で成長するっていうけど具体的にどんな風に強くなっていくの?

120 :


121 :
期待の新人現る
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1312448887

122 :
ホッシュ タレアリアのサモナー

123 :
バカボン タリラリラのコニャニャチワー

124 :
どなたかダンジョンモンスターのコードプリーズ
使ったらどんなものか一度見てみたいのだが、自力じゃ見つけられんかった><

125 :
自己解決しました。
確かに上で言われてる通り、ネタでしか使えなさそうな能力やねw
いる人いないかも知るれないけど、一応貼っとくよ
000B1010 00000xxx
000B1020 00000xxx
000B1030 00000xxx
000B1040 00000xxx
これを入力して一戦こなせば特殊系のとこに入ってるよ

126 :
某電撃の攻略本だと、ハーネットを始めとする自然系サモナーはマウザウアックのダークヤングを
自然系モンスターだけで捕まえるのは難しいみたいな事書いてるけど、そんな事無いよな
コアモウルフ×1、アギゾコニア×3、ノーム×1、ブルムベア×1、ナチュラルパワー、カリパスブレッド、フォースフィールドがあれば簡単だ

127 :
>>126
その編成で試してみたが、
むしろカリパスブレットもフォースフィールドも要らなくないか
カリパスブレットはともかく、フォースフィールドの使いどころがわからん
・デアラプールをコアモウルフで倒す
→続くゾムトビートルを水中に引きずり込んで倒す
→その過程でフライングポリープを誘い出して高台から落とす
(→必要ならコアモウルフ再召喚して囮にしてでも落とす)
→高台の上にアギゾ3体(撤退命令)を壁にして陣取る ※別に壁にする必要も無いが
→ノームでダークヤング以外を撃退
→残ったダークヤングをブルムベア+ナチュラルパワーで2発で粉砕
エレメンタルフォースやらアルターツァウバーやらがあればもっと楽になるが
フォースフィールドの使いどころだけ全然わからん

128 :
フォースフィールドはフライングポリープでアギゾコニアが落とされない様にするための保険かな
確かに無しでも良いかも
しかし戦争の柱正面の5人目のカルカス、自然系だけだとまず無理じゃない?

129 :
自然系オンリーdeカルカス6人目。
ちょっと思いついた戦法試してみた。勝てる。アイテムの力を借りまくるが勝てる。
全捕獲は厳しいかもしれんが頑張ればできそう。
俺が試したときはゾムトビートル、スターヴァンパイア、オフト×2の捕獲に成功。
最低限必要なのは
モンスター:エルフ×1、アギゾ・コニア×2
魔法:シールドケイジ、(ヒール)、バーニングストライク、ナチュラルパワー
アイテム:カリパスブレット、(ピョンピョンハット)
以上。ヒール、ピョンピョンハットは無くてもいいが一応の保険。
……と言った時点でどういう戦法なのかは見破られてしまうのだろうけど。
アギゾ・コニアつええ
この調子で自然系オンリーで全フィールド攻略&全種モンスター捕獲を目指してみようか。
ハシュラスとジュヌーンの攻略法が見当たらんが。

130 :
すまん、↑はカルカス6人目じゃなくて戦争の柱正面5人目な

131 :
ジェヌーン→サモナーはイヴルイーターとハーバルグレイス、フェアリーチャーム、ファイアイーター、カリパスブレッドを装備してさらにノットリアを3体程とフォースフィールドを所持する
高台から降りてノットリアを一体召喚しフォースフィールド(フェアリーチャーム無しの身体が半分沈んだ状態だとノットリアがなかなか浮いてこない)
最初に雑魚連中をノットリアが勝手に吐き出す火炎弾で倒して、残りのノットリアも召喚しフォースフィールド
しばらくするとジェヌーンが動いて来るので、ノットリア達のフォースフィールドを切らさない様に注意
敵サモナーが時々ウロチョロしてるのでジェヌーン捕獲前に自滅したりするけど
フォースフィールド状態のノットリアの強さは圧倒的だぞ

132 :
ハシュラス→サモナーはカリパスブレッド、マージナルブルー、ピョンピョンハット、アウローラシールド、アギゾコニア×3、ノームかサラマンドラどちらかを1、ブルムベア×1、ナチュラルパワー、フォースフィールド、バーニングストライク、バックスステイシスを装備
開幕と同時に塀で囲まれた場所に向かい、アギゾコニアを小路を塞ぐ様に配置して塀の上に
アギゾコニアは撤退命令を出して置き、ハシュラスが飛ばされてきて、敵が動き始めたら敵の動きを細かく注意しながら残りのアギゾコニアを召喚
こうして塀に囲まれた場所を完全に塞ぎながら精霊召喚(塀の上が良いかな)、フォースフィールド。精霊へのケンタウロスによる射撃はサモナーのシールド効果で守る
ハシュラス以外を倒したら、出来るだけハシュラスから離れた位置にブルムベア召喚、ハシュラス接近に合わせてナチュラルパワー、バーニングストライク、バックステイシス。ブルムベアが勝つのを信じよう
しかし、>>129は凄いな、その手勢であのカルカスを倒すとは
あのカルカスだけがどうしても自然系だけで倒せなくて困ってた
どうやって動いたんだ?

133 :
すまん、今>>131が試した方法を使ってみようとしたら笑える事態になったw
ハンコック6人目(ジュヌーンを使うサモナー)で
柱の上でノットリア召喚→即フォースフィールドしたら
ノットリアが宙に浮いたまま停止したw
フォースフィールドって空中停止もできるんだな
ていうかノットリアってフォースフィールドかけても攻撃可能なんだな
初めて知った。>>131もすげぇよ
ちなみに戦争の柱正面5人目。
・開始直後、そのまま後退してフィールドの角を陣取る
→左側にエルフ+バーニングストライクを配置、ビヤーキーを落とす
→エルフをハーネットに隣接させ、右側にアギゾ・コニア1体目召喚
→敵召喚師がゾムトビートル×2召喚後、一斉攻撃を仕掛けてくる
→スターヴァンパイアとアギゾ・コニアが交戦を始めたころ、めでたくmpが2ゲージ溜まっている
→最初に召喚したエルフの目の前にアギゾ・コニア2体目召喚、2体のアギゾコニアに即撤退命令
→画面の角でアギゾ・コニア2体が障害物となり、ハーネットとエルフに近接できなくなる
→あとはエルフにバーニングストライクやナチュラルパワーをかけて敵陣を折檻するのを待つ
画面の角で篭城するのがポイントですな。攻撃してくる可能性があるのはオフトだけ。
もしかしたらアギゾ・コニアかエルフがオフトの火炎弾でやられてしまうかもしれないので
ヒールがあると便利。
自分の陣地が狭すぎるとエルフがまともに攻撃できなくなるので
その時はピョンピョンハットでハーネットだけアギゾ・コニアの上に避難。
あれば楽になるのは:アルターツァウバー、フォースフィールド、デヴィルスコープ

134 :
>>133
そんなやり方が…
1体目のアギゾコニアを死なせないのがポイントか
因みに>>132のフォースフィールドはエレメンタルフォースの間違いだった

135 :
ジュヌーンとハシュラス攻略完了。ありがとう助かった
ハシュラスの方はアルターツァウバーがあるとぐっと楽になるな。
アギゾ・コニア3体つきのブルムベアの1撃でハシュラスに400以上食らわせてて吹いたw
ともすると、アギゾ・コニアを4体くらい重ねて配置して、内2体くらいにナチュラルパワーかけたら
ハシュラスを一撃必殺できるかもしれん

136 :
やべぇ久々にロドモンで熱くなっちまった。
これがあるからロドモンはやめられない。
明日休みだし、ちょっとアレッキのサモナー使って
自然系オンリーで114種コンプリート目指してみよう
連投すまんかった。

137 :
久しぶりにまともな話題で盛り上がってるな
クンク、ヴッコ、タラスってプレイヤーキャラとして使うと初戦が難しすぎるな
クンクはたった1匹のワリェッペンに戦列を壊滅されるし、
ヴッコは対空射撃モンスターがいないのでミルプエンジェルがきつい
タラスはいきなり出てくるデアラプールの群れをアギゾ・コニアで倒さないと無理
因みにクンクはケイス戦も難しい はっきり言って運だけ

138 :
クンクってそんなに難しかったっけとちょっとプレイしてきた。
ワリェッペンは近づかなければ一切反応しないから余裕。
続くケイス戦はゆっくりモンスター集めできるからそう苦戦することも無いと思うけど・・・
コイン戦直後にやっても、デアラプールの攻撃に耐えつつアンゲコック2体同時召喚、
その後ロゴムーでゾムトビートルを倒せば、あとは左側の高台(スターヴァンパイアの居る場所)に近づかないように
ロゴムーとアンゲコックの軍勢でケイスを追い詰めればそのまま高確率で死んでるな。
全捕獲しようとすると難しいが、ていうかオフトを落とす手段が無いが。

139 :
クンクはある意味潔いサモナーだよな
防御魔法一切無しで攻撃属性不可魔法4つで
メイン4人も面白いけど、パルア、ロフリア、タラス、ハーネットの姉
ウプル、クンクあたりは癖が強くて面白い
ロフリアはダークエナジー持ってないから、虚軸系が使いづらいけど、
シューティングレイドをバーニングストライクやライトニングスナップとかと
合わせればケイス以上にレムゲ・ハスやカルディ・リペスを使いこなせるし
パルアは本人が激弱だけど魔法はコイン以上に感じるし

140 :
フォースフィールド状態のノットリア強すぎ
これで戦略増えそうだ

141 :

まじめになんとかして続編orリメイクが出る方法を考えないか

142 :
リンドさんが本気になってくれなきゃ・・・

143 :
最近の主流のマルチプレイの変化形亜種として作って売れば売れると思うよ
別段ロドモンの続編である必要もないけどね
これの要素をベースにモンハンやファンタシースターっぽく作れば確実に売れると思う
いっそモンハンもこれっぽく作った新作を出せばマンネリを打破出来るだろうに

144 :
2人3人とかで協力してダンジョンモンスター攻略か、熱いな
「俺がサウジーネとスライムでひきつける! お前らは両腕を壊してくれ!」
「ダークヤング+ライトニングスナップを喰らえ!」
「サイアンにレヴィテーションかければ、腕に攻撃が届くぜ!」

145 :
アバター要素も取り入れてアンゲコックと黒めのローブでネクロマンサープレイなんて

146 :
自然系にも粘体モンスターが欲しい

147 :
LM3だとノットリアが粘体だったんだよなぁ

148 :
ヴッコの初戦って、ミルプエンジェルの射撃をくらわない位置、アスピドの斜め下辺りにサーヴィター召喚する以外に無いよな
しかも色々苦労する割にあまり使って楽しいキャラじゃないし

149 :
勝つだけならmp5溜まり次第、コインの真横にグロッグゴーレム召喚すれば終わる

150 :
パルアはホイールオブフォーチュンとライトニングスナップのおかげで、ケルベロスが使いやすいな

151 :
自分用メモ
破壊力:攻撃1撃あたりの平均ダメージ
間隔:攻撃した後、次の1撃が入るまでの時間(単位:秒【s】)
攻撃力:破壊力÷間隔÷10、(表記攻撃力)
表記攻撃力:モンスターステータス上で表記されている攻撃力数値
★:攻撃力>表記攻撃力、つまりステータス上の数値よりも高い攻撃力を持つモンスター
☆:攻撃力<表記攻撃力、つまりステータス上の数値よりも攻撃力が低いモンスター
アンゲコック【破壊力30、間隔1.50s、攻撃力2(2)】
ミノタウロス【破壊力45、間隔2.25s、攻撃力2(2)】
アスピド【破壊力30、間隔3.00s、攻撃力1(1)】
★ケンタウロス【破壊力20、間隔1.80s、攻撃力1.11(1)】
ケルベロス【破壊力20、間隔1.00s、攻撃力2(2)】
ミルプエンジェル【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
カーバンクル【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
★グラム【破壊力118、間隔2.80s、攻撃力4.21(4)】
ハシュラス【破壊力120、間隔2.00s、攻撃力6(6)】
ニッキラビット【破壊力12、間隔1.20s、攻撃力1(1)】
オルトロス【破壊力30、間隔1.50s、攻撃力2(2)】
アルブル【破壊力30、間隔1.50s、攻撃力2(2)】
インペリアック【破壊力20、間隔1.50s、攻撃力1(1)】
★ロゴムー【破壊力36、間隔1.50s、攻撃力2.4(2)】
★ウォーパス【破壊力20、間隔1.55s、攻撃力1.29(1)】
スライム【破壊力15、間隔1.50s、攻撃力1(1)】
ロンプハイエ【破壊力75、間隔2.50s、攻撃力3(3)】
☆グラッカ・リン【破壊力45、間隔1.80s、攻撃力2.5(3)】
アブトー【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
グロッグゴーレム【破壊力84、間隔2.10s、攻撃力4(4)】
★サイアン・ゲープ【破壊力120、間隔1.80s、攻撃力6.67(6)】
エルフ【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
コアモウルフ【破壊力20、間隔1.00s、攻撃力2(2)】
★ワリェッペン【破壊力20、間隔1.80s、攻撃力1.11(1)】
フルクマトプス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
★ラヴァリザード【破壊力20、間隔1.80s、攻撃力1.11(1)】
★アギゾ・コニア【破壊力64、間隔2.00s、攻撃力3.2(3)】
サラマンドラ【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
シルフィド【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
ノーム【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
ウンディーネ【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
ブルムベア【破壊力100、間隔2.00s、攻撃力5(5)】
デアラプール【破壊力21、間隔0.70s、攻撃力3(3)】
ゾムトビートル【破壊力24、間隔1.20s、攻撃力2(2)】
プコロエール【破壊力50、間隔2.50s、攻撃力2(2)】
レムゲ・ハス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
オールドワン【破壊力40、間隔2.00s、攻撃力2(2)】
★オフト【破壊力20、間隔1.50s、攻撃力1.33(1)】
カルディ・リペス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
ゲムラス【破壊力20、間隔2.00s、攻撃力1(1)】
☆スターヴァンパイア【破壊力48、間隔1.25s、攻撃力3.84(4)】
ダークヤング【破壊力150、間隔2.50s、攻撃力6(6)】

152 :
ダンジョンモンスターのコード 
ハンティングホラーとかの列の→に4体 画像がないため数字が表示されるだけ。
50008802 0000
800B1000 03E7
一応経験値
50008802 0000
800B1600 03E7

153 :
自然系の名前ありサモナー4人だと、ハーネットよりもタラスの方が強かったりするのかな
ストーリーとかじゃなくて普通にプレイヤーキャラとして使った状態だと

154 :
ハーネットは補助魔法的には最弱の部類だろう。
バーニングストライクは一番微妙な攻撃力上昇魔法だしな。
移動速度速いし、雷耐性50%があるから、
デアラプールやスターヴァンパイア+ライトニングスナップが効き難いのは救いだけど。
ウインドバリアなんぞいらんからミラーシールドをくれてやって欲しかった。
タラスはタラスで、攻めに転じにくいから厳しいけど。
まあ姉や妹と違って移動速度普通だし、守りはほぼ完璧。
隠し技メインで戦えばけっこういけるんじゃなかろうか。
ネリエット+スターヴァンパイアも結構強そうではあるけどね。
あとは自然系自体の弱さだな。ナチュラルパワーの威力がせめて現状の倍くらいあればな・・・
精霊もspの割に攻撃力低すぎ。

155 :
ウインドバリアは以外と使った気がするが…
後やはり個人的にオンエットが使いづらいと思う
外来系だと最弱はヴッコだろうな
人造系は3人ともそれぞれ強い
クンクは敵の電撃に対してどう対応するかが問題だが

156 :
そりゃシナリオモードならウインドバリアも有効かもしれんが
対戦ではほとんど役に立たんだろう。せいぜいカルディ・リペスの攻撃をかわせるくらいだ。
オンエットはアギゾ・コニアを揃えてからが勝負だな。
そこからグラムかブルムベアにシールド魔法とナチュラルパワーかけて突撃。
ヴッコはそんなに弱くなかったと思うが?
機械が使いやすいし守りも堅い分、ロフリアよりも楽に感じた。
クンクはどう考えてもきついだろう。ライトニングスナップ使う相手ならなおさらだ。
スターヴァンパイアを軸に頑張るしかないな。幸い、攻撃力上昇魔法多いから攻撃には事欠かん。
むしろ、人造のくせにマインドスクリーンがあってライトニングスナップが無いウプルのがやばい。

157 :
人造系ではロゴムーがカッコよくて好きだが、1対1データでオールドワンに負けるのを
知った時は割とショックだった記憶がある
自然系のブルムベア、追撃能力と、ステップ能力3着けて欲しかったな
普通のクマは追撃もできるし高いところも割と簡単に登れるぞ

158 :
ロゴムー「スマヌ……スマヌ……」

159 :
>>157
>自然系のブルムベア、追撃能力と、ステップ能力3着けて欲しかったな
これは凄く同意。
現状だとブルムベアは、自然系サモナーであってもグラムを呼んだ方が圧倒的に強いからね

160 :
そもそもミノタウロスやブルムベアやラヴァリザードがあの体躯でシールドの数値が0ってのもおかしいよな
特殊系のウルト、ウグトを使用してると使わないモンスターの代表はミノタウロス、アルプル、ピッスファルコンあたりだな

161 :
たしかにw アルブルは全く使わんかった。 まぁ水中専用MOBも
あんまり使う機会がないから全く使用してないわ・・・海月とか機械魚とかw

162 :
↑のコードでダンジョンモンスター使ってみたんだが、チートすぎわろたw

163 :
お前さんがたはカーバンクルを使いこなせるというのか・・・
単に影薄くて忘れてるだけかな
あいつにせめてルアーさえついていなければ

164 :
カーバンクルは確か間合に入った敵全てにダメージを与えられるんだよな
シューティングレイドをかけられたらもう少し戦力にはなり得たかも

165 :
どちらにしても、sp2が問題
MP上昇の早いウグトならともかく、他のサモナーでカーバンクル大量召喚はリスクが高い
そういえば敵サモナーにトドメを刺したモンスターは回数に応じて少し強さが上がるらしいが、コカトリスだけはどう頑張っても無理なのかな

166 :
しかし、あれだね
シナリオモードプレイしてると、アレッキのサモナーはコアモウルフ、エルフ、
ラヴァリザード、ピッスファルコン、精霊あたりは頻繁に召喚してきて
残りの自然系モンスターはあまり召喚してこない様な
たまに出てくるステージでもそのモンスター達の能力を生かしきれてない気がする
今までCOMがナチュラルパワー使ってる所見た事が無い

167 :
デアラブール8「ケイスさんがデアラブールの中で一番育ちの悪い僕をオーダーに組み込んでくれました。
真横にある13と言うパネルが何か解らないけど、精一杯頑張ります」

168 :
>>161
無敵化最強なノットリアはよく使うだろ?

169 :
3体ぐらい重なったアギゾコニアの一斉攻撃と、同じ数のロンプハイエの波状攻撃、どっちが怖いだろう

170 :
自然系はフォースドステルスが使えるなら、フェアリーの使用頻度がさらに増すんだけどな

171 :
最近対人戦で、自然系の初手としてSランクフェアリーを出すというのが
意外といいんじゃないかとか思い始めた

172 :
>>170
自然系は決定的に打たれ強いモンスターが少ないから、ドデコイを単品で
使う事ってあまりないよな

173 :
フェアリーは戦闘回数稼ぐよりも敵サモナーに対するトドメ回数を稼ぐ方が大変
ホイールオブフォーチュンがあるなら1匹で良いけど、無いなら2匹召喚しないとサモナーにはダメージ与えられないし

174 :
フェアリー二体いると、お互い混乱し合わない?w

175 :
>>174
ハンコックではよくあること

176 :
基本的にフェアリーは精神耐性高いから混乱しても死なないしな
マスチーキの4人目、5人目はよくフェアリーにウインドバリアをかけて突撃させてる

177 :
皆はケイス編でスターヴァンパイアを最初に入手する時、何処のカルカスを倒してるかな?
俺はバルムラかな。

178 :
外来系サモナーはロフリア以外はスターヴァンパイアを手に入れるまでが問題だよな
スターヴァンパイア加入まではオールドワンが頑張る

179 :
人造系の強さはよくスライムやソーラーフラワーのお陰みたいに言われてるが、ニッキラビットの意外な打たれ強さとロゴムーの多目的ぶりも大きな要因だと思う
神族系のケルベロス、ミノタウロス、アスピドの役目をロゴムーが人造系で引き受けてるし

180 :
正直万能系使ってると、ミノタウロスよりもロゴムーのがはるかに頼りになるもんな

181 :
誰か>>131のノットリアvsジェヌーンとかのお手本動画をupしてくれんかな

182 :
バーサスCOMモードで戦争の柱正面のウルトと闘った場合、ケイスってウグトのケモノ捕獲しつつウルトに勝つのは苦労するのかな?
本家ではタダで譲ってもらうし

183 :
>>182
外来系は瞬発高威力技が対生物以外無いんだよな
だから結構厳しいんだよな
エクストラモードでディンマイの汎用サモナー使ってて対ハーネット戦で思ったんだが、ハーネット…責めてフルクマトプスかブルムベアを用意しとけよ

184 :
シューティングレイドとホーリーアーム同時に使えるサモナーも一人くらい欲しかった
イヴルフルートも

185 :
サモナーエディット機能とか欲しいよな
どの勢力に属するかを決定した後に、ある程度習得魔法は自由に選択出来る様にするとか

186 :
ブルムベア溺れ死んでワロタ

187 :
ガラフォーではよくあること
>>185
それはやるにしても、ある程度魔法の制限はつけないとな
神族系にホーリーアーム・ライトニングスナップ・ミラーシールド・マインドスクリーン
これがほぼ最強になっちまう

188 :
>>186
CPUはブルムベアとかキメラをあまり大事にしない

189 :
>>187
フォースドステルスも追加

190 :
もしリメイクされたら、エクストラモード初戦みたいに
特定の変態的な立ち回り方を見つけないと勝てない
パズル的な状況を収録したモードが欲しい

191 :
いまニコニコ動画にup続けてる人の戦い方の薄氷の勝利ぶりが何とも言えない
良い味わいがある
初めてプレイした時は自分もあんなだったな

192 :
>>191
純粋だったあの頃に戻りたいわ
フレイムリフレクション入れるくらいなら耐火モンスター入れようと思ってた時期が俺にもあったな・・・

193 :
あと新しいモンスターは他種族のモンスターでも早速試したくなったりな
今upしてる人がスライムをゲットしたらやはり使いまくるんだろうか

194 :
各種モンスターが敵サモナーに対するトドメ回数で能力あがるらしいけど、それもさらなるバージョンアップして欲しいな
例えば精霊の攻撃は敵に着弾したら炸裂弾みたく拡散するようになるとか

195 :
精霊の攻撃ってホイールオヴホーチュンでほとんど加速してないような感じがする
もしかすると攻撃にかかる時間の大半が魔法のエフェクト(発射後)なのかww

196 :
>>194
コアモウルフ→複数のコアモウルフを召喚しその中にトドメ回数500回以上のコアモウルフ
がいると、サモナーの援護無しでナチュラルパワー発動
エルフ→コアモウルフと同じ
ブルムベア→両手を使った二段攻撃になる
アギゾコニア→対空性能付加
ワリェッペン→3回に1回の割合で唾液に毒orフリーズ
軽く考えてこんな感じか

197 :
自称・教育学博士(ニューポート大学大学院)のお方は言うことが違いますね
「日本の大学だって、海外ならば非認定校だ。ディプロマミルと同列視されるのは、とても不愉快だ」(弘前学院大学・八巻正治教授)
でも八巻正治さん、これって学歴詐称じゃないのかな。 ね、八巻正治さん。

198 :
そのレスがなんなのか知りたかったわけではない。知ってしまったのだ。のそりと動いた。声を出した。

199 :
囁いたのか。見たいのか。どこだ。分からない。どうして。何を。いいのだな。そうだ。そう。いや。違う…

とりあえずシルフィド・グラム・スターヴァンパイアのトドメ回数を100回にしてみたが、攻撃力上がってるのか?
変化無いような気がする。攻撃速度も変わってないようだし。
俺の労力を返してくれよ!!
コインのハンティングホラーが4体集まった所で意味ねぇだろ!!
・・・が、ノームの攻撃力は上がってる事を確認した(普段40ダメージなのが50ダメージくらい)
シルフィドの攻撃力は上がらなかったのに。なんだこれ。
と思ったらシルフィドは移動速度が微妙に上がってた。意味ねぇ。

200 :
グラムとスターヴァンパイアもトドメ100回と0回並べてレースさせてみたら
やっぱり移動速度が微妙に上がってるだけだった。一段階かな。

201 :
ミニオンで細い道に入って効果切れたら圧死するかと思ったら
大きくならないだけだったでござる

202 :
このゲームは対戦が面白かったな
全く飽きない
軽い頭脳戦とモンスターの恐怖感がやたらあつい
MP0の時にこっちの階段を駆け上がってくる
足の速い敵モンスターを見た時のあの絶望感最高だぜ!
リメイク出たら絶対買う!
このゲームが一番面白いわ

203 :
1つ惜しいのは、対戦だと自然系がモンスターサモナー共に弱すぎる事だなぁ
まともに使えるのはアギゾ・コニアくらいしか居ないし、
精霊はアップバーストにだいたい潰される
リメイク出たとしたら、是非とも自然系を強化して貰いたい所だ
植林しまくってのナチュラルパワーで一撃必殺は割と強かったけど

204 :
ノットリア+フォースフィールドも強力だけど、自然系の耐火モンスターは乱戦が駄目なんだよな。

205 :
ハンコックの高台にレムゲ・ハスとかカルディ・リペスを吹っ飛ばして乗せると便利すぎる

206 :
アギゾ・コニアのトドメ回数稼ぎにはマウ・ザウ・アックの6人目がオススメ
敵の呼び出したデアラブールにアザンプションがかけられてるので殴ってれば敵サモナーを殺せる
アギゾ・コニアは役に立つけどトドメ回数を稼げる場所は限られてる

207 :
今動画上げてる人、スライムとかショゴスとか手に入れたら面白い事してくれそうだな
残念ながら外来系だからノットリア+フォースフィールドは使えないけど
でももっと頻繁に動画上げて欲しいぜ

208 :
コカトリス3体で精神ダメージがMP回復量を上回って敵サモナーにトドメ刺せたぞ
4体目やホイールオヴフォーチュンがあればなおよし

209 :
>>208
スゴいな
でも特定のコカトリスを一体だけ育てるのは大変そうだな

210 :
sma_lind 昔作ったゲームのダウンロード版の契約ドラフトが来た。昔のゲームのダウンロード配信は技術ではない部分のハードルが高そうだ。ゴネたり行方不明だったりする権利者がいたらどうなるのだろうか。
約19時間前
ロードオブモンスターズのPSP配信くるな

211 :
mjk
vsモードがPSPの通信対戦に対応するようになるんかな
誰か一緒に対戦しようぜ

212 :
ゲームアーカイブスなら無理なんじゃないか?

213 :
お、PS3はゲームアーカイブスのPSのゲームで通信対戦できるのか

214 :
飛行モンスターも麻痺して崖から落ちると死ぬみたいだ

215 :
スターヴァンパイア「ジンジンさん…もう少し俺に甘えて任せてみろよ…」

216 :
マウ・ザウ・アック6人目のカルカスのサモナーを
ハーネットのアギゾ・コニアのみで、アイテムなしで制圧できた
オーダー:シールドケイジ、ヒール、バーニングストライク、マインドスクリーン、ナチュラルパワー、アップバースト、残りは全部アギゾ・コニア
開幕と同時に敵サモナーに一直線に近付く(アサンプションよりも先にデアラプールを倒すため、少しでも早く召喚させる)
少しでも早くMPを貯めるために、デアラプールがすぐ攻撃できる方向に立っておく
水際に移動しつつデアラプールの攻撃でMPを貯め、○ボタン連打でアギゾ・コニアを召喚(後で高台の上から魔法が届く場所に)
アギゾ・コニアがデアラプールを倒したらすぐ撤退命令
ゾムトビートルは定番の食らいながら水没させるアレで倒す
デアラプールを回収
MPが3近くになったら階段にアギゾ・コニアを召喚し、マインドスクリーンとバーニングストライクで支援しつつフライングポリープを倒す
フライングポリープを倒したアギゾ・コニアは、アップバーストでもう少し階段を登らせておくとなおよし
ゾムトビートルとフライングポリープを回収
階段を塞ぐ形でアギゾ・コニアを植林、回復
最初に召喚したアギゾ・コニアにマインドスクリーン、ナチュラルパワー、バーニングストライクを掛けて、スターヴァンパイア、ショゴス、ダークヤングを殲滅
残ったサモナーはアギゾ・コニアをアップバーストで飛ばして倒す

217 :
ドラゴンズロア使うと精霊が怯える?

218 :
おもしろい!!

219 :
VScomモードでライカルアックのケイスと闘ってみたが、どうやるんだか…
多分extraモードでタレア・リアのサモナー使ってれば闘う事になるんだろうけど、どのタイミングで闘うのか

220 :
>>218
大昔のことなんで覚えてなかったからちょっとプレイしてきた。
vsビッシュ→vsハーネット(ハイコニア)→vsコイン→vsケイス の順だった。
もしかしたらヘッショでハーネットと戦うパターンもあるかもしれんがそこまではわからん。
ザコキャラの中ではダントツにメインキャラとの戦闘が多いよな

221 :
>>220
その順番って事はある程度魔法やモンスターやアイテムを入手してからケイス戦になるのか
やはりこちらが動こうが動かまいが突進してくるスターヴァンパイアをどうにかするためにはカリパスブレッドとグラッカリンは必須かな

222 :
うまく高台の入り口部分の壁まで逃げ切って、スターヴァンパイアが高台の下をうろついてれば
あるいは…

223 :
>>221
そのフィールドに着くやいきなり戦闘になるから、
手っ取り早い話、4戦目(パワーブーストを覚えた直後)にケイスと戦うこともできる。
ただ、あそこのケイスはそんなに強くなかったぞ。
俺がやった攻略の手順は、
@インペリアックを召喚してビヤーキーと対峙させる
Aゾムトビートルが段差の大きい方の階段を登ってくる。
 召喚師が囮になり、溜まったmpでロゴムーで迎撃。
Bケイスがレムゲ・ハスを召喚した辺りで、スターヴァンパイアが突撃してくる。
 ロゴムーをもう1体追加してスターヴァンパイアを撃退。インペリアックは回復して生かしておく。
Cあとは生き残った方のロゴムーとインペリアックであらかた始末できる。回復はこまめに。
ちょっと突き詰めれば、一応直行しても全捕獲が可能なことを確認した。

224 :
スターヴァンパイアが開始時すぐ側に居るものとばかり思ってたがそう言うわけじゃ無いんだな
しかしケイス、extraモードだと特に敵として出て来た時は手強いな

225 :
ロドモンを意識して作られたらしい
http://blogs.yahoo.co.jp/smoug777/53001608.html

226 :
>>225
やってみたけど、確かに4体で戦わせる形式といい、スキル名といい、Lord of Monsters4に近いな。
説明書が無いんでどう操作すればいいのかよくわからんが(´д`;)

227 :
ヘルプを読むといいんでない?

228 :
ウッフゥッ(ベシ)
ウッフゥッ(ベシ)
ウッフゥッ(ベシ)
ウッフゥッ(ベシ)

229 :
ワイヴァーンはドラゴンではない(ドラゴンズロアもグラルペブルも効かない)って解釈が渋くて好き

230 :
フェアリーコキールを自然系サモナーが装備した時に精霊SPを3に出来ないのは未だ納得出来ない

231 :
>>230
どうやら自分の信仰系にspカットダウン系を使っても効果は半分しか出ないらしい。
グラルペブルも、神族系や特殊系はspが1減るだけだけど、他の信仰系はsp2も減るもんな

232 :
グラルペブルは他系統は1.5だよ
神 6.0 → 5.0 (-16.66%)
他 7.5 → 6.0 (-20%)
フェアリーコキールは
自 4.0 → 3.5 (-12.5%) ←(^ω^#)
他 5.0 → 4.0 (-20%)

233 :
>>232
なんでだろう、俺の手元にあるロドモンで確認した限りでは
どう見ても他信仰系の竜召喚(グラルペブル付き)spが5.5になってるんだが・・・
VSモードにして、オルトロス(2.5)+ホイールオブフォーチュンと同じタイミングでできたから間違いない。

234 :
すまん間違えた、アンゲコックを召喚した後にオルトロス+ホイールオブフォーチュンな。
竜召喚側はハーネットでグラルペブル付きでレッドバイア召喚、
オルトロス召喚側はコイン。

235 :
ホントだすまぬ
確認したら5.5だった
本家と同じspになると無意識に思ってたみたいだ
ってことはグラルペブル完全に神アイテムじゃないか…

236 :
だがフェアリーコキールは相変わらずクソだな
ただでさえアップバーストのせいで精霊はやられやすいというのに
フェアリーコキールもそうだが、精霊をもっと強化してもよさそうだ
sp4も支払ってhp1なんだから、攻撃力は4くらいあってもバチはあたらないはず

237 :
物理攻撃を魔法で繰り出す精霊もいたら楽しそうだな、隠しモンスターで
ナチュラルパワーやホーリーアームをかける事も出来る奴で

238 :
アウローラシールド装備して矢面に立つの便利だな
最初は矢をジャンプで避けられないヘタレの装備するものと思ってたけど
アウローラシールドあればウィンドバリアにmp使わずに常時モンスター守れるじゃねーか
(ただし味方の矢もあらぬ方向へ)

239 :
ホーリーアームをかけると、なぜか対空性能が上がるな
普通グラムって、ビヤーキーが攻撃してきたときに反撃できるかどうかってとこなんだけど
ホーリーアームかけると一直線にビヤーキー追いかけて叩き落とした
プロコエールとかですらビヤーキーに攻撃しようとする(もちろん当たらない)

240 :
パルアの移動力やHPの低さってむしろあの所持魔法で平均パラメータだったら強すぎになるからだよな

241 :
>>239
マジか? ホーリーアーム使うと射程が伸びるかなにかあるのか?
単にホーリーアームの攻撃力UPで、一撃で落とせるか否かの違いじゃなくて?
ちょっと後で確認してみよう
>>240
だからってHP2はやりすぎな気もするが・・・
だってあの補助魔法構成、スターヴァンパイア+ライトニングスナップが天敵だろ
ハーネットなら機動力に任せてなんとかできそうな気もするが、パルアは対策が思いつかん
フライングポリープでなんとかするぐらいか?

242 :
ダークヤングを自然系サモナーで捕獲するのは電撃の攻略本よりも>>126のが楽

243 :
>>240
サウジーネ+マインドスクリーン完成されたら、相手サモナーに密着して巻き添えにするぐらいしかなからな
そういう意味では、足の遅いパルアはmp5でサウジーネを出しさえすれば勝ち とはいかないようになってる
ホンマよう出来とるで

244 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   【味方カーバンクル】 【味方モンスター】 【敵近接モンスター】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今ヘッショで発見したんだが、こんな感じでカーバンクルを設置すると
近づけないカーバンクルに敵が延々引き寄せられて一方的に攻撃できる
しかもカーバンクルまで攻撃に参加できるっていう

245 :
>>244
それ盾にするのは味方モンスターじゃなくて、召喚師でもできるぞ、
ていうかその方が確実だぞ。
どうやら近接攻撃モンスターはルアーモンスターが近くに居ると、
ルアーモンスター>他の味方モンスター>召喚師
という優先順位で狙うようで、
味方モンスターが近くに居ると、ルアーモンスターを無視してそっちを攻撃することもあるけど
召喚師を狙う可能性はゼロだ

246 :
ロドモン投稿動画は面白い
実況版も字幕版もだ
何より敵サモナーのイラッとくる行動にストレスが貯まるのも思わず共感するぜ
汎用カルカスサモナー(CPU)が一番ウザいサモナーだと思う

247 :
もう一人字幕解説で動画うpってた人が居たんだが
第0回でストップしてるな
実はずっと待ってるんだが

248 :
各系統のモンスターだけで全モンスター&アイテムコンプをやろうとすると、縛り無しの場合は必要なアイテム入手の順番とかが出来てしまうけど、アイテム縛りをやると自由な反面一気に難度上がるな

249 :
>>248
それ試した事無いけど、シナリオモード、エクストラモード、コイン以外のほとんどのサモナーが詰まないか?

250 :
>>248
いいなそれ、今度ためしてみようか
確認するけど、
・該当召喚師の信仰系のモンスターのみを使う
・アイテムは全て使用禁止
・全モンスター・魔法・アイテム114種(116種?)コンプリート
ってことでいいんだよな?

251 :
と思ったけど、クンクとか初戦でいきなり間違いなく詰むということに気がついた

252 :
タラスやヴッコも明らかに系統外を使う魔法のラインナップだしな

253 :
初戦勝てるかどうかで全部決まりそうだなw
>>245
ホントだ
あとステージの隅っことかでも
アギゾ・コニアとサモナーとで囲ってたらノーダメージでハシュラス倒せた
■木
■獣召
■■■

254 :
どのサモナーでもヴァンイスのオールドワンはキツいだろうな
脚が遅ければアルビノペンギンに瞬殺され、精神攻撃や打撃攻撃への対策、一度に闘う相手モンスターを最小限にしないといけないし

255 :
ヴッコ初戦無理とか言ってた者だけど。
結論から言うと、余裕だったw
開幕早々、左側から近づいてなるべくコインの近くにサーヴィター召喚。
コインのmpを削って天使の召喚を阻みつつ、コイン側のアスピドのフレンドリーアタックで轟沈
いやー笑ったわ。まあ、問題はココから普通の外来系モンスターを捕獲するところかもしれんが
>>253
そうそうこれ意外といいよな。同じ方法で戦争の柱5人目が楽勝だったわ
おかげで自然系モンスターのみ、カリパスブレット無しでここの全捕獲が可能になった

256 :
戦争の柱5人目か…
考えて見ればライトニングスナップを掛けられたカマキリやカブト虫や星の精に圧迫されつつモンスターを守るの、怖そうだな

257 :
つまりルアーモンスターを決定できるフォースドデコイの存在理由は
ここにあったのか

258 :
なるほど
頑丈な奴に使うばかりがデコイじゃなかったのか

259 :
ノットリアだけはフォースフィールド中も攻撃出来たり、フォースドデコイの意外な効果があったり、本当にロドモンは年数がたってもネタが尽きないな
ミニオンやオブトカモフラージュも意外な使い道があるのかな
特にカモフラージュは対戦はともかくCPUにはほとんど効かないし

260 :
クローンゲーみたいなのはないのかな
今なら簡単に作れそうなもんだが

261 :
スターヴァンパイアってデザイン元って吸血ダニか何かかな?

262 :
>>260
PS版のこれのこと?
それともブラウザのあれのこと?

263 :
スマホのオンラインゲームあたりでロドモンやりたいわ

264 :
スターヴァンパイア相手に
アンゲコック+ホーリーアーム+ホイールオヴフォーチュンぶつけたら
同じ4MPとしてはかなりの致命傷与えた(ほっとくとヴァンプも死ぬ)
ライトニングスナップもイヴルフルートも効かないし
まぁ回復されたらどうすんのって話だけど…
そんときは囮召喚までにアンゲが死なないようにアサンプションかけてから
ニッキラビット召喚とかで(何個魔法要るんだよ)

265 :
>>264
アサンプションかけたら、スターヴァンパイアに吸血されて泥沼化するぞ。
神族系……つうかコインでスターヴァンパイア相手にするんなら、
グラム:ライトニングスナップにはミラーシールド、イヴルフルートにはホーリーアームでゴリ押し
 ただし、mp6まで溜められていきなりスターヴァンパイア+電撃+笛、を出されたらアウト
オルトロス:mp6まで溜められた場合の策。ホーリーアームとホイールオブフォーチュン前提で頑張る。
 一応ライトニングスナップ対策にミラーシールドも予めかけておくと吉。ショゴス対策にもなる。
ホワイトバイア+オルトロス:余計な小細工は無用。オルトロス(+ミラーシールド)でスターヴァンパイアを
 ひきつけている間にホワイトバイア+アップバーストでさっさと敵召喚師をR
シナリオモードの相手はほとんど回復してこないから関係ないけど。

266 :
グラム(コイン)vsスターヴァンパイア(ケイス)だったら基本的にグラム有利に思うけど。
たとえば、MP6まで貯めてスターヴァンパイアだされても、コイン側もMP6あるんだろうから
グラム+ホーリーアームでゴリ押しておいて、相手がライトニングスナップしてきたら
ミラーシールドで対応すれば、問題ないのでは?
それともスターヴァンパイア+MP2の別モンスター召喚を想定してるのかな。
その場合、グラム側はMP1しか残ってないから、その場での対応力が求められるけどね。
MP6以下だったら>>265の通りの展開で良いし、MP7以上ならホイールオブフォーチュンも視野に入れられる。
いずれにせよ、互角以上には戦えるでしょ。

267 :
コインは「マインドスクリーン」無いからな。
↑でも書いたけど、スターヴァンパイア+ライトニングスナップ+イヴルフルートとやられたら
コイン側はグラムじゃ成すすべもないんだわ。
ライトニングスナップとイヴルフルートを重ねがけしたら、電撃ダメージ分が全部mpダメージに変わるからな。
この場合、グラムは3,4撃で死に至る。
グラム+ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュン(mp7)なら一縷の望みはあるが
mp7ならケイス側はスターヴァンパイアを回復する猶予がある。
その点オルトロスなら、ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュンでもmp5.5、
念のためミラーシールドをかけたとしても6.5。
機械相手にイヴルフルートは意味無いし、スターヴァンパイアを回復するペースより
オルトロスが聖光込みでスターヴァンパイアにダメージを与えるペースの方が速い。
……と、ここまで書いて、ケイス側がスターヴァンパイアにイヴルフルートかけたら
グラムにアサンプションかけて押し切るという選択肢もある事に気がついた。

268 :
防御属性が石でアンゲコックよりも打たれ強くて、ゴーレムやグラッカリンみたく星精が途中で攻撃を止めないモンスターがいないんだよな

269 :
ニコニコの実況動画見てたらグラムお姉様って呼んでたんだけど
グラムって男てか少年だよね?

270 :
太ももの露出具合や胸当てから見て女だと思ってました
ショタだと言われればそれはそれで・・・

271 :
アーケードのLoVVやっててロドモン思い出したわ
色々と違うように見えるけど、やってることはロドモンと同じじゃないかな

272 :2013/09/11
最近実況動画のUP率低いな
やはりロドモンはプレイしてる本人が義務感と関係無く色々楽しくプレイするのが楽しいからか
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