2013年17レトロ32bit以上114: カスタムロボのスレ Part6 (305)
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カスタムロボのスレ Part6
- 1 :2012/05/02 〜 最終レス :2013/09/10
- ここはカスタムロボについて語るスレです。
前スレ
カスタムロボのスレ part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1297333292/
関連スレ
携帯機カスタムロボ総合スレ part76
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316347641/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- 乙!
- 4 :
- ネトスマの鯖でたまにカスタムロボ
やってるのみかけるけど
カイレラのカスタムロボ広まらんかの
- 5 :
- いちおつ
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- 前スレでベイオロウガンを使う友人に勝てないといってた者ですが リトルにスマッシュボム、スプラッシュガン、アンブレラポッドでひたすら逃げ回りながら近付いてきたらスマッシュボムって感じの戦法で勝てました!
ありがとー!
- 8 :
- >>7
友人「そんなんせこいわ。」
- 9 :
- 違法使っといてそりゃないだろw
- 10 :
- ベイオネットはフレイムガンで確定ダウンするから接近読みで落とせるんだよね、それ一番(ry
- 11 :
- せこい以前にそれ、空中接近型以外が相手だと嬲り殺しにされそうでなんかな……
ベイオスバルとかに切り替えられた瞬間割と詰んでるのが悲しい
- 12 :
- >>11あくまでベイオロウガのみの対策だから他の試合は考えてないんじゃない?
- 13 :
- LSスプラならその気になれば根性さえあれば相手が銃剣スバルでも勝てなくはないんじゃね
火力差で詰んでるといえば詰んでるけど
- 14 :
- SSワイドスプラでええやん。違法相手でも互角以上に戦える
- 15 :
- それ違法ガンでステルスに相性いいのがないだけじゃね
- 16 :
- SSワイドはガチというかマジキチ
- 17 :
- >>11
>>7だけど>>12の言う通り
今またユージーンが新しい違法カスタムで挑んできて苦労してるよ。
- 18 :
- 自分も違法ありならレイIIダークにフレイム積むかお互いベイオネットで別ゲーやればいいんじゃね
- 19 :
- >>17
友人にいい加減違法使うのやめさせれ
違法使ってドヤ顔してるの想像すると腹立たしい
- 20 :
- >>19
それは人による
違法使おうが魅力的な友達が俺にはいた
「違法が俺のスタンダードだ」はそいつの名言だ
そいつだからこそ名言に成り得たんだろうけどな
まぁ私的な感情はともかく、ハンディで違法使わせる方が良いこともあるだろう
技術的な差を埋めやすいのがカスタムロボの良いところだと俺は思っている
- 21 :
- 個人的にはホムラガンとミナモガンはあり
- 22 :
- 初見殺しだけど、慣れれば改造前より弱いしな
ドラゴン、レイフォールも相当弱い部類なのに・・・
- 23 :
- レイフォール弱いとかディスってんじゃねーぞ!
メタルベアーで叩き潰すぞ!!
- 24 :
- どう見ても詰みっていうカードが掃いて捨てるほどあるんだよなぁ…
- 25 :
- >>23
永遠のナンバー2乙
- 26 :
- ジロウさんも最後はスプラ厨だけどな
- 27 :
- はやく、3Dカスタムロボがやりたいぜっ!!!
- 28 :
- V2のグレートロボカップのケンゴさんが強すぎてつらいです
ストショに対して
・AB
・スターダスト
・アイドリングD
・ウェーブ
・ハイジャンプ
なんですが、一旦張り付かれると蜂の巣にされます
やはり相性悪い方ですかね
- 29 :
- 相性としては終わってる。多分対人なら詰んでる
SVの接近に対して拒否能力がなさすぎる
しかも上空に飛んでもアンブレラで分からされる
あとSVに対して有効な火力と言えるものが全くないのでダメージレースで未来が見えない
普通に考えてリトルフレイムで一度もジャンプしないでいれば
アイドリングDかわして空ダ接近読みフレイムでパーフェクト楽に取れるよねっていう
- 30 :
- ぶっちゃけ相性が悪くないパーツがウェーブくらいしかついてない
・ABハイ
多段ジャンプのため急激な移動を苦手とし、多段の頂点にいるくらいしかショットを避けられる要素がない。降りたところを逃げ用もなく叩かれる
・スターダスト
広範囲に弾がバラ撒かれるがステルスと相性悪く、迎撃用にも集弾のランダム性に左右されて不安定
・ID
地上移動するわけでもないためそこそこ避けられる。ストバニとの相性は悪いとまでは言わないが、カーソル位置も合わせる必要があり、斜めに吹き飛ばすこともありスターダストとの相性がよくない
とにかく空中ダッシュが使えない型ではダッシュにより横移動の強い相手には張り付かれる。上昇速度も早くないので逃げ切れない
多段スタダは的が大きいか相手がリトルの時に相性がいいけど、低空ステルスはキツい
- 31 :
- それならガン撃たないでボムポメインで攻めたほうがマシかもしれないレベル
- 32 :
- あと今2秒くらい考えたけどアイドリングPでロボがリトルならそれ以外は変えなくてもその気になれば勝てる
ただしパーフェクトは無理ではないけどタイムアウトに絶対なる
- 33 :
- >>29-31
レスサンクスです
やはりミスですか
全線カスタマイズ固定はこれはダメですね
やっぱりSSワイドスプラッシュですかねぇ
- 34 :
- あ、今アイドリングPにしてやってみたら意外と行けましたw
まぁ、対人では完封されそうですねぇ
- 35 :
- ケンゴストショとか自機付近にID置いとけば勝手に引っ掛かるわwwwww
- 36 :
- ショットガンにはフレイムガンという天敵がいたはず
フレイムガンだけで勝てるだろ
- 37 :
- それ以前にあのケンゴならショットガンやマグナムガンでも倒せる。
フレイムガンと同じ要領で突っ込んできたところを叩き落せばおk
- 38 :
- パーツの性能だけならこんなん
メイジェル
ボロンジガン
ツインボム
ロウガポッド
ファントムレッグ
でも、こんなんで最強とはいわないのだよね。
- 39 :
- ネタでもせめてコテングツインズシノノメくらいにしとけよ
- 40 :
- >>39
使いやすさ重視、でも上のレスであったとおり、
違法改造使ってドヤ顔してるやつだな。
- 41 :
- V2で初期装備縛りをやってみたけど何とかなるもんだな
- 42 :
- ベーシックガンの頼りなさとスタンダードボムの強さを実感する
- 43 :
- ボムポとアタックしかしない
あると思います
- 44 :
- ボムは強いし、ポッドも必要な事はちゃんとできる
しかしガンは…
- 45 :
- このゲーム、チーム戦が面白そうだ。5人チームの勝ち抜きとかで
相性やらなんやらで順番に一喜一憂しそうだけど
- 46 :
- >>44
なんでや!
空中ポッドN撃ちしてからガン撃ってヒットさせれたらポッド当たんねんで!?
スライドショット意外とするんやで!
- 47 :
- ストーリーはしばらくボムアタックしか要らないな
ノーダメ狙うならともかくクリアスピード的に
- 48 :
- こんなスレあったのか
ガキの頃はジャベリンにドリルガンもたせてひたすらうってたわ
- 49 :
- >>46
別にそれでもガンとポッドが水準をはるかに下回ってる事実は変わらないけどな
- 50 :
- ガンも弱いけどレイUが弱い
- 51 :
- あと半世紀以内にV3が出ます
- 52 :
- プラモが105円で売ってあったので買ってきた。フレアカスタム
- 53 :
- プラネッタに白濁色のスターダストガンを浴びせたい
- 54 :
- お前のヒヨコガンがどうしたって?
- 55 :
- チキンハートが何を言う
- 56 :
- じゃあおれはVレーザー
- 57 :
- じゃあベルたそにドリルガンで
- 58 :
- 臭そうなガンを下半身に連射するのか
- 59 :
- >>57
そんなにブルホーンにドリルガン撃ちこんでどうしたんだ?
- 60 :
- 1が100円であったけどおもろい?
- 61 :
- 100円ならとりあえず買おうや
- 62 :
- ポッドのニュートラル撃ちもなくて爺にショートバーニアが割と必須で多段の横移動力が死んでるけどそれでいいならどうぞ
- 63 :
- 初代のスプラのスタン力はイカれてるよな
- 64 :
- V2だけしかやったことないが、
今でも友達と集まってやってるわ
- 65 :
- ジジイにフェザーレッグ履かせてアクロバットボムすると天井に付くほどジャンプ出来るから、最近はそれにトリプルポッド装備で爆撃機やってるわ。
ただ、グライダーガンが地対空ミサイルみたいでものすごく恐いw
- 66 :
- ユリエのデートイベントにハヤオがいてワロタ
- 67 :
- 今更ながらトーナメント表があったり、試合の結果でシナリオが分かれたりしたら面白かったな
マモルのシード下から勝ち上がったら、ライバル達のセリフも変わるみたいな
- 68 :
- 秋葉原あたりでカスタムロボ大会とか開いたら人集まるんちゃうかなあ
- 69 :
- ケルベロスポット使いにくすぎワロエナイ
- 70 :
- 初代のアーケード伝説級やったんだが
9面と最終面で詰みそうになった
ゴウセツボムの強さは異常
- 71 :
- シンイチは高山みなみさんだよな
- 72 :
- 保守
- 73 :
- オンがあるから激闘!やってみたけどBRに慣れてるとなんか面白くなかった
デザインが違うのはV2に戻った感じでどうも思わんけど音楽とストーリーが糞過ぎた。人探しとかやってやれるか
カスタマイズのBGM変えたのマジでありえねえ
- 74 :
- DSだから操作が苦手だわ。
パソコンに64コン繋いでエミュで(ry おっと外でサイレンが聞こえる
- 75 :
- カスタムロボV2-3Dはまだか
- 76 :
- BBの評価がよろしくないのでいろいろ試してみた
ゴリオン
イーグル
スタンダードF
コックローチH
ショート
つおい
逃げリトル?知らんなぁ
- 77 :
- どう考えてもゴリオンとショートをSSワイドに変えたほうが…
- 78 :
- BBってどのくらい高く飛べたっけ?
あんまり高く飛べないようだと、フレイム等で楽にダウン取られて終了な気がする
- 79 :
- 割と高い
けど空中ダッシュが1回しか出来ない上に斜め下向きなせいで空中ダッシュで接近したらフレイムが確定
- 80 :
- 空ダ一回か、イーグル撃つの大変そうだ
- 81 :
- 自分も対人でよくBBショートイーグル使うけど、普通に強いぞ
フレイム相手でも全然戦える
- 82 :
- イーグルなら接近しなくて戦えるからその弱点が顕在化しないだけ
- 83 :
- というか引き離す手段がないから張り付かれると詰むのが問題
ローチは確かに牽制力高めだが、それでも全力で張り付いてくる連中相手にどうにかなるレベルじゃない
- 84 :
- >>83
ストマグとかってことか?
- 85 :
- あと近接リトルとか
- 86 :
- デブの基本形ってどんな戦法?
- 87 :
- 次回作はボム・ポッドごとに爆風が選べるようにしてほしい
- 88 :
- ファングガンどうしてあんなに弱いんー?
- 89 :
- 戦える距離の幅が絶望的に狭すぎるから
弾速は早いけど弾道のせいで至近距離マグナムとかと撃ちあうと負けるから
- 90 :
- この手のゲームじゃ強パーツ弱パーツ生まれて当然だわな
- 91 :
- ファングは自分も相手も地上ならすげー強い
対空、遠距離をボムポ+アタックで補ってやれば面白い
- 92 :
- 一発地上撃ちを叩きこんであとは空中撃ちで回避戦術に徹するなら十分強いよ
一撃入ればアドをごっそり持ってけるし、空中も牽制用としてなら働いてくれる
- 93 :
- 試したことないけど壁越しならベルとかホークマンあたりのアタックが反確じゃねぇの
- 94 :
- ファングは相手がリトルでなければかすっただけでスタンして2、300ごっそり持ってけるのが強みだろ
反確とかかすっちまえば関係ない
- 95 :
- 地上撃ちは面白い感じだけど、あの空中撃ちはおれにはまともに扱える気がしない
- 96 :
- ファングは上手く使えばCPU程度なら余裕でパーフェクト取れる
対人戦は…何とかして相手を地面に釘付けにすればいけなくもない
- 97 :
- ストマグと張り合えるカスタマイズは存在するの?
- 98 :
- 初心者向けお手軽装備と言う意味ではストマグと張り合えるのはない
対戦でストマグに勝つだけなら対策なんていくらでもあるだろ
- 99 :
- たとえば?
- 100 :
- ストマグにはスプラッシュガンで対抗してたな〜
カスタマイズ隠されたら終わりだけど。
- 101 :
- ストマグは空ダしないと攻撃の起点になる行動がない
だからステルス狩れる装備が一つでも向こうに積まれてると無理ゲー
- 102 :
- フレイム持たれるだけでかなり不利になるとは思う
あと、楽に走れるステージだとリトル系の引き撃ちに対して追いかけるのが難しそう
- 103 :
- そもそもスマッシュアンブレラあたりで死ぬわ
なんとなく現れる瞬間をカンで読んでダッシュで逃げてからガンだけでも十分
- 104 :
- この前友達と対戦したけど
ストマグだったんで
ニードル、IP、ウェーブで高飛びしてたら
怒られたな
- 105 :
- ストマグ使う初心者には優しくしてやらんと…
今度はスプラで行けばおk^^
- 106 :
- 正直SFなんかだと対ストマグはつらいな
全然距離をとれないから、フレイムとかでガチ対策しないと瞬殺されるw
でも初心者と戦うときは適度に負けることも大事
勝ったり負けたりしないとつまらんやろ
- 107 :
- コンピュータ相手だとストマグで
なまじ勝てちまうから多いのかもな
- 108 :
- 初狩りは嫌いだけど、厨装備狩りは大好きです
- 109 :
- おまえらってSFとMGどっちが使いにくい?
正直どっちもキツイわw
両方歩きメインになるよね?
- 110 :
- SFメインで使ってるけど、地上と空中両方で攻めてる
地上、空中どっちでもそこそこ戦える装備にして戦い方に変化をつければ意外と行ける
それやるならLSの方が良くね?ってのは解ってる
- 111 :
- MGはまだ長距離+高速な空中ダッシュの圧力があるから割と戦える
SFは相手に押し付けられる強みが何もないのがV2のゲーム性と全く合ってないから無理
- 112 :
- ところで、カスタムしたやつってどうやって試せばいいの?
STARTボタン押す練習のだとイマイチだし
- 113 :
- フリーバトルで
- 114 :
- ベイオゴウセツ
メイジェルボロン
レイツーダークロウガ
遠距離中距離近距離最強
- 115 :
- 最後とか空中ダッシュ見てからフレイム確定なんですけどもうこれ(勝てるか)わかんねぇな
- 116 :
- フレイムとかベイオゴウセツ相手にパーフェクト負けするだろうな
- 117 :
- 今しがたフリーバトルで
ベイオネット/ゴウセツガン/ツインズボム//ファントムレッグで
ポッドをミナモ/ホムラ/スバル/シノノメ/ケルベロスから
ホロセウムを飛空艇/王家の石室/スフィアステーション/積木列車から選んで
強い遠距離で試してきたけど10戦してリトルフレイムで初戦以外全勝の9-1だった
一番有利ついたときで1000削るのに400のダメージで切り抜けられた
対人で同結果になるとは言わないが当てるだけなら100回やって100回当てれる
ゴウセツガンを空中撃ちしたときにスライドショットすれば、
距離さえ良ければ潜っても離れてもフレイムが全段ヒットするし
リバースから押し付けても余裕、射程内ならゴウセツ見てからフレイムがカス当たり確定なんで
ベイオ側パーフェクトはありえない おまけにフレイムが直撃=フルコン確定なんで火力差とかない
フレイム始動で150は固く取れてそこからボム絡めて浮かせれば
リバース後の択のうちゴウセツガン無力化できるから
少なくとも対CPUならリトルが負ける要素はない 対スバルガンベイオネットよりは圧倒的に有利
見てから反応できるのと高さ方向の追尾がザルだから楽勝だった
- 118 :
- 逃げベイオにそもそもフレイムなんか当たらないだろ
近づいたらその時点でゴウセツで追撃して終わりよ
- 119 :
- 最強よりも、最弱のカスタマイズを教えてください
- 120 :
- ヒヨコロボ
ジャイアントガン
ダブルマインボム
ジャイアントポッド
フォーミュラーレッグ
よわい(確信)
- 121 :
- ジャイアントガンやジャイアントポッドはまるっきり戦えないというレベルじゃないのがちょっともにょる
- 122 :
- ガンはヒヨコの方がキツくね?
- 123 :
- 社長がツイッター始めてるな
- 124 :
- さっさと据え置き機で新作だせや
- 125 :
- 久しぶりにやったらジェイクのバトルフォートで22万点出してるんだが・・・
どうやったんだあの時の俺・・・・全5戦だぞ・・・
- 126 :
- カスタムロボの世界にいきたい
- 127 :
- レイ2ダークの女の子バージョン欲しいわ
- 128 :
- ロボはコマンダーの顔に似てくるとあるがどういう仕組みなんだろう
髪の毛とかは自分でセットすんのかな
- 129 :
- V2デバックモードしてたら、ガンサウンドのところにヴァンパイアガンって
の見つけた。モデリングは無いが発射サウンドはブレードガンっぽい。
- 130 :
- ツルギの改造したニードルがうざすぎてコントローラーぶん投げた
- 131 :
- ニードルガンうざすぎや
スナイパーが違法になったらどんな風になるかな
- 132 :
- ニードルとボロンジは発射硬直を横スライドでかわせる機動力があればいなせる
あとは分かるな
スナイパーの違法は火力とダウン力上げるくらいだろうけど
あれでダウン力上げたらがまん5の連中がゲロ吐くだけで誰も得しないと思う
- 133 :
- 発射前後の硬直を短くするだけで結構エグい感じになれると思う
- 134 :
- 横にスポッターが着いてくれる
- 135 :
- ツルギUZEEEEEEE!!!
いまどにV2やってるやつ俺以外にいんのか?
- 136 :
- 俺とか
- 137 :
- してるよ〜オンライン対戦できたらいいのにな
- 138 :
- WiiのVCにオン対戦付けて欲しかった…
- 139 :
- お前らの最強カスタマイズ教えてや
- 140 :
- リトルレイダーに
ショットガン
ディレイボム
スパイダーポッド
フォーミュラーレッグ
- 141 :
- よくわかりませんけどここにデルタボム置いときますね
- 142 :
- レイダーにフォーミュラーって時点で
- 143 :
- じゃ、スプラッシュガンも撒いておきますね
- 144 :
- それなら初期装備で倒せる自信あるわw
オラ、スタンダードポッドに突っ込めや
- 145 :
- 俺のスピードポットDに敵はいねえ
- 146 :
- はあ、激動の敵雑魚すぎてつまらん
オンラインできればなあ
- 147 :
- V2にて
コロナ グラビティガン クレセントP ヒヨコ ワイドジャンプレッグ
グラビティ大好きで考えまくった、ボムはクレセントP以外無いと思う
逃げ・防御が苦手でスピードPとかスパイダーGで退路ふさぐとか考えたけど
まさかの中距離ヒヨコという結論に
ビット スプラッシュガン サブマリンボムD サテライトポッドH スタビライザーレッグ
サブマリンDは壁に張り付いて撃つのと地上でばら撒くので直接当てるのはダウン時くらい
相手とサブマリンの対角線で陣取り、スプラッシュで牽制していく
悪くてもジャンプした相手がサテライトで自滅
ジェーン ドリルガン ジオトラップ トリプルポッドH ワイドジャンプレッグ
ツンツンツクツン
嫁カスタマイズ3パターン、割と練ってみたけどどない?
明日友人と初めて対人やるのが嬉しくてレスしてみた
- 148 :
- >>147
フェニとかグライダーとかアークとか積んだガン逃げリトルはどれもきついんじゃないかなぁ
1個目は多分飛びメインだろうけどそれだと空対地がザルいので腕で何とかなるかは知らない
- 149 :
- >>148
そんなものを相手にすることを考えもしなかった・・・!
対人ではストマグ対策できてない甘ちゃんから狩られるてレスしか頭になかったw
やってみたところCPUですら苦戦する。
コロナとジェーンはダメージレースでなんとか優位に立てるが、特にビットがきついなぁ・・・
もし、俺のこれらのカスタマイズ見てからガチで挑むとしたらどんなカスタマイズで追い込む?
- 150 :
- >>149
普通にやるなら2番目以外はリトルフレイムで行くかな
そっちが飛んだ後地上が怖いところがあんまりないから普通に下から攻めて充分いけそう
2番目はフレイムだと火力差があるからこの案は不可
逃げリトルならガンはグライダーを軸に状況次第で3ウェイ、ホーネットを採用
基本的にはガン逃げしつつ距離を取ってのガンで火力差押し付けにいく方針
フェニ使うなら普通にリトルに積んで走って
アイドリングDとスパイダーG(ジェーンならスタンダードHとサテライトH)で
接近阻止しつつスライドフェニックスを死ぬまで擦ればどれも攻めが難しそう
リトルにトラップ積んでネタカスの振りするのも一応考えたが
障害物が混んでなければ普通に勝てるかも知れない
- 151 :
- >>150
接近に対しては格ゲースキルで対応できると信じたい、ガチ遠距離がダメだ。
CPUに動いてもらったけど、対人仮定だと追い込むことさえできなさそうなオーラが。
机上の空論ではあるけど、こちらのばら撒く特性と、リトルのダウンしやすさが合わさりなんとかなって
空クレセント>空グラビティなり爆心ジオトラップなりで追撃が入っていけば運次第で勝てないかなぁなんて
そればかりは実際にやってみないとなんとも・・・
こっぴどくも言われなかったし、接近に関してもいけそう、どっちかというと遠距離でしばくのが楽っぽい
ということで、一応ゴールにしたい・・・な・・・
どう改善するかは分からないけど、とても参考になった。ありがとう!
- 152 :
- 反応でガードできるわけでなし格ゲースキルとかあほか
最近思ったけど数の多いストマグ・SSワイド・LS引き撃ちとかに対して
詰んでなければもうなんでもええんちゃう
- 153 :
- 自分がマグナム積んでて遠距離でボムポ合戦するという前提であれば、格ゲー系超反応でマグナム撃てば利用できなくもない
けど、今のカスじゃ格ゲー経験は無理っぽいかな。相性悪い奴は素直に諦めていいと思うよ
- 154 :
- 硬直・間合い管理的な意味で言ったつもりだったんだが、まぁ同じか。
エミュのオンライン対戦導入したら、人いるのかな
対人したいわぁ
- 155 :
- ネトスマのスレにくんなよ
- 156 :
- >>155
察するにそこまでしないと対戦相手は見つからんてことだな
まぁ今日の対戦が楽しかったしもういいや、サンキュー
- 157 :
- あげ
- 158 :
- (どうせどっちもバランスよくないんだから人の多いDS版で)いいじゃん
- 159 :
- SVのステルスって後隙13フレームだけど
モーション見えてるから人間でも十分反応できるよね?
とりあえずフェイントとかは置いといてタイミングと反応だけの話としてさ
もしそうなら迎撃用のガンとしてはマグナムとかもありなんかな
まあスプラッシュとかフレイムみたく置けるガンが普通なんだが
ダウン力とか追い打ち時のダメージとかストマグ相手での射程内での弾速とかあるし
- 160 :
- フレイムは1発ステルスで透かされてもいいわけで
先端だけカス当たりするとダウン取れないショットマグナムのリスクは
ダメージが多少増えた所で釣り合いそうにない
- 161 :
- 自分がマグナム装備中に相手がストマグだったとかなら考えていい気がするけど、最初から狙うのは無理臭え
- 162 :
- まあ俺も対SVの迎撃だけ見たら絶対釣り合わんと思うけど、
相手がSV以外だったら普通に機能するし、もともと撃ち合い食らい合い前提のマグってのは結構あるから
まさに>>161みたいな感じで
ストマグ無理だからボムかポッドは○○にしなきゃ、とまでいかなくてもいいのでは?ということ
あくまで他の仕事も兼ねさせれば「アリ」までいくんかな?といった程度だけどね
- 163 :
- いくわけねーだろアホか
- 164 :
- ドラゴンガンとかシーカーポッドが強いとか言ってる初心者が多すぎて笑えるwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20829371
- 165 :
- 自分からポッドに当たりに行くような敵倒しただけで
「おおお」「すげえぇぇ」とか書き込まれててワロタ
- 166 :
- 宣伝乙
シーカーは別に弱くないじゃん。特別強いとも思わないけど
- 167 :
- http://www.geocities.jp/bookmark6332/customrobov2.htm
それのプレイヤーはこのサイトの奴だな
小学生レベルのコンボを載せたり周知の事実のレッグ性能をわざわざ調べたりしていて、読むとちょっと面白い
俺も小学生の頃はダッシュが長いほど強いと思っていたが
恐らくニコニコに課金してるであろう実況までやるヲタプレイヤーがロングバーニア最強とか笑うしかない
ドラゴンガンはもうちょっと遠目から相手の硬直に入るならなー
シーカーは対CPUなら強い(確信)
- 168 :
- レッグはスタビライザー・ハイジャンプ・ワイドジャンプが好きだ
ステルス+ロングバーニアって安直に考えると相性よさそうだけど、隙が大きくなるとか?
自分で使ったことほとんどなくてよくわからん
ストライクバニッシャー強いのは分かるけど、おれには難し過ぎる
- 169 :
- DQN臭いけど楽しそうにプレイしてるね
- 170 :
- >>168
ロングバーニアはダッシュ自体が長くなるけど速度は一緒だから時間がかかるのと
ダッシュ入力から開始するまでが遅くなる(前隙が大きくなる)
ダッシュが長すぎて嬉しくない上に隙が多くなるから大抵の奴で使いにくい
SVはむしろショートバーニアのほうがよく使われるんじゃね
ダッシュ短くしたくない場合はフェザー、ハイジャンプ、またはクイックジャンプとか
書いた順に多いかなと思うが、SVは高さ減らさず隙を減らしたいので難しくこれ一択というのはないね
- 171 :
- ストライクパニ、ショートバーニア、ショットガンのカスタマイズを相手にするばあいどう戦ったらいいんだ?
ロボカップ本戦の三兄弟長男に勝てん
- 172 :
- フレイムガン持って、近くに来たなと思ったらポチポチしてるだけで勝てるよ
つかCPUには近づく必要はない。動く必要もほぼないかも
ショートだと無敵短いからフレームには余裕で引っかかっちゃう
対戦でも他の性能はいいんだけどなあ
- 173 :
- シーカーはリトル使ってると
その辺のポッドは撃つだけでこっちの進路が塞がるからたまに採用することはある
ただどう考えても設置型のほうが使える
>>171
普通にスプラかフレイムをリトルで擦っとけば勝てる
Rボタンからは手を離しておいてもいい
- 174 :
- ストマグにはスプラッシュのほうが有効だけどダメージソースをボムポ(アタック)に頼るから
フレイムのほうがパーツ単独での対処能力は高い=カスタムの自由度は高いんだよね
かといって他のカスタム相手も考えると「ボムポを牽制に回してフレイム単独で殴り勝てる」ってほどの制圧力はない
CPUならフレイム1本で楽勝だが・・・
カスタムの自由度という意味ではスプラッシュだとスタビが欲しくなり
ワイドジャンプが使いにくいというのもあるからやっぱフレイムがリードかな?
まあ単品でどっちが上って話はあんま意味ないね
- 175 :
- 少なくともフレイムは常に自分から当てに行くものじゃないと思うが
その2つは単に中距離で空ダ狩れるっていうだけで全然性質が違うガンだから比較できない
どちらかというとフレイムはマグナムとかスナイパーのほうが近い
スプラはものすごく強いスターダストだし
- 176 :
- フレイムはどっちかというとオーバーロードされる側なんだが…
全然マグナムとかスナイパーとは違うでしょう
相手がストマグでもジャンプで詰められると難しく、無理ではないが全く完全ではないし
自分から当てにいかないのもそう、一方的に当てないと(同時でも)撃ち負ける
ただ空逃げにはフレイムでも当てにいかないと勝てないけどね
LSやABじゃないなら全然関係ないです(↑この段落)
- 177 :
- 性能も見た目もABがLSの劣化に思えて仕方ない
AB使いの人の意見を聞きたい
- 178 :
- そもそもこのゲームでLS・SS・SV・FO以外に何か強みがあるのか割と本気で知りたい
- 179 :
- 一応WSやBBはダッシュ後の高度が低くて、スタンガンとか
ゼロ距離ホーネット・フェニックスとか当てやすいかもしれないけど
そういうガンとカスタムで何か上位に有利とれるわけじゃないので強みとは言えないですかね
ナックル?しらんがな
- 180 :
- 特徴はそれなりに各ロボばらけててイイ感じじゃない?
キャラの強弱がでるのはどうやっても防げないし、割と満足してる
でもやっぱりSFとABは残念に思える
- 181 :
- SFにグランダーなら大体は何とか差別化できるんだが流石にSV、SSには見劣りするかな
ただアタックは強い。けど総合的にはやはり弱め
ABは空中主体なら普通に使われてるよ
LSだと地面に張り付かなければ回避力を発揮しないから
- 182 :
- 今思いついたABの強みとしてLSに比べてアクロバット使える
ただそれが判定大きくなったり地上の機動力を大きく捨てることと釣り合う取引なのかは知らない
- 183 :
- 何この半年越しのID被り
- 184 :
- すげぇ、はじめて見た
- 185 :
- SV、LSが空ダ回数3でSF、ABが2とか逆にしてやればいいのにな
- 186 :
- 判定大きくなるのはキツイよなー
普段より大きいロボ使うとかわせてると思ってるのに引っかかる引っかかる
TFが無駄に判定大きくてかわいそう
- 187 :
- 判定が気になるのは普通のから大きいやつに変わるときはそうだが
小さいのから普通のやつになってもあんま気にならない
スターダストとかは明らかに変わるけどそれくらいだ
- 188 :
- ストマグって名前だけは有名だけど実戦で使う人少ないしあんま煮詰まってなくね?
レッグはほぼショートかフェザー、スピアだけスタビも使うような感じで選択肢も多くないけど
ボムポはほぼ定まってない気がするけどどうなんだろう
クレPドルGとかスタンFサイドFとかかな?
たまに聞くストレートTウォールはさすがに安直すぎるし正面しか見てなさすぎる・・・
- 189 :
- アクス
マグナム
アイドリングD
スローイングD
ハイジャンプ
で使ってたな
ストマグ対策されてても戦えるカスタマイズを目指した
実際に戦えるかは分からん
- 190 :
- IDだけで走りを止められるのかな?
かといって対空もないと高高度取られると厳しいからなあ
- 191 :
- リトル対策主眼で、ジェミニP+ウェーブでとりあえず転ばせてるな
対空装備してないけどウェーブが強すぎて飛び相手でも詰まないからよしとした
- 192 :
- >>189使ってみたけど普通に強い、つーかパーツが既に強いし
ただ俺ならアクスは使わない。SVの中でこいつは選ぶ理由がないと思う
>>188
ストマグにスタンダードサイドウェイは使いやすくて凄く初心者向けな気がする
ポッドの細かい撃ち分けしなくていいし、空ダ待たれてるとき壁から燻り出すのにスタンダードは向いている
クレセントPイルカGならストマグやめた方が強い
ボム空撃ちで着地狩ってもガン届かんし
- 193 :
- フリーバトルの「強い」AIマジで強いね
多分金塔とかと同じゲーム中で一番強いAIなんだろうけど
シナリオ内と違って自由に組めるからちゃんとした機体を組んでやればシナリオのどの敵よりも強い
開所近距離MGとか強すぎて笑う
- 194 :
- カスタムロボの世界のパーツショップって経営成り立たないよな
- 195 :
- ゲーム的に省いている部分が多いだけだろ
ポケモンとかメダロットもそうだけど新作出る毎にバリエーション増えてるが
設定上は元からそうだったことになってる
カスタムロボの世界を掘り下げればあれだけしかパーツがないとかあり得ん
パーツ転送も、主人公が特別で普通はしないみたいな雰囲気だし
- 196 :
- 実体化装置は実体化した分だけ、アイコンタクトレジスターした相手の口座から引き落としでな……
近年は「お金を使っている自覚がなかった」「ただ実体化しているだけと思っていた」と保護者に十数万円の請求がされる事態が多発しているという
- 197 :
- >>196
なるほど!
- 198 :
- スナイパーガンが好き過ぎてツライ
- 199 :
- 一方俺は○○を使った・・・ってアンチカスタム書こうとしたら思いつかなかったw
強いて言えばダウンしないMG、距離取って止まらない撒き系SSあたりかな?
環境的にSSワイド許されるならスプラかグラビで勝てそうだね
牽制に使わないワンチャン系のガンは大体そうだけど、当たらないときは撃たないから不利って感じしないね
- 200 :
- スナイパーは遠距離ガンとか公称してるけど中距離までしか役に立たないから射程が大した利点じゃないのと
がまん5が1発じゃない点と空中で撃った時のあの硬直の分だけ他のワンチャン野郎に水開けられてる
- 201 :
- んなこたあない
少なくとも硬直への差し込みは全ガン中でもダントツで最長射程
威力も高くこの時点で比較対象がなくなる(代わりをできるガンがない)
空中の前硬直は確かに長いけど
それって相手がボムポ引っかかったときの確定コンボが減る程度のことじゃん
がまん5が一発でダウンするのはスナイパーの有効射程では無理だしできたらやばすぎる
- 202 :
- 射程があっても、曲がらなくて遠距離で当てる機会があんま無いからちょっともったいない
アーク並みの追尾があっても困るけど
スペックすげー高いけど妙なところが弱点って感じで、いい強武器だと思ってる
絶妙な名前詐欺も素敵
- 203 :
- 最近接待用に昔友達の家でやってたV2をVCで落としたんだが本当に面白いなこれ
ファニーオールドマンでバブルガンクレセントボムゴキブリ撒き散らすのが楽しくて仕方ないんだがやっぱ対人じゃ通用しないのかな
早く友人とやりたいわ
- 204 :
- 珍しくSF使う気になるガンなんだよ
対人戦プレイヤーにとっては普通に強武器で良武器
つかガンは一部のゴミ以外バランスよくて壊れはロボばっか
- 205 :
- >>204はスナイパーの話ね
そーいや飛び回る相手には当たらないがFOには劇的に刺さるのも美点
SSワイド・FOハイ規制してるなら関係無し
- 206 :
- コメットにスナイパーガン積んでちまちま遊んでるけど、ホーネットガンが鬼門すぎる
ゴールド・タワー5戦目のマモルなんかは、トマホークGとウェーブポッドで空爆ゴリ押し、
隙あらばスナイパーって感じで戦ってるけど、もっとスマートにいかないものか
- 207 :
- おっさんにアクロバットとスナ積んで、
スナの隙をアクロバットで消しながらシャカシャカしてたら結構楽に勝っちゃった記憶が
これこそもっとスマートな戦い方があるんだろうけど、なんか面白かった気がする
空爆ならトマホークよりストレートかクレセントがいいんじゃない?どうなんだろ
- 208 :
- >>206
普通スナイパーはホーネットには有利だろう
ただ空中だと発射遅いし全弾当たらなくてもダウンするからABだとオーバーロード狙いにくい
ABスナイパー自体は使えないほど相性悪くはないが…
- 209 :
- >>205-206
コメット/スナイパー/トマホークG/ウェーブなのにボムをクレセントPにしたら
もう超定番カスタムじゃん(当然レッグはハイジャンプで)
多段ジャンプロボは距離取ったり急接近は苦手だけど
空中移動が前硬直しかない(攻撃できない撃てないダッシュ期間がない)から硬直に差すのはむしろ得意なんだよな
ホーネット飛び越えてウェーブポッド放ってるだけでもCPUには勝てるだろ
どうしても苦しいならガンをフレイムにすればもはや完全SVアンチ状態。4万点狙えるわ
- 210 :
- チャンピオンのカスタマイズ強いよな
- 211 :
- スタンダード、クレセント、アイドリングが強すぎてほとんど他のボムの出番がないな・・・
強いはずのストレート、トマホーク、ジェミニ、デルタあたりが上手く組めない・使えない
アクロバットはもはやボム扱いじゃないし
縦に強いガンならジェミニとか分かるけどニードルとかバーティカルは火力が低めだから
多少左右をふさぐのが弱くなっても撒けてダウンにもぶつけられるアイドリングのが強いことが多々ある気がする
- 212 :
- このスレってテンプレないよね
あと単発レスが多くて会話が成り立たないね
過疎で望むレスを返せる人もいないんだろうけど
>>210
ディレイが単体で弱いからこれだけ変えれば…
他と相性合わせてGかPのボムならどれでもいける(ストレート以外)
脚はグランダーのがいいかもだが高さいるならそのまま
- 213 :
- スタンダード以外使わないわ
- 214 :
- 初期装備のうちガンとレッグはそれらしい弱さなのにボムだけ最強の一角という不思議
ロボは最新型でかっこいいっぽい触れ込みなのに最弱クラス・・・・
- 215 :
- >>211
ストレートはGとTはコンボパーツ兼振れない一部ガンを併用するときの牽制用
特にGは上手いこと組むとダメージは低いが状況有利になる
使われるとジェミニは機能してるような気はするがデルタトマホークあたりは気にならない
- 216 :
- >>214
というか素直な弾道と速度のスタンダードが威力の標準で(高くしたわけじゃなく)
軌道や速度を強化した扱いの他のボムが相対的に低いんだろうね
結果的に威力の高さと直接相手に向かう使いやすさが両立してしまったが
レイUは限定生産品なだけじゃなかったっけ?レイ01は最新だったかも
プラモの初代ガンダムの最新バージョンみたいなもんじゃないのかな
性能はふ、普通だよ…他が皆強いだけ…(震え声)
- 217 :
- タイガーロア
バブル デルタ ウェーブ クイックジャンプ
ガチムチ系オラオラカスタマイズ
相手は死ぬ
- 218 :
- 初心者丸出しワロタw
ドレイク アクセル デルタ リフレクション フォーミュラ
どっかで見た↑これに近いものを感じる(これは完全にクソカス)
デルタボムが何か電波でも発してんのか・・・
- 219 :
- >>217はVレにすればそこそこいけそう
バブルじゃLS逃げとSV接近にクッソ弱い
- 220 :
- というかデルタウェーブにしてるなら回避性能高いロボで遠距離挑めよっていう
接近するなら相手を追い詰めやすい爆風が残るボムか、遠距離で逃げながら空中撃ちするような相手に刺さる直射できるボムでいい
- 221 :
- 全く正論やな
メタルベアー/スタン/アイドリングorジェミニ とか ブルホーン/Vレ/スタンF とか
こういうのがMGの定番ということからも>>220の言ってることがよくわかる
逆にデルタなら
SVorSSorFO/ライト(レフト)アークorバーティカル/デルタ/コックローチorウェーブ とか
とはいえ>>217みたいな完全初心者には酷やろと思わんでもない
- 222 :
- そういやお前ら逃げと近接両方でリトル使う時どうしてる?
俺は逃げはLSアークorグライダー/アイドリングG/サテライトH/ハイorワイド
近接はLRスプラ/スタンH/フェイントG/スタビだわ
- 223 :
- アイドリングGもスタンダードHも存在せん。まあPとFだろが
リトルっつーかLRはLSにしない理由がないから普通はLS
んでLSでグライダとかスプラって普通あんま使わんよ?
グライダは空撃ちしかないからずっと飛んでるロボかグランダ・スタビ・ショート・フェザーとか相性いいロボじゃないと使いにくい
LSは「地上封じられたら飛べなくもない」だけで、ジャンプメインで空戦するなら他のロボ使ったほうがいい
スプラもロボ相性的には似たようなもん
あとLSで使ったらポッドと相打ちでも必ずダウン追い打ちされてダメージ負けとかアホらしいから
LSで空ダ狩るなら滑れるフレイムの方が相性いいよってかフレイムと最も相性いいロボの1つだし
- 224 :
- 近 ルクス、スタン、なんかコンボパーツ、スタビ
中 ベル、フレイム、追い討ちと対空要素含むボムポ、ワイド
遠 ベル、ブレード、ジェミニ、フロートかジャンピング、スタビ
みたいな感じでどう?結構ガチだと思う
- 225 :
- なんかというあいまいなくくりである限りは認められんやろ……
- 226 :
- いうても好みの範疇やし、いくつかパターンはあっても最強はないし…
とりまSSワイドスプラとかFOハイスナとかに有利な選択肢を選べばええんちゃう
最新のトレンドがもっと進んでるならそれに合わせりゃいい
少なくとも今はスタンコンボにサブマリンPとか狙わんやろ
- 227 :
- wiiUで新作でないかなー
- 228 :
- >>226
いやーセンス無いわー自分
- 229 :
- とりあえずブレードは弾道がゴミ+弾速がクッソ遅いの二重苦だし
撃った所でダメージの期待値が低すぎて撃つだけ損
ニードルはおろか3ウェイのほうがマシまである
大して飛ばなくてもいい弾道してるやつをガン逃げしながら思い出したように撃つ程度で遠距離LSのガンは充分仕事できる
- 230 :
- 単独で撃って当てようとしてるとしか思えない発言だが
ブレードは相手を動かすために撃つもんなんだが・・・まあそこまで強くはないけど中の中〜中の下くらいやな
3ウェイはブレードと比べるまでもなく産廃っつか完全に使えないわけではないが基本ナシの弱ガンだし
ニードルは上位ガンだから「のほうがマシ」ってのはかなり違和感がある
それ以前に3つとも使い方がまるで違って比較にならないぞ
このスレなぜかVレとかグラビとかスターダストが使えないとか言い出す奴現れたりするし
フレイム信者多いし、どういう環境で対戦してるのかよーわからんな
ロボの半分がSVとか?
- 231 :
- ニードルって遠距離で使うもん?
中距離でそこそこの弾速と隙の少なさを生かす+近距離でがまん5確定ダウン
って意識で使ってた
- 232 :
- もう一度聞くか?
[>はい
いいえ
- 233 :
- >>231
プラス、近距離だとアタック入るからがまん関係ない
遠距離ではただの牽制
地空で弾速変わるのを利用して引っかけたり相手を操作したりはできる
- 234 :
- なるほど、アタック確定させられるロボ使えばいいのか。頭になかった
- 235 :
- むしろベルとかカーライルでアタック絡めて使うのが基本だと思う
あるとないでは火力が違い過ぎるからな
ただカーライルはコマンダーは若いのに見た目オッサン臭すぎるのが・・・
- 236 :
- というかレスしてるほとんどが対人童貞なんじゃね
身内とかノーカンな
おう、オン対戦あくしろよ
- 237 :
- 身内ノーカンとかほとんどの奴は経験なしになるな
対戦会とかもやってるのはほぼ身内勢だろ
- 238 :
- オンライン化って要望どこにだしたらいいの
- 239 :
- 公式サイトとか社長のTwitterとか
- 240 :
- スタンダードに強い機体が組みたいけど難しい
対戦動画とかであるSVにバーティカルデルタシーカーとか使える奴すげえわ
SVに、マグナムクレPウェーブ→スナイパーデルタウェーブ
→VレザスタンFウェーブと変えてきたけど、どれもしっくり来ない…
- 241 :
- >>238
つエミュ
スマブラスレにはくんなよ
>>240
そらそんなカスタムじゃしっくりきませんわ
- 242 :
- ニードル捗るぞ
接近も遠距離での差し合いも両方戦えるから、中距離での牽制合戦とステルス接近しての至近撃ちとでSVの強みを殺さずに繊細な立ち回りができてバランス良く戦うのに向いてる
ボムはコンボと威力と苦手な対高空用にトマホB
ポッドは中距離で対地に使えてかつ爆風がそれなりに高さがあるもの推奨
シーカーフェイントサイドウェイあたり?GCならスタンダードFも
- 243 :
- >>241
いちおマグナムクレPウェーブってストマグの定番カス(の1つ)なんだけどな
個人的には正面しか見てないなって気はするけど
勝てない奴にはとことん勝てない
あとはよーしらん
>>242
WSでやれ
- 244 :
- スナイパー使うとマモル完勝簡単だな
- 245 :
- そこでヒヨコポッドですがな
- 246 :
- ウェーブは最強クラスのポッドだけどSvだと微妙だな
ジャンプが低いせいでN撃ちの効果が低い
AbやSsなら文句なしに強いが…こいつらはコックローチやドルフィンも活きるからなあ
まあ最後は相性だけどね
- 247 :
- >>243
なぜWSで使ってる組み合わせとわかったし
というのは置いといて、それでもSVでも利点はあるぞ
あれでリトル除くと歩行は早い部類で、ショートだと地を這うような戦いが得意になり、ある程度距離があるとスライドで避けながら戦える
ステルスはあまり積極的に狙わずに、チラつかせて相手の攻め気を削げたりもするからプレッシャーとしてニードル便利やぞ
- 248 :
- WSニードル定番やがな
SVだったら有効射程が遠めのバーティカルのほうがええで〜
ニードルはスライド距離短いというのもあるし、近距離での走りは回避にならないというのもあるし、
ステルスの着地は壁裏に行きたいから壁越えに当たるより壁裏から撃てる方が相性がいいというのもある
利点は近距離のダウン力だけどストマグ対策あれば引っかかるしマグナムよりリターン減るから割に合わん感
あと関係ないけどSVで歩きが活きるのはL/Rアークとかホーネットもあるな
- 249 :
- もっと色物で勝負しろや
MGアクロホーネットとか
- 250 :
- 自分の価値観を他人に押し付ける人間にロクな奴はいない
オン対戦して実力で説得しろやぁ
- 251 :
- 価値観を押し付けられたと言うやつにろくな奴はいない
- 252 :
- ろくな奴はいないと言うやつにろくな奴はいない
- 253 :
- DANDAN 心惹かれてく
- 254 :
- 人間にろくな奴はいないので異世界でエルフのロリババァとイチャイチャしたい
- 255 :
- >>254
ならばコロナは俺が頂いていく
- 256 :
- コロナってABの中で一体だけエアリアルブーターだよな
- 257 :
- 昔の俺:
コメットかわいい、多段ジャンプだし遠距離にしよう、グライダー持たせよう
今の俺:
コメットかわいい、多段ジャンプだし接近に対応できるスプラッシュにしよう
メインキャラ待遇のプラネッタとフレアはアタック優遇気味で使える
走れるしバニーのステラもいいね
コロナは今も昔も空気
- 258 :
- ロボの顔って自分に似ていくんだよな
異性のロボ使ってたら…
- 259 :
- >>256 >>257
おま・・・おま・・・分かってねぇなぁ・・・
しかしこれで俺のものだあああああああああ!!!
- 260 :
- 昔の俺:
エアリアルビューティー?女はなぁ…
今の俺:
判定デカすぎワロタR
- 261 :
- 味方がますます強くなってるんで足止めできるアサルト系は実質強くなってるかな?
ただ敵の判定が見た目通りになってて、蠢くモーションだけでもよくスカされる・・・
蟻が立ったりしゃがんだり(?)するたび照準合わせないとあたらない
今んところ同レベル武器ではショットガンのほうが強く感じるわ。なぜか蜘蛛の巣も破りやすい気がする
- 262 :
- 誤爆した
メモ欄から書くもんではない
- 263 :
- >>259
・使い道の少ないアーマースマイル
・眉毛が2色(しかもそのせいで太い)
・ゴキブリヘアー(コックローチGと同化する勢い)
・吊り目、ネコ目、三白眼
これはあきませんわ・・・不人気納得
目についてはバネッサみたいなのについてたらプラスだったかも
- 264 :
- >>263
>目についてはバネッサみたいなのについてたらプラスだったかも
いや、それだけはないな
- 265 :
- やっつけ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4320780.png
そこまでカワイくないけどワイ的にはありやな
- 266 :
- ミ、ミルキーうぇい
- 267 :
- いいさ、どんだけ叩かれようが。俺が引き取るからな。
- 268 :
- AB人気なんだな
自分も使いたいけどABってベターになってもベストになれない感
スプラ→SS、フレイム→LS、ニードル→WS、スタダ→FV
となると何使えばいいんだよ…
- 269 :
- 相性戦があって、さらにある程度PSで結果が左右されるゲームでのどっちつかずって、思ってるより強いぞ
相性即死ってのが少ないだけで対人のトータル勝率はかなり変わってくる
- 270 :
- そらそうなんやけど
というか俺はもっぱらそういう考えでカス組みたいと思ってるけど
(誤解承知でいえばカス固定で激闘編通して点数高いのが理想というか・・・対人という差はあるがそんな感じ)
実際に人と対戦するときって面倒でカスタム隠しすらしないし
1戦毎か負けたらカス変更が当たり前で、受けが広くても不利は避けられんとおもう
7:3取るべき自分の変更ターンに6:4しか取れないマシーンと化す気がすんだよね
カスタム隠してヨーイドンならメリットあるんだろうけど
- 271 :
- まぁ結局対人ランキングかなんかあって、そこで成績を残すならともかく
誰がどう言おうと机上の空論でしかないというのがV2の悲しいところ
オン対戦がもっと簡単に導入できればなぁ
- 272 :
- 絵師変えて新作でないかねえ…
資金ないのか
- 273 :
- 絵師w
これがエロゲ脳か
>>271
Mupin導入すればええのかな?
つーかソフト吸出しはまだ可能でも本体のソフト部分はほぼ無理だから敷居高いわな。違法厨は別として
- 274 :
- 絵師=エロゲ脳…?
イラストレーターって言ったほうが良かったのか?
システムはいいんだから、絵柄一新して今時の人もパッケージを見て買いたくなるようなものになればいいなと思ったんだが
- 275 :
- 3Dものなのにイラストレーター持ってきてどうすんだ
本当に初期のイメージデザインとかしか役に立たんやろと
3Dグラフィッカーとかは本質的には技術屋だから絵師とは言わんだろう
ある程度絵心(デッサン力)は必要だけど3Dモデリングはもっと他の能力が必要
ぶっちゃけパソコン知識のほうが大事
- 276 :
- 音楽を初代に
- 277 :
- >>275
3Dものなら絵師必要ないってのはおかしいだろ
世界観のイメージやメカ・キャラクターデザインを考えるのは3Dモデラーじゃない、2Dデザイナーなんだから
激闘とか、3Dモデルのクオリティに不満はないけどそもそものデザイン自体が古臭すぎるから
かっこいいデザインが出来る適当な絵師をメインイラストレーターに呼んでほしいなっていう話
- 278 :
- >>272-277
わざと小学生向けデザインにしてるんだろ???
言いたかないがここの人達はメインの客層ではないだろ
子供の頃ハマって、今やっても面白いほどの良ゲーというだけ
こういうところで高度に話すならそのゲーム性にしてくれよ
やり込んでる俺たちのために大人向けのかっこいいデザインにしてくれとかマジキチ
- 279 :
- もう少し文章を文字通りの意味に取ってやれよ
- 280 :
- 早かったのに知名度の問題で青いミクさん扱いのマーシャ・・・
- 281 :
- なにこのキモイの
- 282 :
- >>278
大人に媚びろというわけではなくて、子供が見てもカッコイイデザインにしてほしいっていうだけだよ
子供はダサイ、カッコイイということに敏感なのに「小学生向けだから」と言っても今のデザインはあんまりじゃないだろうか
>>278が激闘なんかのデザインを今時の小学生が好むカッコイイものだと思ってるなら何も言えないけど
- 283 :
- ポーラベアーの可愛さは異常
- 284 :
- チャンピオンとスナイパーガン対決楽しいれす(^q^)
- 285 :
- スバルポッドとシノノメポッドが強いなあ
元のパーツからのパワーアップ具合が他の違法パーツと比べても別格
- 286 :
- それとミナモポッドは他のポッドに比べて理不尽の度合いが酷いと思う
離れて撃ってるだけなのに何故地上が制圧されるのか
しかも何故揃いも揃って縦の判定が強い爆風なのか
- 287 :
- 違法はバランス調整を放棄してんだから壊れパーツくらい出てくるやろ
違法ポッドはどれもクソだけどミナモポッド、ナナセポッドが特に臭い
ケルベロスも元が元だけにかなり香ばしい
ボムはツインズが一人で別ゲーしてるっつーか
違法たるシノノメスバルの上位互換というそびえ立つクソ
- 288 :
- 片方しかないのを二つ合わせたら強いだろ?ってツインズのあの小学生みたいな発想は好きだけど、スバルの上位はねーよ
役割がまったく違う
シノノメはガンとのコンボ上の理由でツインズだと似たことが難しい
- 289 :
- 元の単純に2倍強化されたパーツはないだろうから、もしかしたら強化度No.1と言ってもいいかもしれない
- 290 :
- そしたらバトルレボリューションのオロチガンは4倍以上じゃね
- 291 :
- あったらねー弾を四倍にしただけで隙も四倍にされてりゃあな…
空中撃ちは笑いが出るくらい優秀だけど
ツインズの最大の強みは、あの中二全開の見た目だと思うの
- 292 :
- オロチは見た目がすごい強そうだからそこがもう利点扱いで性能が低いんだよ・・・!(震え声
- 293 :
- ハヤオに声が付いたら絶対遊戯王のバクラだよな
- 294 :
- ただのドラゴンガンの空中撃ちがオロチの空中撃ちになったらどうなるのっと
- 295 :
- 俺になる
- 296 :
- シンイチは高山みなみさんだよな
- 297 :
- せやかて工藤
- 298 :
- >>296
いや俺だろ
- 299 :
- 代わりに俺が
- 300 :
- 銃の抜き打ちってめっちゃ難しいそうだな
撃てばほぼ必中な2のチャンピオンは人間離れしてるよ
- 301 :
- あいつは多分AIが特別製
あと別に必中でもない きちんと釣れば変なタイミングで撃って確反食らってくれる
- 302 :
- 基本的に射線通った状態で何か行動の起こりがあると撃つ感じ
- 303 :
- 立ち止まってスナイパ撃たせる
ちょいジャンプで避けてこっちもスナイパ撃つ
これで完封できるよな
- 304 :
- みんなノイズの公式の問い合わせから新作の要望を送るんだ
- 305 :2013/09/10
- ふむ…「カスタムロボの株式会社ノイズ」
3DSのジャイロゼッターは発売したな……
開発終了して次は…
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