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ディアボロの大冒険 JavaScript版 1部


1 :2013/04/29 〜 最終レス :2013/09/20
【公式サイト】  ttp://kmqsoft.blog88.fc2.com/ (配布終了)
○以下公式サイトより (現在ではサイトは急激に縮小されダウンロードリンク等のみ)
かつてスーパーファミコンで一世を風靡した名作ゲーム「不思議のダンジョン トルネコの大冒険」、
そしてその続編「風来のシレン」に近いシステムをベースとして、
人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の要素を組み込んだRPG(ロールプレイングゲーム)です。
RPGと言っても、ストーリーらしいストーリーはなく、
広いフィールドを歩き回ったり、人々の話を聞いて謎を解いたり・・・ということもありません。
あるのは、ひたすら続く長いダンジョンのみ。
そしてそのダンジョンは、入るたびに毎回形を変えているのです。
そのため、ストーリーはなくとも一度として同じゲーム展開にはなりません。
何度繰り返しても新鮮な気持ちで遊ぶことができる、「∞(無限)回遊べるロールプレイングゲーム」なのですッ!
2代目でぃあぼろだ アップロード容量が若干残っています http://u7.getuploader.com/1243448/
3代目でぃあぼろだ http://ux.getuploader.com/typewriter/
TOPの説明のところにある、☆DISCうpろだ http://ux.getuploader.com/DISCss/
はまだアップロード可能
でぃあぼろだ  http://yui.oopsup.com/diavo/

2 :
Q1. IEでできない
A1. MacとiPhoneとandroidでは試したんですけどね。そもそも外でディアボロできたら楽しいと思って作ったわけで。たしかIE9でできたと思うんだけど……。IE8以下は不可能です。
Q2. アイテム画面を右に表示してほしい、もっと早くアイテム画面にアクセスしたい
A2. Shift + a で一発でアイテム画面表示とか、いかがでしょう?
Q3. 人柱版との互換性を
A3. おそらく不可能かと思われます
Q4. 画面サイズに自由度を
A4. スデニ『実装』シテイル
Q5. ただでさえ装備も罠も多すぎるのにさらに増やすの?
A5. はい、増やします。増やしたいです。増やせたらいいなぁ。
Q6. 連絡先を用意しろ、HPも用意しろ
A6. 連絡策は0.006の何処かに隠してある。それに気づいたのは0.15の作者様だけだった。HPよりはtwitterの方が良いんじゃあないかな? 考えておこう。
Q7. 元の作者の許可を得ろ
A7. 原作 荒木飛呂彦先生 著作権 集英社 ゲームデザイン原案 ムニエル様 イラスト KMQSOFT様 曲 世界中のアーティスト達 ムニエル様、KMQSOFT様の許可は比較的得やすいかと思いますが、残りは……考慮します。
Q8. 射撃ゲーになるんじゃないの?
A8. 当然、弾を打つたびに修正値が下がる等のシステムは搭載する予定です。MP制ってのはいいなぁ。時間orハーブ、カモミールで回復……。そしてできたら射撃能力の合成とか……。するとやっぱり射撃ゲーになっちゃうか?

3 :
Q9. 『ッ』が多すぎ
A9. 原作重視で作ってるので、そちらのほうがより雰囲気が出ると思って。あと、アイテムの解説が「〜だぞ」になっているのは原作ではほとんど見られなかったので変更しています。
Q10. テキストも弄れたらいいな
A10. 上のような意見が出ることは予想されていたので、既に実装予定はあります。
以下の質問に対する解答はひとつ 『アイデアのご提供ありがとうございましたッ! 可能な限り実装してみようと思います』
・自分の仕掛けられる罠が増えたら嬉しい
・罠で敵を倒していくダンジョンあってもいいな
・バーに要素追加(エステなりミニゲームなり報酬ありのミッションなり)
・発動を複数に
・DISCをかってに合成する敵
・プロシュート兄貴による発動強化対称DISCを増やす
・特殊ダンジョンじゃなくて、試練の難しいVerみたいなダンジョン
・トニオさんの店の配置を自由に
・技術のDISC(鉄球、波紋)
・ベースオンリーしか出ないうえにパッショーネだらけのダンジョン

4 :
やれやれ… こいつの移植を一から作成して世に放つのは骨が折れそうだわい
それなりに実装でき始めてきたので、一旦公開します
まだまだ開発版なので、完成するかどうかも分からないです
とりあえずディアボロの試練くらいまでは作りたいと思いつつ
仕様は0.13と大幅に変え、差別化を行います
いっその事『風来の露伴』にしても良かったんですが、素材がなかったもので (ちなみに私は2部・4部・7部が好きです)
0.13が不思議なダンジョンのキャラをジョジョに置き換えたという感じだったのに対し、より原作重視で行こうと思います
そのため、ゲームバランスがおかしい事になる可能性が高いです
DISCの能力を強化し厨二DISCが簡単に作れるようにしながら敵を大幅強化することでゲームバランスを維持しようと考えています
変更したorする予定の内容としては
・能力・発動効果も比較的原作重視に変更
・『能力装備』→『特殊装備』
・射撃を他の装備DISCと統一する
・射撃の弾数は修正値依存 (DISCor能力によって1修正値に付き撃てる弾数が違うようにしようか考え中)
・射撃DISCの合成も当然可能
・DISCによって装備できる箇所が変わる
・未識別は全箇所に装備可能
・ただし不適格(パール・ジャム攻撃装備等)な装備の場合、攻撃力or防御力の低下(射撃の場合のデメリットは未定)
・共鳴を攻守だけでなく、射撃や特殊とも行える
・同じDISC4枚で4重共鳴とかもok
・ストーンフリー・キッス・ダイバーダウン・ウェザーリポートの同時装備による四枚共鳴も楽しそう
・攻撃装備をしていないと、スタンドを攻撃できない (スタンドでないとスタンドを攻撃できない)
・振り仮名を付けることで、名前も原作を忠実に再現
・文字数制限が無いので半角カタカナも排除
・設定項目も充実
・ etc.

5 :
チート機能を実装しようと思っています (階段や敵の位置が最初から分かる、リアルバイツァ、強制持ち込み等)
スイッチは部屋のPCで行う (パスワード制にしても良いかも)
チート使用中は使用中だと分かるようにすることで、チート実況かどうか分かるようにしようと思います
Windowsだけでなく、スマホ・Macでも動作するようになっています
私がMacでディアボロの大冒険をしたかっただけですけどね
外出中にちょっとディアボロとか楽しそうだと思いませんか?
BGMとかSEとかさかんにいってますが これに「音源」なんてありませんよ… ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
ブラウザで動作しますが、ネットに接続はしていないのでオフラインでも問題なく動作します
Firefoxではどうやらパール・ジャムを手に入れるとバグって止まるようですね
現在コードがスパゲッティネーロになりかけているので、より見やすく書きやすくに変更しております
『ゲームを制作する』『バイトも行く』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「貧乏学生」のつらいところだな
規制に引っかかってるので2chの同ゲ版のディアボロスレはROMるしか出来ません
どうせ誰も読んでないんでしょうが、とりあえず連絡先をかいておきます
思い出した時にしか使わないアドレスなので、返信は無いと思っていただこう
sulfur.cobaltide◯gmail.com
同ゲ版のディアボロスレを基盤としたディアボロの大冒険があってもいいと思うのよ オレ

作者twitter
https://twitter.com/SulfurCobaltide/

6 :
では、要望や案をバンバン書いていきましょう

7 :
スレたて乙
とりあえずチート機能はいらないかな

8 :
現状の最新版は
http://yui.oopsup.com/download.php/diavo/%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%82%99%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BAver0.006.html
これか

9 :
発動を2つにしてほしい
例)
        →シアーハートアタックを出す(HP:5or10(ランダムor固定))
キラークイーン
        →死ぬ前に使うと復活(ただし防御が消える。復活すると消えた防御になる)
          →5ターン吹っ飛ばす(無敵)
キング・クリムゾン
          →未来予知(ボインゴのDISCと同じ効果)
        →オラオラ(攻撃力アップ&2回連続攻撃になる)
スター・プラチナ
        →視界を広くする・射撃を無効化・防御力アップ
あとアイテム追加
C・ボレー→装備できる。投げられる(80ダメージ) 攻撃:6 防御:3 発動:ジョセフを召喚する
レクイエムの矢→GE専用。レアアイテム。GE以外に使うと容量が増える。GEに使うとGERになる
シーザーのバンダナ→シャボン・クラッカーが使えるようになる(射撃)波紋を使えるようになる。たまに混乱する

10 :
キンクリショボすぎワロタ

11 :
シーザーのバンダナは既にあるしな
あと、バイツァどうすんだよ
本当にゲームやったことあるのかってレベル

12 :
システムやアイテム刷新するのなら旧ディアボロにあんまり引きずられるのもどうかと

13 :
でも、バイツァも出るだろうからなあ
復活装備がそんなにあっても

14 :
スマン、よく見たら発動複数って出てたわ
合成でしかGETできないスタンドDISCを増やして欲しい
キング・クリムゾン×エピタフ=真 キング・クリムゾン
合成でアイテムとも合成できるようにしてほしい
シルバー・チャリオッツ×聖なる矢=チャリオッツ・レクイエム
装備スタンドを増やして欲しい
タスクACT4、D4C、チャリオッツ・レクイエム、ゲブ神
新しいダンジョン
ホテル(今までと同じ)全12階→レクイエムの大迷宮(今までと同じ)全30階
→ディアボロの試練(今までと(ry )全99階
→漫画の世界(露伴にボヘミアン・ラプソディのDISCを渡すと行ける)全500階(例です。)(ボスは露伴)
→一巡後の世界(今までと同じ)全999階(ボスは大統領)
→天国(一巡後の世界をクリアすると加速した地球が止まるので話しかけると行ける)全10000階(ボスは何か考えてください)

15 :
キンクリは、ウェザーリポート→ヘビーウェザーみたいに、エピタフの上位にした方が良い
且つ、攻防の値は、キンクリ攻7防7 エピタフ攻2防2  くらいが良い
原作では、攻撃よりも防御に重点を置いた能力なわけだし
で、エピタフとキンクリの共鳴は 「明るくなる(罠が見えてダンジョンが見通せる)&見えない敵が見える&敵が変身したアイテムを見破る」が良い感じ
共鳴での修正値は防に+2辺り
双方が非常にレアなディスクだから、これ位でも十分
ザ・ワールドは、スティッキーフィンガースよりも、設定上一マス先攻撃に向いてる
また、その場合ベースオンリーで
スタプラワールドの入手方法を、DIOの時間停止攻撃を、スタプラ能力装備時に喰らった時に、確率でスタプラが変化にするといい
スタプラとワールドの共鳴は、ワールドを攻に装備時のみ、ワールドの攻撃も3方向になる

16 :
>>11
一部のDISCを複数にすればいいんじゃないかな(震え声)
ゲームは試練で詰んでるよ・・・

17 :
6部ナレフとの関連性は?

18 :
数百回死んでもクリアできないなら、そもそもこのゲームは向いてない

19 :
『ケープ・カナベラル』でメイド・イン・ヘブンを発動すると新ダンジョンとかでいいじゃん

20 :
>>18
千回超えてた。
レクイエムで600回以上死ぬんじゃあ
なかったぜ・・・

21 :
つまんないこと何十行も書いてないで試練やりなよ

22 :
>>21
クリアできねぇんだよぉ〜
『クリアできねぇ』とわかっているから、
やらねぇよ。無駄に死ぬのも惜しいし
『オレ』の『言っているコト』がわかったならッ!
はやくコツを教えてくれよォ〜

23 :
現行ナランチャの無差別乱射に防御策がないから、キンクリエピタフ共鳴で無効化できるようにしてほしいです。
原作通りナランチャに撃たせてリゾットを始末する、なんてのが出来そうなので。
絶頂共鳴の射撃無効を提案したレスもいくつか見ましたが、私もこれに賛成です。

24 :
チャリオッツレクイエムが出てきてもいいな
[攻]眠っている敵に大ダメージ
発動:部屋内の敵を眠らせた後混乱させるぞ
なんか微妙な

25 :
>>22
無駄に死ぬのも惜しいとか言ってスレに貼りついてるうちはクリアできないんだよハーゲ

26 :
>>24
部屋じゃなくてフロアなら何とか

27 :
取りあえずID:oE2cXmMkの相手してる人は161部のスレも見てきてくれると嬉しい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1366306765/

28 :
>>25
じゃあどうすればいいってんだッ。
もうわからねぇってんだよォ!!
経験はレクイエム塗れだから意味はあまりねぇッ!!
どうすれば『いい』のよォ〜〜〜ッ!!

29 :
>>26
チャリオッツ・レクイエムは、シレンのバクスイの巻物の発動効果がいいな
20ターン眠らせたあと、「ナンカ知ネーガ俺タチ!パワーガ漲ッテルゾッ!」のメッセージが出て敵が倍速化
チャリレク発動で眠らせてデス13は睡眠敵に特攻、ならより原作準拠だがこれはバランス難しいかなあ・・・

30 :
なるほど、じゃあ僕がいい解決策を教えてやろう
お前は…データのバックアップを取りながらやるんだな
邪道だがこれでクリア出来る…絶対にだ!
お礼をくれるなら貰うぜ

31 :
少なくとも四千回は死んでから来い

32 :
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0908225-1367234632.jpg
クリア出来無さそうな地形が生成されたので一応置いておきますね

33 :
スタンドの射程を原作っぽく重視しちゃえば

34 :
デス13ってそもそも相手を眠らせる能力じゃないんだからこれを機に変えてほしい

35 :
眠らせるといえばチャリレクイエムだな

36 :
クラフトも足止め程度にし・・ストレイキャットもなんで固定なんだっけ?

37 :
屋根裏でのVS早人で使った

38 :
BUMって原作重視すると相手弱体化&自分強化が同時におきるチートDISCになりそうだな
敵強化でバランスとるから大丈夫なのか

39 :
間違っても封印じゃないのは確か

40 :
封印でもいいけど封印且つ能力コピーという壊れ性能に

41 :
攻撃時たまにジャンケン発動(クリティカルとは別枠)
とか考えたけど、鬱陶しくて使いたくなくなるな

42 :
エンポリオのDISCを使ったフロアではウェザー・リポートの発動が純粋酸素になって凄い
普通は雨が降るだけで雷は落ちない
まで考えた

43 :
投げつけたアイテム効果にもっとバリエーションが増えるとうれしい
仗助達に本人のディスク投げて混乱とかダメージのみってかなしい

44 :
敵ごとにアイテム効果を変えるということか

45 :
原作にあったウェザーやポリオやジョリーンの承り確保とかはいいけど
他キャラにとって自分のディスクって何なんだと思ってしまうが
具体的にどうしたいんだ?某ハンサムのLvUpみたいにステUPとか?

46 :
たくまのディスク(白)
使うとインフルエンザにかかってしまうぞ
鈍足+HP腹減少

47 :
しかし、マンインザミラーとエンプレスの効果は作者さんの意見を見るまで疑問に思ったことがなかったな
理由を考えたら、エンプレスは作中の活躍が被害者側の肉腫でこっちがずっと印象に強いからだった
ボスはDISCを扱えきれずに暴走してるのだと想像していて、
マンミラも鏡を投げて引きずり込み自分も鏡の世界を通って場所を入れ替えるなら出来そうだ、と脳内補完していた

48 :
エンプレスは
まあ自分にも肉片つけれるからいいけど
マンミラは何で場所移動?とは思っていた

49 :
会心の擬音つき殴りドットがあるし、マンミラは攻撃装備になるのかな
その場合ほかに場所替えに適したスタンドってあったっけ?
ジョイ・ディヴィジョンとかはアレだし・・・

50 :
チートのオンオフ選べるのは飽きた時の遊び方の幅が広がって面白いと思う

51 :
そういう奴はオンにして遊ぼうがオフにして遊ぼうが速攻飽きるとおもう

52 :
もしくはチート使ってスレでドヤ画像貼るものの、スコアとターンからの逆算でチート使用がバレて
スレ住民からフルボッコに叩かれて涙目遁走
とかなw

53 :
クリア後の特典としてチート開放、というのなら他のゲームでもよくあるし、それくらいならいいんじゃないでしょうか

54 :
原作準拠なら能力総入れ換えだな
そのまま適用出来るやつのほうが少なくね?

55 :
いや、結局原作再現できない能力もあるし
ゲームに合うように作者が決めればいいと思う

56 :
ローグでチート開放はなかなか無いなあ

57 :
チートアレルギー起こす奴チート使って好き放題プレイして俺つえええしたい奴とは逆に
自分の力だけでプレイしてる俺かけえええに酔いたいタイプだろうからわかりあえないだろうな
チートあった方が飽きるタイプと飽きないタイプもまた然り
難易度高めたい為に勝手に縛りプレイするのと同じように任意でオンオフできるチートなら良いアイディアだと思うわ

58 :
10000回死亡すると解放とかだと救済措置にもなるだろうし

59 :
救済措置的な役目になるなら良いな
チート使用中ってわかるようにするみたいだし
ディボロ弱体化や敵強化のチートもあればベネ

60 :
チート実装されても直ぐ飽きるかやチートがないからやり込むかなんて人それぞれだし
明らかにそぐわないならまだしも、あくまで幅の一つなんだし作者の好きにすればいいだろ

61 :
キンクリを大幅強化して最強DISCにしてほしい(切実)

62 :
貴様には絶頂の期間などあたえん!

63 :
あ、はい。(挙手)
いまだに倒した敵がいたマスを通るときトルネコ思い出すので、
透明なレアアイテムをいっこ用意してもらえると感動

64 :
ヨボヨボのじじいが落とす透明な゛アイテム゛…ゴクリ

65 :
共鳴を増やして欲しいな
たとえば、同じディスクを攻撃・防御・能力(・射撃)に装備すると、
そのキャラクターの能力を使える・・・とか
例)
スター・プラチナ装備→オラオラの威力が上がるぞ。敵を感知できるぞ
ザ・ワールド装備→ジョセフ(3部)を倒すと時を止められる時間を9ターンにするぞ
キング・クリムゾン装備→ディアボロの最大HP・最大精神力・攻撃力・防御力・20増えるぞ
他にも、特殊な共鳴とか?(上に書いてあったけど)
『旅の仲間』
スタプラ・ハミパ・マジ赤・銀チャリ・ハイエロ緑・ハイエロ緑宝石のどれか
 →精神力が3上がるぞ。ハイエロ系とCFHの威力が1.5倍になるぞ
『ジョースター一族』
ハミパ・スタプラ・クレD・GE・GER・ストフリのどれか
 →精神力が2倍になるぞ。最大HPが30増えるぞ
『変態』
キラー・クィーン・シアー・ハート・アタック・バイツァ・ダスト・・・etc...
 →全ての数値が2倍になるぞ。J・ガイルのDISCを使うと全ての数値が1になり、鈍速になるぞ。
『ラスボス』
ザ・ワールド・キラー・クィーン・キング・クリムゾン・ホワイトスネイク・ステアウェイ・トゥ・ヘブン・メイド・イン・ヘブン・D4Cのどれか
 →ジョースター一族へのダメージが4倍になるぞ。ラスボス以外のダメージが2倍になるぞ。ディアボロへのダメージが半分になるぞ。

66 :
チート内容は「この階を降りたことにしますか?」
ニア はい
  いいえ

だな。これで楽にクリアしたいゆとり野郎も満足やろ

67 :
落ちてるアイテムが全部○○(装備ディスク・金・射撃ディスク等)とかなら無双できたり縛りプレイに利用できたりで面白いんじゃないかな
食料だけは絶対出るようにしないと詰むけど

68 :
チートって言っても色々あるから種類考えるだけでも面白い
ディアボロの初期値から増えないとか一度装備した装備は変えられないとか

69 :
食料しかでない
水スパごま密と爆弾頼み

70 :
肝心のカエル忘れてたけど
あってもなくても苦痛なだけだな

71 :
チョコラータ「この階を降りたことにしますか?」

72 :
敵が常に混乱状態とかディアボロが常に小さい状態とか
公式でチート実装されてるゲームって楽にクリアできるだけじゃなくて
難易度あげたり変なプレイできるようになったりするのも多いからチート実装って夢広がるわ

73 :
懐かしいな、格ゲーPS版のアレッシーモードを思い出した

74 :
>>67
アイテム偏りチートでの食料問題は「満腹度が減らないチート」で解決できるな
ステを弄れる系のチートも色々応用できて面白そうだ

75 :
シークレットファクターや特定条件クリアで
一種類ずつ開放とかならいいかも

76 :
シークレットファクターは達成時「シークレットファクター○○が解放されました」みたいなメッセージが出て欲しいな
ミドラーとか実装された新しい版で実装されているのかは知らないけど
敵バオーにバオー・シューティング・ビースス・スティンガー・フェノメノンを追加してほしい
プッツン由花子の髪飛ばしとメラメラの罠の燃えるグラを流用
スタプラ発動で防げない直線射撃で、固定ダメージと共に混乱かオーラ剥がし・修正値ダウンあたりの追加効果で
「ドッゲェー!」

77 :
ポップアップみたいので別口にでるならいいけど普通にでるならうざそうw

78 :
エイプリルフール版みたいに
図鑑登録したキャラから一人選んで
全員がそのグラになるとかもいいかも
トリッシュまみれのダンジョンとか

79 :
チートと称した特別ダンジョンでいいじゃん

80 :
お前はゲー公式チートを全くわかってない

81 :
やってみたけどちょくちょく止まるな
あと階段が無いという事態が発生
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4169108.png

82 :
GTAみたいな洋ゲーによくあるチートやコナミコマンド的なやつを実装するってことでしょ?
あって困るもんでもないしいいじゃん

83 :
ディアボロの大冒険 ver.8/19ってどうやったらダウンロード出来るんすか

84 :
>>83
聞くなググれ、さらにスレ違い

85 :
作者さんが敵を大幅に上方修正するというので、考えてみた
・虫食いのドットをいじって究極カーズのリス射撃。あるいは隣接するとリス召喚
・こっちがカーズに射撃を撃ったら羽根ナイフでジェントリーウィープスのように反撃。メチャ強いけど、カーズ様だし・・・
羽根はエメラルドスプラッシュのドット色替え
・アヴドゥルさんにCFHと灼熱のアンクを追加。CFH=直線射撃 灼熱のアンク=同じ部屋にいるとダメージ罠設置

86 :
アブドゥルも射撃攻撃してきてほしい
あと、能力封じを解除する敵もほしい

87 :
四部ジョセフがたまに財布を落としてお小遣いをくれると嬉しい
ドロップ固定じゃない方が序盤的には嬉しい

88 :
>>87
面白いなその発想w 丁度今ホテルの外のアイディア募集中だし、玉美か吉良の財布グラで落としたらいい感じだ
石仮面も大幅強化してほしいな。ジョジョのキーアイテムだし
空腹2倍だからこそ、攻撃力倍と時々敵の体力を吸収、加えて人間属性に特攻くらいあってもよさそう
あるいは、吸血ということで上記に加えて人間属性を殺せば満腹度も時々回復とか
ドットはあるので、石仮面を浮浪者に投げたら「吸血鬼化した浮浪者」も隠しキャラとして出てほしい
洞窟マムルみたいな高攻撃力と高経験値、低体力にして、洞窟マムルと逆にすごく柔らかくすれば壁を大破壊して肉体が壊れた原作っぽいと思う

89 :
ジョルノも自分&周りの敵回復ぐらいはしてほしい
後ジョナサンの強化だな

90 :
ディーパスジョナサンは要望多いから、ドットがなくても名前とステ強化だけでもありがたいな
自分は2部階で再登場するシュトロハイムを大佐にして能力をグっと強くして欲しい
重機関銃はホテルの壁ブチ抜いて余りあったから、銀の矢みたいに敵や柱を貫通すると世界一ィィィ

91 :
敵の体力を試練で言う30階から2倍、60階から3倍にするのはどうだろう
今のアヌビス付けて銭投げりゃいいの風潮も壊せるし防御あげればいいんだろって流れもすこしは変えられそう
兄貴使って全体攻撃するだけで終わるモンハウとか危機感を煽らないでもったいない。
もっと大量消費させられるべきなんですよモンハウってのは

92 :
じゃあ原作の柱の男が人間取り込むの再現して、カーズワムウサンタナエシディシとすれ違おうとするとダメージくらうのも実装しようず(´・ω・`)
もちろん波紋の効果を得てるときは無効になる仕様で(´・ω・`)

93 :
ダメージは黒い絵の罠と同等になるのかな
該当階でダッシュできなくなるじゃないですか

94 :
>>91
うーん、面白い考えだけど画一的に体力を倍加させるのはまずいと思う
単純に言って体力が3倍になれば、倒すために必要な攻撃回数は空振りを含めてもっと増える
そうなると危機感よりも煩雑さの方が強まってしまうだろうし、ちょっと攻撃を強化しても焼け石に水で
倍加した被弾回数をしのぐためにより防御偏重になり、結局状態異常ハンドを作って敵をあしらうのが定石の
強制鉄獄無周回みたいな試練になってしまう
モンハウへの考え方は頷けるんだが、敵の一掃って爽快感と表裏一体だから難しいね
中層〜深層に低確率で凶悪化した特殊ハウスを出す、という方がいいんじゃないだろうか
例えば自動追跡中で鈍足以外に耐性持ってる強化ハイウェイスターが満腹度の上限値を下げてくる、とか
切り抜けるには自分が倍速(時速60km)になるか、Act3大量消費が必要になってバイクに乗った仗助気分

95 :
やはりディーパスジョナサンになったら時々盲目効果のある波紋薔薇とか投げてくるのかな

96 :
1部ストレイツォ出して欲しい

97 :
モンハウをもっと強力に、というのなら状態異常や全体攻撃無効で直接攻撃しか効かない敵とか隣接する他の敵をHP1で必ず生存させる敵とかいたらイイ感じにウザくていいと思う
まあシレンのパクリなんですけどもねェーッ!

98 :
誰かかまってやれよ

99 :
作者さんへ
ホテルの外への募集は、基本的にはまずは0.15のベタ移植でいいと思います。
現行の敵たち、ラクガキと黒い絵以外のトラップ、やばいものと強力な装備は出ない、など。
チュートリアルとして、0.15までに出なかったソフト&ウェットなどを出すのはアリだと思います。
やはりチュートリアルダンジョンなので、いきなり大幅にいじるのはゲームの方向性の定まっていない現段階だと
なかなか難しい気がします。
とりあえず、12Fのボスを倒せるところまで進めば、もっと具体的なホテルの外への意見も集まるかもしれません。

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