1read 100read
2013年17同人ゲーム36: 面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart220 (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東方非想天則ネット対戦スレ38 (277)
【鮭】 放課後ダンジョン  【犬】 (817)
起動戦士ウィンダムXP sp-2.NET Part23 (142)
【Cres】さくらやま総合スレ その2【AMEL】 (901)
ローズガンズデイズ Part5 (334)
西瓜作品について語るスレ (575)

面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart220


1 :2013/07/25 〜 最終レス :2013/09/19
フリーソフトで面白いゲームを紹介するスレッドです。
作者叩きや宣伝、過剰すぎるマンセーレビュー、荒らしは徹底放置で。 荒らしに構うあなたも荒らしです。
次スレは960が立てる事。重複を防ぐためにスレ立て宣言後お願いします。
・なるべく客観的な紹介を心がけてください。
・Win以外のゲームや登録が必要等、特記すべき事は備考欄におねがいします。
・「○○みたいなゲーム紹介して」などの依頼はこちら→http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1370442922/
・つまらなかった作品、地雷報告はこちら→http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1143653427/
・つまらない作品等を嗜む場はこちら→http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1344408211/
・上記に当てはまっているのに移動しない人は荒らしなのでスルーしましょう。

前スレ
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart219
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1367717530/

2 :
 
                    (=゚ω゚)ノ ボトルネック
                         /\
                        /   \  FREEJIA Elona Nepheshel イストワール Lili to!
                      / 前フリ. \  オヴェルスの翼 闇の覇者〜竜の傭兵団〜 片道勇者
                     /         \   すーぱークノイチむらさき グリムボルト ベジルベータ
                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\   ざくアク デス納豆 Trouble busters2 覚めない悪夢
                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                      超えられない壁
                〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
               /魔王物語物語 ゆめにっき シル見 Ib\
             /セラブル Ruina ヴァンプリ 夜明け 巡廻 \  最
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \  速
          /                              \  フ
         /                                 \  ァ
       /               有象無象               \  ン
      /                                       \  タ
    /                                          \  ジ
   /                                             \  \
 /                                                \    ↑地上
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    自作プログラム ・ ウディタ ・ アクエディ ・ SRC ・ 豆乳 ・ ひがしどら ・ PLiCy      ↓地下

3 :
                         _,,t-‐‐-、,-‐‐-、. |
                      三'::::::............... .....::::::`|
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::|
 ̄ヽ_          | ̄|    V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ|   このスレはフリゲ界の最高峰
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,,_|
三三ミヽ_    |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )|   ボトルネック先生(38・素人童貞)に
            |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/.|
三三ニ―.      |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!   |   監視されています
            |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク   .|
三三ミヽ_     /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   |
          /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|
三三三ミ/. /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´  .|

4 :
第4回ふりーむ!コンテスト健闘賞受賞・ベクターレビュー獲得・iP!掲載作者
ボトルネック氏(◆.NXcRiwYUY ◆necK/fzEYA ◆kHiILgeBRU ◆P350za861k   
         四様 ◆8/ICzK/czM 暦 ◆xyUfLGMb1k マガタマ ◆3HovdG32vM 
         猫柳律子 ◆8/ICzK/czM 猫又&高山 ◆8/ICzK/czM)のテンプレ
【警告】自演常習者ボトルネック氏の被害を受けたスレッドの皆様にお知らせ
ボトルネック氏(38)の常駐するスレが不毛地帯と化す典型例
ボトルネックの煽り耐性の無さは異常雑談スレ part84
http://toriikakolog.web.fc2.com/other/html/1254468546.html
357 名前:(;゚ω゚) ◆kHiILgeBRU :2009/10/04(日) 17:23:41
>>353
ああそれは大丈夫
自演呼ばわりされても平気というか
その間違いっぷりを見てニヤニヤするぐらいの下衆い俺なので
それにしても俺を自演呼ばわりする根拠って
そいつ自身が自演している根拠につながるのが妙に笑える
IDないとこだけ一気に増えてるのとか
389 名前:(;゚ω゚) ◆kHiILgeBRU :2009/10/04(日) 17:53:43
>>387
そりゃあ自演自演言ってれば来るだろ
俺の煽り耐性のなさをなめるな
まあスレ消費して迷惑かかるのでもう来ないが
このあとどんだけのレスが俺呼ばわりされるかある意味楽しみだな
780 名前:名無し戦隊ナノレンジャー!:2009/10/05(月) 23:37:59
たぶんボトルネックが職場で使ってるPCってボトルネックが2ちゃんやった履歴とか形跡全部残ってるんだろうな
784 名前:(*゚ω゚) ◆kHiILgeBRU :2009/10/05(月) 23:40:44
>>780
履歴とフォームぐらい消しとるわ
まあ消した時点で「変なとこ見てるんじゃないか」って思われてるかも知れんがw
787 名前:名無し戦隊ナノレンジャー!:2009/10/05(月) 23:42:38
>>784
職場で2ちゃんとか…
796 名前:(*゚ω゚) ◆kHiILgeBRU :2009/10/05(月) 23:47:15
まあ俺の中の人の話はいいじゃない
>>794
上司がやってるような職場なので

5 :
フリゲ界の最高峰ボトルネック先生(38)の名言集はこちら
■過去スレ
カウンセラー顔なのかねえ俺 雑談 part94
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/mental/1270192925/
鳥居みゆき
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/geinin/1280406863/61-
★鳥居みゆき★ 狂宴封鎖的世界「再生」DVD実況
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/dancesite/1290854969/696-
【鳥居】臨死!!江古田ちゃん【みゆき】
http://www.logsoku.com/r/tvd/1294455798/433n-
■現行スレ
【梁山泊スレ専用!】雑談・議論・感想スレ20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/poem/1286242199/198n-
【セン五スレ】について語り合うスレッド Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/poem/1328020097/937n-

6 :
981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/09(木) 14:25:57.24 ID:P87vxiw1
彼女いない歴=年齢の37歳独身・素人童貞・カントン包茎・キモオタ介護職の
ボトル○ック先生の悪口はそこまでにしてもらおうか
982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/09(木) 17:41:57.53 ID:rHxbmYhl
44 :ボトルネック(カントン包茎) ◆P350za861k []:2005/11/20(日) 21:36:32 ID:VWxaX7Gj
【得意先】
俺にとってはこのスレとか辛口スレとか空気スレとかかつてのセン5スレとかだな。
微妙に「お得意さん」と間違えてる気がするが気にするな。
明日から泌尿器科のお得意さんになる予定ノシ
徳永は「英明」だったかスマソ
【トクナレ】→次
383 :ボトルネック(ノ∀`) ◆P350za861k :2006/03/07(火) 23:36:03 ID:o6S8Hw62
【ひかげ】
幼少の頃からトゥレット症候群(チック症)に悩まされ、
子供の頃はいじめられ、
今までに彼女もいなく素人童貞(ヘルスとかには行ったからねぇ)、
職もいいとこに就けず、
かろうじて介護業界にぶらんと引っかかって
日々安月給でなんとか生きている
ヘビメタ介護さんな俺が、
いままで歩んできた場所…ってことでよいかな、朋輩(ニガー)。
モブ・ノリオ入っててごめん
【ひきこもり】→次やっぱりこれかな?

7 :
985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/10(金) 00:30:45.75 ID:xF/vx51X
121 :ボトルネック( ・ω・) ◆P350za861k :2005/12/10(土) 23:49:22 ID:LrmS9QJy
【名】
俺でいう「ボトルネック」の部分。個体を識別するために必要なものである。
これはハンドルネームと言い、ネット上での「名」である。
余談だが俺のハンドルネームはこれで三つ目である(一つ目は「暦」二つ目は「マガタマ」)。
また、別な板では「四様」という名も持つ。
現実社会での名ももちろん持っており、氏名やあだ名や役職名など様々あるが、それらは教えられないが。
自分の話ばかりでごめん
【ナイフ】→次
590 :四様 ◆8/ICzK/czM :2005/11/20(日) 09:07:45 ID:???
明日泌尿器科を受診しなきゃならんな
なぜなら俺の泌尿器は人に言えないような人と人に言えないようなことをしたために人に言えないような状態になってしまったからだ
いや言っとくけど性病ではないぞ。

なんにせよ心の中で何とはなしに「( ̄ω ̄)ゴメン」と謝ってる俺がいたが、別に付き合ってるわけじゃないから、むしろそのゴメンの方がおかしいわけで
そのつまりポケモン風に言うと
おめでとう!よんさま(童貞)はよんさま(素人童貞)にしんかした


人に言えないとかいいながら全部ばらしてゴメン
595 :四様(素人童貞) ◆8/ICzK/czM :2005/11/20(日) 21:59:17 ID:???
>>594
その童貞観は伊集院光のそれに似てるな。
まあいくらちんこをRに挿入しても心のなかでは童貞真っ盛りさ!
つか包茎なのを無理矢理むいたみたいな痛みでいけなかったんだけどな。
なんか風俗嬢にあやまられたし。にこやかに「いやこれだけで十分満足ですwまた来ますw」みたいなこと言ったら
「また来て下さいwリベンジしましょうw」ですって。
上手いなと思ったよ。さすが客商売だなと。
名刺もらったんだけどその店のナンバーワン嬢だったらしい。心の中でその風俗嬢にも土下座でしたよ。いけなくてごめん、と。
謝ったり謝られたり大変だったよイテテテ
カントンがカントンが〜
板違いどころかpink板行きなレスでごめん。
一応FF7の脇役の台詞をほんのちょっぴりだけ入れたんで勘弁。
603 :四様(だから包茎だってば) ◆8/ICzK/czM :2005/11/24(木) 11:49:35 ID:Vk4z53IJ
結局泌尿器科で皮を戻されて「した後は皮を戻す習慣をつけて下さい」と注意された。
軟膏を処方してもらったんだが、なにぶん包茎なんで皮をむいて塗るのが苦痛で苦痛で

あやまれよぅ

8 :
Bottleneck @BNMetro
明日は今の職場での初めての夜勤。
前の職場よりも遅い18時に出勤なので今時期だと暗くなってからの出勤なわけでまさに夜勤。
2012年2月9日 - 23:04 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
今の職場での初夜勤。しかし利用者一人なのでやることがない。
それはいいのだが、巡回時に施設全体の室温確認をすることになったので非常に面倒。
2012年2月11日 - 0:43 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
夜勤中は電気一本だけ点けてホールで待機。暗いね
2012年2月11日 - 0:47 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
おしーりふーりふーりもんがもんがー♪ #多分十代は知らない単語
2012年2月11日 - 0:51 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
マンモス哀れな奴 #多分十代は知らない単語
2012年2月11日 - 0:55 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
日活ロマンポルノ #多分十代は知らない単語
2012年2月11日 - 0:59 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
ヤバい、夜勤の暇にまかせて絵を描いてたら、なんかツクール作品2〜3作ぶんのアイディアがわらわら出てきた。
そんなんよりメトロモノリス完成させなきゃ。たぶんあと数ヶ月はかかるだろうけど。
2012年2月11日 - 2:07 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
【閲覧注意】ぎゃあああああああああああああああ 蓮コラかよwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/amosaic/archives/5191700.html これは生理的に来ますなあ…
2012年2月11日 - 2:13 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
昨日は大雪だったので夜勤明けですぐ家の雪かき。除雪車がある程度かいてくれて、
母親が脇に寄せてくれたので俺がやるのはそれを隣の公園にぶん投げるだけ。
全身の力を込めて60回ほど「そぉい!」とやって完了。
2012年2月11日 - 10:56 Keitai Webから

9 :
Bottleneck @BNMetro
ただし呪文は尻から出る RT @leimonZ もういい、俺がバレンタインチョコを消滅させる呪文を唱える……ふんどし!
2012年2月14日 - 11:34 Tweet Buttonから
Bottleneck @BNMetro
そういや明日は今の職場での初給料だな
2012年2月14日 - 20:33 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
散々公務員関係のツイートをしてるけど、そんな俺は民間の正社員ワープアだったりします。
……とりあえずてへぺろと言っておけばいいのかなあ
2012年2月14日 - 21:03 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
仕事中頭にタオルを巻くんだけど、しばらくすると蒸れるわ髪引っ張られるわで痛痒いんだぜぇ。
髪型も爆発するんだぜぇ。ワイルドだろぅ。…夜勤で暇なんでとりあえずスギちゃんになってみたぜぇ。
2012年2月15日 - 0:15 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
過去に作ったツクール作品のイベントスイッチ数を調べてみた。魂177、チャプターゼロ80、メトロアングラ258。
メトロモノリスは現在、中盤の時点で既に330ぐらい。うち70はシステム用に使ってるけど、それを引いても前作並み。
質はどうか分からんけど、量的には過去最大規模になっていた。
2012年2月19日 - 14:06 webから
Bottleneck @BNMetro
どうでもいい話だけど、俺の誕生日は松山ケンイチと同じで、ちょうど10歳違いです。
…と書いてみてやっぱりどうでもいいことにあらためて気づいた。
2012年2月19日 - 20:57 webから
Bottleneck @BNMetro
メトロ・モノリス中ボス戦 http://twitpic.com/8nmhsk
2012年2月23日 - 22:55 Twitpicから
Bottleneck @BNMetro
「メトロ・モノリス」はあとラスボスとエンディングのみだけど、地味にやることが多くて制作がスローペースになってます。
BGMとかパラメータとかエンディング用の画像とか、素材が結構必要なことが原因なのですが。…とりあえずラスボスのパラメータでも作るか。
2012年6月22日 - 18:09 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
この前弟の家に行ったら、3歳の姪っ子がスギちゃんの絵を描いてくれた。 http://photozou.jp/photo/show/2657374/140241866
2012年6月22日 - 18:27 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
【日韓】日本で売春強要された韓国人女性 日韓ネット掲示板で波紋呼ぶ
http://blog.livedoor.jp/misopan_news-001/archives/7205549.html
日本が悪くなる要素全くないじゃんね。そして「慰安婦」も実はコレと同じ状態なんだよね。
2012年6月22日 - 18:44 Keitai Webから

10 :
Bottleneck @BNMetro
ツクラーの毒舌な妹bot、たまに「毒舌でも妹でもない」台詞が出てくるとアレ?ってなる。
裏話とかウンチク系のやつ。
2012年6月27日 - 15:00 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
最近リアルが忙しくてツクール全然進んでないや。もうちょいで完成なのにな。
2012年6月27日 - 15:02 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
入れ墨公務員/教職員の問題は「ヤクザを採用している!」なのか
「公務員がチャラチャラしおって!」なのかで問題の意味合いが全然違うから、
ひとくくりにして叩くのはざっくりしすぎ、ワイドショー的で嫌だな。
2012年6月27日 - 17:02 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
今回出た入れ墨「教職員」だけど、教員でない給食調理員や校務員・事務員も「教職員」なわけで、
「教員が入れ墨なんて!」という叩き方だとちょっと軸がぶれるんだよね。
2012年6月27日 - 17:05 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
俺としては、ヤクザが採用されているんでなければ「見えないとこにワンポイントタトゥー」ぐらいなら許容範囲だな。
でも教員はだめ。修学旅行で教え子と風呂に入ったらバレるからな。
2012年6月27日 - 17:08 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
しかしネットでの学校関係の叩きを見て違和感を覚えるんだけど、
散々退廃した世の中にあって、学校だけは無菌室であれと口汚く罵る、あのイビツさはなんだろうね。
2012年6月27日 - 17:14 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
学校に「健全さ」を求めるのは決して間違ってはいないと思うけど、
実際に騒いでる人たちは「無菌室」を求めてるようにしか見えない上に当の本人は腐ってるというね。
別名モンペってやつ。
2012年6月27日 - 17:17 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
http://togetter.com/li/325396 )この人が(http://togetter.com/li/325794 )のようなことをグダグダやった末に、
暗にそのことに批判した(http://togetter.com/li/328205 )の先生にすり寄る醜悪な姿…でいいのかな>RT
2012年6月27日 - 22:58 webから
Bottleneck @BNMetro
「メトロ・モノリス」ラスボス前の台詞をとりあえず書いてみたら、やたら分量が多くなったが、仕方ないな。
最後まで遊んでくれるような人なら何とか読んでもらえるだろうと信じて、そのまま突き進むか。
2012年6月28日 - 4:40 webから
Bottleneck @BNMetro
@mikouri ジョジョ3部のディオに対しジョセフが「奴には100年前からあらゆるものを貸していたのじゃよ」みたいな台詞を言ってたような
2012年6月28日 - 6:36 Keitai Webから
Bottleneck @BNMetro
26歳メイドが紅茶に自分の尿を入れていたことが発覚、裁判に…ドバイ http://blog.livedoor.jp/laba_q/archive
紅茶に尿と聞いて即アバッキオを想像した俺は、ジョジョ脳になっているんだな
2012年6月28日 - 6:44 Keitai Webから

11 :
 
-------------------------- ここまでテンプレ -----------------------------

12 :
もう日本のフリーゲームは糞ダサいつまらん見飽きた作りメンヘラの
ワンパターンゲーばかりでどうしようも無い。
アート性、知的さが皆無なのが特に問題だ。
変わった奴を演じれば、変わったゲームを作れるという下らない思い込みはよしておいた方がいいだろう。
大体そんなことをしてみてもちっとも芸術的じゃない、知的じゃない。こいつらアホどもは病んでるフリがカッコいいと
思い込んでるから本当にやっかいなんだ。
不思議系(笑)等と言うようなものの中身は圧倒的に薄いと言う事は知っておいた方がいい。
ネガティブな言葉で味付けをして、よく意味の分からんキャラ、手書き風の下手糞なタッチ、少女趣味、いきなりな残酷。
これだけを合わせれば誰でも簡単に「雰囲気」をだす事が出来るわけだな。
それとなんか心の傷を病んだっぽいやつらが自己主張するとか言う下らない内容のもつまらん。
そういうのを一切捨てなければ進歩はない。
はっきり言うと意味不明で、ゲームとして破綻してるんだよ。
もういい加減、こう言うものを持ち上げるのは止めにしたほうがいい。
「意味深」等ではなく中身がないから分からないだけだ。
自分が変わっているという低レベルなことを徹頭徹尾書き込んでいっても文学にはならないし、
文学だけではなく何でも当てはまる。自意識程度を調理できないやつらが作ったものなど、何一つ価値を持たない。
これらの害がフリゲ業界を停滞させてる大元だ。
なので外国のフリゲでも見てこれからのゲームがどうあるべきかを考えてほしい。
アホみたいなヘタレ絵一辺倒のオタ脳達たちには特にアートセンスやデザイン、グラフィックの多様さ、
技術力を見るべし。と言っても日本の作品も結構載ってるので見てほしい。
サイトによっては三分ゲーとかマイナーなものまで載ってるよ。
ttp://www.indiegames.com/blog/ Indiegames
ttp://www.tigsource.com/   TIGSource
ttp://www.fullgames.sk/
ttp://www.caiman.us/
ttp://www.acid-play.com/list/all/score/1/
ttp://www.gametunnel.com/   game tunnel

13 :
1乙

14 :
【タイトル】 オヴェルスの翼
【作者名】 若羽
【ジャンル】 長編正統派RPG
【DL】http://www.freem.ne.jp/win/game/4948
【使用ツール】RPGツクールXP
【プレイ時間】 20〜50時間
【コメント(感想)】
作りがとても細かく、グラフィックがとても綺麗。主人公のグラフィックは必見。
様々な戦術でのプレイが味わえるのでプレイヤーを飽きさせないところも見所。
ユーザーの配慮も完備されており、初心者から上級者まで幅広く遊べるはず。
RPGの醍醐味、本物。
是非ともプレイしていただきたい。

15 :
>>1乙ヴェルス

16 :
【タイトル】Fuhrung Weiss (フュールング・ヴァイス)
【ジャンル】サイドビューバトルRPG
【URL】http://plm.soudesune.net/
【コメント(感想)】基本はクソゲー。説明少ないし、バランスも悪い。
でもなぜかやり込みたい雰囲気がある。ダンジョンに潜ると探索レベルがあがり、敵は無限に強くなる。
通常レベル+職レベル制。転職は自由。職レベルによってステ補正が入る。
職ごとのスキルが少なく、転職前のスキルは保持されない。職レベルを上げると転職候補が増えていく。
物理職が強くない上に合体魔法が強いので、後半は全員魔術師系で合体魔法連打が楽。
状態変化が戦闘後も残るものが多く、うんざりする。回復、蘇生アイテムは安いのだがそれ以上に金の入手が少ない。
敵のお金ドロップが非常にしぶく、ボスを倒しても金10とか。アイテムも出にくく、後半になっても貧乏が改善されない。
合体魔法がとにかく強いので、上位魔法を使える魔導書が非常に重要アイテム。
レベル50くらいでEXダンジョンも含めてクリアは可能。EXクリアでモンスター辞典入手。レベルカンストは256。
職レベルを上げると転職候補が増えていくのが楽しい。軽戦士Lv4+魔術師lv4で魔剣士解放とか。
ストーリーは唐突、行き当たりばったりで、主人公が善人か悪人かもわからず、正体すら不明。
唐突の例:あるNPC「強さを証明するためにドラゴン倒すぜ」「ドラゴンと言えば山だぜ」「山に来たぜ、出たドラゴンだ」
「うわあ、そこの人、助けてくれ!」ここで主人公登場「OK!」 本当にこういうやりとりでイベントが進む。
全体としては重苦しい雰囲気だけはいいがクソゲー。欲しいアイテムを狙って出すというのが非常に難しく、
だらだらやってるうちに時間だけが過ぎていく感じ。30時間ほど費やしたが合成材料とか全然揃わない。
俺はかつての紅白時代からやっててそれなりに楽しめたが、万人にはお勧めできない。つまらない〜スレにしようか迷ったw

17 :
>>16
つまらないスレに投稿しろw
前にちょっとやったけど本当においてけぼりだったわ
チュートリアル?で何回宝箱開けてもアイテム出なくて、バグだったのには脱力した
最初のマップで人間に話し掛ける→戦闘→負ける、とか
読みづらい文字とか
投げました

18 :
作者が自分でつまらないスレに行くわけないだろ
しかも前スレ埋めないでわざわざ新スレに書き込むあたり余計に悪質
クソゲー作者ほど自分のゲームは面白いと思い込んで称賛を期待するから困る

19 :
Ibアニメ化で大勝利!
ニコ限定人気とか言ってたやつ涙目wwwww

20 :
頭だいじょうぶ?

21 :
フリゲ界はニコ厨の下請け業者に成り果てた
苦労して作っても実況のネタにされて即終了
いまや現状に迎合して実況受けするゲームを作るか
実況を禁止してフリゲの分際でケチ臭いと叩かれるか
見向きもされずに埋もれて消えていくかの三択しかない

22 :
神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00
本日のバルス戦績。1100人フォローしましたが、上記のような画面が少なくとも3画面分続いていました。 pic.twitter.com/7jbIq5xCqA
2013年08月02日(金) posted at 23:28:11
痛フb @notfound04040
@ktakaki00 ふーん、そうやっていっつも自分の作品のワードチェックしてるんだwww
2013年08月03日(土) posted at 12:23:43
痛フb @notfound04040
@ktakaki00 つーか、お前の政治論(笑)がネットから得た浅はかな知識ひけらかしてるみたいで痛いんだけどw 
日本の行く末じゃなくて、自分の生活保護の金とショタのエロ画像が心配なだけなんでしょ?w
2013年08月03日(土) posted at 12:24:41
痛フb @notfound04040
ムンホイ作者 神無月サスケ君をフォローしたツクール関係の人は彼のフォロー切りたくて仕方ないのでは? 
だって、毎度RTと左思考なネガツイートと、おじゃる丸の感想だけだし、もうツクール関係無いじゃんコイツw
2013年08月03日(土) posted at 12:26:11

23 :
ウディタコンテストの帝国魔導院決闘科はおもしろいな
魔法を三つ並べてその順番で魔法をぶつけ合うことになり、勝ったら順位が上がり、現在の順位より五つ上まで戦える
勝った後、勝ったキャラと訓練でステータスが上がり、MAXで魔法を教えてもらえる
50日でループする。
ル−プしたらいくらか引き継いだステータスと魔法で勝ち上がり、戦ってないキャラと勝つということを繰り返す。
一位まで勝ったENDと、全キャラから魔法を教わり一位に勝ったENDがある

24 :
 
長編ファンタジーRPG【Trouble busters】で有名な影夢さん(ラチムさん)が
満を持して本格オリジナルファンタジー小説を発表!
みんなでお気に入り登録して応援しましょう!
★ファンタジー小説【かんすとっぷ!】(百合要素・残酷描写あり)
小説家になろう - ラチムさんのマイページ
http://mypage.syosetu.com/291544/
Trouble busters - Vectorレビュー
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120811/n1208112.html

25 :
>>23
お、おう

26 :
面白そうな要素がまるで見当たらないレビューはいかがなものか

27 :
ウディタの僕は勇者じゃないよやってるんですが
どなたか嘆きの森から黒騎士仲間にするルートご存知な方
いませんか?

28 :
知るかボケェ!

29 :
じゃあお前は死ぬべきだろう

30 :
>>28は問題外だが
なにがどうなれば「じゃあ」から死ぬべきと言うセリフにつながるのだろう

31 :
世の中の役に立たない人間は淘汰されるべきと言い換えれば満足なのか?

32 :
解決
このスレはもう用なしだ。

33 :
俺の質問に答えない奴はみんなRって事か、こえーな
じゃあ俺もお前も死ぬしかないな

34 :
僕は死にましぇーん
いいからこのゲエムやってみろや
面白かったぞ5時間で終わる

35 :
そして誰もいなくなった

36 :
お前ら夏だからってはしゃぎすぎだぞ

37 :
【ウディコン】ウディタ企画総合2【ウディフェス】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1364048226/l50
ゲームが出そろったぞ。
やってみろ。

38 :
「影明かし」神ゲー
武神の目覚めの作者の新作

39 :
俺もいくつかやってみたけど、
クリアまで行ったのは「影明かし」だけだな
毒が優遇されすぎなのはいただけないが・・・
(ラスボスですら、毒食らわせて放置で勝手に死ぬw)

40 :
影明かしはハードが標準難易度みたいなもの

41 :
武神の作者の新作か、ちょっとやってみるかな

42 :
>>37-41まで作者の自演

43 :
だろうな
ドラゴニアの方が評価高かったわけだし

44 :
だな、
ハクスラやオヴェルスクラスの作品とは猫と蟻ほどの差がある

45 :
>>42-44まで糞ゲー作者の自演

46 :
TRIGLAV(トリグラフ)
全50階から成る塔を上り続けるアクションRPG。ディアブロのような感じの作りですべてマウスだけで操作できます。
動きは荒いですがグラフィックがかなりカッコイイです。小物やちょっとしたものにもセンスがあっていい。
最初のうちはいいんだけど、上のほうにいくと鬼のように難易度が高くなります。
(生き返るアイテムを持ってないとよく死にます)
数多く存在する隠しフロア、多彩なイベントや罠、アイテムや装備の数も豊富で、やりこめるタイプのゲーム。
強い装備はあるけどこれが一番良いというのはなく、自分のスタイルや組み合わせによって装備を集めるのが面白いです。
マウスのみで移動・攻撃・アイテムGETなどが出来て非常に楽。
謎解きのヒントは、全て絵やアイコン表示にて行われるので、話を聞くのがめんどくさい人にもお勧め。
塔を上るだけと聞くと単調なダンジョンを登っていくだけだと思われるけど,このゲームは町や地下や隠し部屋
などがありそれが世界を広く見せています。

47 :
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。

48 :
ふじむら[4510]
今から、1・2年前のことです。私は、副島氏と、靖国神社参拝問題絡みで、
10秒ほどお話し申し上げたことがあります。だいたい以下のやうなやりとりでした。
小山:靖国神社に参拝します!(だから、先生も一緒に行きませんか?)
副島:オレは左翼だからあんなところには行く気はないんだ。
(はつきり「左翼」「あんなところ」と、おつしやつたコトが印象に残つてをります)
小山: ・・・・!(靖国には、アメリカ兵と戦つて戦死した日本兵も、
たくさんたくさん、おはしますのに!)

49 :
Abbey Gamesの「Reus」を紹介する。
本作は,巨人達に指示を出して惑星の表面を開拓し,人々が住みやすい環境を
整えていくというゴッドゲームだ。
集落を作って定住した人々は,周囲にある動植物や鉱物などから資源を集めて
勝手に生活を営んでいく。しかし,ただ放っておくだけでは,やがて成長が頭打ち
になってしまう。そこで次に利用したいのが,生物や環境の共生関係だ。
あまりに速いペースで人々の暮らしが発展していくと,住人達が強欲になり,
ほかの村を襲うようになったりするので要注意。あまりに増長して手が付け
られなくなった場合は,巨人に命じて村を壊滅させることもできる。
うわははは,天誅でござる! ということで,やっぱりこれこそがゴッドゲームの
醍醐味だなあと思う

50 :
 
醍醐味 本物

51 :
面白そうだけど洋ゲーか

52 :
大ゴミまで読んだ

53 :
>>37
87個もチェックする気起きねーわ面白そうなの5つくらい上げてくれ

54 :
クソゲーばっかなんだから無茶振りすんなし

55 :
>>49
村を壊すの楽しそうだな

56 :
相手にされなかったから悔しくて自演レスか
虚しいな

57 :
誰か紹介してくれよ。
夏だぞ

58 :
>>57
>>2

59 :
ローグライク・リズムゲーム!? ビートにノってダンジョン探索する
インディーゲーム『Crypt of the NecroDancer』
http://www.famitsu.com/news/201307/12036531.html
本作において、主人公はBGMのビート1拍に合わせたタイミングでしか動けない。つまりこれが
1ターンであり、4分の4拍子なので1小節4マス(4ターン)のみの移動。移動時に武器の範囲内
に敵がいれば、移動と同時に攻撃を行う。ビートごとで動くのはモンスターも同様だ。
 リズムゲームらしく、コンボもある。移動をミスらずにビートに合わせて動き続けて
いる間は、モンスターを倒すたびに、倒した時に落とすお金が増えるボーナスが追加されていく。

60 :
【タイトル】 伝説の村
【ジャンル】 勇者誘導パズルゲーム
【DL】http://www.freem.ne.jp/win/game/3826
【プレイ時間】 1時間ぐらい
【コメント(感想)】
マップを動き回る勇者に指示して敵を倒すパズルゲーム。
やることは村に来た勇者たちの方向を変えるだけとシンプルで分かりやすい。
簡易RTS風RPGだな。
ミニゲームって感じで物足りないからもっと面を増やしてほしい。

61 :
前スレうめて

62 :
たまわさ @tamatsu_wasabi
何か色々フリゲ関係の人の話を聞いていたが、ちょいちょい喧嘩売って来るのは別にその人の勝手だけど、俺が何か良いゲーム考えないとなあと思っている。
自己満足で終わらず、趣味を仕事のスキルアップに生かす為に。
2013年08月10日(土) posted at 00:26:59

63 :
URL見てないから中身わからないけどパタポン思い出した

64 :
vectorとかふりーむとか登録されてるゲームを只管全部触ってみるとか
そういうことはしないの

65 :
最近はふりーむのurlだけで地雷回避余裕
あのサイト登録審査なんかあって無いも同然で
ゴミクズ以下のゲームもどきが平然と並べられてるからな

66 :
 
夢の世界のRPG「夢の渡り人」(RPGツクールXP製)
現在テスターさんがテストプレイ中、最終調整に入っています。
近日公開・・・よろしくお願いします。
作者HP
「Sound Cross」 http://www.soundcross.net/
トレーラー(ニコニコ動画)
夢の渡り人 イベント編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20497948
夢の渡り人 バトル編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21361346

67 :
>>64
やってみた結果書くことが無いみたいな
クソゲーって書いたらスレチだし

68 :
ツクールXP(笑)

69 :
醍醐味、本物はツクールXPの良作で神ゲー

70 :
といううわさがあります

71 :
クリッククエストが何気に面白い。
なんか物足りないけど。

72 :
面白いフリーゲーム
■RPG・・・片道勇者、巡り廻る、CardWirth、名もなき島、ELONA、−7(マイナーセブン)、三十秒勇者、
タクティカルダンジョン、ブリードキング、ディアボロの大冒険、HEBI QUEST、水色の塔、
魔法の塔、TRogue、不死王の城、The Ruins Of The Lost Kingdom
■シミュレーション・・・ 冠を持つ神の手、 Master Combat、プチ種、HIST-NAGE、
スミレの花、自給自足、AIRAM EVA、ぢきゅうぢそく、まほでんわーるど、勇者をぶっ潰せ
晴れたり曇ったりN、レミュオールの錬金術師、ヴァーレントゥーガ、光の目、Almagest -Overture-、
プラスチックレコード、勇者百年計画、Rune Blade Fighters Advance、LOOPWAR、
クラリスの王国地図作成記、
simutrans、Let'sTrade、
■リアルタイムストラテジー(TD系)・・・ 三十人勇者、百人勇者、D-MASTER、とある王国の姫様とお供達の防衛隊、FANTA SCAPE
Chower Defence 2 prototype、TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞、マーシナリーディフェンス、ニュースレ・ディフェンス、
■アクション・・・洞窟物語、包丁少女幻窓曲、時計塔の秘密、Legend Cave、崩壊村、おばけの行進曲、
HACK9、 HACKER9
HOLDOVER、ネズミマン、メカニックマン、アンブレード戦記、GIGADEEP、
■パズル・・・バトリクス、BLOCKSUM、
■アクションパズル・・・プリンセスラナ、
■シューティング・・・GENETOS、Every Extend 、Torus Trooper、Warning Forever、ありふれたホシの終末期
■カード・テーブルゲーム・・・CardS、カプセルグラウンド、VirtualMoonStar 花想星月、燕石物語
■ミニゲーム・・・伝説の村

73 :
■RPG
巡り廻る。、水色の塔、名もなき島、ELONA、TRogue、 きらら伝
■シミュレーション
レミュオールの錬金術師、
HIST-NAGE、晴れたり曇ったりN、プチ種、
■シミュレーションRPG
Master Combat、勇者百年計画、−7(マイナーセブン)、Rune Blade Fighters Advance、
■全自動系シミュレーション
三十人勇者、百人勇者、まほでんわーるど、D-MASTER、
■アクション
洞窟物語、時計塔の秘密、Legend Cave、おばけの行進曲、GIGADEEP、アンブレード戦記 、血の鎮魂歌、機関活劇はがね
■アクションパズル
Sinful Altar 、プリンセスラナ、かえらずのもり、
■パズル
バトリクス、BLOCKSUM、SAME CUBE、
■シューティング
GENETOS
■アドベンチャー系
冠を持つ神の手、消火栓、

74 :
安倍総理と同じ潰瘍性大腸炎の高校生をいじめ続ける大人達
http://togetter.com/li/546822#c1185609
BNMetro @BNMetro
人間ってここまで品性下劣になれるもんなのか。俺なら身投げするレベルで恥ずかしい発言だわ…

75 :
[1089]尖閣諸島の領有問題で中国で起きた激しい反日デモについて の 私の考え
副島隆彦 投稿日:2012-09-19 12:31:22
14.韓国との竹島(たけしま)問題では、急いで、日本から特使を送って、
韓国の竹島の領有を認める交渉をするべきだ。そして、その海域の両国での共同管理と、
共同開発の譲歩を韓国から引き出すべきである。 「欲しいのでしたら、どうぞ、
差し上げます」と言ってあげる、上品な人間に、私たちはなるべきなのだ。相手を見下して、
「竹島問題を、ハーグの国際司法裁判所に提訴する」と野田政権は言った。
そして韓国に相手にされなかった。同じ事を、中国が「共同で提訴したい」言ってきたら、
日本はどうするのか。「尖閣諸島では領土問題はそもそも存在しませんのでお断りします」
と言うのか。それでは二枚舌になる。

76 :
■シューティング
超連射68k

77 :
副島はもう正体がばれ過ぎている。

78 :
麻生氏の発言で宮台真司さんに噛み付かれましたw
http://togetter.com/li/545245#c1187107
BNMetro @BNMetro
そもそも麻生氏特有の、文章のねじれや悪文の見られる言語力に問題があるスピーチを、
その書き起こし「だけ」をもとにして国語のテストみたいに読み解く、なんてのは正気の沙汰じゃないし、およそ学者のする行為ではあり得ないんだが。
少なくとも発言者の過去の発言、思想、その場に至るいきさつも含めて総合的にみるもんじゃないのかなあ。
どういう感想を持ったかでその人のポジションにレッテル貼りをするってのも、一般人ならまだしも「学者」はやっちゃあイカンでしょw
BNMetro @BNMetro
何ていうか、麻生氏の発言に「ナチスを肯定した!けしからん!」ってわーわー大騒ぎしてる人たちに対してナチス的な危険を感じていたんだけど、
今回の宮台氏やその取り巻きの行為に似たものを感じてしまった。あの手口に学んだらどうかねw
Naoto Sakakibara @Bananaboatz69
@BNMetro つまり麻生は馬鹿なんだから通常の解釈もするなと?また馬鹿が来ましたね^^
かもの ねねみづ @cmnnmz
@BNMetro それなんですが、最初から宮台バカだ、麻生バカだ、おまえらバカだ、という人にとって、
論理的かどうかは本質にならないだろうし、結局意見が変わらないだろうというのはある程度分かります。
しかし、なるべく誰もバカでない、として麻生発言を読んだ時、そんなに言語力に問題のあるスピーチだとは私は思いませんでした。
光 @kattenisiyagare
@BNMetro だいたい同意なんだけれども、宮台の出版物だったり、これまでの発言を知れば、
単なるレッテル貼りじゃなく批判するに値する理屈があるっていうのが理解できるはずなんだけど、
みんな本を買ったり有料メディアを見る金が無かったりするから届かないんだよ。
BNMetro @BNMetro
誹謗中傷を繰り返して喧騒の中で現代のナチスを生み出しそうなメンタリティの方が2名ほどいらっしゃるようですが、人として恥ずかしくないんでしょうかね。
どこぞのフジモンみたいな名前の監督にそっくり。
BNMetro @BNMetro
これ麻生批判するつもりで聴かなければ「民主主義もいっぽ間違えればおかしな方に進む、ナチスがそうだったじゃないか、
だから熱くなったら危険なのぜ」というシンプルで王道の(悪く言えばありきたりな)物言いでしかないんだけどなあ。
「ナチスが民主主義の中から生まれた」って予備知識がないと理解できないぐらい難しいのかなあ。不思議だ。
BNMetro @BNMetro
今連投してる人、麻生発言の解釈については結局のところ「宮台氏の解釈はどうみても正しい」としか言ってないね。
それはいわゆる“強弁”という名の詭弁じゃないのか。前の方で暴れてた火炎瓶もどきの人にも通じるけど。
BNMetro @BNMetro
そもそもの話なんだけど、宮台氏の解釈通りの話だったら、「講演で話してること」自体が大きな矛盾点になるよね。
仮に静かに(バレないように)って意味なら、それこそ急進派相手に内々の話でこっそり言わなきゃならんでしょ。そこがまず解決できてないのよ。

79 :
分からんけどんなバカを副総理なんてポジションに置いといて大丈夫なんですかね

80 :
総理に真性のキチガイ置く国だからな

81 :
スレタイの読めない馬鹿がまた変なの貼ってるのか

82 :
神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00
面白いタグだ。乗っかろう #名があるものを辛らつに言い換える 「ソーシャルゲーム」→「プレイヤーをいかに思考停止にさせて効率よくお金を巻き上げるかを開発者が楽しむゲーム」
2013年8月12日 - 18:00
痛フb @notfound04040
@ktakaki00 僕も考えてみました!どうですか? 作者が10年前の過去の栄光にいつまでもすがっているゲーム(笑) #名があるものを辛らつに言い換える
2013年8月13日 - 12:08

83 :
ここに書いていいのか悩んだのですが、
何年も前にプレイして面白かったのですが名前が判らないフリゲがあります
それらしきキーワードで検索したので出てきません
作者のサイトが閉鎖されてしまったのかもしれません
以下に特徴を書くので心当たりがある方はゲームの名前を教えていただけませんか?
スレ違いだったら申し訳ないです
・プレイした時期は「怪鳥」などが流行って?いた頃 ・RPGツクールで制作したと思われる
・戦闘が無い謎解き脱出ゲーム ・主人公は気が付くと見知らぬ空間にいる
・首には首輪型の爆弾を付けられている ・爆弾を外しこの空間から出るのが目的
・登場人物は5、6人いてザッピングして全てのキャラを操作出来る ・キャラにはそれぞれ特性がある
・正方形の部屋が9つか12か13個、四角形に配置されたマップ(この辺は映画の「キューブ」を意識したと思われる)
・それぞれの部屋には照明があり、普通の色の他に赤や黄色がある
・照明は一定時間経つと変化する。赤い照明の部屋に数秒居ると爆弾が爆発する。黄色は次の時間に部屋が赤くなる事を意味している
・爆発するとゲームオーバー。
・ゲームオーバーになるとドットで描かれた1枚絵が表示される
 それはキャラクタの首が吹っ飛び頭がひしゃげている絵。絵は設定で表示のオン/オフが可能
どなたかこのゲームの情報をお持ちでしたら御教え下さい

84 :
abc男さんのtwelveか?
あそこのゲームにはトラウマあるんで、やったこと無いから確信は無いがスクショ的にそんな内容の気がする

85 :
ムルムルやルインズみたいにそれなりに遊べる、ってレベルでいいからなんか無いの?

86 :
そんな低レベルのゲームで満足できる体質なら
何でもかんでも適当にDLして遊べばいいだろ

87 :
>>74
BNMetro @BNMetro
人間ってここまで品性下劣になれるもんなのか。俺なら身投げするレベルで恥ずかしい発言だわ…
BNMetro @BNMetro
普通に考えて、出された画像をニセモノ呼ばわり出来る神経が意味不明だよね。こんなん難病の当事者でなければ入手できんだろと。
友達から画像送ってもらって…とか無理あり過ぎだろうよ。もうね、この高校生を偽患者にしたいがために何も見えなくなってる。
自分が正義だと思ってるから自分の行為の愚かさが見えなくなってる。
こういう人間がそれこそ過去にナチスだの十字軍だのを生み出している、いわば「吐き気のするほどの邪悪」。
あまりこういうことは言いたくはないんだけど、この世から消えてほしいレベル。
BNMetro @BNMetro
本当に反省していれば相手が「許さない」って言ったところで変わらないはずなんですが、
あんだけ誹謗中傷しておいて、許してもらう気だったのかね、ひろちんとかいうオバハンは?
案の定分かりやすいほど「形だけ」の「謝ったふり」。おまけに許してもらえなければ逆切れ。どんだけ腐ってるんだこのオバハンww
そんな薄っぺらい人間だから簡単に見抜かれるんだよ。いやマジでもう、こんな狂人が大人の代表面しないでほしい。
BNMetro @BNMetro
結局、彼らはこの高校生をよしりん言うところの「弱者権力」者呼ばわりして誹謗中傷を繰り返してるわけだけど、
これってそれこそ、生保受給者や在日朝鮮人を弱者権力と認識して誹謗中傷を繰り返すネット右翼や在特会とやってることは一緒だよね。
彼らの中では違うモノと思ってるのかも知れないけど、あまりにも滑稽だなあ。

88 :
それなりに新婚気分が味わえる、ってレベルでいいからなんか無いの?

89 :
延々スレ違いのTwitterコピペをする人って…

90 :
知能が低いんだろ。
自分で考えられないバカ。

91 :
バカは地政学を学ぶべきだね。

92 :
【悲報】ボトルネックの煽り耐性の無さは異常
BNMetro 2012-08-31 00:10:21
相手をネトウヨだの引きこもりだのとレッテル貼りをする行為は、議論においては全く必要がない上に、そもそも人としての常識を疑うレベルの恥知らずな行為。
少なくとも40過ぎたいい大人のやることではない。そもそもこの監督が「韓国が勝つ」と断じた理由を答えていない。
日本の領有が不当だと言い続けてるけど、その前に朝鮮が領有なり使用していたことを表すソースが何一つないという体たらく。
何に突っ込まれているのかも理解できずに、相手を罵倒し続けるとは、裸の王様もいいとこだ。
toshi_fujiwara 2012-08-31 06:25:27
このまとめの三つ目のツイートに明記されてることに気づかないフリしてこういう虚偽コメントって(以下略)。それに「いいね」押してる人も「バカ」と結論づけるしかないよね。
RT @BNMetro そもそもこの監督が「韓国が勝つ」と断じた理由を答えていない
BNMetro 2012-08-31 07:18:25
あら〜この監督、まだ自分がどこに突っ込まれてるか理解してない。
まとめの2番目や3番目のツイートに書いていることはあくまで「監督が竹島を韓国領だと思う理由」にしかなってなくて、
「韓国が国際司法裁判所で勝てる理由」とイコールでないって言ってるんだけどね、みんな。
BNMetro 2012-08-31 07:18:39
しかも「監督が日本領でないと思う理由」にしかなっていなくて不完全ですよって言ってるのに。「日本領でないこと」と「韓国領であること」は全然違うんだけど、
日本が領有する以前に韓国(朝鮮)が領有なり使用していたってのは2番目や3番目には書いてませんよ?何度読んでも。
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:22:39
@BNMetro その2番目と3番目のツイートがまったく読解出来ていないのがあなたなんだ、ってことを自ら証明してしまっていいんですかwww。
僕が「どう思うか」なんてそもそも一切言及がないんですけどぉ?僕は「竹島が韓国領である」なんて話は一切してませんけどぉ?
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:24:21
@BNMetro その1)「監督が日本領でないと思う理由」なんてどこに書いてあるんですか(爆笑)。はい読解力ゼロ丸だし。
その2)「日本領として認められない」以上、植民地支配の過去がある以上、現代の国際法の解釈の流れでは、
自動的に韓国領と判断されるのが当然だ、って何度言えば理解出来るんですかねぇ?
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:32:25
@DAIKAN_CHO (続き)で、読解力ゼロな君はやっぱり理解出来てないようだけど、僕がここで言っているのは、
「国際司法裁判所がどう判断するのか」という話オンリーなわけなんで、ヒステリックな脊髄反射はこのバカ(@BNMetro)共々、しっかり反省して下さいね。
BNMetro 2012-08-31 07:32:33
>現代の国際法の解釈の流れでは、自動的に韓国領と判断されるのが当然だ、って何度言えば理解出来るんですかねぇ?
なぜそうなるのかのソースがありませんよ、監督。万事がこの調子だから突っ込まれるんじゃないですか?
人のことを読解力ゼロと言う前に、ちゃんとした史料なりの提示をしましょうよ。
BNMetro 2012-08-31 07:35:48
それにしても「レッテル貼りをしていない」と言った次のコメントで「バカが面白いように〜」と発言するとか、記憶力も怪しいものがあるな、この監督。
少なくとも引きこもりとかお花畑云々は何度も言ってたのに。そもそも人としての礼儀には欠けてるでしょ。
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:37:38
はい、また嘘ですねwww このまとめの三番目に書いてありますよ。君が読みたくないからって、それが書いてある事実は変わらないんだよねぇ。
RT @BNMetro なぜそうなるのかのソースがありませんよ、監督
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:38:55
@BNMetro レッテル貼りではなく、事実として、たとえば君はどう見てもバカですけど?
なにしろここまで読解力ゼロを晒して誤読しまくりの人を「バカだ」と判断するのは、ことさら「レッテルはり」になんてならない、ただの事実認定ですよw。
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:41:43
@BNMetro 「 なぜそうなるのかのソース」とか言い出してること自体、君はこれが法解釈の問題であることを理解してないと判断する大きな理由になっちゃうんですけど、
そこまでバカなんですか?

93 :
BNMetro 2012-08-31 07:42:06
それにしても、他の人は少なくとも過去のソースを出したうえで「国際司法裁判所がどういう判断するか」の予想をしてると思うんだけど、
この監督は自分と同じ判断を下すと思い込んで発言してるなあ。個人的には「敗戦後竹島は朝鮮に渡されなかった」という事実と、
「朝鮮からの竹島の領有の要望を明確に退けたラスク書簡」がすべてだと思うけどなあ。
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:44:31
@BNMetro で、誤摩化してないで質問に答えろよ。「監督が日本領でないと思う理由」なんてどこに書いてあるんですか(爆笑)?
はい、お返事出来ないのなら、嘘ついたんだから謝罪と撤回ね。
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:49:17
@BNMetro 「他の人は少なくとも過去のソースを出したうえで」ってまた嘘ですかwww?いったい誰がそんな「ソース」出したわけでしょうねぇ?
そもそもこの種の領土問題についての判例って、ICJは出したことがないけど、そんなソースどこにあるの?
BNMetro 2012-08-31 07:50:13
もーめんどくさい人だなあ。 >「監督が日本領でないと思う理由」なんてどこに書いてあるんですか(爆笑)? じゃないってば。
あんたが必死で言ってることすべて、傍から見たらそれにしかなってないですよ、って言ってんの。あんたがそうじゃないつもりで言ったってこととは関係なく。
toshi_fujiwara 2012-08-31 07:55:16
@BNMetro 「傍から見たらそれにしかなってないですよ」ってバカじゃない?君がバカだからそう誤読しただけですけど?
なんで君らバカなネトウヨの読解力ゼロをそうやって安易に一般論化出来るんですか?ほんと、バカじゃないの君?
BNMetro 2012-08-31 07:56:47
もうね、日本の領有以前に朝鮮があそこ使ってたかどうかは解釈の問題じゃないでしょうが。日本の領有が正当か不当かってのは解釈でいいとしても。
それにしても、自分と違う解釈をしてる人間を頭ごなしにバカだのネトウヨだのと言ってる部分、自分でおかしいと思わないんだろうか。
人として恥ずかしいと思うんだけどねえ。
toshi_fujiwara 2012-08-31 08:00:56
@BNMetro あのぉ、「日本の領有以前に朝鮮があそこ使ってたかどうか」は朝鮮側の主張が歴史的に正当であるか、
いいかえれば「現実的に可能であるか」の問題で、これはこれで解釈論だけど?
たとえば伊豆大島を韓国が領有権したって「当時の漁船でそんなことあり得るかボケ」で終わりだけど、
竹島だったらその可能性を排除すべき理由がゼロ、という解釈になるよね。
BNMetro 2012-08-31 15:24:17 6
この監督が当たり前に使ってる「植民地支配」って言葉自体、ちゃんと議論しようとしたら解釈論争になる代物なんだけどなあ。
少なくともディベートしようとしたら使う言葉を揃えるし、話す言葉の定義をちゃんとやるもんだよ。
toshi_fujiwara 2012-08-31 15:28:47
@BNMetro 日本が朝鮮半島を植民地したという事実が、どう「解釈論争」になるんでしょうか?
いやまあ、確かに法的名目は「併合」だけどねえ。またデタラメな言いがかりかよwww

94 :
BNMetro 2012-08-31 15:30:29
それにしても、自分と思想の違う人間に対して納得させるよう工夫するって概念がないのかね、この監督。
どう言えば相手を納得させられるかを考えたら、言葉遣いの段階で色々練るもんだけど、彼にはそれをやろうとしている形跡がみられない。
こと「表現力」という意味で問題あるんじゃないかな。自分と同じ思想の人間に言って、うんうんそうだねって言ってもらうことしかできないんじゃないかと、ね。
toshi_fujiwara 2012-08-31 15:39:17
@BNMetro 「思想の違い」の問題ではなく、単に君たちが反論に耐えられない甘ったれであるだけですけどw?
そもそも俺、思想の話なんてしてませんけど、いったいなにを誤読してるんだろうねぇ?
国際司法裁判所がどう判断するかを論じるのに、君たちみたいに「思想」っつーか身勝手が介入しちゃ議論にならないんですけど?
BNMetro 2012-08-31 15:51:27
んーこの人、昨日よりヒートアップしとりますな。ここで「反論に耐えられない甘ったれ」なんて言葉を使って、相手を納得させることが出来ると思ってるのかなあ。
そういう言葉づかいを入れないと会話が出来ないほど語彙が不足してるのかな?語尾がだんだん2ちゃんの荒らしレベルになってるし。
toshi_fujiwara 2012-08-31 16:05:07
@BNMetro 単に君達が「反論に耐えられない甘ったれ」であるという事実を指摘しているだけですが、
「相手を納得させることが出来ると思ってるのかなあ」とか勝手な妄想で必死に上から目線を演出している時点で、
君たちがいかに「反論に耐えられない甘ったれ」であるのか、ますます証明されちゃってますよ(笑)。
で、僕には君たちを「納得」させようだなんてお人好しの気持ちはちっともありませんけど?
むしろ「こんなの相手にするだけ時間の浪費だよ」的なブロック推奨リストを作成してるようなものですから。
BNMetro 2012-08-31 16:05:57
なんで「植民地支配」って言葉をつついたのか、思考停止して理解できないのかなあ。
各国の植民地支配にも様々な形態があり、具体的に植民地下で何をしたかが異なるし、それによって評価も変わるわけだから。
極端な話、当時国際的にどう評価されたのか?ってところが一番大事でしょ。
ついでに言うと、北海道だって「植民地」なわけで、植民地支配だから駄目ってんなら「日本領じゃないから道民は出てけ」って話になる。
んなアホなって理屈だけど、そういう部分もあるから安易に「植民地」って言いきるのも語弊があるんですよ。
BNMetro 2012-08-31 16:15:23
「僕には君たちを『納得』させようだなんてお人好しの気持ちはちっともありませんけど?
むしろ『こんなの相手にするだけ時間の浪費だよ』的なブロック推奨リストを作成してるようなものですから。」
…ここは笑うとこかなあ。何のために書き込んでるのか、自分で意味を崩壊させちゃってるよ、この人。
toshi_fujiwara 2012-08-31 16:22:21
@BNMetro 「何のために書き込んでるのか、自分で意味を崩壊させちゃってるよ」ってなんで?
僕は単に君達が間違っていることを指摘することにしか、意味見いだしてませんけど?

95 :
BNMetro 2012-08-31 16:29:07
結局のところ、国際司法裁判所がこの監督みたいなことを言って竹島を韓国領にする、って根拠はないよなあ。なんでこの人自信満々なんだろう
toshi_fujiwara 2012-08-31 16:36:28
はい、また嘘ですね。純粋な法理論の公平の観点からの問題と、現代の国際法解釈の流れから日本が不利であること、ちゃんと理論的根拠示してますけど?
で、それに一切反論出来てないのが君たちだよ?RT @BNMetro 国際司法裁判所がこの監督みたいなことを言って竹島を韓国領にする、って根拠はないよなあ
BNMetro 2012-08-31 17:12:22
たしか共産党が竹島について語る時もこの監督と同じ理論(当時植民地支配が云々)を持ちだすんだけど、それでも竹島が日本領だってスタンスは崩してないんだよね。
つまり竹島の領有については合法だと言ってるのね。まあ島自体を力づくで奪ったわけでないから当然といや当然なんだけど。
こういう見方もあるのを知ってるから、植民地支配をたてに韓国領と言い張られると、そうとは限らないんじゃね?ってなるのにね。
基本的にこの監督、浅くて薄っぺらい上に決めつけが多すぎ。他の人に対する返事がそれを物語ってる。
toshi_fujiwara 2012-08-31 17:48:19
@BNMetro 君っていつまで誤読を繰り返して他人を中傷すれば気が済むの?
僕はたんに通常の国際法解釈(って中学校で基本は習ってるぜ、普通?)から、国際司法裁判所がどう判断するかを説明してるだけですけど?
9moG 2012-09-04 09:32:59
@toshi_fujiwara 「いいね」が39=私達40人はネトウヨやひきこもりと自己紹介してますね。 
@BNMetro :相手をネトウヨだの引きこもりだのとレッテル貼りをする行為は、議論においては全く必要がない上に、そもそも人としての常識を疑うレベルの恥知らずな行為(後略)
toshi_fujiwara 2012-09-05 16:28:06
…ということになる。だって客観視すれば、こちらの皆さんの主張は露骨にただの基本的な間違いだからwww
RT @9moG @BNMetro toshi_fujiwara 「いいね」が39=私達40人はネトウヨやひきこもりと自己紹介してますね。

96 :
【タイトル】 シルアードクエスト
【ジャンル】 レトロRPG
【DL】http://www.freem.ne.jp/win/game/5096
【コメント(感想)】
ドラクエライクな古典的RPG。
それ系が好きな人にはいいかも。

97 :
>>91
Balance of Powerっていう地政学を学ぶにはいいゲームがあるよ。
製品版だけど、無料配布されてる。ただし全部英語。

98 :
>>92-95
スレ違いな上に粘着丸出しなTwitterコピペを貼る人って…
いやマジで他でやってくれないかな
Twitter観察板とかふさわしい場所があるんだからさ

99 :
 
  /愛●国\ >>89
  |/-O-O-ヽ|   /愛●国\ >>90
  | . : )'e'( : . |  |/-O-O-ヽ|
  ヽ____ノ   | . : )'e'( : . |     /愛●国\ >>98
  f´     ,.}    ヽ____ノ     |/-O-O-ヽ|
  ,ム ィ´_}._.小. / .`     `ヽ    .| . : )'e'( : . |
  Y.ゝ‐´   |. ∨ーfト. __ . 、 廴}|    ヽ____ノ   ボ卜ルネック(38)の煽り耐性の無さは異常
  :| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:|       ト._リ  ,。-"       ~ヽ
 .弋._ノ`{:  | 弋リ f、   。  |   /            }
       }、.ノ     ! ` 、_ .ノ!   |   {_ .-、      f: メ.
     {. リ    ‘.   :|'__ノ    l  / 三! .  ノ|´ l
     弋_)      マ リ       マ   ア~    ̄ !、 ‘.
               { ー'|       〉r‐'       l! マ 〉
             }: {       i |    o    ハ `´
              { ヘ         | } 、      ノ !
              ̄       l   `::ァγ´   :!
                    ゝ==イ `|    ,'
                             ‘.   /
                             ハ  ,{

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【稀に】その炭鉱の名は攻略スレ4【廃坑】 (545)
【スーパー】GearHead スレ【ロボットRPG】 (419)
Wesnothをやるべきです11 (168)
ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版 Part5 (527)
闇の覇者〜竜の傭兵団〜 【Part3】 (156)
コトノハデカダンス Part2 (633)
--log9.info------------------
レディスコミック総合スレッド4 (736)
アンチが痛すぎる作品や作家2 (375)
【裏ブログ漏洩】酒井まゆ28回忌【ブログ放置】 (725)
【青空エール】河原和音【俺物語!!】14 (103)
【砂時計】芦原妃名子3【映画化】 (106)
★【ごくせん】 森本梢子14 【アシガール】★ (112)
★★岩崎陽子Part2★★ (811)
当て馬とヒロインが結ばれた少女漫画 (489)
**三原ミツカズ6** (599)
わかつきめぐみ Phase 4 (202)
●杜野亜希・PART3● (444)
久米田夏緒【ボクラノキセキ】スレ (814)
さぁて今号の別冊花とゆめ・ザ花とゆめ15号 (261)
マターリ at ちゃお 39 (481)
【別マ】別冊マーガレット71【シスター】 (686)
【天使1/2方程式】日高万里 27【ベリーベリー】 (400)
--log55.com------------------
【abema失敗】胡散臭いケイダッシュ石橋貴明5【実力ナシ】
カンブリア宮殿 Part7
おかべろ Part3
マヨなか笑人 Part4
メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか? Part2
誰だって波瀾爆笑 Part4
人生が変わる1分間の深イイ話 Part8
うちのガヤがすみません! Part2