2013年17格闘ゲーム40: 餓狼 龍虎 風雲 侍魂 月華の新作を願うスレ (429) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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餓狼 龍虎 風雲 侍魂 月華の新作を願うスレ


1 :2013/04/17 〜 最終レス :2013/09/20
KOFはもういいからこれらの新作を出せ

2 :
せやな

3 :
せやろか

4 :
せやて

5 :
せやかて

6 :
w

7 :
ここが次スレでいいか
スレタイに社名出すとゲハっぽくなって無駄に揉めるし

8 :
ディンプスに版権返せとかマジ気持ち悪い
著作物なんて特別な契約してなきゃ勤務中に生み出した物はボツデザインでさえ会社の物だというのに
なぜ社内の一開発に版権返せとか訳の分からない発想ができるのか

9 :
餓狼4は2D、龍虎3は3Dがいいな

10 :
>>8
それだけ芋の版権の扱い方がファン感情を逆なでしてるという事だろう。
いちいち真顔で突っ込むなよマヌケ。
新作とか贅沢言わないからMOWの調整版やりて―なぁ。

11 :
風雲以外は新作出てんじゃん
スロで

12 :
ディンプスに〜の人はKOF叩きたいだけで版権うんぬんは後付けだと思うから整合性求めても意味なさそう

13 :
餓狼4がスパ4並みのグラで出ても転けると思われ

14 :
>>13
そんなんゲーム性次第でしょ。
個人的には先祖供養やエヌアインくらいの盛り上がりがあれば十分だが。

15 :
>>14
ゲーム性w
WAみたいなカスゲー作った会社に何期待してんだか

16 :
>>15
MOWや月華みたいなゲーム出してる会社ならいくらでも期待できるが?
てか餓狼語るのに『会社』とか言ってる時点でズレ過ぎ馬鹿丸だし糞ニワカ過ぎwww
旧SNKを貶めたいだけなら他所でやれや。邪魔。

17 :
と思ったら低脳KOF厨でしたか。
ゴミゲーKOFみたいなツマンネー糞で満足出来てるオタゲーマーが何言ってんだかwww
死んどけwwwww
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130418/dG8wK05qLzZP.html

18 :
もう芋屋は版権管理に専念して新作はM2あたりに制作させるようにしたらいいと思うんだ。

19 :
>>18
ディンプスに土下座して何か作ってもらうのが一番手っ取り早いと思うw

20 :
そんなに悔しかったのか
揚げとこ

21 :
>>20
え?ゴミゲーKOF馬鹿にされて悔しかったの?w
とりあえずKOF厨は臭いから消えてくんねーかな?w
ここ原作Rの糞ゲーのスレじゃないんだよねぇ(^^;

22 :
>>19に同意。
餓狼竜虎に対する思い入れが違うでしょ。

23 :
>>22
そりゃ他人のフンドシで相撲とってるどっかの詐欺メーカーと違って生みの親だからねぇ。
実現すれば結構な話題になるかもね。

24 :
>>21
ここで言われた事を涙目で他スレに持ち込みそのスレで土下座しろとか頭大丈夫か?
それと餓狼WAのゲーム性は良かったか?これがカスゲーって言われたからファビョってんだろ?面白い箇所教えてくれよ

25 :
餓狼WAの功績は千堂つぐみがいたこと。
あの一作だけで終わらせるには惜しい子です。

26 :
今の芋屋はKOFしか知らないスタッフばかりなんだよ

27 :
>>24
あ〜頭悪いなぁコイツ。
ここそういうスレじゃねんだけど?
ゴミゲーKOF馬鹿にされて悔しかったの?汚物は肥溜めにお帰りください(^^;
邪魔。
>>25
二代目カラテの登場とか餓狼と龍虎の繋がりを再認識させられるサプライズだったな。
本家でやると存在感の重みが全然違う。

28 :
この中で一番可能性あるとしたらサムスピになるのかな?

29 :
個別の新作無理ならバトコロみたいのでもいいな。サムスピキャラ使いたいわ。

30 :
>>26
いやいや。
下手したらあいつらKOFの設定もロクに知らないっぽいぞ。

31 :
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/character/index.php?num=ron
まあSNK倒産後はこんな感じだったらしいし

32 :
今のKOFはスパロボOG並みの厨二エロゲーに成り下がったからな。

33 :
餓狼龍虎に思い入れを持ってる世代って今や30代〜40代なわけで、
今時のゲームの方向性と趣向が合うわけないんだよ
それを無理矢理に一つのタイトルに詰め込んで失敗し続けてるのが今のKOF
良し悪しを語る以前に企画レベルで無理があるとしか

34 :
■関連スレ
ディンプスに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365779270/

35 :
パチスロ龍虎から原作に興味を持つ人とかいないかな

36 :
月華はあと1作品くらいは続編作れそう

37 :
月華は地獄門についてストーリー的に2で完結しちゃったから出すなら外伝だろうか。
雪姉さんは、実にもったいない。あのピチピチスーツに包まれた女体が、なぁ。

38 :
あ、あかりが主人公の外伝とかいいんじゃないかな人気キャラだし……!

39 :
パチスロやんけ

40 :
あっかり〜ん!
てか、パチスロする人と格ゲーマーとでは求めるものが違うからな。

41 :
サムスピはポリ、アスラ、蒼紅、閃を見た限りもう3Dは止めた方がいいよね

42 :
KOFはサムスピ月華出せない制限あるから
どうせならもういっそオリキャラだけでKOFやって
別で原作キャラだけ集めたお祭りゲームやりたいな

43 :
ネオコロでいいんじゃそれ

44 :
1に同意だな。
次のKOF出ても、やらんと思う。月華か侍魂出るならやる

45 :
>>42-43
そうだよ、ネオコロでいいんだよ。というわけでネオコロ2を…
…と思ったがあっちもキムは腹黒設定なんだよな。どうすりゃいいんだ?

46 :
キムはそれ以前に韓国人事態のイメージが悪くなったってのも大きいんじゃね

47 :
月華VS侍魂なんかはどうよ?>>44

48 :
>>47
お互いのゲーム性潰し合うだけだろ。
恥ずかしいから糞ニワカしかいないKOF厨みたいな事言うのやめてくれよ。

49 :
剣質やスピリッツの選択でなんとかなる気もするが

50 :
実際家庭用剣サムでは月華っぽいスピリッツ作れるよ
足りないのは乱舞奥義だけだから剣質力は再現できる
基本システムを侍魂or月華から選んでさらにそれぞれのスピリッツ(剣質)選んでとかできそうじゃん

51 :
プレイモアに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1316355534/
どうでもいいけどこっち先埋めろや

52 :
月華侍魂の話題ならここでいいよな?

53 :
>>51
そこ餓狼と龍虎しか求められてないだろ
スレの趣旨からして全く違う

54 :
6ボタンで真サムの話の続編作って欲しいなぁ。
個人的に投げ(投げ抜け可能)と防御崩し(斬紅郎並みに狙いにくいがぬけれない)を共存させて欲しい。

55 :
月華は雰囲気ゲーでいい

56 :
>>49-50
なんか簡単に言うけど両タイトル真逆のゲーム性だって解ってるか?
共通システムで表面上寄り合ってみたところで歪みはどうしたって生まれる。
その場合今までの事例を見てもワリを食うのはたいがいサムスピ側。
ネオコロやSVCのサムスピキャラを見て満足出来る程度のニワカなら、大人しくMUGENでもやってた方が良いと思うよ。

57 :
零SPの続編はよ

58 :
月華VS侍魂なんて一番ありえねーあってはいけない仕様だろ
サムスピはサムスピで完成されたゲームだし。
月下はバッタコンボゲー

59 :
エリアルする覇王丸とかならみたい

60 :
期待したらいかんよ…………
スロットばっか作りやがって

61 :
キチコテがまともぶった意見なんか書いてんじゃねーよ

62 :
>>56
ネオコロなんかは両タイトル以外からもたくさん参戦してるからどうしてもあんな感じになるが両タイトルに絞るならなんとかできそうじゃないか?
力や怒をベースにした一撃タイプor技や天をベースにしたテクニカルタイプみたいな
割を食うのがサムライってのは分からないでもないがバトコロの覇王丸は結構良い気がした

63 :
>>61
何も考えてねー糞ニワカの精一杯の反論がそれw
お前格ゲー向いてないわ。
辞めろ。
>>62
それは逆。両タイトルに絞るから駄目なんだよ。
お祭りの中のにぎやかし要員なら誤魔化しもきくがVSなんかやったらサムスピ信者からは間違いなく不満しか出ないね。
2度も言いたかないが共通システムで表面上だけ寄り合っても何の意味もないんだよ。
その程度では必ずサムスピ側は糞化する。
言い換えればそれだけサムスピは独自性の強いゲームという事でもある。
てかサムスピやった事ねーの?

64 :
なんで荒らしが我が物顔でコテつけて居座ってるのこのスレ?
自分の巣(入り浸りの糞ゲーkofスレ)に帰ればいいのに…

65 :
2ラインオヤジのホームはディンプスに求めるスレじゃないのかw

66 :
こんなクソコテお断りです
ってかKOF嫌いなのになんでKOFスレ粘着してんの?意味わかんね

67 :
28:俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 16:32:53.84 ID:SFEGXnOgO [sage]
>>27
それが争点?
>>22の一行目でそう言ってるじゃん
争ってないぞ
30:2ラインオヤジ :2013/04/23(火) 16:54:44.69 ID:cYucb+cAO [sage]
>>28
ほら、めんどくさい。
だから馬鹿は嫌なんだよ。話にすらならん。

やはりスル―するべきだった。今は反省している。

31:俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 17:03:22.23 ID:SFEGXnOgO [sage]
>>30
何で最初からスルーしないの?

32:2ラインオヤジ :2013/04/23(火) 17:32:26.42 ID:cYucb+cAO [sage]
>>31
お前が餓えた狼だと思ったからさ。


wwwwwwwww
お前が餓えた狼だと思ったからさ(キリッ
でもその後キレイにスルーされてて可哀相だったからここに貼るよw

68 :
荒らしだと思うならなんでスルーしないの?

69 :
>>64
いや、何が?
いきなり荒らしとか言われても困るんだけど。
>>65
俺のホームは元々餓狼関係のスレ全般だよ。
ちなみに生まれはMOWスレだったりする。
これ、豆な。
>>66
それについては色々経緯があってね。
ゴミゲー総合の住民なら何か知っているかもしれん。
>>68
俺の魅力。
何かしら構ってほしいんだろ。>>67とかその典型。

70 :
どうやったらそこまでキモい言動ができるのか不思議過ぎる
作品のイメージが穢れるからもうスレに来ないで欲しい

71 :
>>70
しつけー馬鹿犬だな。
それ以上スレ違いの話題引っ張ってスレ荒らしたいんならこちらへどうぞ。
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363308288/
щ(゜▽゜щ)カモンイエローベリー!

72 :
だから常連気取り荒らしの2ライン加齢臭がいなくなりゃ荒れないよ

73 :
〜だったり、〜したり、は二つ以上の事柄を並列に並べて用いるのであり
だったりする、と一つだけ使うのは変テコリンなんだよ本来

74 :
>>72
しつけー馬鹿犬だな。
それ以上スレ違いの話題引っ張ってスレ荒らしたいんならこちらへどうぞ。

【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363308288/

щ(゜▽゜щ)カモンイエローベリー!

75 :
>>65
だよな
>>34
のホームに籠もってろ臭くてかなわん

76 :
>>75
だったらお前が豚小屋に帰って引きこもってろ。
お前なんかこのスレに必要ねーからな。
いるだけ邪魔w

77 :
KOFファンからも原作ファンからも疎まれるオヤジの存在って一体…

78 :
>>77
原作ファン?
餓狼信者ヅラしたニワカ低脳KOF厨じゃねーの?www

79 :
臭いな

80 :
コテにかまうやつは何がしたいの?
関係ない人からしたら両方ジャマなんだけど?

81 :
ネオコロの楓は覚醒後しかいなかったので
覚醒前くんが好きなオレにとってはがっかりだった。
というわけで今度なんかの新作で出るなら覚醒前くんも頼む。

82 :
あ?

83 :
い?

84 :
>>81
通常は覚醒前で大技時のみ覚醒するってのも燃えるよなw

85 :
>>81
俺も覚醒前が好きだなー。
覚醒後は生意気で昔から好きになれん。

86 :
ネタリロクワカケ〜www

87 :
風雲はキャロルとニコラ使えるSTB出せ

88 :
侍魂と月華合わせちゃうのはちょっと、なぁ。
あかりを真っ二つにしたり首チョンパしたりするのか…。

89 :
あかりちゃんは真っ二つにされても式神を空蝉がわりに使って回避するよ。

90 :
>>87
キャロルはともかくニコラはイラネ。
あいつ投げのテンポが悪くてイライラする。

91 :
ニコラはショタ枠としてはいまいち可愛さが足りない。
狙って【なさすぎ】なのも問題だということかもね。

92 :
>>91
しかもアレ、実は『2人』いるんだぜ?
ゴズメズみたいに兄弟で参戦とかなくてよかったw

93 :
パコラみたいな名前だっけ?ビジュアル面は今風の絵にすれば改善できるかも

94 :
何その筒状の細長く薄い生地にチョコの入った美味しいお菓子みたいな名前

95 :
弾きがリスクもうちょいあれば

96 :
>>94
トッポの話なんかしていない。

97 :
ピコラ?
ttp://kotobank.jp/word/%E3%83%94%E3%82%B3%E3%83%A9

98 :
>>95
たぶん月華の話なんだろうがサムスピの弾き返しと違ってバンバン狙って行けるからな
サムスピなんて一撃が怖くてマジ緊張する

99 :
弾きは月華1はともかく2だとラスボス倒すのに必要だから
あまりリスキーでも困るんだよなぁ。

100 :
月華のストーリー飽きた頃こちらの攻撃は必ず相手の攻撃を弾いてからするって縛りプレイやってたわ
弾き使わないでクリアするのは楽勝だったしな

101 :
>>99 使うか?
俺ラスボスに弾き全然使わないな
互いに倒し方が大分違うな
対戦だと使うがCPU戦だと弾き自体殆ど使わん

102 :
>>101
ネオジオフリークに載ってたCPU攻略でラスボスの必殺斬りを弾いて反撃するやり方があったんだよ。
それのおかげでラスボスを倒せるようになったわけで、他のやり方はわからん。
十三はジャンプBで強引に飛び込んでひたすら殴るやりかたでも倒せることもあるけど。

103 :
宣伝失礼
【CAPCOM】ゲーキャラ総合【SNK】SF KOF
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1367271820/
よければ関係するスレに拡散希望です

104 :
リュウになりきって波動拳や昇龍拳連発してたあの頃
バーンナックルも人気あったな

105 :
誰もライジングタックルは使えなかった

106 :
クラックまではチャレンジするんだけどなw
ライジングは何をやっても「は?」になるwww

107 :
  (´・ω・`)
  / ,   ヽ
 ̄_|,..i’"’:, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i’、
  \ \`_’,..-i スッ…
   \.!_,..-┘

108 :
アーケードでリリースしたタイトルは餓狼よりサムスピのが多いんだよな

109 :
あげRール

110 :
バスターウルフ

111 :
一番遊びたいのは龍虎3かなあ

112 :
海外で外伝が龍虎3扱いになってるが
日本で本編の3出したらどうなるんだろ

113 :
海外は龍虎4になるんじゃね

114 :
3は4です
ベガはバイソンで
バイソンはバルログで
バルログはベガです
みたいになるな

115 :
>>112の疑問に対する>>113の返答がシュールすぎて腹いたい

116 :
確かに一番遊びたいのは龍虎3だな

117 :
SNKの格ゲーが儲かれば出るかもな
龍虎3ならネオステかVC
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/lineup/index.php
http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/index_j.html

118 :
ネオジオオンラインコレクションがPS2アーカイブスに来ればいいのに

119 :
その際は全てにスキルリスト、プラクティス搭載、データにあるのだけでもいいからNPCは解禁して欲しいわ
あっ月華みたく入力遅延あるとか問題外だから

120 :
龍虎2でギース使ったりな

121 :
アーォ

122 :
サムスピの画質がソフト固定だったんだが全部そうなのか?>オンコレ

123 :
M2に頼んでジャンジャン、ネオステに移植してくれればいいのに。
噂の零スペも完全移植すれば、かなり売れると思うんだが。

124 :
働きかけはしてるらしいが

125 :
零SPはMVS版に一部でロケテされたと噂の完全版から黒子と飛脚の中間デモとEDが追加されれば完璧か

126 :
ボスキャラの使える餓狼2がいいな

127 :
それ、タカラ版…。

128 :
できればメガドラでなくてMVSの挙動のやつがいいなあと

129 :
http://www.snkplaymore.co.jp/employment/
サムスピはなんか出るっぽい

130 :
サムスピはある意味逞しいなw

131 :
今出てるゲーム買って要望送るしかなさそう

132 :
新作出るのにこの静けさ
やはりKOFだけで十分そうだな

133 :
3D侍魂閃とか買った人なら芋屋の3D格ゲーに
全く期待出来ない事ぐらいわかるからな
ユーザーはHDで2Dの侍魂の新作を求めてるわけで
3Dなんて爆死確定の自社でやるならエクサムやディンプスに頼むべき

134 :
ネオジオ64でやらかしてるのを知ってるから、更に出涸らししかいない芋屋にポリゴンゲームなんかつくれるわけがないよ。

135 :
だから人材募集してる

136 :
文句言ってるやつはスレ名見ろよ
昔のSNKはよかったスレでも立ててろ

137 :
まあ3Dの方が金かからないのかな

138 :
ポリゴンならテクスチャーさえ貼れればあとはモーション頑張ればいいからね。
スプライト打ち込んで綺麗につくるのは大変だ。

139 :
>>136
権利持ってんのはSNKプレイモアだしな

140 :
俺は3Dのサムスピには断固反対だな
3Dの閃サムなんか誰もやらないじゃん
剣サムの改良版だったら絶対やるけどな

141 :
剣サムは全員声優元に戻して色とアスラをサムスピ風に描き直して追加するだけで化ける

142 :
ディンプス原理主義でも何でも良いけど
せめて自分の言葉で語ったが良いと思うよ

143 :
ポリサムのキャラは今のクオリティで描き直されたのが見たい

144 :
てかまずポリサム移植からだな

145 :
>>141
血飛沫も

146 :
どうせ最後の花火なんだから
剣サムのときにポリサムキャラも
ぶち込んでまえばよかったんや

147 :
コピペ野郎が社員認定されてたw

148 :
3Dでもいいから餓狼龍虎風雲月華も一作くらい新作やりたいな

149 :
ここまで名前が出ない八角泰山

150 :
489 :俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/20(月) 22:40:00.14 ID:IcnvhWXq0
ディンプスに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365779270/
↑このスレにコピペ荒らし?出没。
そして、
餓狼 龍虎 風雲 侍魂 月華の新作を願うスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1366138051/
↑こっちのスレには芋社員くさいレスが増えてきた。
ひょっとしてKOFとサムスピ新作の為の工作活動でも始めたのかね?

151 :
八角泰山見た目かっこいいんで使ってみたいけど
アスラが置いてあるゲーセンを見ない
家庭用はよ

152 :
書道家だっけ?

153 :
そこでネオポケ

154 :
ネオポケのだと使えるのか

155 :
月華は綺麗に終わったからやるならリメイク

156 :
>>151
いまさら家庭用は期待出来ないのでHN64とアスラ買ってしまおう
俺はHN64の侍魂とアスラと武力買ったけど後悔はしてない

HN64の餓狼WAだけは初代の世界観が壊れてて許せないので
初代に忠実な作りに直して欲しい
あとギースの勝利ボイスもw

157 :
でもお高いんでしょう?

158 :
新作サムスピ出すならせっかくだからポリアスラも移植してくれんかな
零スペももう出してもいいだろ

159 :
>零スペももう出してもいいだろ
サムライスピリッツ零SPECIAL問題を語るスレ6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365300290/
このスレ見てると無理だと思う

160 :
商売になれば出るんじゃないか

161 :
オンコレに64も入ってればなあ

162 :
>>154
八角いるのはネオポケサムスピの2の方
アスラをベースにしてる

163 :
ネオポケならお安く買えるな

164 :





165 :
MOW続編が3Dだったらどうする?

166 :
まあそれはそれって感じ

167 :
>>158
64って多分なににも移植できない作りしてそう
PSにでたWAも作り直してるように見える

168 :
そんなに複雑なのかな

169 :
>>167
現行マシンならハイパーネオジオの移植くらい楽勝だろう。
需要があるかどうか…かな?
後、芋屋に実力無いか?

170 :
格ゲ板でキャラ話嫌いな奴いるかもだから一応リンク
【SNKのキャラファンが集まる総合雑談スレ】2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1369029910/

171 :
そもそも64のデータがない

172 :
データは吸い出せばいいだけ。
解析する手間はまた別だけど。
>>169
プログラムは言語にもよるので楽勝じゃない可能性もある
(なんせモデリング自体PSライクな状態だし)

173 :
PS2の月華とか確かにアレだったな

174 :
閃はポリサムリメイクがよかった

175 :
手抜きと使い回しが最優先ですよ

176 :
ベースを使い回せるリメイクなら1から組むより楽できそうなもんだが

177 :
そのベース一つまともに作れないのが今の芋屋なんじゃない。

178 :
ポリサムリメイクならベースはSNKだな

179 :
ポリサム2は1でうまくまとまってなかったゲームシステムを上手く作り直したね
でも個人的に14連斬っていらない
14回斬った挙句怒るってなんなの

180 :
怒りゲージという名前をせめてやめればよかったよな
剣サムでは違う名前なんだったか

181 :
>>169
現行マシンだと操作遅延が多いよ
なんでも最新なら大丈夫って事もないしね

182 :
あんな荒いポリゴンを今のマシンでスイスイ動かせるよう移植するスキルが無いなら確かに止めたほうがいいな。

183 :
ttp://kakuge.info/topic/nikki_h17-m04.htm#topic_snkpkongo
> 格闘ゲームの縮小というのは確かにそうなのですけれど、旧来のユーザーっていうのはGGファン、カプコンファン含めて20万人近くいるはずだと僕は思っているんですよ。
> そういった人が「じゃあ3Dやるか」って言ったら、やらない人が多いということを考えると、やっぱり2D格ゲーの存在価値っていうのは十分あるわけです。
> ・・・さっきも言いましたけど、新しいとか古いとか、ジャンルが衰退してるとか考えても、それは過去との比較じゃないですか。
> だからまったく格闘ゲームがなくなるということは僕はないと思っています。
> そしてまた、無いのであれば、そのユーザーに対応するものを提供していくのがメーカーの務めですし、格闘ゲームをやってきたSNKをケアしていくというのは、生き残りのための手段かなって思っています。
>  ・・・というのも、もう皆、格闘ゲームやめちゃってますからね。
> カプコンさんやめちゃってるし、今まともに2D格ゲー作ってるのって、ウチとアークさんしかいないので。
> それでアークさんとも、色々コラボしようかねーなんて話をすることもあるんですけど、やっぱりそういう形で残していかないと、うちがやってきた格闘ゲームが過去のものになっちゃうし、それだけはしたくない。
> うちが最後まで続けるメーカーであると2D格ゲーを最後に作るのはSNKだぞ!アークじゃないぞ!アーク潰してでもうちが最後にやる!って思っていますしね。
>  ・・・そういう意味では、最後に皆さんがプレイする最後の2D格ゲーはSNKだと思ってもらっていいと思います。

> アーク潰してでも
> アーク潰してでも
> アーク潰してでも

184 :
その頃とは体制が変わってるといいね

185 :
本当にアークを潰すほど面白いものを開発してくれればどんなにいいか…。
今はアークの眼中にもないってか自滅だしな。

186 :
良い物を作るとライバル会社が困るってなもんでも無いだろう

187 :
アークを潰すよりむしろアークとコラボして「KOFvsギルティ」を作りたいとは思わないのだろうか?

188 :
インタ自体は公式発言になるとはいえ
逝ってる人間のヒトトナリ(=妄想)が出ちゃうからなw
コラボ否定も相手に拒否られたからじゃね?って邪推できるぐらいに。
もうちょと周り見て答えればいいのに
まあ、後の状態がこんなざまになるとは思ってなかったゆえかwww

189 :
芋屋が立てた工作スレ発見
格ゲーを破壊したギルティギア
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1369663662/

190 :
>>187
アーク「ええ…三百円あげるから帰ってください!!(驚愕

191 :
ポリサムとブリキは昔遊び込めなかったからやりたいなー

192 :
サムスピは零が一番面白かったな、永パはともかく、糞相性でワンチャン掴むのが楽しかった。
グラフィックも綺麗だったし。
その次に出たサムスピと新しいポリサムはやってないけど、おまいらの評価はどうなの

193 :
俺も無印零はかなり好きだったな
零SPは例の問題のせいもあって信者には高評価だが
個人的にはトゲが減った&ストーリー無しであんまりプレイしなかった
剣に至ってはシンプルなのを売りにしていたサムスピで
スタイル選択とか色々ややこしいシステムが増えてやる前から萎えてた
閃はもはや論外

194 :
>>194
俺も無印のが好きだったな。というか炎邪メインだったから捨てゲーされて困ってただけだけど(当然バグ技は使ってない)
剣はグラが軽すぎたのと、対戦相手が皆無だったからやってない。

195 :
このスレでKOF作れとかよく言えるなw

196 :
本当は「サムスピvsギルティ」の方が見てみたいんだけどなぁ。

197 :
ギルティギア 合うのはむしろ 風雲だ

198 :
芋屋VSアークでいいだろ

199 :
>>197は今年最高のレス

200 :
風雲続編の妄想でもしようぜ
風雲STBにキャロルが追加されればみんな満足なの?

201 :
やっぱ女キャラ2人以上いないと面白くないよ。

202 :
変テコな新キャラを4人くらい入れて
ラインバトルも操作性を向上させつつ復活させる
獅子王、真獅子王を倒したら神獅子王が登場
更に狂おしき獅子が待ち構えている

203 :
芋屋がSNKの版権を手放せば満足です。

204 :
寄生虫が宿主から引き剥がされたら死ぬから無理

205 :
宿主が既に死んでるじゃねーか

206 :
普通に企業名にSNKって入ってるしなw
版権返せとかお花畑すぎだろ
株主になって意見言う方が現実的じゃねえの

207 :
非公開株は買うことできないからそれこそ非現実的な話。
(上場してないと一般の人は買えない)
んなこというオマエは某小説家かw?

208 :
じゃあゲーム買ってアンケート送ればいいのかな

209 :
普通のメーカーならアンケートたんまり来たら参考にするけど、芋屋はなぁ。

210 :
都合の悪い意見は聞き入れない。
それが芋屋。

211 :
・株主になって意見言え

・非公開株は上場してないと一般の人は買うことできない

・非公開株を買えないような凡人は黙ってろ
こうですか?

212 :
儲かる見込みがあることを客が示せばいいんだよな

213 :
てか、何で客がメーカーの為に気を使わなきゃならねえんだよ。
芋屋の方が客に歩み寄る努力しろと。
コミュ障メーカーかよ。

214 :
現在公式側に出す気がなくて
客側に出して欲しいという希望があるなら
どういう方法が有り得るかという話じゃないか

215 :
そもそもSNKがアルゼに版権取られないためにプレイモア立ち上げて版権譲渡して旧スタッフが立ち上げてたサンアミューズやら系列会社吸収して現プレイモア(SNK上層部もちゃっかり移籍)なってんのに版権手放せとか頭悪すぎだろ

216 :
手放すのではなく版権レンタル屋になるというのはどうか?

217 :
シリーズ塩漬けにしなきゃ別に芋屋でも構わんのだがね
でもどうせKOFしか作れないし外注に出そうにも嫌われまくってるし
理想はぶっ潰れてディンプスあたりに版権委譲してくれることになる

218 :
そしてディンプスの倉で塩漬け

219 :
ディンプスはドラゴンボールヒーローズで忙しいからな。

220 :
潰れて版権移動で資料がちゃんと残ることはまずないんだよな
たいてい散逸しまくって悲惨なことになる

221 :
ディンプスには餓狼龍虎スタッフが居るから何も問題は無い。
ネットで得た同人情報を公式扱いする芋屋の方が大問題。

222 :
じゃあやっぱディンプス外注かな

223 :
芋屋の内情を知ってる人間が多いディンプスが引き受けるかなぁ…?

224 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365779270/

225 :
餓狼龍虎の開発者がいるからってディンプスに任せれば設定関係は問題ないとかは違うだろ
そんなもんはいくら開発者でも資料などないと覚えちゃいない

226 :
そりゃま確かに
ディンプスもネシカランブル2うまくいってないみたいだし
お前ら期待期待言うならお布施しないとな

227 :
相変わらずファンの視点からズレた芋屋寄りの発言ばかりだね。
結局ここも芋屋が立てた工作スレだったって事か。

228 :
そうだねそのとおりだね
にどとみにこないほうがいいよ

229 :
ちなみにこのスレ立てたの俺だが勿論社員じゃないぞ
KOF以外の新作もやりたいから立ててみただけだがどこがユーザー目線じゃないのか説明頼むわ

230 :
単に、他のみんなが普通に話してるのに
ごくまれにどっかのバカが企業目線の戯言を吐き捨ててるってことじゃないの?

231 :
儲からないと商売が続かないのは事実だよな

232 :
前にプレイモアに餓狼龍虎な続編期待みたいなスレがあって
ひとりで芋の工作とか言って謎のテンションで
怒りながら暴れてる人がいたんだけど
多分その人がそのスレの次スレが立ったと勘違いして暴れてるだけだから
あんま気にしない方がいいと思う

233 :
それで次スレがこれになったんじゃないのか?

ディンプスに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365779270/
ディンプスでもなんでもいいけどわざわざこのスレ来てまで工作とか芋社員とかは止めて欲しいわ

234 :
チョンみたく呼んでもいないのに勝手に騒ぎをおこしにくる奴いるからな。
まったりタベりたいだけなんだから、芋屋擁護は別のスレでやってほしい。

235 :
【芋屋を擁護する人間の特徴】
・基本的にage進行。
(メール欄にage、sega、全角でsage等を書いてageる場合もあり。)
・比較的携帯からレスが多い。

236 :
まったりダベるのがいいよなw

237 :
どっちかと言えばゲームより天獅子悦也の漫画で龍虎外伝の続きが見たい

238 :
新作を期待して芋屋にお布施しても結局はスロやKOFの養分になるだけだぞ。

239 :
とりあえず過去作の熱帯がやりたいかな
特にハイパーネオジオ64

240 :
アーカイブスのワイルドアンビション買ってみたw
おっさんリョウで遊ぶのが楽しみだ

241 :
> そうですね。
> ネオジオオンラインコレクションは、ハイパーネオジオ64も含めてネオジオコレクションと思っていますので、やりたいなという思いは個人的にはすごくあるんです。
> 売れないだろうって皆に馬鹿にされるんだけど(笑)。
http://kakuge.info/topic/nikki_h17-m04.htm#topic_snkpkongo
誰かハイパーネオジオ64の基板持ち込んでくるんだ
まあこの頃とは体制変わってるんだろうけど

242 :
世の中には
リップサービス
って言葉があってな・・・

243 :
ハイパーネオジオ64版にPS版の追加要素載せたのが遊びたいな
坂田冬次の相手を回転させる技とかかっこよかった

244 :
>>241
ネオジオ作品ですらバグ移植かますような会社がハイパーネオジオ64の移植なんて無理でしょ。
つか、
> 売れないだろうって皆に馬鹿にされるんだけど(笑)。
この発言はポリサムや武力の移植を望んでいる人間なんて居ないと言いたいのかね?
本当にどうしようもない会社だね芋屋は。
さっさとSNKの版権を手放して欲しいよ。

245 :
売れないだろうと馬鹿にされると言うとなんで
ポリサムや武力の移植を望んでいる人間なんて居ないと言いたい
になるのか
飛躍しすぎてよくわからん

246 :
まあ64の話なんかオンコレ更新もない今では希望もない
移植してほしいけどね…

247 :
武力は専用コントローラー?もいるだろうしな
バーチャロンくらい客層の厚いタイトルだとまた違うんだろうけど

248 :
ハイパーネオジオどころかネオジオの零SP入れずにアトミスの剣サム勝手に収録したっていうな

249 :
ハイパーネオジオオンラインコレクション64を出せばええんや・・・

250 :
熱帯できる龍虎が復活して合わせて天獅子漫画も復刊とかしないかな

251 :
>>241
ファルコンとかいうキモ豚のインタビューじゃねーかRよksg

252 :
まあそういわんと

253 :
ロマーリオに花束を、というのの詳細が知りたい

254 :
http://www.ustream.tv/recorded/33972567
このギース使えるバージョンを正式リリースするんだ

255 :
ネオジオって何万もするのにボスすら使わせないタイトルあるとか馬鹿にしてたよな

256 :
「移植」じゃないから問題ないw

257 :
ゲーセンと同じゲームを家で遊べるのがコンセプトだからな

258 :
[サムライスピリッツ零SP問題時系列まとめ(暫定)]
・サムライスピリッツ零SPがアーケードで稼働(2004年4月) 開発元:悠紀エンタープライズ(当時)

・移植版がネオジオROMで最後の作品として発売決定

・佐世保小学生殺傷事件

・芋屋から届いたROMは何故か絶命奥義無し、バグだらけ

・芋屋「佐世保小学生殺傷事件に配慮して残虐表現をカットした」

・「アーケードそのまま」がウリだったネオジオROMソフトだったこと、
 またゲームソフトとしては超高額のだったこと、
 それにも関わらず事前説明がなかったことについてユーザーから不満が噴出する

・有志による署名が集められ、相当数の署名が集められ芋屋に持ち込まれる

・芋屋「個人情報の問題から受け取れない(キリッ」

・流石にまずいと思ったのか希望者はROMを返送すれば修正版にしてもらえることになった

・ナコルル人キーホルダーと紙切れ1枚の「お詫び」が届く(届かなかった人もいる模様)

・ユーザーにより、
 「修正版でないROMなら改造で絶命が使える(それに伴うバグもいくつか解消できる)」ことが発覚

・修正版でないROMの値段が高騰

・芋屋、臍曲げて「零SPの移植は今後絶対してやんねーからな」

・海外のエミュレータ用ROMサイトでSamurai Shodown V SP(=零SP)のダウンロード数がぶっちぎり1位に

・なぜか海外版六番勝負のラインナップに入っているSamurai Shodown V SP

・いつの間にかSamurai Shodown V SPは削除

・今に至る

259 :
参考
NEOGEO MUSEUM
ttp://neogeomuseum.snkplaymore.co.jp/whats/index.php
>「業務用と家庭用で同一タイトル・同スペックのソフトが製造され、互換性を有していた」
>先にも述べたが、NEOGEOは業務用と同性能のゲーム機を家庭用としてリリースする、という特異な展開を行なった。
ネオジオを現代に蘇らせる「NEOGEO X」は買いか。使い勝手からその正体まで徹底解剖
ttp://www.4gamer.net/games/197/G019795/20130121029/
>1990年に登場した初代NEOGEOは,SNKが得意とする,アーケードゲームのハードウェア設計を活かした設計が特徴だった。
>具体的には,専用のROMカセットで,SNKのアーケードゲームがそのまま供給されたのだ。
家庭用NEOGEO ROM サムライスピリッツ零SPECIAL問題 署名運動ご協力のお願い
ttp://web.archive.org/web/20041010105053/http://www.7650.com/samurai/
ttp://wayback.archive.org/web/20040801000000*/http://www.7650.com/samurai/
(インターネットアーカイブ)
零SP騒動アーカイブ
ttp://instantvanilla.web.fc2.com/zerosp.html
2004/07/16
家庭用ネオジオソフト「サムライスピリッツ零スペシャル」の不具合について
ttp://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=3
2004/07/23
家庭用ネオジオソフト「サムライスピリッツ零スペシャル」の仕様修正について
ttp://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=4
2004/09/09
家庭用ネオジオソフト「サムライスピリッツ零スペシャル」の修正版交換の終了について
ttp://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=6

260 :
このコピペ「臍曲げて」は恥ずかしいから止めた方が良いと毎度思う

261 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365300290/
スレあったか

262 :
芋屋詐欺の話はスレチ。
じゃまだからここでするなよ。

263 :
MMBBの龍虎外伝誕生日対戦みたいなのがまたできるようになるといいな

264 :
ナコルル人キーホルダー ってなんだよwwww
うほうほ

マスターだお^^

うほうほ
うほ

265 :
今だからこそ龍虎外伝再評価のチャンス

266 :
現行機はすべて時計機能内蔵されてるから、今なら日時イベント実装できるよな。
ネオステで買った餓狼のEDが二十年前だ…。

267 :
2013年にギース死亡と言われても
なんつーパラレルワールドだとなるけどなw

268 :
ネオジオは2000問題未対応かな

269 :
香澄の「覚悟・・・よろしいな。」が好き

270 :
バーチャルコンソールの龍虎外伝も誕生日パワーアップ対応してないな

271 :
サムスピは閃がポリサムリメイクだったらよかったのにな

272 :
>>149,151
>八角泰山
柳生磐馬の事もどうか思い出してあげて下さい……あと八角泰山って何処と無く
らんま1/2の早乙女玄馬に似てるような気がするのは俺だけでしょうか

273 :
おちゃ麻呂と柳生磐馬って関係あるんだっけ

274 :
とりあえず1年以上更新のないNEOGEOステーションなんとかしてくれまいか

275 :
なぜあのラインナップで打ち切りを判断するのか

276 :
まあ儲からなかったんだろう

277 :
それより戦国伝承や得点王が何時の間にか3まで継続していた事についてですね……

278 :
>>273
剣サムで昔ミヅキに壊されたおちゃ麻呂の仲間を修理したのが磐馬らしいと匂わされてる
ちなみに配信終了したモバゲーのサムスピ絆のストーリーモードだと確定事項になってる

279 :
絆ってすごい叩かれてたけど何がそんなに駄目だったん

280 :
モバゲーだから?

281 :
過去に何回も移植されてるのばかりだからなぁ。
ネオステ。
あまり移植されてないのをもう少し安く配信すればいいのに。

282 :
ハイパーネオジオは一体なにが悪くて長続き出来なかったんですかね、みなさん……

283 :
スペック的には2Dの能力が優れてたのに3Dで作るのがナウいと勘違いしたから

284 :
>>283
>3Dで作るのがナウいと勘違いしたから
そうは言うけどあの当時の3Dへの趨勢には乗らないワケには行かなかったのでは無いんですかね?
ストリートファイターですらEXで3D化したりしたんですし。そういやあっちの3D路線は何で成功できたんだろうか

285 :
ストリートファイターのブランド力じゃないか

286 :
ブランカ?

287 :
やー悪いけどハイパーネオジオの3Dゲームはいまいちだったよねえ
動きガクガクだったり処理落ちで操作性が変わったり
ストEXはゲーム性はあくまで2D風に遊べるのが正解だったみたい
演出面はシンプルだった

288 :
>>283-284
3Dに弱く2Dに強いセガサターンで3Dを出し続けたようなものだな。
弱みとわかっていてもやらざるを得ない状況というのはあるからなぁ。

289 :
ワイルドアンビション、武力、ポリサムふたつはリメイクしてほしいな

290 :
>リメイク
その為に早くプレイモアにはSNKの版権を手放してもらいたいよね。
餓狼龍虎の版権はディンプスへ。
サムスピの版権はエクサムへ。
先ずはそこからだね。

291 :
月華とMOWのスタッフさんも今ディンプスにいる人なんだっけ
中核メンバーは何人くらいなんだろうか

292 :
版権はSNKが譲渡してるのに手放せとか気持ち悪いな

293 :
スト1と餓狼龍虎とランブルフィッシュあたりのスタッフリスト照合してみたいな

294 :
スト1のメンバーはとっくに常務クラス(SNK時代から移籍してPクラスだけど)
ランブル関係はガロではDクラスだった人がP
製作スタッフはむしろ元KOFがメインクラス多い。

295 :
KOFのスタッフも入ってるのか

296 :
確かにKOF以外出してほしいね
それとワールドヒーローズも入れてください

297 :
>>295
デンプス転籍メンバーはガロリュウコだけじゃないよ。
普通にサムライもKOFやその他もいるし。
単に社長のネームバリューでガロリュウコメンバーに固定されたイメージなだけ。

298 :
KOFスタッフがSNKの主力だしな

299 :
つまり第二開発部にもSNKを見限ってディンプスに流れた亡命者がいたってことか。

300 :
見限るとか以前に会社が解体して
仕事も給与も無いとかのどうにもならない状態だったんだが

301 :
そんな状態じゃねーよw
適当なこと書くなよ。アルゼ騙す前だぞ
西山のオッサンがSNK見限ってデンプス(名前ちゃうけど)設立しようとして
開発の中間トップに声かけて(雑誌にインタ答えてるような人ら)
そっから各開発チームのトップに声かける>各開発メンバー(ry
ただ普段から話してるような人間にまず声かかる
だからできる人が転籍したっていうよりも仲いい人ら集団移動って感じ。
それでも断ってSNKに残留した人間もいたし。
まあ、仲いいと思ってたが声かからんかった中間トップがいてお笑い。

302 :
すると見限った人だけでなく
仲間同士の付き合いでディンプスに流れた人もいたわけだね。

303 :
ソースのある話なのか業界裏話なのか混乱してきたな

304 :
ソースが出ないうちはどれも個人の脳内根拠

305 :
インタとかででるもんとかと違って
こみいった社内事情なんてソース提示できるわけねーじゃん。
(同人でバラすとか除いてw)
普通に過去の業界裏話。
元社員としてもそれを提示できるわけでもないし
信じるかどうかは受けて次第なんじゃないの?

306 :
せやな

307 :
「 ̄ ̄|
|__゙|   /\    [[[[|
|カゴメ..|  .| ソ |   .[---]    {三}
(・ω・´) < l  |  (・ω・`)   >-<
|ウスター|  | ス |  .l==== |.  (・ω・`)
|〜^〜|  | は. |.  |キッコー|  |_______|
UVU   | 俺. |  .|====_|  |ミツカン|
∩∩∩  \/  Σ//lR  |⌒.⌒|
| l | | l |       [:::::::::::].   | ≡ .|
|>^^^く|       [:::::::::::].   | ○ .|
⊂ニニ⊃        .[:::::::::::].   | ̄ ̄.|
               ^^^^^   ⌒⌒

308 :
どう考えても妄想

309 :
そんな根拠も無い話を信じろというのかね?
なかなか良くできた作文だとは思うがね(上目線)

310 :
信じるかどうかはあなた次第です
というやつだソースは2ちゃん話のポジションは

311 :
私としましては>>1のタイトル群に加えてサッカーブロールの新作も願っているのですが
皆様は如何でしょうか? あと月華はストーリー上あれから続けるのは難しい様な気がするんですけど。

312 :
月華は新たなる敵を出してあらたなる闘いにでもしないと続けられなさそうだね。

313 :
>>311
ここは格ゲー板だ

314 :
パチスロ月華はどういう話なんですか

315 :
■関連スレ
ディンプスに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365779270/

316 :
エクサムにも初代サムスピのスタッフがいたりするの?

317 :
そも、サムスピの人間自体ひとりしかいない。
そのツテで零開発にいたったわけだが。

318 :
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、左翼のフリをしている連中は主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないからすぐにわかる。

319 :
>>312
>新たなる敵
はやっぱり欧米からの侵略者なんですかね

320 :
もともと幕末要素なんて架空の新選組隊士くらいなんだからまた魔界とかなんとかになるんじゃないの

321 :
>>319-320
では欧米からの侵略者が魔界の悪魔の力を借りて魔人化する設定でどうだろう?
サムスピ零の我王とかぶっちゃうかもしれんけど。

322 :
もうラスボス剣心でいいよw

323 :
なんで?

324 :
剣心というよりむしろ志々雄的なキャラをラスボスにしたらいい
四神の力を使い幕府でも維新志士でもなく自分が頂点に立つ!
そしてその力でもっていかなる国にも負けない最強の国家を作る!みたいな
んで…
四神組「この力はむやみやたらと利用して良いものではない!」
新撰組「どんな勢力だろうと人の世をいたずらに乱す者はやっつける!」
その他「悪そうな奴なんで倒す!」等々そんな感じでとにかく戦え!(投げやり)

325 :
以上
今週の中学生日記をお伝えしました
また来週

326 :
ぼくのかんがえたさいきょうの龍虎の拳3の話とかしてもええんやで

327 :
餓狼や月華はともかく龍虎の続編出るならどんな感じになるんだろうな
外伝の時点で何だか方向性が分からなくなってたイメージだが
ただし師範は何とかしてやってほしい

328 :
ギース、香澄、不破刃あたりの伏線回収と餓狼伝説との橋渡し話だよな多分

329 :
龍虎が餓狼と同じ世界観と言うことは、ギースが後にサウスタウンの支配者になることが確定してるわけで
個人的には餓狼との繋がりをあまり出してほしくないんだよな
龍虎で極限流が負けるところは見たくないし、ギースのライバルはジェフであってほしいし
外伝みたいにサウスタウンを離れて闘う方向性は嫌いじゃない

330 :
ギースのカリスマ性が強すぎて扱いに困るとこはあるよなw

331 :
別にギースが躍進するのに必ずしも極限流を打ち倒す必要は無いだろうよ

332 :
でもギースがサウスタウンに戻って躍進していく間、極限流はどうしてたのかってのはあるよね。

333 :
>>332
天獅子漫画だとギースは裏社会で力を付けるために
餓狼1の頃まで表舞台からしばらく消えたことになってた
餓狼WAだとギースが復活してサウスタウンが荒廃したことになってたりで
龍虎2からはしばらく鳴りを潜めて餓狼1の頃に大魔王が復活して世界は破滅に、状態

334 :
ロバートはイタリア、サカザキ家は世界各地に極限流支部を作る活動で
サウスタウンには不在とかかな

335 :
単純にギースが組織のトップになっちゃったんで、
いくら強くても単なる格闘家には手出しできなかったんだろ
実際、テリーは直接会えるチャンスを狙ってKOFに出場したわけだし
PS版餓狼WAのリョウは長いことチャンスを待っていたと考えることもできる

336 :
リョウが何のために?

337 :
ギースを止めるのは俺だ、みたいな感じ?

338 :
ギースが組織のトップになるのは龍虎2から何年も先じゃなかったか

339 :
トップじゃないのにギースタワーがあるなんて凄いよな

340 :
>>336
すこーし、やりすぎだったな。
なぁ? ギースよ。
的な感じじゃないかな
因縁があるとはいえ、、
龍虎2、WAのEDでもそこまでの執着は無さそう

341 :
龍虎の時は組織内では上だったはずなのに
餓狼では名前すらないMr.big

342 :
>>339
幹部が支所を持つのって普通じゃね?

343 :
http://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/wastorykarate.htm
http://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/wildambitionsistem.htm
http://you.lolipop.jp/s/ff/wa/karate.html
http://you.lolipop.jp/s/ff/wa/index.html
この地に降り立ったって事はいなかったって事か

344 :
ギースって龍虎2で負けた後、日本に渡って修行したんじゃなかったけ?
その間リョウはブラジル支部道場でマルコ育ててた?
ギースがサウスタウンに帰ってきて、悪事の噂を聞きつけてリョウも戻った?

345 :
http://www.geocities.jp/redcyclone0601/yodanfile/yodan01/yodan01top.html
ここ見ると話早いかも

346 :
龍虎2は1980年くらい
餓狼MOWは2006年

347 :
MOWのマルコは師範代で40歳だろ
駆け出しの時(10代後半?)にリョウにケンカ売って負けてるってなら
80年代にはもう極限流に入門してるはず
マルコがサウスタウンで修行してブラジル支部の師範代になった可能性もあるが

348 :
>>339
それなりの高さのあのビルで支所ってんなら
恐ろしく巨大な組織って事にならんか?
それにギースの名を冠しているのは支所としてはおかしいかと

349 :
金があるからビルごと借りてんじゃない?

350 :
ギースタワーってゲームにも出てくる名前なんだっけ

351 :
http://www.youtube.com/watch?v=LSq0k3Yk58M
ステージ名ではギースタワーでは無いな
場所は餓狼でギースタワーがある位置だ
背景のスクリーンにはGEES TOWERとかPROJECTとか表示されている
デスクにはPRESIDENTと書かれている
龍虎2の時点ではタワーの乗っ取りを目論んでいるのだろうか

352 :
龍虎2のころからGEESE TOWERって名前なのか
PROJECT-GってのがKOFを利用してビッグを組織から
追い落とす計画のことなのかな
天獅子漫画の話が混ざって理解されてる部分もあるかもだが

353 :
ギースタワーは単なる通称だろ

354 :
餓狼3のギースステージの名前だ
餓狼3ではステージ名は場所や施設の名前

355 :
>>351のギースステージ背景の画面にもギースタワーとあるな

356 :
餓狼3のサウスステーションいいよな

357 :
餓狼3の辺りが背景全盛期だったな

358 :
同感同意同士
特にフランコステージの飛行機が素晴らしい
RBで昔のタッチに戻ったかな?という印象

359 :
餓狼3→初代RBでステージ背景のテイストが変わったのはわかるんだけど
キャラグラフィックもちょっと手が入ってるのかな?
微妙に変わってる気もするんだけどよくわからない

360 :
入ってると思う
PS2のカラーエディットのベースカラーが少し違う

361 :
527 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2013/08/05(月) 19:14:54.93 ID:zKTyjZ0k0 Be:
餓狼はまだ続編の可能性あったと思うが龍虎なんて外伝出てから四年も新作なかったのに信者は神格化させすぎてきもいよな
KOFでまだキャラだけでも出してもらえるんだから感謝こそすれなんで叩くんだよw
気に入らないならやらない自由もあるんだから一生原作やってろや

362 :
餓狼龍虎が金になるコンテンツということを示せばええんやな

363 :
>>361
この発言はKOFスレを荒らしまくってる原作厨に向けられた発言だな
散々KOFスレで作品やプレイヤー叩き繰り返してちょっと言い返されたら他スレにコピペするという卑怯極まりない行動
本当いい加減にして欲しいわ

364 :
これがKOFファンか

365 :
作品ファンの間の対立を無駄に煽る必要ないすよ
両方好きって人もいるしさー
自分の好きな作品の楽しいところを広めればいいじゃん

366 :
餓狼3くらいストーリーを語ることを意識した格ゲーをまた遊んでみたいな

367 :
>>366
最近の格ゲー遊んでないだろ

368 :
家庭用には○十時間のストーリーモードが〜みたいなのはあんまり
そういうのじゃなくて?

369 :
ワン・コーサンはリー・パイロンとどういう関係だったんだろうか
ちょっと匂わせただけで終わってしまったが何か語られる予定はあったのか

370 :
>>369
SNK・SNKプレイモア格ゲー設定・ストーリー考察スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1356290068/

371 :
坂田冬次とマリーの祖父の絡みも描いてほしいな

372 :
坂田冬次が羅生門みたいな技使うんだっけ

373 :
轟天殺とか不倶戴天とかそれっぽい

374 :
SNKプレイモアにポリサム武力餓狼WAの基板送ったら移植してくれるかな

375 :
>>373
いや全然。

376 :
>>373
ネオジオ作品ですらバグ移植するような会社がハイパーネオジオ64の移植なんか出来る訳ないじゃん。

377 :
昔のハードだから今のスペックなら余裕で移植できる
という単純な話ではないっぽいな

378 :
ただ単に芋屋の技術不足。

379 :
エムツーはSNKプレイモアさえ動いてくれれば是非やりたいみたいだけどな

380 :
まずゲーセンで動いてるハイパーネオジオ64を見ないなw

381 :
武力ONEはKOFともまた違うパラレル世界なのか

382 :
餓狼WAはアケ版でもリョウ使える予定だったらしいし
ネシカあたりでリョウ使えるバージョンが出たりしないかな・・・

383 :
Q.リョウの生年月日は「龍虎2」のギースを基準に考えると1957年生まれとしか考えられないんですが、「武力」だと1967年生まれになっています。どうししてですか?
Q.いきなりなんで年食ったの(原文ローマ字)?
Q.いつの間に、そんな歳になったの?
Q.KOF98と年齢が違うような…?
A.
「武力」の世界にリョウを登場させるにあたって、「格闘家」として肉体的にも精神的にも最も完成されたリョウを出したいということがありました。32歳という年齢はそこから設定されたものです。大人の男、リョウはいかがでしたか?
(開発スタッフ)
Q.坂崎リョウの全体像のイラストのリョウの帯に「亮」と見えますが
日本名ですか?とすればタクマは「琢磨」ですか?
リョウの金髪は地毛ですか?タクマが純日本人だという設定ならばリョウがハ−フといえども遺伝子的に金髪、青眼は極めて可能性が低いのですが
A.
こちらで調べましたところ、坂崎選手の日本名は確かに「亮」とのことです。坂崎タクマ氏については不明です。
(大会本部)
「髪も目も自前だよ。そんなに確率が低いってのは知らなかったな。」
(坂崎選手)
A.
今作のリョウは「武力」オリジナルのリョウです。世界観に合わないものや、他キャラとのバランスで、削ったり変わったりした部分も有ります。「武力」なりのリョウとして楽しんでいただけたらと思っています。
(開発スタッフ)
http://web.archive.org/web/20010618141921/http://www.neogeo.co.jp/buriki-one/q_a/q_a.htm
おもしろいな

384 :
アーケードでハイパーネオジオ64作品を流行らせようと
草の根活動してる人達には頑張って貰いたい
今ならプレイヤーが育ちそうな気もするし

385 :
当時餓狼WAの大会とかあったのかな

386 :
つーか、当時ですらハイパー64の筐体は珍しかったからなあ
ネットも普及してなかったし、どこに筐体があるかはゲーム雑誌見るしかない
大会やってもそのゲーセンの常連だけだったろうな

387 :
あのモニター付き筐体で大会やったら盛り上がりそうだなw

388 :
ゲーセンつぶれてあの筺体が野ざらしにされてたのは切なかった…

389 :
高田馬場ミカドでポリサムと武力の大会きた

390 :
餓狼WA最強だよ

391 :
武力リョウの2Pデザインが実は好きだ
MI2も天狗面じゃなくてあれにすればよかったのに

392 :
ttp://ameblo.jp/duviduva/entry-11602165561.html
プレイモアって本当にネット工作していたんだね。

393 :
ここ見てんならハイパーネオジオ64移植してくれねえかな

394 :
HN64の完全2Dゲーが見てみたかった

395 :
ポリサムのガチ対戦はどういう絵面になるのか分からないなw

396 :
http://blog02.mi-ka-do.net/
9月22日(日)13時より サムライ大戦2013】
■大会種目タイトル(全4タイトル/開催順)
・侍魂 (←ポリサムの正式名称これでしたっけ?w)
・真サムライスピリッツ
・サムライスピリッツ
・サムライスピリッツ斬紅郎無双剣
■エントリ開始:13時(14時開始)
■参加費:各100円
■ルール:各タイトルシングル戦
使用キャラ制限無し/なんでもあり
初代と真は同時押しボタン採用とする
■配信URL http://www.ustream.tv/channel/mikado-00
※ポリサムは9月12日(木)に入荷となります。
ポリサムの基板を持ち込んでいただいた
ひぐらし様、誠にありがとうございました。

397 :
ポリサムは一応ガチ勢がいたはず

398 :
ポリサムガチ勢はどこのゲーセンで死合ってたんだろうか

399 :
ハイパーネオジオ64だけでもレアなのに
武力ONEは専用コンパネ作らないといけないから更にレアだよなw
当時対戦台で遊んだ奴どれくらい居たんだろうか

400 :
>>379
可能性は低そうだけどネオジオ格ゲーで熱帯してみたいのは結構あるよな

401 :
ヴァンパイアダクコレとかストZEROファイジェネみたいな移植が出るといいな
可能性は低いだろうけど

402 :
真サムのミヅキが使いたい
零SPのはなんか違うというか

403 :
新ドット起こさないといけないのに時間がなくてギリギリで作ったらしい
袴の中も作業時間の短縮のためだとか

404 :
餓狼シリーズで剣サムみたいなゲームが遊んでみたい

405 :
>>396
今日は龍虎1&外伝大会もやるんだなw
人集まるのか
http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=1034213

406 :
龍虎1の時はまだ対戦する文化あんまりなかったしな
そして外伝は対戦が流行る前に消えたw

407 :
龍虎1の時代ってスト2´全盛期だぞw
ゲーメストで全国大会やってたくらい対戦ブームやっちゅうねん!
単純に龍虎1は対戦向きじゃなかっただけ

408 :
つまり龍虎が対戦ゲーと思われてなかったとw

409 :
パチスロ月華のストーリー知りたいな

410 :
ディンプス外注で龍虎3とかならそれなりに可能性あるのかな

411 :
今新作として龍虎3を出すならどういうのが良いんだろうな
龍虎キャラ総出演とか?

412 :
龍虎3は日本を舞台にやって
最終的に続編でまたサウスタウンがいいな

413 :
前に出たスタッフ募集の3Dテリー
結局パチスロ用だったようで
なんだかなー
ゲーム開発なんてやっぱり二の次だった
ソースはパチスロ情報サイト

414 :
スタッフ募集するにあたって表に出す絵がなかったから
パチ用の3Dテリーを流用したってとこか

415 :
KOF用に作ってるモデルをパチで使ってるだけとかはないのか

416 :
今作ってるというKOFとサムスピは
見せられる絵ができるとこまで
開発が進んでないってことじゃないかと

417 :
ギースがまた見たいわ
勿論コング桑田で

418 :
逆に制作中の格ゲーのモデルをパチにも使ってるとかかも

419 :
また天獅子悦也の格ゲー漫画読みたいけどむこうぶちで忙しいんだろうな・・・

420 :
むこうぶちの何が良いのかわからん
雑魚狩りみたいな奴じゃん

421 :
ディンプス外注で、餓狼伝説 vs 龍虎の拳 vs ストリートファイター vs ファイナルファイトが出たら買う!

422 :
非現実的な超人を設定してそれに関わる俗人を描く一話完結型が基本だしな
ギース外伝もギースを超人的に描き過ぎという批判もあったな

423 :
雑君ワーヒー2がJコミに来たし
天獅子も来ねえかな

424 :
むこうぶち売れてるから今なら復刊ワンチャン

425 :
権利はどこが持ってるんだろうか

426 :
餓狼龍虎スタッフはディンプス以外にも散らばってるんじゃないか

427 :
>>419
テムジンのユリへの筋肉バスターが未遂だったからなあw

428 :
キン肉バスターをいづな落としで返すやつ
ゲームでもやってみたかったw

429 :2013/09/20
ユリの空中投げは実は受け身不可
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