1read 100read
2013年17ゲーム速報55: 【PS4】PlayStation Meeting 2013で正式発表、スペックやシェアボタン搭載、参加企業が明らかに (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』がPS3/360/Wii U/PCで発売決定 (102)
日本一ソフトウェア、PS3『ディスガイア4』が好調な為、業績予想を上方修正 (271)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年1月7日〜2013年1月13日) (287)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年5月13日〜5月19日) (126)
ソニー、世界的に最も恥ずかしい「最も壮大な失敗賞」を受賞 (316)
Android搭載ゲーム端末「OUYA(ウーヤ)」6月から一般販売・予約受付開始 (186)

【PS4】PlayStation Meeting 2013で正式発表、スペックやシェアボタン搭載、参加企業が明らかに


1 :2013/02/21 〜 最終レス :2013/09/01
SCEが「プレイステーション 4」を発表、タッチパッドやシェアボタン搭載
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20130221_2336004

 日本時間2月21日(木)、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の社長のアンドリュー・ハウス氏が、アメリカで開催された「PlayStation Meeting 2013」で
次世代コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 4」を発表した。 <「プレイステーション 4」の詳細>
・専用に開発された8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコアと最先端のGPUが搭載された高性能プロセッサーが搭載。
・PS4専用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)を発表。前面のタッチパッド、SHAREボタン、LEDを配置したライトバーなどが特徴。
・DUALSHOCK4は、「プレイステーション 4」専用カメラと組み合わせて使うことで、空間の奥行きを把握したり、3次元位置を検知可能。
・176GB/秒の広い帯域幅を持つGDDR5のメモリーを8GB搭載。PS4のGPUは性能の強化が図られた。
・PS4は処理性能、速度、開発のしやすさが特長。プレイヤーがボタンを押すだけで、開発者が思い描いた高いパフォーマンスを発揮。
・システムの状態を一時保存し、PS4を節電状態で待機させるサスペンドモード。またスタンバイ状態でも専用ゲームのダウンロード・アップデートが可能。
・PS4では、録画したゲームプレイを簡単なボタン操作ですぐに友人とシェアが可能に。
・PlayStation Vita、スマートフォン、タブレットなどの様々なモバイル端末と連携、どこでも好きなゲーム体験が可能。
・新しく開発されたメニュー画面から、ユーザー皆様の好みに合わせておすすめコンテンツ情報を表示。
・ボタンひとつで、自分のゲームプレイを手軽にUstreamなどでリアルタイムに配信(生中継)することができる。

2 :
参加メーカー
http://i.imgur.com/fSmMejv.jpg

3 :
なんかPS3とあまりかわんね。

4 :
うん差が僅かだけだからあまり変わらないよ

5 :
cellやめてx86か

6 :
結局、PS3互換はあるの?

7 :
Cell止めたのか、開発側は楽になったな。

8 :
高そう

9 :
ソニー・コンピュータエンタテインメント 「プレイステーション 4」(PS4™)発表
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221a.pdf
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、本日、米国ニューヨークで開催したPlayStation®Meeting 2013にて、次世代コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 4」(PS4™)を発表いたしました。
PS4™は、高い描写力と処理性能、新たなコンテンツとのRのサポート、ソーシャルとの融合、そしてPlayStation®Vitaや様々なモバイル端末との連携を通じて、没入感のある豊かなゲーム体験を実現します。
また、クラウド技術を活用したPlayStation®Network(PSN)により、ユーザーの皆様が時間と場所を問わずにお好みのゲームをプレイできる環境を提供してまいります。
PS4™は今年の年末商戦に発売の予定です。
PS4™は、ユーザーの皆様に最高のゲームと最高の没入感をお届けすべく開発されました。
世界中の卓越したゲーム開発者の皆様の創造力を最大限に引き出し、ゲームプレイの可能性を拡げることを目標に、システムを最適化しています。
ユーザーの皆様はまた、PS4™、PSN、モバイル端末との連携を通じて、「プレイステーション」ならではのより豊かなゲーム体験をお楽しみいただけます。
PS4™のシステムアーキテクチャーは処理性能、速度、開発のしやすさが特長です。
PS4™には専用に開発された8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコアと最先端のGPUが搭載された高性能プロセッサーが搭載されています。
GPUは様々な面から性能の強化が図られ、物理演算など汎用的な計算処理(GPGPU)も容易に行えます。
搭載されている18個のコンピュートユニットは全体で1.84テラフロップスの演算能力を有し、その性能をグラフィック機能やコンピューティング機能、またはその二つに自由に割り当てることが可能です。
また、176GB/秒の広い帯域幅を持つGDDR5のメモリーを8GB搭載しており、表現力豊かなゲーム開発がより効率的に行えます。

10 :
 ゲーム体験の共有
PS4™のアーキテクチャーにはPS4™のユーザー体験の中核をなすソーシャルとの連携機能が新たに組み込まれています。
PS4™では、ゲームプレイは、常時録画されています。
これにより、ユーザーの皆様は、感動のプレイの瞬間を逃すことなく、簡単なボタン操作ですぐに友人とシェアすることができます。
ユーザーの皆様は「プレイステーション 4」専用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)の“SHARE(シェア)ボタン”を押し、
直前の数分間のゲームプレイを動画またはスクリーンショットの形式で取り込み、コメントをつけ、Facebook(フェイスブック)などにアップロードしてから、再びゲームの続きをお楽しみいただけます。
また、PS4™ユーザーの皆様は、Ustream(ユーストリーム)などのインターネット中継サービスを通じてゲームプレイを友人に手軽に生中継することが可能です。
中継されている動画には友人がコメントを投稿できるほか、ネットワークを通じて、ゲームをプレイしている人に
キャラクターの体力を回復させるアイテムや特別な武器などを提供して進行を助けるなど、今までにない方法でゲームに参加することができます。
さらに、FacebookアカウントとSony Entertainment Networkアカウントを紐づけることにより、PS4™ユーザーの皆様は、協力プレイやクロスゲームチャット機能を通じて、つながりを一層深めることができます。

11 :
 セカンドスクリーン
また、PlayStation®Vita(PS Vita)に加えて、スマートフォン、タブレットなどの様々なモバイル端末を、PS4™のセカンドスクリーンとしてご利用いただけます。
その最大の特長は、PS Vitaを使ってPS4™を離れた場所から操作しゲームをお楽しみいただけるリモートプレイです。
ユーザーの皆様はPS VitaからWi-Fi経由でリビングルームにあるPS4™にアクセスし、PS Vitaの美麗なディスプレイ上でデュアルアナログスティックを使った直感的な操作により、お持ちのゲームを、ご自宅のお好きな場所や外出先で※1お楽しみいただけます。
今後、SCEIはこの機能をPS4™のシステムレベルでサポートする事により、ほとんどすべてのPS4™専用ゲームをPS Vita でお楽しみいただけるようにしてまいります※2。
さらに、PS4™のコンテンツの楽しみ方を広げる専用アプリケーション“PlayStation®App”を提供いたします。
”PlayStation®App”をiPhone、iPad、およびアンドロイドOS搭載のスマートフォンやタブレット*3にインストールすることで、
PS4™のセカンドスクリーンとして利用し、例えば、アドベンチャーゲームを遊んでいる時に地図情報を手元で確認するといった今までにない楽しみ方が可能になります。
また、外出先からPS4™のゲームを購入しご自宅のPS4™に直接ダウンロードする、あるいはPS4™で遊んでいる友人のゲームプレイを離れた場所から鑑賞することなどができます。
 待ち時間の大幅な短縮
PS4™ではシステムの状態を一時保存し、PS4™本体を節電状態で待機させるサスペンドモードの利用が可能になりました。
これにより、PS4™から離れるたびにPS4™の電源をおとす必要がなく、かつシステムの状態を速やかに復帰することで、ゲームの続きをすぐにお楽しみいただけます。
また、PS4™はスタンバイ状態でも専用ゲームのダウンロードやゲームのアップデートが可能です。
また、分割して配信されることから、ユーザーの皆様は全てのデータのダウンロードを待つことなく遊び始められます。
加えて、PS4™ユーザーの皆様はゲームを遊びながら

12 :
 新たなコンテンツとのRをサポート
ユーザーの皆様は新たに開発されたPS4™のメニュー画面上で、友人から公開されたゲーム情報の閲覧や、ゲームプレイの鑑賞などが容易に行えるほか、ゲームをはじめとした、テレビ番組や映画などのお薦めのコンテンツ情報を受け取ることができます。
また、将来的には、ダウンロードの待ち時間を限りなくゼロに近づけてまいります。ユーザーの皆様が購入されるゲームを事前に予測し、PS4™が予めダウンロードを済ませておくといったことも可能になります。
PS4™はユーザーの皆様一人ひとりの潜在的なニーズにお応えし、より豊かなエンタテインメント体験のお手伝いをします。
2006年11月に開始したプレイステーションユーザー向けのネットワークサービス、PlayStation®Networkは、現在、展開国・地域数は67にまで拡大し*4、コンテンツのダウンロード総数は28億*5以上に達しております。
PS4™ユーザーの皆様は、PlayStation®Store内のPS4™専用ダウンロードゲームに加えて、
ソニー株式会社の提供する定額制音楽配信サービス「Music Unlimited(“ミュージックアンリミテッド”)」や、プレミアムビデオ配信サービス「Video Unlimited(“ビデオアンリミテッド”)」をはじめとした各種ネットワーク配信サービスをPS4™でご利用いただけます。
SCEは、Gaikai Inc.の技術を活用し、近い将来、様々なゲームを、思い立ったらすぐに遊べる、「プレイステーション」ならではのクラウドサービスをPS4™ユーザーの皆様にお届けしてまいります。
例えば、PS Store内でゲームタイトルの製品版の一部の試遊を可能にすることで、ユーザーの皆様が本当に欲しいゲームに出会う機会を増やしてまいります。
また、本サービスを通じて、ユーザーの皆様に、発売以来3000にも上る豊富なPS3®タイトル*6の多くをお楽しみいただけるようにしてまいります。
SCEは、今年の年末商戦の発売に向け世界各地で開催されるイベント等を通じ、
PS4™に関する情報を、ソフトウェアメーカー各社様、世界中のゲーム開発者様およびSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)で開発中の魅力的なタイトルとともにお伝えし、
「プレイステーション」が実現する豊かなゲーム体験の魅力を訴求してまいります。

以上

13 :
詳細不明の8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコアと最先端のGPU

14 :
スペック
<「プレイステーション 4」概要>
■Main Processor
Single - chip custom processor
CPU : x86 - 64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS,
AMD next - generation Radeon™ based graphics engine
■メモリ GDDR5 8GB
■ハードディスク 内蔵
■光学ドライブ (読み出し専用)
BD 6 倍速CAV
DVD 8 倍速CAV
■入出力 Super - Speed USB (USB 3.0) ポート、AUX ポート
■通信
Ethernet (10BASE - T, 100BASE - TX, 1000BASE - T)
IEEE 802.11 b/g /n
Bluetooth® 2. 1 (EDR)
■AV 出力
HDMI 出力端子
アナログAV 出力端子
光デジタル出力端子
※仕様については予告なく変更される場合があります。
※「PlayStation」、「PS3」、「DUALSHOCK」、「PS4」および は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメ ントの登録 商標または商標です。
※「Sony Entertainment Network」はソニー株式会社の商標です。
※「Facebook」はFacebook Inc.の登録商標です。
※「Ustream」はUstream Inc.の登録商標です。
※Android、アンドロイドは、Google Inc.の商標です。
※iPhoneおよびiPadはApple Inc.の商標です。
※その他記載されている合称は各社の商標または登録商標です。

15 :
参入ゲームソフトウェアメーカー
<日本>計45 社
アークシステムワークス株式会社 株式会社アートディンク
アイディアファクトリー株式会社 株式会社アクワイア
株式会社アスキー・メディアワークス 株式会社イメージエポック
株式会社インデックス(アトラス) 株式会社ウィル
株式会社エクシング エレクトロニック・アーツ株式会社
株式会社オーツー (peakvox) 株式会社ガスト
株式会社角川ゲームス 株式会社角川書店
株式会社カプコン 株式会社ガンバリオン
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 株式会社キャラアニ
株式会社グラスホッパー・マニファクチュア 株式会社クラフト&マイスター
株式会社グランゼーラ 元気株式会社
株式会社コーエーテクモゲームス 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社サイバーコネクトツー システムソフト・アルファー株式会社
株式会社スクウェア・エニックス 株式会社スパイク・チュンソフト
株式会社セガ 株式会社ディースリー・パブリッシャー
株式会社ディンプス 株式会社トーセ
株式会社トライエース 株式会社日本一ソフトウェア
日本ファルコム株式会社 株式会社バンダイナムコゲームス
株式会社バンダイナムコスタジオ プラチナゲームズ株式会社
株式会社フロム・ソフトウェア ベセスダ・ソフトワークス 株式会社マーベラスAQL
株式会社MAGES. 株式会社ユークス
ユービーアイソフト株式会社 株式会社レベルファイブ

16 :
<アジア>計4 社
BLUESIDE Inc.
Ratloop Asia Pte Ltd
Red Hare Studios
XPEC Entertainment Inc
<北米>計47 社
17 - Bit 5th Cell Media LLC Activision Publishing, Inc. Armature Studios Behaviour Interactive Bethesda Softworks, LLC Blind Squirrel Games®
Certain Affinity, Inc. Darkside Game Studios, Inc. Devolver Digital
©Disney Double Fine Productions, Inc. Dou ble Helix Games DrinkBox Studios Inc.
Edge of Reality, Inc. Electronic Arts Inc.
FarSight Studios Gaijin Games, Inc. Gearbox Software HB Studios Multimedia Heavy Iron Studios, Inc.
High Voltage Software, Inc. inXile Entertainment Inc. Iron Galaxy Studios, LLC
J ETPACK Interactive Entertainment Ltd. Klei Entertainment Inc.
Lab Zero, Inc LucasArts, a Lucasfilm Ltd. company Metanet Software Inc
Minority Media Iinc. Nicalis, Inc Panic Button, LLC Psyonix Studios, Inc.
Slant Six Games Sony Online Ent ertainment LLC Spark Unlimited Spry Fox LLC
SuperVillain Studios Take - Two Interactive Software, Inc. Telltale, Inc. Tribute Games Inc. Turtle Rock Studios, Inc. Ubisoft Entertainment
vBlank Entertainment Inc. Warner Bros. Interactive Entertainment, Inc. WayForward Technologies, Inc. Zombie Studios, LLC
<欧州> 計53 社
4A Games 505 Games Abstraction Beatshapers Big Ant Big Bit BitComposer
Bloober Team S.A. Boss Alien Bugbear Cauldron City Interactive Criterion Games Croteam Curve Studios Dakko Dakko Ltd Deck 13 Double Eleven
Eko Software FatShark Flying Wildhog Four Door Lemon Frozenbyte FuturLab Gaijin GHOST GAMES - AN EA STUDIO G reen Hill Studios Kalyspo Media Laughing Jackal Ludosity Mediatonic Milestone Mojang Onmi Systems
Prodigy Design Ripstone Roll7 Ronimo Rovio Shortround Sperasoft Sproing Stormbasic Straight Right Targem Tate Techland Tonika Torus Games Vector Cell Virtual Toys Vlambeer Wizarbox

17 :
ここまで

18 :
ロンチ待ち

19 :
本体の形も値段も発表なしか。本当にできるんかね?
互換性も何一つ発表なし?クラウドでPS3のソフトを「将来的に」配信ってことは配信する気はないってことだよね?w

20 :
過去のPSゲームは、OnLiveみたいにクラウドでストリーミング配信するんじゃないかな。
そのためのGaikai買収なんだろうし。
ゲーム自体はサーバーで処理して、コントロールや画面出力はPS4でやるっていう。

21 :
>>20
なるほどね。もう一回PS3のソフト買い直しはアレだけど、月額固定制だったらいいかも。

22 :
ゲームプレイは常時録画されていますってなんか怖いな…

23 :
>>22
チーター排除かな?

24 :
FFは来たし、カプコンも新作作ってるし、なんだかんだいって主流はPS4なんだなw
WiiUのゲームって結局サードは移植ばっかだしw

25 :
ポカーン

26 :
3からチート類できなくね?俺が知らないだけかもしれないが。

27 :
これって今持ってるPS3のソフトもPS4でやりたいならもう1回ソフト買い直せってこと?

28 :
超リアルなデッドオアアライブ出して欲しい。本当にそこらへんのコスプレ女子がいる様な感じのを。

29 :
>27
PSPからVitaの再来

30 :
朝日はPS3ソフト使用不可って断定してるみたい
ソニー、PS4発表 画面高精細、PS3ソフトは使えず
http://www.asahi.com/business/update/0221/TKY201302210007.html

31 :
>>29
確かに前例があったな
さんくす

32 :
これにさwindows載せてPCとして使えるようにして売ればいんじゃね?
マウスとキーボード使えるようにしてさwww
せっかくのx64-84アーキテクチャなんだから(´・ω・`)

33 :
チンコンさぁ〜ん、いらっしゃぁ〜い

34 :
次世代XーBOXに合わせたな
ほぼ同じ開発環境でソフトが作れる
ソニーがまともなソフト開発出来なきゃ全部マイクロソフトに持っていかれる諸刃の剣だが

35 :
>>24
発売して間もないハードと発売してすらいないハード比べて何言ってんの?

36 :
PS4の本体発表なし! この2時間はなんだったんだろう...
http://www.gizmodo.jp/2013/02/ps4nobody.html

37 :
でも発表の中では
互換云々については何も喋ってなくね?
なんで朝日は
PS3使えないって断言してんの?

38 :
中田も引退するしな

39 :
スペックにCDROMは得に記載無いけど初代PSはDsk互換は切り捨て?PS2は有るのかな?ムムムマダマダPS2は手放せなさそう、そしてPS4は・・・
なんか新型Xboxが互換有なら今回も箱派になりそう前回も互換待ちでPS3は結局・・・

40 :
初代互換持ちやん
何言ってんだ?

41 :
なんかワクワク感無いなあ
別にPS3でもう十分じゃないのって気もする
箱だって似たようなモノ出してくるだろうし

42 :
>>2
え?
スクエニ、バンダイナムコとコナミはPS4に参入してないのかよ…orz

43 :
>>12
>>ユーザーの皆様が購入されるゲームを事前に予測し、PS4?が予めダウンロードを済ませておくといったことも可能になります。
え?
ゲーム機本体が勝手にダウンロードしちゃうの?支払いが大変そうだな…

44 :
性能がいい制限のあるPC(PS4)なんてのは、すぐ飽きるだろ。

45 :
PS3買うつもりなんだけど、この様子じゃE3までは値下げはないよね?

46 :
>>42
いらねえよそんなゴミ

47 :
>>43
お前は義務教育からやりなおせよバカ

48 :
国内より海外メーカーの方が多いって…

49 :
ウォッチドッグすげーな。
ハッキングして電車に乗るとか発想
凄すぎだろ。

50 :
カプコンの完全新作、あれすべてリアルタイムとか
マルチでWiiUには出せないな。

51 :
>>42
おまえが上げたメーカー
全部そこに書いてあるだろw

52 :
後で互換搭載するんだから
してから買いだな

53 :
とりあえず、ps1から4までを戦闘力にするとどのくらい違うのか教えてくれ

54 :
実際の所いくらぐらいになりそうなんだ?
俺は5万超えコースに見えるんだが

55 :
>>32
>x64-84
どこの異世界のアーキテクチャーだそれはw

56 :
個人的にグラはPS3のレベルで満足かなって思ってるんだが、PS4のグラ見たら考え変わるんだろな

57 :
コントローラをおいた時にトリガが床につくみたいだけど、
誤爆対策はされてるのかね。

58 :
WiiUなんてなかったんだ

59 :
>>34
もうまともにソフト開発ができるスタジオなんてMSにはほとんど残ってないよ
それに鰤の戦略的提携という名の独占が本格化したら次世代箱なんて北米でも完敗しちゃうね

60 :
でもこれだと、次世代Xboxには勝てないだろうね

61 :
まあ、たしかに互換性について特に書かれてはいないが、CPUがCell系では無い以上、
エミュレーション用にCellを積むのでなければPS3互換は無理だろうな。
価格戦略的に考えてCellを積む可能性は限りなく0に近いから、まずPS3互換は無いと考えるしか無い。

62 :
また互換なしか(´・ω・`)
まあいいけど・・・

63 :
今のソニーを見ると、食指は動かないな。
タイトル様子見しながら値下げ待つわ。値下げするんだろ、どうせ。

64 :
CMにキカイダーが出始めたら少し待てば値下げするんじゃね?

65 :
ウォッチドッグ見るともう国内全滅だろw
戦えるのはカプコンくらいか

66 :
ハードというか電化製品は一年過ぎたらどんどん値下がりするものだけど、そういう常識も知らない人かな?

67 :
これはビデオメモリの容量でしょ?
メインメモリの容量はいくつ?
・176GB/秒の広い帯域幅を持つGDDR5のメモリーを8GB搭載。PS4のGPUは性能の強化が図られた。

68 :
買うかどうかはフロムとカプンコしだいだわw

69 :
>>67
8GBと書いてる。VRAMと分けてない。
メインメモリがGDDR5の8GB。

70 :
>>20
アクセス集中してるときはどうなるとおもう?w

71 :
メインプロセッサ:カスタムAPU( AMD " Jaguar " CPU 8コアと、計1.84TFLOPSのRadeon GPUをシングルチップに載せた構成)
1.84Tflopsってどんなくらいかと調べたら
GTX580=1.58Tflops
HD6990M=1.60Tflops
HD7850=1.76Tflops
HD5830=1.79Tflops
GTX660=1.89Tflops
GTX680M=1.93Tflops
HD7970M=2.17Tflops
GTX680=3.09Tflops
HD7970=3.78Tflops
ひと昔前のハイエンド〜現在のミドルアッパークラス、現行ゲーミングノートのハイエンドレベルに匹敵するんだが
これだけで性能量れるようなもんじゃないんだろうけど、そんなに期待できるようなものなの?

72 :
http://www.youtube.com/watch?v=jDNApGCJBfo

73 :
x86って事は爆熱決定か。
>>71
期待できないよ。
それなりの価格で手に入るのは、もうPCアーキから持ってくるしかないし。
開発環境もPCのお下がりだろうから、どっかのマニアがPS4をPCにインストールして
PS4以上の性能を出したりするかもよw

74 :














75 :
互換無し確定かよ・・・
中古買い決定だな

76 :
メモリー8GBは凄いな
この前買ったMacbookProと同じだわ
でPS4のお値段は?
さぞかしお高いんでしょう?

77 :
>>74
中古OKって言った日にそのレスはない

78 :
汎用PCと専用マシンでは同じレベルのGPUでもでんでんちがうんでないかい

79 :
ほとんど参入か?むしろ参入見送り会社一覧ほしいな

80 :
>>77
んなこと言ってる?

81 :
正当進化だね、互換性はまあいらんだろ
それよりサスペンドモードの搭載が嬉しいな
もし次期箱○になかったらこれだけで勝てるよw

82 :
それでも俺はゼルダがやりたい スーファミの頃はよかった
日本のゲームメーカーは金出しあって子会社作りそこからハードだしてくれんかの 任天堂とソニーさんよ

83 :
スーファミにプレステ追加が成立してたら歴史変わってたろうな

84 :
プラチナが任天堂に買収されるとか言ってた人いたけど
名前あるやん。
ってかついにパブリッシャーになるのか?

85 :
ビックリした
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000043-asahi-soci

86 :
>>2
地味にGranzellaが入っているのが面白い
いい加減にゲームソフト出せ

87 :
PS3切り捨てか。12月発売は長すぎ。

88 :
ゼロでPS4 きたな

89 :
互換無しでもいいとか言ってるやつがいるのが理解出来ない
まあ互換あってもすぐ無くされるからどうでもいいけど

90 :
>>85
やっぱ厄年って怖いやね

91 :
互換性ないとか過去の遺産を生かさないのね
ソフトがないから苦戦してる現状を分かってないのか

92 :
>>84
トーセとか入っている時点でパブリッシャ一覧じゃ無いだろ。
開発キット配ったところじゃ無いの?

93 :
>>89
互換は本当にいらない
互換、互換って言ってる奴って結局
金無し貧乏さんでいつも安くなった中古ソフトあさって暇つぶして、新作ネガキャンして早く中古の値段下がるの待ってる奴だろ
メーカーにとって百害あって一利無しだろ
お前らは。客ですら無いよマジで
初期型60G買ったけどPS2なんか一度もやらないぞ普通
次々ソフト買うし、古いソフトやる暇無いし、飽きたら燃えないゴミで捨ててるし。
いつまでも古いソフト置いとかないで捨てろよ貧乏人

94 :
>>92
ブリザードが無いから
それは違うだろ

95 :
互換はあったほうが良いとは思うが
現行機で、「過去にやったあのソフトを押入れから取り出して・・・」
って昔ほどそういうことしなくなったので
個人的にはなくてもまったく困らないかなぁ。
一度やったらもう二度とやらないってことがホント増えた。

96 :
ps3ぐらいの本体が2台になると、邪魔だろ
コンセントも
互換性あった方がいいよ

97 :
>>94
まぁこれが近いな
中古に限らず、メーカーの利益にはほとんどならないのに声だけはデカイ人たちだな
互換いるなら先そのゲームやってから次世代機買えばいいよ
互換なんてなくても問題ない

98 :
欧米のサードが乗った時点で
PS4も次箱も自動的にそれなりに売れるのは保障されたようなもんだからなぁ。

99 :
フロムに期待

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
元スクエニ少年サンデー編集者「僕らの大好きだったドラクエは無くなっちゃいましたね(´・_・`) 」 (198)
VITA支持層はスマホ不所持・無職率学生以上でメインは30代? ファミ通のアンケが酷い (126)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年6月17日〜6月23日) (136)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年7月1日〜7月7日) (195)
このラスボスTUEEEEEEEEEE!!って奴あげてけ (301)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年11月12日〜2012年11月18日) (154)
--log9.info------------------
乙女@遙かなる時空の中で4 その98 (699)
乙女@フェイバリットディアシリーズ総合スレ6 (402)
乙女@無双シリーズ総合スレ18 (259)
少年漫画乙女ゲー化を想像するスレ (724)
台本通りに進むスレin女向ゲーム一般板4 (704)
【携帯】乙女@ジグノシステムジャパン総合スレ4 (176)
乙女@カエル畑DEつかまえて☆彡攻略ネタバレスレ3 (590)
乙女@【携帯】大和彼氏52胴目【ゆのみ】 (927)
【携帯】乙女@艶が〜る 第7話【幕末】 (602)
ショタ総合 その2 (117)
女向けゲ板住人が今日プレイしたゲーム 4本目 (907)
乙女@アトリエシリーズ総合スレ 31 (416)
OGA鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (220)
萌えられないシチュ・キャラ設定を吐露するスレ4 (279)
20レスで架空の作品を作るスレ@女向けゲー一般 2作目 (539)
台詞だけでどの女向けゲーか当てるスレ4 (328)
--log55.com------------------
育児している奥様6140
育児している奥様6141
育児している奥様6142
育児している奥様6143
育児している奥様6144
育児している奥様6145
育児している奥様6146
育児している奥様6146