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2013年17スポーツ・RACE191: 実況パワフルプロ野球10 ★31 (607) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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実況パワフルプロ野球10 ★31


1 :2011/01/30 〜 最終レス :2013/09/19
前スレ
実況パワフルプロ野球10 ★30
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1249553030/
過去ログサイト
http://f4.aaacafe.ne.jp/~momiji/
まず>>2-15のテンプレを見る。
次に過去ログを探す。
それでも解決しない場合に質問しましょう。
意味のないパスワード掲載は自粛すること。
次スレは>>980辺りで立てて下さい。

2 :
■精神バグについて(開幕版のみ)
PS2版でカイザースで投手の場合のみ可能。
1.一軍に上がり、2年目の契約更改までに精神練習をレベル5まで上げる。
2.契約更改で前年の目標達成していると、御褒美に「どれかの練習レベルを上げてやろう」
  と言われるので精神練習のレベルを上げてもらう。
3.その後精神練習をすると筋力、技術、敏捷の各経験点が鬼の様に入り、変化球Pも少し入る。
注:キャンプ中に使用すると逆にポイントが下がるので、キャンプ中は使用しないこと。

■サクセスで全球団を出す方法
サクセスのスタート画面(主人公、猪狩などが出ている状態)で
PS2  ↑、↓、←、→、L1、R1、セレクト、スタート
GC  ↑、↓、←、→、L、R、Z、スタート
の順にボタンを押す。

3 :
■継承選手について
継承選手が教えてくれる特殊能力は1つだけです。
たとえ継承選手が複数の特殊能力を持っていても教えててくれるのはその中の一つ(これは毎回変わる)のみ。
ちなみに、 特殊能力伝授イベントの発生条件はその選手と友情が成立してること
伝授イベント成功率は70%

■継承選手を失敗することなく作る方法
継承作成中に禿に殺されたり事故にあった選手を残さない方法。
1.サクセスデータをロードし終わったらメモリーカードを抜く。
2.選手の名前等を決定した後に継承にするかの選択で[はい]にする。
3.カードが入っていませんがこのまま開始しますか、と聞かれたら[はい]にする。
4.後はそのまま選手を作る。納得いかなければカードを刺さずに諦める。
5.納得いく選手が出来たらカードをさして、選手の能力が出る1つ前の
  セーブしますか?と聞かれる所でセーブする。
開始した直後から差し込んでおいて納得いかなければ抜いて諦める、でも構わない。
※注意点としては途中でセーブして止めてはならないこと。   ←←←※重要※
  この場合、初期能力の選手が登録される。

4 :
■継承選手にしたくない場合
サクセスの最初に名前、ポジション、フォームなどを決めた後、
「システムデータに保存しますか?」と出てくる選択肢に[いいえ]と選ぶ。
するともう一度「保存できなくていいですか?」と出るので[はい]を選ぶ。
■継承選手の消し方
既に作成した選手を残したまま継承選手を一掃する方法です。
ただしこの技を使うと今まで出したフォーム、ユニフォーム、サクセス球団も全て消えます。
[手順]
1.メモリーカードをさしたままパワプロ10を起動。
2.起動時の読み込みが終わった時にメモリーカードを抜く。
3.サクセス→はじめると選択。
4.メモリーカードがありませんと表示されるが、これを了承する 。
5.メモリーカードを挿入。
6.名前などを入力。
7.サクセス開始時にメモリーカードが入れ替わっていますという表示に了承する。

5 :
■継承選手の得意練習判定
スタミナ(スタミナ) ◎160以上   ○155以上   △150以上
球速(球速.)     ◎160km以上 ○155km以上 △150km以上
制球(コントロール).◎200以上   ○180以上   △150以上
変化球(総変化Lv.)◎13以上    ○12以上    △10以上
筋力(パワー).    ◎180以上   ○140以上   △120以上
打撃(ミート).     ◎6以上    ○5以上    .△4以上
走塁(走力)     ◎15      ○13以上    △11以上
肩力(肩力)     ◎15      ○13以上    △11以上
守備(守備力)    ◎15      ○13以上    △11以上
精神(エラー率).   ◎14以上   ○12以上    △10以上
※エラー率は精神練習実行時に50%の確率で、精神友情タッグ実行時に確実に1上がる。
■体力の最大値
練習によって体力面の経験値が違う。
・投 手         ・野 手
球速   +1      筋力  +2
制球   +1      打撃  +1
スタミナ +3      走塁  +2
変化球  +1      肩力  +1
守備   +1      守備  +1
各経験点が20を超えた時に体力の最大値が+10される(目安)

6 :
■継承コーチについて
契約更改で解雇され、コーチに転身するイベントが発生すると継承コーチとされ登録されます。
パワフルズ 2年目の契約更改で解雇された時に、コーチ評価の平均120以上、チームメイト評価120以上
キャットハンズ  2年目の契約更改で解雇される
カイザース 3年目の契約更改で解雇された時に、コーチ評価の平均120以上、チームメイト評価120以上
やんきーズ 3年目の契約更改で解雇された時に、コーチ評価の平均120以上、チームメイト評価120以上
上記の条件を満たしている場合に確実にコーチへの転身を勧められ、登録されます。
プレイヤーの選択権はありません
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■継承コーチの出現条件
継承コーチはコーチになった球団と関係なく、4球団すべてで登場します。
固有のコーチと同じ系統の入れ替わりとなり、出現率は1人あたりほんの数%だと思われます。
※キャットハンズのコンディショニングコーチだけは代わることはありません。

7 :
■継承コーチのランク
{全チームメイトの平均評価+(全コーチと2軍監督の平均評価×2)}÷3=I
Iの値が160以上の場合に良い継承コーチになります
良い継承コーチは普通の継承コーチよりも師弟タッグで高い効果が得られます。

■継承コーチの種別
継承コーチの得意練習は現役時代に一番多く実行した練習になります。
コーチ転身時の基本能力は一切関係ありません。
継承コーチと一緒に練習した際に10%の確率で食事に誘われ、コーチが現役時代に覚えていた特殊能力を
教えてもらうことができます。(最大で4つの中から選択)

8 :
@基本経験点
・投手
基本経験点=(投球回数)−(自責点)×8−(被安打数)×3−(被本塁打数)×4−(四球数)−(死球数)+(奪三振数)×3
・野手
基本経験点=(安打数)×4+(二、三塁打数)×2+(本塁打数)×3+(盗塁数)×3+(打点)×2−(三振数)×2
例を挙げればホームラン1本打てば安打と本塁打のところにそれぞれ1が入り
1×3+1×4=7になり7点になる。
ちなみに基本経験点は最高20
A主人公の所属による修正
アメリカ以外でキャプテンの場合・・・@の基本経験点に+5
アメリカ以外で1軍レギュラーではない・・・@の基本経験点に1/2に
アメリカ以外で2軍・・・@の基本経験点に1/4に
アメリカにいるまたは1軍でレギュラー・・・@の基本経験点に
B試合による修正
試合に負けたまたは引き分ける(オールスター以外)・・・Aで得た経験点が1/2に
OP戦、ペナントの試合で勝つ・・・Aで得た経験点に+5
日本シリーズで勝つ・・・Aで得た経験点×2
レッドエンジェルスの試合で勝つ・・・Aで得た経験点×3
イエローイーグルスの試合で勝つ・・・Aで得た経験点×2
ルーキーのお守りを持っている場合はさらに1/3
C最終的な経験点
・投手                      ・野手
筋力Bで得た経験点÷2          Bで得た経験点÷2
敏捷Bで得た経験点÷12          Bで得た経験点÷2
技術Bで得た経験点÷2          Bで得た経験点÷2
変化Bで得た経験点÷2          Bで得た経験点÷48
精神Bで得た経験点÷6          Bで得た経験点÷6

9 :
【試合で獲得できる特殊能力】  ★ただし獲得できないときもある
・投手
ノビ +1・・・無安打無得点試合を達成
キレ+1・・・20奪三振以上
打たれ強さ+1・・・10安打以上打たれながら無失点
対左打者+1・・・12打席以上左打者を無安打に抑える
対左打者−1・・・左打者に被安打5以上
四球・・・与四球5以上
一発・・・被本塁打2本以上
・野手
三振・・・3試合以上連続三振を記録する
三振除去・・・3試合連続無三振
アベレージヒッター・・・5試合連続3安打以上
パワーヒッター・・・3本塁打以上
固め打ち・・・3試合連続3安打以上
初球○・・・初球を3安打以上
バント○・・・通算犠打10以上
チャンス+1・・・得点圏に走者がいるときに3安打以上
チャンス−1・・・得点圏時に走者がいるときに3打席凡退
対左投手+1・・・左投手から4安打以上
対左打者−1・・・左投手から3打席以上無安打
盗塁+1・・・3盗塁以上
盗塁−1・・・2盗塁死
走塁+1・・・2三塁打以上
エラー・・・2失策以上

10 :
【オールスター戦で取得できる特殊能力】
ノビ+1、球速+3km/h・・・奪三振9以上
球速+2km/h・・・奪三振8
球速+1km/h・・・奪三振7
弾道+1・・・1本塁打以上
パワーヒッター・・・2本塁打以上
アベレージヒッター・・・4安打以上
人気者、威圧感・・・MVPになる(投手:被安打0)(野手:2本塁打以上)

【日本シリーズで取得できる特殊能力】
サヨナラ安打男・・・サヨナラ安打を打つ
サヨナラ本塁打男・・・サヨナラ本塁打を打つ
満塁安打男・・・満塁時に適時打を打つ
満塁本塁打男・・・満塁本塁打を打つ

11 :
▼以下マイライフ関係
Q.他の球団でやりたい
A.他の球団でやってください
Q.女の子とは4人までしか知り合えないの?
A.8人(決定版は9人)全員と知り合える。
・チームメイトの誘いを断ると3回目くらいからおっかけ
・ヒーローインタビュー2回目の後アナウンサー
・TV出演でアイドル
・ゴルフコンペでキャディ
・CM出演でキャンギャル
・ケガでナース
・広島or福岡で友達にいい店を紹介してもらうと女将
・優勝旅行でフライトアテンダント
・2年目に幼馴染(決定版のみ)
Q.結婚して何か意味あるの?
A.チームメイトの誘いを断ると疲れが取れる。子供が一人だと疲れが取れ、
 二人いると調子も上がる、あとは不明。
Q.新聞ってどこで見れるの?
A.試合終了後のスコア詳細で見られるよ(2軍では見れない)

12 :
Q.ゲージMAXなのに能力上がらない。
A.成長限界です。来シーズンまで待ちたまえ。
Q.フォームチェンジでウハウハですが何か?
A.どうやら成長限界が早く来てしまうようですよ。
Q.1年目から大活躍して新人王も獲ったのに年俸が全然上がってないYO!
A.年俸のUP率は5倍が限度です。例えば元が1000万なら5000万までしか上がりません。
  いくらタイトルを考慮させようとしても無駄ですから、潔くサインしてくださいよ。
Q.チームメイトの能力ってどうやってみるの?
A.「情報」から「詳細能力」 を。
Q,二谷って誰?
A.主人公より少し強いライバルキャラ、他に五味、久代が確認されている。
Q.野手(投手)でやってたのに、突然投手(野手)に変えられちゃった!
A.オリックスの嘉勢みたいなもんです。
Q.背番号を変えたいんだけど。
A.基本的に無理ですがFAした時に違う番号が貰える時があります。
  (決定版では契約更改時に変更を希望できます)
Q.どうやって引退するの?
A.月初めに出てくるコーチに「もう辞めたい」と言うと、引退試合の日取りを決めてくれます。

13 :
【<サクセス>継承コーチ(野手)大まかな作り方】 Part22スレより
球団は特殊能力をたくさん取得する為に極亜久。守備位置は初期打撃能力が高い一塁手か外野手がいい。
◆1年目  1軍昇格とパワーアップ
基本と変わらず、まずは2軍監督を追っかける。
1年目7月4週までに1軍昇格。ダメならリセットもやむなし。
1軍昇格後は得意にしたい練習を重点的にやっていくが監督評価にも気を配る。
オフはすべて精神練習に費やしていい(シーズン中にやると精神コーチの評価が上がりすぎてしまう為)
◆2年目  試合での活躍と特殊能力集め
2年目オープン戦前にパワーB(110)、弾道4くらいにしておく。
他のパラメータは一切上げないこと。これくらいで基本能力の調整は終了。
また、この段階でバント◎を取得するといい。
バント◎があると足が遅くても2番で起用してくれるので打席が増える。
「バント◎なんていらねーよ」って人はやめればいい。
2年目は特殊能力を取得していく
精神Pの関係上、パワーヒッターは試合で取得すること(できればアベレージヒッターも)
また、うっかり初球○を取らないように注意する。
練習は得意にしたい練習が中心だが、全コーチの信頼度を上げていく。
失敗時のリスクが大きいので師弟タッグの発動は避けたい。
チームリーダーにはならない(自分が面倒じゃなければなってもいい)
オフは海外で精神練習。

14 :
◆3年目  全コーチの信頼と大怪我
3年目は特殊能力をとりながら全コーチの信頼を[サイコー!]にする。
そして得意にしたい練習の実行回数が1番多くなるように調整。
7月までに全コーチの信頼度が[サイコー!]であること。
オールスターの時点で体力が低い常態になる様に調整しておく
オールスターの翌週、練習で大怪我をする。
ここで1軍登録を抹消されれば成功。そのまま2軍(病院)でサクセスを終えましょう。
首尾よく1、2週で大怪我をできなかったり、軽症の場合もあるので、7月4週くらいには怪我しにいかないと苦労がすべて台無し(つまり間に合わずにクリアしてしまうこと)になったりします。
アキレス腱を断裂すると走塁系の特殊能力が消えてしまうが、それは諦めましょう。
何よりも大事なのは得意にしたい練習を1番多く実行すること。
面倒でもメモをとりながらだと確実。
この方法はカイザースでもできるが運悪くオーナーの弱みを握ってしまうと即死(クリアが確定)なので極亜久が確実。
キャットハンズは期間が2年間しかないので良いコーチを作るには向いていない。
投手の継承コーチも基本的にパターンはかわらない。
ただ基本能力をどこまで上げるかが難しいと思うので、自分なりにどうぞ。

15 :
新スレ発見

16 :
サクセスのエンディングってどやってみるんですか?

17 :
>>16
サクセスオールスターズで日本シリーズまで勝ち進めば見れるはず
間違ってたらスマン

18 :
>>17 開幕盤なんでSAがないでござる

19 :
>>18
亀レスで悪いけど開幕版はエンディングが無かったはず
超決定版だけだったと思う

20 :
いえいえ
有難うございます
あと猪狩くんとかはアレンジチームで使うにはどうすれば?

21 :
>>20
ホームラン競争で獲得

22 :
完全試合キター
ttp://imepita.jp/20110214/633010

23 :
おめ
さっき11決の全日本で、同じくスクリュー・SFF・スローカーブの投手で
アメリカに7点も取られて負けて、ふて寝してる俺とは雲泥の差だな

24 :
>>1

前スレの最後の方取得し損ねてしまった

25 :
虫歯になるなよパワプロ君。

26 :
>>24
落ちちゃったようだな

27 :
>>22
凄すぎ

28 :
久しぶりに伝説対決やったら絶好調のスーパーカートリオにボコボコ

29 :
>>26
どこで落ちた?
967までは取得してたんだが

30 :
サクセス長すぎだよなぁ
好きだか気軽に出来ない

31 :
2時間は掛かるかな
とは言っても三年間短い

32 :
10はサクセスでキャプテンになったら試合で貰える経験値は自分の成績関係なく固定だっけ?

33 :
>>29
俺は>977まで把握している

34 :
俺は979までだったかな

35 :
前スレ見てきたが982までだったぞ

36 :
なんで急にこんなに過疎ったんだ

37 :
160km/hの外人右腕先発作りたい
球種はカットボール4のチェンジアップ3
ノビ4、重い球、尻上がりがあるとなお良いんだが、俺の腕じゃダイジョーブが来ないと無理だorz
重い球とシュート回転って相性良かったりする?

38 :
継承作ればそんなに難しいこともないと思うが・・・
シュート回転つけるなら完全にランダムだけど

39 :
>>38
やんきーズ+速球継承選手付きでせいぜい158km/h スタミナ110前後 総変化球9くらいが限界だわw
変化球も大してポイントの高い奴覚えさせてないんだけど
まあ何らかのやり方が悪いんだろうな

40 :
>>37
シュート回転は変化するときに軽くなるしたぶん変化球扱いだからあまり相性はよくないと思う

41 :
>>40
シュート回転時は問答無用で軽くなるのか
thx

42 :
サクセスやってたら球速131km コントロールD120 スタミナF17
スクリュー1 カーブ2 センス○のやつが出てきた
こんな最初からステータス高い奴なんているんだな

43 :
>>42
やったじゃん
天才型だよそれ

44 :
最初から球種2つは微妙だよなー
ひとつ消したいくらいだよ

45 :
今更10を始めて
さっき藍沢空の帰国イベント見たんだけど
低め+ノビ+ジャイロってなんじゃこりゃww
ところで投手で野球留学した時何失点すれば強制帰国になる?

46 :
投げたイニング数や打たれたヒットの数・距離にもよるが
負け試合は1失点でも危ない
勝ち試合なら3失点くらいまではおk?

47 :
10は剛速球投手作りやすくて良い
ただ同点に追いつかれるまでCOM任せなのは今やると少々イラついてしまう

48 :
>>47
COMが勝手に打たれて「対左打者×」が付くと更にイラつく

49 :
160` スAコA
4方向 総変化量15
ジャイロボール、ノビ4、キレ4、対左4、ピンチ4、打たれ4、回復4、クイック4
打球反応○、けん制○、低め○、尻上がり、重い球の投手

作りたい

50 :
つPRA

51 :
マイライフでサイクルヒット打って、その時に全治3週間の怪我して
復帰1試合目にまたサイクルヒット打った

52 :
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   やるじゃん
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

53 :

     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }      ほぅ、良い腕をしているな
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }    
    |! ,,_      {'  }    
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、 
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \ 

54 :
ずっと極亜久やっているけどだいぶオールAを作れるようになった。
ただ半田痩せor空彼女+守備継承(AH持ち)が自分の場合条件だけど。
2年夏からキャプテンになってるがなかなか打席が回せない
もっとうまい人は毎回30点取れるんだろうけど自分には無理だ

55 :
数ヶ月ぶりにサクセスしたらいきなり天才型出たわ
ひじ爆弾爆発とDJ失敗のコンボくらったぜ
どうにか見れる形に仕上がるか・・・と思ったらシーズン最終戦中村紀に失投をスタンドに運ばれた
まぁ逆転出来なかった俺が下手なんだが

56 :
>>47
開幕でダイエー相手に無操作で対左4がついてラッキーと思った次の試合で
西武相手に同じく無操作で松井、高木、小関に2安打ずつ打たれた
どういうこっちゃ

57 :
投手育成やってると二軍のクソ守備とやたら付く爆弾にストレスがマッハ

58 :
二軍はバットにボールが当たったら終わり
基本的にストライクゾーンには入れない

59 :
高めスロボでおK

60 :
だな

61 :
ストレートのノビを7段階くらいにして欲しかった
一番上だともう投げた瞬間に振らなきゃいけない

62 :
てす

63 :
現実世界で足掛け5年以上かけて、マイライフで20年目に到達(決定版)
いや長かった長かった…最後まで付いてきてくれた収録選手で
20年目も主力を貼っているのは阿部健太だけだったぜ…
なんか質問とかある?

64 :
くそ、せっかく良い感じの能力だったのに8月1週で爆弾爆発、コーチにすらなれず中途半端な能力でクリアになっちまった
セーブしとくんじゃなかった

65 :
カイザースで3人目の変化球継承作ろうと始めたら継承選手と継承コーチが来て、初期にフォーク覚えててテンション上がりまりんぐ。
4月に空と知り合い、チームメイトに香水かけられてモテモテになってウホッ。
運良く?継承選手からの特殊能力伝授失敗し、継承コーチイベントが起きなくて喜んでたら試合で左投手4ついてもた…
と思ったら、次の試合で左投手2がついてこれまたラッキー。
結局都合良くいきすぎてようやくノビ、ジャイロ、低め◯のみの継承選手が出来上がったわ。

66 :
既出なのかもしれないけど
広島の前田のヒーローインタビューって他と違う?気のせい?

67 :
マイライフで結婚っていつ頃が良いとかある?
女子アナばっかりで他の女の親密度が全然上がらなくて困ってる。

68 :
>>66
隠し特殊能力で寡黙を持ってるとヒロインで謙遜する
小笠原とか

69 :
ちくしょう、強化版一ノ瀬作ってたのに最後の試合負けちまった…俺の腕じゃ100%で勝てるわけじゃないから先は長そうだ。
一ノ瀬と全く同じ変化量にする場合取得順は何が無駄ないのかね。
4のカーブ、必要ポイント多いシュート、3のシンカー、ラストにスライダー2がいいのかな?

70 :
それでいいと思うが心配なら捨て選手作って変化球ポイントめいいっぱい溜めて
実際にその順番&他の順番で上げて消費経験値をみればいい

71 :
>>70
thx、球種レベル増やせるなら増やしたいからやって見るよ。
にしても一ノ瀬タイプて自分だと打ちづらいけど、COMの自動だと意外と打たれるね。

72 :
操作まかせると変化球ばっかりだからなぁ

73 :
アフロ猪狩て作るの不可能かな?

74 :
パワフルズで捕手天才出たけどこんなときに限って継承が打撃一人しかいないという

75 :
打撃継承なんて作るべきじゃないよ
守備か筋力で十分や

76 :
>>75
パワフルズは筋力、打撃、守備×2でやってて打撃だけ出るという
筋力余り過ぎて泣いた

77 :
パワフルズの宿命や
どの球団にも宿命があるんや

78 :
マイライフで年俸の上限っていくら?
3億5000万から全然上がらないんだけど。

79 :
PS2開幕版のペナントモードで選手能力の部分に×マークが出る
それが怪我で、練習でリハビリすれば治るのはわかるんだけど
怪我あり、能力UPなし=練習指示なし設定でも二軍に置いとけば治るの?

80 :
決定版にいる青龍の滝本の打撃フォームスタンダード3だったっけ?
3って垂直(止め)で合ってる?

81 :
初めてサクセス先発作成でダイジョーブ成功したと思ったら156km/h・・・
いつもより遅いじゃないかorz
才能無いんだな

82 :
>>69
変化球ポイントは消費ポイント少ない→多いの方が総ポイントが少ない
特にシュートは消費ポイントの数値が逆転する

83 :
>>82
ほっほー
じゃあナックル取る場合最後のがいいのか…
最初にとってた

84 :
>>83
わかってらしゃると思いますが、誤解されるといけないんで念を押すと
逆転ってのは例でいうと、他の球種を取得していった場合
カーブが16→24→32と取得ポイントが加算していくのに対し
シュートは18→24→30となるということです。(※数値は仮です)

85 :
サクセスの話ばっかのとこ、ペナントについて聞きたいんだが
活躍すると特殊能力覚えるけど
AH、PH、弾道UPの3つ、余裕で習得条件満たしてる選手が5人いて
しかも3年連続満たしてるんだが覚えない・・・
攻略本に書いてある条件以外に何か他に満たす条件あるの?
ちなみに超決定版(開幕版はすぐ覚えた)。盗塁4、固め打ち、満塁男は覚えた。
外人選手が覚えないのは知ってる

86 :
>>85
常に5人程度試合で達成するってこと?

87 :
>>85
100%取得できる特殊能力とできない特殊能力があるはず
AHやPHは後者なんじゃね?

88 :
平松のカミソリシュートと同じもの作りたいんだけど、どれ選べばいいんだろう?
キレだとは思うが何回くらいかなぁ…

89 :
12スレのテンプレサイトからの引用ですが
左から        横変化 縦変化 球速マイナス ノビ値(ブレーキ)  球質 キレ値
シュート       -18.4  .  0   .    9          1        18 .   2
Hシュート      -18.4  .  0   .    5          1       17  .  4
カミソリシュート.   -24     0       .6          0        18     5

90 :
サクセス始める時うっかり継承で残すを選んじゃったんだけど(メモカさしたまま
どうにかして消せない?まだ一度もセーブはしてない

91 :
・しょうがないから継承として作る
・しょうがないから選手とか別のメモカに移してデータを消す
・継承を作りまくったらそのうち出なくなる

92 :
>>91
作成し終えてセーブした選手を他のメモカに移すと継承としても消せるってこと?

93 :
>>92
今まで作った選手とかを全部別のメモカに移して
その古いパワプロ10のデータ自体を消すってこと
面倒だし、ペナントとか隠し選手とか全部移すのは面倒だから、面倒なのでやめとけ

94 :
結局マイルマンのおかげもあって
160km/h ノビ4 スタミナC コントロールAとまずまずな継承ができた(ちなみにキャットハンズ
>>93ありがとう

95 :
>>89
ありがとう Hシュートからのが早そうだぬん

96 :
10では平松と同じカミソリシュートを再現するのは不可能だったはず
あと特殊変化球を改造しても元の特性が失われるだけでいいことない
11以降は知らないが

97 :
>>96
11以降は変化量7のシュート方向でカミソリシュートって名前にすればどういう弄りかたしても平松のと同じになるとかならんとか
カーブのオリ変で名前をカミソリシュートにするとはみでる

98 :
はみ出るってw
ストライクゾーンにおさまらないという意味?

99 :
ナックルがただの緩い球になったり、オリ変はいいことないよなぁ

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