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【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part20


1 :2013/08/15 〜 最終レス :2013/09/19
ここは『実況パワフルプロ野球12開幕版・決定版』について語るスレッドです。
○パワプロ12スレテンプレサイト
   ttp://p12k.xxxxxxxx.jp/
○パワプロ12決定版攻略・裏技情報サイトbyパワスク-
   ttp://www.pawasuq.com/p12/
・公式
 ├実況パワフルプロ野球12開幕版  : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
 └実況パワフルプロ野球12決定版  : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12ket/
・前スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1346392007/

2 :
過去スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1327231175/l50
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1298509544/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15(実質16)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1271624407/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1251916307/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part14
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1243895660/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part13
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1238899384/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part12
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1226756045/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part11
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1220277547/l50
関連スレ
パワプロ12 マイライフ41年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1239764229/
パワプロ12サクセス【エースで4番】検証スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1221573641/
★おやくそく★
・メール欄に半角小文字で sage と入れて下さい。
・ゲーム内容や用語の疑問が浮かんだ時は、まずはテンプレサイト・パワスクなど自分で検索しましょう。
・質問する前にテンプレは最低限読みましょう。できれば現行スレの検索すると完璧。
・煽りや荒れる話題はスルー。触る人も同類、NGIDに設定。
・原則として次スレは>>980が立てること。"【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part○ "の形式で宣言してから立てる。
 無理だったらレス番を指定。代理で立てる場合も必ず宣言してから。

3 :
>>1おつ
なんとか建ってよかった

4 :
乙です
みんな最後なのに油断してたね

5 :
スレ立て乙
プロテスト編始めたが、弱い継承一人しか出てこない・・・
こんな事もあるんだな

6 :
相手チームの作成選手が強敵過ぎる。いや本気作成を登録しちゃった自分が悪いんだけども、相手にばっか出すぎでしょ

7 :
そう言えばパワプロってサクセスで途中で諦めたりすると次に選手登録した時にホームラン競争とかで位置がずれるよね。これ何で?

8 :
ようやく理想の街が出来つつあるんだが、継承にあきっぽいが2人くらいいるのと
他の継承もそんなに強くないのがそこそこいる(試合に勝つ程度には戦力になる)
ここの人達は継承ってそこまでこだわらない?
もっと強い継承作っていけば戦力は増すし、プロテで非キャプでも安定していくんだろうけど
また一からやり直したり、街が潰れるたびにプロテで施設作り直すのはちょっと面倒だし

9 :
>>8
サクセスやってみてからの判断だけど自分ならもうちょっと頑張るかな
まぁそこまでは変わんないかもだけど
あと施設壊れたからって作り直す必要はないよ
その時はメモカ抜いて諦めるを選択すればいい

10 :
やっと一丁目の合併デパート潰せた…
1丁目に建てるとしたらコンビニ・ミゾット・遊園地辺りでいいのかな

11 :
>>9
すまん、ちょっと言葉足らずだった
継承作ってる時に温泉とか4件合併とかのレア施設が壊れた時に保護できても
メモカ抜いてあきらめてもザコ継承が残るとあんまり意味無いしってことで
とりあえずセーブしないでプロテスト編やってみて
試合に安定して勝てるくらいには強い継承用意しといた方が無難かな?
面倒とはいえ、プロテスト編なら2,3日かければ大分街も元に戻せるだろうし

12 :
ザコ継承が残る?
最初に抜いてないの?

13 :
メモカの抜き差し当たり前みたいだけど、正規法でがんばってる人っているのかな

14 :
>>11
12の人も言ってるけどサクセス始める時の最初の画面でセーブするか聞かれる場面があるよね?
そこでメモカ抜いた状態ではいを選べばいいよ
そしたら街が壊れず継承が出来たらメモカ差して、セーブする
街が壊れちゃったらそのまま諦めるを選べば雑魚継承が残らず街を保存してまたやり直せるし
これでちょっとは楽になるよ

15 :
ありがとうございました
試しに予備のメモカで試したら、>>14さんのやり方が出来ました
とりあえず今の街を完成させてから継承作ってく事にします

16 :
>>14さん
個人的な意見ですが街を残しながら継承づくりは厳しいので
初めに継承育成したほうがいいと思います。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12078360
もしわからない場合はこの動画で詳しく説明されてますよ。

17 :
>>16
イヤ、自分に言われても…
>>11に言ってあげてくれ〜
最初に継承作った方がいいのは知ってるし…
でもこの場合街もある程度出来てるみたいだし
ならこういうやり方もあるよ程度のものだしね

18 :
すいません
>>11に書いたつもりでしたが間違えました。

19 :
>>16
その動画参考になりまくってるな。それのお陰で中古12買った人は数多いだろね
実際やったことあればスレとかの文字情報だけで十分だけれど、やったこと無いと文字だけじゃ伝わらないから

20 :
>>16
こだわると奥が深いですね・・・
継承を適当に用意して、街を作ればいいんだろくらいにしか思ってなかった
まだ研究所が出来てなかったし、その動画を参考に一からやり直してみます

21 :
まだ5人くらいしか作ってなかったんだが、街を見たら継承が何故か2人に減ってた
施設が潰れたりしたら継承ごと消えたりしたっけ?

22 :
継承は丁に住むから施設が消えても消えない
でもランダムで上書きされたりもするから運が悪かったのかも?

23 :
1人しかいない丁のが消えたりしたのが不思議だわ
開始前にメモカ抜いてやったりしたから何か不具合でも起きたのかな?
まあメモカ2枚あるし、次からはバックアップ取りながらやってくか

24 :
その丁に何人だからとかではなく完全に運だからなぁ
だから継承作りの最後の方はホント難しい

25 :
あきっぽいが何回やっても消えないのに、それより後に作ったスーパープレイヤーが消えるとかザラ

26 :
考えうる最強の野手雑魚継承はB6A179A14A14A14B13であってる?

27 :
あってる。雑魚ながら守備◎付き。
継承上書きはホントつれぇな。
威圧感野手3人作って1人消えちまった。本チャン用に温泉も遺跡に変えただけに痛すぎる。
加入すれば毎度四番のいい選手だったのになぁ

28 :
決定版でアカデミーで投手非キャプテンでプレーしてると
全然完投しないんだけど仕様?
開幕版はそんなことなかったのに。
ノビとかキレが全然とれねー

29 :
ノーヒッターくらいじゃないと替えられるぽい

30 :
アカデミーの監督は市長がかわいく見えるくらいの無能っぷりだし
やっぱりプロテが安定するね

31 :
霧尾さん負け運持ちだからなぁ

32 :
クリア直後のメモカ抜き差しで街保存しつつ選手作った場合、その選手って継承に登録されるの?
後、街と継承選手どっちを先に作るべき?

33 :
>>32
継承される
街を維持させたまま継承選手を作るのは難しいから、先に継承選手を作った方が無難
俺も質問なんだが、11丁目に既にマンション建ってしまった。
1~9丁目は全部埋まってないけど、このマンションって潰れるものなの?

34 :
>>33
参考になりました。どうもありがとう
調べてみたけど、マンションは勝手にできて勝手に潰れるみたい

35 :
>>34
こちらこそありがとう
マンション潰れてくれるなら安心だわ

36 :
>>32
>クリア直後のメモカ抜き差しで街保存しつつ選手作った場合
継承されないね。
初心者ほど街から作った方がいいと思うよ。

37 :
>>36
どうもありがとう
継承OFFで2〜3週して研究所と温泉ができてるんだけど、他にこれは設置しとけって施設ありますか?

38 :
俺も最初、開幕版で重宝した温泉作ったけど、プロテメインの決定版だと遺跡のがいい
温泉を遺跡に変えるとなるとまた時間かかっちゃうけどね…
その二つができれば後は投手野手で違うけど、いろいろ調べて自分好みで作ったらいいと思うよ
結局街と継承作ってる時が一番楽しかったりするから

39 :
ありがとう、とりあえずこのまま継承OFFで遺跡粘りつつ見返りバット埋められるまでやってみるよ
9プレイしてるときも継承作りつつ継承と試合してるときが一番面白かったなぁ

40 :
地道にやれば仮にプレイが下手だとしても怪物量産できるから頑張って!

41 :
継承用の選手って何人くらい街に置いてますか?
それぞれ◎持ったのと雑魚プロで12人作ったけど、出現率上げようと思ったら数を多く作っといた方がいいのかな?

42 :
テンプレサイト

43 :
継承はなるべく多めに作った方がいいよ
当たり前な意見で申し訳ないけど
上限まで作ってもチームに加わるのは野手は三人くらいってのもザラだけど

44 :
リセットするたびに施設が潰れやすくなるって本当?

45 :
4件合併で出ない丁をあらかじめ考えとくと、公園配置をしなかったら継承は24人か
プロテスト中心で考えると、雑魚外野とニ遊捕をちょっと多めにしとくか
投手用メモカを一から作り直すのはさすがに面倒だから
4件ジム作ったデータをコピーして、潰れたらコンビニにするお手軽方でやるかな
>>44
リセットっていうか、街にいる継承で「あきっぽい」
って奴がいるとそいつのいる丁が普通より潰れやすくなる
メモカ2枚技使ったり、抜いてプレイしたりしてその継承を残さなければ大丈夫

46 :
>>45
それじゃ
システムデータを保存しないで始める→セーブ→リセット→怪獣にいらない施設潰してもらう
の手順でやれば大丈夫?

47 :
2,3,5,6で合併すると3丁目扱いで2丁目の継承は埋もれちゃうんだよね?
もしそうだとしたら全部やり直しだこれ……

48 :
>>47
残念ながらその通り
継承たくさん作った後なら街の作りを変える方がはやいかも?

49 :
継承作ってるけど、20人位になってくると上書きされたのを作り直しての繰り返しが多くなってくるな
精神的にちょっと辛くなってきた

50 :
>>46
うん、それで大丈夫

51 :
>>49
最も大変なとこだからなぁ
ただそこを乗り切ればもう少しだ

52 :
>>49
多いにこしたことはないが、10人いれば十分っちゃ十分。3人仲間になれば勝率はそう変わらん

53 :
街の構造で4つ合併したのがあって、そこに継承選手を配置したいんだけど、
その継承選手の内部データで、何丁目の選手になるのかはランダムになるの?

54 :
>>52
試しに10件全部残してプレイしてみたが、20人いれば十分仲間になるな
後4人配置する予定だけど、これ以上上書きされるならこのまま街作りを始めてみるかな
>>53
街の合併施設の場合、○丁目扱いになる優先順位が
3>6>9>2>5>8>1>4>7 らしい
例:1245の4件合併なら2丁目扱い 4578なら5丁目扱い

55 :
>>54
サンキュ、5689の右上配置してたから6丁目扱いだったわ
これで継承選手をおけるから安心

56 :
悪いこと言わんから継承は多めに作った方がいい
投手はともかく野手は特に多めにしないとマジで安定しないよ

57 :
ミゾット1位にして、フォームとユニフォーム全部集めてから本格的にやりたいけど
一体いつになったら開始できるのか

58 :
1試合目で4人以上スタメン入ると2番固定しづらいんだが気のせいか?

59 :
>>58
たまになるね
バント○、走力F以上、やる気絶好調なら固定してくれるけど継承がたくさん入ると八番とかに置かれる
継承多いのはそれだけ勝ちやすいってことだからまぁいいけど

60 :
自分とヤベンチ他継承で埋まっても2番でなければ俺はリセットだな
毎度バグが通用するほど甘くはない

61 :
2番じゃなければリセットっていうのはGG戦のため?

62 :
GG戦はバグ安定。むしろその為のバグといっても過言じゃない
打数の問題。3打席でも毎打席一発打てる腕がある人なら何も問題はないけど
俺は無理だからww

63 :
市長「○○君がベンチにいるじゃないか。使わなきゃ(使命感)」

64 :
怪我率10%で骨折してみたり
大繁盛のミゾスポがいきなり廃業してみたりよくわからん
継承選手って作る際に一番行った施設に出没するらしいが、彼女とデートで行った回数も計算に加えられるのかな

65 :
>>63
死んで、どうぞ
無能市長はマジで困るな
>>64
デートは含まれなかったハズ
パワチケは含まれるとは聞いたよ
二番固定は個人的にはどちらでも変わらないように思う
確かに二番にいたほうが試合の勝敗には絡めるけど絶対的ではないし
後ろの打順なら味方が点取った後だったりする時もあるから三振バグへ移行しやすいし
結局は投手と運も絡むしバント○取得にもポイントかかるしどっちが絶対てのはないかなぁ
というかなんであの無能は能力変動してるのに頑なに打順を固定するのか

66 :
どういった選手を作るかは自由だしお好きにどうぞ
試合の勝敗の問題ではない、負けたらリセット、いかにMAXとれるかが重要。バグ用いるならそれでいんじゃない。そううまくはいかんと思うけど
少なくとも大会でパワアベ取る為にも2番のがいいよ。まぁ参考程度に

67 :
二番に座ったからって必ずポイントマックス、PHAH取れるとは限らないんですがそれは
まぁ結局は運とかいろんな要素も大きい
二番に固定されるかで大きく決まるかと言えば微妙

68 :
屁理屈こねますね〜
3打席と4打席、どちらがMAX取りやすいか、どちらがパワアベ取りやすいか、考えたらわかるでしょ
なんでバント○のptケチってわざわざ3打席にする必要がある?
あなたの言う、その運とかいろんな要素っての詳しく説明欲しいです

69 :
>>65
<無能市長はマジで困るな
猪狩「仕方ない、こうなったら僕が監督をしてやるか」

70 :
>>68
運てのはそらもう投手陣様やね
ロボもだが特にやのつく中学生は大炎上しやすいからこいつらが抑えてくれるかどうか
それ以外にも継承投手以外は微妙なの多いしね
野手に関しても自分が打っても味方が打たなかったら苦しいし打たない時は本当に打たない。ここら辺も巡り合わせがあるし
まして自分も10割打てる訳ではないしね
バント○つけても二番に座れないこともあるし
まして捕手は座れない可能性が高い
つーか俺は別にあなたの意見を否定してはないからね
むしろ俺も賛成だけどそこまで絶対的とは思わないてだけだし
だからまぁ落ち着いてくれw
>>69
こいつは市長以上に無能なんだよなぁ…

71 :
やっぱり運てのは試合のことでしたか・・・
それ2番でも6番でも8番でも一緒ですから〜
10割打てるわけじゃない・・・
だから4打席のがいいでしょって。確率の問題
2番に座れないこともあるし・・・
それはしゃーない。>>59で言われてる。基本的には90%固定。捕手とか関係ないですよ〜
むしろ俺も賛成だけど・・・
個人的にどちらも変わらないように思うって言ってたでしょ
絶対的ってのはあなたが勝手に言ってるだけで、2番のがメリットあって良いよって程度だから
ツッコミどころ満載で疲れますよ

72 :
飽きっぽい選手がいるとその施設は普通より潰れやすくなるらしいけど、逆に強い選手がいると潰れにくくなるものなの?

73 :
流れぶっ切るけどテンプレにお約束あったけ?
今までsageてなかったかもしれない

74 :
>>71
なんか噛み合わないなぁ
賛成だけどそこまでこだわりは俺にはないってこと
一番大事なのは二番にいることじゃなく試合に勝つことってのが言いたかっただけだし
あと捕手は二番固定されづらいよ
まぁキレずに落ち着いてくれよ
俺は別にキミを否定してはいないからw
>>72
残念ながらそれはないよ

75 :
だ〜か〜ら〜試合に勝つことは当たり前のこと、その上での話でしょ。負ける時は負けるしどうしようもない
それは何番であろうと関係ない
なんか深い理論があって言ってるのかと思えばそうでもなさそうですね
肩すかしもいいとこ。煽ってんのか知らんけどあんま草とかつけんほうがいいよ
この人に聞いても説明できなさそうだから他の人に聞きたいんだけど、捕手は2番に固定しづらいの?
自分のプレイでは何も感じなかった
予想では雑魚で始めて、走力がF未満の事が多いってオチかと

76 :
>>75
いらついてんのは分かったからお前も煽るなよ
話がかみ合ってないのはお前がかっかしすぎなせいもあるぞ
別にお互い間違ったことは言ってないのに頑なに相手を認めたくなくて自分の主張を繰り返すなら掲示板ではなくチラ裏にでも書け
しかもお前も別に深い理論なんかないし、お互いにあるわけない
それから捕手が固定されづらいのは俺もだ
結局良く知らない部分があるなら偉そうにするなよ…

77 :
上位打順のが打席増えて良いし、試合内容にも絡める…かも?
ただ絶対2番になれるとも限らないしそもそもポイントMAX取れるとも限らん
結果、2番固定する人もいればそうでない人も居る
いろんな意見があるって事でいいじゃない

78 :
>>76
え〜?噛み合ってないもなにも、俺は同じことするなら打数が多い2番のがいいって単純に思うし普通のことでしょ
俺はわかってるつもりだし一般的なカンスト理論に基づいて言ってる
捕手に関しても聞いたけど、初期能力の問題でしょ。天才セン×で始めるのがデフォだと思ってるし関係ない
別にカンスト狙ってません、好きなように作ってますってんなら何も言わなかったよ。
カンストじゃなくても能力高い選手作りたいってみんな思ってるもんと思ったから言ったまで
それが勘違いだったってことで今は申し訳ない、惨めだったなと思ってる
あとおまえはやめとき。あなたも俺煽ってますよ

79 :
>>78
それは失敬
あまりあなたも人を煽って無礼だったから。見てて正直不愉快でした。お互いだけどね
あと自分は分かってるとか、人が自分と同じことを思ってるとかは恥ずかしいからやめとけ
それから捕手はマジだ。走力上げてもダメだった
そういうレスも過去多くあったし結構あるんじゃないかな?
さっきも言ったが自分がそうだからって相手もそうではないんだ
自分の主張だけしたいならこういう掲示板にはレスするべきではないしロムっとく方がいい
そりゃいろんな人がいるんだから自分と違う意見も多いわけで
なのに相手の意見にかみついてたらお互いイライラして嫌な思いするだけだし

80 :
>>79
余計な文多いな・・・わかりましたよ、申し訳なかったと思ってます。ホントですよ
捕手マジなのか?走力上げたってどゆこと?練習そっち回したらバント○とれんくない?

81 :
あっごめん。1週目のことしか考えてなかった。2週目も練習でいけるね
今度何度か試してみます

82 :
結局自分が言いたいのは>>77なんだよね
下位打線なら初回の様子見て点取ってくれてたら三振バグにいきやすいし
草生やしたのもピリピリしてたから使ってみたんだけど逆効果なら悪かったね
捕手は初期ポイントが50あるからEまではあげれたけどダメな時もあった
いける時もあるけど可能性は低かったな

83 :
2chなんだからぐだぐだ馴れ合うより意見をぶつけあうほうが正しいと思うけどな
文体で煽るのは荒らし同然だけど

84 :
>>80
あなたも一言多いよね
余計な文多いな、とか言う必要ないし
捕手はなんだろうなぁ
まぁ2番に固定の条件もはっきりとはしないから何ともだけど…
8年前のゲームだから人も少なくて情報もあんまないからなぁ

85 :
もういい加減涼しい時期なのに

86 :
淡々とスレが進んでいくよりは議論もいいと思うけど

87 :
今日のは議論というよりは気に食わないからって喚いてるきらいもあったからなぁ

88 :
モグラとモゲラの攻略法みたいのある?
1点ばっかり出るんだが……

89 :
タイミングを自分で掴むしかないんじゃね
口で説明しづらいけど頭が上がり始めたらすぐ叩くんじゃなくて
一番頭出しきってるときくらいに叩く感じだったかな、
まあ自分で3点のタイミングを覚えたほうがいい

90 :
あれ実は回毎に難易度があるみたいだね
だから点数低い時があっても気にしないことかな
あとやっぱりタイミングだよね
タイミング良く叩けた、と思っても1点だったりするけどw

91 :
継承配置で、1つの施設に雑魚外野を10人ほど配置した場合
10人の中から4人が選ばれる可能性があるであってますか?

92 :
カレンが偉人伝DVDを全く持ってきてくれない・・・
付き合って何週間か聞かれた時に間違えまくってるからかな?

93 :
>>91
合ってるよ
>>92
部屋に連れ込みさえすればいいからなぁ
単純に運が悪いのかも

94 :
>>92
毎週温泉と遊園地を交互デートしててもくれない時はくれないし、
くれる時は初回でも持ってきてくれるし、単純に運じゃないかな?

95 :
狙ってるor他が上手くいってる時に限って来てくれないよな
あとオリ変つけようと準備してる時は100%阿畑が来ないジンクスw

96 :
マイライフで球速150→165、コントロール64→80でさらに威圧感をつけたいんだけどこれって物理的に可能?ちなみに抑え投手でやった場合です。2011についても可能かどうか教えてくれると喜びます。あとマイライフのコツについても教えてくれるとさらに喜びます。

97 :
>>93
ありがとう。

98 :
>>93 >>94
マジかー遊園地と温泉誘って週に一回は家に来てるのに恋愛映画ばっかだわ
AHついたパワーCのやつにPHのDVD持ってきたり、投手作ってる時に限ってバッセンでPHついたり、金に余裕あって神龍石買った翌週に研究所潰れたり・・・今後の運に期待しろということなのか

99 :
重複じゃなくパワーCにPHはむしろ強運だろう。なんだかんだ言って運的には普通だよ
というかそれらはサクセスやってる人なら誰しも経験してると思う

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