1read 100read
2013年17家ゲーSRPG164: デステンプラーよりも (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タクティクスオウガの続編の発売を祈るスレ (285)
★FEDA -フェーダ- その6★ (393)
【強姦】Rはらめ 3人目【妊娠】 (966)
【Xbox360】ディアーリオリバースムーンレジェンド (525)
聖戦の系譜のトラバントのかっこよさは異常 (177)
FE暁 1週目終章メンバーを晒すスレ (235)

デステンプラーよりも


1 :2008/02/07 〜 最終レス :2013/08/13
筆頭テンプルコマンドこそ真の実力者。
リチャードよりボルドウィン。
そして!
タルタロスよりバールゼフォンだッ!!

2 :
VIPでやれ

3 :
知謀も武力も兼ね備えたバールゼフォンこそ漢の中の漢だろ。
我々も見習うべき存在だな。
さすがはハボリム先生の兄。
イグニス持ちのバールゼフォンに敵う香具師がいるだろうかッ!?

4 :
2って大事だよな。

5 :
死天麩羅

6 :
一応それ系のスレありますんでw
暗黒騎士団ロスローリアンを語るスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1190773971/

7 :
>>6
わお、ありがとう。
まぁここはバールゼフォンとボルドウィン、
そして様々なナンバー2を語るスレにしてくれ。

8 :
平日昼間にTO外伝をやっている無職の私。
TO外伝ではイグニスが出てこない。サンシオンは出てくるのに。
やはりヴォルケイトスでは物足りんのだ…。

9 :
タルタロスもかつてレクトールのナンバー2だった。
ナンバー2はトップを越えるという事か。

10 :
シソテンプラのおいしさは異常

11 :
TO外伝の白牙騎士団も、
団長のニッカールより副団長のマゴットの方が優秀だったな。

12 :
Lルートのヴァイスは神竜騎士団の副官から
統一後は騎士団長らしき役職についてたな

13 :
>>12
そもそもロウルートの神竜騎士団は、
リーダーのデニムよりサブリーダーのヴァイスの方が強いしな。
まぁこれはユニットの性能の話に過ぎないが。

14 :
ジョジョのホルホースは…。
アレはバールゼフォンとは違うかな。

15 :
このスレはセレネー様が立てたスレ

16 :
>>15
よくわかったね。

17 :
>>13
最速デニム>>>>>>ヴァイス
デ「見てから回避余裕でした」

18 :
>>17
まぁキャラクターメイキングもレベル1から育てられるのも
そのユニットの能力だわな。ふむ。

19 :
NO2不要論

20 :
ボルドゥインはブラコン。

21 :
ロスローリアンはバールゼフォンの「太いパイプ」が有ってこそのものにょろ。
タルタロスがバールゼフォンの太いパイプに夢cy)ry

22 :
はい。タルタロスはバールゼフォンの傀儡でしたとさ。

23 :
元老院を黙らせ、タルタロスを操る「太いパイプ」。
どういう使い方をするモノなのだろう?

24 :
バールゼフォンって変なおじさんでしょう。
あれは格好良くない。

25 :
>>24
アレが一番カッコいいんだよ!
8章の黒幕はバールゼフォンに決まりだ。
実は彼が教皇の下へ行ったのは、
自身がローディスを牛耳る手がかりを得るためだったのだ。
8章でバールゼフォンはタルタロスを裏切るよ。そして教皇を放逐する。
イグニスが得物のバールゼフォンとイスケンデルベイを携えたデスティンの対決!
これで8章が決着ならカッコいいね。

26 :
そんな馬鹿な…。ww
というか、もうゼノビアの存在、ラシュディの存在は無視して
8章ですか。ww
贔屓…贔屓!

27 :
>>26
ラシュディ?きっとバールゼフォンが最後に復活させる。
普通にいけばバールゼフォン戦の後にラスボスのバケモノラシュディ戦だが、
最後ぐらいひねって欲しい。
バールゼフォンの操るバケモノラシュディを倒し、その後バールゼフォンと決着だ。
2連戦だな。
ローディスが滅び、ゼノビアが統治する世の中になりましたとさ。

28 :
松野は8章出さなくていいよ。
脳内補完でバールゼフォンを活躍させるから。

29 :
何処までバールゼフォンを贔屓するのだろうか。ww
黒ランスの事も忘れないで下さい…。

30 :
>>29
タルタロスもカッコいいよ。
でも、オッサンの魅力はバールゼフォンなんだよ。
アポカリプスをフレイミングデスで打ち破れ!

31 :
実力者というより、バルバス達に出し抜かれた間抜け、という印象しかないな。
弟がストイックな人生歩んでるだけに、むしろヘタレ感漂いまくり。
タルタロスはタルタロスで、前述の件に加えて
ヴァイスの罠にハマった事もあったうっかり団長だし…。
ヴァイスの認識が甘かったからたまたま助かったけど。
実の所この二人より、オズやオズマの方が仕事出来てたんじゃないの。

32 :
>>31
タルタロスもバールゼフォンも部下の管理がなってなかったな。
バルバスとマルティムを使うなら、目をギラギラ光らせてなきゃダメだろうに。
オズマとオズは若いからな。
タルタロスとバールゼフォンは中だるみの時期だなw
バールゼフォン頑張れ!団長も。

33 :
元老院のじいさん達も「太いパイプ」に夢中だ。

34 :
当然私は剣聖ハボリムより、お兄ちゃん派。
恐らくハボリム先生は剣の腕だけで生きてきた。
でもバールゼフォンお兄ちゃんは、槍の腕+知略で生きてきたんだよ。多分。

35 :
初登場時は、なんか大物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!…強そうだぁ、だったのに、
先に進むにつれて、どんどん小者臭漂っていったんだぜ。
まぁそういう人間臭いキャラがこの作品の魅力なんだけど。
完璧に動乱を仕切ってラスボスとして登場、とかだったら逆に印象に残らなかっただろうな…。

36 :
>>35
おお。仰る通りだ。私も似たような感想を持った。
タルタロスは少年時代から教皇に仕えていた。
ところが、バールゼフォンが教皇派に傾倒したのは
ハイム戦役からそれほど前では無いだろう。
そして短期間のうちにロスローリアンのナンバー2にまで昇りつめた。
タルタロスは教皇の代理人みたいなものだから超える事はできないが、
実力はタルタロス以上のはず…だと思う。

37 :
TO外伝の続きをやらなきゃ。
バールゼフォンマンセーなのに、本編よりも外伝が好き。

38 :
デスギョーザじゃだめなの?

39 :
>>38
座布団あげる。

40 :
バールゼフォンのライバルは、差し当たりタルタロスだな。
タルタロスを出し抜いたら、あとは攻めてきたデスティンを倒す。
バールゼフォンが統治するローディス教国が出来上がったら、
ローディスはゼノビアに侵攻する。
ローディスが擁する16の騎士団からロスローリアンと冥煌騎士団を除く14の騎士団を使えば、
ゼノビアを陥落するのは容易だな。
デスティンが居ないゼノビアなんざ敵では無い。
トリスタンになにができるというのか。おまえはラウニィーとナニでもしてろ。
オウガバトルサーガはこうして終幕する。

41 :
ヴォラックってラウニィーの兄だろ?ヒカシュー大将軍の息子
親子喧嘩でもしてローディスへ亡命したのではないかな、ラウニィーも家出(勘当?)だしな
で、その実力で暗黒騎士団へ入団
ヒカシューも息子を思うあまりに、ローディスを滅ぼさぬように女帝に進言してたのだろう
それが目の上のタンコブ的存在だったローディスを放置していた理由
神聖ゼテギネア帝国なら、簡単にローディスを攻め滅ぼせただろう
ハミルトンごときに片目を奪われるのが、ローディス全騎士団最強の男では
ゼテギネアの四天王が相手では、間違いなくローディス16騎士団など壊滅
そもそも天空の三騎士、元天使長を余裕で支配下における実力があれば
全世界を支配可能だろうけど

42 :
>>41
ヴォラックがピカチュー大将軍の息子だとして、
ならば当然タルタロスなんざよりもヴォラックの方が実力者だな。
バールゼフォンにヴォラック。未知の逸材が2人だ。
タルタロスを超えられないのは、彼が教皇の代理人だからだ。
っていうか、バールゼフォンとヴォラックはゼテギネアの四天王より上だろう。
ヴォラックがピカチューの息子なら、有り得るハナシだ。
もしかするとヴォラックは、ピカチューを超える力を持ってたかも。
そしてヴォラックの上にはバールゼフォンが居る。
バールゼフォンとヴォラックをどうにか出来るヤツが居るとすれば、
デスティンとラシュディぐらいのものだろう。

43 :
随分厨臭くなってきたなこのスレw

44 :
訂正。
×デスティンとラシュディ
○デスティンかラシュディ

45 :
>>43
まぁ私がバールゼフォン厨だから、
スレを建てる時に予測できた展開ではあるw

46 :
必殺技の追加効果に関してだが、
タルタロスのアポカリプスってラスボスの技としては無意味だな。
あのタイミングでタルタロス戦になるから脅威なだけで。
フレイミングデスの方が怖いよ。
何気に怖いのが、デーモンローズとブラックプリズン。

47 :
冥煌騎士団はダメダメだな。
どいつもこいつも暗黒道に堕ちやがって。
ボルドウィンを見習え。

48 :
ロスローリアンのナンバー2は必殺技も凶悪。
フレイミングデスの追加効果は武器劣化だ!
ブラックプリズンの麻痺とデーモンローズの魅了も怖いが、
クリアランスで回復可能だしな。
んー。フレイミングデスに対抗出来るのがこの姉弟だとはw
他の連中の追加効果はあまり意味が無い。
団長のアポカリプスは、単にイヤらしいだけだし。

49 :
タルタロスって、教皇への忠誠心が評価されてるだけだろ?
名門ラームズ家の長男でありながらも
野心に溢れているバールゼフォンの足下にも及ばないんだぜ?
教皇を超え、ゼノビアを手中に収めろ!
がんばれバールゼフォンのおっさん。

50 :
全部ぜぇ〜んぶバールゼフォンがローディスの頂点に君臨するための布石だよ。
7章は、そういうお話。

51 :
さぁ、今日も団長の過去の物語を楽しむぞ。
バールゼフォンを想いながらね。

52 :
ジョジョに例えると
バールゼフォン=DIO
ハボリム=プッチ神父
ラシュディ=カーズ
デスティン=承太郎
ヴォラック=ヴァニラアイス
タルタロス=ディアボロ
こんな感じかな…?

53 :
バールゼフォンが加藤茶に見えるのは俺だけか?

54 :
>>53
そういう風に見ようと思えば見えない事も無い。

55 :
バールゼフォンの「太いパイプ」にメロメロの香具師
タルタロス
ヴォラック
アンドラス
オズ
オズマ
元老院のジジイども

56 :
「太いパイプ」がいくつあっても足りない。
ぬこのパイプも借りたい。

57 :
バールゼフォンはタルタロスの調教に忙しいんだから、
オズマはオズのパイプでもしゃぶってなさい。

58 :
野心を内に秘めたナンバー2、バールゼフォン。
フラッシュマンのリーケフレンみたいだな。

59 :
一人でレスし続けるスレってのは迷惑だよね

60 :
>>59
建て逃げよりはマシだろう?

61 :
バールゼフォンマンセーの人に来て欲しいにょろ…。
タルタロスより、断然バールゼフォンだろう!?

62 :
しかしオズとオズマって無駄死にだよな。

63 :
なんでヴォラックとマルティムは得意武器が被ってるんだ?
今時、剣なんざ流行らんぞ。

64 :
タルタロよりバールゼフォンのほうが年下とかありえねぇよな
どう見ても50代だろ

65 :
>>64
ゲーム開始時点ではタルタロス38歳、バールゼフォン37歳だったな。
バールゼフォンに関しては、
大物っぽい顔にしようと思ったら必然的に老け顔になったパターンだろうな。
それでタルタロスの場合は、
イケメン騎士団長にしようと思ったら必然的に若い顔になったと。
まぁタルタロスの顔は38歳で納得だが、バールゼフォンの37歳は無理があるよな…。
まぁ両方カッコいいからいいや。
若者っぽいカッコよさとオッサンの渋さ。

66 :
リチャードの後釜としてデステンプラーの座に就いたのは、
自分がヴァレリアからやって来たのだという以外、
一切の記憶を失った謎のガンナーだった。

67 :
>>66
ん?ガンナー?

68 :
リチャード強かったなあ・・・正にデステンプラーだった。
装備武器と御供が強かったのも有るんだけどw

タルタロスと決着を付けさせろなんて言わない。アンビシオンよこせ。
大した性能じゃないとかどうでもいいんだよ。コレクトしたいんだよ。

69 :
>>68
バールゼフォンともヴォラックとも対決は無いけど、
イグニスとぺニテンスは入手出来るもんな。
アンビシオンはボルドウィンも持ってたな…。

70 :
>>69
ヴォラックはオラシオン設定じゃなかった?

71 :
>>70
あれ、そうだっけか?
ずっとぺニテンスだと思ってたが…。
どっちだろう。両方とも5文字の神聖剣だから紛らわしいよな。

72 :
リチャードもボルドウィンもタルタロスもヴォラックも。
みんな神聖剣装備だな…。
炎槍装備のバールゼフォンはやっぱりカッコいいな。

73 :
バーナムからやってきた謎のガンナーも、エレメンツは炎だったか。

74 :
テンプル装備は反則的なものが多いから、オラシオンっぽい気もするな

75 :
>>73
あのガンナーにもエレメントが設定されてるのか…。
>>74
んー。やはりオラシオンなのか…。

76 :
重要キャラのエレメントは大抵炎なんだよな。
やはりゾショネルは別格なのか。
オウガバトルもゾショネルが動くだけでどうにでもなったらしいからな。
あと、風もそれなりに重要な扱いかも。
リチャードやらヴォラックやら。
あとデスティンのシグムントとか。
大地と水は雑魚エレメントっぽい…。
バルバスにアイーシャ、マルティムにサラディンなど。

77 :
>>73
ヴォルテー(ry
>>76
公式設定でデニムの属性も炎かな?

78 :
エレメントが炎のヴォルテールはアロセールより重要なキャラという事か

79 :
ヴォルテールVSバールゼフォン

80 :
>>79
何という至高の対決w

81 :
ヴォルテールも炎だな…。
まぁ下っ端キャラは4つのエレメントが完全に入り乱れてる感じだけどな。
自分の中では、オズ・オズマ辺りまでは下っ端扱い。
冥煌騎士団のコマンドは、プルフラスですら下っ端では無いと思う。
>>77
デニム・カチュア・ヴァイスは公式設定でもエレメントは決まってなかったはず。
マグナス・ディオ・レイアも。
>>78
さすがにそれは無いな。
汎用ユニットと固有顔ユニットの違いはデカい。
>>79
炎ユニットの最下層VS炎ユニットの頂点

82 :
ヴォルテールの扱いに困るっていうのは、
男のロウユニットに肉弾系クラスは向かないって事だな。
ソードマスターは、バールゼフォンの弟が超人だから他は要らないし。
男のロウは、エクソシスト→ウォーロックぐらいしかやりようが無い。

83 :
ああ、リッチにもしようと思えば出来るな。

84 :
ヴォルテールのお株を奪う炎系戦士
 共通:ハボリム Lルート:ジュヌーン Cルート:フォルカス、セリエ Nルート:セリエ
その他戦士
 共通:カノプー、ミルディン、ガンプ Lルート:ヴァイス、ギルダス、ザパン、ペイトン、オクシオーヌ
 Cルート:ギルダス、(システィーナ) Nルート:タムズ、デボルト、(システィーナ)
なにより、各ルートこれだけ競合する戦士が加入するのが問題

85 :
ん、明日の昼は天ぷらそばでも食うかな

86 :
>>84
ヴォルテールは汎用ユニットである時点でかなり不利だからな。
あと、同じ炎系ナイトなのにフォルカスとはエラい違いだよなぁ…。
フォルカスは固有ユニットだが、そんな事よりドラグーンになれるのがデカ過ぎる。
>>85
タルタルソースでも掛けて喰うといいよ。

87 :
ポイズンピンク買って来たが、私はTO外伝をやるぞ。

88 :
ヴォの武器はリムファイヤーか。

89 :
>>88
ヴォルテールはガンナーにも成れんな…。

90 :
バールゼフォンの誕生日がグレゴリオ暦での12月31日ってのは、
彼が最重要キャラである証だな。たぶん。
8章のラストバトルは、2連戦。
こちらの軍には、
デスティン、デボネア、サラディン、アイーシャ、ギルバルド、
デニム、カチュア、マグナス、レイア、エウロペア等が居る。
ラストバトルがこの10人で固定だとつまらないかもなので、
その他の顔キャラや汎用ユニットもアリの自由な編成で。
デスティンは恐らく主人公だから強制出撃。
初戦ではバケモノと化したラシュディと対決。
このラシュディ戦で如何に自軍の消耗を抑えるかがポイントとなる。
ラシュディを倒すと、そのままの戦力で最終戦へ。
ラスボスは我等がバールゼフォンだッ!!
暗黒道に堕ちず、逆に暗黒道を己のものとしたバールゼフォンとの対決。
だからステータスがアホみたいに高いバールゼフォン。
エレメント炎。アラインメントL。炎槍イグニス装備。必殺技はフレイミングデス。
そして脅威の炎魔法・ストライクノヴァを使用するのだ。
周囲には弓を装備したバケツ騎士が散開する。クラスは「テンプルアーチャー」。
その他にも槍装備のテンプルナイトがちらほら。魔法も使用する。
うお、このラストバトルは燃えるぞ〜。

91 :
いつまでもエレノアに拘るタルタロスはバールゼフォンに利用されるが、
まぁ団長は幸せな最期を迎えて欲しい。
最期にエレノアと会話するんだ。
エレノアに「アルフォンス」って呼ばれて。
8章が出るとしたら松野抜きで、64やTO外伝のスタッフで作って欲しいな。
まぁ無理だろうが。

92 :
謀略と殺戮で無数の人間を犠牲にした人非人には呪われた最期こそふさわしい。
タルタロスには二十代前半の、金髪のエレノアをシャープにした感じの隠し子がいると想像してみる。

93 :
>>92
死の淵にいるタルタロスの前にエレノアの顔が浮かび上がる。
「アルフォンス…」
「き…君は…ッ!!」
そして!エレノアの全身が浮かび上がる!
そこには四つん這いのエレノアを後ろから突くシャヘルの姿が……。
これこそが呪われた最期では無かろうか。
あと、タルタロスは童貞だろう。
エレ一筋!だからな。

94 :
タルタロスは死に際に、シャヘルの言葉を聞いて息絶える。
シャヘル「アルフォンスよ。アンビシオンは君に奪われてしまったが…。
     しかし我が股間のアンビシオンは!アンビシオンは!」
タルタロス「い…言うなァ…」
シャヘル「ふはははは!どうだエレノア!我がアンビシオンはッ!」
エレノア「しゃへるぅ!しゃへるぅ!!あんびしおん太いィ〜ッ!!」
タルタロス「お…おの…れ…」(死亡)
シャヘル「フン、果ておったか。私も果てるぞッ!!」
セリエのRよりも衝撃の、タルタロスの呪われた最期だ。

95 :
しかしエレノアのせいで、大量の人が虐殺されるハメになったわけだな…。
っていうか、どうもエレノアは好きになれんな。
ユフィールの方が萌え萌えかわいいよ。

96 :
ふわふわ。エナジーフロウふわふわ。
ユフィールたん!

97 :
>>94
シャヘルさん、また堕天したんですかwww

98 :
しかしまぁ、シャヘルは完全に堕天すると聖魔になっちまうからな…。
あんなバケモノじゃあ人間とセックスなんか出来んな。

99 :
バーサは人間との間にダニカを作ったし、ミザールはラシュディの恋人だ。
シャヘルにだって出来るさ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 6周目 (301)
オウガバトルサーガの新作考案5 (225)
【PS3】魔界戦記ディスガイア4=政拳交代164回目= (697)
デステンプラーよりも (278)
グレイル傭兵団VS男塾 (110)
ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚 (319)
--log9.info------------------
♪大阪国際音楽コンクール♪ 興味あれば集まって! (181)
★音大生の喫煙率・喫煙事情について(特に女性)★ (134)
☆   音大はメリットがない  ☆ (299)
○●音大生が受けるコンクール●○ (818)
ぶっちゃけ同志社女子の声楽ってどう? (157)
音大のレッスン♪ ホームレッスンについて! (389)
【代々木】マックミュージックスクール  (235)
ヤマハ音楽院を救え (580)
†活水女子大学音楽学部† (212)
音大に入りたい!!!! (321)
山形大学音楽文化コース (443)
音大・芸大以外で音楽が盛んな国公立大学 (164)
◆音大生の好きな音楽◆ (350)
どこの学校がいいですか? (188)
音大・音高板自治スレ (270)
■■音楽大学の教育学部は馬鹿扱いされる■■ (300)
--log55.com------------------
ampmのパン
頭脳パン応援スレ
【山パン最強】福祉パン【大ロシア】
調理パン食うと、1日中顔が油っぽくなる
パンの耳!!!!
お前ら、サークルKのパンについて語ってみれ。
富山のPAN
Johan ジョアン