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【XBLA】DEATH BY CUBE


1 :2010/01/22 〜 最終レス :2013/08/04
なかったので立ててみた
XBLAのDEATH BY CUBEについて語ってください
開発元: PREMIUM AGENCY
発売元: 株式会社スクウェア・エニックス
発売日: 2010/01/20
価格:800MSP
公式
http://blog.jp.square-enix.com/dbc/
XBLA
http://www.xbox.com/ja-JP/games/d/deathbycubexbla/

2 :
>>1
おつー
コレは面白いと思うよ、難しいけど

3 :
体験版やったけどよくわからんかったw
買ったひとレポよろ
まぁ0Dayよりは面白そうだったけどな

4 :
>>3
俺もまだやりこんでないし下手だから進んでないけど
2面は拠点っていうのが出てきて、それを守りながら戦うようになる
あと対戦で拠点取り合戦みたいなのあって、相手の拠点を破壊したほうが勝ちとかいうのさっきやりました
もちっと対戦したいけど部屋がないw

5 :
敵倒すと血(?)が飛び散るのが嫌だな。
0dayよりはおもしろいけど。

6 :
1-3で5000万点とった
サバイバル系のステージが楽しいな

7 :
BILLの生き残れをバリア特化でやったら楽しすぎワロタ
バリアで敵のショットを掴むとアイテムがでる(ショットで敵を倒してもでない)
バリアから投げたショットをダッシュで再び拾う事が可能

8 :
カスサンで自分の好きな曲かけながらやるとテンションあがる
やり応えもあっていいな。
よかったら今夜部屋立ててオンやってみたいな

9 :
実績目的で現在プレマで人待ち…現在4人…

10 :
おい、チュートリアルの最後の面がクリアーできないぞ
ダッシュとバリア両方使うなんておれには無理ぽ…

11 :
最後の4と5がクリアできない
キツすぎだろ

12 :
だめだシールドの使い方が全くわからない
敵のたまが切れ目無く飛んでくるら、シールドでためても放出した瞬間にくらう
なんだこれ、難易度高すぎだろ

13 :
バリアは敵の弾保持したままそのままつっこめばいい

14 :
全ステージクリアしたけど隠しキャラ出ないな、条件なんだろう

15 :
全ゴールドとかじゃないの

16 :
>>12
おれもわからん、ダッシュはわかるがシールドはすごく使いづらい
BILLの世界の3番目が全く手も足も出ない
誰か助けてくれ…
>>13
結局いつかはバリアをリリースするよね?
リリースした直後に被弾して死ぬんだけど…

17 :
7718-3はダッシュ特化使ったほうが楽。はっきり言って死ぬ要素ないよ。

18 :
リリース→ダッシュの繰り返しだぜ。
すると敵弾は残像を追うから、ダッシュの着地点次第で無限に稼げる。
チュートリアルの方のことなら、先に体当たりで小さいの倒してから、バリアを使うべし。

19 :
ヘタレなりにいろいろ攻略法を試してたら
「生き残れ」のやつで放置パターンを見つけたのでRSを輪ゴムで固定して放置
で初めて知ったんだけど、XBOXってスティックの入力を入れてても
一定時間固定入力だとコントローラーの接続切れるんだな…

20 :
>>11
5のほうようやくクリアできたわ。ブロンズ取るだけなら意外と簡単かも。
殺される前に周囲の雑魚で倍率上げて拠点を潰せば10000点ぐらいならどうにかなる。
4は普通にやるしかなさそうだな。画面上下の見えない場所から撃たれるビームがウザい。

21 :
>>19
5千万点越えたあたりで輪ゴムがずれて死んでた
少なくとも1億までは点数ありそう
倍率は999.9までだった

22 :
どっかで1位が999,999,999,999でカンストしてるレベルなかったっけ。>>19の放置もそこかな?

23 :
これ、お金の使い道がほぼステージ開放しかないのがきついな
きゃらの育成みたいなのあればよかったのに

そして、まったり某ステージでスティック固定でのんびり
BGMを聞いている今
曲案外いいよね

24 :
OLLIEからすすまねー

25 :
まったくもって。俺も20万余ってるけど本当に意味ないからな。

26 :
SELISの最後がどうにも
OLLIEは赤キューブばっかりだがなんとかクリア出来た

27 :
最後に限らず小さくて速くて弾撃ってくるやつの対処がわからん。どうしても運ゲーになってしまう。弾の撃ち方に波があるようには見えるんだが……。
>>26
チェイス使って開幕を無傷で切り抜けられなかったらリトライ、その後は適当に撃って倍率はビームで上げる感じでブロンズはなんとか取れた。

28 :
ちっさくて弾撃ってくるのウザすぎだろjk…
てかオンやろうとおもっても、人いなすぎるorz

29 :
XBLAオリジナルのソフトって何で難易度高いんだろ
TRIALS HDもしゃれにならんかった…

30 :
ようやく全開放できたわCELIS-4だけで1日かかったわwww
オン対戦楽しいんだけどラグがひどくてゲームにならないのがどうにも
ircなり共有タグなりで国内待ち合わせせんと8人対戦とかまともに楽しめなそう
拠点防衛戦とか結構熱いんだがなぁ

31 :
>>12
シールドはダッシュと併用しないとほとんど意味ないよ。
ダッシュで残像に敵弾向かわせてシールドで流れ弾拾いながら敵の側面に移動。
近ければそのまま突っ込んでくだけで倍率上がるし、遠ければ開放で倒すかスコアアタック狙うなら画面外に開放して即残像&シールドで群れに特攻。
まぁシールドに限らずこのゲームはピヨりと残像の使い方が大事。
ところで1-3は四隅から絶え間なく敵が沸き始めてからが本番だよね?w

32 :
全面クリアしたが隠し機体出ない
4人同じキャラで勝つって実績誰も居なくて無理ゲーw

33 :
1-3がクリア出来ない orz

34 :
>>33
ダッシュの使い方間違ってるんだと思うよ。
LB押してすぐ離すんじゃなくて、敵の群れを横断するような感じで一通りピヨらせてから止めるといい。
んで右スティックをグルっと回してピヨった敵を一掃、それから再びダッシュ、と。
ダッシュアップグレードマジオススメ。
トップのほうはワイド使ってるから使いたくなるのかも知れんが、安全に行くならダッシュのがはるかに楽だよ。

35 :
1-3の作業具合は異常

36 :
2-3も相当。
>>32
ステンバイ(http://live-arcade.standby.mydns.jp/)で募集するとかどう。

37 :
OLLIEの4・5・7でゴールドとったやついる?
難しすぎて発狂しそうだ……。

38 :
公式ブログより引用
>選べるキャラクターは全部で10体です。というか今のところ「そう言っておけ」と言われてます!
DLCなんじゃね。

39 :
ランキングで隠し機体使ってる奴はチートか?

40 :
>>32
やらないか。

41 :
>>39
どうも同時に撃破した時、高い方の倍率で計算されるシステムになってる印象がある。
推測だけど、隠し機体は同時撃破しやすいタイプなんじゃないか?
条件は全ステージゴールドだと思うのだけど、SELISが無理ゲー。

42 :
いや、隠しキャラを使ってること自体がチートなんじゃね?
チートかどうかは別として使ってる人がいるんだからDLCはないと思うがな。
つーかDLCがアンロックキーとは考えたくない。

43 :
>>34
横断か! 外周を回ってた。
、、、でも無理www と思ってた所、アップグレードしてワイドを使ったら!

少しだけ進みましたw このゲームはは無理かもしれん。

44 :
おめ。
しかし1-3で詰まってるってことは機体もそりゃノーマルのままだわな。
アップグレードしてるの前提で説明してたわ。ごめん。
他のアップグレードはダッシュ、チェイス、ハイリスクあたりが役に立つ場面多いから金が余ったら取っておくといいよ。
ダッシュはダッシュ距離が大幅に伸びて敵の攻撃を食らいにくくなる。
チェイスは弾がホーミングするからステージによっては移動せずに撃ってるだけで終わる。
ハイリスクは一撃死したり移動に慣性がついたりするんで一見上級者向けに見えるけど、
代わりに敵も一撃で倒せるし近距離で倒さなくても倍率が上がるしで初心者が使っても十分強い。
苦労してるステージも機体変えるとあっさりクリアできたりするゲームだから色々試してみるといいよ。

45 :
SELISの4と5がマジ無理なんだけど、いけた人はどれにUpグレードしたん ?

46 :
とか言ってたらワイドで5クリアできた。
あとは4、、か‥。

47 :
銅クリアだけならダッシュの奴でいける
雑魚で倍率上げて10000点稼いで拠点破壊
最初から拠点削り中心でいかないと終盤敵多くて削り切れない

48 :
ピヨらないと倒せないやつが画面外からいきなり突っ込んでくるのがイラッ☆とくる
画面外の敵は警告表示とか欲しいなぁ

49 :
>>47
いけました !
有難う !
これで全部アップグレードとステージアンロックしたけど何も無い‥。
一応全ステージ銅以上取って
全アップグレードに全種類のミッション経験させたんだけど。。
やっぱ隠しは全部金かなぁ。
もしくはパーセンテージ○○以上とか。

50 :
ダッシュのやつ人気高いけど、ダッシュ中は自分がどこにいるか正確に分からなくなるから
ダッシュ終わった瞬間に流れ弾にあたって事故死するんだけど
どうすりゃいいんだ?

51 :
バリア張ってダッシュだろうjk
SELIS-4はチェイスなら雑魚処理出来るが、倍率あげきる前に拠点壊れる
それ以外(ダッシュ含む)だと火力足らずに押し切られる。
チェイスで加減しようにもちょっと火力落とすだけで押し切られる。無理ゲー

52 :
どうにか全ゴールドにしたが特に何もなかったぜ!
こりゃ出てない機体とステージはDLCかなぁ。
タイトル画面でコマンド入力とかって斜め上の可能性もあるが。
解除率が62.5%で止まるのが気持ち悪いんで早く何かしら発表して欲しいもんだ。

53 :
何かとても惜しいゲームだ
チュートリアルが全然チュートリアルになってない

54 :
敵をたくさん爆発に巻き込むっていう実績はどうなればいいんだ?
自機や陣地がやられても別に爆発しないよな

55 :
それいつの間にか取れてたな
なんだろう

56 :
敵の基地壊すと爆発で周囲の雑魚まきこめるよ

57 :
敵の陣地なのか!d

58 :
SELIS-5のゴールド攻略でも書いとくか。
このステージの敵拠点は自機のショットじゃなくて敵のショットで壊すことさえ気付けば後はそれほど難しくなかった。
要するにバリア解放使え。
敵の小さい箱は勝手に死んでくれるのであまり気にしなくていい。
問題は大箱と巨大箱なんだが、こいつらの安全な対処は正直わかんね。
何度か死んでも十分にゴールド狙えるからハイスコア目指すんじゃなければ気にしなくてもいいと思うが。
>>50
LB離さずにRB押すと、ダッシュ状態からそのままバリア状態に移れる。これ使うだけで相当被弾減ると思う。

59 :
間違えて買っちまった
悔しいやらなにやらで全くやる気にならん・・・

60 :
 だ か ら な に ?

61 :
0day社員だろw

62 :
ああ0day社員ならしょうがないな

63 :
ダッシュ人気なのか。
俺セーフティばっかりだわ。
初期からホーミング、リバース、ワイドそれぞれ1段階ずつ持ってるし当たられ強いから俺みたいなヌルゲーマーにはぴったりだ。
倍率上げるのにホーミングがたまに邪魔だけど。。。

64 :
先攻した0dayの所為で、DBCの売り上げは3000人未満……
謝れ! DBC社員に謝れ!

65 :
いや単純にこれもおもしろくないから買わないんだろう…

66 :
見た目がパッとしないからなー やってみればそこそこおもしろいのに。
0dayは見た目だけだけど。

67 :
割と面白いと思うぞ。
スコアアタックの攻略法探しは、バイオニックコマンドーを彷彿とさせる。

68 :
あと体験版の買え買え攻撃な。
「○○をアンロックしました!買え!」「○○をアンロックしました!買え!」がウザすぎた。
インディーズゲームじゃないんだから。
>>67
えっ?

69 :
そこそこ面白いと思っていた時期が私にもありました
OLLIEあたりからストレス溜まる一方で評価はうなぎさがりだな
一目で合わないと判った0dayの方がましだったな、今にして思えば

70 :
俺は逆にOLLIEあたりから評価がうなぎ上りなんだがw
あのへんからちゃんと攻略しないとスコアどころかクリアもできないパターンゲーになってくるから好みの問題かね。

71 :
うん
誰もが楽しめるとは言わないが

72 :
OLLIEちゃんとか、SELISちゃんとか
こいつすぐオトせそうだな!と思ってたらキスさえさせてくれなかったり
逆に難易度高すぎ!と思ってたら意外とツンデレだったり
そういう発見の連続だったのは面白かったぜ

73 :
難易度選択無しでガチでレベルデザインしてるのは製作者の挑戦状のようで楽しかったわ。
若干マジキレたが。

74 :
http://www.siliconera.com/2010/01/22/on-designing-death-by-cube/
語られているぞ

75 :
>>74
しかしどこでも血のように見えるオイルが話題になってるけどそんな強烈な表現なんだろうか。
特に気にしたことないけどなぁ。強いて言えば爆発予告の点線と被った時に見にくいぐらいしか。
http://xboxlive.ign.com/articles/106/1062498p1.html
ついでにIGNのレビュー。レビュー内容よりコメントのが面白い。
向こうでも賛否真っ二つって感じみたいね。

76 :
それは流石に血糊ゲーやりすぎだろう。
白が基調な画面構成であれだけ派手に赤いのぶちまけたらかなりクるだろう。
そのインパクトも狙ってやってるんだろうし

77 :
海外で首ねじ切ったりチェーンソーで血まみれにするゲームが何百万本も売れてるのに
外人がそんなこと気にするとか
よくわからん

78 :
いや単に世界観に合うかどうかじゃね?
正直悪趣味なだけにしか思えん、これの場合は

79 :
やっと実績全部とれたぜ。隠しキャラの出し方はまだわからんのか。

80 :
>>79
「CUBEのチームユニゾンは最高」の実績は野良で取れた?

81 :
野良でとれたぜ。募集したら数合わせのために参加してもいいよ。

82 :
おー、じゃあ自分の時は間が悪かったのかな。
何度待っても同じ外人と2人きりだった。
ダメっぽい時は募集するので宜しくー。

83 :
募集するならオレもいくぜー
タイマンしかやった事ねぇや

84 :
公式に隠しキャラ出し方出てるな

85 :
おお、DLCじゃ無かったのは意外だなー

86 :
マジでコマンド入力かよw
となるとステージのほうももしかするとコマンドで増えるのかもな。

87 :
薄々思っていた通り倍率+2機体か。
射程が短いのは倍率稼ぐ上で逆にいいけど同時に倒せる数も限られてるのが使いにくいな。
1-3で慣らしてみたが意外と難しい。

88 :
「CUBEのチームユニゾンは最高」の実績はプレイヤーマッチでも解除可能なのかな?
とりあえず、1/31(日)の21時頃から部屋を立てて待ってみようかと思ってるんだけど。

89 :
>>88
まだユニゾン実績解除してないし、協力するよ。
さっきも待機してみたんだが、7人までは遠いな…
そして他人のプロフィール見ようとして間違って開始してしまったとか
あと、細いレーザーみたいなのを出す機体使ってる人と対戦したな…
これも隠しキャラなのか?

90 :
>>88
行くわ。

91 :
ROMしている方もいらっしゃると思うので、予定通り本日の21時頃に立てて待ちます。
サブタグもゴールドなので、1人までなら人員追加可能。
(フレンドで1人もやっていないのは悲しい。面白いのに……。)
目印となる自分のゲーマーアイコンは↓です。
http://image.xboxlive.com/global/t.544707d1/tile/0/28007
ではでは。

92 :
では、プレイヤーマッチのデスマッチルールでロビーを作成します。
入室された方にはボイスチャットで実績狙いである旨をお伝えします。

93 :
書き忘れました。キャラクターはスタンダードでお願いします。
現在6人です。サブアカウントを出すまでも無いかな?

94 :
8人集まってプレイ中。

95 :
最初の8人終わりましたー。お疲れ様です。
他の人がいるかもしれないので、また立ててます。

96 :
現在4人で待機中です。
んー、意外に人が少ないのかなぁ。

97 :
入ろうとしてもそのロビーは存在しませんとかで弾かれてるの自分だけ?

98 :
終了

99 :
丁度2回目が終わったので、そのせいかもしれません。
プレイ中でしたので。
ちょっと3回目を集めるのは難しそうな雰囲気でしたので、
とりあえず私の主催は2回で終わりにしたいと思います。
参加者の方、ありがとうございました。
もし、本日中でも他の方が主催するのであればお手伝いします。
ではでは。

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