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ブラウザ銀河大戦 第33星系


1 :2012/02/24 〜 最終レス :2013/09/20
ブラウザ型オンラインシミュレーション「ブラウザ銀河大戦」
   公式サイト ttp://b-ginga.entercrews.com/
  --------------------------
    本物の宇宙が、ここにある
        ブラウザ
        銀河大戦
  --------------------------
次スレは基本>>950が建てる。無理な時はレス番を指定。
特定サーバの話題は鯖別スレ(>>2)で
【前スレ】
ブラウザ銀河大戦 第32星系
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1313324174/

2 :
【関連スレ】
1鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1305194941/
2鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1304063792/
3鯖 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1314744316/
4鯖 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1326476209/
5鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1305688254/
6鯖 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1311790532/
7鯖 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1327550084/ (ぱいろん)
8鯖 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1329122560/ (ペガスス)

3 :
>>1
擦れた手、乙

4 :
たておつ
前スレ話題のver3についてだが侵略クエも戦闘勲章も
大半は馴れ合いにしかなってないし基本ルールがもう駄目だ
根本的に戦争を変えてシーズン褒章得るためには参加強制にするしか無いと思う
シーズン褒章すらいらないから銀河の隅で農耕したい奴は放置でいい

5 :
前スレでVer1.0持ち上げて無双プレイしたいと荒ぶってたやつか?
そんな奴こそグリモバにでも行って下さいとなっているのが現状だぜ

6 :
Ver1に戻る事はもうないだろうから
大人しく別ゲー行けばいいのにな
そもそもVer1がプレイヤーの多くに受け入られてなかったから
Ver2でここまで変わっちゃったというのに・・・

7 :
まったくだ
糞ルールのver1をマンセーしてるアホはさっさと別ゲーに行け
更に糞なver2をマンセーしてる馬鹿もさっさと別ゲーに行け
統合しなきゃ駄目なくらい過疎を進行させた糞ver2を運営はさっさと作り直せ

8 :
「星はいい」
「アナルに指を、お入れください」
「机上の空論です」
「もうよい、話は終わった、退出せよ」

9 :
V2マンセーな自演厨おつw
戦争ゲームなのに農耕したいとか占領されるのが嫌なら
戦争ゲームなんてやめとけよw

10 :
そもそもVer1がプレイヤーの多くに受け入られてなかったから とかwww

11 :
なんか懐かしいのが出てきたから貼っとく

SSK48一同 「赤星殿が戻られたぞー」
noname「軍師殿一体どこにおられたのですか。夜桜の会との戦争は秒読み、もはや防衛連盟の介入も時間の問題。」
noname「防衛連盟の介入があれば我が軍は絶体絶命の窮地に立たされますぞ。」
赤星「そう焦るでない、少し夜桜の会を倒す策を考えておってな。」
noname「それは・・・いったい・・・」
赤星「noname、幹部のみ集めてほしい」
noname「はっ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幹部「軍師殿その策とは一体・・・?」
赤星「うむ、ゴニョゴニョゴニョ。」
幹部「なんですと!そのような策があったとは・・・」
顔文字「私が各国に潜入させている者共を使いましょう。」
赤星「よし、皆の者、武器の手入れはぬかりなくな。」
幹部「はっ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SSK48兵士「夜桜がLFへ宣戦布告!LFへ攻め入っております!」
赤星「今じゃ、夜桜の会へ兵を進めろ!」
SSK48兵士「イエッサー!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SSK48兵士「夜桜艦隊壊滅!防衛連盟の介入はなし、大勝利です。」
赤星「ふむ、5割程度しか落とせなかったか。LFにもそれなりの奴がいるということだな。」
ガーリス「これで勝ったと思うなよ・・・赤星・・・」
赤星「これぞ、離間の計。夜桜へLFが攻め込むと偽情報を与え夜桜を扇動したのじゃ。みずから宣戦布告させてしまえば防衛連盟が動く理由もなくなるからの。」
SSK48一同「おぉ。これぞ天下の策士か。」

12 :
赤星先生懐かしいなwwいまどうしてるの?

13 :
1年もステマしてるのには頭が下がるわ

14 :
マジで課金無双したければグリモバでいいと思うんだけどな
あれこそ課金バトルのメッカだろw
なぜブラ銀にこだわるのか

15 :
Ver1持ち上げてる奴は4鯖スレのキチガイみたいだしほかっといた方がいいぞ

16 :
>>15
>>7

17 :
>>15
どこの鯖でもない農民の寝言なんて誰も聞かないからなw

18 :
このゲームほど課金無双という言葉が虚しいゲームも無いのにな
ゲームをやってないのか、仕様を理解してない馬鹿なのかわからんが、恐らく後者なのだろう
ブラ銀は廃接続無双なのだよ・・・無論、コスト7を揃えていることが前提だがね

19 :
課金無双は寿命が短いがね
一見課金無双なのに賑わっているグリモバのアプリなんかも
単に死にアカが目立っていないだけなわけで…
次シーズン開始!とかで死にアカ整理したらほとんどのアプリが悲惨な状態になるだろうな

20 :
廃接続無双なのは確かだが、
コスト7が「ある」のと「揃える」ではかなり違う
揃えるには廃課金も必要

21 :
廃課金してもコスト7は揃わんよ
コスト7を揃えるのに必要なのは「運」だ
10万、20万課金したところで運の無い奴には
コスト7はおろかSRの1枚だってきやしない・・・

22 :
(´;ω;`)ブワッ

23 :
それは廃課金じゃないって事だろ
廃課金してもSR引けないしコス7できないじゃなくて
SR引いたりコス7揃えるまで課金するから廃課金なんだよ
まぁ初期の逸材に大量に金突っ込んだなら同情するけどな
コス7既に揃ってるのにUR目当てで逸材ぶん回すのが真の廃課金だよ

24 :
お金の価値が分からん幸せな人かあるいは馬鹿を相手に
廃課金がどうだこうだという議論をするのは空しいと思わないか?
金をドブに捨てれる人間は一般社会から見れば廃人だ
廃人に憧れるのは同じレベルで頭がくるっぱーになりかけているんだと自覚した方が良い
どうせ終わる鯖だ、好きにさせてやればいいじゃないか

25 :
連合幹部がなんでもできるクソゲ

26 :
>>24
たしかにそうではあるけれど、1つだけ忘れている事がある
本当に金をもて余しているような裕福な輩もやっているってこった

27 :
>>26
だから、お金の価値のわからん幸せな人だろ?
裸一貫から頑張って金持ちになった人は
こんなクソゲーしてるより自分が立てた会社なり事業なりで奔走してゲーム所じゃないからな
株や為替で一発当てたか親の財産相続してニートとか
そういう輩がエンクルを支えてくれてるんだろ?
テキトーなゲーム作って食っていける会社にとっては、そういう人は神様だよ、ホント

28 :
惨めな感じが文面から漂う人だな
余暇や趣味にお金を掛ける余裕が無いんだろうね
いつまでもクソゲーに粘着してないで、仕事探しにいってらっしゃい

29 :
趣味なんて極論で言えば全部無駄遣いなんだよ
楽しい時間を金で買うってのが大半の趣味の実情
だから自分が稼いだ金で課金する分には全然構わんだろ
貧乏人か子供の僻みにしか見えないなぁ

30 :
ゲームが趣味ってw
かわいそうに

31 :
それいつの時代のキレイゴトだよ・・・
オンゲだってPC挟むとはいえ他人とコミュニケーションとれる趣味だし
PCを使い慣れる事やタイピング速度の向上は充分実用的
趣味がスポーツだろうが他の実用性のあるものだろうがコミュ障は自分の殻に引きこもる
適度な運動は健康維持に必要だけどそれ以上はあっても生活に困らないし
他の実用性を兼ねた趣味だって同じ
逆に変なステータスだと勘違いして扱いに困る輩もいる
ま、生活のバランスを壊すほどのめりこむような廃人は何にしたってksだと思うがな

32 :
まさかのゲーム自体否定に吹いたわw

33 :
5鯖スレ誰か立ててー

34 :
「趣味は?」
「ゲームです」
誰が聞いても引きこもりにしか聞こえないねえwww
コミュニケーションw

35 :
まともな反論ができなくなったので単なる煽りになっちゃったんだね
いや、元から単なる煽りか

36 :
あぁなんだ4鯖スレのキチガイ君だったか

37 :
ttp://gyazo.com/c0e9b9d77cf3bb1f0996d494982d63f4

38 :
限定司令官くるね

39 :
>>34
こいつはゲームは一人でやるしかないものだと思っているんだろう
自己紹介乙
>>38
激しく今更なんだが、今回は司令部空けておかなくても大丈夫だったのかな
特に告知に注意書きはなかったと思うけど職安の司令官倉庫にでも入るんだろうか

40 :
>>39
保管庫にぶちこまれてたよ

41 :
>>36-37,>>39
自分が攻撃されると他人をキチガイとしか思えないんだな
ゲームでしか他人と話せない障害くんw
ついでに言えば日本語もおかしいから在日あたりだな

42 :
>>41
アンカーもなくただ画像を貼っただけなのに自分宛だと思うって事は自覚でもあるのかな…
いきなりこんな画像だけ貼ってあったら誤爆かなと思うのが普通なんだが…

43 :
>>42
だよな

44 :
5鯖 新スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1330499431/

45 :
5鯖スレ新しく立てた馬鹿誰だよ

46 :
新しい期が始まっても名前が一緒だから馴れ合いが加速するんだよな
最初に名前変えれるようにしてver1の予備制度を復活してほしい
現在の仕様では粘着が最後に勝つ?仕様で誰も得してないからな

47 :
いいから4鯖スレに帰れ童貞

48 :
>>47
童貞おつ

49 :
このゲームの魅力は画像が変えられる、母星施設完全破壊が無い、予備にするされるくらいだった
予備を無くして戦争する意味がなくなったから老害が幅をきかせるゲームになったと思う
最初に知り合いを集めて1番大きい連合作ったもん勝ちだからだいぶ前から終わってた

50 :
まったくだ。
一瞬、自分が書き込んだレスかと思った。

51 :
>>49
データ継承型ゲームの宿命っしょ?
このゲームに限ったことじゃないよ
データ継承とマンネリ化がゲームの寿命を決めるんだよ

52 :
Ver1持ち上げてる連中ってその頃つるんでた連中いないとでも思ってるの?
廃は廃で集まって結局はRープレイしてたんだしライトユーザーから見ればVer1のがクソ
実際に違う鯖でも同じようなメンツ集まったりしてたろ
結局は廃が身内で好き放題やれたからVer1持ち上げてるだけ

53 :
信者ってこわいね

54 :
Ver1はめちゃくちゃ楽しかったぞ。
もう一度Ver1やりたいかって?いやいや、もう沢山だわ。
そういう奴が大半だと思うな。


55 :
統合して余った鯖を使って、毎回指揮官ワイプと名前リセットのver1鯖作ったらいいんじゃね?
そんな鯖にどれだけ人があつまるかは知らんが

56 :
>>54
訂正
大半ってのはあくまでVer1を楽しかっと思ってる奴の内の大半な
散々酷い目に遭わされた奴はさすがになあ。。。

57 :
>>55
そうだな、なんでもいいから試しに作ってみりゃいいと思う。
集まる奴、残る奴。大体先は見えてるが。。。
取り敢えずやってみりゃいいと思うわ。

58 :
・総合ランキングによる覇権コイン配布の廃止
・各プレイヤーのゲーム開始時に1枚ずつ覇権コインの欠片を配布
・母星系占領時に覇権コインの欠片を強奪
・手持ち覇権コインの欠片を失ったら対人不可
・シーズン終了時に覇権コインの欠片5枚を覇権コイン1枚に換金
・覇権コインの欠片は30日ごとに1枚配布
・占領済み小惑星はリンク無しで強奪可
戦争ゲーだしルールはこれで良いよ

59 :
最後のだけがちょっとわからない。どういう意図?
後のは納得できるし楽しめると思う。

60 :
>>59
飛び地を作りやすくすることで戦争にかかる国威を軽減して戦争をやりやすくする
母星系付近の占領済みの小惑星を強奪出来る形にすることで遠距離間での戦争をやりやすくする
巨大近辺で占領済みの小惑星を強奪出来る形にすることで戦争要因を作りやすくする
戦後処理での小惑星・巨大惑星譲渡を容易にする
こういう意図

61 :
どう見てもクソゲーです
本当にありがとうございました
リンクなしで小惑星強奪できるとか馬鹿だろw

62 :
>>60
リンクを使った遅滞防御が出来ないと
大戦力を持ってるところが駆け引きなしでそのまま勝つ
ちょっと良くないね。
あと、一定期間ごとに覇権コインの欠片が復活すると、他のプレイヤーを如何に畑化するかになるから、
奪われたら強制で母星移動するとかで地図をかき回すとか、時間を空けても一度取ったプレイヤーからは取れないとかしないとだめかな

63 :
そもそも初期の立地条件で詰みゲーになる可能性が高すぎる
あとその要素だと間違いなく大量に複垢導入する連中出る
そんな風にするくらいなら勲章の周回数に合わせて覇権コインとかにした方が余程まし
勲章集めるのに一番効率がいいのは略奪だからな
談合してもいいがガチノックしなきゃ高周回は厳しいし

64 :
>>62-63
最寄りの小惑星〜母星系までが遅滞防御領域
戦力持ってるところが勝つのは今までと変わらないけど大連合の隙も突きやすくなる
「一度取ったプレイヤーから取れない」は後勝ち有利になり過ぎるから
欠片強奪されたら負け側母星系は強制移動で良いと思う
複垢は勲章譲渡の協定と同じように悪用する奴は出てくる
運営が取り締まる他ないが飛び地で攻略出来るならカモにされるだろう

65 :
>>64
あほだろ
最寄り小惑星が母星から2星系とかざらだぞ?
そんな所があっさり奪われるルール設定で遅滞防御領域とか何言ってるんだ?
さらにリンクなしでいいなら暗黒内の小惑星もあっさり奪われるしクソゲーにしかならん
ぼくのかんがえたさいこうのぶらぎん!って感じだな

66 :
どうせ暇つぶしだからどうでもいいっちゃいいんだけど
他人の案に文句言うだけで次の案を出さないとver2信者にしかみえないよ?

67 :
迎撃戦の様な感じで戦争推奨期間を設ける
その間だけ各PL母星から何星系かは誰でも国威なしで制圧可能、戦争期間終了後はその支配は失われるとかどうだろ?

68 :
>>66
だってこれ実情はVer2どころじゃない張り付きゲーだぞ?
Ver2の泥沼戦争に耐えれない連中がやれる事じゃない
そんなのやるくらいなら1月に1回くらいイベントで特殊マップ用意して連合間での争いできるようにした方がいい

69 :
>ID:9gS49/e2
厳重に警戒されている最寄りの小惑星を長距離攻撃だけで落とすのはかなり難しい
最寄りの小惑星以外の近隣小惑星の防衛・警戒すらもゆるい連合は負けて当然と考えてる
特殊マップを使う戦争案は、ぼくのかんがえたさいこうのぶらぎん!って感じにルールをまとめてくれないと反応し辛い

70 :
>>69
新規ルールは運営に丸投げでいいと思ってるから細かい所は知らんがな
小惑星防衛なんてリンクカットの選択肢が消える時点で碌にできねーよ
深夜に30艦隊くらい同時着弾送りこまれたら防衛しきれん
逆にそれだけ貼り付けるならVer2で戦争しまくりゃいいじゃねーか
常勝連合が成立するぞ

71 :
>>69
小惑星をリンクなしで取れるようになると、
例えば、遠隔地で比較的敵連合の主要部に近いソロ所有の小惑星を大連合が力ずくで制圧、そこから一気に広がるってのが出来るようになる
中小連合だと監視の目も足りないし、奇襲の手段が増えるってのは中堅が一番損をする
>>68じゃないけど、特殊マップは、、、
50x50ぐらいのかなり小さいミニマップを用意、上位数連合の拠点を端に設置
一人○点の専用の国威を持つ
中央にある巨大惑星のようなものを初めに制圧したところが勝ちで覇権ポイントかなんかにボーナス点
迎撃戦と同じで丸二日間、その間普段のマップ上では母星保護
とか楽しめる気がする。
中央へのルート設定、他連合への妨害・協力その他もろもろ。

72 :
特殊マップはなかなかよさそうだな
ただせっかく母星の防衛力伸ばしたり、周辺小惑星を開発して防御高めたりしているので、その辺の内容も反映さえると嬉しい

73 :
>>70
貼り付きを完全否定するなら別ゲーに行ったほうがいいかも
ver1もver2も本質は貼り付き推奨ゲーだ
ver3以降で運営の方針が変わる見込みは薄い
>>71
>主要部に近いソロ所有の小惑星
連合の大小に関係が無い話で防衛意識の差の問題でしかない
重要小惑星は目の届く管理下に置くのが基本
そして奇襲がまったく出来なくなると大連合が地力の差で勝つだけ
リンク無しで小惑星を奪取出来ることは複数の中小連合が大連合に対抗するための手段にもなる

74 :
ダメだこりゃ
なんでVer2が否定されてるかわかってない
防衛意識(キリッ でなんでも済ませてるけど
Ver1の戦争持ち上げてる連中すら否定するVer2の泥沼戦争での貼り付きの必要性より悪化してる
国威は有限だし巨大完全放置するにしても現実的じゃないね
正直そんなクソ仕様になったら引退者続出でオワコン確定するだけ

75 :
大手は努力の結果大手なんだから、大手であることを否定しちゃだめよ。
中小がそれに勝とうってのなら包囲網の作成やらそれ以上の努力をするのが王道ってルールじゃないとダメ
充分に努力をしないでひっくり返せるようじゃ一発屋が喜ぶだけで、全体としてはストレスがマッハでもうやりたくないと思われるだけ。

76 :
特殊マップでの戦争案については>>72も指摘してるけど
通常のMAPでの防衛関連施設が意味なくなるのが問題になりそうだ
あとは巨大開拓レースをそこでやるなら通常MAPそのものがいらない

77 :
ペガススって三つも鯖統合したのに未だに2000キャラ程度しか登録がないのな・・・
統合でどうなるかって勢い込んできた人間も消えるだろうし
もうマジで未来がないな

78 :
暇つぶしのネタだし細かいところを詰める意味もないんだけど
通常マップでは出来ないニュートラルな対人戦をするためのミニマップ案と想定してるから
育て上げた防衛施設は関係ない方が良い。
ミニマップ上で使用可能な資源も通常マップと切り離して一人一人に配られた固定量の資源を使う、だと使い道で悩めるからなおさら良い
連合が勝利するための覇権ポイントは巨大を10個20個を何か月も維持して溜め込むもんだから、
報酬として連合に渡す覇権ポイントを小さすぎず大きすぎずな数字に調整すれば序盤から最後まで参加する価値があるイベントにできる。
例えば自連合の覇権ポイントの5%か100万点の大きい方、とかね。
大体妄想して満足したから俺はもういいや
>>77
一応ver3.0がどうなるかまでは見届けたいんだがその前に引退してる気もする。
ペガススの次シーズンより前にでりゃいいんだけど。
海外に輸出してるブラゲっていうと他にほとんどないだろうから頑張ってほしくはある

79 :
期間限定の特殊マップはいいね
所持してる巨大惑星数に応じて、特殊マップで最初に所持できる小惑星数を決めて、
最終的に所持している小惑星の数で勝ち負けを決めればいいかも
所持小惑星が多ければ多くの連合員が参加できて有利だけど、その分一つ一つの小惑星の防御は甘くなるし

80 :
通常マップで普通に対人出来るなら
中小の特殊マップでの行動を大手が脅迫してコントロールして終わりじゃね
覇権に影響するなら間違いなくやるぞあいつら

81 :
メールでの脅迫を規則違反にすればいいんじゃないかと思ったが
攻撃された腹いせに報復したりしそうだな
個人的には戦闘が楽しめればいいんで
報酬も覇権に影響しないようなもので問題ないんじゃないかな?

82 :
こういう議論が活発になるのを見ると
もうこのゲームも終わりなんだなーと寂しくなるね

83 :
逆じゃね?
意見が出て活発になるのはまだPLがいるということ

84 :
このゲームは課金と無課金とでも極端な差が出なかったのが良かった
士官合成のポイントは毎日inしたら貰えて主力になるコス5、6も比較的簡単に作れた
戦争では相手がinしてないだろう時間を狙って奇襲できるから、個人でも大連合に挑戦できて手に汗握る電撃戦ができた
2鯖だったか1鯖か忘れたけど個人で大連合落としに行った奴らはなんか輝いてたと今では思う

85 :
>>78-81
参加者で即席チームを4〜10つくらいランダムで組ませれば良いと思うよ
目当ての誰かと狙って組めないなら連合で共謀して悪さもやりにくくなるし
一時的な共同戦線として新鮮な気分で味わえると思う

86 :
公式掲示板にあった3/11の14時〜16時は活動停止しましょうって頭おかしいスレ消されたな

87 :
去年の震災後は5鯖の農耕連合が口を揃えて震災の復興が終わるまで戦争はやめようと言っていたな
農耕連合だけが

88 :
震災でINできない間に連合ごと滅んでいた俺が通りますよっと
ま、福島とかの酷いところなら未だにオンゲどころじゃないかもしれないが

89 :
5鯖の震災停戦については他所が入るならやっても構わん程度のつもりだったが
クソだったのは参加しておいて都合のいいタイミングで一方的に打ち切ったLFじゃねーの?
期間に文句あって参加しないならしなきゃ良かったのに
SSKは最初から参加してなかったろ確か?

90 :
星海が黄金航路2にしかみえない
大航海時代風ブラ銀出して対抗すりゃおもしろいんだが
まったく期待できないな

91 :
そんな始まる前からネガキャンやらんでも

92 :
星海の情報って何か出たのか?

93 :
でてないが、、、正直あの会社のゲームだと期待が出来ない。
式姫にはだいぶ期待してたんだがあの有様だしな

94 :
時間短縮や交易保護とかレア司令官一体で普通司令官3体あいてにしても
余裕で勝てるとかがなければ優良ゲーム
実際は開発費や給料出さないといけないから廃課金マンセーの悪寒
今までの出してるゲームから考えて期待できない

95 :
それでも末期のブラ銀よりはマシさ

96 :
ブラ銀よりつまらないゲームなんて存在しないと思うから星海には期待してる

97 :
現状のブラ銀とエンクルの運営に満足ができる奴なら、別に星海に期待しなくてもいいんじゃね?
少なくともβも始まってないゲームだから、続けられるだけの中身があるかは別として期待だけはしているわ

98 :
>>96
もうちょっといろんなゲームやって来た方がいい。
世の中まじでやる価値のないゲームが溢れてるから。

99 :
スカウトミッション?廃課金しか達成できないだろうが

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