1read 100read
2013年17ブラウザゲーム227: エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part2 (287)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【Y! & ニコニコ】ダンジョン&バルキリー Part4 (713)
改良型風MST ヲチスレ2 (860)
【ニコニコアプリ】僕らのプレイスPart26 (862)
【DMM/角川】艦隊これくしょん〜艦これ〜 1198隻目 (1001)
艦隊これくしょん〜艦これ〜ラバウル基地スレpart30 (1001)
【Yahoo!モバゲー】北斗の拳 激打MAX stage1 (108)
エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part2
- 1 :2013/09/06 〜 最終レス :2013/09/20
- エインヘリアルU〜神々の黄昏〜
http://www.ein-herjar2.jp/
2013年6月27日(木)より正式サービス開始
エインヘリアルUwiki
http://w.livedoor.jp/ein-herjar2/
プレイヤーレベル5への道
http://www57.atwiki.jp/einherjar2/
【前スレ】
エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1371313064/
次スレは>>980が宣言して建てる
- 2 :
- (・ω・`)乙 これはイズーナのポニーテールじゃなくて乙なんだからね!
- 3 :
- シフたん固有はまだか・・・
- 4 :
- http://www.ein-herjar2.jp/messages/253
廃ギルドに轢き殺されてみんな死んだ
全チャを見ればわかるけど残っているのはマゾと変態ばかり
辞めるなら・・・・・今でしょ!!
- 5 :
- >>4
どうにかしてこのゲームを終わらせたい奴がいるようだ
課金した引継ぎザマァとでも言いたいのか?
一番金使ってるのはどう見てもあの御方だと思うが・・・・・
そりゃ今のあの勢力でいいとは思ってないし
もし今のギルドと敵対する立場だったら苦しいとは思うけど
もうちょっと盛り上がる展開になってほしい
- 6 :
- ギルド人数減らしたら減ったで、強いプレイヤーの密度が濃くなるだけになりそうだしなぁ
弱い人が除外されることになるだけで
- 7 :
- 全チャはギルド募集、質問くらいであとは大したこと書かれないのはどのゲームも一緒
無言ギルドでもないところのギルドチャットはぼちぼち賑わってる
大戦はつまらんけどしぶしぶ貢献のためにやるもの…
新要素をもったいぶらないで実装して欲しい
- 8 :
- やたらネガキャンするやついるよな
そいつが本当に遊んでるやつなら自分で自分の首を締めてるだけだとおもうんだが
- 9 :
- 2強が農業ギルド食べて終了。狙われないところが3位
鳥崩壊後ひどくなったね。
- 10 :
- 2強っていうよりも大戦は、金かけたユニットを持っているところが多いギルドが勝ちやすいってことでしょ。大戦で勝つことだけが、すべてではないので、それなりに楽しむようにしているけど。
農業ギルドとか面白そうじゃん。ギルメン増えてるみたいだし。
- 11 :
- その強いユニット持ちが2つに集中しちゃってるから毎回どっちかが勝っちゃうからな
他ギルドだとその2つのどっちかと一緒になれば1位か2位、どっちも違ったら3位か4位って開始段階でだいたい予想出来ちゃうからね
しかも勢力割り振りがある程度決まってるから最近3位か4位しか取れてないギルドもあるでしょ
大戦で勝つことだけが全てじゃないってのは分かるが勢力割り振りの段階(ギルドによっては毎回?)で3位以下確定してたら流石に面白くないぜ
- 12 :
- 3位以下(こういう表現はどうかと思うが)のギルドの戦力や戦略戦術が一体どんなものなのか気になる。
パラパラと見る限り☆5ユニットをほとんど見ないし、大戦に良く出てくるイズーナやブリュンヒルデ、ヘイムダル辺りに対抗するべく尖ったユニット作ってるって話をとんと聞かない。
そもそも防衛が強すぎるから攻めないってのが他力本願だ。
せめて一体だけは道連れにするとかLPだけでも削るとかいう執念が感じられないし、そういったことの積み重ねや対策取ってる様子がない。
すぐに諦めて防衛倒してくれないと攻めないってことだろ?
そんなの見せられて誰が先に突撃したいと思う?
それに属性や種族強打とか大戦の細かい仕様とか活用してるんだろうか?
- 13 :
- チッうっせーな
- 14 :
- >>12
そうだそうだー。
知恵が足りない、工夫が足りない、課金が足りないw
でもまあ現実は青いのが諦めて出戻った時点でお察し・・・・
- 15 :
- >>12
まあその通りだけど上位攻めるメリットがなさすぎるからかなー
自分犠牲にしてLP削ったところで勢力全体でやらなきゃ意味ないでしょ?
もうちょい上位攻めにメリットあればいいんだけどね
- 16 :
- ゆーとぴあやイスラはギルチャを使って「○○狙います」「緑が○○に攻めてきてます」「緑防衛350前後激レア」と連携取って動いてる
2強以外のギルドは勢力チャを使うことなくバラバラに動いてる
そりゃ勝てるわけないじゃん
- 17 :
- 違うギルド同士で連携取れるのが当たり前って事?
システム的に勢力1位狙う行動と個人の貢献稼ぎの最良の行動が一致しないのに
中小ギルドの寄せ集めで連携取って対抗しろってのは無理だから
システム面で何とか出来ないものかなって思ってるんだが・・
- 18 :
- 個人の貢献度稼ぎに走ってるギルドが多いなら諦めるしかない
イスラですら個人貢献度稼ぎに走る奴ばっかりだと大戦には勝てなかった
ただでさえ連携の取れた動きをするゆーとぴあと最近攻め時が良くなってきたイスラ相手にするなら情報共有は大前提
その上で大戦専用ユニットや周辺効果等をフル活用すれば活路は見える
後は実際のアクティブ数次第
- 19 :
- >>8
実際締めてるんだよ、やる気のある人から逃げてってるし
- 20 :
- 大戦対策で
パラライズ、シャープアイ エルフロード★5
ダブルアタック、ロングレンジ アーチャー★5
とか作って持ってる。
何週間も前は指示出したり、どこの勢力の防衛が今何が出るかチャットで書いた事もあった。
「1位はあんまりおいしくないからお前らも貢献度稼いだら?www」って某ギルドに言われたので
今は空き地埋めです。
- 21 :
- アスペ識者がなんか書いてるな
相変わらず引継ぎコンプレックス
- 22 :
- >>8
前作のファンで式姫の劣化版やるだけならとっととやめちまえっていうのなら
わからないこともない
- 23 :
- 識者さんの発言はさすがに運営ポリシーに違反していると思う。
ゲームをプレイしている人たちが自分の発言を聞いたら不快に思うことがわからないのだろうか。
個人・団体・人種などを誹謗・中傷するような発言
→「某掲示板風に言うなれば理想郷糞過ぎワロタというところですね・・・・・・。」
相手をおどしたり困らせるような発言
→「それが嫌なら早めに引退するべきだな。」
など発言全般
その他、他人が不愉快に思うような発言
→「住んでる所が理想郷なので仕方ありませんか・・・・。
夢だけ見てればいいものを・・・・なんてね☆」
など発言全般
- 24 :
- 大戦でシューター☆5が出てきてわろた
ものすごいシューター愛を感じるw
- 25 :
- 識者は新規が辞めるから〜 みたいな正論かざしてるけど
どうみても自分達が無双するのに理想郷が邪魔で仕方ないって
態度がミエミエだからな
自分達が貢献度重視のために大戦で暴言連発&防衛放棄してた点を
完全スルーして大戦で勝てないのは全部理想郷の責任とか笑える
- 26 :
- 識者さんの目的などは推測にすぎないので問題になりませんが、
掲示板が荒れているゲームを新規に始めようとする人がいるのか?
といったことを考えて発言してほしい。
「イクラ」といった蔑称を使った発言は
言われた人たち以外も嫌な気になることを理解してください。
- 27 :
- 掲示板の一部でエキサイトしてるだけとかそれこそ新規にとってどうでもいいだろ
- 28 :
- というか始める前から掲示板の要望トピ覗く奴なんてそうそう居ない
- 29 :
- まあ、新規が始めに覗くのは全体チャットだわな・・・・・
そしてその全体チャットは最近、大戦前後以外は御通夜ι
- 30 :
- 自分が始めた日の全チャは層化や中韓がどうのこうのの連投が凄まじかったw
- 31 :
- あったなw
- 32 :
- 貢献度バグ利用してるのイスラばっかじゃん
- 33 :
- >>32
あんなの利用してもたかが知れてるしたまたまだろ
そうやって上から目線で他のギルド叩くからゆーとぴあは嫌われてる
- 34 :
- いきなりゆーとぴあ扱いとか識者は掲示板だけだなく
2chにも張り付いてるのか
マジひくわ〜w
- 35 :
- お前ら公式でやれ
- 36 :
- 今日は特にヒデェ大戦だった
最近大戦やってても面白くないし次のアプデで対応なかったらクリアするわ
- 37 :
- クリアってなんですの?
- 38 :
- 貢献度ランキングで戦力分けてるってことは
人数差は全く考慮してないわけだよな?つうことは、今日みたいに
空き地埋めギルドと対人ギルドの大型ギルドが合体したら
ほぼ勝てないわけでしてー。タレットやフォートの数からして絶対的
参加人数が明らかに違うのが分かる。
- 39 :
- 貢献度で分けてるってのも死期者が言ったことだからあてにならん
- 40 :
- ユートピアとイスラが同じ勢力にならないのはランキングのギルドの貢献度が影響してるだろうな
人数だけならどこのギルドと組み合わさるかわからんし
ユートピア7に対してイスラ5だし、その2つが組み合わさって12になると他2勢力のバランスがとれないしな
3〜11位と他全部くらいの偏りになりかねない
- 41 :
- >>38
勢力が明らかに偏ってるのは、おそらく先週の貢献度を基準に組み分けしてるからだと思う
ここ数日の明らかな偏りもそれで説明がつく
- 42 :
- すまんとち狂ったようだ
他2勢力→他3勢力
全然足りない。
- 43 :
- 最近イスラが初めから2位狙いで弱小潰ししてるからなぁ。
まるでスネオ。
- 44 :
- 運営から貢献度で分けてるって回答は得てるらしい
- 45 :
- とりあえずの主力を吸収した時点でアクティブや戦力の差は歴然だろう
ゆーとぴあ止めれるとこもうないんじゃね
- 46 :
- それだとイスラがかわいそうだ。大戦の振り分けで万年2位になってしまう。
3勢力で、1位勢力攻めるしかないんじゃね?
- 47 :
- このゲームのメインって一応大戦なのかね?
このままだと1位で俺つえーで楽しめる人間と
毎回順位下の方でも楽しめるドMしか残らないんじゃね
もうそうなりつつあるのかな
- 48 :
- >>44
貢献度でも累積なんか、前日の獲得分かによって全然ちげーだろ
誰か追加情報はよ
- 49 :
- だ・か・ら、3勢力で1位勢力攻めて、防衛ぼこぼこにするしかないんじゃね?
・・・もしかして、防衛落とせないのか。
- 50 :
- >>47
もう>>4見るかぎりそうなってんじゃねぇ?
スマン、どの順位でも楽しめる変態が抜けてたw
- 51 :
- >>49
全チャで言えよ
あとは各ギルドのマスターにメール送って協力とりつけるか・・・・・
- 52 :
- >>49
せめて具体的な手法を出せよ、まさか漠然とみんなで攻めればいいとか思ってるんじゃないだろうな
- 53 :
- >>50
ですよねー
もう大戦2勢力にしちゃえばいいんじゃね
それならずっと同じところ勝つとかなくなる・・・よね?
- 54 :
- ぶっちゃけゆとぴとイクラの戦力はほぼ同等だと思うが
イクラが勝てない理由はなんとなくわかるわ。
何度か一緒になったことあるがまず勢力に出てこんし
自己利益だけ求めて、団結力や統率力がないイメージ。
その点ゆとりぴあは統率がしっかりしてるから一緒に
なったときは動きやすい
- 55 :
- >>52
連携できる前提なら完全に忘れ去られているバリスタを
他3勢力が1位相手に一斉にすれば
タレットもフォートもガタ落ちだから普通に攻め勝てるし防衛も出来る
問題はそこまで完璧に連携取れるかって点
他2勢力がバリスタしてる所を
残り1勢力が裏切ってタレット&フォート上げする危険が常にある
- 56 :
- >>55
>問題はそこまで完璧に連携取れるかって点
ここを聞いてるんだが、俺の質問が悪かった
- 57 :
- 今回の大戦の獲得貢献度イスラもとりあえずより少し多いだけで他と大差ないしな
大戦の貢献度でアクティブ人数がざっくりと見えてくるな
- 58 :
- 1位を引きずり降ろす事でそれ相応のメリットがないと
他勢力との団結もないだろうし、運営がアンケでもとって動いてくれれば
すぐ解決できそうなもんだが。
現時点では無駄に歯向かって痛手を受けるより無難に空き地でも
埋めとけば貢献が稼げる訳だから今のシステムじゃそりゃ無理やろ。
それにしてもせめて大戦時の回復費用だけは免除してほしいわ。
ただでさえAP制限区切ってる訳だから必要ないだろ。
- 59 :
- 上位2ギルドの防衛ユニット倒したら低確率で血晶の欠片ドロップとかあればいいのに
そういうのがあればお互い潰しあうだろうし玉砕覚悟で突っ込もうって気にもなるんだが
- 60 :
- もしかして=
このゲーム終わってる?
- 61 :
- >>60
正式開始から2ヶ月以上経過してPart2
つまり新規の取り込みも絶賛失敗中
あとは分かるな?
- 62 :
- イズーナかわいい→600円のガチャで5%かよ→イラネ
- 63 :
- 宝箱がきて空き地埋めが活性化したのはいいけど・・・
それから強い防衛のLPが削れなくなって前線と空き地で二極化が進んだ
敗北のデメリットは確かに大きいけど防衛のLP削るってのも重要だと思う
一斉にバリスタするくらいならその資源賄うAPでLP削りにいった方が有効な気がするな
大勢でやればそれだけ1人当りの負担は軽減されるわけだし
空き地も大事だし防衛削って侵攻するのも同じくらい大事
大戦もHP自動回復にしてくれたらそのあたりも大分かわるだろうにもったいない
- 64 :
- やっぱり勝利報酬がしょぼいのが戦争が盛り上がらない理由の一つだと思う
必死にゾンビアタックして敵防衛のLP削っても、貢献度手に入らない上に回復代で大赤字
一位になって手に入るお金と貢献度なんて雀の涙だから、空き地堀った方が百倍お得
これじゃあ一部の強ギルド以外戦争に真剣になれる訳がない
- 65 :
- ゆーとぴあとイスラを1位2位にして潰し合うかたちにするのはどうかな
1位は貢献度目当てに2位を狙う、2位も貢献度目当てに1位を狙う
2強以外のギルドは、潰し合いで弱体化した防衛を食って(゚д゚)ウマー
- 66 :
- もう大戦飽きたから毎回イスラかゆーとぴあに向かって神風特攻してるわ
貢献度上げてやってランキングで目立たせ、リアルマネー使わせて懐にダイレクトアタックや!
- 67 :
- 1、自動回復
2、防衛と同じく装備回数が減らない
3、相手領土を1つ奪えばそれ相応の報酬
例えば低確率でレアなもの(刻印や血晶など)が得られる
4、敵の城や物見を落とせば貢献度倍獲得
これだけあれば少しは対人する奴も増えてもう少し
活性化するんじゃね?強ユニット作成で課金化がすすんで
殺伐となる可能性もあるが刻印が得られるとなれば
無課金組も必死になって奪いにくるだろうし。
むしろこのメリットがあれば回復代や装備代は気にならなくなるかもなw
- 68 :
- ここに書くだけでなく、きちんと運営に要望出さないとダメだぜー
多くの人が大戦に不満を持っているから、数が集まれば改善されるはず
ふと思ったが、全員赤ランプのギルド(はじまりのギルドとかエインヘリアル攻略組とか)の貢献度も
勢力分けに関係しているんだったら、昨日みたいなこともまれに起きるんだと思う
- 69 :
- 問題点はこんな所か?
1 報酬がしょぼくてやる気でねぇ
2 廃課金倒してもメリットねぇ
3 装備と回復で赤字
4 勢力振り分けがなってねぇ
追加頼む
- 70 :
- しかし今のバランスで順位報酬だけ上がったらますます糞ゲーになる気がするぞ・・
現状だと強い防衛いるところ攻めても
全滅出来なかったら貢献0+回復で赤字だから
スルーして防衛弱いところor空き地でいいやってなるんだよな
だから総合○○以上ユニット倒したらなんかドロップとかあればいいと思うんだよね
それならドロップ狙いなら弱い勢力攻める意味がなくなるし
全滅は無理でも1体なら倒せそうって状態で特攻する意味も出てくる
- 71 :
- 何でヴァルキリー同士で大戦してんの?
- 72 :
- エインヘリャルよりワルキューレの方が暴れてるな、確かにw
- 73 :
- クラスチェンジに使う○○の証って
ストーリーをクリアして一つ手に入りますけど
それ以外の入手方法はショップで貢献度1000で買うしかないんですか?
- 74 :
- ・クエストクリアで1つだけ
・上記のMAPのレアドロップ
・貢献度1000で購入
の3本立てだ
- 75 :
- 上記のMAPのレアドロップって例えばアクスマスターの証なら
一章のドルクス山賊団で確立低いけど出るって事ですか?
それとレアドロップって10回に1回位の確立ですか?
- 76 :
- 体感だと30回に1回くらいの確率
まあ育成ついでに行ったら1回で落ちることも多いけどw
- 77 :
- >>75
>例えばアクスマスターの証なら一章のドルクス山賊団
合ってる。詳細はwiki
>レアドロップって10回に1回位の確立ですか?
運がいい人は連続して出る事もあるし、悪い人は100戦して1つも出ない
- 78 :
- >>75
そういうこと。
出る確率はもっと低いが具体的にはわからん。
>>1のwikiで調べてみるといい。
他にわからないことがあってもすぐわかるぞ。
- 79 :
- >>76-78
教えてくれて有難うございました
- 80 :
- 運営の公式ツイッターの画像・・・モンスター牧場?
フェアリーたんはあはあ
- 81 :
- このスレが荒れてても人がいるとうれしいなぁと思ってしまう
- 82 :
- 大戦はもうどうしようもないな
- 83 :
- イスラがゆーとぴあの防衛を潰してくれれば楽になるんだけどなあ
まあそれでも、総合330クラスと戦う必要はあるだろうが
貢献度による勢力分けが一週間ごとなら、メンテか日曜あたりにリセットされるんじゃね
- 84 :
- エインヘリアルU運営チームです。
■アップデート
・ストーリー6章を追加
・ストーリー6章遭遇戦の精鋭戦を追加
・個人用の広場を追加
個人用の広場には以下のような建築物を建てる事ができます。
ユニットの特定のステータスが上昇する施設
特定の資源の産出量が上昇する施設
戦闘での取得経験値が上昇する施設
戦闘でのアイテムのドロップ率が上昇する施設
■終了するキャンペーン
ゴールド召喚1.5倍キャンペーン
以上、今後ともエインヘリアルUをよろしくお願いいたします。
- 85 :
- 選択の余地がない個人広場だ
イスラはギルマスがいないとダメっぽいね
- 86 :
- そりゃ激レア☆5が当たり前のウルトラ超絶重課金マスターが
いるといないとじゃ大戦の戦力が段違いだからな
わざわざ勝てる見込みが薄い日に戦うわきゃないよね
- 87 :
- ランキング1位すごいのが出てきてる
- 88 :
- 物理的に無理な数字だな
- 89 :
- 明日のアプデ、運営による大戦のバランス調整の見込みなし
更に課金を煽るためかランキングにどう考えてもおかしいユニット出現
運営の仕込みにしてはお粗末だけどー
ネガ擁護するわけじゃないけどー
このゲームもう駄目っぽいー
異論は認めるー
むしろ否定してくれー
- 90 :
- ランキングのは運営のテスト用とかじゃないかな
流石に仕込みとか課金を煽るためにしてはありえなさ過ぎる数値だし
後は否定出来ないわ
- 91 :
- 運営も大変だなw
- 92 :
- >>90
テストはテスト鯖でやるだろ
どっちにしてもギルドに所属している時点でアウト
データー全部向こう側のはずだけど悪いことできんの?
前作しらんけどこんなことあったのか?
それと後の否定はしてくれw
- 93 :
- ギルド所属ってどこのギルドにいるのこの人。
さっきからちょこちょこレベル上げてるところ見たら
一般人ぽいけどな。
- 94 :
- ギルド一覧を下から見てけば即分かるだろ
>>92
>データー全部向こう側のはずだけど悪いことできんの?
それをやるのがチーターって人種だろ
複垢とかと同様に、人間の屑だと思っておけよ
- 95 :
- もこみちってどうなのよ。
しかも最近設立だよなこんな下ってことは。
よう知らんけどデータいじってるってこと?
運営に誰かチクれよ
- 96 :
- なんだよ、テストプレイヤーかよつまんねー
- 97 :
- 晒しはしたくないから名前は出さないが、デュエルランク5にいる某氏もチート使ってるぽいよなあ
一次職でランク5はいくらなんでもありえんだろう
- 98 :
- 一次でもいけるだろ、多分…面倒いけど…
ただでさえ過疎でサービス終了間際のゲームで下衆の勘ぐりとか虚しいわ
- 99 :
- >>98
お前、このゲームプレイしたことないだろ
ネガキャン野郎はお帰りください
チートの人は今度はレベル20のイズーナ作ってるな
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
剣と魔法のログレス 質問スレ part21 (472)
王国日記 キキ様崇拝信者専用 (486)
【クッキー】CookieClicker Part2【ババア】 (1001)
このゲームで最強の国作ろうずwwwwwwwwww (889)
HAXBALL晒しスレpart5 (209)
アメーバピグ 100匹目 (815)
--log9.info------------------
いい加減ギャンブル辞めろよ、馬鹿馬鹿しい。 (187)
●岩プロ★被害者の会設立★ (458)
テキサスHOLD’EMに ついて語ろう (117)
韓国のカジノで勝つと・・・・(絶滅??) (183)
オマエらオンラインカジノやろうぜ (158)
横浜寿町ノミ屋一斉摘発!! (103)
アヒルのよーいドン (104)
【細木2】今日の野球どうなのよ?【霊合星】 (378)
近畿オンラインカジノ (133)
【日和見主義】 岡山ニート軍団【ネット難民】 (902)
天皇賞(秋)の極秘結果教えます。 (162)
東京・神奈川でバカラ優良店 (120)
競輪 腹がたつ事あるか あ!!! (162)
闇スロ 裏スロ ゲーム喫茶 店員専用スレ (292)
競馬で儲けるの簡単すぎわろたw (142)
ラスベガスって実際、どうなのよ (119)
--log55.com------------------
日韓問題で日本正しいと言わなきゃ非国民扱いされる今って戦前と同じだよな
カントリーガールズさんのMV公開から1日経っても5万回再生、ビヨーンズのオマケチャンネルの半分レベル
【画像】 AKB握手会に来たオジサンが悲惨だと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国メディア「東京・お台場は糞水・糞泡だらけ」→韓国人「日本人は本当にウンコと放射能が大好きだな」
怒りの公取委 芸能事務所の問題行為を具体例を挙げ例示wwwww
お前らが一番「別に消滅してもいい」と思う大手外食チェーン店は?
【速報】モーニング娘。'19秋ツアーファイナルの会場が東京国際フォーラムAホール(5,012席)wwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前ら生田衣梨奈をどう思う?
-