2013年17ハード・業界2: アトラスがセガに買われてソニーはラッキーだな (325) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アトラスがセガに買われてソニーはラッキーだな


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/09/21
任天堂寄りサードを奪い取れた

2 :
最近はセガ自体が任天堂に協力的だと思うが

3 :
せやろか

4 :
パチンコ

5 :
セガは任天堂ハードにコアゲー出す気はまったくないからな
つかwiidsからそういう方針だし
世界樹やメガテンはもう3dsには出さんだろうね
セガが許さんわ

6 :
>>1
むしろソニック独占、マリソニ、龍HD、まだ秘密らしい独占ソフト、ベヨネッタ2、CAVEなどなど
WiiUだけでもかなりパートナーシップ組んで力入れてると思うが
それにセガが買ったことでメガテンFEもお蔵入りせずに済む
3DSにはmirai2やヒーローバンクも出すしファンタシースターZERO2出そうって話も動いてるらしいぞ

7 :
問題はセガみたいな落ち目のゲーム部門に拾われたこと
セガは経営面だけ口出ししてゲーム内容にはあまりふれないでいただきたい

8 :
セガは特定ハードにこだわらずに満遍なくソフトをリリースしているのに。
あるシリーズに注目すれば特定ハードに偏ってるというのはあるけれど。

9 :
セガかよ

10 :
>>8
はあ?
任天堂ハードにはガキゲーとぱーちーげーと手抜きのゴミしか出してませんけどセガ

11 :
>>4
それしきの事じゃアトラスファンは動揺しないぜ!
・・・既にスロットになってるし
・・・案の定ヒットせずに消えたし

12 :
とりあえずセガになったんでここんとこのメガテン悪魔デザイン改悪の流れを止めてくれ
真3の頃のデザインくらいがちょうどいい

13 :
基本的に今までと同じハードで展開すると思うけど
据置で作ってるらしいペルソナ新作だけはどうなるかわからん
セガ自体据置に対して消極的になってきてるからな

14 :
2画面のない世界樹はゴミ
スマホ版もゴミ

15 :
>>13
ありえねー
今のセガは任天堂ハードにRPGなんか死んでも出さんよ
任天堂ハードに出すくらいならソーシャル流しだろうな

16 :
>>12
魔人 ミクダヨーさんが出るんですねわかります

17 :
×→セガに買われた
○→サミーに買われた

18 :
任天堂包囲網が出来上がっていく…

19 :
>>15
必死だな
そんなに不安なのか?

20 :
不安(笑)
wiidsのセガの任天堂ハード向けラインナップ見てから口開けボケが

21 :
妄想が現実になるといいですね

22 :
セガサミーだからパチ化スロ化と思われそうだが
意外とセガゲーってパチやスロになってないんだよなあ
ソニックで一度こけたくらいかな?

23 :
妄想というとまったくソースの欠片もないpsz2とかいう戯れ事のことかな

24 :
楽観視し過ぎだろお前ら
パチやスロへの流用の為にアトラスゲー作られる未来が目に見えてるってのに

25 :
マルチすら滅多にしねぇセガがそのハードで人気を確立したソフトの続編を
いきなり他機種に出したりなんかしねぇっつうの
ていうか、大手の中じゃ節操はある方だぞセガは
ド汚ぇ課金もあんましねぇし

26 :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1379482312/259
GEも脱Pしないか心配で仕方ないご様子

27 :
流用素材としてのゲームか…
ありそうだ(´д`)

28 :
多分インデックスが妊娠だった
誰がどう見てもPSの方が2,3倍売れるのにあれだけ任天堂ハードに
こだわるってありえんだろう。
PSPで爆発的にRPGが売れてるときも見向きもせずにDSで出し続けて
2万とか3万本とか超絶爆死を繰り返したし。
インデックスは妊娠だから犯罪に手を染めたんだろう。
Wiiでソフト出してたマイルストーンってとこもそうだったし
ハドソンはそれに比べたらいさぎよい、面目は保ったな

29 :
ジェッセッレイディオーーーーーーーはスロになったよ大昔
俺は好きだったけど今ひとつ流行らなかったな

30 :
>>7
内容には口を出さないけどどのゲームをどのハードに出すかには凄い注文つけそう

31 :
>>24
それでも出るならマシなんじゃないかな
作るのは元アトラスの人達だろうし出来は期待していいんじゃないの?

32 :
CSでは採算取れないゲームは出させないとか言ってるセガが
3DSで安定した売り上げ出してるソフト群を、リスク冒してまで
他ハードに出すわけないわな

33 :
あまりサードを自分の所有物と思い込んでると足元を掬われるぞ
そう
モンハンのように

34 :
>>28
170万のハードでは
世界樹の15万やメガテンの30万は
厳しかろうから、3DS安泰だわな

35 :
パチに危険視感じてるやつ多いが、セガ版権よりカプコンやコナミのほうがパチ展開多いんだけど
カプはエンターライズ、コナミはKPEっていう自社ブランド展開してるし
カプなんか売れてるゲーム片っ端からパチ化して大儲けだ

36 :
確かに

37 :
ただ単にセガの版権自体が少なくてパチ展開出来ないだけだったりしてw

38 :
>>37
まぁそれも一理ある

39 :
>>28
薬でもキメてるのか?と言わんばかりの妄想だな。ゲハくらいにしとけよ

40 :
>>28
おいキチガイ
メガテンよりP4Gが2、3倍売れた?

41 :
>>28
> PSPで爆発的にRPGが売れてるときも見向きもせずにDSで出し続けて
> 2万とか3万本とか超絶爆死を繰り返したし。
どのソフトの話?
世界樹は全部10万以上売れたしデビサバは1が11万で2が10万
ラジアントヒストリアは7万、ノーラも4万

42 :
コラボ企画でヤクザがダンジョン探索する世界樹が如くがでるな

43 :
メガテンSJとメガテン4、完全版でVITAでオナシャス!

44 :
HDで作ってる5は5として
予定に入ってた3DSのペルソナシリーズはちゃんと開発してたんだろうかw
今出せば結構売れそうなのにね

45 :
ラジアントヒストリア完全版
どうですかねセガさん、出してみませんか!?

46 :
昔はセガを散々ぼろ糞にネガってたPS信者なのに
今はセガ様なんだな、なんか笑えるw

47 :
>>10
ソニックがガキゲーとかさすがロリポルノしか脳内に無いアニメ豚は言うことが違うなwww

48 :
>>20
つ【無限航路】
>>28
PSWでRPGが売れてた?まさか事実上PSW専用ブランドのテイルズやFFとか、
ダメエポとかのクソゲーメーカー御謹製のお前みたいなロリポルノ大好きアニメ豚向け売り逃げゴミゲーの事じゃないよな?w

49 :
VITAでどう世界樹をやれと?

50 :
>>46
薄汚い手を使って屈伏させて奴隷にしたからな
んで逃げられそうになってることに気がついて慌ててる状態w

51 :
正直VITAで世界樹はありだと思う。
つーか、マップ出っぱなしよくねーよ。
ダンジョンの構造の難しさをスポイルして、敵のいやらしさで難易度のバランス取ってる感じがする。

52 :
新世界樹でオートマ・ピクニック・階段SC・固定パーティー・ムービー・声優と
ゲーム能力の低いPSW住人でも遊べるものになったからね
オートマ実装なら下画面完全にいらないですし

53 :
>>38
むしろ、いっそパチ使って復活させろよと思われるような版権だらけのような・・・

54 :
>>52
オートマッピングとはまた別よ。
世界樹は二画面を採用しているから、常に現在地がわかるし一歩ごとにマッピングしていけるでしょ。
でも一画面で切り替えしないとマッピングできないとなると、もうちょっと進んでから書けばいいやみたいなのが生じる。
この辺りを上手く活かしたゲームを作って欲しいなと。
迷子こそが3DダンジョンRPGの醍醐味だと思うんだけどねえ。
世界樹やってて万全の状態なら余裕なのにTP残ってねえよ!どうやったら帰れるんだ?って状況が記憶に無いよ。
糸忘れは別としてね。

55 :
>>54
1回で抜け道使えるようにしようとするとなかなかスリルがあっていいぞ
あと上4行が何言いたいのかよくわからん
オートなら切り替えてマッピングする必要ないじゃん

56 :
>>55
や、面倒だと思う人はオートマッピングすればいいし、そうでないなら切ればいいでしょ。

57 :
あーすまん>>51とつながってたのか
言いたいことわからんでもないけど、それやったら出っぱなしにしろって言われるだけじゃないのか
だいたいアトラスのゲームやってる奴はSJのエリヌダスで弱音はくんだからマップで難易度とるとか自殺行為

58 :
>>57
なんていうか、世界樹は当初のコピーとはちがって、まるっきりゆとり仕様だよね。
そもそも3Dダンジョンである意味が無い。
下画面見っぱなしでほぼ問題ないから、マップ見ながら移動するのが面倒だから道を覚えちゃうってのも無いし。

59 :
ゆとり仕様ってのは語弊があるか。
3DダンジョンRPGの醍醐味が活かされていない。
演出面で優れていたから気にならなかったけど、やっぱりコレジャナイ感が強いよ。

60 :
セガがソニーのセカンドであるかのように思い込んでいる人ってなんだか...ねぇ
独立したソフトハウスとしてユーザ層毎に売れる見込みの高いソフトを全方位に販売しているだけだと思うよ

61 :
>>1
任天堂より3DSは売れているからゲームを出す。WiiUには頼まれても
ゲームは出すまい。

62 :
>>59
うーん、そういうの意識したことないからなぁ
俺は全踏破してマップを埋めることが楽しいから常にマップ出てたほうが抜けがすぐにわかるんで嬉しい

63 :
>>61
セガが買ったことでベヨ2、FEとメガテンのコラボ企画というWiiUでの話題作がセガ関連にまとまったってことで
逆にセガはPS4向けの話題作って何か有ったっけ?
既存IPで売上が見込めるものには比較的寛容だけど
アトラスブランドでPS系でサミー側を納得させられるだけの可能性の有るものって
ペルソナくらいだけどPS3では実績なし、Vitaでは売上トップでも23万
引き返せないところまで出来ていれば別だけど今からそれなりに予算が必要な状況だと
厳しいんじゃないか?

64 :
>>62
「Vitaで出せ」の結論有きで語っている人相手に何言っても無駄だよ。

65 :
>>63
ヤクザが如くがあるだろ

ソニーは大手サード手なづけたかいがあったなー

66 :
>>60
>ユーザ層毎に売れる見込みの高いソフトを全方位に販売しているだけ
この辺の認識はみんなだいたい一緒だろう
で、セガは任天堂ハードのユーザー層=子供層と見なしてる
そしてアトラスは子供向けのソフトは少ない

67 :
>>62
まああれですよ。マップ埋めるのもそうだけど、面倒だからこそ楽しいって部分をどれだけ追求するかみたいな。
慣れてきてちょっとくらいサボってもいいだろって思った矢先に迷子になってみたりね。
世界樹は他の部分の面白さがあったから、純粋な3DダンジョンRPGとしての面白さは言及されていなかったと思う。
デュマピックやマッパーみたいなのはやっぱり時代遅れなのかねえ。

68 :
いつも思うんだけど手描きマップ無くすんだったら「世界樹の迷宮」でやる必要は絶無だと思うよ。
別に世界観継承したスピンオフでもいいから別タイトルでやった方が絶対スマートなのに
なんで『世界樹の迷宮』にこだわるの?
任天堂ハード向けのタイトルを奪った!って煽りネタが欲しい以外にどんな理由があるの?

69 :
どのハードにも偏りなく供給できる立場を維持できてよかったな

70 :
>>51
暗転中にすら書ける独立性があるからこそ方眼紙代わりになってるのに、下画面捨ててなんか意味あんの?

71 :
まあセガだったら魔導物語をきちんと復活させた方が色々捗るわな
面倒くさい事を楽しくさせる仕組みがあるからこそファンもいるわけだし
モンハンとかその良い例

72 :
>>68
や、手書きマップが駄目だなんて思ってないよ。
常に現在地が出ているマップが表示され続けているのがちょっとなあって。

73 :
>>67
マッパーとかの周りが見えるのはあんま好きじゃないんだよな。
ワープはわからんこと多いけど、一方通行は分かっちゃうし…。そういうのはチームラのに期待すりゃいいんじゃね
お前が言ってるように世界樹は求めてるのと違うと思うぞ

74 :
>>70
後のレスも読んでください。

75 :
>>73
あー、そういった意味じゃなくて、回数制限ありって意味で言ったんです。

76 :
>>74
読むまでもなくコンセプトからずれてると言いたい。
別に世界樹じゃないならそっちのほうが正解かもしれんが。

77 :
>>2
どこが?

78 :
>>75
そうなるとチームラもアレだな。他も脇にマップ出るのばかりだし
お前が求めるものはもうないよな嘆くのもわかる気がする

79 :
世界樹は手書きマッピングだから売れたわけじゃないでしょ。萌えオタ需要だよ
新作Wizを手書きマッピング付きで出しても絶対売れないよ

80 :
>>78
世界樹は世界樹で楽しめてるんだけどね。
まあ、私の戯言は今出しても絶対売れる要素無いから、ホントにおっさんのぼやきだと思ってください。

81 :
>>6
CAVEとくんでんの?マジ?
死体と手組んでどうするんや

82 :
地図を回数制限制にし、、マッパーにあたるアイテムを廃止し、
その他にもほぼ一人で作ってたスタッフを追い出し、プレイヤーを苦しめよう、不快な思いをさせよう、
カルト映画のパロも入れよう(ドヤ、DRPGを「楽しむ」なんてもっての他だという思想で作られて
シリーズファンから総スカン食らって、売り上げを従来比20%まで落としたエルミナージュってのがありまして

83 :
>>81
THE CAVEのことじゃね? あれセガなのか。

84 :
マジかよ糞豚U狂ってる

85 :
>>82
あ、エルミナージュ今そんなんなってるの?
あれは他機種に渡って2まで馬鹿みたいにやったけど、流石にレベル上げ面倒くせえよってなって3以降やってなかった。
つーか、ゲームとしては面白いけどダンジョンは浅すぎてつまんねーってゲームでしたし。

86 :
>>79
一つだけが売れた要因であるわけねーわな
絵とアトラスブランドで手に取ってマッピングの楽しさを知ったユーザーが口コミとかで広めた感じ
後はゲームブックみたいな独特な言い回しのナレーションとかか
オートマッピングでもいいっちゃいいんだがそこらのDRPGと同じになって欲しくないんだよなぁ…

87 :
>>82
エルミゴシックは3DS版買ったけど地図消費はオプションでオフにできるぞ
でも俺は地図消費はオンでやってるな、マップを思い出しながら歩く感覚が好きだ
流石に今時方眼紙マッピングはやらないが

88 :
世界樹はそのまま3DSで行きそうだけど、メガテン系はPSに移しそう

89 :
>>85
結局IIが一番よかったシリーズで終わりそうです
>>87
知ってますって
一応買ってちょろっと遊んで放置中なんで
ゴシックの問題点はこんな小手先の調整で解決するもんじゃないってあなたもご存知でしょ

90 :
>>88
メガテンをPS系に移行するにしても
真4以上に安い作りが許されないと
移行する意味なさそうだが…

91 :
各地でクレクレ増えたけどこれはしょうがない
金がないから手軽な携帯機そして普及してる3DSで出してたんだし
親PSのセガが買ったなら金は出すだろうし
PS4に女神転生とかVITAに世界樹とかありえる

92 :
ヴァルキリアPS3→PSP→スマートフォンの悲しみを…
忘れとけ? それもいいかもしれません

93 :
>>91
> 金がないから手軽な携帯機そして普及してる3DSで出してたんだし
だったら親PSだろうが関係なくね?
アトラスのゲームは全て3DSにしか出ないんじゃないか?
金かけて売れないとか道楽でしかないだろ。

94 :
>>91
セガってゲーム部門で儲けてんですかねえ…
パチやアミューズ、トイからは針のむしろだと思いますよ
手堅いアトラスブランドにコストアップの意味ってあるんですかね

95 :
初代ファンタシースターの続編はよ

96 :
セガって任天堂ハードとPSどっちが売り上げ大きいの?
それによって注力具合がわかるよね

97 :
セガが本気で『任天堂ハードには子供の客しかいない』なんて認識をしてたら、
3D復刻プロジェクトなんて企画は立ち上がらなかったと思うんですよね

98 :
>>28
経営陣に見る目がなくて、「普及台数」でしか数字を見ていなかったのが正解では?
世界樹に関しては、DSで十分実績があるから普通に3DSでいいんじゃないかと思うけど。
そんな会社だから、、、なわけだったし。

99 :
>>96
国内ならヤクザがあるPS世界ならマリソニが任天堂じゃ
しかし任天堂はこれでまたサードを失ったわけだが何かアクションするんかね

100 :
>>96
国内じゃPS系じゃないかな?PS3とは言わずに、PSP時代から結構ソフト出しているし。
DS系だと、ぱっと浮かぶのはミクのミライだとは思うけど。
間違いなく他にもソフトを出しているんだろうけど。

101 :
確かに真シリーズをVitaなりPS3なりで出そうとするなら
真3並に作り込まないと納得されないだろうし
そのまま素材が流用出来る3DSで行く可能性の方が高いかもしれんか
・・・まぁ真5が出るのなんて相当先だろうし今どうこう考えても意味無いかもしれんがw

102 :
>しかし任天堂はこれでまたサードを失ったわけだが何かアクションするんかね
???意味が判らん

103 :
なんで売れて20万ぼっちのアトラスソフトをPSWがそんなに欲しがるのか理解に苦しむわ
ネプネプとかディスガイアとかアトリエとかいっぱい買ってやれば良いじゃん?
>>91
わざわざ金をかけてまで売れないハードで出す意味を教えて?
アトラスはグラ向上で売れる類いのソフトじゃないからね

104 :
もちろん先頭は敵も味方もフルポリゴンにしないと叩かれるんですよね>真4

105 :
>>101
N島、Y子時代からやっているプレイヤーとしては、3DSで真4を出したのが
ちょっとビックリ。いや、毛色が合わないでしょうと思った。
まあ、良くも悪くも想像通りのメガテンになったんだけど。
世界樹→3DS  ペルソナ→PS3/PS4/vita  メガテン→? という予想

106 :
>>99
>しかし任天堂はこれでまたサードを失ったわけだが何かアクションするんかね
逆に言うとPSは何もアクションしなくてもサードを得たと言うことだな。
まさに有能集団・・・・なのか?

107 :
>>106
いや、別にサードを得たわけじゃないじゃんw
消滅か存続か?というだけで、引き取り手がゲームを作っているところでよかったぁ!
というのが正直な感想。
ただ、そのあとのさじ加減はわからんが。

108 :
>>106
セガバンナムコーエーコナミあたりの大手サードを手なづけたのはやっぱりでかいよ

109 :
>>66
世界樹は10万以上売れてるんだが?
それともなにか、PSWじゃチンピラやロリポルノ女優やらを前面に押し出した
反社会的コンテンツのことを「大人向け」と称するのか?w

110 :
>>47
今の任天堂ハードに出してるソニックは難易度が簡単に成ってるの
Psとか箱のソニックと比べてな

111 :
>>51
雑魚敵との戦闘中に、FOEの動きを確認するためだけにいちいち画面切り替えろと言いたいのか?バカじゃねえのw

112 :
>>109
ゲハ基地はお薬飲んだほうがいいよ

113 :
>>40
リメイクだろキチガイ

114 :
>>110
ああ、万人向け調整はガキゲーだからクソ!ぼくちゃんみたいなコアゲーマー()のためだけに調整しろ!と?w
お前みたいなキチガイの言いなりになった格ゲーやシューティングがどれだけ衰退したかすら知らないのか?笑わせるなw

115 :
まぁ仮に世界樹メガテンがPSWに行ったとして
このモンハンバーストを目の当たりにしたら屁の足しにもならんのはわかりそうなもんだ
そして作ったり売ったりして生活がかかってるる人たちが
その対岸で出したいと思うかどうかだな

116 :
マップ書きの個性を捨ててわざわざいくらでもある類似ダンジョンゲーに埋もれにいく必要はないわな

117 :
煽り抜きにしてもダンジョントラベラーズがあるだろ
俺はやったことないけどファンには受けがいいみたいだし

118 :
>>108
バンナムは実は裏切りリスト筆頭、コンマイはコンシューマ自体にやる気なく
セガとスクエニも一部を除いてPSWから距離を起きたがってるのは明らかなのにどの口がそんな妄言吐いてるんだ?w

119 :
>>109
子供向けライトユーザー向けしか売れない任天堂ハードで10万売れてるんだから
Vitaで出せばもっと売れるはず、という思考なのがセガ
だからDIVAもファンタシースターノヴァもVitaで出す

120 :
他ハードで出すなら、そのハードに特化してリメイクするんだろうけど、
多分、もう別ゲーになってしまうでしょう。それなら、そのままのハードで出した方が賢い。
インデックスのままだったら、粗悪品の乱発して、それこそブランドごとドブに投げ込んで
もう回復不可能で終了だったんだろう。

121 :
>>4
アトラスが潰れた原因のひとつに買収されるのなんか皮肉だよなぁ

122 :
>>114
いや、ソニックは難しいステージを何十回もやり込むのが面白いんだよ
あくまでもソニックの話ししてんだよ
ちな、コア層向けのダクソは海外で評価されてるよ

123 :
>>115
インデックスは出すソフトのハード選定に口を出さなかったっぽいけど
セガがそのへんを開発側に一任するかと言われれば微妙じゃね?
PSWのユーザーはブランド物ならコロッと引っ掛る連中多いし

124 :
>>112
わざわざゲハに来て「ゲハ基地は異常!」とかさすがに末尾iちゃんは言うことが違うなwww
ほれ、飲んどけ
つミPSQ

125 :
>>105
むしろ始まりがFCなら任天堂のマシンに戻ってきた方が普通じゃねぇ!?
当時のリアルタイムユーザーが一番多くいるハードがDSであり、、3DSだとおもうが。
メガドラ復刻シリーズが好評で続いてきてるのもオッサンゲーマーが居てるからだろう。

126 :
毎年メガテン ペルソナが出るのか

127 :
真4は外注悪魔が酷かった
セガが真面目に口出ししたら新作改善するかどうか

128 :
なぜセガが口出しすれば直ると思うのか

129 :
シテヤンヨとか出てくんのか

130 :
>>125
あのころは「FCしかなかった」からねぇ。
その後、PS、SS、64と増えて、最終的にはPSに落ち着いた感もあるが。
その一方で、やっぱり携帯機は任天堂独壇場時代が長かったなぁと。

131 :
>>119
ミライがPSWに出たらそういう妄言思う存分吐けばいいんじゃねw
>>122
見苦しいなお前w
なら弾幕シューは海外でどれだけ売れてるの?w

132 :
>>127
インデックスの財務状況だとあんな出来でもよくやってくれた方だと思えるくらいだが、自作はもう少し金かけられるだろうから、出すハードヲ間違えないことだけだわ。
真4、ソーシャルのカードゲーに使い回すの決めてたからあのつくりやもしれんがなww

133 :
>>130
じゃあこれまで通り任天堂携帯ハードに出しゃ済む話だな

134 :
>>125
3Dクラシック旧約女神転生2が出たら神だな

135 :
3DSには世界樹、Vitaにはナナドラ
この路線は崩さず行きそうな気がする

136 :
>>131
miraiは思いっきり子供向けナイズされてるじゃん

137 :
セガのソフト(追加DLCなど)に、積極的にアトラスキャラが
配信される可能性は高まったと。
ペルソナのキャラとか、ジャックフロストとか、そういうのは間違いなく出ると思っている。

138 :
>>130
PSはペルソナ3,4を見て5もPS3かVITAに出すのならギャルゲー要素がさらに強くなることだけは予想できる。

139 :
ID:CJBWld040
結局何が言いたいの?

140 :
>>134
セガというよりM2が頑張りすぎw復刻
移植スタッフが過労でやばくなるーw

141 :
>>137
悪魔は今のセガのソフトだとPSOシリーズで出すのが 一番似合うかな!?

142 :
セガじゃなくてサミーに買われたんじゃ

143 :
>>131
ソニックの話してるのに何で弾幕STGが出てきた?
文化の薄い弾幕ゲーは海外で(も)売れてないが
ソニックはコア向けも万人向けも海外じゃ売れてるだろ

144 :
ぶっちゃけセガだからなんかやらかしそうだしまだ不安だよ

145 :
>>141
サムドラとか、モシモシのほうでも出てきそう。
これからの扱いは、戦場のヴァルキリアみたくなると思うけど。
でもまあ、買い取ってキャラだけ使うってことはないだろうから、ソフトは出すんでしょう。
ただ、外注とかするのかな?という心配はあるんだけど。

146 :
まあ採算合うのか全く分からんこれを譲り受けたこと自体がセガサミーのやらかしな気もする
でも散々ひどい結末が予想されてたインデックスやアトラスファンにとっては最高に近い結果じゃない

147 :
そういやハッカーズが売れたらデビサマ新作作るとかいう話はどうなるんだろうな

148 :
セガ的にはメガテンと世界樹はマルチ決定だろう
任天堂の屋台骨を抜きつつ表向きは任天堂ハードにも出すから
面目が立つ
任天堂ハードで不完全版→PSで完全版の流れだね
これをやればその内任天堂ハードの奴は売れなくなるからね

149 :
>>143
多分基地外だからかな
どうやらゲームジャンルの違いが解らんらしい

150 :
いやセガって流通やってるから
任天堂市場が崩れるとかマイナスにしかならんぞ
セガがどれだけ3DSソフト売ってると思ってるんだ

151 :
なんでこう両極端なんだ、片方に独占になるとか。
信者のシェア取り合戦じゃないんだから。

152 :
>>148
マルチはいいけど何と何でマルチするの?
wiiuは爆死中らしいから3DSとPS4かな?

153 :
セガって中立じゃね

154 :
そもそもセガって他と比べて完全版とか少ないような

155 :
ああ!?龍が如く出してるから実質ソニーのセカンドだろうがッ!
多分こんな感じ

156 :
ここまでのまとめ
ゴキブリ「セガはわしが育てた」

157 :
>>132
ハードは3DSしか無いだろうけどな
セガ自身据置にリソース注ぎ込む気無くなってるし

158 :
>>152
3DSとvitaのマルチは勘弁してください。(個人的理由)
3DSとPS3も勘弁してください。
PSPとvitaも、そろそろ勘弁してください。

159 :
>>146
パチスロ・ソシャゲ・ブラゲと一通り経験済みだし(すぐ無くなったが)
CSが全く期待出来ないコンマイに比べたら本当にドリームだよ・・・ナイトメアにならん事を祈る
あ、もしもし行くのはまあ諦めるけど金子さんに書き下ろしやらせてください

160 :
>>146
世界樹だけは任天堂が買ってほしかった
無理だと分かってるワガママだけど

161 :
>>143
自己中の馬鹿がソニックと関係ない代物持ち出してきたから付き合ってやっただけよw
>>139
世界樹を二画面タッチパネルの無いハードでやりたいとか喚くやつはキチガイ

162 :
>>160
ゲームのことを全くわからん(インデックスのような)ところが買ったら、モシモシ直行だったかもしれんが、
セガなら間違いなく3DSで続編出すでしょう。ノウハウもったいないし(スタッフいればだけど)

163 :
>>155
DIVA、ファンタシースター、サカつくも忘れないでね
全部3DSで出しても問題なく売れるソフトのはずなんだけど…

164 :
>>148
10万本くらいの奴が屋台骨扱いってのも…
屋台骨名乗るなら、
国内100万本単位は欲しいだろ

165 :
>>149
キチガイ向け調整やるとどうなるかを突っ込まれた途端
それこそジャンル違いなダー糞持ち出したのって他ならぬお前自身じゃんw
自己紹介はそんなに楽しいかキチガイ?w

166 :
>>145
戦ヴァル、VITAに出すと思ったんだがなぁ。
やっぱりPS3と同じくらいの開発費がネックなんだろうな。
そのわりに本数出ないジャンルだから 余計きついが故のPSPだったのかなぁ。

167 :
>>91
外様のインデックスにそんな金出せるなら
ベヨ2を当初の企画のまま出せたんじゃね?
現実見てみろよ。

168 :
名越とか小島とか親PSの奴が強い立場にいる会社はどうしてもそうなるよねー
はぁ

169 :
>>147
もうセガサミー内での家庭用ゲーム事業がかなり苦しい立場だから利益出そうな所にがっちりあったソフトを置いてくるから、ハッカーズはどうだろうなぁー。
売れて10万本越えくらいか・・・

170 :
>>166
PS3で初代作ったら予想以上にお金かかって、続編はPS3では無理!(更に良いモノをつくるには)
ということでPSPで作ったら、容量がたりんので分割フィールドになりました的な。
vitaはPS3の移植がしやすいはずだから、俺も出すと思ったんだけどなぁw(初代)

171 :
>>156
むしろ、セガはわしが潰した の間違いではww

172 :
>>161
つーかお前ゴキブリのなりすましか?
会話が成立してないぞ。

173 :
>>163
その辺は今更3DSに移行しようと思っても、余計に金がかかる状態だからね。
既にVita用のリソースがあって、10万本以上の売り上げが見込める以上は
前作のデータを流用しながら続編や関連作を出すだけかと。
逆に既に3DSで出して、そこそこ売れてるシリーズをVitaに出す必要も無い。

174 :
>>168
Gランゼーラの苦条さんもいれとけw

175 :
>>157
海外海外でHD開発ソフト出しまくって総爆死した結果が海外での新規IPの開発販売凍結だしな。
ソニックとか以外は国内で確実に稼げるのを優先だろうな。
だから最低限の売上は確保できるアトラスゲーが美味しいな、セガにとっては。
サミーからしたら微妙かも。
アトラスゲーファンがぱちまでお布施はしないだろうしなw

176 :
>>173
その辺は棲み分けでしょ。ハードメーカーの子会社に買われたならともかく。
あえて冒険して他ハードに出す必要考えられない。
>>175
俺はパチンコしないが、P3のパチンコはどーだったのやら。

177 :
任天堂とのコラボがあったから買ったのかもしれないよね(^−^)
セガが任天堂よりになるのは自然だよね

178 :
パチスロだけに頼るわけにも行かないというのは前から言われてはいたが
現在のセガサミー内だとスマホ・PC含め家庭用ゲームは重視されてる方だぞ
やる気ないなら再編やスタジオ買収、事業引き受け自体しないだろうしな
後名越は基本堅実な動きをするから、予算かかりそうな次世代用スタジオを自分で管理して他はバランス配分なところが有るし
トータルでPS寄りかって言われるとそうでも無い・・・と言うか前からセガの任天堂窓口みたいなもんなのだが

179 :
セガってあるシリーズをあるハードに決めたら
基本的にずっと貫き通すと思うんだが
こないだの龍12WiiUが異例っていうくらいで
LV5みたいな真似は基本的にしないだろ

180 :
>>170
別に更に良い物を作る必要無かったんだけどなぁ
素材ほぼ使い回しでいいから,FEみたいにちょっとストーリーと人物・クラス変えたゲームを
何作か出してたらちゃんと稼げるシリーズになったかもしれんのに・・・

181 :
元ハードメーカーだったからか客層の把握に長けてる感じはあるよな
時々実験的に客層あってなさそうなのを投下するけど

182 :
>>170
戦ヴァルは3しかやったことないが
他のはフィールド全部繋がってるのか
まぁ3も途中までしかやっていんだが

183 :
セガがPSW寄りなんじゃなくて、かりんとうがDQN相手にホルホルできるPSW市場マンセーってだけなんだよな
マリソニの売上と比べたら龍が如くなんてゴミ
日本のDQNにしか売れないゴミゲーが如く

184 :
世界樹Vitaに出すと3Dキャラが三人称視点で動いて
イベントにあざとい絵が出てフルボイスに恋愛要素てんこ盛りかもね
絶対買わない自信ある

185 :
いやマリソニも名越が方針聞いたり立てたりしてるんだが
3DSのリズム怪盗とかも名越がチェックしてるよ

186 :
>>185
その辺勘違いしてるヤツ多いよな
上にあるセブドラも単純に企画持ってたイメエポや孫請のPSP開発費がダントツにやすくなっただけっていう
セガは元々それぞれのハードに出てるIPをそのまま展開し続けるメーカー
むしろ龍やベヨネッタ2(事情はあるが)がWiiUに出たことの方が異例で、
PSユーザーの方が実は不安なんじゃないかと

187 :
>>180
まぁ初代ヴァルキュリア出た時期は国内サードがまだ体力あった頃だからね。
他のメーカーを見てたら、使いまわしメインの続編なんて考えられなかったかと。

188 :
せかきゅーはマッピングのことばかりあげられるけど
Vitaだと戦闘中のFOEの確認とかいちいち画面切り替えにするのかね

189 :
SEGAはクレイジータクシーを次世代機に出してくれ
高速使ったり、渋滞や信号待ちをガッツンガッツン当てながらすり抜けてくようなの

190 :
オボログルマかヘルズエンジェルか
それが問題だ

191 :
民主党は、パナソニックやシャープ、ソニーを潰す気だった?
http://www.youtube.com/watch?v=iG_oaqU0pEM
帰化朝鮮人ばかりが政治家を目指す国?日本
https://www.youtube.com/watch?v=JVhHeMqNPHY

192 :
ゴキブリはどんだけ世界樹欲しいんだよ

193 :
セブドラやればいいのにね

194 :
>>192
世界樹自体には興味ないんだろうけどね
「任天堂ハードでだけ出てたものがPSに来た」と言う出来事だけあればそれで満足しそう

195 :
PS信者昔
「セガのゲームは糞ゲーばかり、ドリームキャストとかwwww」
PS信者現在
「セガ様仏様!!Vitaに出せ!!PS3、PS4に出せ!!」
何言ってるんだって思うわ、糞ゲーメーカーで散々ネガってた癖に、なにが龍が如くだよ

196 :
モンハン移籍が悔しくて仕方がないんだろうな
なんとかやり返したいんだろう
狂気だな

197 :
ソニックの魅力が難易度とか言ってる時点でソニックファンじゃねえだろ

198 :
近年の作品は普通にクリアする分にはそれほどでも無いな
まあストーリークリアしてからが本番だけどな

199 :
>>172
Vitaで世界樹やりたいみたいなことほざいてる池沼がよくほざくw

200 :
>>188
俺がそれ言ったけどスルーしてるところから察しろw

201 :
ソニー「よくやったセガ君!これでVitaにメガテン世界樹で3DSに勝つるな!」
セガ「は?」
ソニー「え?」
セガ「我々はスマホで出そうと思って買ったのですが・・・」
ソニー「そんな私とセガ君の仲じゃないか。当然Vitaに出してくれるものだと・・・」
セガ「じゃあまずはてめぇでVITA立て直せやコラ。」
ソニー「ひ、ひぃ〜(白目)」

202 :
セガは2年に1度、五輪がある年は任天堂に協力的だな

203 :
       / ̄ ̄\SCE
     ノし. u:_ノ` ,,\.
    /⌒`  ( ◯)(O):
    .:|   j(   (__人__)
    :|   ^  、` ⌒´ノ: はよVITA売れやコラ
     |  u;     ゙⌒}:
      ヽ     ゚  " }:
     ヽ :j    ノ:             _____
    /⌒\ ゚ (´ .                :/ ノし   \セガ
    :|  ゚ \〜、,⌒\.    _      :/ u ⌒     ゚ \
   :| \j(, \  r   \ :gj }`hi、.  :|,  。   :j    } どういうこと?
   |   \ 〆ー───〆 八 ヽ (     u   〃ノ
   | :j   \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ〜ヽ
  |         |:    ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ /    \
  |   ゚     :j  |:           \、__/l  ゚  :j  \

204 :
>>202
開発期間考えたら毎年協力的じゃねーかw

205 :
>>114
はっきり言ってお前とゴキは信仰が違うだけで考えは一緒だよ
ゴキがゲーマー(笑)と言われてるのはだらだらと長時間やれるような難易度を求めてるからであって
こいつらは腕が関係するようなゲームを嫌うんだよ

206 :
いまのセガに期待することは何もない

207 :
死体は何も生み出さない。

208 :
セガってかりんとうがPSにベッタリなだけで全体をみたら中立かむしろ若干任天堂寄りじゃないか?
まぁそもそもCSよりも朝鮮玉入れ寄りだが・・

209 :
セガはゲーセン復興に尽力して欲しい
そしてそのまま燃え尽きちゃっていい

210 :
冷静に考えて140億出す価値があったかどうかだ。

211 :
それは株主総会のお楽しみという事で

212 :
>>208
むしろかりんとうも対外的にはPSにべったりだけど内部ではちゃんとそれ以外も見てるわけで……

213 :
セガは、はっきり言って任天堂寄りに見える
そうじゃないと WiiUに、竜、ソニック、CAVE、ぷよぷよテトリス
出さないよ 少し無理しても協力してる

214 :
セガドリームという名前がなんか不吉

215 :
>>214
会社があんなことになって
社員残っているんだろうか

216 :
セガにはソニーにやられてハード辞めたからね
任天堂はそのころ主たるライバルじゃなかった
ソニーより任天堂なのも理解出来る

217 :
いやその後すぐソニーべったりになったじゃん

218 :
ソニチはPS2にはほぼ見向きもせずひたすらGCにソフト投入していたが…
PS2の側はべったりと言ってもサクラだのマズーだの適当な移植や新作がコケまくって
最終的に龍とバーチャとTonyシャイニングくらいしか生き残らなかったし

219 :
>>217
すぐじゃない
べったりに成ったのは割と最近

220 :
任天堂向けで安定した売上を出したいから
アトラス買ったんだと思うよ
例えば紳士服のメーカーが女性向けブランドを買ったとして
女性向けのノウハウを紳士服に生かす為だ、て思う奴居る?
普通に考えたら女性向けに進出する為だろうな、て思うだろ

221 :
ブラゲ、ソシャゲ、パチンコの為の版権確保だろ任天堂の市場よりかなりの収支見込めるぞ

222 :
アトラスのギャルゲなんかに頼らないといけないなんてソニーも大変ですね

223 :
>>221
アトラス版権のゲームってもう結構そっち方面で出てるで
んで、あんま好調ではないわな

224 :
>>220
その例えはちょっと間違ってるな
セガが3DSは子供向け・ライト向けと決めつけていた中で
アトラスはゲーマーに向けてきっちり作ったソフトを提供してきた
ポイントはセガが今でも3DSは子供向けと決めつけているかどうか
改めた場合は3DSのゲーマー向け補強のためにアトラスを買った
決めつけたままの場合はVita向けを拡充するために買った

225 :
取り敢えず散々セガは無い無い言ってた連中の憶測なんてなんの説得力も無い事を分かった方が良いよ

226 :
名越がキチガイソニーシンパなら
アトラスブランドはSONYへの上納金扱いにされると思うよ。
マーベラスみたいに一斉にVITAへシフト。
世界樹もメガテンも後発カンゼンバン移植。
で、その逆は絶対にやらない、とw

227 :
ペルソナがシャイニングフォース並に乱造されてブランド崩壊の危険が微レ存

228 :
メガテン4やSJ完全版は出すんじゃないかと
だけど世界樹シリーズは仕様変更しないと
マップ描く時は2画面分割にしてとか

229 :
ソニーとか任天堂とか言ってるけどさ、もっと別の可能性ない?
アトラスを買ったんだしさ。
SEGAのプラットフォーム復活、新ハードとか。

230 :
>>205
あんなキチガイと一緒にするなキチガイ。
初心者お断りの、俺様みたいなプロゲーマー()だけがクリアできる難易度じゃねえからクソだ!
どれだけ売れなくなろうが知ったことかよwww
ってはっきり言ったらどうなんだ?自己中のキチガイ野郎。

231 :
世界樹を2画面以外のハードとかさすがに頭おかしいんじゃねえの?
vitaで2分割とか縦持ちでもする気かよw

232 :
>>226
それって
要するにセガはソニーの犬って思ってる訳だ
ゴキブリ共々は

233 :
>>231
ナナドラみたいにPSW仕様へ変更されんじゃね?

234 :
>>229
今年も海外で新作ゲームが出たドリームキャストの後継機が現れるのなら見てみたいが。

235 :
>>229
俺は買うよ。
メニュー画面すらないディスク投入即スタートの純粋ゲーム機にしてくれたら。

236 :
>>233
キャラ自体はSDだったし、声切ればまあ割と近い感じにはなったぞあれ。ドラゴン戦のアレンジBGMは良かった。
なんで声優の数を突然売りにしだしたのかねえ。

237 :
一応大手ゲーム会社に買われて良かった

238 :
つまり「ヤクザVS悪魔」のゲームが出るんですね。

239 :
任天堂「セガさんはこれ以上マリソニ続けるつもりはないん
ですね。残念だなあ、せっかくトーキョー決まったのに」

240 :
P4Gとドラゴンズクラウン、新世界樹とメガテン4
賭けた額と売り上げを比べればコア層にブランドの客が居るのか明らかだったから
セガが経営権を握ることになっていなくても
経営危機のインデックスがPSに主戦力を投入ってのは変わらない流れだったろ

241 :
>>240
P4Gとドラゴンズクラウン、新世界樹とメガテン4
賭けた額と売り上げを比べればコア層にブランドの客が居るのか明らかだったから
セガが経営権を握ることになっていなくても
経営危機のインデックスがPSに主戦力を投入ってのは変わらない流れだったろ
金を多く掛けたのは、psむけのほうじゃないか?

242 :
今まで通りだと思うよ。
今までDS系でだしてたタイトルはDS系。
PS系でだしてたタイトルはPS系。

243 :
P4Gは尋常じゃない宣伝費使ってたからなあ。

244 :
セガだから常に予想の斜め上に行く事を覚悟しておくべき

245 :
斜め上というか斜め下と言うか……
最近はそこまでバカな采配はしてないから杞憂じゃないかな

246 :
>>137
ボダブレのアバパにデモニカスーツが!?

247 :
任天堂が取ってペルソナ5は3DSとかほざいてた豚ちゃんは残念でしたー

248 :
セガはアニメ系のプロモ
バーチャやソニックアニメの頃からTonyシャイニングの今に至るまで下手糞だから
ペルソナでそんな宣伝費かけたりしないんじゃないかな
…とそんな風に思ってたらまたベヨネッタアニメなんてアホな事始めてるし

249 :
セガがこんだけ任基地に逆恨みされる意味がわからんのだけどね
べヨ2なんて普通に任天堂に献上してるんだぜ?

250 :
そもそもロクな事業発表もしてないのに煽り材料にしている基地外はナニ?

251 :
セガはシリーズものを他ハードに移動させないから何も変わらないと思うがな
PSで実績があるタイトルはPSのまま
3DSで実績のあるタイトルは3DSのまま
それが崩れることはないだろ

252 :
セガをソニーの犬だと思ってるの
ゴキブリだけやで〜

253 :
>>249
ベヨ2は任天堂が金を出すからだろう

254 :
>>238
それただの真1、真4じゃないですかーヤター
>>249
アトラスソフトがPSWに出る流れにしたい基地外ゴキちゃんが沸いてるだけで
逆恨み恨みしてるやつほとんどいないぞ?

255 :
>>249
逆逆
任天堂に逆恨みしてるだけ
その理由が未だにテトリスとかワンダーボーイだったりする脳味噌腐ってる奴らがわんさかいる
恐ろしい世界

256 :
クソニックとかいうゴミ糞ゲーなんていらねーぞセガ

257 :
昔のセガと今のセガは別物ですしおすし

258 :
海外で龍が如くなんて比じゃないぐらい人気あるだろボケ

259 :
ここ日本ですぜ
クソニックいらねーもっとマトモなの頼む!

260 :
とりあえずマリオパクリのクソニックいらねー
ここ日本じゃゴミ糞以下

261 :
セブンズドラゴンと世界樹のコラボが公的に出来るって事か

262 :
>>255
ワンダーボーイは逆恨みされるにしてもハドソンの方では・・・w

263 :
ぶっちゃけソニーに対してもPS2の性能詐欺でドリキャスを塩漬けにされた恨みありそうだけどね。
恨み云々なんて話するならさ。

264 :
DCの実行性能の半分以下の性能だっけ?>PS2
まあ完全に詐欺だわな

265 :
>>259-260
いいねえ、その悔しさに満ちあふれたレスw
そういうのを待ってたんだよね…www

266 :
でも実際3DSのソニックは1万程度なわけで
シャイニングやセブドラが3DSに出た方が嬉しい人は多いだろう

267 :
パチンコ台目的

268 :
グローランサーの新作出してくれさえすれば
どこでもいいよ

269 :
世界樹をvitaで出すメリットが全然無い

270 :
PSハードで出た女神転生本編って3だけなのになんでメガテンがPSハードになるとか言ってる人がいるんだろう……

271 :
ま、コラボだなんだって気楽に喜んでいるウチが華だな。
経費削減のため、絵師も作曲も変えた安売りペルソナや世界樹が発表されて信者涙目とかだったら最悪。

272 :
実はセガは任天堂ハードじゃないと儲けが出せない
セガ販売ソフト
06年度 実績 / 計画 *万本
Wii:142 / 107(大成功)
PS3:164 / 287(43%減)
360:182 / 183(ほぼ達成)
07年度 実績 / 計画
Wii:673 / 458(大成功)
PS3:192 / 391(51%減)
360:228 / 380(40%減)
08年度 実績 / 計画
Wii:392 / 404(ほぼ達成)
PS3:313 / 489(36%減)
360:212 / 375(43%減)
09年度 実績 / 計画
Wii:574 / 730(21%減)
PS3:356 / 463(23%減)
360:230 / 346(34%減)
10年度 実績 / 計画
Wii:160 / 155(目標達成)
PS3:135 / 252(46%減)
360:178 / 266(33%減)
11年度 実績 / 計画
Wii:305 / 360(15%減)
PS3:245 / 462(47%減)
360:154 / 308(50%減)

273 :
>>272
任天堂ハード以外で普通に売れてるのって龍位だもんなぁ

274 :
>>272
…12年度は?

275 :
>>272
面白いのはこの状況でどんどんWiiのタイトル数を減らしていってPS3のタイトル数を増やすところ
セガはどんだけソニーのこと好きなのよ、と

276 :
ソニックは確かにイラネ
セガとアトラスのPS作品のマルチのがまだ良し

277 :
アホだなあ
セガはWiiDSで大赤字だしたからこそ
PS3で実績を上げた名越が一気に台頭したんだよ
そんな数字遊びでドヤ顔とか恥ずかしいぞ

278 :
PS4でメガテン5、ペルソナ5、ライドウ、サマナー、グロラン7 、BUSIN2が出るな
これは胸熱
馬鹿はDS()で世界樹()やデビサバ()でもやってろよ

279 :
てかサードなんだからいろんなところにだすだろ。
アトラスはあまり資金がそうなくて広く展開できなかった面もあるんだし
絞ってだしてたのが通常営業だとは思わんな。
遊べるだけいいじゃないの、下手すりゃどこぞの馬の骨みたいなところに
バラバラにされてたんだし

280 :
>>276
むしろ海外はソニック以外はフン、イラネなんですがね。
PS3と360でほとんどの出したタイトルが死んだから
アトラスかって国内でしこしこ作って身の丈にあった商売切り替えただけ。
シェンムー完結は一生夢で終わるな

281 :
>>277
バイナリードメインが大爆死して名越の会社での立場がかなりやばいの知らないのか!?
株主にも突き上げくらったのにさ。

282 :
>>274
あれ以上の行がコピペできないのもあるけど
12年度にWiiへのリリース予定がなかったのでWiiの計画目標自体がないんだよ
ちなみに他機種は計画目標かなり下げたのに目標以下でCS事業は赤字だった

283 :
単純な話セガって一時期どこでもダメだったってところに収まるんじゃ

284 :
>>281
順調に役員にまで出世した名越がどうヤバいのかねw
あれ一本だけで「失脚してクレクレ」はさすがに見飽きたわ

285 :
>>280
シェンムーとかいつの時代のゲームだよ…どうでもいい…
海外とかどうでもいいのでソニックはイラネ

286 :
任天堂が買いとって全てを奪う事になる
なんて言ってた連中がいきなり中立気取ってて気持ち悪いなぁ
名越の任天堂ハードへの印象は悪いだろうな
あれだけ実験とか堂々と言ってた実験が見るも無残な実験結果になったわけだし

287 :
そんなにソニックが好きなんだ
今度WiiUで出るんだっけ?
だいぶ売れて話題になりそうじゃん
やったな

288 :
>>224
>セガが3DSは子供向け・ライト向けと決めつけていた中で
ゆとりか、ゴキかってところだな

289 :
かりんとうの悪口はやめろ。

290 :
>>287
クソニック爆死するからプレステで引き取れや!!
まあ、どこもいらねーだろうけど

291 :
>>286
セガが買う前は任天堂信者の巣穴みたいになってたからな>インデックス関係
まあ、今も豚ばっかだが

292 :
バイナリードメインは和ゲーとしては頑張ってたな

293 :
というか子供は少し背伸びしたいに決まってるのに
任天堂ハードではガキゲーしか売れない!とか考える
サードって脳ミソあるの?
その需要モンハンが全部持って行っちゃったし

294 :
セガもここでファンタシースターポータブル系のやつを3DSで出せば売れるのに
発表するのは子供向けや低予算懐古向け

295 :
ソフト開発以外も見てるからな、名越は。経営者サイドなんだからさ。
ゲーム事業が赤字でその上自分が関わったやつがさらに赤字の上塗り。
そら目をつけられるでしょ。べよやEoEも開発費のわりに売れなかったし。監督のように売れたやつ以外は俺は関わっていないという逃げはしたくないだろうしな、普通は。

296 :
マジレスするとセガは割とハード住み分け上手くできてるから
わざわざ3DSで売れてるメガテンや世界樹を他のハードに出したりしないと思うよ
逆もしかり

297 :
ファンタシ−スターを3DSで出して売れるわけねーだろう
客層あわなさすぎ

298 :
メガテンはPSで出した方が売れるのは確実
どう考えても客層合わんでしょが。SJなんて10万本でっせ
P4Gが25万本売れてる時点で、真女神転生4なんてVITAでも20万は余裕
そもそもアトラスって赤字まみれで予算組めなくて任天堂ハードでしかほとんど出してないんだし

299 :
>>297
ファンタシースターポータブルが売れたのはモンハン層を捕まえたから
そのモンハン層は3DSにいる
>>298
メガテン4はPS2で出したメガテン3と同レベルの売り上げ
SJは14万本で外伝としては十分な売り上げ
P4Gは23万本
これはアニメ効果が大きいだろう

300 :
ここで豚がわめいても出さないと思うよ
任天堂ハードってやっぱ幼児向けだし
違う違うってゲハで喚いてもね・・・

301 :
それもこれも全部過去の作品の評価あってこそだろ
DSだから売れたんじゃない

302 :
>>299
モンハンは一般受けするタイトルだから3DSでも売れる(ドラクエなんかももそう)
とても一般受けしているとはいえないファンタシースターじゃ売れない
あの手のコアよりはまだPS系のほうが数字が出る

303 :
>>299
ところで話は変わるが、PSPって今年で8年目なのよね
未だに新作が出て市場は盛り上がってるんだけどさ
DSって5年目くらいからもう廃墟だったよね
3DSも大手の大作は出るけど、中小サードはほとんどついてきてない。予定表もスカスカ
あの・・・この先どういう風に市場が動いていくか読める?
PSPで8年。VITAは何年持つだろう?
もう3DSでは性能を使い切っちゃって限界なのよね
仮にだよ? モンハンがVITA4年目に新作が投入されたらどうなるだろう?
豚の目だけじゃなく、色々な視点でものを見てはどうかな?
しょぼいハードで最初に稼ぐ、という観点はメーカーとしては普通の戦略なんだよね
バイオリベって覚えてないかな? 長文ってだけで発狂しないでね

304 :
>>301
なんとおバカな意見でしょう

305 :
>>294
PSPo系じゃなくてPSZの続編だろ
あくしろよ

306 :
>>302
廉価版入れて70万近く売れてるのに一般受けしてないというのは無理があるよ
>>303
現実を見ましょう
2013年サードソフト売上累計(2013/09/15まで)
3DS 600万6987本
PSP 149万0023本
Vita  115万1387本
http://g.saidoc.com/grpY.php?year=2013&tflg=2&filter=004-018-021
モンハンドラクエを除外しても2倍の差がある
PSPが盛り上がってるとはとても言えない
だいたい3DSが性能使い切って限界と言いつつ
PSPが盛り上がってるとか言っちゃう時点でおかしいだろ

307 :
>>303
これは酷い

308 :
一部の新規除いて実際メガテンってハードの状況に影響でるタイプではないな。
逆にいうとそれ故の限界と強みがある。
Vitaのペルソナなんかわかりやすいよな

309 :
ファンタシースターの本来の作品ってどういうファンがいたりどう売れたのかよくしらんかったな。
UOは知ってるけどウルティマはエクソダスぐらいしかわからないよ的な感じ

310 :
>>303
横やりだが、DSは7年目で3DSに交代するまでソフト売り上げでPSPに負けたことは無かったと記憶している。
そしてだ、現在ではぶっちぎり最低性能のPSPは只今8年目だが市場はまだ使いものになっている(とお前は主張している)
さて、3DSは現状3Dアクションを作るだけなら十分と言える性能と稼いだ普及台数、PS系と相性がいいモンハン層もいる状態だ
後はもうPSPの時と同じ理屈が働いて性能関係なく普及台数がものを言い続けることになる。似たような事例に13年持ったGBがある。
で、モンハンがVitaで出るわけないと思うが、出た場合「3DSを持ってるからモンハンを買った層」は
ついてこないのでユーザーが二分されてカプコン自身と他のサードも困ることになる。

311 :
なんでソニーが出てくんだよ
そこまでPSWは疲弊してるのか

312 :
>>306
だから、「今」の話ではなくこの「先」の話ね
大手の大作がガンガン出てんだからそりゃサード累計は加算されるさ
中小な、中小。中小ほどPS3とVITAマルチが多いのよ
3DSなんてモンハン4で露骨に限界感漂ってるだろ? 
こっからあえて3DSに舵をとるメーカーはいないと思うよ、投資は未来にするもんだからな
どんな巨大船でも沈みゆく船には乗らんよ
>>307
なにをどう、酷いと思ったのか文章でよろしく

313 :
>>312
>>306は今年の累計だよ
今年のサードの3DS向け大作と言えばドラクエのモンハン、後はせいぜい逆裁くらいか
>投資は未来にするもんだからな
また矛盾
さっきPSPは新作が出て市場が盛り上がってるとか言ってたじゃん
それと未来を考えるならVitaのその先は暗闇だぞ
海外でも初期はDSより売れてたPSPと違ってVitaは完全に死んでる

314 :
>>310
DQFFがひっきりなしに出てたからね
特にスクエニはDSはもう、気狂いなほどリメイク連発してたね
あれでブランドは完全に死滅した感がある
ちなみに、聞きたいんだがモンハンは3DSでこれから2作、3作と出続けると思う?
4の時点ですでに性能は使いきっている。DbDすら実現できないありさまだ
進化もないグラで、人は何年も満ち足りることができるだろうか?
モンハンが新たな市場を開拓するにはVITAが格好なんだよね
3DSユーザー層がついてこない、というのはどういう理由からかな?
3DSユーザー層は、全員任天堂信者ってこと?
モンハンファンは、より良い体験ができるなら喜んでついてくるよ
しょこたんやヒロ君は、地位と名声と金を持ってるから堂々と本音を吐いたんだよ
同様に思ってる人間は山ほどいる。
あまり、任天堂信者視点でのみ世の中を見るのは賢明じゃないんじゃないかな?
まわりがゴキブリだらけに見えて仕方ないだろう

315 :
>>313
だから、今年の累計とか意味ないんだって
>>303読んでないだろ、あんた

316 :
>>314

317 :
>>314
PSPで何作も出続けて満足してたじゃん
Vitaは現時点で175万台
3年後、4年後爆発的に伸びるビジョンは全く見えない
モンハン本編を出すのは無理だよ

318 :
新たな市場がVITA?
一部のPSPユーザーがちょびっと流れたゴミクソ市場が何言ってんの実にミジメだわ

319 :
>>316
それ、攻撃対象はこいつだってやる時にしょっちゅう使う手口だよね
ほんま任天堂信者ってとにかくこういうパターンばっかなのよ
ひとつひとつの意見とかじゃなく、もう数でめちゃくちゃにネット中を荒らすのね
フライングUMDとかその典型的な手口。ステマの連呼地獄とかね

320 :
アニメやりたいだろうからその辺自由に出来るか怪しい任天堂はなかったろうな
セガもたまにアニメやるしそういう意味じゃいいとこに拾われたような
でも新しいことはやらせてもらえないかもしれないしラインも減ったりするのかね

321 :
>>306
これでラストにするけど、あんたファンタシースターシリーズやったことあるか?
あのシリーズを好きでやってる人間で3DSでの展開を望んでる人間なんてまずいない
(ゼロが好きだったからゼロの続編出せという人はともかく)
良くも悪くもオタのためのゲームだよ

322 :
>>303
今から2年後か
たしかに面白いが問題はあと2年どう乗り切るかだな
そのためにはモンハンくれくれするよりファンタシースターノヴァにでも期待したほうが良いぞ
モンハンが来てからやっとの考え方じゃいつまで経ってもVitaは売れんだろ

323 :
>>317
モンハンが出たときの台数加算を予測してるかい?
P2Gと同時に出た新型は、一ヶ月で100万台売れたんだぞ

324 :
>>322
ファンタシースターノヴァはもう完全に潰し工作入れられてるよ
あっこから救い出すのは、もう不可能に近いかもね
任天堂ハードを一度でも経由してから、PSにいくと必ずこうなる。
こういうところも、メーカーとしては任天堂ハードに肩入れしたくない理由かもね
中小とかはこんなの食らうと一発で会社転けるし

325 :
>>323
つまり「カプコンがモンハンを出してVitaを牽引するべき!」か?
カプコンにそんな義務は無いしそんなギャンブルをする意味は無い

326 :2013/09/21
>>321
多分3DSでファンタシースターって言った場合PSZの事を指すと思うぞ
PSO移植はおそらく無い
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1÷0ってなんで答えが定義されてないの?
♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂   生物実験 13
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●●● 「無限」とはどういうことなのか? ●●●
加藤毅は引用2
「理論物理学のための幾何学とトポロジー」
素数が無限に存在する証明
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