1read 100read
2013年17家ゲACT攻略47: Shinobi-忍-Kunoichi  攻略スレ Part35 (932) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PS2で自分が面白いと思ったゲームを語るスレ (762)
面白いアクションゲーム質問スレ Part2 (911)
GTA SA(笑) (162)
【ザサラ】ソウルキャリバーV part2【初登場】 (450)
GTAバイスシティ・ストリーズ(PSP) (938)
【Wii】アースシーカー攻略スレ Part1 (155)

Shinobi-忍-Kunoichi  攻略スレ Part35


1 :2011/04/13 〜 最終レス :2013/09/14
前スレ
Shinobi-忍-Kunoichi  攻略スレ Part34
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1246794192/
Kunoichi公式
http://kunoichi.sega.jp/
http://sega.jp/ps2/kunoichi/
Shinobi公式
http://www.segawow.com/shinobi/
http://sega.jp/ps2/shinobi/
Shinobi-忍 各種情報保管庫
家紋、キャラの性能、ステージ攻略、豆知識、隠し要素など
ttp://www5.tok2.com/home2/shinobi01/
Kunoichi-忍 シークレットカード・シークレットコイン情報
ttp://hikoushiki.hp.infoseek.co.jp/
初心者用(?)攻略サイト
ttp://vrlab.info/kunoichi/
非公式TAエントリーサイト
ttp://noxmedia.hp.infoseek.co.jp/kunoichi/
荒らしには徹底無視で、反応すればあなたも同類

2 :
前スレ最後の流れが見れなかったのですが、建てて大丈夫でした?
テンプレもそのままでいいのかも分からないので保留しておきます。

3 :
緋花のRはどんな形してますか?

4 :
緋花の乳首見せて下さい

5 :
緋花は地蟲とセックスしたんですか?

6 :
緋花のR緋花のR

7 :
>>1
殺陣おつです

8 :
Kunoichi-忍 シークレットカード・シークレットコイン情報
ttp://hikoushiki.hp.infoseek.co.jp/
初心者用(?)攻略サイト
ttp://vrlab.info/kunoichi/
非公式TAエントリーサイト
ttp://noxmedia.hp.infoseek.co.jp/kunoichi/

3つとももう存在しないんだけど

9 :
クノイチの敵(ってか大型式神)の名前って攻略本かなんか見ないと分からないのかな?
パッと見でダンゴムシだの虫っぽい方の蛾だのと呼んでるけど、実際なんて名前なんだあいつら

10 :
団子虫:弄壊 伯足(ろうかい はくそく)
蛇:腐道 地潜跋扈(ふどう じむぐりばっこ)
鎧蜥蜴:参魔 拝斧吏(ざんま はふり)
蛾:遣疫 燐舞(しえき りんぶ)
親玉:覇邪 弄蠢母(はじゃ ほんおうぼ)
シークレットカード17番:腐道 地潜龍扈
攻略本は色々書いてあって読んでて楽しい

11 :
おっといけない
地潜龍扈は16番でした

12 :
おお、早速ありがとう
意外と妖怪というか、それっぽい名前なんだなw
あの赤い方のミミズも地下鉄の方とは別物として名前があったとは思わなかった
見かけたら俺も攻略本買ってみよう

13 :
ttp://video8.fc2.com/up/flv/201104/15/D/20110415D2qSPQ1F.flv

14 :
>>8
Infoseekは問答無用だったからなぁ
今から攻略Wikiを利用するのはどうなんだろう
あと前スレ824より
ttp://web.archive.org/web/20080214042158/http://hikoushiki.hp.infoseek.co.jp/
・コインのページのアーカイブ
ttp://web.archive.org/web/20050910193727/hikoushiki.hp.infoseek.co.jp/coin.html
・カードのページのアーカイブ
ttp://web.archive.org/web/20050921225738/hikoushiki.hp.infoseek.co.jp/card.html
前スレ826より
ttp://www3.point.ne.jp/kirara397.come/hikoushiki_kunoichi.txt

15 :
ひさびさにヒルコを殺ったらスカッとした

16 :
shinobiのハードモードで1ーAのヘリはどう足掻いても
秀真じゃ一撃は無理なのか?

17 :
確か無理だった気がする・・・ミサイル自爆で限界まで言ってから5殺陣でも少し残るような。

18 :
じゃあ秀真で難易度ハードALLSランクはいきなり難しいのか

19 :
最近面白いアクションゲームないなあ

20 :
殺陣システムでもう2〜3本作って欲しいな
もっと悪食を振りまわしたいや

21 :
もうかれこれ数年前から新作の発表をずっと正座で待ってるんだがな
実現は難しいだろうな

22 :
せめて秀真(生きてれば)と緋花・翡水、そして悪食の完結編を見たい。
ラスボスはキャラによって入れ替わるような・・・という妄想をして早数年になる。
ダンテvsネロ的な。

23 :
クモノフ今なにしてんだろうな

24 :
ミニ四駆ワールドが去年末に終わったんだね
Facebookがあるから、そっちに何か書いてるかもしれないよ

25 :
悪食を持って暴れる緋花を秀真さんが抑え込む妄想をして早数年
どうみても続編前提でkunoichi終わらせたんだからいつかは出してくれると信じてる
だってあのSEGAだもの

26 :
そのうち緋花の娘が忍犬を連れて中臣を滅ぼすダンサーインザシャドーをしれっと出すんだろ?
分かってるよ
分かってるから早く出してくださいお願いしますSEGAさん

27 :
Kunoichiは映画化すると結構面白いかも
緋花は木村多江でひとつw

28 :
KUNOICHIはやたら緋花がディスられたり
ディスった奴がすがってきたりでなんだな感じだったな

29 :
Kunoichiハードを秀真でオールSランクってここの人達はみんな達成してるの?
いまだに最初と最後の黒鋼でしかSランク取れない俺

30 :
下手横の拙者は一般物資収奪を担当するでござる!

31 :
忍術の空牙と鎌鼬って性能的にどう違うの?

32 :
変わらんと思っていいよ。無印基準なら1発2000だっけ?
>>29
みんなはない。秀真は道中が非常に楽だが、ボス戦はゲージコントロール必要。
ST3くらいから挫折し始めてST6くらいでどうしようもなくなる。
Shinobiと違ってボス戦セルフリトライできないのが辛い。

33 :
この人よっぽどのshinobi好きなんだろうな
ttp://profile.student.com/profile.php?the_profile_name=aomizuchi
プロフィールネームが蒼蛟で、なによりメールアドレスがワロタ

34 :
>>32
空牙4000らしいが鎌鼬も4000に威力うpしてるのだろうか?
2000のままかな?
返答d

35 :
なんかちょっと雑談っぽいので聞きたい
当日よく知らずに簡単な演出アクションだと思ってスルーしてたんだが
恥ずかしながら最近になってかなりの難易度のゲームという事がわかって買おうかと思い始めてる
忍もクノイチも両方一気に買ってしまって問題ない?

36 :
>>35
問題ない
布教用に3枚ずつ買うがよい

37 :
悩むまでもない価格・・・

38 :
クリアするだけならそこまで高難易度でもない(ラスボスはわりと苦戦するかも)
未だにここにいるのは本当にShinobi・Kunoichiが好きな連中だから
経過報告楽しみに待ってるぜ

39 :
>>36-38
ありがとう
ソフト探してくるか

40 :
>>39
実際プレイしまくるのは勿論だけど
動画サイトなりで上忍さんのプレイを観るというのも
イメージトレーニングとしては凄く効果的だし勉強になる
報告自分も楽しみにしてるからがんがれ

41 :
youtubeとかニコ動にある動画見なかったらクリア出来なかったろうなあ

42 :
Kunoichiの秀真は動画見なかったらクリアできなかった自信があるわ
特に風車、鬼火、翡水の三人

43 :
超久しぶりにソフト引っ張り出したら
操作まるごと忘れてるでやんのm9
蹴り上げの存在自体気付かないとかおhる
Kunoichiのチュートリアルからやり直しだわ

44 :
買ったぜ!
380×2でしめて760円也
言われた通り三本ずつ買おうかと思ったが一本ずつしかなかったぜ

45 :
スルメゲーだから、詰まってもイライラせずゆっくり進めてくれ。
悩んだら住忍が答えてくれるだろう。

46 :
イライラに関しては死にまくりの超忍とよく遊ぶので
大丈夫だ、問題ない

47 :
やっぱ前作から入ってる人いるんやな
ほぼ別ゲーだとはいえ一回、動画とかじゃなく生で見てみたいわ

48 :
サターンの実写ムービーてんこもりの奴も忍シリーズ?

49 :
真忍伝だっけ
買ったけど結局クリアできなかったな

50 :
意外と良く出来てるんだけどね。
見た目はアレだが。

51 :
あの頃はヴァン・ダムのストリートファイターとか実写取込のゲームが多かったな
PSもSSも持ってなかった中2の俺は物凄く憧れたのを覚えてるわ

52 :
Kunoichiがコケたから続編はないだろう
あるとしたらザ・スーパー忍→Shinobiの流れみたいに
続編じゃなくリメイク以上のだいぶ変化したものになるだろう
まぁそれでも俺はシノクノを愛してるからずっとやるけどね

53 :
こないだGG忍1・2クリアしたけど
ShinobiハードとKunoichi秀真ハードだけは
どうしてもクリア出来る気がしない。
おまえらの忍務達成能力はまさに変態の領域としか言い様がない。
どこまで難度うpすんだコレ('A`)

54 :
それがイヤと言うほど死にまくってるとだんだん目覚めてくるわけよ
未だに下手は下手なんだけど止められなくなって
HARDクリアくらいは出来るようになる

55 :
今でもクリア可能だが、ハードモードになると「完走回数<リトライ回数」が逆転する事は
まずないだろうってくらい死ぬ。ノーリトライ完走ならば尚の事。

56 :
ハードモードじゃshinobiとKUNOICHI両方で
秀真じゃ一撃で倒せないボスがいるんだな
KUNOICHIは12のでかい奴が無理っぽい

57 :
>>56
Shinobiのヘリは運ゲーだけど
撃ってきたミサイルを落とした爆風に巻き込ませて
減らしてから決めるらしい
KunoichiのST12は攻略本にもそう書いてあるが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm670662
これの9:45からを見よ
俺は両方出来ないんですがねw

58 :
>>57
ヘリのミサイルで減らしても一撃じゃ倒せなかったんだよなあ
過去ログ見たら12のでかいボスはノーマルならいけるけどハードじゃ無理て話があったのよ

59 :
>>58
当たる当たらないとはまた別の話か
動画は画質がアレ過ぎてわからんけど12だけノーマルなのかな?
ともかく自分でやった事無いのですまんw

60 :
>>54
旧忍やってたからそれはわかるんだけどな〜
だけどその人にどれたけの技量があるかはまた別の話で…
詰まった時はイージーのラストとか
ハードの序〜中盤ステージとかやると気が紛れるんや…
でも、いつかは拙者もオールS獲ったるでぇ〜

…ノーマル以下で('A`)

61 :
>>58
ハードST12ボスは突きが多段ヒットしない限り一撃は無理。
多段ヒットしたって情報は一度も出てないはずだから、まぁたぶん不可能でしょう。

62 :
6-B 突き一撃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14414168
当たらないと思ってたら当たったので。既出だったらごめんなさい。

63 :
>>62
うp乙です。技術が凄いですな。次の動画に期待せざるを得ないw
ザコ×8殺陣る→ボスの頭を斬る→ボスの肩に乗る→突きで終了
の流れは見たことがあるけど、ボス一撃は既出じゃないかも。

64 :
一撃以外の動きもすげーキレがある素晴らしい動画だ


65 :
なんか改めてよくできたゲームだなと思ってしまう
もうこんなゲームはでないんだろうな

66 :
確かに「見てると楽しいからもっとやれ」なんて
身内から言われるゲームはこれぐらいだわ。
お陰でもっと技を磨いて、カッコイイ忍を演出したくなるw
ちなみにうちは妹がクリア→姉は見るだけ。

67 :
しょーがないなー、お兄さん頑張っちゃうぞー

68 :
この前姪が来て見せたらヴォースゲーって言われて少し嬉しくなった

69 :
6-B normal 突き一撃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14445536
hardはもう少し時間かかると思います。まだあの条件を人間の操作でクリアできるのかわからないので。
tasさんレベルのものを要求されたらどうしよう・・・

70 :
おお、ノーマルもいけるとは
ハードも期待してます
しかし腕に乗ってあれこれって、
ロックマンX1のラスボスに波動拳当てようと必死になった昔を思い出すw

71 :
>>65
プレイヤーの立ち回り次第ではボスすら瞬殺出来るゲームなんて、コレくらいでしょw
スタッフは時代劇とか見まくって研究したのかね

72 :
>>69
B6じゃないけど、アイテムと最終エリアとボスだけでSランク出んのかw
ノーダメ必須でボス戦の位置取り・魄ゲージ管理は難しいのは変わらんが・・・

73 :
>>72
kunoichiはオブジェクト破壊とか連撃ポイントとかが追加されてて、shinobiと比べるとスコアアタックもおもしろくなってますよね。 Sランク取得難易度もかなり調整されてるし。
ただバナヒーの場合、中盤〜後半は連撃ポイントが大きくなりすぎて簡単に高ランク取れてしまうけど。


74 :
ボス一撃の彩京のテクニカルボーナスナツカシス

75 :
アメリカのkunoishi(Nightshade)の公式サイトいつの間になくなっとる(´・ω・`)

76 :
3DSでくるみたいだよ。

77 :
これか
http://www.kotaku.jp/2011/05/3ds_shinobi_sonic.html
マジなら嬉しいが、別ゲーになってる可能性が高いな
それかPS2のリメイクか

78 :
やっと来たか忍シリーズ最新作。
でも↓見るとあまり過度な期待はしない方がいいかな…
http://gs.inside-games.jp/news/280/28044.html

79 :
原点回帰なら横スクロールアクションになんのかな

80 :
3Dで手裏剣投げるFPSだな

81 :
ニンジャガみたいに縦に持って殺陣ましょう、とかやらないことを祈る

82 :
あのスピード感を携帯機では再現できないだろう。別ゲーだろうな。
据え置きなら、ハードごと買うし、今から復習のため前2作を再び始めるとこだったが。

83 :
防衛軍みたいに本編の続編も据え置きで開発中発表だったらイイなぁ・・・
クモノフはもうこの手のを開発はせんのかなぁ

84 :
ttp://gonintendo.com/viewstory.php?id=159042
ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/shinobi_1.jpg
ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/shinobi_2.jpg
ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/shinobi_3.jpg
ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/shi.jpg
2.5D、新主人公
2段ジャンプやステルスダッシュはあり、フックや壁蹴りで空中移動、Rで受け流し、馬上での戦い
まあこれはこれで期待しとこう

85 :
新主人公ってかジョーに見えるけど、マフラーが長いから別人なのかな?

86 :
秀真から奪ったんだろう
主役の座ごと…

87 :
受け流しってたぶんガードだよなぁ?
個人的にどっちかってと避けるって認識のゲームだったから、あんまりいらない気もするなぁ

88 :
むしろ、ガードがないから良いゲームなのにw
職業:忍者 は打たれ弱さに価値がある。

89 :
parryだから回避的な動作だと思うよ

90 :
スーパー忍路線ならガードは有り

91 :
にしてもグラはもうちょっとどうにかならんのか

92 :
何か大神を思い出すグラだな

93 :
SEGAvsCAPCOMとか出ないかなぁ…

94 :
3DSで、ShinoKunoの続編じゃなくて いかった;
でもまあこれはこれで面白そうですな確かに。
でも鬱はビンボーなんで、3DS買う金ねーYoooooo!!
 ∧
< 鬱> 今宵はこれにて(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)!?

95 :
鬱ドンおひさしだー
次作は続編ってより、スピンオフや新作って認識の方が良さそうだな。
前2作への思い入れ強い分、がっかりしかねないし。

96 :
>>94
オレも携帯機を買う余裕は無いなぁ
やっぱ別ゲーって感じで行かないとね

97 :
完全版予告
http://www.youtube.com/watch?v=r4qFdkPjuCo

98 :
KunoichiはShinobiじゃなかったのかw
Shinobiって2002年だったんだね
あれから9年か…

99 :
海外製かぁ、絵が動いているような表現は面白いけどちょっとバタくさいよねw
まあ忍者アクション好きだから日本でも出たら買うけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【最強】スター・ウォーズ総合スレ【面白さ】1 (190)
GTAはVCまでで良かった。 (871)
スプリンターセル SplinterCell総合攻略 Part7 (823)
バイオハザード5 結局wiiでもでるのか? (848)
【PS3】NINJA GAIDENΣ2攻略【乳揺れ】 (432)
【クリアの】NINJA GAIDEN3相方募集スレ【早道?】 (397)
--log9.info------------------
コメント研究すれ。 (127)
メガデモを語る fr-08 (738)
国産オープンソースDIコンテナSeasar2 その16 (512)
Java⇔RDBのMapping-Frameworkを語るスレ Vol.5 (959)
Pythonについて(アンチ専用) (792)
【O3D】HTML5用 3D API WebGL 【Canvas:3D】 (623)
【魔法】リリカル☆Lisp【言語】 (218)
【VB.NET】LINQ友の会【C#, C♯, C#】 (787)
TypeScript part1 (425)
くだすれFORTRAN(超初心者用)その6 (240)
MATLABプログラミング 質問箱 その4 (150)
Borland Developer Studio 2006 No.13 (290)
Python の宿題ここで答えます Part 2 (366)
相田みつを with プログラム (343)
フリーソフトなどに使われる言語は? (243)
C++は難しすぎ 難易度:4 (441)
--log55.com------------------
【鉄鋼業界】日本製鉄、国内生産能力を削減へ 2019/12/28
【社会】年収850万円超、1月から所得増税…フリーや自営の大半は減税
【医療】医者や医療従事者が「ジェネリック薬」を飲まないこれだけの理由
【決済】スマホ決済「還元祭り」の先は多難 銀行との対立も
【海外鉄道】台湾の地下鉄がNFCによる非接触決済を導入、Apple PayやGoogle Payも使える
【EV】米テスラ、中国現地生産の「モデル3」納車を開始 記念式典開催
【地域】東京都の税収のうち約4200億円 全国の自治体に再配分へ
【テレビ】黒枠のないテレビ登場…サムスン、ベゼルないQLEDテレビ公開