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2013年17携帯ゲーソフト17: 【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 111討目 (185)
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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 111討目
- 1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/09/21
- 開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>950が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1376162060/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 4討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1375487913/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 110討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1379328057/
- 2 :
- テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.04)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
- 3 :
- アップデートバージョン1.05更新内容(2013/9/18配信)
このアップデートで、【通信バージョン】が1.02に上がります。
【通信バージョン】の異なるプレイヤーとはマルチプレイができなくなりますのでご注意ください。
※体験版のアップデートパッチ(バージョン1.02)も配信しました。
製品版アップデートバージョン1.05までの更新内容が体験版にも適用されています。
■改善された機能
●他言語版とのマルチプレイが可能となる機能を追加
他言語版とのマルチプレイが可能となる機能を追加しました。
PS Vita版では、各種設定>ネットワーク接続先を「共通」にするとオンラインマルチプレイでも他言語版とのマルチプレイが可能になります。
●頭装備を非表示にする機能を追加
プレイヤーキャラクターの頭装備を非表示にする機能を追加しました。
武具箪笥>頭装備表示/非表示を「非表示」にすると頭装備が非表示になります。
非表示になるだけで、パラメータや発動スキルは変化しません。
●ミタマをレベル順に並べ替える機能を追加
ミタマをレベル順に並べ替える機能を追加しました。
ミタマ一覧において、スタートボタンを入力するとレベル順に並べ替えます。
●DLCの任務を多数インストールした際の読み込み時間を改善
DLCの任務を多数インストールした際、ウタカタの里内でのエリア移動で長くなってしまっていた読み込み時間を改善しました。
■修正された主な不具合
●他プレイヤーの分身NPCにスキルの効果が発動していなかった不具合を修正
人別札を交換したプレイヤーを仲間として編成する際、スキルの効果が発動していなかった不具合を修正しました。修正は、本バージョンにて交換した人別札より適用されます。
●防具「忍装束・覆面」を装備するとキャラクターの表示が崩れることがある不具合を修正
DLC「追加任務集 六」にて作成可能になる防具「忍装束・覆面」を装備した際、一部のプレイヤーキャラクターの顔モデルで表示が崩れていた不具合を修正しました。
●【Vita版のみ】オンラインマルチプレイの条件検索において、すべての条件項目を設定すると検索に
失敗していた不具合を修正
オンラインマルチプレイ 本部を探す>条件検索 にて、設定できるすべての条件項目に条件を設定すると、検索に失敗していた不具合を修正しました。
- 4 :
- いち乙
- 5 :
- やっと>>1乙出来たksが
- 6 :
- 頼朝の威を恐れた>>1に乙された。背が低かった。
- 7 :
- >>1の騙し乙にあい云々
- 8 :
- >>1乙と散れ
今ミタマ191個で残りの9個何を持ってないか把握してたつもりなんだが
乙姫が入ってたの忘れてた
後一個誰だよ!また照らし合わせる作業かよ!
- 9 :
- 残りミタマが下武・オニビ、上古・ノヅチ、下上雅・オニビだけなんだが逆の朧ばっかでるわ
なんで下位の武・雅はDLCでノヅチだけ確定出現出す中途半端なことしたですかね…
- 10 :
- >>1乙
- 11 :
- >>1
手前にゃ負けねぇぜ!
- 12 :
- 1週間ほどやってなくて今朝やったけどやっぱ面白いな。
来週でDLC終わりかと思ったけど「定期」ってあったから月1くらいでやってくれるんだろうと期待したりしてる!
- 13 :
- 合成武器ひどいな性能たいしたことないし専用グラでもないし
レアアイテムいくつ集めてこいじゃなくて上がりにくい馴染み上げて作るとか完全にプレイ時間水増し策じゃん
- 14 :
- >>1
巴が乙します!
昨日の夜に超古弓・無窮を+8まで上げて確認
超古弓・無窮+9 攻撃607 会心56
- 15 :
- >>13
レアアイテムだろうがお金や経験地(目標に着実に近づくもの)だろうが
どちらにしろ文句はでる。
というか結果レアの方がかなり文句言われてる
先人がすでに通った道
- 16 :
- 槍で行くときスタイルなににしてる?
- 17 :
- 温でモンス袋叩きにすりゃそのうちでるレアの方がまだいいわ
最終一個手前の合成とかゴミばっかりだしあれすら9にせないかんとかあの期間マジできつい
- 18 :
- 合成武器は趣味の範疇だから頑張って作る必要はない
強いっちゃ強いけどないと困るかと言えばそうでもない
やり込みたい人は頑張って下さい程度でしょ
- 19 :
- 強いもんが欲しいだけならあんなもん作らねーし
取得目指してる時点で必要なのに必要ないから造んなくていいとか馬鹿か
有り体に言うと愚痴りてーだけのになに言ってんだ
- 20 :
- 袋叩きにしてりゃどうにかなるのはそれこそ着実に溜めていくものだな
そのうちでも出る人と出ない人に分かれるからレアといわれる
愚痴りたいだけなのにもっともそうな事を言おうとしてるから突っ込まれてるんだろ
- 21 :
- 愚痴りたいなら愚痴スレいきゃーいいのに
- 22 :
- >>1
乙します
最近太刀始めたんだが
残心使って怯ませるにはどれくらい斬れば怯むの?
- 23 :
- 為せば成る、為さねば成らぬ何事も
- 24 :
- 取得目指した時点で苦労を買ってでもやろうと決めた事なのに
公衆で愚痴った上に素直な反応に逆切れとかさすがに少し落ち着けと
- 25 :
- 愚痴なくしたらこのスレほとんどのレスが無くなるな
- 26 :
- なぜトコヨは足へし折ってんのに走りつづけられるの部位破壊意味ねーじゃん
- 27 :
- ようやく霊剣平国まで来たけど太刀ってこんなに楽しいとは思わなかったわ
オンでは空気読まずに怯ませまくるんでヨロシク!
- 28 :
- >>27
そのあとの将門期間をどう過ごせばいいんだろうか
タケミナカタ育ててる間に虫っぽい顔に愛着が湧いてしまって権現にする気がなくなってしまった
- 29 :
- >>28
坂上までは意地でもこのゲームは続けるよ
後ろから見てるとアレは確かに可愛いよね
- 30 :
- >>26
それには同意だなあ
特定の部位破壊で何かを封印させるとかがないと破壊する楽しみが半減だよね
- 31 :
- 馴染み度は今の3倍くらい上がりやすくて丁度良いくらいだろ
合成武器の場合+9まで育てきらないと駄目っていうのもアホすぎる
こんなんだから趣味の範疇だって言っちゃうのよね
- 32 :
- >>30
トコヨは尻尾破壊したらダッシュUターンの時の尻尾巻き込みビターンもやめてぇ
- 33 :
- 次回作が溝と馴染み改善だけだとしても買うわ
まぁいずれにせよ買うけどさぁ
- 34 :
- >>33
コレは同意だな
文句はあるにせよ基本的には面白かった
- 35 :
- 慣れると結局200時間〜250時間でトロコン出来るくらいのボリュームだったから
次回作はもうちょっと長く遊べる要素は盛り込んでほしい
特定ミタマを使い込むとちょっと変わったスキル覚えるとか
連れてくNPCも一緒に行った回数が一定数超えたら街中で何か変なイベント起きるとか
そういうあんまり得しない要素でいいから、なんか変化が欲しい
まぁ現在稼働中の某狩ゲーみたいに新要素詰め込みすぎて
糞みたいな事の繰り返しマゾゲーにならないようにだけ気をつけてください
- 36 :
- ここの開発がもっと遊べる要素とかするとなじみ上げみたいなのがまた増えそうだ
- 37 :
- 愚痴や文句言う人ほど討鬼伝が好き
馴染み上げだるいだるいと言いながら
それでもあげるモノノフかな(字余り)
- 38 :
- このゲームのやりこみも十分糞みたいな繰り返しだっつの
- 39 :
- 開発「お金がかかりすぎて不評だったのでミタマも馴染み上げのみに改善しました!」
- 40 :
- 強い武器までスロットいちからスタートってのが最悪なんだよ
あとさっきまで使い込んでて馴染んでたもの打ち直したら穴リセットとか
多人数でわいわいやってるときに本当足引っ張ってる盛り上がりに水さしてる
- 41 :
- 無駄な素材たくさんあるんだから、それらを合成して
穴あけの素材作れれば良かったのにな。
- 42 :
- たたら「余った素材で根付け作ってみた。魂溝3つ開けといたから腰にでもぶらさげとけ」
- 43 :
- せめて、素材とハクで強化できるとか
強化で別武器にした場合馴染みは1/2残るとかあれば
そんなに悪くないシステムなんだが。
- 44 :
- ミタマレベル10で固有スキル解放、とか欲しいな
その固有スキルは鎮魂してもそのままで、3つの振り分けとは関係ない感じで
せっかくミタマも個性あるし、スキルもその個性にあわせた特別なのが欲しいよ
あと、もっと天狐とふれあわせろーなでなで位させておくれー
- 45 :
- >>44
こいつ速鳥じゃね?
ミタマ固有スキルはいいな。そのミタマ付けてりゃ常時発動とか
>>43
全く違う武器になるならいざ知らず打ち直したところで色が変わってるだけの武器に全くなじめないとかありえねぇよな
- 46 :
- ミタマコンプって合成に使ったミタマも取り直さないとダメ?
- 47 :
- >>46
だいじょうぶ、ファミ通だよ!
- 48 :
- >>47
大丈夫なんだ、さんくす
ゴウエンマと連戦しなくて済むので助かったw
- 49 :
- 俺なんかゴウマンエから2つもミタマ出てないから連戦中だわ。
- 50 :
- >>39 ハク(金)で強化に違和感あったから一回も注いでないぜ。大丈夫だミタマラソン中の楽しみになる。
- 51 :
- >>14
弓が前スレの予想通りってことは太刀も超古刀・久遠 攻撃663 会心62になるんだろうな
坂上作る気がない人には丁度よさそうなんじゃないか?
- 52 :
- おう
少しは鎖鎌先輩の話もしようぜ
- 53 :
- ぱかせて〜
- 54 :
- パカセテちゃんは、正直戦力外すぎて…
- 55 :
- まだオフでしか戦ってないけど、イクサ系の見えない壁バグ治ってる?
最新パッチのその他〜で直ったんだろうか
- 56 :
- マガツイクサの事言ってんなら
あれは緑の球にある程度近寄ってたら動けなくなる仕様
- 57 :
- DLCは昨日ので最後ですか?
それとも来週もある?
- 58 :
- 来週で定期DLCは最後だろ
- 59 :
- これからはリクエストにお答えDLCがいいな
- 60 :
- 今週じゃなくて来週で最後?
ありがとう
- 61 :
- 無属性刀はもう華と散れ刀でおなかいっぱい
- 62 :
- 来週で”定期”DLCが最後ってだけでDLCが最後とは限らないぞ
- 63 :
- 結局、上位朧の救済は無かったな
ユーザーが求めるのはソコなのに...
- 64 :
- 肥は馴染み上げ倍とかミタマ出やすさUpを3日で幾らとか…
その手のDLCはないんだっけ?
- 65 :
- 自力でやれってことだろ
今まで散々救済されてたんだから文句いうな
伝説の称号は甘いもんじゃねよ
- 66 :
- >>51
期待値は攻撃+(攻撃*会心/300*0.5)で計算
攻撃 会心 期待値
太刀
皇刀 633 96 734.3
超古 663 62 731.5
素桜 578 106. 680.1
双刀
皇双 400 56 437.3
超古 433 40 461.9
千鳥 430 64 475.9
槍
皇槍 721 104. 846.0
超古 769 71 860.0
疾風 707 64 782.4
手甲
皇拳 893 120. 1071.6
超古 938 89 1077.1
不二 879 80 996.2
鎖鎌
皇刃 532 68 592.3
超古 584 53 635.6
稲荷 559 65 619.6
弓
皇弓 556 71 621.8
超古 607 56 663.6
夕凪 527 100. 614.8
千鳥が狂っているのは置いておいて
オオキミ武器と比べて太刀(手甲も)は弱いと思う
- 67 :
- >>66
その計算式はなにを根拠にしてるの?
- 68 :
- 称号コンプしたいわけじゃないんだけどな
そういや頭非表示が来るまでは見えない兜(高防御力全属性それなり)で首から下は見た目装備できるよ!的なもんがDLCでくるかと思ったんだが
必要なくなったな
- 69 :
- >>66
会心が率ならその計算でいいかもしれないけどねー
まぁ最強装備じゃなきゃいやだって人は坂上や皇刀作ればいいんだけど
ストーリークリアしてないときとかには手軽に作れていいじゃん?
- 70 :
- おい兼続いい加減にしろ
轢き逃げ二匹同時とか禿げるんだよ
攻撃中に俺ばっか狙ってくんじゃねい!
- 71 :
- 坂上ってなんで強い強い言われるんだ
刀で土がどこぞの鬼にゴイスーにマッチするんか?
- 72 :
- >>66のは実際の会心が1/3か?って元にしたのだろ
武器によって違うかもとかってのも有ったが、結局検証半端で終わったな
- 73 :
- たとえ素桜と真鬼断が弱くても見た目好みだから使うもんね(;∀;)
- 74 :
- >>67 >>69 >>72
会心の発生率はスキルスレで会心力の1/3か?と言われていたのを
そのまま使った。確定している訳じゃないから目安ということで
- 75 :
- 太刀、弓、槍調べて燃え尽きたから後やらなかったな
この3つは1/3であってる
- 76 :
- 確定してないいい加減なことをドヤ顔でレスする奴はRよ
馴染み上げに皆伝必須とか言ってた奴と同じ臭いがするわR
- 77 :
- RRうるさいぞカス☆
- 78 :
- スキルスレの流れ知ってたから俺はわかったけどね 何故こちらに書いたのかw
会心と言えば
最近は軍神招来(そのもの)は手甲以外だとそんな強くない事に気づいた
- 79 :
- 見えない壁といえば、ゴウエンマのしっぽ切った直後に
見えないしっぽにあちこち移動させられてカメラ位置が
変わっちゃうのは最初ビビったな
- 80 :
- 何言ってんだこいつ?
全タマフリ自体がスキルなしじゃあ強くねーよ
スキルで強化すること前提じゃんバカなの?
強化してたら軍神は強えーよアホ
- 81 :
- 攻○でンホォ!して楽しいの拳と双剣の○くらいじゃね
- 82 :
- >>80
ん?急にどうしたの
- 83 :
- >>82
お前がバカだからアホだって言ってんだよ早くRks
- 84 :
- 攻ミタマは手甲と双剣と鎖鎌使いは楽しいよ
軍神中は闘志とも相性いいしねその他武器は…
- 85 :
- >>83
真っ昼間から盛り上がってますねーたのちいでちゅかーそうでちゅかー
- 86 :
- >>83
そんなにカリカリしてどうしたんだ?
ミタマでも出ないのか馴染みがだるくなったのか
- 87 :
- いや一閃と組み合わせて強いってのはわかる
でも一閃を取り入れる時点で会心付きの武器だから 軍神招来の効果も同時に薄れるんだよなぁ
軍神招来は◯だからそれをアテにして一閃特化で組むには頼りないし
それなら韋駄天一閃とかおみくじ一閃で底上げした方がいいんじゃないかと気づいたってだけ(もっとも 渾身が強いってのは勿論あるけども)
ただまぁ会心無しで会心出る手甲や猛進はその限りじゃないから特に強いと思ったって話
- 88 :
- 手甲は攻より防で多少殴られても気にせずオラオラ脳筋の方が気楽で安定すると思う。
スタミナが切れたら歩いて逃げ回るけどなw
- 89 :
- >>88
それわかるー
最近ちょこちょこ手甲使い出したけどガードがうまく出せなくてすぐ死ぬ頼りない手甲でつ
- 90 :
- >>88
わかる
- 91 :
- アプデで戦闘中の声on・off機能つけてくんないかな
自分これぜったい選ばないって声の人と一緒になると
苦痛でしかたがない
そう思ってるの自分だけかな?
- 92 :
- >>85
こいつの為に病院を建てようぜ
- 93 :
- >>91
見知らぬ他人と共闘する訳だから色んな人がいるって意味では声は大事な要素だと思うけど。
それでも嫌って言うなら音を消すしかないんじゃない?
- 94 :
- >>91
補足 十人十色っていう意味でね
- 95 :
- >>91
このゲームはそれほど癖あるボイスないと思うけど
他のゲームやったら大変そうだな
- 96 :
- おいマジかよ
初めて千鬼万来やったけどお前らイザナギ出るまでこんなの回してたのか
何だよアマキリ3匹目って
クリアしたら残り15分だったわ
ミタマ残り6個だけどここで放りたくなるな
- 97 :
- ボイスに関しては
戦闘中の効果音と鬼のつぶやき?あのボソボソとNPC・ミタマの声を分けて欲しい
キャラの声が聞こえないので音量上げると破壊音とか鬼の声とかくそうるせぇ
- 98 :
- >>93
リアルで嫌だけど仕事なんかでしかたない場合はあるがそれはしょうがない
ゲームの中ぐらいって思っただけ
弓撃つとき「どどーん」ってのが脱力する
自分の許容範囲がせまいってのは自覚してる
人それぞれだよな、嫌ならオフしてろって話だし
- 99 :
- >>96
めんどくさいクエのミタマは英霊の導き手が出た時だけいってた。
そろそろ小野小町でろ
もうミズチメ退治飽きた…
- 100read 1read
- 1read 100read
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