1read 100read
2013年17携帯ゲー攻略26: 【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ14 (299)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
実況パワフルプロ野球ポータブル マイライフ13年目 (274)
【いろづき】チンクル攻略・質問スレ2【もぎたて】 (599)
【3DS】ファンタジーライフ攻略質問スレ Part5 (441)
覇弓とは何を考える。 (261)
実況パワフルプロ野球ポータブル4 サクセス選手評価スレ (519)
風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 攻略スレ (202)
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ14
- 1 :2013/08/24 〜 最終レス :2013/09/21
- 立ち回り攻略・各キャラ性能議論、バランス調整要望など
*対戦募集に関しては対戦スレで
および対戦スレではランクの話題は極力避けること
次スレは>>980が立ててください
●本スレ
【PSVITA】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 130段
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1377176365/
●前スレ
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372078591/
プロデューサーの高木が指定しているので
SHINOVI VERSUSに関しての意見要望は
↓コチラに書いて送りください
MAQLアンケート
https://krs.bz/maql/m/anq
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/56087/
- 2 :
- 過去スレ
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1362555417/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1363342058/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1363660139/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364008206/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364261712/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364506769/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364922256/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1365516003/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1366332766/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1367109070/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ10(11)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1368695603/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1370338130/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372078591/
- 3 :
- Q:「〜CD」って何ですか?
A:「〜キャンセルダッシュ」の略。DCD(ダッシュキャンセルダッシュ)、JCD(ジャンプキャンセルダッシュ)など
Q:雅緋や日影の飛翔乱舞を抜けられません
A:一部キャラは飛翔乱舞中に仰け反らないためリミブレでは抜けられない、最速受け身や連打合戦など工夫が必要
Q:L押して巻物を消費したのに転身できません
A:転身バグです、完全無敵になるため捨てゲー推奨
Q:初心者歓迎部屋でBPが高い人しかいません、一方的に殺されました
A:あくまで初心者歓迎であって初心者専用じゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
- 4 :
- 参考データ
夜桜 溜め□ダメージ比較 (対未来のダメージを基準とし、倍率は四捨五入)
焔 春花 106+122=228 (約2.5倍)
斑鳩 日影 叢 四季 紫 凛 90+103=193 (約2.1倍)
忌夢 69+ 79=148 (約1.6倍)
夜桜 両奈 65+ 74=139 (約1.5倍)
葛城 雲雀 雅緋 大道寺先輩 58+ 67=125 (約1.4倍)
飛鳥 詠 美野里 53+ 61=114 (約1.2倍)
両備 51+ 58=109 (約1.2倍)
雪泉 47+ 53=100 (約1.1倍)
柳生 未来 43+ 49= 92
忍耐力 閃属性で死塾月閃女学館−前庭の敵の矢何発目で怯むかで確認
24 葛城
22 夜桜
20 詠 雅緋 大道寺先輩
19 春花 紫
17 焔 四季
15 雲雀
14 飛鳥 両奈
12 美野里
9 柳生 日影 雪泉 両備
7 未来
5 叢
4 斑鳩 忌夢 凛
体力 ※推測値です。実際の体力とは異なる場合があります
高
1300 雅緋
1200 葛城 大道寺先輩
1100 詠
1000 夜桜 紫
900 雲雀 焔 春花 四季 美野里
780 忌夢 両奈
750 両備
720 未来
700 飛鳥 斑鳩 柳生 雪泉
650 日影 叢 凛
低
- 5 :
- __,,,,......,,,_
,..:::''"´:::::::::::::::::::::::`゙'::..、
.,.::'":::::::::::::::::::::::::::、:::::::::::::::::::\
.,.:'::::::::;:::::::::::::::::::、:::::';::ヽ;::::::、:::::::::::':, _/\/\/\/|_
.,:'::::::::::/:::::::l!::::::';::::';:::::i:::::ハ:::::::';::::::::::::', \ テンプレ /
/::::::;':::;':::::|:::||:::::ト|::::|::_」_イ_|::::::::|::::l:::::::' < ここまで!! >
;:::::::|:::::|`メ、」!:::::| `{::::∴:::;lト::::::l:::::!:::::::| / \
|:::::::|:::::lf斤ノハ ̄ `''ー''" ;:::::::;:::::;::::::::|  ̄|/\/\/\/ ̄
|:::::::|:::八 乂_ソ . xx/:::::/:::::ハ::::::| _人__
'、::::::'、::ヽ.xx , '"´ 'ヽ `7::::::;':::::::::::| `て_
\{ \ハ l ) ;'::::::/:::::::';::::| ,. ‐ .、 (
ノ:::::人 /|::::::{:::::::::::'、:| ./ } ⌒
/::::://::::`lァ=ー--rァ'´ 、:::::',::::::::::::::| / ,'
,.:'´:::::::;':;':::::::/::::::::_;;r}7 _ /\」>-::、::L..,_/ /
./:::/::::::;':::|::_;;r‐く´::::::{'"´:::`7::::::::::::://ァ':::/ /
{_::」ト、::」::/´::::\::\:::|:::::::::/:::::::::://:::/ / / `ヽ-、
/:::::::/::::::::i::::::`''ーヽ::rイ--‐'´-r-‐''"´ / / }ヽ
;'::::,.:':::::::::::、;':::::::::::::::{__」:::::::::::::::::{ 、 _ -{_ / / }
{:;r{::::::::::::::/::::::::::::::/::::::|::::::::::::::::::'、::`l7´{`ヽ, `ヽ-く__.ノ
/ ヽヽ;::::::/::::::::::::::/:::::::::;:::::::::::::::::::::\ヽ::ヽ `''ーァ、.,_,.イ
- 6 :
- ここが紫ちゃんの新居か
閃□□△とかもう仏さんにすらアーマージャスガされるから
全く使うことが無くなってしまった
- 7 :
- むっちゃんの地上連閃は忍耐削れないのと、発生・派生が遅すぎて連閃の途中で忍耐回復されてジャスガされるからね
- 8 :
- >>1乙
- 9 :
- キチさん元気そうで何より
- 10 :
- むっちゃんって愛称は中々可愛いが
我ちゃんと被ってしまうのが難点だな
- 11 :
- 紫陽□△は強いよ
閃はお察しすぎる
- 12 :
- 紫はJ△の発生が遅かったり秘伝の硬直がよくわからんタイミングでキレたり細かいところで面倒だから自分で使う気にならない
両備も慣性でぬるーっとスライドしていくJ□が衝撃的だった。アレ使いこなす人すごいわ
- 13 :
- 個人的には紫ちゃんは△で膜張るより普通に□とか使って攻めてくる人脅威だな
閃状態の突進とかうまーく使ってくる
- 14 :
- ずっと△かJ□だけじゃ奇襲以外に当たりようがないもんな。近付くメリットがないから放置になっちゃうし
ちゃんと地上□ふってこっちにも攻撃させる気を起こさせてから、要所で△狙いに来る方が強いわ
- 15 :
- あのキャラは普通に戦うとただの劣化○○っていう性能ばっかだから
未来とかと同じでガチでやってる人には別の次元が見えているんだろうと思う
- 16 :
- >>14
エクバ以前の格闘機全否定しないでくだち
- 17 :
- よく戦ってた人から今まで対戦ありがとうの引退メッセがきた
嬉しいのに哀しいとはこの状態のことなのか
- 18 :
- (´・ω・`)それが運命豚の扉の選択か・・・
- 19 :
- >>17
フレになっておけば他のゲームで会えるかもよ
俺のまわりも大半は引退しているがたまにカグラをやっているのを見ると安心する
- 20 :
- >>17
よかったな、楽しく戦ってくれる人がいて
メッセ送ってくるくらいだから毎回楽しかったんだろうな羨ましい
- 21 :
- そういういい人とは次回作でも対戦したいもんだね
あったらの話だけど
戦っててつまらないとかムカつく人とは何回も対戦しないだろうし
相手にとっても楽しかったんだろうね
いいもんだ。悲しいけど
- 22 :
- 普通はだんだんイラついてくるからな
同じやつが連勝してると尚更
- 23 :
- お前らカグラフレンド何人いんの?
- 24 :
- お互い死力を尽くして戦った人はみんな友達さ
- 25 :
- カグラフレなんてゼロだしメッセージすら着たことないよ
と思ったら設定で受信しないになってるよ・・
もっと早くに気づいてたら違う結果になっていたのだろうか。
- 26 :
- >>25
Oh…初期設定で受信するようになってないっけ。弄ったん?
まあ今からでも遅くは無いんじゃないか(適当)
- 27 :
- 返事貰えないと避けられてるんじゃないかと思われるから返事は返しておいた方がいいと思う
- 28 :
- それお互いがやると無限ループするんだよな
- 29 :
- 結構長く遊んでもらったりしたときは送ってるけど返信なんて気にしたことねーや
あいさつ程度だし余程じゃなきゃ気にしないさ
- 30 :
- なんかバレンタインとかより惨めな気持ちになった
- 31 :
- 野良で黙々と熱帯してた俺がとても惨めな気持ちになりました
- 32 :
- 次回作もIDは同じなわけ?
だとしたら晒されてるやつは可哀想だな
- 33 :
- 今はPSネットワークのIDだよね?
次回作はニックネームみたいなのをかわりに表示できたりしそうだけど
仮に出来てニックネーム制にしてもIDは簡単にバレそうだしね
余程の事をしてなければみんな忘れてそうな気もするけど
- 34 :
- IDがどうなろうと本人が害悪プレイやめない限り晒されるよ
- 35 :
- むしろ別ゲームは和解のチャンス
- 36 :
- 自分で部屋立てしてて入ったら抜けるってパターン多いな
1人で練習したかったのかな
- 37 :
- 相手から見たら接続エラーの可能性あり
自分の場合は部屋建てなおしてる
- 38 :
- 接続エラーを起こす人はマジで回線や設定を見直してほしい
エラーにならなかった人が開幕と同時に切断されるとか本当に勘弁
- 39 :
- >>37
ホストがエラーだったらコッチはじかれない?
部屋入ってちゃんと表示されてからホストが出ていっちゃうんよ…
- 40 :
- これからやろうと思ったら部屋少なすぎwwww
- 41 :
- 部屋に入ったらCPUに囲まれてて同期取れたら即退出しちゃうシャイボーイ多すぎィ!
- 42 :
- >>41
自分CPU出してたら初心者だと思って抜けちゃうな
- 43 :
- >>39
単純に嫌われてるだけだろ
- 44 :
- >>43
違う…と思いたい、初めて見る名前だったんで入ってみたんだ
でももしかして言う通り俺が酷いプレイしてるんかなと考えるとこれから部屋入りづらいな
- 45 :
- とりまジョジョでの人材流出は回避か、よかったよかった
- 46 :
- ASBの情報追ってないけど熱帯周りがカグラより酷いってことはさすがにないと思うぞw人が流れるかはわからんけど
- 47 :
- 人いないなあ
FF14に流れたか、来月はモンハンだしな
- 48 :
- >>45
永久コンボとか既に見つかってるみたいだけど
カグラもバランスに関しちゃ他のゲーム笑えないだろ
- 49 :
- ポイントリードした時点で閃ガしてればいいもんな
- 50 :
- 集団で二人して草刈ってからやればそうだろうな
それ以外ならどうってことない
- 51 :
- ダッシュの攻撃判定なくすだけでほぼ全てのループハメ潰せると思うんだけどなんで修正しないんだ
- 52 :
- 春花のは仰け反り時間が次の攻撃時間より短いから抜けられなくて
焔は忍耐削り性能と攻撃範囲の広さだからダッシュの判定は関係ないと思うぞ
影響ありそうなのは両備だけど、本当に柔らかいキャラでもない限り普通に途中で抜けれちゃうしな
- 53 :
- 仰け反り時間が次の攻撃までの時間より長くて、だった
すまん
- 54 :
- 春花と焔はダッシュ関係ないのか
単純な調整でループ対策できないから放置されてるのかなあ
- 55 :
- 発売から大分経って人口も減ってるのに今更アプデなんて無いよ
- 56 :
- 最後のパッチが来た頃にはあと一回来るかもと期待してたけど今はもうなぁ
- 57 :
- 美野里ガン無視して好きなキャラの雲雀とその姉ポジの春香を強化してる時点でまともに調整する気なんてない
- 58 :
- 春花さんは一応当時は弱キャラ扱いだったじゃん
といってもアップデートされる直前に強キャラであることが判明したから
なお一層強さに拍車がかかったという
うんじゃくさんの強化は意図が未だにわからない
- 59 :
- 意図もなにも嫁キャラだからだろ
それ以外に理由はない
- 60 :
- 嫁を勝たせるゲームだという開発からの啓示
- 61 :
- プレイヤーの嫁ではなく開発の嫁を勝たせるための調整ってのが腹立つわ
- 62 :
- 俺の嫁は調整ないおかげで思う存分使えて嬉しいわ
- 63 :
- なんかそういう同人みたいなノリの商業ふえたよね
- 64 :
- 増えたも何も大きくないゲーム会社って昔からそんな感じよ
ゲーム好きが寄り集まってゲーム作る会社作ってんだから
- 65 :
- むしろ「バランス取り命です」で対戦ゲーム作ってるとこなんてあるのか?
大体人気キャラや現行放送してるキャラとか、広告塔の声優のキャラとか意図的に強くしてあるだろ
SNKなんて韓国毎回強いし
- 66 :
- 柳生でループしかしない人いたから初めて人を部屋から追い出してしまった
なんか思われてたらやだな
こういうのあるからホストはなんとなくしづらい
- 67 :
- なんで未来つかったらいかんのや・・・
嫁使いたいんや・・・
- 68 :
- 近づかれたらひたすらダッシュガンガとかやってたら蹴られるぜ
- 69 :
- 使いなされ
- 70 :
- 蹴られるのが嫌ならホストをやればいい
- 71 :
- すいまへぇ〜ん・・
まだ初級者ですけどぉ・・
これをやったら蹴られるプレイと言いますか、立ち回りみたいなのって
なんなんでしょうか・・
できるだけ単発にならないように注意してますし、ガンガやJCDとか過多にならないようにプレイしてはいるのですけど
たまに蹴られてしまうんですよ・・
>>70の方の言う通りホストをやっても蹴られるような人がホストを立てたら
人は集まりませんし・・
困ったものです・・;;
- 72 :
- 相手に聞くのが一番だと思う
- 73 :
- いまJCD乱用したらヤリコミミセターって尊敬されると思う
- 74 :
- 開幕スキップやまだ動いていない相手への先制攻撃はレッドカードです
- 75 :
- 復活バグって初心者殺しすぎるだろ
受けた側は何が起きたのか困惑するんじゃないか
- 76 :
- 雲雀は優遇されちゃってるから仕方ない
次回作が出るならさらに強くなるんじゃね
- 77 :
- 華眼ちゃんと使えるようになってさらに強化される未来が見えます・・・
- 78 :
- 華眼使えるようになったらどうなんの?みんな雲雀に攻撃できなくなるの?
- 79 :
- 瞳術使いはみんな手始めに相手に向かって「R」って命令するよね
- 80 :
- 雲雀って麻痺いらなかったよね
- 81 :
- 雲雀至近距離戦は苦手も苦手だし中距離からの麻痺撒きがなかったらどうしようもないよ
- 82 :
- いや麻痺無くてもあの超性能秘伝だけで何とでもなる
しかも四季のトマトジュースよりリーチ長い忍兎は麻痺無くても普通に置き技として強いだろうし
- 83 :
- あんなふざけた性能ならどのキャラにも麻痺と凍結は必要なかった
- 84 :
- 凍結と麻痺が強すぎるんだよなぁ
毒と火傷ももっとHP減っても良かった
- 85 :
- そっちで調整したら春花がヤバイ
- 86 :
- ろくなガークラないとはいえ、並以上の忍耐と二手で飛翔行ければその辺のキャラより強いわ
ゲージ回収おかしいし、ニートがラグも含めて判定おかしいから、距離とってぶっぱしてるだけで麻痺か飛翔どっちかもってける
- 87 :
- 雲雀は閃がポンコツ過ぎるのがちょっとな
序盤ガンガン来られたらぶっちゃけなすすべがない
- 88 :
- 大吉なら今日一日美野里縛り
- 89 :
- たまにBPの一桁目が0じゃない人いるけどあれどうしてなんだろ?
- 90 :
- 集団戦で勝てば75入るし、開始直後に試合終了するバグ(今もあるかは分からない)で5の倍数じゃない微妙な得点が入る事がある
- 91 :
- 同順位が複数いるときは振り分けられることがあるね
- 92 :
- >>89
>>90のいうバグで開幕決着が起きるとそうなるよ
BP16や25とかは稀にあるけどBP5の人と戦った時は何が起きたのか理解できなかった
- 93 :
- 一気に過疎ったな
みんな今日から学校と会社か
- 94 :
- これからどんどん人減っていくだろうな
- 95 :
- 多分カグラをパンツゲー目的で買った人は、次はAKIBA's TRIP2を買うだろうな
- 96 :
- フレがカグラ辞めるって。そんな経験してる人多いんじゃない?
- 97 :
- 前にもフレから引退メッセージ来て〜みたいなのあったけど宣言してから辞める人多いんか
- 98 :
- 別に辞めてはいないけど人がいないからオフラインやってる
また冬休みぐらいになったら部屋立てるよ
- 99 :
- 今日は久々にみるIDもあるな
学校とかに行ってる方がゲームするのかね
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【MHP3】ランス専用攻略スレ 31突き目 (292)
オオナズチが卑怯すぎるR (363)
【MH4】操虫棍総合スレ 8匹目【4DS】 (106)
【MH3G】アルバトリオン 7【攻略】 (124)
【MH3G/P3/P2G】迅竜ナルガクルガ総合Part9【夜襲】 (864)
MHP2G大型モンスターハメ発見&検証&纏め part15 (435)
--log9.info------------------
【飯田】旧型国電を模型で楽しむスレ12【身延】 (118)
酉アーバンネットワーク総合4 (768)
【TOSHI】帰ってきた酒屋スレ【小諸そば】 (682)
[1/80・16.5mm]がHOは嘘だけどお気楽に愉しむ2 (439)
分割式レイアウトについて語るスレ (192)
HOレイアウトの配線を考えるスレ (100)
【新装】デスクトップレイアウト【開店】 (543)
趣味は鉄模です、と会社の上司、同僚に言えるか? 3 (800)
【大陸1/160】欧州Nゲージ9【英1/148】 (856)
【日比谷→明治公園】第19回鉄道フェスティバル (548)
東海地方の鉄道模型店 Part16 (334)
死蔵品自慢をしよう (259)
【話題】鉄道模型カフェ浪漫愛知 (187)
【工作】スタぢおフール監視委員会8 (895)
工作派鉄道模型スレ-6輛目 (595)
鉄道模型インレタ総合スレッド (405)
--log55.com------------------
巨専】☆
かもめせん 2
ハム専
〓たかせん〓5
はません ワッチョイ
わしせん
鹿島アントラーズ実況☆2018-54
toto実況
-