2013年17携帯ゲー攻略22: 【MH4】スラッシュアックス=剣斧スレ Part2【3DS】 (370) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH4】スラッシュアックス=剣斧スレ Part2【3DS】


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/09/21
ここはモンスターハンター4のスラッシュアックス専用スレです。
◆MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
※過去作wiki
◆MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
◆MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
◆MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
いろいろあるけどやっぱり剣斧!!
◆前スレ
【MH4】スラッシュアックス=剣斧スレ Part1【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379246716/

2 :
>>1
前スレの無頼の件だけど、バグでも何でもなく毒とか麻痺ビンは覚醒でつく属性値が
普通にビン効果で剣に乗るのは昔からそうだぞ

3 :
>>1

4 :
上位で作れるお勧めの匠装備ってなにがあるかな?
ゴアとゴアS組み合わせ?

5 :
>>1
>>2
覚醒スキル用の数字を使いまわしてるのが毒ビンとか麻痺ビンなんじゃね
減気ビンは仕様がおかしくなるから全部覚醒無視武器になったとか

6 :
立ち回り方は基本斧モードですよね?

7 :
ゲージ無ければ常時剣モード体験したいww

8 :
所で爆破属性はどんなもん?
前作同様部位破壊的にも壊れなの?

9 :
>>1


10 :
剣モードで覚醒効果ありだとすると、探索の当たり/外れの判定も変わってくるな

11 :
ああ、でもこれでバグ武器扱いされて担いでるだけで白い目で見られるとかなったら最低やな…

12 :
連レスすまない
現象の切り分けをしたいので情報が欲しい
剣モードで()内の効果が出るのは
@状態異常ビンのときのみ
A強属性ビンではどうか?
B強撃ビンではどうか?
C属性のときはどうなのか?
無頼は、@だよね。
これは、前スレの検証により()内の効果が乗っているのがほぼ確定的
Aについては、前スレのこの書き込みで発動していると思われる
922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 01:26:38.08 ID:SKrC2dtW
>>569 あたりに出てたけど
属性(麻痺170) 強属性ビン
の発掘ディーエッジ、剣モードで切ってるとエフェクトは緑なのに
モンスターが麻痺する…
何かまちがってる? 混乱中
--
正直、これはバグだと思う
強属性ビンは属性があって初めて機能すべきなのに、覚醒せずに発動してるとしか思えない
今のところ、BCについての情報が不足しているので、持っている人がいれば確認して欲しい

13 :
前スレに上位のレウス斧ないの?って人いたけど、下位レウスの強化でできるよ。一発生産は知らない
今回ナルガ斧ある?無頼ってナルガだっけ?

14 :
>>1
無頼はジャギィですね

15 :
仕様なんじゃね
バグだとしてもMHの開発はバグだと認めず次回作で消してくるはず

16 :
まあ、言葉遊びに関してはどうでもいいので現象の正確性を知りたいとは思わないかね?

17 :
仕様という名の想定外だと思う。杜撰すぎだが
もともとそうなってしまう仕様だったけど武器デザインの時点で強属性ビン+覚醒属性値なんて設定しなければ問題なかったのに
発掘武器がランダムで決まってしまうからこのような事態に陥った、というオチだろうね

18 :
上位で回避距離付く装備ってウルク?

19 :
発掘で攻撃力810 氷190の強属性瓶ディーエッジでたんだけど、強属性瓶って産廃かな?

20 :
強撃じゃ()内の効果出ないみたい
強属性で(火150)の効果は出た

21 :
剣斧初心者なんだけど基本的には大剣みたいに抜刀納刀を繰り返しながら立ち回ればいいの?
それとも武器出し状態のままコロコロしながら立ち回る感じ?

22 :
>>20 ありがとう
おかげでほぼ検証終了w
剣モード時、ビンが強属性・属性ビンの場合、その属性が覚醒でも発動する
これは、状態異常/属性のどちらでも発動する
処理フロー的に↓な感じなんだろうな
剣モードシャキーン→ビンを参照→強属性→属性値を参照(ここのチェックが杜撰で覚醒でも関係なし)
スラアクスレではこれは仕様ってことで通しましょう

23 :
>>21
後者
だから回避距離アップがあると楽

24 :
無頼作ったのは良いが、上位なら次なに作ればいいのだろうか
レイアスラアク辺り強化すればいいのか

25 :
つまり剣モは覚醒スキルついてる状態って認識でいいんだよね?

26 :
wiki見てると強撃一択にならないように強撃は他より攻撃力低めなのか

27 :
>>22


28 :
なんか今回弱くね?

29 :
普通に強いと思うが?w
相変わらず突進斬りは強いし、そこからの縦の信頼性の高さは変わってない
モーション値が分からないが、少なくとも操作性で前作より不便って感じる部分はない
縦ループがめんどくなったくらいか

30 :
>>26
ビンによる覚醒効果も強撃一択にならない配慮の一環なんかね
要覚醒の高属性武器が、同スペック強撃ビンのダメージを上回るシチュ多そう
ところで減気ビンさんは

31 :
討伐中ケルビ見かけたらついでに角取りたいんだけどスラアクにスタン攻撃ってある?

32 :
上位何使えば良いんだ?初期ゴア斧でもキツイんだが・・

33 :
今回って武器係数上がってる気がするんだけど気のせいだろうか

34 :
>>31
ない。

35 :
つまりアサルトアックスで切りまくっても全く麻痺にならなかったのは俺が…

36 :
>>34
減気ビンをディスるのやめろよ!

37 :
>>36
ない。
(もう一度聞きますか?)

38 :
>>23
なるほど
ありがとう

39 :
>>25
剣モードは心眼と覚醒がデフォルトで発動
斧モードは突進突きを含めた高機動性に加えコロリン切り上げの追加でどこからでも奇襲が可能に
つよい()

40 :
ディーエッジって普通に生産で作れるんか
クソワロタ

41 :
剣モードは強撃ビンだと覚醒効果つかないって上で言われてるけど
実際に強撃剣モでの覚醒効果確認出来た人居るの?

42 :
>>40
でも性能は発掘品>>>>生産品な上に
発掘品はさらに強化でバシバシ攻撃力上昇していくという悲劇
高Lvギルクエだとナルガ片手とかも発掘されてるみたいだけど、高位の剣斧って何が掘れるんだろうな

43 :
村の蜘蛛倒す前に発掘装備でスラアクのディーエッジ、攻撃力700ちょい、緑ゲージ、キョウゲキ便ってのが出たけどこの段階では飛び抜けて強い?そんなんでもない?
スラアク全然使わないけど当たり引いたなら使ってみようかと思ってきいてみた。

44 :
ひとつの文が無駄に長い
モンハンやめて勉強しろ

45 :
>>43
武器係数5.4 基本攻撃力130強撃
村全部行けるわ
武器生産の楽しみが無くなるレベル

46 :
本当にそれなりのディーエッジ引けば最終強化武器以外作る必要ないよなぁ
どうしてこんなバランスにしたし

47 :
>>34
ですよね…(´・ω・`)

48 :
爆破強撃切れ味緑ひけたのに攻撃力低いとか

49 :
回避距離+6スロ2のお守り来たから
切れ味レベル+1挑戦者+2回避距離up細菌研究家火耐性弱化の装備できた
やっぱり回避距離は便利

50 :
お守りでさえしんどかったのに次は武器か
武器は殆ど横並びくらいの強さでいいよな、マジで使う武器片寄る
攻撃力低い武器は属性値高めとか白ゲージ長めとかで調整して欲しい

51 :
発掘ディーエッジに愛着を感じてるのは俺だけじゃないはず
攻撃702に緑ゲージも_じゃないだけマシ程度の妥協品だけど
どこぞの筆頭猫よりも歴戦の相棒感がある

52 :
ディーエッジ自体もまさか自分がここまで愛用されるとは思ってもいないだろうな

53 :
前作開陽みたいなぶっ壊れはない感じか

54 :
まあ、下位のエッジさんは無頼までの命なんだろ?

55 :
前作の開陽=今作の無頼
でおk?

56 :
開陽ってHR40とかの話だし
その辺の武器の強い弱いを語れる段階まで進んでるプレイヤーがまだ少ないからなあ
新装備だけでなく、アカム剣斧とかの定番ピーキー武器も気になる

57 :
3G的に言うなら前作のGNT=今作の無頼ぐらいのポジションでしょ

58 :
匠、回避距離、回避性能、5スロスキルが出来る装備はあるかな
性能はどっちでもいいが残りの3つは欲しい・・・今クックs使ってるがやはり回避距離が恋しいわ

59 :
攻略本に回避性能+3がのっている写真を見たが、実際にあるんだよな?

60 :
>>58
ナルガ胴に胴系統倍化でいける

61 :
やっと無頼作れたー

62 :
>>60
まだナルガ素材問屋に出てないんだ・・・
何でもらえるか教えてくれないか?

63 :
桜剣蒼斧使ってる人って少ないのかな
切れ味+1装備じゃないから青ゲージ長いし作りやすいし便利だしカッコイイよ!

64 :
>>60
頭スカル、腰脚クロム、腕は適当?

65 :
無頼は武器種違うけどポジション的にはタルタロスだと思う

66 :
強撃で紫50でスロ2なら文句ないです
当然開陽ポジあるよね

67 :
>>63
ウィルofソウル出来たら取り掛かる予定

68 :
無頼はまんまポジション的には死束じゃないのか

69 :
6時から探索調整してやっと宝ありスラアククエでた
ディーエッジ掘るでー

70 :
掘るのは良いが程ほどにな
攻撃702以上、緑ゲ中以上あれば十分村〜下位まで突っ走れるぞ

71 :
どうせ上位でまた掘るんだろうから下位での武器発掘はほどほどにな

72 :
ゴマちゃん尻尾四回剥いで一個も尻尾くれへん(ノД`)
逆鱗が二個ってドユコトー。しっぽ3つなんて夢のようやで…

73 :
爆破のスラアクってテオかブラキどっちがいいんだ?
てか、テオのほうの性能知りたい

74 :
>>63
いるぞー
銀レウス剣できるまで相棒にするわ

75 :
ゴアs
ナルガ
レックスs
レックスs
倍加
性能おま+4で3点セット装備できたわ
匠か距離おまあればもっと楽にいけるはず

76 :
覇剣斧ムルカムトルム 99999z
攻撃力1242 (龍260) 滅龍ビン 会心20% スロ0
斬れ味が気になるわ…

77 :
やっと上位探索出したんだがどれもこれも下位と変わらなくね?
上位も傷ついた武器からだよな?初期マガラ斧のが有能

78 :
上位ナルガ素材ってどうやりゃ出てくるんだ・・
ラスボスの蛇ブレスで即死するから猛烈に欲しい

79 :
これはいい方?
ディーエッジ 756 強属性(火150)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4510524.jpg
ほか
ディーエッジ 702 強属性 会心10% 緑極僅か
41式対飛竜大剣672 (マヒ250)緑なし

80 :
>>72
あいつやっぱ逆鱗出やすいんか
俺も逆鱗二枚あるけど尻尾は全然や

81 :
発掘で
攻撃700 雷 緑ちょっとだけ
攻撃650 眠 緑長い
どっちも強撃 です。
が出たんだが皆ならどっち担ぐ?

82 :
わんわんおも尻尾から尻尾出ない

83 :
http://i.imgur.com/3IKkVG9.jpg

84 :
上位でオススメな装備ないんですか…
ブラキ装備だけどあんまり性能良くない…

85 :
発掘いい加減に発掘スレの方行けよ
上位行けば攻撃810で素で青と長い緑ゲージ、毒500以上でスロ3の無頼さん簡単に作れるんだから
それに比べれば微妙過ぎる

86 :
>>80
体から出るから、そのうち余るはず

87 :
抜山蒼世の乱刃ガゲキ作るよりギルクエやりまくって武器掘ったほうがいいのかな・・・
スロ3は魅力的だけど

88 :
黄色ゲージで弾かれてる時って、連携繋がらないだけでダメージは緑ゲージだった時の何%かは入ってるんですよね?

89 :
>>88
何パーセントかは入ってるけど弾かれるってことはそれなりに硬い部位なので、相当低いダメージになってる

90 :
鑑定お願いします!http://i.imgur.com/YlzZr3a.jpg

91 :
上位行って無頼は作ったが、次はどれがいいのかわからん
なんかオススメない?

92 :
黄色ゲージはともかく、緑ゲージで弾かれて青ゲージで弾かれないような部位は
緑ゲージの剣モードで無理矢理殴ってても青で斬った時の9割くらいのダメージは入るって事で良いんだよな?
計算式とか変わってなければだけど

93 :
発掘鑑定依頼は
「それいいやつだよ」
ってテンプレ回答でいい気がしてきた

94 :
>>90
それいいやつだよ

95 :
チャージアックス使ってたが結局スラアクに…
メインスラアク サブチャージアックスって感じにするか

96 :
>>89
どうもありがとう
たまたま一回目の探索でディーエッジの810、ただし緑ゲージ1ミリくらい黄色長めっての発掘しちゃって、それを使ってるんだけど普通の武器のがダメージ入る気がしたので。
適宜使い分けて行きます。

97 :
ディオスアックス桜レイア倒せば強化出来るんだな
青ゲージないけど強撃で攻撃力無頼と同じはそこそこ役に立ちそうだな

98 :
俺も初期チャックスだったけどスラックスの劣化にしか感じられなくて結局戻ってきたわ
やっぱ斧でもステップ回避したい

99 :
チャアクちょっと触ったけど強くね?
太刀も赤ゲージ維持しやすくなってるし
浮気しそうでやばいわ

100 :
何度他武器に浮気してもスラアクの快適さを忘れられず戻ってきてしまいますわ
どんな相手にも対応できる万能さはマジヤバイ

101 :
>>96
黄色ゲージ以下の切れ味には当たり方補正ってのがかなりの高確率でかかって
例え弾かれてなくても緑ゲージの50%程度しかダメージ入ってないと思った方がいい
詳しくはググれ

102 :
今作の減気ビンはどうなの?

103 :
>>100
剣モの心眼と定点攻撃と打点の高さとコロリン切り上げ
もうスラアク以外触れない体になってしまっているわw
今回はジャンプ斧縦の爽快感とぶん回しからの薙ぎ払いフィニッシュが病み付きで
剣モも二連か縦ループか適宜選択できてスゲー楽しい

104 :
縦ループのボタン変わって難しいよ……
ミスはともかく横切りに化けるのは勘弁してくれ
転ばせるのは胸がいたい

105 :
連打しすぎなんじゃないの
ぽちぽち交互に押すだけでいいんだぞ

106 :
チャアクに浮気したけど、グラビが辛い。
スラアク剣モードの安定感が懐かしい。

107 :
天空山でフルクライト探してたら風化斧でた

108 :
これどうかな?実用範囲内なら育てたいんだけどhttp://i.imgur.com/NEyZnM7.jpg

109 :
>>108
発掘武器の証が付いてない
やり直し

110 :
それいいやつだよ

111 :
>>109
そんなのあるのか売ってきた

112 :
二連切りとジャンプ斧が気持ちよすぎるなあ
今作スラアクはあまり注目されてないけど、実は一番充実してる気がするよ
チャアクのチャージもかっこいいけど

113 :
下位の810↑緑多目だと普通強化50だけど1回目の強化で100増えるから
無頼より簡単に強くなるからそれ掘ったほうがいいよw

114 :
毒550の武器があればの話だがな

115 :
無頼のスペックすごいな
いきなり攻撃力800超えとか

116 :
短いとはいえ青ゲージ+攻撃力810でバグか仕様か剣モに毒550が乗るっていうんだからな
上位になってすぐこのスペックはヤバイ
しかもスロットが3つも開いてるとか安定しすぎ

117 :
上位入り立てなんだが無頼ってのはどの武器の生産・派生をいうんだ?

118 :
mh4 無頼でググったら出てくるよ・・・

119 :
毒ビンの斧が活躍する日が来ようとは……感慨深い
まぁ攻略用なんですけどね

120 :
チャージアックスはオフのシャガル倒すまで通して使って大体の使用感は掴めたな。
ただやはり新武器の宿命か、種類が少ない事がネックになっている感がある。
個人的にはガード可能武器の中では使ってて一番しっくりきたんで、
ガード不可のスラアクでは危険な相手の時に担ぐサブ的ポジションに収まりそう。

121 :
刀匠一式ディーエッジ揃えたわw
無頼より強いねw

122 :
ハンマーがみじかいからかえってきてしまった

123 :
無頼なんてランドグリーズできたらゴミだし(嫉妬

124 :
無頼って切れ味どれぐらいなの?

125 :
歴戦武器のとある切れ味(緑長青短)より緑も青も僅かに長い程度

126 :
今回回避性能3まであるのか
流石にスラアクでもここまでは不要か?

127 :
ペキスパンダー改作りたいのに先生が探索に出てこない…職務放棄してんじゃねーぞコラ!

128 :
今から誰か集会所でドスジャギィ狩って無頼とジャギィSの素材集めませんか?

129 :
無頼は上位駆け出しで作れて強いから上位序盤攻略が捗るってなもんだし次の作ったらそりゃお役御免だよ
まあ毒蓄積値が結構なものだから3Gでいう強化個体クエとかあればまた輝くんじゃね

130 :
テオ斧爆破なのか
性能くわしく

131 :
スラアクの斧ジャンプ攻撃って妙に判定前に長いよな
なんか当たらないかなって思っても届いて驚くことがあるんだけど

132 :
剣斧も盾斧みたいな叩きつけだったらよかったのにと盾斧使っててつくづく思う

133 :
THEエグゼキューターかっけえ
名前のダサさも帳消しなかっこよさだ

134 :
>>131
剣斧の後に片手剣とか使うとリーチ違いすぎてスカったりしたな
あっちは段差上の相手にジャンプ斬り出来るから乗りやすさ自体は上だけど

135 :
ムルカトルム、切れ味+1あると青ゲージでるね。短いけど…。

136 :
THEシリーズと聞くとシンプルシリーズを思い出す

137 :
ジャギィS一式でHR6まできたけどそろそろキツいから脱ぎ捨てたい
なんかオススメある?

138 :
斧振り回し中って回避できなかったっけ?前作まではできた気がするんだけど

139 :
エグゼキューターってまどマギにそんなキャラいなかったか?

140 :
インキュベーター
あんまりあってねーよ

141 :
おっと

142 :
>>137
ここで人気っぽいのはウルクSかな
俺はリオソウルUでエグゼキューター振り回してる
達人+2のおかげでクリ50%になって業物で少ない白ゲージそこそこ使えるから気に入ってる

143 :
納刀付けてこまめに走る剣斧も好きなんだけど
手軽に作れる上位向け納刀装備が見あたらないので結局ウルクでコロコロするスタイルに

144 :
回避性能無しでジンオウガ辛かったわ
P3の時ってあんなにパンチ避けるの難しくなかったよね
今作では3回コロリンとか無理だった

145 :
そう?
殴ってくる手の方向に前転すれば普通に避けれたけど

146 :
ジンオウガって最弱クラスじゃね?
苦戦どころか鴨なレベルなんだが

147 :
どうやら俺は劣化したらしいな
狩りコ中毒はアカンでホンマ

148 :
810の強撃エッジさんキタ(゚∀゚)━!!と思ったら
緑ゲージがミリどころか全く無かったでござる…

149 :
オンラストの斧スロ3あって爆破だから割と汎用性高くていいな
強属性だけども

150 :
回避性能+3って一部の攻撃モーションに回避がつくとか?

151 :
オウガは雑魚だけど亜オウガはやたら尻尾振り回してくるせいでウザい

152 :
今回風化スラアクあるんだな

153 :
エグゼキューターってスラアクが無頼から乗り換えるのに最適なの?
どの武器から派生?ググったけど情報出てこない。

154 :
名前に英数字が入ってる例の武器だよ

155 :
エクゼキューター作ったけど一生これでいい気がする
素で白あるし、さらに匠で伸ばせばストレスフリー
銀レウス斧の方が攻撃高いけど匠でも白短い
爆破斧としてはアマデュラとブラキどっちがいいんだろうか

156 :
>>154
英数字ってことはゴアマガラ武器?
下位探索で厳選したディーエッジ→無頼→エグゼキューター
って流れがよさげか

157 :
どうせシャガルの玉がセンサーかかるから歴戦掘ったほうがいいんじゃね?

158 :
>>155
武器ステと派生よかったら教えてくらさい!

159 :
属性値ではブラキ斧には勝てないだろうけど攻撃力やスロ数やクリティカルや切れ味では圧勝するだろうな>歴戦武器

160 :
歴戦ちゃう栄光だった
まあ一応スレチ話題なのでここまでに

161 :
>>152
回転してる感じが凄く好きだわ
まだ作れないけど

162 :
スラアクって回避性能必須かな?

163 :
PTだと突進斬り→縦のあとの横薙ぎが使えないのが若干ストレス
尻尾付近にいるときは、さらに斬り上げ→縦までいきたいんだけど大迷惑だしな
突進→変形斬りだと高さが足りないことが…

164 :
ジャンプ装填でこんなに早いなら立ち状態はもっと素早く装填できるだろっていう

165 :
斧突進以外の剣変形派生ってないの?

166 :
ぶっちゃけ斧の横斬りくらいならやっちゃうけどな
人がいないほうに斬るのもそこまで難しくないし
つか太刀とかチャーアクいるとそこまで気使うのが面倒になる

167 :
>>165
ぶん回し→Rでなぎ払いフィニッシュ→Rで剣変形切り

168 :
これはスラアクに全く関係ないけど、段差にころりんでジャンプできるって知らない人が多いね
オンでも納刀して乗り狙ってる人が多くて驚く
スラアクは納刀が遅いから特にこれを活用すべきってことでは関係なくはないかな?

169 :
新モーションのせいで攻撃派生が慣れないな
剣コンボ中からの斧変形に手間取る
前みたいにコンボ中いつでも横斬り→斧変形みたいのできないよね?

170 :
2連切り以外ならできるよ

171 :
ああ、切り上げ後はAで横、切り下ろし後はXで横なのか
ややこしいな!

172 :
今作の攻撃フロー(斧)ってこれで合ってる?
剣モードは自信ないから作れないw
※斧モード
抜刀横斬り(横斬り)─→斬り上げ─→ぶん回し(連打可能)─→フィニッシュ
   ↑     ↑       |          |            |
   ↓     |       |          |            |
突進斬り─→縦斬り←───────────             |
   |                                       |
--------------------------------------------------------------------
   ↓                                       ↓
変形斬り(縦)                                変形斬り(横)

173 :
剣モードの新モーションが使い辛いな

174 :
最近スラアク使い始めたのですがいまいち戦い方がわかりません
剣モード主体で戦った方がいいですか?

175 :
>>174
自分はどっちかというと、斧モードメインだな
剣モードは回避ディレイが短いので苦手。足も遅いし
斧メインでチャンス時に突進→変形からのラッシュが自分の基本スタイル
ビンゲージの兼ね合いもあるから設計的には斧メインでデザインされてるんじゃないかなと思う
で、斧モードでの戦い方だけど
突進→縦を覚えてから色々派生させていくと良いと思う

176 :
>>174
基本は斧モードで立ち回って突進で小突いたり、振り向きに斧縦合わせたり打点高い弱点があるなら周り気にしながら斬り上げたり
張りつける隙が出来たら剣モードへ変更して縦orX斬りループぶんぶん丸、但し回避受付が短いのと機動性悪い納刀遅いので注意して
ダウンがとれたり長時間動きが止まる行動が来たら属性開放orぶん回し
こんな感じだな
俺は剣モード主体で密着張り付きフレーム回避しながらぶんぶん丸ですが

177 :
一番大事なのはビンの管理
うっかり切らして強制的に斧になるのは絶対避ける
ゲージが溜まったら剣、無くなりそうなら斧に変形させて戦えばいいだけ

178 :
>>175
理想はゲージあるうちは剣、無くなったら溜まるまで斧の半々じゃないかしら?
剣のビン効果や心眼や縦ループの定点を活かさないのは勿体ない
まぁ剣メイン斧メイン半々のどれでもいける万能っぷりが魅力なんですが
慣れないうちは剣だけ斧だけで立ち回って、それぞれのコンボが分かってきたら変形切り混ぜて納刀しない立ち回りまで行けば一人前のスラアク使いなのかな
斧でもコロリン切り上げ追加されたのが距離中毒として一番嬉しい

179 :
ゲージという制限があるくらいだから剣モードの方が強力ではあるはず
ディレイ回避がよく分からないくらい慣れてないうちは
剣主体のほうが手数が多いので回避もしやすく戦いやすいんじゃね

180 :
斧モード基本の方が上手くやれると感じるなら
ぶっちゃけ大剣の方が向いてるかもしれん

181 :
地味に剣モードの新モーション回避取りづらいな

182 :
チャージアックスの方は斧が必殺技形態だからマジで斧が好きならあっちの方がいいかもしれんね

183 :
>>180
斧モードと大剣に共通点があるとはとても思えないんだがw

184 :
斧叩き付けかっこいいよね・・・

185 :
これ定点で縦繰り返してるのと
2連撃いれるのと
どっちがいいんだろうな

186 :
シャガルの玉でたー
これで作れる

187 :
>>185
ダメージだけ見れば、おそらく2連込みのループだろう
じゃないと、あれの存在意義が問われるw
書いてある通り、縦ループの利点って定点ってとこが大きいしね

188 :
斧モードは振り向き狙いの縦斧が強いから斧うまいなら大剣もうまいと思うわ
共通点はここだろ

189 :
無頼の次に作るのなんだけど
ゴマ斧以外の強撃がだめすぎないか
レウスのは銀までいっても白短いし
ジンオウガのは最終がご苦労オノでゴマ斧の劣化版だしなんなのもう

190 :
ブラキ斧さんが無頼のあとの繋ぎには優秀よ

191 :
黒グラ、相変わらず毒に弱いだろうと思って
ランドグリーズで行ったけど、普通にダレン斧のほうが早かった
P2Gまでのモンスターとスラアクで戦えるのが単純に嬉しいな

192 :
>>175->>179
詳しくどうもありがとうございました

193 :
確かに無頼の次が見当たらない
みんななに使ってるん?

194 :
やっぱりスラアクは回避距離必須だわ
3rdや3Gでは無くてもいいって意見もあったけど斧のコロリン切り上げが新しく追加された今、もはや距離無しなんて考えられない

195 :
作成推奨武器は次スレでテンプレ入りでいいんじゃね
村クエラスボスの名前はネタバレ防止のために一応伏せておいた

MH4ではスラアクどれ作ったらいいの?
探索にて厳選したディーエッジ(詳しくは探索スレ参照)

蛮勇の剣斧【無頼】(集会所上位ドスジャギィが素材)

ディオスアックス改(集会所上位ブラキディオスが素材)

エグゼキューター(ワイルドアックスから派生。ゴアマガラと村クエラスボスモンスターが素材)

196 :
>>193
俺も無頼で止まってる状況だがランドグリーズかディオスアックス派生に乗り換えようと思ってるわ
そんなことよりアマデュラ斧が爆破だと・・・!?

197 :
>>195
効率考えたら探索ディーエッジなのはわかるが通常生産も並記したいところだな……
俺はシャギィ斧→竜姫→竜姫改 と来てるが改にするのに逆鱗がなぁ

198 :
ジャギィ斧→竜姫→ジンオウガ斧→シャガル斧→無頼ってきたわ

199 :
そのディーエッジ厳選はそこそこ早く終われるものなのか?
俺はペッコ武器とかから無類行ったからよく分からんのだが

200 :
まあ、数時間ってところかな
自分の場合は、702・強撃・緑長→810・強撃・緑長と2段階で進化していった
出るまでマラソンとかやってるとゲームそのものに嫌悪感が生まれるからオススメしない
そこそこのが出たらキープして狩りを楽しむのが○
再セットするのにもそんな時間かからんし

201 :
精鋭討伐隊のやつでずっと頑張ってたけど限界だわ
ダラに勝てん

202 :
ディーエッジ厳選で702雷190会心10と810防御15ってどっちがいいかな?
斬れ味、ビン、スロは同じなんだけど

203 :
お宝アリと傾向をスラアクにする時点で禿げ上がりそう
素晴らしい忍耐強さだな

204 :
>>203
そこは瞬殺じゃね?w
肉納品なんてすぐ終わるじゃん

205 :
すまん、覚醒バグについて教えてくれ
強属性ビン+覚醒の属性値あり
という武器だと、覚醒スキルなしでも剣モで覚醒の属性値が乗る、
ってことでいいんだよな?
強属性ビンじゃなくて毒ビンでも乗るの?

206 :
ディーエッジが攻972の緑だとして、上位ゴア武器あたりでディーエッジに並べる感じか
重鎧玉があれば1026の緑になるからまた離されるけど
>>205
毒ビンの場合、ビンの毒の強度に覚醒属性部分の数値が反映されるって話題は見た
自分で検証したわけではないけれど

207 :
>>205
バグじゃねえええええええ
スラアクスレではそれは仕様ということで決着がついた
で、発動条件なんだけど強撃以外のビンで乗るらしい
というか発掘で毒瓶とか出ない(よね?)から、実質無頼のこと聞いてる?
それなら、(550)は有効という結論

208 :
>>205
>>207
ありがとう、まさに無頼のことが気になったので。
どういう原理なのかはともかく、無頼がインチキ性能ということが分かりました!
仕様ということでフル活用させていただきたく候

209 :
今回氷属性スラアクって鮫以外無いの?

210 :
発掘ディーエッジ
・攻648 lv1 強撃ビン 緑ゲージ短+α
外れ品だが同時期に作れる他の斧よりは優秀、攻略には十分
・攻702 lv1 強撃ビン 緑ゲージ長+α
当たり。看板モンスのマガラ斧よりもゲージで勝り、+α次第で属性やスロットも
上回る。はやく先へ進め
・攻810 lv1 強撃ビン 緑ゲージ長+α
大当たり。もういいから進め

新仕様の発掘スラアクだから別にスレ違いってわけじゃねーけど、
鑑定依頼多いからこんな感じのをテンプレにいれとこうぜ

211 :
発掘防具いいなぁとか思ってよくわからんで発掘行ったら一発目で
702・強撃・緑長・毒170・会心10%・スロ1出てきて
ここ見たら結構な当たりすぎワロリンティーヌ

212 :
>>209
ゴアフロ系があるらしいとwikiで見た

213 :
発掘防具いいなぁとか思ってよくわからんで発掘行ったら一発目で
702・強撃・緑長・毒170・会心10%・スロ1出てきて
ここ見たら結構な当たりすぎワロリンティーヌ

214 :
麻痺スラアクの為に発掘なう
今回は属性解放キャンセルで麻痺無双できる?

215 :
覚醒効果が発動するのは仕様って感じがするなあ
今まで強撃一強だったから他の瓶へのテコ入れしたんじゃないの?

216 :
滅龍ビン今回もあるのか…

217 :
無頼のあと何作ればいいんだーー

218 :
>>215
あと、素のスペックも結構調整してあるっぽいから今のところは強撃一択って感じでもないんだよな
おかげで上位序盤の無頼も人気だし
最終武器候補になるような強撃以外の斧がどれだけあるかはまだ分からないけど

219 :
今回も覇剣斧さんが斧モード最強かな?

220 :
>>215
発掘以外の通常生産で覚醒バグが起きる斧があれば仕様なんだろうがなぁ
発掘武器の検証不足によるミスとしか思えない

221 :
攻702 強属性 緑長 スロ無し 会心10% 覚醒爆破
強属性に感謝する日が来ようとは夢にも思わなかったぜ…

222 :
覚醒仕様が正しければ蛇斧も強いんじゃないかなーフリッカーアックスで黒グラビが3回麻痺したんだが。

223 :
発掘発掘うぜええええええ

224 :
発掘は発掘武器スレでええやろ

225 :
しかし仕様なら仕様で明確にして欲しいよな
覚醒の意味が半分なくなってんじゃねぇか

226 :
>>222
フリッカーや無頼は単にビンの効果数値が覚醒の欄に書いてあるだけじゃろ?

227 :
今作もムルカムさんあるのか!
デザインとかすっごい好きだからうらしいぜ

228 :
無頼さんの毒が魅力的すぎて他の武器に乗り換えられない
エグゼキューターのスペック教えてください

229 :
>>199
スラアクは他武器と違って単体出現なのでそこまで時間かからないかな
自分は3時間くらいでこれが出て妥協した(+刀匠アロイ5箇所揃えるのに3時間くらい)
ここからスロットと属性値MAXとかまでやろうとすると数日以上はかかるかもしれない
http://i.imgur.com/Mz2Jdoi.jpg

230 :
もう発掘武器だけでいいんじゃないかな?



萎えるわ

231 :
>>226
そうなのかな…
ちなみに最終?は
パラフリックアックス
攻撃918 麻痺ビン250 スロ3 青
+1で白になるからオンだと素晴らしい。

232 :
発掘発掘発掘

233 :
発掘発掘!!(ハッスルハッスル!の発音で)

234 :
そーれ発掘発掘〜!

235 :
>>231
同じ麻痺ビンでも斧ごとにビンの数値が違うし、覚醒で反映されるのはビンの数値と言う話はP3からあった
そこの仕様は3Gでも継承してたようだし4でも同じなんじゃね
だから元々麻痺ビンや毒ビンの斧は覚醒バグとは何の関係もない

236 :
パラフリックアックスって何から派生していけばいいんですか?

237 :
wiki参照

238 :
>>138
できるよ
でもタイミングはかなりシビア
前スレでもあったが2振目の途中までA連打してBを押せば簡単にでる

239 :
>>237
すみません。調べたらわかりました。
パラフリックスと麻痺180青長強撃ビンでスロットなしの採掘装備なら後者の方が
強いですかね?

240 :
>>195
亀だがディオスアックス改は上位素材はレイ亜素材だけで後は下位ブラキ素材だけだぞ
HR5になった瞬間作れる

241 :
下位でオススメの装備教えてください!

242 :
ゴア斧、ハンマーにくらべるとゲージがあれだな・・・
玉も必要だったり作る価値があるのかな

243 :
桜井の次どうしようかな
ご苦労剣斧はゴマでいい気がするし雷のラギアがいいか
つーか最後までジンオウデザインが良かったよ・・・・
何でいきなりボルトアックスになるんだ

244 :
なんかゴマ最終以外パッとしないね今回

245 :
>>241
発掘ディーエッジ

246 :
THEエグゼキューター
攻撃力918 強撃 龍200 会心35 スロ無し
白ゲ10 青ゲ30くらい、素では気休め程度の白
シャガルの玉マジ出ない、かっこよさは最強

247 :
太古スラアクがかっこよすぎて他武器から浮気してしまった
大地の結晶集めめんどくさいお…

248 :
匠性能業物あたりを揃えて使いたいなエグゼ

249 :
>>246
会心35とかベリオ武器かよ

250 :
今更だけどスラアクの回避受付時間って凄まじいな
今日はじめてちゃんと検証してみたけど完全に武器を構えなおすまでの間全部受付時間とか・・・
どうでもいいけどジャンプ攻撃や属性解放もステップ回避可能だったり

251 :
太古スラアク掘ってるけど本当に存在するのか疑うレベルで出ない

252 :
>>250
俺はそれでランスから乗り換えたからな

253 :
>>240
あーそうなのか、すまんすまん
次スレ立つときに覚えてたら加筆修正してくれ

254 :
こころなしかゲージの持ち前作より良くなってない?そんなことない?

255 :
おいおい今回ミラまでいんのかよ
ミラ斧くるか?

256 :
出たけど勇気の証Gが一枚足りねえ
どこぞのピザカッターみたいな外見だなこれ

257 :
風化した太刀、槍、槌が一気に来たんだが剣斧が来ない;;

258 :
我らがナルガメイル倍加のガブラスーツベルトs作りたいのに闘技カブラがでねぇ…
条件なんなんだってばよ

259 :
クロムメタルでいいじゃん

260 :
スカル頭、ナルガ胴、ティガs腕、クロム腰、ランポス足に観察眼9おまと1スロ武器で匠回避2距離1出来たが頭どうにかならんものか

261 :
リオ武器にハズレはないはずと思って強化して
桜剣蒼斧で止まったときのガッカリ感は異常

262 :
>>260
クロオビも倍化だからそっちが良いかもね

263 :
>>257
正直ださいがなこれはw

264 :
納刀までは流石に無理か
完璧主義つれー()

265 :
>>260
見極め発動してないの、意味あるのか

266 :
>>263
嘘だろ!?
じゃあ俺は何の為に……

267 :
かっこいいと思って結晶集めしてたけど完全にピザカッターにしか見えなくなった
訴訟!

268 :
>>262
闘技場まだ全然やって無いし今作難しいらしいじゃない
クロオビマスクまでいけっかなあ
>>265
毎回書き忘れるな・・・ちゃんと見極め発動してるよ
これが見極め10だったら武器スロ無しでも発動出来るし、2スロ武器使えば性能3まで引き上げられるというのに

269 :
今作は紫ゲージあるの?

270 :
切れ味プラス1、砥石高速化、回避性能プラス、回避距離あたりがついた上位の装備ありますか?

271 :
>>270
>>260に回避珠を胴に付ける事で匠、回避1、距離が発動する
腕が2スロ開くので3スロおまor砥石+6おまor武器と合わせて3スロあれば発動可能

272 :
ググったらクロオビヘルムの材料にはラージャン素材が必要じゃねーか!
その☆7クエのために装備を揃えているというのに・・・

273 :
砥石はアクセ一個で付けれるからな

274 :
>>271
最終まで強化で防御力どれくらいになりますか?

275 :
>>274
最終は知らんが尖鎧玉まで鍛えて合計防御力280
まだ堅や重があるしもっと伸びるはず

276 :
>>246
ひぎぃ強いぃ

277 :
下位を発掘ディーエッジ+刀匠一式で通過したんだけど
上位入りたてで防具作るならウルクS辺りが鉄板かな?

278 :
ウルクSは上がりたてでは作れないぞ。あいつは☆5の敵だ
ジャギィSがかなりオススメされているが個人的にはギルドクエストを育ててクックSをオススメしたい
スキル込みで火耐性30にもなるしスロ2以上の武器ないしはお守りがあれば攻撃中を攻撃超までバージョンアップ出来る

279 :
今回どんな立ち回りすればいいんや
前みたいに隙があったら属性解放ぶっぱでええん?

280 :
ハピメアだかなんか性能ついて耐性よくね

281 :
今まで状態異常狙い以外でぶっぱ属性解放が活きてくるようなシリーズあったっけか?
基本は剣で縦ループ、斧で突進縦斬りじゃね
今回は周りに仲間いなけりゃ前転から切り上げ狙うわ
ひるめばぶん回しフィニッシュまで持って行ったり縦に派生したり

282 :
今作は二連斬りから高速属性解放突き出来るから撃てるチャンスは確実に増えてると思う
ダウン中に剣縦ループから〆に二連→属性解放というのをよくやってる(当然オフのお話)

283 :
スロ3武器(というか無類)と距離3スロ3の神おまで回避性能2、距離、砥石高速、匠+α(今は耐震)装備作れてワロタ
ナルガ胴の性能おかしい

284 :
>>283
裏山しい
詳細キボン

285 :
>>284
無類(スロ3)、スカル、ナルガ、ギザミ、クロム、カブラS   スロ3距離3お守り
ナルガ胴に研磨、お守りに回避性能2の奴で他のスロに5つ何か突っ込んでお好きなスキルに
HR上げてる途中でいいもの拾ってマジ嬉しい

286 :
チャージアックススレがご臨終なので来ました

287 :
>>277
刀匠装備そのまま強化すれば防御250くらいまで伸びるからそれでもいけるよ
腰足クロムにすればもうちょい伸びるから、その後に色々組み合わせ考えてもいいかも

288 :
チャアクスレ見て無いけどなんかあったのか?

289 :
ナルガって上位装備あるのかな?
スキルいいけど防御が・・・

290 :
上位装備がなくてスレが絶望してるらしい・・・斧仲間として悲しい
スカル以外に頭で胴倍加ってないよね?最低限顔はだしておきたいんだが

291 :
>>280
エロゲじゃないか

292 :
無頼とか知らんかったから青ほしくてダレン作っちゃったYO

293 :
>>288
なんもない
武器がない

294 :
ナルガ胴作ってみたけど匠性能距離ってパネェな

295 :
ちょっとwikiを見た後にスレ覗いてきた
発売前〜発売直後は「やっと斧で戦えるな・・・スラアクの斧モ?(笑)だわww」とか「スラアクはダサイwチャアクはスタイリッシュ!」とか
やたら馬鹿にするような人が多かったのでイライラしてたがここまで悲惨だと流石に同情せざるを得ない
発掘武器があればそっちに活路を見出せただろうがそれすらない以上もはやコラボ武器に期待するしかないのね
・・・そのコラボ武器がバキ武器みたいな酷い性能じゃなければ良いんだけど

296 :
わろたw新武器ってなんであんなに種類少ないんだろうなw
まあでも序盤発掘武器一択ってのも他の種類無いのと同じかもね

297 :
上位武器ないとか嘘だろ承太郎!?

298 :
流石に上位武器が無いというのはパチみたいだけど種類があまりにも少なすぎるのは本当みたい
・・・でもスラアクもまだまだ少ないよね。今作グラビ斧とかゲリョス斧とか新たなネタ装備とか期待してたんですよ自分

299 :
>>295
煽ってんじゃねーよカス

300 :
>>285
ありがとう
腕はレックスsでも出来るよね。

301 :
>>300
レックスs腕だと上手くやれば砥石高速の代わりに攻撃とか他のスキルにできるね

302 :
>>300
ギザミアームには砥ぎ師+3があるけどレックスsには無いから無理だろう

303 :
光玉が出ない。堅殻80個に届きそうw

304 :
レックス腕sって研石-2ついてるよ

305 :
そうなんだよねレックスs腕つけると砥石高速はつけらんなくかわりに攻撃スキル方面になる
腕も匠ついてる装備結構多いし回避2距離匠+で砥石高速とか攻撃できて武器スロなくても結構幅広くいけそう

306 :
スラークに砥石高速要らないですし

307 :
シャブリ戦は磁石ほしくなった
他はいらん

308 :
最近始めたんだけど良いスラアクを発掘するには何をしたらいいんですか?
上位探索クエで堀続ければいいだけ?

309 :
回避3てどうなるんかな?時間の伸びによっては防御力すてて回避3つけようと思うんだけど

310 :
いつになったら風化剣斧出るんだよ…

311 :
風化スラアクって回転鋸のやつ?

312 :
>>288
http://i.imgur.com/3dj29FZ.jpg
現在発見された直接生産これだけ

313 :
アマツさんは無いのか・・・?

314 :
所でスラアクって最新式の武器って設定だったと思うんだが風化武器あるってどうなんだ?

315 :
mh4はmh3から3000年後の設定です^^

316 :
オーパーツ的な……

317 :
スラアクも3の頃は村クエクリアまで、
バスチオンさんかディーエッジさんの二択で、
オフだとナバルまでの3種類しか作れなくなかったっけ?
あの新武器の数の少なさはなんなんだろうね。
モーション作らなきゃいけないのは解るが、
作る楽しみとか、収集する楽しみがないのは勿体ない。

318 :
派遣斧やっと生産に出たわ
威力1242 (龍260) 滅龍瓶 緑ゲ 匠でちょい青ゲ 会心20だった

319 :
新武器が少ないんじゃなくて依存の武器が多いだけじゃね
昔の武器流用してるから普通だと思うよ

320 :
やっと上位上がったけど、エビ防具が外せない
俺は回避性能か回避距離ないとスラアクで生きていけない
でも桜レイアが強いらしいから火耐性終わってるエビ防具をいつまでも使えないし

321 :
>>317
なんで看板のラギアのスラアク省くん?
何故か上位に回されてベリオとアグナは作れないんだよな

322 :
>>321
忘れてたスマソ

323 :
ジンオウUにバンギスコイルやっと作れたぜ
業物と回避性能あれば十分だし3Gの頃とまったく一緒だけどやっぱこの見た目に限る

324 :
時代も事情も違いすぎるが双剣が初登場したMHGもオフで作れるのは
サイクロンとリュウノツガイとガノカットラスの全三種のみっていう素敵な仕様だったな
サイクロンは無属性で力不足、ツガイは切れ味ダメ杉でまともに使えるのはガノスだけだった
チャックス民には気の毒だが初登場武器なんてこんなもんさ
ミラ斧なんてものがあるだけで良しとしよう

325 :
胴系統倍加の最高防御力は頭スカル、腰クロム、足カブラSでok?

326 :
クロオビ頭があるらしいけど素材がラージャンだから防御力わからん

327 :
スラアク鑑定し手でてきたのは良いけど皆はどうやって良し悪しを判断してるん?

328 :
お守りがあれば回避距離回避性能+1切れ味+1砥石使用高速化できるんや

329 :
ウィルソウルとブラキのスラアクの最終ってどっちがいろんな敵見れる?

330 :
スラアクでフルフル倒しに行ったらめちゃめちゃ倒しにくかった
30分もかかっちまった

331 :
ついつい斬り過ぎちまうよなフルフル

332 :
>これを欲しい武器or防具になるまで肉屋クエをひたすら回す
30分やって目当ての武器(スラアク)来ないけどこんなもんなの?

333 :
何故俺はこんな簡単なことを見落としていたのだろう
頭:ウルク
胴:ウルクS
腕:ウルクS
腰:ウルクS
足:ウルク
おま:スキル不問s2
回避珠【1】×3、回避珠【2】×4
発動:寒さ無効、回避距離UP、回避性能+2
上位もうこれでいいや

334 :
ウルクs強化しまくれば守りの護符やら飯併せて防御400近くいくし
HR45まできたけどいまだに着てます
下位ウルクが混ざっててもやれるかは分からん

335 :
ウルクは耐性が死んでるのがなあ・・・

336 :
防御上げたいけど堅鎧玉と重鎧玉が見つからん
この二つどこにあるんすか

337 :
これに匠の装飾品付けて完成だなhttp://i.imgur.com/0H0HOeB.jpg
http://i.imgur.com/gvRc41F.jpg

338 :
どっちかはアカムが落としてた気がする
あとグラビとか?

339 :
アカム挑戦したけどあんなの勝てる気がしませんわ
一撃が糞重いから少し油断しただけで殺される・・・ちなみに今の防御力は310です

340 :
>>326
クロオビヘルム 防御55(初期) 耐性ALL+2
素材 金獅子の黒毛 撃龍王、飛竜、獣竜のコイン各3枚

341 :
エグゼキューター良いなあ。上位後半戦の定番武器にできそうな安定スペック
ウィルofソウルは龍属性有効な相手でもなければ普通に下位発掘品に負けるという有り様だったが

342 :
エグゼキュータースロット1個でもあればなあ
回避距離回避性能+3切れ味+1砥石高速化にできるのに

343 :
回避2 匠 砥石装備のレシピとかある?

344 :
ナルガ胴使えばいくらでもいけそう

345 :
匠にW回避だなんてまさにスラアクのために用意されたと言っても過言じゃないなナルガ胴は
しかもs1とかどうかんがえても性能がおかしい

346 :
おお、やっと風化スラアク研げたがこれはカッケーな!こういう武器を待ってたんだよ!
龍属性値600とかなんというアルバ武器・・・しかも強属性とは凄まじい
だが素材に古龍の血・・・ダレンも落としてくれるのかなあこれ

347 :
距離は外した時の立ち回りスキルの劣化っぷりが怖くて使えん

348 :
無頼ってなんか語感からナルガっぽいと思ってたらジャギィかよ
Dエッジ2本ほど掘ってみたが低めの攻撃力に長い緑と700超えだけど緑極短で微妙だなー…
強化しても攻撃力以外変わらないんだっけ?

349 :
無頼なんか担いで死のうもんなら
頼り無いなぁって言われちゃうぞ!

350 :
なんでみんな無頼の(毒550)が"覚醒しなくても乗る特別仕様"って
見解になってんの?
毒ビンの属性値が550なだけだろ?(数値がブッ飛んでるとは置いといて)。
スラアクの状態異常ビン+滅龍ビンの武器は3triの頃から"覚醒を
つけると、剣モードのビン属性値が斧モードにも乗る"っていう
仕様だろ?
だから無頼も単に毒ビンの属性値が550なだけで、覚醒つけなくても
剣モードに乗るのは当たり前だよな?

351 :
いきなり100レス程度前の話題を引っ張り出してどうした

352 :
なんか剣モード使うなって言われたわ
無頼で剣モード使わなかったら価値ないじゃん

353 :
理由はわからんがそんな奴は斧モでかち上げたりなぎ払ったりしてやれ

354 :
>>352
理由をちゃんと聞いてやれ

355 :
スラアクの剣モってそんなに迷惑か?

356 :
)。とか3triとか突っ込みどころが多すぎて何がなんだか・・・

357 :
横切りしない剣モが迷惑ならどの武器でもパーティープレイ出来ませんわ

358 :
寧ろ横薙ぎとかち上げ、ぶん回しのある斧モードのほうが迷惑なような

359 :
斧の切り上げも横の範囲は狭いからちょっと気を付ければ味方をかち上げることはほとんどない
封印するのは勿体ない性能

360 :
ちょっと前にあがってたブラキ以外の爆破斧ってどこから派生するんですかね

361 :
下位ランポス装備と無頼のままHR5までぼっちプレイで来たんだけど何作ればいいやろか

362 :
>>361
好きなものをお作りよ
作りたいものが無ければ探索すればいいじゃない
PSがあればどうにでもなる
かのジョジョブラキを海賊斧で討伐した勇者のように……

363 :
>>362
ジョジョクエ前にやめたから知らないけどそんなに強かったのか
ジャンプテオ並?

364 :
スラアクは全部作るつもりなんだけど上位来たら強さがはね上がった気がして集中して回すのキツいからオススメあったら欲しかったんだ

365 :
ナルガという名のフルフル装備めんどい

366 :
>>363
http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%B9%F5%CD%CB%C0%D0%A4%CF%BA%D5%A4%B1%A4%CA%A4%A4

>>364
スレ頭から読んだ?
読むのがメンドイなら>>195を信じてみるとか

367 :
ジンオウガのスラアクはいつになったら最終強化できることやら
海竜素材の情報がまだ出てなくて辛い、攻撃力、ゲージ、会心率があるからホスィ…

368 :
>>367
集会所☆6のジンオウ亜種とティガ亜種、闘技場のクエで海竜素材が流通するよ

369 :
>>366
すまん書いてから今頭から見てたわ
下位で作れるスラアクは全部作ってあるからとりあえずブラキ斧強化しとく

370 :
エグゼ作ったけど走ってるとチラチラ青く光ってかっこいいね

371 :2013/09/21
>>36うおおおマジか、ありがとう。
って闘技大会か…あまりやりたくないな…
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