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2013年17携帯ゲー攻略31: 【MH4】操虫棍総合スレ 7匹目【3DS】 (1001)
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【MH4】操虫棍総合スレ 7匹目【3DS】
- 1 :2013/09/19 〜 最終レス :Over
- ここはモンスターハンター4で初登場した操虫棍専用のスレです。
発売直後なのでテンプレも未完成です。皆で作って行きましょう
MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
前スレ
【MH4】操虫棍総合スレ 6匹目【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379511036/
・荒らしはR+Bで華麗にジャンプ回避
・次スレは>>950が建てる事
・建てられない場合は速やかに安価を指定してください
- 2 :
- ・餌はどこで手に入るの?
探索行って拾うか、竜人商人からポイントで買え
通常クエストでも手に入るが効率は悪い感じ
・カエルどこ?
氷海1
・どの餌がいいの?
まだ誰も分からないので自分で調べてください
スピードがある程度あると虫から逃げる方向に歩いても追いついてくれるようになる
スタミナがあがると命令回数が増える?詳しくは>>3
・R+X長押しでチャージしだしたんだけど
最大チャージで錐もみ発射
突撃3連目でも錐もみは発生する
・尻尾切れる?
切れる
・印弾当たらないんだけど?
とにかく当てたいなら、タゲカメ後に使うといい。跳躍→L(タゲカメ)→Rもオススメ
コンボ中にRでもマーキング出来る
・虫の強化ミスったんだが
−付いてる餌使ってうまいことやれ。手間考えてもう一本作るのもあり
- 3 :
- 973 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/09/15(日) 01:21:33.60 ID:AloUhPsZ
虫強化のスタミナについて試してきた
結果だけ先に書くと、操虫の命令回数が増える
こっからは色々調べたのと推測交じりの仮説な
長文だから虫の生態について気になるヤツだけ読んでくれ
まず虫についてハンター同様にスタミナの概念があるようだ
開始直後に命令出すとスタミナ初期値60なら5回命令が出せるんだが
帰還後即もう一度発射すると3回しか命令が出せなかった
こっから考えられるのが下2点
・R+XもしくはR+Aで命令を出すと虫のスタミナを一定値消費する
・戻ってきて腕にしがみついた時点で一定値スタミナが回復し、その後徐々に回復していく
んでスタミナを78まで育てた虫だと命令できる回数が7回に増えて、
帰還後即発射しても4回命令できた
おそらくスタミナの上限値と帰還時の回復量が増えた体と思う
帰還時の回復量はスタミナ最大値に対する割合なのかもしれん
んで、スタミナを上げることのメリットなんだが、実は命令を出すたびに虫の当たり判定が復活する
印弾でマークしとけば命令の回数だけ虫に攻撃させることが出来るようになるわけだ
肉質が固い敵とかクシャみたいな風まとってるやつ相手なら有効に使えるかもしれん
もちろんスピード上げないと動き回るやつにはついていけないし、
攻撃上げないと何回殴っても微妙な可能性もある
このあたり考えると自分好みの虫にカスタマイズするのはなかなか面白そうな感じがした
860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/17(火) 00:20:15.56 ID:VikUH7kR
試しにスタミナ102まであげたら
連打すれば最大10回まで命令出せた
実際は敵への移動距離とかもあるからそんなにはタックル出来ないが
かなり長く出したままに出来る
ただし速度と火力はお察し
ちなみに、スタミナ使い切って腕に戻ってから回復しきるまでに
かかる時間は約10秒くらいっぽいね
- 4 :
- とりあえず全モーションのダメージを測ってみた。
突き(↑+X) : 5蹴
なぎ払い(A) : 9蹴
飛び込み斬り(↑+A): 9蹴 ※武器出し攻撃も同じ
後方回転斬り(↓+A): 7蹴
連続切り上げ(X) : 8+8蹴
けさ斬り(X) : 8蹴
二段斬り(X) : 3+11蹴
叩きつけ(A) : 14蹴
印当て(R) : 3蹴
ジャンプ攻撃(X) : 9蹴
操虫(R+X) : 8蹴
チャージ操虫(R+X) : 15蹴
印弾(R) : ダメージ無し
特筆すべきは、以下の点かな。
・テンプレにある飛び込み斬りの弱さは、後方回転とかと勘違いしたのでは?普通に強い。
・連続切り上げは優秀なモーション値を持つ。
・ジャンプ攻撃は、ダメージ自体そんなに高くない。(ただし、草食竜を高確率で倒れ状態にできていた)
・印当てのダメージは申し訳程度、印弾は敵が怯むだけで完全ノーダメージ。
・眠っている敵を起こすなら、チャージ操虫が良い。
★2ジャギノスの討伐の、アプトノスくん(18蹴)に協力してもらいました。
測定後、スタッフで美味しく頂きました。
- 5 :
- ,斗-:s。
∧ ι'"V゚:, ≫-- s 。.ィー─── -s。.
l ゚:, .ィ'゚:, ≫ ≧s。 シュゴ-
‘ ,゚:, {゚:, /〉 / } \
‘ ,ヽ} ¨ / / __ ゚:,-;
‘ , ト、 .ィ'''《 / `ヽ. } ト、
`'≪  ̄ ̄ ̄ ゚:, ノ >-s。.
”''*s。 O ノ ̄ ̄≫----*'’,.。*'’ >-s。
//*''" ”''v-:、/ュ.__ ≫*''’ ”'''*、 . ,ィ'’
〉! {/¨)〉 ι' ̄ ”''*s。 ゚:,v'"
. // ヽ }
{/ / /
《メインターゲットを達成しました》
- 6 :
- 操虫棍コンボ
http://i.imgur.com/OdkzqLU.png
以上テンプレ
貼るの大変だし次スレまでに圧縮したいね
- 7 :
- 854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 18:18:35.13 ID:8rEUjW4j [2/3]
テツカブラ先生にお手伝い頂き、50分の講義で虫エキスの効果時間教わってきた
白90秒
赤60秒
黄45秒
白赤、白黄のコンボによる時間延長はなかった
つまり……
白取得後すぐ黄を取るとコンボ継続は45秒、コンボ後白45秒
白取得一分後に黄を取るとコンボ30秒、コンボ後黄15秒
白取得85秒後に黄取得だとコンボはわずか5秒、黄40秒
って具合
ちなみに点滅は10秒前の合図
赤白黄を揃えた場合のみ時間延長、コンボが問答無用で60秒続いた後すべてのエキスが消える
これは最後に白をとっていても同じで、白が30秒残ることはない
以上がテツカブラ先生の講義内容でした先生ありがとう
分かったのは、速攻タトバコンボ決めれない人は、白→赤→黄の順で狙えばやりやすいってことぐらいかな?
個人的に二色コンボの延長がなかったのが新発見&ショック
あと効果持続はやっぱり意味なかったよ……orz
- 8 :
- >>1乙
ごめんテンプレ張り終わってると思ってはっちゃった
- 9 :
- | .|
| | __,,,__
__ | |,r''´ `ヽ.
i´ ヽ、 |,r'| ○ l
. l ○ ヽ. /| .| /
゙i ヽ / .| | /
゙i `ヽ、. l |.| ノ
゙i `ヽ. |,. -!!、 /
゙i ヽ ノ ゙ ● ,ゞ /_,.. -ァ これは>>1乙の代わりの緑エキスです
ヽ. ゙y' . ー-/,. -'",.-‐'' -ァ
ヽ ,r/` 、 ノニニニア-‐''"´´
`''ー-―'''´ ,i゙iヾ、`/'
ノ| | ./lヽ, `ヽ、
/ | |' `|、L,_ `ヽ、
/ヽ、.,| | l_ヽ、 ` ヽ、
/ヽ、/ | |  ̄`ヽ. `ヽ、
/ヽ,/ | | ヽ. ヽ、
-‐ ‐-、 /ヽ/ .| | ヽ. ヽ
-‐ ‐‐‐〈,_,/ | | `ヽ、 ○ !
| | `''''ー‐--‐'
| |
l ○ l
ヽ、_ノ
- 10 :
- 虫速度調整目安
〜84>納刀ダッシュ>81〜72>白抜刀>69〜60>抜刀・納刀歩き
白とっても納刀時の速度は変わらない
白あるなら仕舞って歩くより抜いて歩いたほうが速い
白取ってない時の歩きは納刀抜刀どっちが速いかはだれか調べてください
ぎりぎり虫が勝つ程度じゃ正直全然追いつかないから、その二つぐらい上の段階(90)目指したほうがいいと思う
- 11 :
- 乙
ラー操虫棍あるじゃん
- 12 :
- | .|
| | __,,,__
__ | |,r''´ `ヽ.
i´ ヽ、 |,r'| ○ l
. l ○ ヽ. /| .| /
゙i ヽ / .| | /
゙i `ヽ、. l |.| ノ
゙i `ヽ. |,. -!!、 /
゙i ヽ ノ ゙ ● ,ゞ /_,.. -ァ ちょっとズレてました
ヽ. ゙y' . ー-/,. -'",.-‐'' -ァ
ヽ ,r/` 、 ノニニニア-‐''"´´
`''ー-―'''´ ,i゙iヾ、`/'
ノ| | ./lヽ, `ヽ、
/ | |' `|、L,_ `ヽ、
/ヽ、.,| | l_ヽ、 ` ヽ、
/ヽ、/ | |  ̄`ヽ. `ヽ、
/ヽ,/ | | ヽ. ヽ、
-‐ ‐-、 /ヽ/ .| | ヽ. ヽ
-‐ ‐‐‐〈,_,/ | | `ヽ、 ○ !
| | `''''ー‐--‐'
| |
l ○ l
ヽ、_ノ
- 13 :
- >>1乙
テンプレにAAはいっとるwww
- 14 :
- >>1
乙←こ、これはブン回しの軌跡がうんたらかんたら
- 15 :
- 乙!あと、エキス効果かな。
【エキスの効果一覧】
赤………攻撃変化
橙………のけぞり無効(尻もちつかず+風圧無効)
白………移動速度・ジャンプ高度強化
緑………回復
赤白……攻撃力強化小
橙白……防御力強化小・金剛体(のけぞり無効+受け身術+耳栓(拘束短い咆哮のみ))
三色……攻撃力防御力強化大
効果は追加される(例:赤白:赤効果+白効果+赤白効果)
- 16 :
- 1乙
スタミナ検証あらかた終わったから書いてく
ただその前に吐かせてくれ
間違ってセーブしてポイントが体の虫餌とスタミナ極ボーングレイブ改に化けちまったよ……
- 17 :
- >>8
そいつもテンプレ入りだ!
あと一応これも貼っておく
985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 20:59:03.61 ID:OLWqPgXr
一応印玉の効果時間測ってきた 全部裸飯抜き
ドスジャギィ30秒 ケチャワチャでも30秒
武器や虫、モンスや部位よる時間の差はなく一律30秒っぽい
あとぶん回し攻撃でも時間はまったく同じだった
- 18 :
- >>1乙
テンプレは冗長よりも完結にだろ、スレ立てする人の負担が半端無くなる
- 19 :
- >>1乙
あとは前スレで立ってたWikiも次スレではテンプレ入れときたいね
細かい検証はWikiに移して後は要点まとめたテンプレ+Wiki誘導で良いんじゃね
- 20 :
- うーん、検証乙だがちとテンプレ長い気もするな・・・
- 21 :
- いちおつです
- 22 :
- 属性虫でちょっと遊んできた
虫エボマルドローン 対象アプトノス
武器スニークロッド改最大強化
パワー87
1発と4蹴り
パワー69
1発と7蹴り
パワー69火2
1発と6蹴り
パワー69火4
1発と5蹴り
パワー69火12
1発
パワー87と火12は同じコスト
肉質が旧作通りなら打110?の火50?かな
属性それなりに有用か?
- 23 :
- 検証はWikiに入れてWikiのURL貼れればいいね
よくある質問に溜め短縮は無意味の追加希望
- 24 :
- >>22
乙
こりゃいよいよパワー厨死ぬな・・・
- 25 :
- 餌のまとめってある?
各ステと属性の組み合わせは全パターンあると思ってたけど
ところどころ全く見ない餌が結構あるんだよね
パワー+1龍+1とか一個も持ってないや
- 26 :
- 虫の能力に属性強化がないからパワー極もまだまだいけるはず
- 27 :
- >>22
属性特化も良いってことかね
- 28 :
- アプトノスの肉質ならもっと差が開かないと厳しいんじゃないか
- 29 :
- というより全属性武器作るとか禿げ上がるってレベルじゃないw
- 30 :
- パワー・・・
- 31 :
- テンプレにはWiki誘導URLと、よくある質問、コンボルート、おすすめ攻撃方法、AA
それ以外を棍Wikiに移せば良いと思う
あとは猫スキルがかかるかとかも必要になって来るかな?
とりあえず、着地術はセルフジャンプに効果は無い
あと今回は火事場ある?虫に火事場適用されるのかな?
- 32 :
- >>22
ドスランしばくよりよっぽど楽でわかりやすい
お疲れ様です
検証するなら、hpに差があるボスをチョイスしたら
だめだったよなぁ
何という時間の無駄をしてしまったのか
- 33 :
- 【エキスの効果一覧】
赤………攻撃変化
橙………のけぞり無効(尻もちつかず+風圧無効)
白………移動速度・ジャンプ高度強化
緑………回復
赤白……赤・白に加えて、攻撃力強化小
橙白……橙・白に加えて、防御力強化小・金剛体(のけぞり無効+受け身術+耳栓(拘束短い咆哮のみ))
三色……赤・橙・白に加えて、攻撃力&防御力強化大・金剛体(のけぞり無効+受け身術+耳栓(拘束短い咆哮のみ))
同じエキスを複数にとっても延長無し
ただし、三色時以外は効果切れ始めの点滅時のみエキス取ると延長可能
三色は点滅後に完全に切れてから採り直し(代わりに3色揃ってからの時間制限か??)
同時討伐等で死体が残る大型からは、倒した後もエキス採取可能。緑が採れるなら回復すると良い
【大型のエキスの色の目安】
赤:攻撃に使う部位 (頭、爪、腕、一部尻尾)
白:移動に使う部位 (脚、翼、移動のみの腕)
橙:ベースとなってる部位 (胴体、ドスジャギィ等の中型は白扱い)
緑:上記以外 (尻尾、お尻等)
【小型雑魚のエキスの色】
赤:超攻撃的:リノプロス、コンガ、イーオスetc
白:攻撃的:ジャギィ、ランポス、ブナハブラetc
橙:守備的:アプトノス、ズワポロス、クンチュウetc
緑:ほぼ無抵抗:ケルビ、ガーグァetc
※常時訂正追加募集
- 34 :
- >>29
操虫禿でいこう
- 35 :
- 雑魚モンスターは属性100通るヤツもいるからな
ボスは基本的に弱点部位で30とかだから雑魚で検証しても有用性はわからん
- 36 :
- 連投ごめん
虫攻撃に会心ってのる?
- 37 :
- とりあえずwikiにページ作ってレスそのままコピーしてきた
- 38 :
- >>24
どうだろ。これまでのシリーズの肉質から考えて雑魚はボスに比べて
やたら属性に弱いという可能性が高い気がする。
- 39 :
- 前スレにあったステータスの検証貼っとく
・パワー
初期装備、パワー60で肉焼きクエストのアプトノスにキック8回分(16ダメージ?)
69:12 78:14
87:16 96:18
・スタミナ
60で飛行12秒、命令5回
66:13.5/5 72:15/6
78:17/7 84:19/8
90:22/9 96:25/10
・スピード
60で4秒かかる距離を
63:3.4 66:3.2
69:3 72:2.8
・育成
1進化に必要なポイントは+18(78) 2進化に必要なポ イントは+36(96)
バランス型の場合は、この必要ポイントをパワー3:スタミナ 2:スピード1に分配
- 40 :
- これさ
印弾で赤つけてから
虫に命令出すと体当たりして爆発するじゃん
このときしか敵にはダメージ与えてないの?
尻尾に緑印弾つけて
ぶつけたときもダメージ入ってんの?
- 41 :
- 村クエクリアしたけど簡単すぎて虫棍が強いのか白マガラが弱いのかわからない
他の武器だともう少し苦戦していたような気もする
やっぱり任意ジャンプと虫が強すぎるわ
- 42 :
- じゃあボス相手だと1/3ぐらいの威力だとして2蹴りぐらいの威力か
確かにこれだとパワーとどっこいどっこいだな
- 43 :
- >>35
弱点部位よりは物理部の通りづらい非弱点部位がどうなるかだね
例えば氷アーマー時鮫なんかは明らかに火属性だけが通る設定だろうから
限定状況では悪くないと思う
- 44 :
- オオシナトにしようと思って速に振りまくってたらガルーヘルになっちゃった(´・ω・`)
オオシナト…どうやったら会えるの…?
- 45 :
- >>40
それは爆発じゃなくてただのスタンエフェクトだ
勿論尻尾でもダメージ入ってる、が当然頭に当てた時よりも
ほとんどの相手でダメージは劣るはず
なんだが肉質無視って噂もあるしここんとこは確かにイマイチ解らないね
- 46 :
- 操虫棍wikiあるのか 前スレからURL探してきた
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
- 47 :
- エキス効果時間延長とかねーの?
- 48 :
- 虫が属性によって色変わるのとか細かいね
火属性の赤色がいい感じだ
- 49 :
- 物理通らない敵用に属性虫用意するくらいで基本パワーで良さげか
- 50 :
- wikiにAA追加したけどズレまくりでだめだww
だれか直してくれww
- 51 :
- 最終的にどれぐらいまでパワーで差が出るんだろうな
20蹴分ぐらい変わってくるなら考えるが
10蹴程度しか変わらないんだったら悲惨だな
- 52 :
- あ、もしかしてオオシナトってゴアの棍じゃないとなれないんですか?
- 53 :
- 【効果がありそうでないスキル】
・効果持続…エキスには効果なし
・広域化……エキスには効果なし
・集中………回転虫攻撃(RX溜め)には効果なし
追加、訂正あったらどうぞ
- 54 :
- スタミナ検証結果
まず前スレで言ってた虫レベルでスタミナが上がるっていうのは1,2ptとかの極々僅かな上昇で誤差レベルだと思う
あと人力計測なので間違ってる可能性あり
簡単にまとめると……
虫に一回命令して消費するpt(アクティブ)……6〜7pt
虫が飛んでいる間、常に消費するpt(パッシブ)……5〜6pt/s
(恐らく両方6ptでいいとは思う)
虫は命令を受けて攻撃行動を取る間も漏れなくパッシブを消費し続ける
よって、虫に一回命令する時に消費するポイントは実質合計12pt←これは確実
アクティブ消費は端数切り上げらしく、1ptでも虫に残っていれば攻撃が可能
虫のスタミナが切れた時点でどんな命令も受け付けなくなりハンターへ帰還する
逆に、スタミナが切れなければ命令があるまで滞空し続ける
ハンターへ帰還した虫は、一瞬で30ptまで回復した後、10pt/s程の速度でスタミナを蓄える
つまり、スタミナをここまで振れば三連アタックを何回出せる、というようなテンプレはないと思われる
あえて言うなら12x+6の値だと思考停止RX連打ゲーの時に少しお得だけど実用性は疑問
具体的に言うと96ptで三連が三回打てる
で、こっからが重要
虫の進化後に付く◯◯アップUP小とかのスキルは、30ptの固定値上昇と分かった
断言はできないけど恐らく力体速共通かと思う
全ステUPも測るつもりだったけどセーブしちゃって餌がないから無理
ただ推測としては、10ptずつ上がるんじゃないかと踏んでる
中、大は素材がないから無理だわすまん
固定値ってことは虫はある程度見た目で選べるぞお前ら喜べ
- 55 :
- とりあえずBOXにあった餌一覧を投下!
ずれてない?大丈夫?
並びはBOX順です、追加・修正なんでもござれ
速の虫餌だけ種類が多いね
レア度は省略した
【餌名】 【効果】
力の虫餌・火 パワー+1火属性+1水属性−2
力の上虫餌 パワー+2スピード−1火属性−1
力の上虫餌・火 パワー+2火属性+1スピード−3
体の虫餌・水 スタミナ+1水属性+1雷属性−2
体の虫餌・龍 スタミナ+1龍属性+1火属性−2
体の虫餌・破龍 スタミナ+1龍属性+2火属性−3
体の上虫餌・水 スタミナ+2水属性+1パワー−3
速の虫餌・流水 スピード+1水属性+2雷属性−3
速の虫餌・雷 スピード+1雷属性+1氷属性−2
速の虫餌・雷光 スピード+1雷属性+2氷属性−3
速の虫餌・氷 スピード+1氷属性+1龍属性−2
速の虫餌・氷結 スピード+1氷属性+2龍属性−3
速の上虫餌 スピード+2スタミナ−1雷属性−1
速の上虫餌・雷 スピード+2雷属性+1スタミナ−3
虫餌・雷光 雷属性+2スピード−1氷属性−1
虫餌・氷結 氷属性+2スタミナ−1龍属性−1
- 56 :
- >>54
おつむし!
- 57 :
- >>55
つい数分前に虫餌リストをwikiにまとめといた なんかごめん
- 58 :
- >>54
固定値ならバランス型一強じゃね??
特化50ptに比べて各種40ptってことだよな
- 59 :
- そりゃ全種族で有効な力虫と偏りがある属性虫なら属性虫のほうが効果が高く無いと属性虫死ぬもんな
仮説としては属性のほうが有効なんだろうと思われる
つまり最強を目指すなら力厨と体力厨は除外したとしても
10本×7虫種類×(5属性+速虫)=420本
力厨と体力厨とバランス厨を入れるとしたら
10本×7虫種類×(5属性+速虫+力虫+体力虫+バランス虫)=630本
これだけが必要だという事になる。よかったな最強厨たち。まだまだこれからだぞ
- 60 :
- オオシナトは切断虫
打撃虫はスピード特化でメイヴァーチルになる
オオシナト使いたかったら生産段階での虫がクルドローンの棍を選ばなきゃダメ
- 61 :
- >>55追加
体の上虫餌 スタミナ+2 パワー−1水属性−1
虫餌・破龍 龍属性+2 パワー−1火属性−1
- 62 :
- 全ステupの上昇値次第でバランス型か、スピード特化スタミナ調整か、スタミナ特化スピード調整て感じだな。
バランス型が10ptずつだと属性値ついてるならパワーが勿体無いよな
- 63 :
- ごめ、若干修正した
こっちが本物
とりあえずBOXにあった餌一覧を投下!
ずれてない?大丈夫?
並びはBOX順です、追加・修正なんでもござれ
速の虫餌だけ種類が多いね
レア度は省略した
【餌名】 【効果】
力の虫餌・火 パワー+1,火属性+1,水属性−2
力の上虫餌 パワー+2,スピード−1,火属性−1
力の上虫餌・火 パワー+2,火属性+1,スピード−3
体の虫餌・水 スタミナ+1,水属性+1,雷属性−2
体の虫餌・龍 スタミナ+1,龍属性+1,火属性−2
体の虫餌・破龍 スタミナ+1,龍属性+2,火属性−3
体の上虫餌・水 スタミナ+2,水属性+1,パワー−3
速の虫餌・流水 スピード+1,水属性+2,雷属性−3
速の虫餌・雷 スピード+1,雷属性+1,氷属性−2
速の虫餌・雷光 スピード+1,雷属性+2,氷属性−3
速の虫餌・氷 スピード+1,氷属性+1,龍属性−2
速の虫餌・氷結 スピード+1,氷属性+2,龍属性−3
速の上虫餌 スピード+2,スタミナ−1,雷属性−1
速の上虫餌・雷 スピード+2,雷属性+1,スタミナ−3
虫餌・雷光 雷属性+2,スピード−1,氷属性−1
虫餌・氷結 氷属性+2,スタミナ−1,龍属性−1
- 64 :
- >>63
中途半端だなおい…
- 65 :
- ほい http://www57.atwiki.jp/mushimh4/pages/20.html
力・流水とか速・水とかは存在しないのだろうか
とりあえず虫餌・流水持ってる人いたらPt教えてほしい
- 66 :
- >>58
何が50で何が40なのかちょっと分かりかねるんだけど
特化虫の小アップスキルは特化+30、バランス虫の小アップスキルは力体速各+10だと思うぞ
まぁまだ推論の域を出ないから間違ってたらごめん
- 67 :
- 質問多いから判明してる生産武器も暫定でテンプレにしたらどうかしらん
- 68 :
- これ餌やりの順番と必要数まとめ・・・られないかw
- 69 :
- キリン棍作りたいがキリンギルクエ出ねぇ
なんでキリンだけこんな仕様にしたんだ
- 70 :
- >>66
それでもまあ単体+50より3種+30のが強そうだな
これも推測だけど
- 71 :
- >>66
スピード虫とバランス虫でスピード同じにして超アバウト計測したけど同じに感じた
バランスが一律30ptの可能性もあるかも
- 72 :
- >>57
>>64
なんかごめんよ
- 73 :
- >>69
まだキリン到達してないが、キリンのクエ受注が面倒くさいのはシリーズ恒例じゃないの?
どうせしばらくしたらダウソクエが出るだろうけどさ
- 74 :
- スタミナ検証がよくわからないんだけれども、
つまりは自分の周りにファンネルのように虫を浮かせて遊びたかったら体力厨になるしかないってこと?
- 75 :
- >>71
バランス一択きたか
- 76 :
- バランス考えろ
- 77 :
- 虫とランニングしてきた
ボーナス無し
60,63,66,69…無強化にやっとこさ追いつき、白強化には追いつけない。
72,75…白強化にやっとこさ追いつくが、納刀ダッシュに追いつけない。虫レベル1と2で差は見られない。
78,81…納刀ダッシュに追いつけないが、75より白強化に追いつくのが素早いと実感できる。
84…納刀ダッシュにやっとこさ追いつく。
全ステータスUP小
63…無強化にやっとこさ追いつき、白強化に追いつけない
66,69…白強化と同じくらいの速さ。追いつかず、離されない。69で追いつくようになるかと思ったが追いつかず。
72,75…白強化に追いつくが、納刀ダッシュに追いつけない。
78,81…納刀ダッシュより若干遅い。
84,87…納刀ダッシュにやっとこさ追いつく。
90…納刀ダッシュに追いつく。
スピードUP小
78,81…納刀ダッシュよりほんのちょっぴり速い。
84,87…納刀ダッシュに追いつく。
ボーナス無しと全UP小の違いは66あたりで実感できるが微々たるもの
スピードUP小のがやはり速い
- 78 :
- >>73
最初の一回は村クエで戦えるんだが2回目以降戦う場合探索マラソンしてギルクエ出すしかないんだ・・・
まぁギルクエだし時間経てばすれ違いとかやダウソクエでもらえることを期待するしかないな
- 79 :
- バランスだけそんな突出した性能なわけないでしょ
さすがにそこまでバカじゃないと思うよ
- 80 :
- >>74
そういうこと
ハルキータ132振りで25〜30秒くらい浮く
- 81 :
- ムロフシティならぬ、虫ティでも建てるか…
- 82 :
- パートナー昆虫から随伴攻撃ビットに…
- 83 :
- 蜘蛛棍の強化なんだけど
+15 虫LVUP
+30 スニークロッド改に
+45 ハイスニークロッドに、虫進化
+?? ??? ←ここから先分かる人いたら教えてほしい
- 84 :
- パワー極と攻撃大あればダメージ期待出来るのかな
スピード極と速度大だと早過ぎて行方不明になるとかさ
- 85 :
- スピードに多く振ったバランス型(マルドロとか)とパワースタミナに適度に振ったスピード型(ガルーヘルとか)はどっちがいいんだろうね
- 86 :
- キリン棍に雷餌被せるのか
無視してステ振りに徹するのか悩むところだな
- 87 :
- ガルーヘルかわいい
けど進化すると蛾になると聞いて
- 88 :
- 力極パワー大→大ダメージを与える代わりに1分間虫を使用できない
体極スタミナ大→体力をもて余した虫が帰還命令を出しても帰ってこない
速極スピード大→早すぎてやばい
- 89 :
- >>87
ガルーヘルも蛾じゃねーかw
- 90 :
- >>86
属性0は不可能なんだし
武器の属性がちょうど1段階上がるくらいに留めるのが一番効率いいと思う
- 91 :
- つよい こんちゅう
よわい こんちゅう
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい むしつかいなら
すきな こんちゅうで
かてるように がんばるべき
- 92 :
- 白マガラ倒せたのは嬉しいんだけど
最終的に毒殺してしまった・・・
なんだろう、このもやもや感
- 93 :
- >>90
虫の属性は0にできるよ?
- 94 :
- >>85
気になるな〜
けどバランスは最終的に回復大とか言うアホみたいな効果付くしやっぱりバランスがいいのかねぇ
オオシナトとヴァンリエールを諦めきれないお…
- 95 :
- 王蛇の爆破棍の最終スペックはこんな感じ
さすがの性能といったとこかな
虫の属性は切断
http://i.imgur.com/8IPdgOk.jpg
- 96 :
- パワーより属性合わせ虫のがダメージ効率がいいと仮定すると
スピード型&五属性虫用意するのが良さげかもな
バランス型だとパワーに持っていかれるポイントが惜しい
- 97 :
- スピード特化のスキュラ棍のあとに攻撃多めスピード少しのマガラ棍使ったらストレス半端ねえ
スピード大事だわこれ
- 98 :
- 必要な時に緑をピンポで狙えるPSあるならそもそも回復大いらない説
離脱してケルビから吸うチキン戦法ならアリか
- 99 :
- >>95
名前長えwww
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