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2013年17携帯ゲーRPG71: 【PSP】戦場のヴァルキュリア3/3E2-第90陣- (475)
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【PSP】戦場のヴァルキュリア3/3E2-第90陣-
- 1 :2013/07/27 〜 最終レス :2013/09/21
- 【タイトル】戦場のヴァルキュリア3
【発売日】発売中(2011年1月27日発売)
【ジャンル】アクティブ・シミュレーションRPG
【プレイ人数】1人
【CERO】B
【発売/開発】SEGA
【価格】UMD:6279円/DL版2500円(DL版は3E2)
※2011/11/23に「戦場のヴァルキュリア3E2」が発売。詳細は>>3
■公式サイト
ttp://valkyria3.jp/
■公式ブログ
ttp://blog.valkyria3.jp/
■陣中日誌
ttp://blog.valkyria3.jp/cat7151089/index.html
※現在、ブログ、陣中日誌他、リンク切れコンテンツがいくつか出ています
■体験版ダウンロードサイト(PC版公式サイト)
ttp://valkyria3.jp/download_taiken.html
■OVA
ttp://valkyria3-anime.sega.jp/
■ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
■Wiki
ttp://masterwiki.net/valkyria3/
■前スレ
【PSP】戦場のヴァルキュリア3/3E2-第89陣-
http://http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355369172
※シリーズ総合スレはありません
■お約束
荒らしはスルーで。荒らしにレスする貴方も荒らしです
専用ブラウザを使いNGする等して対処しましょう
次スレは>>970が立てること
※反応がない場合は宣言してからスレ立てお願いします
- 2 :
- ■よくある質問(※3E2だと該当しない物もあります>>3参照)
Q:戦ヴァルシリーズってやった事無いんだけど、いきなり3から始めても大丈夫?
A:問題無い。過去シリーズキャラとかも絡んでくるけど基本的には独立したストーリーだからシリーズ未経験でも大丈夫
(但し3は1の裏話的展開なのでその点は頭に入れておいた方がいい)
体験版が下記の公式サイト(PC用)から落とせるので購入前にゲーム内容確認しておくと◎
http://valkyria3.jp/download_taiken.html
Q:2周目ってあるの?引継ぎは?
A:クリア後はエンディングの後にセーブ、そのデータをロードする事で継続プレイが可能
未選択の分岐が選べる様になり断章、購入ミッション、ゲストキャラ等が追加される
Q:全滅ミッション、防衛ミッションで敵を全滅させてもクリア出来ない
A:見えない路地や草むらで匍匐状態の敵を見逃してる可能性が高い。未索敵の草むらに偵察兵走らせたりオーダー(6章以降)で確認する手もある
Q:エイミーの断章進まないんだけど
A:エイミーの断章はダイトとセットになってる。二人とも使わないと進まない
Q:もう終盤なのにジゼルorエリオットが仲間にならないんだけど
A:この二人は9章「ギルランダイオへ」のルート分岐で二者択一 。潜入ルートならジゼル、直進ルートならエリオットが入隊
1周クリア後に別ルート側のミッションをクリアすれば仲間になります
Q:エイリアスのパスワード教えて
A:2QHKAEF28MHMXCN7
Q:コマンドモードで敵が拠点に重なって選択できないよ。詰んだ?
A:□ボタン押すと拠点リスト出るからそこから選べばOK
Q:○○のミッションが出ない。全部クリアしたのにコンプリート付かない
A:条件ミッションが出てないか分岐ミッションを全て埋めてない
・未クリアのミッションをクリアする(前提ミッションクリアで出現)
・分岐ミッションを全てクリアする(ミッション内の条件分岐漏れとかありがち)
・出現条件を満たして調達屋で購入(金を200万貯める/戦車開発を進める/武器開発を進める)
※DLCページ→断章:エクストラミッションは現在プレイ可能なミッションを全てクリアしてもコンプリートマークが付きません
Q:クリア後の開発レベルが上がらないよ
A:ハード1、2の特定ミッションをクリアする事で+1される
敵輸送部隊撃破作戦、双頭の猟犬、陥落へのカウントダウン、襲撃された式典、巨大戦車攻略作戦の5つ
Q:最終ステージクリア後の自己紹介で出てこない人居るけど何で?
A:断章をクリアした者にだけ名乗るのがネームレス流さ
Q:両ヒロインルートとは別に「ネームレス、再集合」ってのが有るって聞いたんだけど
A:エンディングでは無いがリエラエンドに繋がる各隊員の後日談が語られる追加断章
クリア後にストーリーページの全ミッション(全分岐ミッション、クリア後追加ミッション含む)と
断章ページの422部隊員断章の全ミッション(ゲストキャラ断章、ハードミッションは対象外)をクリアする事で開放される
Q:豪運のバグって何?
A:5章のユエル市開放ミッションで南ルートを選択すると「豪運の鍵(回避+20)」が入手出来るが2周目以降だと貰えない
1周目で北ルートを選択すると二度と手に入らないのでアイテムコンプとか気にする人は1周目で南ルート選びましょう
Q:メガネバグって何?
A:1のセーブデータ連動でゲストキャラのエレノアを開放する場合、ゲーム開始後に連動すると
部隊編入時に所持している筈の「バーロットの眼鏡(対人+10/対甲+10)」が入手できない
(連動→NEWGAMEなら所持、NEWGAME→連動だと未所持)3では後から入手出来ないので欲しければNEWGAMEで最初からやり直すか3E2でデータコンバートするしかない
Q:スキップバグって何?
A:戦闘設定で敵フェイズ速度をファスト、スキップにすると内部処理が変わり迎撃ダメージが大幅にダウンしてしまう
余り影響しないステージも有るがハードミッション等で露骨に影響するケースもあるので迎撃ダメージを生かしたいならノーマル推奨
- 3 :
- ■ 戦場のヴァルキュリア3E2(EXTRA EDITION)
【公式サイト】ttp://valkyria3.jp/e2.html
【発売日】2011年11月23日
【価格】UMD版:3990円/ダウンロード版:2500円(税込)
・戦場のヴァルキュリア3に新規エピソード3本と既存DLC4本を収録した決定版
■新規エピソード3本追加
・「HOME」(イムカ)、「空」(グスルグ)、「カリサの格言」(カリサ/ミッション付)
・グスルグ断章(空)は公式サイトでサウンドドラマとして公開中
・空、カリサの格言は1周クリア後に断章ページに追加される
・HOMEはネームレス再集合と同じ条件を充たす事で断章ページに出現(>>2参照)
・新規エピソードの3用DL販売は仕様上不可能なので配信予定無しとの事
■既存DLC4本収録
・力の秘密(リエラDLC)、No.1は眠れない(イムカDLC)、クルト初陣(予約特典DLC)、制圧された港で(モバイル小説特典DLC)
・記載されていないが前線基地防衛指令(体験版連動)も最初からエクストラミッションに追加されている
・添付された既存DLCは全てインストール済みだが初期状態からDLCページに有るのはクルト初陣、封鎖された港で、前線基地奪還指令のみで
進行度制限のある力の秘密、エースは眠れないは2章開始時にはDLCページに追加されていない
■3用のDLCは3E2でも使用可能
・3用のDLCはそのまま3E2で使えるがリエラDLC、イムカDLCは進行度制限が設けられている為ある程度進めないとプレイ出来なくなっている
(仮に購入版リエラDLC、イムカDLCをインストールしてもリエラDLC=14章、イムカDLC=13章まで話を進めない限りDLCページには追加されない)
上記二つ以外のDLCは2章以降ならプレイ可能
■セーブデータコンバート
・3のセーブデータを3E2にセーブデータコンバートして引き継ぐことが可能
・全セーブデータを一括変換では無く、3のセーブ枠一つを選択してロード→変換して3E2セーブ枠の一つにセーブ
コンバート作業で3のセーブデータが上書きされたり削除されたりする事は無い
■セーブデータ連動が廃止されパス入力に変更
・取説にエイリアス、エレノア、ナギサ、リコリスのパスワードが記載されている
・パスワードは3、3E2どちらにも有効で同じ物が使える
・ナギサパスワードはキャラ開放のみでミッションパスワードは別
エクストラミッション「リトルウィングからの挑戦状∞」:5GEJZPR7QCGXW6PY
■オーダーバグ修正
・3でオーダー効果の適用されたキャラをリザーブ待機させてターンエンドすると効果が持続するバグは3E2で修正された
・スキップバグ(>>2)の方は3E2でも修正されていない
■3の眼鏡&豪運バグ救済
・3で眼鏡、豪運を入手できなかった人でもエレノア連動済みデータを3E2でコンバートすれば
3E2の2章以降のアイテム欄に眼鏡、豪運共に追加された状態になるので救済されている
(既に装備状態からコンバートした場合はそのまま装備状態)
・3でもエレノアパスワードは有効だが連動と同じ仕様(ゲーム開始後に入力しても眼鏡無し)なので3での後から救済は無い
■その他
・追加エピソード、不具合改善以外の要素(UI改善、基本システムの変更、バランス調整等)は無い
・PSNのダウンロード版は3から3E2に変更された。既に3DL版を購入済みの人はDLリストから再DLは出来るがこれから購入する人が3通常版をDL購入する事は出来ない
■3やりつくしたんだけど3E2って買った方がいい?
・本編に大きな変更点は無いが追加エピソードに魅力を感じるなら買えばいんじゃね?
■戦ヴァル3やった事ないんだけど3と3E2どっちがいいの?
・バグ改善、追加エピソード3本、1200円相当のDLC付きの3E2推奨
但しここに書かれている通りボリューム的な差異は殆ど無いです
■Vitaで3DL版やってるんだけどエレノア連動出来ないよ
・現状だと連動は無理っぽいです(3E2のパスワードがあれば使用可能になります)
↑-------------以上、テンプレはここまで-------------↑
- 4 :
- ■中の人シリーズ兼任早見表
グロリア、マルギット、ファイナ(3)、ハンス(1):池田千草
レイラ、ホーマー(1〜3)、キャスリン(1)、フロージア(1):庄司宇芽香
フェリクス、サリナス(1):松原大典
セルジュ、ヴァイス(1、3):河本啓佑
アニカ、エイダ:丸山未沙希
エイミー、フレデリカ:津田美波
シン、セドリック:小原雅人
カリサ、ヴァレリー:佐々木愛
ダイト、エリオット:橋詰知久
クラリッサ、ジゼル:照井春佳
ザハール、イルマリ:森岳志
イーディ(1〜3)、リコリス(2、3)、ラミィ(1)、モントリィ(1):鹿野優以
スージー(1〜3)、ロジーナ(1):戸塚利絵
ヤン(1〜3)、ツェザーリ(1)、タウンゼント(2):平井啓二
ロドリゲス(3)、ロドリゲス(2)、ゲルド(1)、訓練所教官(1):岸野幸正
- 5 :
- ■8/29迄DLC値下げキャンペーン
7/2よりPSNで販売中の戦場のヴァルキュリア3E2DL版が
3500円→2500円に値下げ
また7/2〜8/29の間でDLC値下げキャンペーン実施中
全DLCが50%オフとの事
(各PSP用テーマは100円のまま)
新規に買う人はソフト本体2500円+DLC2700円=5200円で全て購入
(3E2には力の秘密、No.1は眠れないが収録されているので重複購入に注意)
- 6 :
- リエラ中に出すよ
- 7 :
- 剣甲兵に射程伸ばすアクセサリって効果あるの?
- 8 :
- 実際試したけど剣もレンチも効果なかったと思う
- 9 :
- そうかありがと
流石に虫が良すぎるよな
- 10 :
- 狙撃兵だったらブロンデルみたいに各兵種ごとのデフォルト武器変える方法ってないの?
兵種変えるごとに設定しなおすのめんどくさい
- 11 :
- ない
最後に開発した武器を自動装備じゃなかったっけか
- 12 :
- なんかガセくさいな
952 :名無しさん必死だな:2013/07/30(火) 09:24:14.65 ID:1APOuiBO0
ファミ通フラゲ
・戦場のヴァルキュリア4
対応機種 ps3、vita
3の20年後が舞台
1のような広大なマップ
さらに進化したblitzシステム
・甲殻のサリンジャー
対応機種 vita、3ds
ダンジョンRPG
キャラクターデザインは漫画家の吉田輝人
シナリオは柴田良明
- 13 :
- ▼PS3/PSV「戦場のヴァルキュリア2・3 HD Version」
「戦場のヴァルキュリア」シリーズの中でユーザーからの要望が多かった
「戦場のヴァルキュリア2」「戦場のヴァルキュリア3」のHDリメイクが決定。
10月24日発売。
- 14 :
- >>12はガセ臭いな、>>13はマジっぽいね
戦ヴァル4を出す前の前座みたいな感じだろ?
2はともかく3なんて携帯ハードで遊ぶ内容じゃなかったからこれは良いな
- 15 :
- >>14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1375212038/
672 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/07/31(水) 09:36:06.41 ID:JpVjShLX0
▼PS3/PSV「戦場のヴァルキュリア2・3 HD Version」
「戦場のヴァルキュリア」シリーズの中でユーザーからの要望が多かった
「戦場のヴァルキュリア2」「戦場のヴァルキュリア3」のHDリメイクが決定。
10月24日発売。
690 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/07/31(水) 09:37:11.88 ID:hiAjBOwr0
>>672
ガセ
755 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/07/31(水) 09:41:55.31 ID:JpVjShLX0
悪気はなかったんや…
バーカwww
- 16 :
- コイツガセネタばらまいてる本人だろw
- 17 :
- 明日確認すればすむ話だな
本山Pのツィッターの件もあるから
何か出れば良いかな程度
- 18 :
- クリア後ってもうグスルグ使えない感じ?
2章とかでもカリサになる
- 19 :
- グスルグ断章だけは
グスルグで出撃できたような・・・
- 20 :
- 2より敵の対甲攻撃強いって聞いてたけどそんなことなくね?
などと余裕をぶっこいていたら11章で見事に爆発四散したでござるの巻
ガリア軍の戦車、火力高すぎだろ…
- 21 :
- なんか敵の対甲安定しないよな中盤以降
中戦車で余裕余裕wとか思ってたらいきなり一撃爆散して唖然としたことがある
まあ一番やばかったのは軽戦車で重装甲兵に突っ込んだら迎撃で爆散したことだけど
- 22 :
- 中盤以降グロリアのばあさんが神に見える
対戦車槍で狙撃とかすげえよばあさん
あと肉壁アルフォンスの強行突破とセルジュのスナイポ
- 23 :
- スケグルの対戦車兵ディスぶりがすごい
- 24 :
- アリシアとセルベリアのDLCかおっかな……ちょうど今安いしなぁ……
イーディは持ってるんだが
しかしリィンの勤勉が強い
- 25 :
- >>24
セルベリアの方がエクストラミッションの鹵獲武器が強いからおすすめ
- 26 :
- ヴァルキュリアDLCのセルベリアステージだけ他と比べてS取るの難しいな
素直にクリア後火力とCP増えてから挑戦するべきか
- 27 :
- 国境と学び舎のヴァルキュリア1回でDCT200万以上稼げるけどwikiの稼ぎ項目にないのはどういうこと?
- 28 :
- DLCは除外されてるんじゃないの?
- 29 :
- つーかDCTが必要なのって進行過程の一時期だしね
最終的にカンストする物だからわざわざDLC購入させて迄
薦めるものじゃないって事かと
一周目でいきなり使えば驚くとは思うけど
- 30 :
- >>28
街頭のヴァルキュリアは書いてるからそれはなさそう
- 31 :
- 結局なんの動きも判明せんな
最低でも誰もが納得のいく完結編で大戦を終結させるまではやれやと
ナンバリングなのにヘンにいろんな側面を見せて別物語を展開したのはユーザーを増やしたかった為だろうが
そのせいで力尽きて未完打ち切りなんて納得いかんわ
- 32 :
- 大戦は戦ヴァルDで完結するよ(棒)
- 33 :
- 戦ヴァルシリーズ初めてです
まだ二章なんだけど、どのキャラ使っていいのか迷ってます
FEみたいに、弱くても愛で育てる!自分の好みでおK!って通用する?
あと各キャラの得意な兵種って、そのキャラの初期兵種でいいんでしょうか
初心者丸出しの恥ずかしい質問ですみません
- 34 :
- 単独で無双は難しいから好きなキャラで良いと思うよ
得意兵種は訓練場の兵種変更で
特性てとこに+補正あるのが得意
- 35 :
- >>33
どのキャラ使っても通用するよ、一番重要なのは武器だし
まあ射撃値って言って、攻撃の正確さとかで多少の差はつくけどね
ただし一つの兵種だけで出撃するとかはやめといた方がいい
できれば兵種ひとつにつき二人くらいはエースとして育てるべき
あとかっこいいデブが出てきたら盾持たせて育てとけ、いざって言う時に頼りになる
得意兵種は一人二つある
訓練所で兵種変更する時に、ステータスの上がり幅が大きい奴が得意兵種
- 36 :
- >>33
対戦車槍で点スナイプするグロリアとか、
素早いアルフォンスとか極端に強い奴がいるけど、
別にフェリクスでも使えないわけではない
訓練すれば全員強くなるので気にしなくてOK
兵種変更画面で能力値に+が表示されるのが得意な兵種
各人初期兵種の他にもう一つある
まだ開発できてない兵種もあるだろうからwiki見てくるのが早い
- 37 :
- とりあえずガリアの隼を技甲猟兵にしておけば大概のことは何とかなる
- 38 :
- このアルフォンスへの多大な信頼感、さすがである
イケメンだよなあ
- 39 :
- 意外とまだ人残ってるんだな、このスレ
ちゃんとリロードしとくんだった
同じ事かいてどうするよ、俺
>>33
一部のキャラというか、酔っ払いだけは地雷
使い方がないわけじゃないけどこいつだけは無視しといていい
- 40 :
- ちゃんとリロードした俺に隙は無かった…っていうかホントにいっぱいいてビビるわw
アルフォンスは技甲の安定感も捨てがたいが、ストーリーの出番的には偵察の方がしっくりくるな
- 41 :
- >>33です みなさんレスありがとう
得意兵種理解しました
あとイケメンデブと酔っ払いはまだいないので
心にとどめておきます
シリーズ初だけどなかなかクセがあるというか、
なかなか戦闘に慣れず苦戦してますが頑張ります
また質問にくるかもしれませんがその時はよろしくお願いします
- 42 :
- アルフォンス肉弾偵察兵として使ってたけど技甲兵の方がいいのかな
連続移動覚えさせるとなかなか死なないで移動出来て便利なんだが
- 43 :
- デブフォンスは偵察でも技甲でもどっちでも強い
ロケットおっぱいと戦車の迎撃突っ切って目標地点到達したのはいい思い出
- 44 :
- 酔っ払いはポテがだめだけど
断章見ると一気にイメージが変わる
ポテがだめだけど
- 45 :
- まだに動けるデブだわ
関係ないけど狙撃兵には隠密がとりやすいし便利だな
できれば後の先つけたいけど
- 46 :
- >>45
後の先は解説文だけ見ると魅力的に感じるかも知れんけど
実際取得して使ってみるとそれ程強い訳でもない
しかしご新規さん来るとザハール、アバン使えないって話題はよく出るな
(その後、剣甲、機関銃の話になるのがお約束)
ペナ消えないキャラを敬遠したくなる気持ちは判るが
ペナ発動条件把握して活用すれば問題にならないよ
開幕から走らせまくってれば止まりまくるのは当たり前だけど
モラルMAX状態から出せばそうそう発動しないし
そもそもAP半分未満で済むシチュエーションなら関係ないしね
(ザハールの他のPPを見れば使い方も自然に判るかと)
- 47 :
- だがモラルMAXになる頃はもうクリア目前という
- 48 :
- 使えないというよりも使いにくいだからな
少なくとも初心者に使いこなせるキャラじゃない
勲章コンプぐらいまで極めた人と話すのなら、
ちゃんと考えて使えば使えるよという方向にもっていってもいいけど
初心者にそんなこといっても混乱させるだけだし、地雷と説明しておく方が親切だ
- 49 :
- >>48
>勲章コンプぐらいまで極めた人と話すのなら、
>ちゃんと考えて使えば使えるよという方向にもっていってもいいけど
いやいやいや、そんなハイレベルな話でも無いだろうに
何度かキャラ使ってれば初心者でも即理解出来る事だと思うぞ
むしろ何も知らない初心者相手に何の説明もなしに「地雷だから」の
一言で片付けるのは極めて無責任だと思うが
「地雷なのか。じゃあこいつだけ使わない様にしよう」と短絡的に考える人も居るだろうに
- 50 :
- まあ、そこまでして使うかと言われれば実際微妙だよなあ
ザハールでしか出来ない仕事ってのがないし
人員少ない初期メンバーって訳でもない、趣味の領域
せめて機関銃か戦車が得意なら良かったかも
- 51 :
- 地雷だと聞いた程度で使わない人は、どの道一度でもポテが発動したら二度と使わないだろ
ポテが発動してもどうしたらいいのかを考えて使う人は
地雷だと聞いていても、使い道に気がつくよ
- 52 :
- 初めてやる1週目だったら、
いくらでも代替の利くザハールは
あえて使わないほうがいいと思ったんだが
なんかプチ荒れてすまん
- 53 :
- 山岳マップの土嚢に挟まれてるとこの地雷の配置は秀逸だと思う
トーチカが気になって視点ちょい上に向けてると見事に引っかかる
- 54 :
- 見え見えの地雷にひっかかるわけないだろwwwとか思ってても引っかかることが普通にあって落ち込む
- 55 :
- あるあるw
ヴァルキュリア化で踏み潰しまくるのは爽快だったなあ
- 56 :
- ダメージ痛いしな
迎撃地帯突っ切る時見逃しててお陀仏とかよくあるわ
- 57 :
- 今回は対戦車兵の地雷飛びも無いしね
1の時は地雷踏んだカチッって音に反応して止まる→支援兵で救助とかやってたけど2以降は地雷踏むとそのまま吹っ飛んじゃう事が多いな
パッドや視界の悪さもあるんだろうけど、緊張感が少ない事が一番の理由かも
(2以降は死んでもペナルティが低いし戦局に大きく影響する事もない)
- 58 :
- なんとなく最初からやり直したけど
前回一発で取れたクリア後の未来を憂う〜でS取れなくて泣いた
こんなに攻撃外れまくったっけか
- 59 :
- ポテンシャルってハイやらスーパーとかあるけどどれも同じ確率で発生するの?
効果高くても発生しなけりゃ意味ないなとか思って
- 60 :
- やっと勲章全部集まった
二度とハードミッションなんてやるか
- 61 :
- 見極めと迎撃耐性って迎撃耐性のほうがいいの?
装甲ベストつけてたり防御力の高い技甲兵なら見極めの方がいいとかないの?
- 62 :
- なんでクラリッサは技甲に適性があるんだろう
同じく華奢なイサラはまだ工作得意そうだから良いとして
- 63 :
- 支援特化なイメージからじゃない
その割に射撃も回避も高水準だけど
エイミーが機関銃に適性有る方が驚きだよ
- 64 :
- クラリッサは技甲に適性あるくせに股間のガードはゆるゆるだからな
帝国兵探すと言いつつそこらじゅうの男とハメまくるのが目的だから
- 65 :
- クラリッサがビッチだという風潮
フェリクスさんとちょっと仲良くしてたくらいやろ!
- 66 :
- クラリッサ絡みのフェリ糞は性格も超イケメンなのに
それ以外は何でアレなんだろうな…
- 67 :
- フェリクスR
- 68 :
- 帝国兵もR
- 69 :
- フェリクスさんあからさまな嫌われキャラなのに素直に嫌ってる人多いんだな
自分は空回り気味な所が好きだけど
- 70 :
- あの手のバカは嫌いじゃない
弱いのが残念だけど
- 71 :
- キャラがブレ過ぎてて受け付けられない
- 72 :
- もう少しほどよい褐色なら好きだった
モデルになった途端、色黒すぎるだろ
- 73 :
- カラミティ・レーヴェンの面々も使いたかったなぁ
あとあいつらのオーダー、特に強行進撃と戦線復帰要請
- 74 :
- DLCのカラミティのミッションはオーダー使えなかったっけ?
大分前にやったきりだから忘れてるわ
リディアの戦線復帰要請はずるいけど欲しいわなw
- 75 :
- 実際、戦線復帰要請使う様なシチュエーションにはならんけどな
敵軍先行で運悪くリーダー以外全員瀕死状態とかなら使えるんだろうが
そんなCP無駄になる開幕だったら素直にリトライすると思う
- 76 :
- 戦線は微妙だけどジグの強行はチートだよな
CP3以上消費しないとバランス崩壊しそう
- 77 :
- 強行進撃で縦長のマップ1ターンで横断されて戦車吹き飛ばされたことがあったような
- 78 :
- 最近始めたけど戦闘中セーブ無しだから
ほどよくドキドキして楽しい
今の所最大の不満はマップ選んで出撃する時の
主人公の顔がカッコ悪いこと
- 79 :
- >>77
それくらいは許してやれ
機銃の前で行ったり来たりして勝手に死んだり、
視野が狭い上に迎撃ができないから、簡単に後ろを盗られて倒されたりと、
凄く残念な子なんだから
- 80 :
- ジグは迎撃能力あってもよかったと思う
攻撃に無防備すぎて泣ける
- 81 :
- 正面からでも全然回避しないしな
簡単に後ろ取れるんだから超回避能力くらいあっても良かったのに
- 82 :
- リエラさんご結婚おめでとうございます
- 83 :
- リエラはユルアナさんみたいに1年も持たずに離婚なんてしませんように
- 84 :
- マルギットの指揮官の自負つええ
しょっちゅう発動するし最高
- 85 :
- DLC安かったから買ったけどセリベリアのおっぱいやっぱすげえ
と思ったが、クラリッサあたりも案外良い勝負か……?
- 86 :
- リエラの没デザインだからね>クラリッサ
マルギットは「私についてきて下さい」→「…ここはどこかしら?」が良いな
- 87 :
- リエラとクラリッサに僕の対戦車槍を挟んでほしいです
- 88 :
- 双頭の猟犬が運ゲーすぎる……
ようやくクリアしたわ
- 89 :
- マルギットは断章見ると可愛く見えてくるよな
- 90 :
- マルギットはネームレス再集合見てとどめ刺されるな
- 91 :
- 戦車砲持った殿下がシュールすぎて
- 92 :
- 地雷踏んで吹っ飛んで息絶える殿下もなかなか
DLCで着ぐるみコスとかあれば良かったのにな
パンダの着ぐるみ着て戦場を駆け回る殿下見たかった
- 93 :
- コスチュームは体系の問題が
- 94 :
- 俺のアルフォンスがガリフォンスになってしまう
- 95 :
- ハリケーンMk-2やべえ
重装甲兵が迎撃で削られていくとこ初めてみた
- 96 :
- >>95
機銃兵は本編終了後に化ける
むしろ機銃兵をうまく使わないとクリアできないだろってミッションが多すぎるレベル
- 97 :
- 鹵獲対戦車槍の弱さは何なの
- 98 :
- 鹵獲万能砲塔A3より強い砲塔ある?
機銃の射程とか威力とか、砲弾の弾数とかぶっ壊れてるだろこれ
- 99 :
- あからさまな性能にしとかないと皆が気付いてくれないしね
初心者救済策だったり俺TUEEEE要素だったりこの手の
バランスブレイカー入れとくのは割とありがち
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MacOSXでローカルCGIテスト (198)
■■Perlの一番いい勉強方法は??■■ (255)
PHPとJAVAさぶれっと (317)
新しくperlで標準で欲しい関数は? (194)
検索エンジンをつくりたい (275)
【PHP】PEAR Part3 (685)
XML (338)
さまざまな言語仕様について熱く語る闘技場 (198)
CGIとJSPとPHPどれが得か? (177)
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■■■■■■■■■■■フフン■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■プョッ■■■■■■■■■■■
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■■■■■■■■■■ペンパック2■■■■■■■■■■
【コテ禁止】西部邁61
日本の憲法学界は倉山満氏の憲法学へ反論しないのか
IP開示請求+名誉棄損裁判 part13
集団ストーカー・電磁波犯罪被害