1read 100read
2013年17HIPHOP310: 日本語ラップ最近クソ過ぎだろ (121)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
SOUL'd OUT Part.43 (244)
アルファ Part.14 (594)
FLO RIDA Part.2 (419)
MADLIB Part.3 (458)
お前らが選ぶ史上最高のラッパー5人を書け2 (407)
日本のヒップホップ界で一番稼いでるのは誰か (213)
日本語ラップ最近クソ過ぎだろ
- 1 :2013/07/18 〜 最終レス :2013/09/03
- 駄作ばっか出して2000円とか金取って楽しいか?
リリースするたびにだせーもんきかされちゃたまらんわ
- 2 :
- 糞スレチ立てるな猿
- 3 :
- 昔みたいにパイオニアイベントやれば糞ではないんじゃ?w
- 4 :
- 20年近く経って音楽専門番組にも出たり番組だったりだからスタジアム・アリーナで出来るのでは?
- 5 :
- ↓塩キャラメル
- 6 :
- こいつの言いたい事は一理ある
- 7 :
- 俺は黒糖キャラメル
- 8 :
- >>5
塩キャラメルってコピペ、あれ何なの?
ヒップホップ板でしか見かけないのだが…
何が目的で貼りまくってるんだろ?
- 9 :
- 1の言ってる事はわかるわ
みーーーんな同じフロー、薄っぺらいリリック、
あんまりにも流行りもんに乗っかる奴らで溢れてるから
ZONE のスタイルがまさかフレッシュに感じるとはな
- 10 :
- 数日前にレス埋まってスレ落ちした日本語ラップの売上が酷いというスレは荒れてたな〜
何人かの外基地が意味不明な理論を連投しまくってたが、あいつらは本当にヒップホップを聞いてるのか怪しかったわ
悪自慢のパンクかぶれや、東京出身自慢の地方差別者とか、おそらく同一人物なのだろうが…
とにかく、まともな日本語のやり取りが出来ない奴等だった
スレ落ちしたから、ひょっとするとこのスレに雪崩れ込んで来るかもなw
- 11 :
- 地方がトンキンと野次る癖によく言うわー
- 12 :
- 最近のアルバムなんで収録曲12曲前後なの?少ないわりに高すぎ 買う気せん
- 13 :
- 具体的にタイトル書けよ
- 14 :
- まぁ曲数じゃ決まんないけどな。
ただ10曲しかないのに2500とか出せん
せめて11曲からだな
- 15 :
- 間奏みたいなのまで含めて10曲、実質5〜6曲しかないアルバムよくあるよな
あれ、殺意覚えるわ
- 16 :
- SKY-HIとかいう売れないアイドルをHIPHOPスターに仕立てようとしてるけど無理だろ
- 17 :
- まず日本にヒップホップスターなんて存在しない
- 18 :
- それは言えてる(笑)
- 19 :
- rev311のベンジーとかごごにゃんたがむしろ
日本のHipHopの足引っ張ってる癌みたいだったけど
素晴らしくてniceのブログはいつの間にかまともになったな、ベンジーは相変わらず笑
- 20 :
- ニュー速の定期スレに…
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1376908146/
- 21 :
- 最近になってはじめてサグミナティのミックスCD買って聞いてみたんだけどすごいな。
腹がよじれて本気で苦しかったわ
- 22 :
- 俺はむしろ黎明期の頃に比べて色んなスタイルの奴が出てきたから面白いと思うけど
日本のHIPHOPは売り上げがヤバすぎて危機を感じる。売れて数千枚とか終わりすぎな市場だろ
俺がおっさんになって大人になって色々余裕出てきたからか知らんが最近は日本でHIPHOPやってくれてCD出してくれてる事に感謝を感じるレベルだわ
だからできるだけ金落として応えたい
- 23 :
- 今どのジャンルもひでーよ。
ロックの下っ端の連中なんて友達すらも買ってくれないっていうぜ
どんな糞な曲でもなんとかなる元気なジャンルってもうアニソンとかしかないんだぜ。
- 24 :
- アニソンとボカロ系の奴等はアマチュアで同人系の活動すれば中間搾取がないので荒稼ぎできるからね
コミケ一回で数百万とかザラらしいし
それを年に二〜三回ほど繰り返せばメジャーと契約するより遥かに稼げるよ
- 25 :
- 日本語ラップって今かなりいいじゃないか。
稼ぐどころかやればやるほどカネがかかるジャンルに成り果てたからこそ
もう情熱のみでやってる奴しか残ってないだろ。
- 26 :
- >>25
もう年々変なださい奴しかいなくなってきてるじゃないか
終わりだよ、なんか一般人殴った釣り目の奴とかいるらしいな
- 27 :
- ニコラップとかいうのは結局流行らなかったな
- 28 :
- 俺らの知らないとこではやってんじゃね(適当)
- 29 :
- >>23
底辺の人間はどのジャンルでもそうだろ。でもロックなんて売れたら数十万とかいくじゃん
けどHIPHOPなんて売れても良くて一万とかだろ。今誰が一番売れてるのか知らんけど
- 30 :
- DA.YO.NE
- 31 :
- ダヨネは誰も越えられないよなw
- 32 :
- これは?(笑
http://snd.sc/1d3GWJe
- 33 :
- ケツメなら>一万とかだろ
http://music.geocities.jp/utamaruxxx/ketume.htm
- 34 :
- ドラゴンアッシュですら作品単位のセールスではイーストエンドに勝てない気がする
- 35 :
- ビバラより売れてんのか
- 36 :
- 死んだラッパーTOP3
1.ZEEBRA
2.OZROSAURUS
3.K DUB SHINE
- 37 :
- オジロって去年あたりメジャーに戻れたと聞いたけど
一枚であっさり契約を切られたってことか?
- 38 :
- アルバムとシングルで比べるのか?
それならRIPもケツメもミリオン行ったアルバムあるぞ
ケツメなんかダブルだしな
- 39 :
- イーストエンドの緑色のケースのアルバム聴いてみたけど糞だった
m-floの劣化版としか思えない
あの歌もラップも下手な女いらんだろ
- 40 :
- 保守
- 41 :
- 日本語ラップは不滅です!
- 42 :
- 日本語ラップは笑えますwww
- 43 :
- ただのギャグだろ?www
ダジャレとか詩吟とか、そんなレベルw
笑わす音楽だよなwwwwww
ROCKやPUNKの方が断トツ心に響くわ!
日本人、日本語はラップに適応してないって、お前ら、いーかげん気付けよ?
IQ50くらいか?お前ら?wwww
- 44 :
- 洋もだけど日本語ラップも好き、でもださいのも多いのは事実だね
最近のは音無しでリリック読んだら寒気がするラップ多い
ただ日本人がラップwとか言ってる奴は前時代的過ぎる
- 45 :
- "ラップスターになるんだっ"なんてこれからは難しいだろうねぇ日本じゃ
アメリカはこの音楽が主流だけど、そこの国籍でもなきゃ(笑)
ドリーマーのトレンドはボカロPですよ
- 46 :
- 因みにTMとか言ってるけど要はDTMな訳で
やりようによってはインド音楽でもクラシック音楽でもおk
今はダブステかテクノポップでも作れなきゃAUTOでしょ
- 47 :
- ラッパーは日南響子とセックスできない…
- 48 :
- 誰?
- 49 :
- あるラッパーのCD ソロMC
一回聞くのもきついレベル これで3000円くらい?取られて
もう日本語ラップのCD自体一切買わない事にしたよ
曲数も11曲全部駄作 なんか誰に聞かせたいのかわからないよ
自己満なら自分で聞いてりゃいい 人に聞いて貰いたいのか疑問
- 50 :
- 視聴すれば?
- 51 :
- 地方で流行ってたウェッサイも下火になったな
- 52 :
- >>51
あんなの消えて当然だろ
指示してたのはガキどもなんだし
今年はKID FRESINO
もっと注目されてもいいと思う
- 53 :
- ウェッサイウェッサイ言ってたやつに限って
ウェッサイの超メジャーな曲を知らなかったりするしなw
で、何を聞いてるのかと思えば日本のウェッサイだってよwwなんじゃそりゃwwウェッサイ関係ないしwww
しかもUSのウェッサイが下火になってから日本のガキがウェッサイウェッサイ言い出し明らか異様だったしww
- 54 :
- HIPHOPどころか音楽全般ダメだな
- 55 :
- 日本でいま最も先進的な音楽はアイドルソング
- 56 :
- てかアイドルかボカロしか大衆に音楽を聞いてもらう手段がないし
- 57 :
- >>56みたいに現状を受け入れることしかできないやつはHIP HOP板にいることすら疑問
- 58 :
- じゃあ見せてくれよ
不可能を可能に変えるナンバー1ヒップホップドリームってやつをよw
- 59 :
- アイドルがラップするしかねーんじゃねぇの(適当)
最近、アメリカのアイドルでもラップする奴いねーな。
かならず4人居たら一人はラップ枠だったのにな。
- 60 :
- >>58
じゃあ見せてくれよ、って他力本願w
どれだけ自分が無能なのかを知らしめたいんだよw
- 61 :
- 実際不可能を可能にしたやつが日本のヒップホップの歴史の中で存在しないからな〜
他人の足を引っ張って日本語ラップの印象を悪くしたやつなら存在するが
- 62 :
- ヒップホップだけしか見てなかった頃は日本語ラップだけが凄まじい勢いで廃れていったように見えるが
どのジャンルもえらいことになってるんだししゃーない。
ほんと調子いいのはボカロとアイドルなんだよなぁ
ボカロをフューチャしたラップをやろう(提案)
- 63 :
- ヒップホップに興味がない人からしたら
ラップ=Kポップになってしまってるんだよなー
一昔前ならDQNだったが今はKポップ
だからラップを入れることで評価が悪くなってしまったりもする
ダ・パンプやマーク・パンサーもラップしてたのにね〜
- 64 :
- アメリカの音楽市場も日本に負けてる時点でかなり萎んじゃってるんだろね
だってアメリカの音楽は世界規模でアメリカ国内だけでも日本の約2倍の人口がいるんだぜ?
それが日本の音楽市場(AKBとジャニーズばっか)に負けてしまうなんて
大御所ラッパーもアイドル曲にちょっとだけラップで参加する程度
Jay-Zだけはユーロに魂を売ったお陰か今でも新譜出したらちゃんとヒットするね
- 65 :
- 2625円って最近の流行り?1890円だと買う気になるんだが、なんか高いなって思う
ネームバリューがある奴の音源以外はあまり高い値段でしてほしくないなー
かっこよければ文句は言わないけどね
- 66 :
- TSUTAYA行ってもみんな借りてるのって初音ミクとサザンとアニメの曲ばっかりなんだよなぁ
- 67 :
- >>59
ライムベリーって知ってるか?
- 68 :
- 本当初音ミク、ボカロはすごいな…おっさんの俺には全く理解できないから恐怖すら感じる
- 69 :
- 初音ミクとか、きっしょいヲタどもが必死に自分を守るため迎合しに行ってるだけだよ。所詮。
あとはどんな流行にも乗っかるミーハークソガキがターゲットなんだろう
- 70 :
- >>69
確かに中高生が主要層みたいだな
ただ、ニコニコから火がついて今やコンビニ行くと初音ミクやなんやらって垂れ幕下がってて
コラボ商品があってTポイントカードがどうのこうのとかすごいと思うわ
一企業から商品価値があると判断されてああなってるわけだから。嫌でも目にするから俺はうんざりだけど
- 71 :
- 流行にうというちの母ちゃんも初音ミク知ってたからな。異様の一言よ
ラッパーの誰かがこんな風にコンビニののぼりになったりする世界があったら気色悪そうだ。
日本で人気が出るとすぐ変な方向へ流れる
- 72 :
- 昔はDQNぶるのが流行ってたけど
今はどっちかっつーとオタ系のカルチャーが主流になってるからね
B系やお兄系と言ったDQNファッションの流れも消滅したし
オラオラってのもあったが今一勢いが出なかった
価値観の根本が俺らと今の若いやつらじゃ違い過ぎるのだよ
- 73 :
- ブックオフ行くと2010年くらいまでのはもう250円コーナーで売ってるしな
たまに去年、半年前に出たやつでも250円で売ってたりする
前にジョニ・ミッチェルの正規の10枚組ボックス(新品)がアマゾンで2300円くらいで売っててびびった
もう円盤商法の時代は終わったっぽいね
- 74 :
- >>73
どんどんそうなっていくのかな。俺はデータだけってすごく味気なくて寂しいから嫌なんだよね
ジャケットと歌詞カードも欲しい。だけどもうこれからはダウンロードが主流になってこんな感覚は古臭くなっていくんだろうな
- 75 :
- アメリカはジョブズにそそのかされデータ販売が主流になったけど
もう取り返しのつかないことになっちゃったしね
やっぱりものとして販売するから価値があったんだと思う
CDとレコードでもジャケットのデカいレコードの方がコレクターは喜ぶしw
- 76 :
- 00年前後からPCやってた人たちからすると
音楽データはただで手に入るものだったからな
で、気に入ったら保存用に円盤を購入すると
今はその音楽データをメインで販売してるしw
- 77 :
- それより今の日本語ラップが糞すぎてCD買う気にならないんだが
- 78 :
- >>75
確かアメリカには月額数百円で曲をダウンロードし放題ってサービスがあってそれが一般的になってるんだっけ?
確実に日本もこうなるよね。本当アメリカは合理的だな
- 79 :
- 日本だから アメリカのパクリなだけ
- 80 :
- もうアメリカは一山いくらの時代か・・・w
日本はジャニーズの複数ジャケ商法とAKBのビックリマン商法で何とかCD文化を存続させてる感じだな
- 81 :
- 今の日本語ラップとかタダででもダウンロードしないでしょ。
MCバトル出るような連中、みんなタダで音源出してるけど
聞く気にらならないよね
- 82 :
- ツイッターなんか見てると演る側も買う側も観る側もズレてるヤツ多いんだよ
センスあるのはマジごく僅か
マスコミやメディアを毛嫌いしてたまに出ても愛想ないか迎合されちゃってる
昔Dragon Ashがテレビ出たりした時は明らか茶化してて観ててワクワクした
これもセンスあってこそ
マスコミやメディアを毛嫌いするんじゃなくて乗っ取るっていう考えが日本のHIP HOPにはない
ウェルカムされてもないのに自ら敬遠しちゃってんだもん
- 83 :
- 今はマイノリティだからね
しかも旬が過ぎ去ったカルチャー
80〜90年代のアニオタとかのポジションに今のこいつらがいる
- 84 :
- >>81
誰がダウンロードしてん?教えて
- 85 :
- >>81
なんでここにいるの?
- 86 :
- >>84
フリーダウンロード hiphopでぐぐるとにゃんたがたくさん紹介してくれてる。
85
すまんなwww一時期はよく聞いたんやけどつまらんのが多すぎんよ。
是非聞いてみてくれ。飽きるから。
- 87 :
- >>86
KLOOZ
AKLO
mikE maTida
SPACE REMIX
KOJOE
多分いちばん聴いたのはTOP BILLINのやつHI-SOの俺は知ってる、俺の幸せはヘビロテだったわ
(あれ、なんか偏りあるな…)
- 88 :
- フリーDL作品とかミンちゃんしか聴いたことない
- 89 :
- いろいろ言われてたがやっぱゴゴニャンタは神だわ。
- 90 :
- それはない
- 91 :
- ぼくはニコラップが好きです(半ギレ)
ていうかジブラとかKダブとかあのへんって昔のほうがまともな歌詞書いてたよね?
(まともというか自然体というか)
なんであんなウェッサイな感じなのかわかんない。
あれワザとやってるの?それとも誰か偉い人たちに無理やりやらされてるの?
- 92 :
- ゴゴニャンタはミントの糞みたいなミクステごり押ししてたから信用できない
つーかあれどこがいいんだ?
アニソンとかアイドルネタにしてるからキモオタが共鳴してんの?
- 93 :
- てか社長 は良かったな
でもヲタ系のネタって単純に寒いねん。
- 94 :
- アニソンやアイドルソングのようにプロが楽しませよう売ろうとサービスして作ってる音楽
ヒップホップのようにDQNの素人が手前勝手な思い込みを美学として受け止めろと聞き手を恫喝する音楽
- 95 :
- どっちもどっちですがね。
- 96 :
- >>94
取り敢えずお前がアニオヲなのはわかった
- 97 :
- 某HIPHOPインディーズレーベルで働いてたけど
もう無理だねw
すげー中堅あたりが頑張って盛り上げようとしてもスカスカだわ
結局般若がちょろっと受けるだけ
もうHIPHOPはクラブミュージックの大渦の一波にしかすぎないw
オワコンwwwwwww
- 98 :
- レゲエとかだって客呼べるのは一部のサウンドだけだろ
マイティ
ヤードビート
バーンダウン
レッドスパイダー
チェルシー
他は全滅 お友達すら来ません
- 99 :
- 近所のツタヤでヤードビートのミックスCDが100円で売ってたから5枚くらいまとめて買った
日本のレゲエなんてDQNのお遊戯だろと思っていたが
ジャマイカのロックステディから80年代ダンスホールまでの歴史を順番に親切に紹介してくれるミックスCDでワロタ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
クボタタケシ Part.2 (589)
鎮座DOPENESS (813)
ICE T (129)
DJ KRUSH Vol.6 (381)
サイプレス上野とロベルト吉野 Part.4 (436)
オロカモノポテチ (327)
--log9.info------------------
くにおくんシリーズを語ろう。 (303)
ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (663)
【伝説の】ブシドーブレードの時代来たぞ!【糞ゲー】 (778)
デジモンワールド デジタルカードバトル (400)
【何気に】チョコボレーシング【はまる】 (667)
90年代ゲームでのうわぁぁぁぁ (429)
PS・SS・64の洋ゲーを語る (556)
☆ こみゅにてぃぽむ ☆ (211)
がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り 2 (395)
アーク ザ ラットを語るスレ (496)
○◎● マジカルドロップ ◎●○ (776)
サイバードール (167)
【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】 (118)
レボはスーファミや64が無料でできる (211)
【SS】サターンとプレステ迷ってたあの頃…【PS】 (273)
【PS】エンドセクター7枚目 (242)
--log55.com------------------
日本SF作家スレ 一時避難所【総合兼用】
日本SF大会 3
低学歴の俺がSF漫画家になれるのか
【SCP財団】SCP Foundationについて語るスレ Part71
(´・ω・`)知らんがなSF板やがな8
なあ、そろそろ「この世界」自体の名前決めないか?
SF板で冷やし中華を語ろう 9皿目
君の名は。
-