1read 100read
2013年17保険業界122: 日本代協を真剣に考えよう (484) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太陽生命のみんな集まれ~(^o^)ノ 4 (782)
NKSJ 名称がまだ長くなる (171)
アリコジャパンやばいらしいな (270)
悪徳「みんなの生命保険アドバイザー」 2 (229)
【続】アリアンツって (386)
●●告知義務違反は何故ばれるの●● (507)

日本代協を真剣に考えよう


1 :2011/12/08 〜 最終レス :2013/09/03
代理店の古狸か弱小代理店が合併をして成り上がった役員が
活躍をしている代協を考えよう

2 :
くだらない
合併して成り上がっているのは保険会社お抱えで社員べったりのポチ代理店だろ

3 :
不人気スレッド保守管理組合です。よろしくね。

4 :
全然レスが入らないなw

5 :
代協に関心がない証拠だ。

6 :
sage

7 :
加盟すると得有るのか。

8 :
さげさげ

9 :
損保会社の傀儡組織に過ぎないのが日本代協。
損保会社の施策に意見が言えない日本代協。

10 :
10-

11 :
保険代理店は[代理商]だから、保険会社が一方的に委託解除できるという
三井住友海上の東京地裁での主張に異論も述べない傀儡組織「日本代協」。
委託解除に正当事由なんて不要だということを認めているのが「代協」。

12 :
今春は任期満了、人事の春
老害会長ばかりだ
後継者も育てず留任では単なる居座り

13 :
ジジイ会長は自分が2CHで話題になっていることを知らない

14 :
会員から会費を分捕り役員手当や役員の飲み会に使ってるだろう。
事業といえるのは、なにもない。

15 :
代協で保険代理店を作れば良いと思います。
全保険会社を乗り合い、数多くのメリットも共有できるはずです。

16 :
>>15
秋田だったかな?やろうとして保険会社から潰されたらしいw

17 :
>>15 
1番ベストである、代理店もメリットがあり、保険会社も支店長以下の社員が半数以下で済むと思われる
しかし本元の代協本部が100%動かない、改革をしない代協である。

18 :
代協に加入しないと代理店賠責契約出来ない
存在価値それしかないだろ
法外な会費集めて浪費する暴力団以下の胡散臭い組織に天罰を

19 :
AIU代理店会には賠責ありますが!

20 :
>>19
高い

21 :
職域型の国民年金基金ももう役割終わりつつあるんじゃないの?
余力あるうちに返納したほうが良くない?

22 :
代理店経営者でもない人間を執行部入りさせるのはおかしい
異常な人事をするな

23 :
↑定款読んでみろ

24 :
↑定款にコンプラ違反で処分された代理店でも執行部に入れるって書いてあるのか?

25 :
代理店主でないものが幹部になるのは異常
隠居ジジイ飼うほど暇な団体なのか

26 :
会長、副会長は店主でなければいけないって定款に書いてある

27 :
こういう御用組合に何を期待してるの?
主な資金源は保険会社なのに

28 :
御用組合だから暇なオヤジが集まってくる

29 :
隠居ジジイが居座るのかよ

30 :
現場を離れた爺には肩書きが必要なんだ

31 :
ボケジジイが活き活きとする団体

32 :
今プラ違反した代理店が今プラ担当の委員長やっている県もあるらしいぞ

33 :
保険代理店の委託解除問題に、一切の回答をしない意見を述べない
損保会社の傀儡が日本代協の実態なのです。


34 :
日本代協は6300万円という大金を毎年会費として保険会社
からもらっている、これでいいのか日本代協、もらいすぎだ
保険会社はこのような大金を払うメリットがあるのかな?
保険会社の為の日本代協、もはや代理店の為の代協ではない

35 :
総会シーズンだな。乗り合い規制も書面で・・・・・という話だが、
代協役員自ら乗り合い申請をしてみたら。
加入している意味もなさそうだが・・・・・!

36 :
>>34
第三者から見ると、代協は一種のたかり体質と思われるではないか
腐れ縁の会費を切るべき。

37 :
保険会社からの会費がないと日本代協倒産

38 :
委託解除に対する代理店からの照会や相談に一応は回答した「日本損害保険協会」で、
委託解除に対する代理店からの照会や相談に回答を一切しなかったのが「日本代協」。

39 :
日本代協は保険会社の子飼いだから、
一方的な委託解除に対しても何も言えない体質

40 :
>>39
 そのとおり
代協を改革しようとする、ス−パマン代理店が出てくることを期待したい。
全国の代理店の為に、勇気ある代理店がいればよいが、必ずいると思う。
自分は60代半ばであり、気力等のエネルギ−が少なくなっていて、
荷が重いと思っている、他人任せで申し訳ありません。


41 :
大凶は無理だね。
役員のレベルの低さは最低だよ。
各県大凶のホームページ閲覧をして、ランキング付けてみたら。

42 :
この団体は存在意義はあるの?
早く潰せよ。

43 :
保険会社による代理店合併がすすんでおり、会員が激減をしているそうな。


44 :
保険会社による代理店合併で会員が減ったというよりも、
いわゆる中核代理店(代協の役員も多かったと思う)が、
代協の一人一人の会員の独立性の大切さをないがしろにして、
保険会社の手数料ポイントの差別化のエサにホイホイ食らいついて、
我先にとポチ代理店化して執拗に自分の傘下に来いと誘った結果、
使用人になる人が激増し代協会員が激減したのが事実だと思う。

45 :
会員増強を口にしておきながら一方で代協会員のくせに
保険会社の言いなりになって自分のところへ来いという
猛烈であからさまな吸収合併工作をする代理店が存在し
そのことに嫌気がさして代協に絶望して脱会した人も多い

46 :
結局皆自分の保身しか考えてないんだよな

47 :
会費の120%が使途不明金の組織
代理店賠責の保険料と思って払ってるが保険料の3倍もする
吸収合併で代理店数が激減する中でインチキ組織の滅亡も近いな


48 :
代協に加入しないと代理店賠責に加入出来ないのはコンプラ違反
ゴキブリ代協を解体しよう

49 :
大凶役員なのに自動車共済の代理店にならないかと話しかけてくる
大凶役員なんなんだ?

50 :
ポチ代理店になることを拒否して代協活動(会員増強、銀行代理店へのけん制)を優先して、
その代理店の集合体として代協が真に「プロ代理店業の権益を守る組織」であれば、
結果は保険会社に負けたとしても、このように会員が激減したりすることはなかったはずです。

51 :
京産大卒如きでうちの会社コンサルやりてーとかほざいてる豚の腐ったような顔のクソがいた

52 :
私は日本生命法人職域FCでセクハラを受けていました。
坂部匡部長に。最低です。番号も知らないのに
電話がかかってきてRーづけでした。
私は法人職域でセクハラをうけていました。底辺職業ですけど…。最終面接官が坂部匡採用部長でした。教育部長もやってます。
番号はおそらく履歴書をみてるから知っているのだと思います。
携帯に電話がかかってきて、とるまで5回10回とRが鳴り続けました。
とるとパンツの色を聞かれ、R、Gスポット、おRを教えられ、Rーしろと言われ、喘ぎ声も出しました。
深夜2時3時にも電話が鳴り続けました。いくら底辺職業だと言ってもやることは最低です。
坂部部長はドSです。パンツの色を聞くのは毎回、それに加えてパンツを履き替えろとか、脱いで外歩ける?脱いで食事してみて、スウスウするでしょとか要求が強いです。
途中で電話切るとまた、何度でも電話がかかってきて、Hしようよ〜と誘ってきます。喘ぎ声小さいと怒られるし、濡れてるじゃなくて、濡れてますにしろと攻められ、ごめんなさいと謝った事もあります。
深夜に起こされ、おRに指突っ込んでハァハァーして、パンツ脱いでそのままで居ろと放置され、一方的な電話切りもありました。まあ、会社では、罵りも受けてました。底辺大学と言われ、誰でもAなんかとれる大学に居ること自覚しろと言われました。
でも、坂部匡部長に一方的にRーを強要されたのは事実です。おR、Gスポット、R(正確に言うとクリちゃんと言っていましたが…)の教育もさせられました。
また、ののしる言葉を浴びせられていたのも事実です。 法人職域はこういう所です。参考までに。詳しく見たい方は日本生命2ちゃんねるの掲示板を見てください。
フェイスブック検索坂部匡の一番最初に出てくる人です

53 :
おわコン団体だろ

54 :
>>52さん
嘘だろ-ひどいセクハラじゃん
実際そのようなセクハラを受けているならば警察に相談すればよいし
もちろん証拠に電話の内容を録音すればよい、慰謝料もとれるからポチの
言う事を聞いて行動すること、その後のことを書き込み待っている


55 :
代協は保険会社が代理店のガス抜きをさせるためと懐柔をするために
作っている団体。
でなければ補助金を出すわけないでしょ。

56 :
ホントに無意味な団体だな
年寄り達の肩書きのためだけに存在してる
保険会社への力もない
団体を組んでるメリットもない
誰でも取れる保険代理士w
代理店賠責が安く加入できるだけがメリットか

57 :
日本生命法人職域FC坂部匡部長から私はセクハラを受けていました。私は九段法人1課にいました。毎日Rーづけでした。おRがあきると今度はR首コリコリこすりなさいと言われました。おまえのおR、きれいかと聞かれたり、でも臭そうと言われました。
私が喘ぎ声以外に喋ると口調が強くなり、おRに指つっこんでもっと動かせと奴隷状態でした。でも、ごめんなさいと謝るといい子いい子してやるなと優しくなりました。
部長の思うがまま洗脳されていました。
東京、市ヶ谷の九段センタービル9階の採用室に居ます。会いたい人はそこに行けば会えます。就活生なら東京採用の法人職域FCの説明会に行くと会えるはずです。
坂部部長はドSです。パンツの色を聞くのは毎回、それに加えてパンツを履き替えろとか、脱いで外歩ける?脱いで食事してみて、スウスウするでしょとか要求が強いです。
途中で電話切るとまた、何度でも電話がかかってきて、Hしようよ〜と誘ってきます。喘ぎ声小さいと怒られるし、濡れてるじゃなくて、濡れてますにしろと攻められ、ごめんなさいと謝った事もあります。
深夜に起こされ、おRに指突っ込んでハァハァーして、パンツ脱いでそのままで居ろと放置され、一方的な電話切りもありました。まあ、会社では、罵りも受けてました。底辺大学と言われ、誰でもAなんかとれる大学に居ること自覚しろと言われました。
実際、会社の成績私は悪かったのですが、そのことでおまえはもっと下、もっと下と言われました。もちろん、人前では言いません。裏で言ってくるんです。俺は変態だよ、俺はストーカーだよと自分で言っていました。
私がハァハァ喘いでいるとクチャクチャと音を出してきて俺もイきそうと言われました。裏では正反対の変態セクハラ部長です。 法人職域FCは参考までに、このような所です。
フェイスブック、坂部匡、検索の一番上に出てくる人です。

58 :
>>57
匿名掲示板だからといってあんまり調子に乗ってると、名誉棄損で訴えられるぞ。
警察から要請来たらすぐあんたのIP開示されてしまうんだからな

59 :
何これ、馬鹿の集団。
安河内さん
どうなってんだのさ。

60 :
>>59
安河内さんとは職業は?又はどのような人?

61 :
馬鹿の集団と言われた。
このような代理店は、廃業するのみ。


62 :
291 :もしもの為の名無しさん:2012/07/18(水) 09:09:05.64
アジャスターランキング (外資系除)
1位        三井住友
2位        日本興亜
3位 東海日動
4位        損保ジャパン
5位     朝日火災
6位        日新火災
7位        富士火災
 ・
 ・
 ・
最下位      あいおい(ニッセイR) カッコ内は1位に以前位置付けされたが合併の為転落

63 :
>>57
ここに書き込むなら本社に言ったら。

64 :
>>63
本社に言えば、私がやめなければならなくなります
部下はつらいんです。
と本人の代わりに投稿した。

65 :
辞める前に慰謝料とれるよ

66 :
レスが少ない、日本代協は代理店のために動いてくれない
からあきらめているようだ、意気消沈。



67 :
日本代協は、損保協会以上に保険会社の傀儡組織そのもので、
委託解除問題に関する代理店の照会には回答すらしません。

68 :
>>51
それは、京都のK藤さんの事?

69 :
乞食集団

70 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R

71 :
創価R 
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R
創価R
創価R

72 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R 
創価R
創価R

73 :
Rとは意味不明、男らしく死ぬ意味を言え

74 :
日本代協=中国共産党
保険会社=日本国
代理店=デモを起こす中国国民

75 :
日本代協=保険会社の出先機関
保険会社=王様
代理店=デモも出来ない奴隷

76 :
保険会社=日本国政府
日本代協=野田首相

代協会員=専業専属代理店=デモを起こす中国国民
代協非会員=兼業副業代理店=冷静な日本国民

77 :
専業代理店の為に働いてくれ

78 :
銀行とか機関代理店などの大規模代理店をどんどん会員にするみたいだけど、
せいぜい数億円の弱小専業は主導権を奪われると思うよ。

79 :
代協も自分たちの組織防衛の為になりふり構わなくなってきたな。
デーラー、銀行なんでもごじゃれ。
本部役員、職員の延命策でしかなくなった。
県代協レベルのショボイ役員どもの運営だったら
すぐに乗っ取られて益々デーラー、銀行にとって
有利な代協に成り下がるだろう。

80 :
そもそも、保険会社が節操無くいろんな業種を代理店にしすぎ。
アメリカみたいに、専業のみにすりゃ職業としても魅力あった
かもしれないのに。

81 :
zs

82 :
アメリカは企業代理店はない
保険料1000万円以上の契約はいくらもあるから
代手1割でもやっていける
日本は1万から10万円の保険料、代手1割では
利益がない、まして2万円以下は断ることになる
断ったことはあるがお客はどんな気持ちだった
のだろう。保険会社が代手を減らした後遺症。

83 :
利益のない契約は断ればよいと、リマック代理店の裁判で
保険会社は言っている、
低額契約者は保険に入れない、保険会社の考えで良いか疑問がある

84 :
リマ様、勇気ある行動であり、我々代理店もお礼を言いたい。
訴訟した保険会社が乗り合いしている中の最小の収保1割前後であったから
負けたと思われる。
一番多い所と争えば勝つことが出来た。


85 :
vvv

86 :
これほど理念が無い団体も珍しい。
保険会社を排除して代理店だけになったら少し褒めてやる。

87 :
県代協の役員を経験すると日本代協の仕組みが判る。保険会社に物言う組織が保険会社から
膨大な賛助金をもらっている。ガス抜き組織ではなく、代理店の「監視組織」であることがわかる。
実質の権限を持つ「専務理事と常務理事」は保険会社の天下り。事務員もしかり。
毎年発行される「日本代協」の広報誌。20〜30年前と何も変わっていない。
県の役員も数年で交代するから長期的に改革をやろうとする役員も出ないし、早く任期を満了できることを
祈るだけだ。

88 :
「日本代協を真剣に考えよう」???
真剣に考えるなら、保険会社主導の「日本代協」を解体して、代理店だけで運営する、
真の「代理店協会」を設立しなければならない。
こんなことも30年前から言って来た事だけど・・・・・・・・・

89 :
専務理事や常務理事、事務員まで保険会社からの天下りとは知らなかった、
実際の権限を持っているような天下り専務常務両理事はやめて戴いて
代理店から選ばなければ代理店の未来は真っ暗、また膨大な保険会社から
の特別会費を失くさなければ代協は対等な立場として保険会社に
物が言えない。

90 :
日本代協の役員のほとんどが専属代理店。彼らが曰く。
「専属で保険会社とうまく付き合っていれば契約はどんどん廻ってくる。
なんでみんな乗合なんか考えるのか分からん。」
こんな奴らには消費者思考の代理店像は全く無い!
乞食の代理店ばかりだ。

91 :
下記htのURL参照。
http://members.jcom.home.ne.jp/0110maito/sub2.html
当時の日本代協の役員としては、この書面の内容および保険会社への提出を反対したが、
常任理事会で決定されてしまった。
さらに、これらの問題「代理店の満期所有権」「代理店の包括的営業権の主張」は、
今回を最後として今後は一切議論をしないことも決定してしまった。
この情報は、当時の本部の役員及び地方の役員のみに配信されたものである。

92 :
http://members.jcom.home.ne.jp/0110maito/sub2.html
その83を参照

93 :
10年位前に代理店の統合をしようとして、ある県の代協が1つの乗り合い代理店を作り、
3点が合流した。その後他の数店の代理店も合流しようとしたが、保険会社が拒否した為、
それぞれの保険会社の代理店を別に3店作った。3社乗り合いの代理店が1店、専属代理店が3店誕生した。
乗り合いの大きな代理店を作る作戦は、保険会社によって見事に潰されてしまった。
当時は「保毎」にも掲載され、「県代協が主導する代理店象」として全国的にも話題になった。
今は、代協主導の面影は無い。
日本代協は見て見ぬふり。
主導した当時の県の役員は数年後代協を脱退した。

94 :
日本代協って何しているの?
楽しそうに東京に行く代理店がいるのだけど

95 :
日本代協は代理店の為にあるとは思えない。
会費を取りながら代理店の為に何もしない
保険会社とトラブルがあっても何もせず逃げてしまっている。
保険会社のためにあるようだ。
分かっている代理店は脱退している。

96 :
代理店賠責が安いので会員にはなっているが何の情報もないしたまにあるとすれば、
役員から電話で「誰か新入会員を知らないか」という程度。
毎年会員が減少しているので、本部からノルマが来るらしい。
自分が辞めたいのに紹介などできるわけがない!!!!!!!!!

97 :
売上2千万前後の代理店が吸収合併みたいにされて、社長でもないのに
代協役員になって、偉そうな顔をしているレベルの代協もあるくらいだから
しょうもない組織だ!!!!!

98 :
代理店必読の本
口座振替手数料は保険会社の負担と求めた裁判記録
書名、「保険業界が変わる希望の裁判録」
代理店の皆さん読んでみて下さい。

99 :
>>98
それは代協が見放した話だw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
株式会社かんぽ生命保険2 (265)
【セゾン自動車火災】おとなの自動車保険 (100)
【生命】レディー【保険】 (377)
MSA (125)
明治安田生命・損保の不法行為 (927)
【徹底】保険金不払い会社ランキング【排除】 (235)
--log9.info------------------
職場にいる聴覚障害者の女 (181)
親が障害者。わかっていても他人となじめない。 (118)
CRPS・カウザルギー (688)
高確率で遺伝するのに子供産むのはえご (803)
頭が物凄くでかいんです〜まさに生き地獄 PART3 (665)
関口宏がTBSの番組で障害者は人間ではないと発言 (100)
リストカットの後遺症 (248)
乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている (217)
ダウン症は羽根のない天使です その7 (708)
車椅子だけが障害者か?障害が武器の車椅子 23台目 (169)
セックスボランティア・こにぃ (662)
障害者はなぜ包茎が多いのか? (153)
池沼総合スレ その1 (105)
身障者(車)マークは最強? (224)
普通に恋愛したい。。。。。。4 (945)
優先席について (386)
--log55.com------------------
胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その34
【感染症】蜂窩織炎【其の一】
姿勢・背筋・猫背を治すスレ19
【 耳に五寸釘】中耳炎総合 Part 1【 激痛】
【頭皮をむく癖がある人いますか?カサブタ3個目】
【どもり】吃音94【ドモリ】
歯科医院や歯医者の選定基準コツ
起立性調節障害