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2013年17iPhone191: 神界のヴァルキリー part11 (875)
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神界のヴァルキリー part11
- 1 :2013/08/17 〜 最終レス :2013/09/09
- 『神界のヴァルキリー』は、多彩な乙女たちによる美麗カードバトルと、
ファンタジックな街作りを組み合わせた、新しいタイプのゲームです
□nubeeのホームページ
http://nubee.com/?lang=ja
□神界のヴァルキリーのページ
http://nubee.com/2013/02/valkyrie-crusade/?lang=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/shen-jienovu-arukiri/id586114395?mt=8
前スレ
神界のヴァルキリー part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374195697/
- 2 :
- よくある質問等
ある程度wikiに書いてあるので参照
□神界のヴァルキリーwiki
http://www49.atwiki.jp/godworldofvalkyrie/
【戦役・魔女戦関係】
Q.魔女戦でエースをとった方がSR・Rの確立は上がるの?
A.運営からの回答によると上がるようです。
ただしエースをよくとっているのになかなかSRが落ちなかったりエースではない人がSRをとることも多々あります。
エースをとれないからと言って諦めることはありません。
Q.魔女戦でSR・Rが落ちない・・・
A.SR・Rが落ちるのは完全に運任せです。
100戦してSR0枚の人もいれば10戦でSRゲットする人もいます。
Q.魔女が2種類いるんだけど、違いは?
A.レア魔女(出現時紫色の羽)と比べると通常の魔女は比較的弱く、その分討伐ポイントも低いです。
イベント限定報酬のSRはどちらからも落ちます。
どちらがよくSR・Rを落とすかは不明です。
Q.限定SRはそのイベント期間が終わったらもう取れなくなる?
A.取れなくなります
また、特攻期間が終わったカードは次回の魔女報酬から落ちるようになります
Q.魔女のフィールドって何?
A.スキル発動によって味方側のステータスが変化したときに魔女がそれを無効化してくるスキルです。(例:味方攻撃UP、防御UPなど)
現状では敵側のステータスを変動させても魔女のフィールドは発動しません。(敵攻撃DOWN、防御DOWNなど)
Q.オススメのパーティー例は?
A.スレでよく言われる安定したパーティーはアタッカー1枚+敵攻撃力DOWN2枚+全体回復2枚です。
ただしアタッカーが十分強くないと魔女戦に時間がかかったり、削りきれずに逃がしてしまう可能性もあります。
回復役や攻撃DOWN1枚とリリムなどの攻撃UP系に替える手もありますが、安定度は下がってしまいます。
- 3 :
- 【育成関係】
Q.アルカナ使用すると攻撃力・防御力はどこまで上がる?
A.攻撃力・防御力ともに19999がMAXです。
Q.アンドロイドより効率のいいメダルの集め方が知りたい
A,手っ取り早くメダルを集めるには魔女戦の報酬で出た使えないSR・Rをメダルに換えてしまうことです。
また、報酬や召喚で出るゴールドガールとメタルスライムを合成してメダルガールにすることで1500のメダルと交換でき、お得です。
Q.進化・合成させるときのレベルは関係ある?
A.レベル1同士よりレベルMAX同士で進化・合成させた時の方が攻防・兵力が数段高くなります。
攻撃力・防御力はアルカナでなんとかなりますが、兵力に関しては現時点では上げることは不可能なため、レベルMAX同士で進化・合成させましょう。
また引き継ぐ能力の割合が5%UPする継承のアルカナで兵力も増大するので進化させるときは必ず使いましょう。
【同盟関係】
※同盟に関してはゲーム内のヘルプに詳しく書いてあります
Q.どんな同盟がオススメ?
A.同盟名や雰囲気など自分の好みに合った同盟に入るのが一番です。
攻略を重視するならホール強化が活発である方がよいため、レベルが高く王都も充実している人が多くいる同盟がよいでしょう。
共通の言語を話す同盟の方がコミュニケーションが取りやすいと思われます。
Q.今の同盟から違うとこに移籍したいんだけど
A.同盟の脱退は自由ですが、マナーは守りましょう。
ただし同盟脱退後、24時間は加入・新規同盟の作成ができないため注意が必要です。
Q.(報酬が受け取れないなど)女神崇拝について
A,ヘルプを読みましょう。
- 4 :
- 【その他】
Q.戦役や魔女戦開始時の助っ人の選出方法は?
A.現在調査中です。
お気に入りに設定しているカードが助っ人になるというわけではないようです。
Q.課金するとしたら何に使うべき?
A.プレミアム召喚・究極召喚は雑魚が出る確立が非常に高いためオススメしません。
SRやRを狙うなら魔女戦の報酬に期待した方が良いので世界樹や魔法学院を建てましょう。
行動回数が多く、魔女をある程度自力で倒せて援軍の要請にも対応できるなら世界樹で討伐回数を増やし
行動回数がまだ少なく、魔女もまだ自力では倒せない状態であれば魔法学院で魔女発見率を高めるのがよいでしょう。
いち早く王都を充実させたいときはワークショップを建設するのも手ですが、いずれ時間が解決してくれるためオススメはできません。
- 5 :
- 有力魔女はまとまってないし雪女とか一般には無理なんで割愛
次スレは>>980あたりで
- 6 :
- >>5
乙
あまりに酷いので傍観してたがここの住人毎回スレ立てないで流すな
- 7 :
- >>1
乙です
- 8 :
- >>1超絶乙
確かに急にスキル増えてきたし考え直さないといけないのかもしれんね
でも議論なしで勝手に割愛するのは善意でテンプレまとめてくれた人に失礼
スレ立ては非常にありがたい が、テンプレは個人の意見で変えちゃダメだろう
- 9 :
- テンプレのアタッカー一枚+回復二枚+攻撃ダウン二枚の構成よりも、回復一枚+ゴースト+アタッカー+攻撃ダウン二枚の方がいいよね
これだと一人で最後まで倒しきれるし
- 10 :
- 前スレの10あたりで内容被ってるからまとめてほしいと書いてあって一人がまとめてたっぽいが
それに対して特に意義のあるレスがなかったからスルーした
前スレ建てた人もどれをテンプレに入れればいいのかわからないって言いながら入れたわけだし
テンプレの内容なのに思うとか普通に書いてあるのも違和感
そもそも>>5に書いた通り有力魔女にリリムや雪女、スキュラと書かれていたって狙って手に入れることができる人が何人いるのか
それなら最初から全体回復スキル持ち、相手の攻撃力ダウンスキル持ち、高火力スキル持ち、自火力底上げ持ちの<R>だけを羅列したほうがいいのではないか
新しく導入された吸収スキル持ちの使い勝手など話し合えばいいんじゃないか
そりゃあテンプレに使えるカードは入ってたほうがいいと思うがあれじゃあまとまりがなさすぎる
- 11 :
- スレでよく名前が出るRカード
・ハーフエルフ
・デルフィナ
・貧者(ミリオネア事故)
重複可能な攻撃ダウンスキルはとにかく効果が高いために重宝される
ハーフエルフはHRにしてもステータスが低い事に注意
・エンジェル
・ミリオネア
単体回復は回復させたいカードを狙って回復できないシーンがあるため、
確実にキーカードを回復させられる全体回復持ちは重宝する
特にスキルLvを10まで上げると安定度が増し、信頼できるようになる
・ハトホル
単体攻撃ながらスキルマで350%/30%の優良アタッカー
- 12 :
- >>1おつ
確かに有力SRは手に入れづらいが、数あるSR.Rの中でも使えるのは極僅かしかないゲームでもあるので、
「○○出たけど強いですか?」をかわすためにもざっくり入れた方がいい気がする。
- 13 :
- エンジェルとミリオネアも完全上位互換のクシナダヒメが出たことで完全に
影が薄れたな
絵はとてもいいんだけどね
- 14 :
- 上記は入れておいてもいいよな?
ダフネとか現在手に入らないカードはいい加減消した
あと1乙
- 15 :
- 11はクシナダヒメ入れるたらいいんじゃね
- 16 :
- >>10
だったらケチつける前にお前がまとめろよ
別に>>11みたいなスレでよく名前が出るカードで十分だろ
どんだけテンプレに拘ってんだよ
- 17 :
- >>10
いや、言ってることは俺も分かるよ
ただこれまでのスレにもなんだかんだでオススメテンプレ入ってたんだし
スレ立てするならまず今まで通りにするのがルールだろ?
いらないならいらないで議論すべき テンプレは自分勝手に決めるもんじゃない
- 18 :
- あと、個人的に入れたいのはゴーストかな
こいつはざっくりいえば、魔女に与える総ダメージが最終的に
二倍くらいになるような効果
- 19 :
- 攻撃ダウンはHNのビーストマスターと赤ずきん(羊飼い事故)は誰でもすぐできる分入れた方が良くない?
- 20 :
- とりあえずまとめるのは後にして名前を書いておいたほうがいいリスト上げる、全部熟知してるわけじゃないから追加があればお願い
R
アタッカー
ソードマスター、アクアナイト、鬼orダークナイト(スキル変わったんだっけ?)、ハトホルorシンデレラ (ウルズは入手不可能なので除外)
ヒーラー
天使、ミリオネア (ダフネは入手不可能なので除外)
バッファー(効果が薄いため必要無し?魔女のフィールドもあるし)
ハッカー、音楽家
デバッファー
ハーフエルフ、デルフィナ、貧者、ゴースト、歌姫
開幕系と窮地系は除外
- 21 :
- >>19
確かにそれは言える
- 22 :
- 魔女狩りでオススメのカード
攻撃力・防御力はアルカナで強化可能なため、最大兵士数とスキルの使いやすさで評価
ただし特攻、過去イベント限定カードは除外
<アタッカー>
☆☆☆ SR雪女、SRスキュラ、SRアークエンジェル(対闇限定)
☆☆ Rハトホル、Rダークナイト(対光限定)
☆ Rソードマスター、Rアクアナイト、R鬼
アタッカー枠は主力なので(☆☆以上は特に)カンスト推奨
スキュラ以外はスキルレベル1で250%ダメージ、MAXで350%ダメージ
MAX時の発動率は属性限定が40%、ハトホル35%、雪女30%、他15%
・雪女→スキル・最大兵力ともに高く、現段階で総合的にトップクラス
・スキュラ→即死ダメージスキルで現状唯一複数回発動し、HSRまで5枚必要なので最大兵士数もトップクラス
だが5枚集めるのは至難
・ハトホル→現状属性の条件がないスキルでは最高の発動率
ただし兵士数はMAX進化で6720と低いため、アルカナで防御強化必須
・アークエンジェル、ダークナイト→属性限定ではあるがスキル発動率・ステータスともに優秀
・鬼→妖狐+陰陽師MAX合体から作ると兵士数8000を超えるのでなかなか強い
<回復系>
☆☆ 全体回復 Rエンジェル、Rミリオネア
単体回復 Rパラディン
単体回復は回復させたいカードを狙って回復できないシーンがあるため、
確実にキーカードを回復させられる全体回復持ちは重宝する
・パラディン→他単体回復カードより発動率が高く、ステータスも高い
- 23 :
- <補助系>
☆☆☆? SRリリム
☆☆ 敵攻撃力DOWN系
☆ 敵防御DOWN系、味方攻撃UP系
・敵攻撃力DOWN系→1体につき最大3回まで発動し、重複可能でとにかく効果が高い
また魔女のフィールド発動の対象にもならないために重宝される
強さの順ではRデルフィナ=R貧者>Rハーフエルフ>N赤ずきん
ハーフエルフ、赤ずきんはHR、HNにしてもステータスが低い事に注意
・敵防御DOWN系→LV200に最大約1万ダメージ上乗せが限界だが、発動率がよい
・味方攻撃UP系→効果は高いが、魔女のフィールドにより数ターンで無効化されるので使いにくくなった
ただしリリムにおいてはスキル発動で味方1体が10倍〜20倍ほど攻撃力UPするため、使い方次第で最強クラスか
・味方防御UP系→効果はいまいちだが発動率はよい
ただし発動率魔女のフィールド対象となるため、他のスキルのカードを入れたほうがよいかも?
・開幕発動系→よほど尖ったスキル以外は使いにくい
・○ターン行動不可系→基本的に厳しく、1戦1回限定?であるため使えない
・窮地系→現状では論外
- 24 :
- ビーストマスターと赤ずきんはnカードのせいか、デュエルで弱カードと判定されて
弱い相手ばかりがくるから、無双しまくりw
- 25 :
- >>16だから纏めようって話をしてんだろ
>>17今までのテンプレだってほとんど勝手に増えただけじゃないか?
サクヤの進化事故である雪女はテンプレに必要なのか?持ってる人は強いから入れておけと思うかもしれないがSRを2枚+進化事故なんて簡単なことじゃないと思うんだが
リリムやスキュラ、ウリエル等は進化しなくても使えると思うが
- 26 :
- とりあえず前スレのテンプレ(未定)をいれさせてもらった
実際俺もまとめるのはめんどくさくて他人任せにした1人で、まとめてくれた人には感謝してたんだ
その人の善意のためにもいらないならいらないでちゃんと話し合おうぜ
- 27 :
- >>25
テンプレなんてあくまで参考にしてねって感じのもんだろ
必勝法でもあるまいし出ないかもしれないから
なんて気を使う必要がどこにあるんだよ
- 28 :
- ハトホルつええけど、最近の水着イベントで似たような発動率のやつ出なかったっけ?
あいつはテンプレに入れないの?
- 29 :
- >>25
だから纏めようって話はスレ立てする前までかテンプレ入れきった後でしょ
テンプレはみんなで決めること それは分かるだろ?
スレ立てするなら最低限のルールくらい守ろうや
理解できないならスレ立ては自重すべき
個人的意見としてはあくまで「オススメ」なんだし、
それを手に入れるっていう目標ができる人もいるだろうからあってもいいんじゃないかな
文章が気になる人はそこ指摘して変えればいい話だし
- 30 :
- >>1乙
テンプレ1で 970で次スレ建てましょう って明記して欲しい
自分達の語るスレなのに最低限のこともしないんじゃ、クソ運営のこと悪く言えねーぞw
ステ2万上限設定、ガイアイベR弱体化、100ターン制限化、魔女フィールド搭載 と
ユーザー側を不利にすることに実績と定評のある運営だから
話題にして語るほど不利になるんだよな…
とりあえず、時間かかるけど確実に終わらせるR構成なら
「全体回復2枚・攻撃ダウン3枚」 をひな形に
全員Rにする、回復をアタッカーにする、攻撃ダウンをゴーストに変える、
属性を固めて部隊ボーナス狙う…といった調整していって、戦力強化=戦闘時間の短縮化に入る
スキル発動でターン止めない設定でオート放置したいなら
「攻撃ダウン3枚・回復1枚・ゴースト」 で
最初20ターンくらいは手動になるけど、防ダウン3回+攻ダウンある程度入れておけば
あとは50ターンくらい放置で、毎ターン5-7000の計30万強はダメージ稼げる
LV200SR魔女は無理だがLV200R魔女なら1戦で倒せるかもしれん
- 31 :
- >>29
もうスレ立って進行してるしテンプレの纏めも話が進んでんだから、次からテンプレはしっかりいれる事は確認して、前に進もうや
- 32 :
- >>30
だから、その構成だとまともなアタッカーがいないだろ
アルカナでクシナダヒメかデルフィナあたり強化すればいいかもしれないが、
現実にはレアメダル集めがちょっと難しい
アタッカーにイベントで手に入りやすいsrでも入れとけばいい
普通にsr200魔女も一回で倒せるよ
- 33 :
- >>32
脊髄反射でレスする前に全部読むんだな
あくまでひな形であって、アタッカーに代えるなりする ってちゃんと書いてるわ
- 34 :
- テンプレ自体長すぎるんだからWikiに纏めてそこに誘導するようにしろよ
埋まるまでスレは立てないがテンプレに噛み付くって建ててくれた>>1に失礼だろ
- 35 :
- >>33
雛形として失格だと言ってるんだが
- 36 :
- まああんまり最強コスパパーティー教えてしまうと
対策されたりみんなやり出すからな
教えてやるのやめとこw
- 37 :
- しょせんは戦術リリムのゲームだろ
- 38 :
- >>34
基本通りのスレ立てしてくれたなら誰も噛み付かなかっただろう
自分勝手なテンプレ弄りは荒らしと同罪だからな
- 39 :
- >>38
それなら無言でテンプレ足せばいいだけじゃないか
どちらにしろこのままだらだらテンプレ追加してもスレ立て時に規制ひっかかるぞ
- 40 :
- 初心者が下手にアタッカー入れて 耐久力を不安定な状況にするよりは、
とにかく死なない構成にしたほうが安定してダメージ稼げて 自力で倒しやすくなる
その次に アタッカー1枚、攻撃ダウン3、全体回復1 に移行だが
まぁ別にアタッカー入りをひな形でもいいわ 見て試行錯誤すりゃ自分なりの形に落ち着くだろう
正直、もちっと初心者が高LVに魔女投げやすい環境が欲しい
同盟もいいけど、当たり外れ大きい感じだし、チャット使いにくし
ランカーやその予備軍同士が仲間になってもみんな自力で倒せるから仲間の意味なくなっとるし…
- 41 :
- >>38
ならお前が建てりゃよかっただろうが
とりあえず>>1おつ
- 42 :
- >>41
話そらすな
前立ててるし別ゲースレ立てたから無理だったんだよ
- 43 :
- じゃあカード関係のテンプレはwikiに任せろよ
そうすればテンプレは3つくらいですむだろ
- 44 :
- 俺が建てなきゃよかったんだな結論
>>43
wiki見に行ったらテンプレパが詳しく説明されてんのな。
本当にこれで十分だと思うわ
ごちゃごちゃ5レスにも分かれてカード紹介が前スレにはあったわけでそれ纏めようと思ったけど必要ないな
- 45 :
- まぁ夏だし仕方ないな
スレ立てはちゃんとできるやつがする
できないやつ・ルール知らないやつは余計なことせずに立つまで待つ
これ理解してくれ
例え970以降空気読まない連中で流れたとしてもだ
ただ善意だけでテキトーなことすると今みたいに荒れるからな
- 46 :
- スレ建ててもらわんと、俺が難民になって禿げて地球が危ないので助かる
Wikiのどこかと思ったら、よくある質問>序盤のおすすめのパーティー構成は? ってやつか
良い感じに書いてあるし、そこに誘導で良さそうだ
そういや最初は3枚PTからスタートだったこと忘れてたわw
そして復活したスロットは攻防アルカナ稼ぎに良いと思ったんだが、
なんか確率渋くなってる感じがする 気のせいかなぁ
- 47 :
- ライトニング弱すぎワロタw
合成するのが難しいわりにこんなウンコカードが出来るとは
何というトラップw
- 48 :
- キョンシーも期待できないな
どうせゴーストの方がはるかに使えるんだろうw
- 49 :
- 合体カードで使えるのなんて過去イベのガイアだけだろ
それ以外はただのコレクション
- 50 :
- それにしても、ただの150%ダメージスキルに発動確率5%はねえだろw
弱すぎて笑えてくるw
- 51 :
- フォルトゥナちゃん、HSRになったらHP10000超えるのな。
スライム不足時にたまに出陣するし、地味に便利なのよね、経験アップ。
- 52 :
- Wikiの解説も、ゴースト入ってない時点でダメだな
比較的簡単に手に入るという条件下では必須だろうに
- 53 :
- こんだけ種類あるRの中、回復やアタッカーと違い、1種類しかない時点で簡単とは言えないし
ゴーストの代わりにアタッカー追加でも代用できるあたり必須とは言えないな
魔女のフィールドでバフ系ほとんど死んで、相対的に価値あがったのは確かだけど
- 54 :
- アタッカーとゴーストは共存するから価値があるんだろw
ゴーストいれるだけで総ダメージ二倍になるのに、入れないやつバカだよなあw
- 55 :
- それに一種類とはいえ、ゴーストってそんなに入手困難かね
Rの中じゃ、腐る程入手できるアーティストだのイリュージョニストだのの
次くらいに入手しやすい印象だが
- 56 :
- 属性限定のダークナイトってもう手に入らない?入らないならのせても意味ないのでは?
- 57 :
- ゴーストは底上げであって2倍になんてならんし、強力なアタッカーとの相性も良くない
即死級など持ちこんでちょっと検証してみりゃわかるよ
毎イベ魔女4桁で累計5桁は倒してるけど、別にそこまで入手楽とも感じんな 所詮は運だけど
- 58 :
- >>56
ダークナイト他は絵が変わって新しくなった
一部はスキルも変わっててダークナイトも変わってちょっと強力になった
>>57
俺は比較的よく落ちるなあゴースト
俺が魔女泥でよく見るRは他にデルフィナ・イリュージョニスト・ハトホル・サキュバス・格闘家あたりか
人によって偏りがあるんだろうな
- 59 :
- 普通に三回発動したら二倍以上のダメージになるよ
即死級なんて一部の入手困難なカードを除き、一発がやっとで、10万ダメージとか
そんなもんだろ
ゴーストは、40万ダメージ与えられるやつなら、40万ダメージ上乗せされて、
一発で倒せるようになる
- 60 :
- リリムとか、スキュラを持っていない大多数の初心者や中級者を想定すると、
ゴーストほど強力な攻撃カードはないね
なんせ数十万ダメージが上乗せされるんだから
このレベル帯の人らには必須
ゴーストがなかったらlv200のsr魔女を一発で倒せる可能性は0
ゴーストがある場合は30%以上
この大きすぎる違いがわかりますか?
- 61 :
- >>60
その大多数の初中級者が10万ダメ出せるアタッカーを持ってるとも思えんがな
やたらゴースト押しの粘着してるがいい加減しつこい
ゴーストちゃんは可愛いから好きだし押したくなる気持ちもわからんでもないが
- 62 :
- 10万ダメージはカオスとかの強力な即死級なら入手しやすいカードでも
ありえるけど、持っていないなら、なおさらゴーストの方が有利だろうw
100ターン攻撃するとして、毎回毎回ダメージが増えるんだぞ
耐久パではこれほどダメージが上乗せされるカードはない
- 63 :
- 耐久においてゴーストのスキルが優秀なのは認めるが、お前そろそろいい加減にしとけよ
- 64 :
- 初心者向けの情報を更新するのは良い事だとは思う。
しかし今更ながら、このゲームってそこまで初心者いるのかな‥
ほとんどのプレイヤー古参で、リリムなりATKカンストのキャラなり持ってそうな気がしてならない。
- 65 :
- ID:b7bmjUDx0かしらんが、
自分が全てで、最低限の検証もしないバカは後発組のためにも黙ってたほうがいい
少なくとも嘘つくんじゃねーよ
リリム・カンスト即死・ウリエルなど全部持ってる上でレス直前に検証もしてる
ゴーストについて以前スレで書いたのも俺だぞ
防御ダウンは、魔女の高防御力が実装されてから効果出てきたスキルで、
SR魔女相手に減算されるはずのダメージが通るようになる
つまり最大でも 防御で減らされるはずの 1発+5000〜7000程度増えることになる
1発10000だったら15000
1発15万は15.5万、2倍の30万どころか16万にもならない
攻撃ステータス伸ばしたり、即死級のような強力なアタッカーがいるほどにゴーストは効果が薄くなってくる
ゴーストは誰でも安定して底上げができるという点では、むしろアタッカー不在であるほど効果が高い
自分が2倍だと思ってるのは、それくらいしかダメージが出せていないからだ
- 66 :
- あ、なにが言いたいかっていうと。
ゴースト押しもういいです。はい。
- 67 :
- それは上級者で耐久パでもない上に、即死級を使ってるからそう思うだけだろうね
即死級には確かにほぼ上乗せされない
それは認める
でも、上級者以外の大多数にとってたった一発しかない
即死ダメージと比べれば、ゴーストの強力さは比較にならない
攻撃アップは魔女フィールドの実装により、上級者以外はほぼ使わないわけで
今は攻撃ダウン二人以上の耐久パの話をしてるわけだしな
- 68 :
- >>65
俺は初期の頃しかゴーストの世話にはなってないが確かにダメ増はその程度だな
しばらく使ってなかったし検証もしてないからダメ倍増説に違和感があったがうまく突っ込めずにいたのがスッキリしたわ
- 69 :
- 5000~7000ダメージがその程度?
普通のやつはそれが一発のダメージなんだから、倍増と言っても
良いだろう
仮にそれが全く正しいとしても、6000ダメージってことは、50ターンですら、
30万ダメージにもなるのか
これほどダメージが上乗せされるカードなんて入手しやすいカードで
他にないのは確かだな
- 70 :
- このゴーストマニアが言ってる「一発で」ってのは、戦闘一回って意味なんじゃないの?
だから意見が食い違ってくる。
- 71 :
- 戦闘一回において総ダメージがほぼ倍増するって話な
確かに即死を何度も発動するとか、リリム他のレアなカードで
攻撃アップを使うとかそういう強力なカードを使うやつだと話は食い違ってくる
そこは認めよう
普通の入手しやすいただのSrでただの殴りみたいな
場合を想定してる
- 72 :
- たぶんな、ここにいる奴は耐久パなんか使わない奴も多いから、今更ゴーストそんなに推されてもピンと来ないんだな。
- 73 :
- そういやつは話の流れを読めとしか言いようがないな
wikiの初心者オススメパーティとか、テンプレの耐久パ構成の話なんだから
- 74 :
- >>68 少しでも役に立ったなら幸い
>>70 あぁ、そういうことか納得したよ
まぁそろそろ、リヴァちゃんのお小水に流されることにします
今回のイベあんまやる気出ないんで、カード枠に余裕出てきたら 全N系PTでどんだけ行けるか試してみよう
- 75 :
- 結論としては、カンスト、ウリエル、リリム等が厳しい初中級者において
必須
いちゃもんつけてるのは話の流れを読み間違えたバカしかいない
- 76 :
- 確かにゴーストは弱い奴には有用だな
この一連のゴタゴタの一因は、一発を複数の意味にも取れる表現、もしくは誤解を招きかねない表現をとったゴーストマニアにもあるな
- 77 :
- いやいや
文脈上それはありえんよw
テンプレの初心者や耐久パーティの話で、何度も総ダメージと言ってる中で、
sr魔女は厳しいけどr魔女なら倒せるという話まであった上での
話なのに
まあ、数レスしか見てないならありえるけど
- 78 :
- まぁ初中級者にはゴースト有用ってことでいいじゃんか
全体回復、攻撃ダウンと比べたら必須ってわけじゃないけど枠空いて迷ってるならいれてもいいかもねぐらいのレベル
- 79 :
- 全体回復や攻撃ダウンまではいかないが、こいつも必須のレベルだよ
- 80 :
- 全体回復一枚に攻撃ダウン二枚、ゴースト一枚
ここまでは必須で確定
最後の一枚はステの高い壁兼アタッカーが最有力だが、
全体回復やらステの低いアタッカーとかでもいいかもねって感じ
- 81 :
- 入手しやすいカードで一枚だけ忘れてたわ
HRハトホル
こいつだけは必須度やダメージ上乗せでゴーストに勝てるかも
少なくとも、ためは張れる
ただゴーストに勝てるほどになるには、HRにする必要があって
入手は少し困難になるのと、スキルが発動しまくってタップがめんどくさいのに
目をつぶる必要があるな
あと、ハトホル使うにしても、結局ゴースト併用がベスト
- 82 :
- ゴーストもいいカードだとは思っていたが昨日のログ読んでいたらゴーストのこと嫌いになって来たぞw
ゴースト推しに見せかけたネガキャンだとしたら大成功だなお前w
- 83 :
- ハトホルよりHRガンナーの方が4進化分強いぞ
ゴーストはくっそ弱かったな、すぐ切った
- 84 :
- >>83
バカだなあw
- 85 :
- >>82
俺は単に事実を言ったまで
- 86 :
- しかしフォルトゥナでねー。上のエリアの方が出やすいとかある?
- 87 :
- また今回もバニーちゃんとれなさそうだ...
- 88 :
- >>84
ガンナー強いぞ。何言ってるのかわからん
- 89 :
- >>88
入手しやすいカードでと言ってるのに四進化の時点で話にならないが
そもそも攻撃回数多いから、ゴースト併用すればものすごく効果的だしな
- 90 :
- スロを1-1でがんばって回してるんですけど他の場所の方が確率上がるとかないですかね?
スライムはやたら出るんだけど
- 91 :
- フォルトゥナは進化前の方がいい絵柄だなw
- 92 :
- >>89
>そもそも攻撃回数多いから
これどういう意味?↑そもそもは何に掛かってるんだ?
- 93 :
- まだゴーストマニアの粘着終わってないのか。
もう好きなカード使えばいいじゃん。
コテコテの型にハマらなくてもやっていけるって。
自分もそうだが、古参はみんなそうなんだぜ?マニュアルなんて無かったんだから。
粘着してる暇があるなら、さっさと夏休みの宿題終わらせような。
- 94 :
- とりあえず、ステージ1よりも、同じ消費のステージ2の方がいいだろ
賢者合成用のウィザードも手に入るし
- 95 :
- >>94
あー、ごめんやっぱ君の話は良いやー
何かステージ1-1をそいつが選んでる理由が判らん時点でもう良い
- 96 :
- >>92
攻撃回数分だけゴーストの効果が得られるだろ
例えば上乗せが+6000なら、それに攻撃回数をかけた分だけが
総ダメージになる
- 97 :
- >>95
いや、ゴーストの効果が分からんやつに言われたくもないがw
- 98 :
- 攻撃回数変わらんだろw
- 99 :
- スキルが発動したら攻撃回数増えるけど?
基本中の基本だろw
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