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2013年17アニメ漫画業界19: 3DCGアニメスタジオ 2 (197) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岸誠二 2スレ目を立てやした (615)
漫画家?ミスユニバース松尾幸実スレ (576)
□■アニメ背景美術・27枚目□■ (985)
OLMについて2 (645)
アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その25 (406)
受賞済、掲載狙い限定漫画家志望者スレ4 (215)

3DCGアニメスタジオ 2


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/09/22
日本の3DCGアニメーションと3DCGアニメスタジオを語るスレです。

サンジゲン
http://www.sanzigen.co.jp/
ダイナモピクチャーズ
http://www.dynapix.jp/
デジタル・フロンティア
http://www.dfx.co.jp/
ダンデライオンアニメーションスタジオLLC
http://www.dlas.jp/
オレンジ
http://www.orange-cg.com/
IMAGICA
http://www.imagica.com/
IKIF+
http://www.ikifplus.co.jp/plus/category/works
前スレ: 3DCGアニメスタジオ 1 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1328678765/

2 :
2次元を捨てきれないオタクが2get

3 :
>>1
オムニバスジャパンは仲間はずれですか?

4 :
ポリピクないのね

5 :
■3DCGスタジオ
サンジゲン http://www.sanzigen.co.jp/
ポリゴン・ピクチュアズ http://www.ppi.co.jp/
ダイナモピクチャーズ http://www.dynapix.jp/
IMAGICA http://www.imagica.com/
デジタル・フロンティア http://www.dfx.co.jp/
ダンデライオンアニメーションスタジオLLC http://www.dlas.jp/
SOLA DIGITAL ARTS http://sola-digital.com/about/
オレンジ http://www.orange-cg.com/
グラフィニカ http://www.graphinica.com/
IKIF+ http://www.ikifplus.co.jp/plus/category/works
アニマ http://www.studioanima.co.jp/
ジーニーズアニメーションスタジオ http://www.jinnis.com/
OXYBOT http://oxybot.com/works.html
ラピス http://www.lapizinc.com/
ラークスエンタテインメント http://www.larx.co.jp/

6 :
■日本のフル3DCGアニメ作品
【映画】
「The AURORA 海のオーロラ」 日本テレビ/管野嘉則/2000年
「FINAL FANTASY」 SQUARE/坂口博信/2001年
「FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN」 SQUARE ENIX/野村哲也/2005年
「APPLESEED」 デジタル・フロンティア/荒牧伸志/2004年
「APPLESEED エクスマキナ」 デジタル・フロンティア/ジョン・ウー/2007年
「ベクシル 2077日本鎖国」 OXYBOT/曽利文彦/2007年
「よなよなペンギン」 ダイナモピクチャーズ/りんたろう/2009年
「ホッタラケの島」 プロダクションI.G+ポリゴン・ピクチュアズ/佐藤信介/2009年
「To-トゥー」 OXYBOT/曽利文彦/2009年
「豆富小僧」 ラピス/杉井ギサブロー・河原真明/2011年
「Friends もののけ島のナキ」 白組/山崎貴・八木竜一/2011年
「ドットハック セカイの向こうに」 サイバーコネクトツー+sai+アニマ/松山洋/2012年
「009 RE:CYBORG」 サンジゲン/神山健治/2012年
「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」 SOLA DIGITAL ARTS/荒牧伸志/2012年
「アシュラ」 東映アニメーション/さとうけいいち/2012年
「ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-」 OXYBOT/曽利文彦/2012年
「キャプテンハーロック」 東映アニメーション/荒牧伸志/2013年
【シリーズ】
「ファイアーボール」 ジーニーズアニメーションスタジオ/2008年
「スケアクロウマン」 トムス・エンタテインメント/2008年
「めちゃモテ委員長」 小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント/2009年
「APPLESEED XIII」 ジーニーズアニメーションスタジオ他/2011年
「gdgd妖精s ぐだぐだフェアリーズ」 2011,2013年
「トランスフォーマープライム」 WFCハズブロスタジオ+ポリゴンピクチュアズ/2012年
「うーさーのその日暮らし」 サンジゲン/2012年
「Cat Shit One」 アニマ/2012年
「トロン:ライジング」 ポリゴン・ピクチュアズ/2012年

7 :
■連載・インタビュー
【CGWORLD.JP 連載】日本にフルCGアニメは根付くのか?
 識者に聞く、和製3DCGアニメーションの未来
 http://cgworld.jp/regular/jcg/
【AREA JAPAN 連載】サンジゲン:松浦裕暁(2012/03/26〜)
 第1回:Case of SANZIGEN 〜商業アニメにおけるCGプロダクション〜
 http://area.autodesk.jp/column/trend_tech/case_of_cgp/case_of_sanzigen/
 第2回:Case of khara〜(上)品質と生産性の狭間で目指す“ほぼCG”の世界〜
 http://area.autodesk.jp/column/trend_tech/case_of_cgp/case_of_khara/
 第2回:Case of khara〜(下)品質と生産性の狭間で目指す“ほぼCG”の世界〜
 http://area.autodesk.jp/column/trend_tech/case_of_cgp/case_of_khara_2/
【インタビュー】サンジゲン:松浦裕暁(2013/01/08)
 アニメ制作会社サンジゲンが目指す日本流のフルCGアニメーションとは?
 ――サンジゲン代表取締役・松浦裕暁氏に聞くアニメ業界の現状とこれから
 http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121227019/
【インタビュー】日本の“アニメーション”を支え続ける東映アニメーション
 ーーこれまでにない圧倒的な表現力を創ったCGと作画のハイブリッド作品
 http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/case_studies/one_piece/

8 :
>>1
一応テンプレ用意しといたんだが、いつのまにか落ちてたorz

9 :
>>6
「海のオーロラ」の前に何かあるんだが
わからいなら書かなくていいよ

10 :
>>3
オムニバスジャパン http://www.omnibusjp.com/

11 :
>>9
基本的に前スレのレスをまとめてるだけなので悪しからず

12 :
>>9
「VISTOR」だっけ?
確かにあの時期「海のオーロラ」ともう一本あったのは覚えてる。

13 :
これか
http://ja.wikipedia.org/wiki/VISITOR
98年作、映画じゃなくてWOWOWプレミア放送らしいが

14 :
あ、それだ。
綴り間違ってたなw

15 :
>>6
「蒼き鋼のアルペジオ」サンジゲン/岸誠二/2013年
まだ放送時期は発表されてないけど、PVも公開されてるし今年中と見ていいかな

16 :
遅まきながら009見た
ストーリーが予想以上にひどかった...orz
説明台詞と見え透いたハッタリのオンパレード
あれで難しいとか言ってる人は大丈夫か、ふだん映画観てんのかっていう
レイアウトも凡庸、カメラワークは回り込み・フォロー・大袈裟な引きばかりでワンパターン
それでも原作ファンは満足らしいので、完全なファンムービーですな
CGは良い部分とまだ足りない部分が半々といったところ
フルCGってことを忘れて見られる場面もあれば、違和感が残る部分もあり
過去の神山作品から予想できてたけど、カメラをぎゃんぎゃん動かしてるのね
そのせいでゲームCG臭さが際立つ場面が多かった
PVにもあった核爆発から逃げるシーンはやたらカクカクしてて変だった
ああいう超速度ではコマ抜かずにむしろヌルヌルさせたほうが良いんじゃないかね
CGセルシェーディングによるキャラのマットな質感はもう一歩改善がほしい
だいぶ良くなってるけど、まだプラスチックっぽい
あとサンジゲンのスケール的な問題だろうけど、全体的に画面に豪華さが足りない
単独制作していくなら、デジタルエフェクト部門の強化が今後の課題だね

17 :
足りないのは1つだけじゃないんだが

18 :
1個も上げられないくせに偉そうw

19 :
白組が無いからウケるw妬みかw

20 :
どっちかっていうと実写畑の会社だからな
ナキはあがってるし別に妬みとかじゃないだろう
要はアニオタに馴染み深いかってところで

21 :
「パックマン」新作アニメが米国放映開始 バンダイナムコが世界展開狙う
http://animeanime.jp/article/2013/06/08/14340.html
日本が生みだした世界的な人気ゲーム『パックマン』が、新たにテレビアニメ
化された。『PAC-MAN and the Ghostly Adventures』として、6月17日よ
り米国のディズニーXDでレギュラー放送を開始する。バンダイナムコゲーム
スが企画・開発する本作は、日本国内でオー・エル・エム・デジタルによりフ
ルCGのテレビアニメシリーズとして制作された。
>>5
OLMデジタル http://www.olm.co.jp/olm/index.html

22 :
>>18が挙げてみりゃいいじゃん
偉そうにするチャンスですよ

23 :
18期待age

24 :
そして結局誰も上げることはないのだろう
実際無いからな

25 :
あるんだよ。知らない奴が上げられないだけ。
たかが2ちゃんにそこまでリライアビリティー求めないから。

26 :
>>25
なんで上げないの?

27 :
それでもスレ覗いてわざわざレスせずにいられないんだなw

28 :
>>21
どっかの番組で制作風景出てたな

29 :
スレ覗いてわざわざレスする>>27も乙

30 :
キャプテン・ハーロックのCG制作会社はどこですか?

31 :
【連載】戦記『キャプテンハーロック』ワールドクラスのフルCGアニメーションへの挑戦
 第1回:ワールドクラスのフルCGアニメに挑む
 http://cgworld.jp/regular/hlk/hlk01.html
 CGWORLD短期連載/戦記『キャプテンハーロック』(第1回)特製トレイラー
 http://www.youtube.com/watch?v=8bQWC_CxRHs
>荒牧伸志監督をはじめとする中核スタッフと、3DCG制作をリードした
>MARZA ANIMATION PLANETの画づくりを様々な切り口から紹介していく
>予定なのでお楽しみに!
>>5
MARZA ANIMATION PLANET http://www.marza.com/

32 :
興収は2億ぐらいかな
この作品を機にもう日本でCGアニメ映画が作られることはなくなるかもね。

33 :
「キャプテンハーロック」予告編完成 
”もはやこれは伝説だ!”ジェームズ・キャメロンも絶賛
http://animeanime.jp/article/2013/06/15/14436.html
『キャプテンハーロック』予告編  遂に完成
http://www.youtube.com/watch?v=cUB2YTv8tE8

34 :
>>32
ストーリーしだいだな
そこがまた予告見ても面白くなさそうなんだが

35 :
オグリッシュが意外とあってるっていう…
俳優でも舞台やってる人はやっぱり発声がしっかりしてるね

36 :
比べていいのかわからんけど実写ヤマトより全然マシに見えるな

37 :
ああ、それはわかるw
日本人というかアジア人全般にSFやらせると生臭い感じするわ。
判ってるんだべつにアジア人だからどうって話じゃなくて
SFとかには非日常を求めてるから白人とか黒人とか遠い世界の人に演じてほしいだけって程度の話なのは

38 :
【米国】CGアニメ「パックマン」第2シーズン13話製作決定 さらに13話、合わせて全52話を目指す
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371558042/

39 :
ポリゴン・ピクチュアズ、CG 研究開発サービス会社「ジェー・キューブ」を子会社として設立
http://cgworld.jp/flashnews/service/1306-ppi-jcube-cg.html
ポリゴン・ピクチュアズは、同社の作品クオリティの向上を目的とし、3DCG 制作の
研究開発サービスやコンサルティングをおこなう、「株式会社ジェー・キューブ」
を設立した。
http://www.ppi.co.jp/news_release/press_release20130621jcube/?l=j
商号:        株式会社ジェー・キューブ
設立年月日:   2013年6月17日
所在地:      東京都港区南麻布三丁目20番1号
代表者:      代表取締役 塩田周三
主な事業内容:  ソフトウェア開発及びコンサルティング業
決算期:      12月
資本金:      6百万円
株比率:      株式会社ポリゴン・ピクチュアズ 100%

40 :
ペーパーマンの技術を早く!

41 :
>>38
メインはアメリカ側、作画は日本というよくある合作・・・だけども
メイン側にも日本側のOLMの関連企業(米国のスプライト・アニメーションスタジオ)
が関わってるせいで合作ってことを忘れてしまうなw
監督はFFの榊原幹典さんらしいとのこと。今はスプライトの所属なんだとか。

42 :
あ、でも榊原さんがスプライト所属なのは10年くらい前からなのな
>>21
スプライト・アニメーションスタジオとOLMデジタルだな
一応、バンダイナムコと41エンターテイメント、アラッドプロダクションが製作を担ってる

43 :
FFって2001年の大爆死映画か
そっちの縁でアメリカに行ったんだろうな

44 :
世界一コケたであろう映画もそうだけど
ゲームの方にも関わってたな

45 :
コケタコケタってみんな言うけど、CG屋的には奇跡の所業だからなあれ
FFMが業界レベルを5-10年分はプッシュした感じが有るね
マトリックスのCG人間もFFをやった人だしな
もうあんなプロジェクトは未来永劫ないかもしれない。

46 :
>>42
>榊原さんがスプライト所属なのは10年くらい前から
というか、ググったら創立者って出てきたぞい
PDF注意
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=announcement&sid=5855&code=4301
>2002年5月末日に米国ハワイ州に設立
>世界史上を視野に入れた新しいエンターテインメントを作りあげることを目的に、
>榊原幹典を中心としたゲームや映画でのCG映像製作クリエーター達が結集し、
>新会社を設立することになった。

47 :
コケたのはCGのせいじゃないしな

48 :
「シドニアの騎士」アニメ化決定 CGスタジオPPIとキングレコード、講談社が共同製作
http://animeanime.jp/article/2013/07/05/14685.html
月刊『アフタヌーン』(講談社刊)にて弐瓶勉さんが連載中のSFマンガ『シ
ドニアの騎士』が、アニメ化される。7月5日に発表された。
注目されるのは製作陣だ。原作マンガの刊行をする講談社、映像・音楽ソフ
トの大手キングレコードに加えて、CG制作の老舗ポリゴン・ピクチュアズ
(PPI)が出資・参加する。同社がSFアニメの製作に本格参入する。アニメ
制作も同社が手掛けるだけに、本格的でハイクオリティーな映像が期待できる。

49 :
『シドニアの騎士』
http://www.knightsofsidonia.com
[スタッフ]
原作: 弐瓶勉(講談社『アフタヌーン』連載)
監督: 静野孔文
副監督: 瀬下寛之
シリーズ構成・脚本: 村井さだゆき
プロダクションデザイナー: 田中直哉
造形監督: 片塰満則
CGスーパーバイザー: 上本雅之
バトルアニマティクス: 大串映二
キャラクターデザイン: 森山佑樹
アニメーション制作: ポリゴン・ピクチュアズ 
製作: 東亜重工動画制作局

50 :
ロボアニメなのか
うーん、この質感はどうだろう…
シドニアの騎士 Knights of Sidonia
http://www.youtube.com/watch?v=dHI6Ciiy1V0

51 :
原作の絵柄自体がそんなもんじゃないの

52 :
トランスフォーマープライムやトロンライジングでのアクションは良かったからそこに期待
メンツ的にトロンライジングの日本側スタッフが多いからトロン班制作かな
あとポリゴンピクチュアズ、将来的に手描き基調の2D作画部門増設も視野に入れてるとか
まあどうなるかわからんけど、
トランスフォーマープライムで監修として手描きアニメーターの参加や
トロンライジングでも前半のみ2D作画導入と、それっぽいことはやってたしなあ

53 :
あれ、主人公がラブコメ的ヒロインの暴力くらって、
バンドシネマ顔から一瞬、普通のアジア人顔になる所が
見どころだろ。

54 :
アルペジオの第二弾PV
http://www.youtube.com/watch?v=igKQazKvaBo
なんかPAワークスっぽい(CG)作画だな

55 :
GONZOスレ 51 [ゴンゾ/デイヴィッド/五組/フッズ他]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1370743338/
ゴンゾとその遺伝子、残党の話題を一手に引き受ける今業界板で一番輝いてるスレです
書き込み数は業界板ではそこそこいってます
アンチもただの賑やかしでもけっこうです みんなでたのしい一時をすごしましょう

56 :
ハーロック新予告北( ゚∀ ゚)
http://www.youtube.com/watch?v=FAch4diQRgY&hd=1
なんかフェチのないFFみたい…

57 :
なんかキャラの演技がひどいんだが

58 :
あんまリアルCGに可能性感じなくなってきたなあ
荒牧は何作っても棒立ちでマシンガン撃つだけだし
もっと独特の世界観を作れるクリエイターがリアルCGだからこそ表現できる
フルCGアニメを作るようにしたほうがいいんじゃないか

59 :
>>56
俺は良くできてると思うけどな
フル3Dになるとセルとは違って一気に難易度の次元が変わるからね
日本のフルCGもここまできたもんだな

60 :
んー、まずキャラのリグがな、今時のゲームの方がましじゃね?
この等身のキャラでゴム人形を動かしてるように見えるのはつらい。
それで甲冑きせてんだろうけど。
あとなんで画面が真っ黒?画面の半分以上が黒ベタの画面って見づらいだけやん。

61 :
これで予算3000万ドル(25億円)だっけ
今さらスターウォーズやFFの二番煎じなんか作る意味あるのかね
アバターみたいな技術を見せたいわけでもなし
作家の独特な世界を見せたいわけでもなし

62 :
>>60
そんなことないよ
アクションカット以外たいていキャプチャのはずだからリグは関係ないしね
バイオとか鉄拳のCG映画よりも全然良くできてるよ。
このクオリティなら100人で2年ってところと見た。

63 :
>>キャプチャのはずだからリグは関係ない
いやいや、リグってもっと広範囲に関わる設定だから
キャプチャーでどうこうという話じゃない。

64 :
うむ
違和感ないな
http://www.youtube.com/watch?v=WdaR3XTkCOI

65 :
>>62
今年のCG年鑑、ハーロックのポスター載せてる
少人数CG会社が大漁発生しててちょっとゲンナリした。
>作る意味あるのかね
>>61
だからこの監督が何年かに一本こういうの作らなくなったら
失業者が大量に出るから大問題だよ。

66 :
>>大問題
ゲーム仕事という大口の仕事が激減したが大問題にはなってないな
こういうのの言い訳にはなってない
>>大漁発生
大きな企画で下や孫請けに載せるの許可するというのが珍しい

67 :
荒牧が何年かに一本、予算20億円以上かけて作るの?
それはさすがに無理が…w
今までもせいぜい2億程度の低予算CGアニメしか作ってないし
そんな大人数を養える器ではないなあ

68 :
>>66
ゲームが減ってパチに飛びついたのでは大問題の気がw
人の考えによるだろうけどね。
>>61 みたいな上昇志向な考えの人にとっては地獄だろう。
>大きな企画で下や孫請けに載せるの許可するというのが珍しい
そうかな?CGだと掲載許可が下りない作品のほうが珍しいと思うけど。
>>67
毎回20億はないだろうが、受注が減って
困る会社いっぱいあるだろうなって言いたかったのよん。
>>6 のリストを見よう、17本中4本だよ。
この監督枠が消えたらCG映画の受注の20%強が消える。

69 :
>>65
>今年のCG年鑑、ハーロックのポスター載せてる
>少人数CG会社が大漁発生しててちょっとゲンナリした。
なんでげんなりするのか良く分からないんだが、
一つの会社で沢山人数を拘束しておくのって日本のCG業界では無理なんだよ
だから小分けにしてカットを分担するのは別に悪い事ではないんだけどね。
分量に応じカットを撒くのはゲームムービーでも邦画でも同じでしょ。
大事なのはシーン開発過程。ここが完成してれば、残りは単純作業だからね。

70 :
>>CG映画の受注
そもそも映画仕事自体がそんないい仕事じゃないから、
そこに頼ってる時点でなぁ
>>CGだと掲載許可が下りない作品のほうが珍しい
ゲームとかだと大手になるほど嫌がるよ、広告系はいわずもがな

71 :
>>69
>なんでげんなりするのか良く分からないんだが、
年鑑に掲載してるCG会社と、参加してるCG会社の比率。
ヤバイ、という程でもないが、
そして>>68 に戻る
>>70
ああゲームね。最初からそう言えばいいのに。

72 :
「第 66 回(2012 年度)映像技術賞」各賞決定(日本映画テレビ技術協会)
http://cgworld.jp/flashnews/event/1308-66-2012.html
<アニメーション>
『アシュラ』
『アシュラ』CG アニメーション制作チーム(東映アニメーション)

73 :
『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』PV第4弾!
http://www.youtube.com/watch?v=30GHXmIyWJk

74 :
『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』PV第五弾
https://www.youtube.com/watch?v=zQlK0kZgJeY

75 :
【アニメ】「蒼き鋼のアルペジオ」、MBS・TOKYO MX・BS日テレ・AT-Xで10月放送開始
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1377931685/

>放送時間が決定しました!
>
>MBS:10月7日(月)より毎週月曜日26時55分〜
>TOKYO MX:10月10日(木)より毎週木曜日22時00分〜
>BS日テレ:10月13日(日)より毎週日曜日24時00分〜
>AT-X:10月15日(火)より毎週火曜日23時30分〜
>
>蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
>http://aokihagane.com/wp.php?p=144&m=news

76 :
トゥーンレンダリングって、会社ごとに方法が異なるのかな?
サンジゲンのは手描きと見紛うくらいだけど、
他のスタジオのは人形っぽくて駄目だ
業界で統一された方法があるわけではないのか?

77 :
サンジゲンみたいにmax使ってるとこはpencil+だから
プラグイン自体は同じもの使ってるとこはいっぱいある。

78 :
同じもの使ってても仕上がりは違うのか…

79 :
トゥーンレンダリングはまだまだ試行錯誤中だからな

80 :
人形というかロボットみたい

81 :
キャプテンハーロックはどうでした?
まだ見てないんだけど。

82 :
試写会行った人の話だとCGの出来はともあれとにかくつまらないらしい
俺はそれでも見に行くけどな

83 :
ハーロック本スレより転載
CGWORLDのキャプテンハーロック特集記事
戦記『キャプテンハーロック』 : 第1回:ワールドクラスのフルCGアニメに挑む
http://cgworld.jp/regular/hlk/hlk01.html
戦記『キャプテンハーロック』 : 第2回:基幹テクノロジーとプロダクション・パイプライン
http://cgworld.jp/regular/hlk/hlk02.html
戦記『キャプテンハーロック』 : 第3回:セット&プロップ
http://cgworld.jp/regular/hlk/hlk03.html
戦記『キャプテンハーロック』 : 第4回:キャラクター制作
http://cgworld.jp/regular/hlk/hlk04.html
facebookのファンサイト
非公式なのでテンプレには入れませんでしたが海外での反応が見られます
Space Pirate Captain Harlock 3D - 2013 (fanpage Albator 3D)
https://www.facebook.com/pages/Space-Pirate-Captain-Harlock-3D-2013-fanpage-Albator-3D/243165679061986

84 :
ハーロック本スレより転載2
CGWORLD特集から製作日時等を起こしてみました
2009年 パイロット映像「RITA」完成
2010年 企画サイドのストーリーボードと絵コンテの作業進行、制作サイド本格的なキャラクター開発
2011年初夏 絵コンテ調整
2011年8月後半 モーションキャプチャ収録
2012年4月頃 4ブロック中の一つが最終的な見通しが立った事で全体的な最終的な完成への道筋が見える
2012年年末 全体がほぼ完成するも最終調整が続く
特筆すべきなのはCGツールだけでなくマネジメントツール導入により刷新的な効率化がなされていること
※現在のアニメーションの作業現場においてもマネジメントツールは導入されていますがより映像に密接したものでその比でありません

なお本作の製作会社「MARZA ANIMATION PLANET」につきましては以下参照
プロダクション探訪
第4回:マーザ・アニメーションプラネット / MARZA ANIMATION PLANET
http://cgworld.jp/regular/prdctn-tr/004-marza-4.html

85 :
MARZAってあれじゃろ、元SEGAのVE研。
まぁVE研の設立目的がやっとかなった形だけど、コンテンツを
借りておきながら、あのハーロックとファンに喧嘩売るようなシナリオを
あれでよしとした理由は聞きたいわw

86 :
はっきり言ってゴミだったよ
メカ関係は頑張ってたけどまあゲームレベル
人間ははっきり言って糞だった

87 :
CGはほんと凄かったよ
確実に世界トップレベル
ゲームレベルとかありえないから
見てないのばればれ

88 :
ゲームレベルってのは作品のスレでも言われて、それを否定する声もそうない。

89 :
俺もゲームに一票
まだまだアバタークラスのCGには叶わないと思う

90 :
ゲームレベルつーんなら具体的なタイトル上げろよ
勿論動画つきな

91 :
ハーロック
www.youtube.com/watch?v=FAch4diQRgY&feature=youtu.be&t=2m33s
2:33を再生せずに見るとまさにゲームだと思います
予告でこんなレイアウトが見せられるなら本編は凄い事になってると思いますがどうなんでしょうか
アサシンクリード
www.youtube.com/watch?v=XAk-pQ6ueGM
プレイ画面じゃないですけど、これが最近のゲームムービーです
カメラワーク、ライティング、演出どれも日本のCGアニメとは格が違いますね
恐ろしいのはどの秒数で映像を止めても、絵になってるところでしょうか

92 :
プリレンダーのCGはゲーム画面と呼ぶべきではないだろう

93 :
映画がショボいというより、ゲームが映画並に凄くなってるんだろうな
ただそれはあくまでCG技術のことで、技術は同レベルでも
映画としてのスケールを獲得できてない理由は演出にあるんじゃないだろうか

94 :
ぐぬぅ…><

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130911/enn1309111210008-n1.htm
>7日には小栗旬(30)や三浦春馬(23)が声優を担当するフルCGアニメ映画
>「キャプテンハーロック」も公開されたが、2日間の興収は1億3396万9750円。
>総製作費3000万ドル(約30億円)の回収に早くも黄信号がともった。

95 :
映画なんて所詮宣伝だからな

96 :
アシュラに引き続き東映の税金対策かなんかで作ってるんだろ。
そうでないと製作理由がわけわからんよ。

97 :
自社の回転資金にするなりボーナス出すなりするなら分かるけど
外注に制作丸投げして税金対策ってどんだけ金満なんだよwと思う
ほとんど道楽レベルですわ

98 :
ハーロックとガッチャマンはパチンコのCMみたいなもんだろう

99 :
アルペジオさんが仇討つから
まあ見てな

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