1read 100read
2013年17アニメ漫画業界9: USPウルトラスーパーピクチャーズ13[サンジゲンライデンOrdet] (472) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デビュー済】漫画家の営業全般スレ16【事業拡大】 (575)
馬越嘉彦のスレ3 (182)
なかむらたかし (244)
【キャリア15年以上限定】女性漫画家の愚痴スレ10 (750)
細田守 その49 (512)
ストーリーの作り方 三稿目 (471)

USPウルトラスーパーピクチャーズ13[サンジゲンライデンOrdet]


1 :2013/08/12 〜 最終レス :2013/09/22
グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、ブシロード、ニトロプラス、ピクシブの5社と
松浦 裕暁氏が出資し設立した持株会社ウルトラスーパーピクチャーズ(USP)及び傘下事業会社の
スレッドです。
USPは11年の設立にあたりサンジゲンとトリガー、オースの各社を買収、さらに松浦氏を社長とし
バーナムスタジオの協力でアニメ制作会社のライデンフィルムを12年に設立。
今後はコンテンツ制作に留まらずプロデュース、人材育成なども行なっていく予定。
■HP等 http://uspi.jp/ http://www.facebook.com/UltraSuperPictures
傘下各社の主な制作作品、公式リンク諸々などは>>2-3辺り

◆前スレ
USPウルトラスーパーピクチャーズ12[サンジゲンライデンOrdet]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1368164378/
■Ordet代表山本寛氏の作品や業界に関係しない話題はヲチ板のヤマカンスレで!

2 :
■ウルトラスーパーピクチャーズ-USP(松浦社長,安藝,明利,大塚,山本取締役)
     http://uspi.jp/ http://www.facebook.com/UltraSuperPictures
■サンジゲン(松浦社長) http://www.sanzigen.co.jp/ http://twitter.com/SANZIGEN_INC
     http://twitter.com/MatsuuraHiroaki http://www.facebook.com/SANZIGENInc
・第65回(2011年度)映像技術賞、12年アニメーション神戸賞・特別賞
制作作品 劇場版とある魔術の禁書目録(13年公開予定、3DCG)、009 RE:CYBORG
     (12年 絶賛公開中、共同元請)、うーさーのその日暮らし(元請)、
     ブラック★ロックシューター on TV(共同元請)、魔法少女リリカルなのは
     The MOVIE 2nd A's(3DCG)、LUPIN the Third 峰不二子という女(撮影・3DCG))等
■TRIGGER(大塚社長,今石,舛本取締役) http://www.st-trigger.co.jp/ http://www.facebook.com/st.trigger
     http://twitter.com/trigger_inc
     http://www.studio-trigger.com/jp/index.html http://www.facebook.com/Studio.Trigger.France
制作作品 リトル・ウィッチ・アカデミア(アニメミライ2013、制作快調!、元請)、
     インフェルノ・コップ(12年、YouTube日本版向けオリジナル番組、元請け)、
     プロジェクトクロスゾーン(3DSゲームソフトOP制作)、ブラック★ロックシューター
     on TV(制作協力)、THE IDOLM@STER(11年、各話制作協力)等
■ライデンフィルム(松浦社長、里見取締役) http://lidenfilms.jp/
・12年7月に京都スタジオ開設、大阪スタジオも稼働開始
制作作品 戦勇。(13年、共同元請)、坂道のアポロン(12年、各話協力)、ブラック★ロックシューター
     on TV(各話協力)、カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編(各話協力)等

3 :
■Ordet(山本寛代表) http://ordet.jp/ http://twitter.com/ordet_staff http://twitter.com/yamacane_0901
・制作は近岡氏を除くスタッフをライデンフィルムに移し終息させた模様。会社は引き続き
企画や著作権保持等のために存続
制作作品 宮河家の空腹(13年)、戦勇。(13年、共同元請)、blossom(12年、元請)、
     ブラック★ロックシューター on TV (共同元請)、フラクタル(11年、制作協力)、
     ブラック★ロックシューターOVA (10年、元請)、となりの801ちゃんR(09年、制作協力)等

■関連スレ
*サンジゲン関係
 3DCGアニメスタジオ 1 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1328678765/
*トリガー関係
【吉成鋼】吉成兄弟を語るスレ3【吉成曜】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1267741715/
*Ordet関係
 ヤマカンこと山本寛(ゆたか)を見守るスレ (ネットウォッチ板)
http://find.2ch.net/?TYPE=TITLE&STR=%A5%E4%A5%DE%A5%AB%A5%F3+board%3A%A5%CD%A5%C3%A5%C8watch

4 :
◆過去ログ
 アニメ制作会社Ordet http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1245391312/
 アニメ制作会社Ordet part2 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1310614111/
 アニメ制作会社Ordet part3 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1329925043/
 USP ウルトラスーパーピクチャーズ1[サンジゲン トリガー Ordetオース] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1337472346/
 USP ウルトラスーパーピクチャーズ2[サンジゲン トリガー Ordetオース] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1340024450/
 USP ウルトラスーパーピクチャーズ3[サンジゲン トリガー Ordetオース] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1344212462/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ4[サンジゲン トリガー ライデン Ordet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1347271208/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ5[サンジゲン トリガー ライデン Ordet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1351175833/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ6[サンジゲン トリガー ライデン Ordet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1353336760/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ7[サンジゲン トリガー ライデン orz] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1355143001/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ8[サンジゲン トリガー ライデン Ordet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1355852954/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ9[サンジゲン トリガー ライデンOrdet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1357649630/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ10[サンジゲン トリガー ライデンOrdet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1362838887/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ11[サンジゲンライデンOrdet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1365699749/
 USPウルトラスーパーピクチャーズ12[サンジゲンライデンOrdet] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1368164378/

5 :
トリガー制作アニメミライ2013、リトルウィッチアカデミア(監督、吉成曜)
・イメージボード
 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.559018814123667.147182.281043505254534
・YouTube 公式動画
 http://www.youtube.com/watch?v=RBlqxEIJ_Cg
・クリエイティブマーケットトウキョウでの舛本取締役によるプレゼン
 http://www.youtube.com/watch?v=ZgkcByfvfeU&t=6m10s
・トリガー制作のプロジェクト クロスゾーンOPムービー(監督、雨宮哲)
 http://www.youtube.com/watch?v=B3nQKML06Fk
・インフェルノ・コップ(今石洋之(スーパーバイザー)、コヤマシゲト(コンセプトデザイン)、
 若林 広海(プロットデベロプメント)、雨宮哲(シリーズディレクター))
 http://www.youtube.com/watch?v=gy0E-1MD0bw&list=PL8Vd-cvqk4GtPGk2K8yfiEcWxy6nt3VZY

サンジゲンが3DCGを手がける
・劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』予告編
 http://www.youtube.com/watch?v=6LMvvXA0Ja4

Ordet制作、他社(エンカレッジフィルムズ、ライデンフィルム共同)へ委託(監督、迫崎史敏)
・ロードス島戦記 -伝説の継承者- トレーラー
 http://www.youtube.com/watch?v=dkMNZqlrPdk
・ロードス島戦記 -伝説の継承者- PV完成作
 http://www.youtube.com/watch?v=fH2lQaP9Hb0
ライデンフィルム・Ordet共同制作
・戦勇。PV http://www.youtube.com/watch?v=A8l_rGza8oQ

6 :
■説明 http://www.facebook.com/UltraSuperPictures/infoから
今日、日本のアニメーションの制作現場は疲弊しています。現在の日本のアニメーションは
表現力も技術力も世界のどこに見せてもすばらしいモノだと断言できます。アニメ映画、
毎夜放送されるTVシリーズ、そのどれもが宝物のような艶やかさです。しかし何十年もかけて
我々が練り上げたこの力は衰退目前です。
理由の一つはその品質競争の果ての現場の体力不足。そしてその品質を維持するに足る
市場のサイズ不足。
アニメーション表現は明確に「すぐれたもの」です。これを終わらせてはならない!この危機感。
続けていきたい!この渇望感。異口同音にアニメの現場からは「嘆き」が聞こえてきます。
正しくいいモノを作り、正しく市場を拡大し、正しくジャパニーズアニメーションで世界に
胸を張る。正しい方法だと思われる「やり方」には多くのバリエーションがあると考えます。
そして私たちは、株式会社ウルトラスーパーピクチャーズの設立により、私たちの考える
正しい方法で、そこに集ったライトスタッフとともに環境作りから始めようと考えています。
■基本情報
---------役員---------
代表取締役社長 松浦 裕暁   取締役 安藝貴範   取締役 明利尚紀
      取締役 山本 寛    取締役 大塚雅彦   監査役 大沢淳子
-----出資参加企業等-----
グッドスマイルカンパニー、ブシロード、ニトロプラス、pixiv、マックスファクトリー、松浦裕暁

7 :
■グッスマがUSPを始めた理由
五月祭ニトロプラス代表小坂崇氣氏講演会(グッスマ安藝社長もパネリスト)
 ttp://iii-edu.org/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=27
 ttp://igi.tumblr.com/post/23543305640/85
GSC安藝「フィギュアはアニメと比べてお金を払ってもらいやすい商品。その特性を生かして
コンテンツのバックアップをしていきたい。フィギュアを買うお客さんというのは部屋に
飾ったりしてそのコンテンツの信者になっていくので、自分の消費行動を肯定していくようになる。
この習性を活用する。」
GSC安藝「まあでも自分はやりたいことが何もないんだよね。」
→でじたろう「会った時からそんなこといってましたよね」
→GSC安藝「だからコンテンツクリエイターをサポートして、俺の友達SUGEEEEとかスネ夫みたいに
言いたい。」

■USP元請け作品( >>2の通り傘下各社も元請け制作しています)
ブシロードCF しよ子花見編(監督:山本寛、制作:サンジゲン)
 http://www.youtube.com/watch?v=ycdV7eFB4pg
グッスマ企業CF(制作:ライデンフィルム、CG制作:サンジゲン)
 http://www.youtube.com/watch?v=yJVBHCdhGCE
Power the World: The Story of Imani(制作:サンジゲン、ショートアニメ)
 http://www.youtube.com/watch?v=_sxeAlR68gE

8 :
■松浦社長インタビュー
http://www.p-tina.net/interview/430
――ウルトラスーパーピクチャーズ設立の発表には驚きました。いつ頃から動き始めていたんですか?
2011年の春ごろからです。その頃、Ordetは『ブラック★ロックシューター(B★RS)』の制作を手がけようとしていたのですが、大阪を基盤とするスタジオなので、東京で仕事をすることに若干の不安があったみたいなんですね。
一方で、グッドスマイルカンパニーの安藝(貴範)社長も、色々なアニメに出資して、製作委員会に参加する中で色々な思惑があったし、サンジゲンにもこれからの仕事について考えるところがあった。
そういった、アニメを作る側の色々なアイデアが、タイミング的に合致したんですよね。
――設立のアイデアはどなたから提案されたんですか?
最初は安藝社長から、あくまで冗談っぽく「いっそOrdet と合併してみない?」みたいな感じで話をされました。ただ、そのアイデア自体は僕の中ではそんなにハズレてはいないんじゃないかと思ったんですよ。
サンジゲンが、これからどうやっていくかを考えたときに、前のインタビュー(「アニメのゆくえ」第2回)でも話した通り、僕達はアニメのCGを作っていくので手描きの作画と上手く付き合っていく必要があるし、将来的には作画部隊が必要だろうと。
じゃあ、サンジゲンが作画部隊を作るのか、となると東京を拠点にしている作画マンと組むのは難しいんじゃないかと思ったんですね。フリーランスで仕事をしているアニメーターが、CG会社の所属スタッフになるのは難しいじゃないですか。
では外の会社と組むのか、というと、自立した会社にはそれぞれの思想がありますから、CGを使うことのニュアンスが違ってしまうかもしれない。
でも、Ordetならそれはアリなんじゃないかと思ったんです。彼らは関西のスタジオで東京とは違うスタイルで仕事をしていて、実際にはどんなスタッフなのかまでは知りませんでしたが、直感的に、そっちの方が合っているんじゃないかなと。
『B★RS』のために東京に来るというタイミングや、安藝社長とヤマカン(山本寛監督)、Ordetとの関係もあって、上手く繋がるんじゃないかって。

9 :
http://www.p-tina.net/interview/431
――トリガーが合流することになったのは、『B★RS』で今石さんに声をかけたことからの流れですか?
『B★RS』は単純に今石さんが入るだけで、CGの見え方や期待感が全然違うと思ったんですね。現場のモチベーションや成果が全然違ってくる。
ガイナックスの頃から今石さんとサンジゲンの関係は上手い連鎖反応が続いていて、これから先も一緒にやりましょうと。
「CGを使いたいわけではなく、サンジゲンとやりたいんだ」と言ってくれるので、すごく有り難いなと思っています。今石さんの持ち味があって、凄く楽しいですし、達成感もある。だからお願いして。
――『天元突破グレンラガン』や『Panty&Stocking with Garterbelt』からの熱い信頼関係が続いているわけですね。
トリガーの参加に関しては、彼らが会社を設立する時から、一緒にやりましょうという話をしていたんです。
既にブランディングが出来ているようなものなので、色々な所から声がかかっていたみたいですが、 サンジゲンとOrdetが同じビルに入るけど、一緒にどうですか? といった話から、もっと具体的に、密にやれる体制を考えませんかということになって。
諸々の条件も絡めて、最終的に代表の大塚(雅彦)さんが、僕と一緒にやることのメリットが大きいと感じてくれて、合流することになりました。

10 :
>>8
> 最初は安藝社長から、あくまで冗談っぽく「いっそOrdet と合併してみない?」みたいな感じで話をされました。
> BRSの制作と時を同じくして、サンジゲンとオース、トリガーの三社は、5社の出資のもと
> 新会社ウルトラスーパーピクチャーズを設立した
> サンジゲン代表の松浦裕暁、オース代表の山本寛、トリガー代表の大塚雅彦の3人に聞く、
> 新会社が目指すものとは
>
> ■つながることで生まれる新しい作品作りの姿
>
> ――そもそもお三方がウルトラスーパーピクチャーズ(以下USP)を結成したきっかけはなぜですか?
> ●松浦
> 今後3次元という領域を続けていくには、CGだけでなく作画の力も必要だと感じていたんです。
> でも東京のアニメーターに声をかけても、旧来のしがらみがあって参加してもらうのは難しい。
>
> 資金面的な問題もあって悩んでいたら、ある日グッドスマイルカンパニーの安藝(貴範)社長から
> 「ヤマカン(山本寛監督)をどうにかしてやってくれ」と冗談交じりに言われたんです。(笑)
>
> そこで関西をベースにしているオースなら将来的に何かをすることはできるのかなと。
> そこで「まあ、アリだと思います」と返事をしたんですよ。
> ただサンジゲンとオースがそれぞれ自立した形で協力体制が取れたら、と思っていました。
> それが発端だったんです。

11 :
サンジゲン その1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1368193409/
TRIGGER(トリガー)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1368193588/
ライデンフィルム
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1368193720/

12 :
Ordetだけスタジオが
タツノコプロ内なのは
なんでなんだぜ?
所在地
本社
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-2-1 インテグラルタワー3F
三鷹スタジオ
〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-19-3 武蔵野YSビル2F タツノコプロ内

13 :
なんでこのスレ立てたの?

14 :
Wake Up Girls!ってUSPかかわってるの?USP無関係?

15 :
それは「OrdetはUSPと無関係?」って言ってる?

16 :
タツノコの居候はUSPと関係ないから削除依頼出してこい、な?

17 :
USPウルトラスーパーピクチャーズ13[サンジゲンライデントリガー]

18 :
>>17
各々のスレは間に合ってるからもうUSPスレはいらないってことだよな。
あれ?他に足りないもんあったっけ?

19 :
>>16
え?タツノコの居候野郎ってUSPの取締役クビになったの?

20 :
>>12
Ordetは一部屋金を払って借りてる
ただ進行さんが荻窪の本社と三鷹を往復してるのは変わらず

21 :
>>14
サンジゲンは秋からアルペジオ
トリガーは秋から来春まで2クールでキルラキルをやる
グロス協力を行えるのはライデンのみ
もうWakeはアフレコやったよ

22 :
0話落としたのにアフレコやったとかどういう

23 :
検索したら公式ブックに日高や浅沼諸氏と一緒に初アフレコしたと書いてあったそうだ

24 :
>>22
脚本とアフレコ以外が出来てないんだろ

25 :
アフレコをやった ことがある

26 :
>>22
その0話のアフレコというか赤線青線で実質プレスコだけやったんじゃね?
で、肝心の映像は制作が間に合わなかった…

27 :
アニメ『宮河家の空腹』TV放送決定!MX、BS11他にて放送開始!
http://yaraon.net/blog-entry-18036.html
9月27日にMX、28日にBS11

28 :
へいへいヤマカス2ちゃんばかり気になって壁越しのTwitterで一人相撲取っててみじめにならないのー??

29 :
>>27
をいをい、放送ではできない配信ならではの表現を云々とコンプだか
何かで偉そうに監督が語ってなかったか?
結局複数局で放送かよ、迷走を極めてるな

30 :
7/31に発売されたOPのCD売り上げは、こなたとかがみんが歌ったのに
たったの600枚と大爆死、テコ入れのため急遽OAだろ
ガルパンのファンディスクですら4桁売れるというのに…

31 :
比べる相手を間違ってるのでは

32 :
>>31
「高ければ高いほど、壁は登った時に気持ちがいいんですよ(笑」
ナチュラルにミスチルのパクリ

33 :
壁は登るだけじゃなくて、迂回したり穴掘って根こそぎ倒したり
いろいろ手があるんだがな

34 :
>>30
OPのCDも売れてないけれど、OADが付く「らき☆すた10巻特装版」の
予約も惨憺たる状態らしくって、表向き好評ということにして
予約期間を延長したから…
>■好評に付き受注期間延長!!2013年9月4日まで事前予約受付中
そっちのテコ入れという意味もあるんじゃね?

35 :
角川としては本が売れるのが一番だろうしね
でももはや今さらだな

36 :
宮河家のアニメなんて酷い出来の作品をテレビ放送で流したら、
逆にらき☆すた好きが減るというか、非再販な特装版の予約を
キャンセルし、再販物の通常版に変えるファンが続出しそうw

37 :
どうせ合わせて30分程度の内容なんだからまともな監督に作り直して貰ったほうがいいだろww

38 :
>>21
ライデンはキルラキルと蒼き鋼のアルペジオのヘルプがグループ会社として
当然あるだろうし、14年度のアニメミライに採択されているから、
そっちは自社元請けで作らなきゃいけないんで、手隙とは到底見えん

39 :
>>37
作り直しというか、エンカレッジに金払って迫崎さんか有富さん、
あるいはコンテ切ってもらっていた川口監督を立てて、
映像もアフレコもリテイクし直すのが一番現実的で経済的かと?
エースの新人声優を使わなきゃいけないという悪条件があったとしても
監督と音監の指導が行き届けば、もう少しまともになると思われ

40 :
USPってサンジゲンにしてもトリガーにしてもライデンフィルムにしても
人材育成に熱心なのかな?
サンジゲンは無認可校のクリエイター育成スクール、デジハリと組んだ
養成コースを始めたり http://ascii.jp/elem/000/000/811/811068/
トリガーはアニメーター支援機構と協力して教材製作やノウハウ開示をしたり
去年のトリガー http://www.animemirai.jp/c2.php
今年はUSP(実制作はライデン) http://www.animemirai.jp/news.php?p=161
としてグループとして2年連続でアニメミライに応募し、アニメーター育成の
国庫補助を受けたりしてる。

41 :
しかしその一方でO社の社長は…
漫画家やアニメ制作に携わる人のことを「職業奴隷」
制作進行を「社畜」と呼ぶは、ヲチスレで連日のように
一行詩人キャラでアニメーターを罵倒する事を
ばからないけどな

42 :
トリガー
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2013年 8月11日(日)16時28分1秒   通報
アニメミライ、国はアニメに対する補助金みたいなので吉成曜さん初監督作品作り。
最近、クラウドという、ネット時代の一般の人から小口で投資方法があり。
一作目、助成金で作り、上げるよ、って金なので投資先に権利が行くというのはない。
二作目はその一作目をネットで心引かれた人が続き見たいので、こずかいみたいな額で投資。でもネットなので世界中だ。
アニメーションの作りたくも無い作品を奴隷のように安い額で作り、権利も無い、
それを知ってて、こりゃ、馬鹿が大勢いるから投資すると儲かるぞ!みたいなループ。
これが終わる先駆けになるんではないかと。
他社の人たちも成功を願っている。
曜さんのキャラクター絵や作画に魅力あるから、世界に見せれば、また見たい!って人は世界中に点在していると思う。
次回作のすしおのキャラデザの糞絵は何だ!サテライトの悪夢・・・再び

43 :
ワキガのショーケースイベントは、オフィシャルパンフ購入者特典の
予約が枠に達しなかったようで、第1回から全部の回が通常のイープラス
先行予約受付になってるな
Vol.1
TwinBox AKIHABARA (東京都)
会場情報を見る
13/9/22(日)
■ 13/8/17(土)13:00〜13/8/21(水)18:00 プレオーダー受付
■ 13/8/31(土)10:00〜13/9/18(水)18:00 一般発売
プレオーダー受付・受付期間中

44 :
>>40
http://www.p-tina.net/interview/412
――従来の、専門技能を突き詰めていくような人材育成とは異なる育成方法をとられているわけですね。
松浦 もともとサンジゲンは、スタジオの一階は新人と若手、ニ階は中堅とベテラン、という風に場所を分けて、
とにかく一階の人間にはニ階に上がることを目指してもらう、そのための段階的なマニュアルも作る……という
育成システムをとっているんです。
――面白いですね。それはなぜですか?
松浦 最初は新人をベテランの横につけることで育てようとしたんです。でもそれではダメだったんですよね。
サンジゲンのベテランには、「世界一の絵を作る」という意識で仕事をしてもらっていますから、入ってきた
ばかりの新人では、同じ目標は見られない。そうすると、見えているものが違いすぎて、会話が生まれないんです。
> とにかく一階の人間にはニ階に上がることを目指してもらう
> 見えているものが違いすぎて、会話が生まれないんです。
> とにかく一階の人間にはニ階に上がることを目指してもらう
> 見えているものが違いすぎて、会話が生まれないんです。
> とにかく一階の人間にはニ階に上がることを目指してもらう
> 見えているものが違いすぎて、会話が生まれないんです。

45 :
ベテラン「あの隅のほうに座ってるだろ・・・じめじめした女が!見えないのか!」
シンジン「今日で辞めます」

46 :
ヤマさんはベテランと新人どっちなんだよ?w

47 :
http://www.youtube.com/watch?v=8qFZNkFDAgQ
テンコーの方が何倍も巧いわ

48 :
>>46
ヒント:17階→3階→社外

49 :
新人の域にも達してなかったか〜

50 :
天天天の域には達している

51 :
714 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2013/08/19(月) 12:16:03.54 ID:S+uAsOuS0 [2/2]
「臭スーツ。演出もスーツも臭すぎる。天賦の臭がある。」

52 :
252 :ななし製作委員会:2013/08/20(火) 08:07:55.23 ID:f7V5/EZZ
そういえば、、、ヤマカン×アイドルといえば…
戦勇。のパブリシティーとして、ドワンゴが用意してくれたウェブニュースの
取材では、本題と全く関係ないのに"しおり〜ん!(机にうつ伏せる)。"と
言い出してたけど…
http://natalie.mu/comic/pp/nicoxnata-comic10/page/2
先々週ももクロが6万人動員のライブを小机の日産スタジアムでやって、
USPの人達も連れ立って行ったと呟いていた。
(USPはトリガーの すしお氏がコスチュームデザインをした位、密接な
関係がある。因みにモーパイ繋がりのサトタツ-サテライトや、じょしらく
繋がりの水島監督-JC STAFFの人達も行ってた模様。)
ヤマカンは行ったのかな?その件に関し全然呟いてない。

53 :
253 :ななし製作委員会:2013/08/20(火) 10:04:21.49 ID:ohwBgBvK
アンチうぜー

255 :ななし製作委員会:2013/08/20(火) 19:23:45.62 ID:WfYwsaxc
》253
O社のY社長乙です
日産スタジアムで8/4にやった、ももクロ夏のバカ騒ぎ には行ってないと…
去年の忘年会のように、松浦さんや大塚さんに誘われなかったw?
7月にLAXであったアニメエキスポも、アッキーとまっつーと大塚さん一緒に
行って仲間はずれにされた格好だったよね!

54 :
256 :ななし製作委員会:2013/08/20(火) 19:48:43.03 ID:YcTbwI+e
やだなー!連日アイドル絡みのツイートしてて知り合いの皆さんが行ってるのに
臭さんだけお声がかからないなんてことあるわけないじゃないですかー!
え?まさかホントにいってないなんてことないよね?

257 :ななし製作委員会:2013/08/20(火) 20:05:16.06 ID:iya87fQQ
0話落としてるレベルでんなもんいったら
やべえだろただでさえ遅れてるのに

55 :
またY.Y.氏の省られ情報が寄せられてますねw
で、三鷹スタジオに出社してからか、あるいは毎度の遅い朝の寝床からか
さっそくそ覗いたらムキムキしてしまい"脊椎反射"でカキコとは。。。

56 :
もう、笹川ひろし氏にも「見透かされている」だろうよ。

57 :
単にタツノコ社内に製作体制持って来てる事をさも自社スタジオであるかの様に振る舞うのを見るに、
こいつマジで荻窪のオフィス追い出されてて
今や登記上の所在なだけなんじゃねえの?

58 :
もうインテグラルタワー3Fの部屋代払えてないのかもなw

59 :
>>27,29
『宮河家の空腹』地上波放送決定!9月27日よりTOKYO MXほかにてスタート
 http://www.saiani.net/article/372515382.html
MXを皮切りに、28日のBS11,29日のtvk,ctc,TVS,SUN,TVQ,10/1のGTV,2日のMTVと
地上波8局+BSで放送か

60 :
「宮河家の空腹」イベント開催記念「宮河家の空腹」「宮河家の空腹
スペシャルラジオダイジェスト版 」配信中!
ttp://miyakawahungry.com/news/130808ustream.html
スペシャルラジオはともかく…肝心の本編配信が、よりによって極めて仕上がりの悪い
1・2話ってw。
果たして嫌がらせのつもりなのか、それとも特装版の売り上げを阻害したいのやら?
OAD付きのらき☆すた10巻を売りたいなら、ヤマさんが外れた4話以降の配信に
しないと
ダメだろう。

61 :
次のスレタイはoh!dead!三鷹スタジオ()な!(笑)

62 :
修正したくなっても誰も請けてくれなそうだもんな
今までソフト化までに手直しされた例を知らない

63 :
>>61
あのぉ…このスレはUSPスレで、Oh dead!スレじゃないんですけど…

【週刊文春】エイベックス社長・松浦勝人氏に薬物使用疑惑・・・
元社員「松浦さんの大麻常習は社内では有名」 派手な“女性交遊”生活も掲載
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377085764/
ヤマさんを後援すると不幸が訪れるという、黒い歴史にまた一頁…
この都市伝説が当たってないのは、今のところグッスマだけ?
本来バックアップすべきなUSPの傘下各社も、妙に扱いが悪い
逆にヤマさんに噛み付かれた場合は幸運が訪れるという「獅子舞理論」が
まことしやかに云われてる

64 :
>>63
そもそも個別スレあるからUSPスレもういらねぇだろ、oh!dead!もいらんけど

65 :
>>64
業界板の習わしでは、グループ会社を構成してる場合はスレも一纏めにしてるので、
逆に個別スレの存在が異常だけどな

66 :
>>64
ならおまえ何しにここに来てんの?

67 :
臭スーツさんお疲れさまです

68 :
サンジゲン初の単独元請け作、うーさーのその日暮らし 2期決定!
 ttp://blog-imgs-61.fc2.com.proxy2.yaraon.net/y/a/r/yaraon/20130822193910588.jpg
O社社長が、2ちゃんとふたばで妙に荒ぶってると思ったら、そーゆー事
だったのねw納得

69 :
まぁ、このままずっとマネロン目的の実質的ペーパーカンパニーだろうからな殴死!は

70 :
てめーのとこで動画も作れない震災詐欺の片棒担ぐだけしかできない名義貸し臭チワワの嫉妬はとどまるところを知らない

71 :
次回のスレタイ
USPウルトラスーパーピクチャーズ14[サンジゲンライデントリガー]

72 :
せやな、臭死はもうタツノコの中にあるんだしUSPとは関係ないな

73 :
アッキーとしちゃ囲ったものの全然使えない山本を何とかしようと
トリガーサンジゲンを傘下におさめて、山本監督の下
トリガーの手描き&サンジゲンのcgアニメ技術で
超大作を、みたいなつもりだったんだろうけど
結局駄目なモノは駄目で両社とも山本の下で働くのは真っ平御免
目算は外れたけど、トリガーサンジゲンとも独自に実績を積み重ねているから
アッキーとしては結果オーライ。いずれ山本は切られるだろうね。

74 :
>>68
そういや、うーさーのOPとEDってメディア芸術祭で新人賞をとって
世間に認められている方の山本監督だったねw

75 :
臭ス「俺がoh!dead!だ!」

76 :
>>73
USP設立第一弾作品だったBRS on TVでそれをやるはずだったんだよ…
でも、出資もした放送局の担当プロデューサー、山Pとマ抜けのヤ カンが
それ以前に諍いを起こしていて、完全に外すことが条件になってしまい…
できた作品は、賛否両論で視聴率的にも今一歩だったとはいえ、
去年の映像技術賞を受賞して業界内では評価される結果を残した。

77 :
吉岡に被害被ることになるうえ自分が監督でもないし
荒れる種になるなら、スタジオPとかのクレジット入れないとか言ってなかったかね
そもそもヤマカンは、OVA時点で内容にほとんど関わっていない人間だよ

78 :
>>77
Pのクレジットを辞退したのは、OVAの時だよ
テレビ版に関しては、ノイタミナをまたやる的な事をヤマさんが
仄めかしたら山Pに凸した人が居て、今までお付き合いしたことのない
スタジオとスタッフでやると答えて…
で、いつもの様にムキムキ開始、CXは面白く無いだの、言いたい放題
深夜アニメでも局制作枠は、局も出資者で局Pにも相応の権限があるのに、
作風や創作を巡る意見の食い違い等ではない、しょーもない喧嘩を
どうしてしちゃうのやら?

79 :
>>68
うーさーの2期ってワキガにぶつかる1月放送開始 http://wooser.tv/#/second
サンジゲンとライデンは協力しないとまでは行かなくても、大きな協力はできないと
言明している様なものだぞ
うーさーはグッズ展開の面でグッスマも入れ込んでいるから、ワキガだけに注力して
くれないのも明白
しかし、同じ5分番組でも戦勇。の下野紘より、うーさーの宮野真守の使い方の方が
ずっと上手なのは何でだろ?
自称グロスから演出歴10年を誇る経験豊富なはずのヤマさんと違って、うーさーの
トヨトクさんは初監督だったんだけどなぁ

80 :
>>78
OVAではPと呼ばれるのがおこがましいから監修クレジットしたとか言ってたが
テレビはOVAでもぐだぐだいわれたからクレジット自体から削ったとかTwitter上で言ってたと思うぞ

81 :
横死はヤマンごとタツノコに押し付けたんじゃないかな

82 :
タツノコに押し込まれてグッスマ傘下での甘えがきかなくなったからつぶやけなくなったんだろ

83 :
タツノコを倒産させるのか……そしてそれを武勇伝として語るユタカヤマモト

84 :
>>82
ニコ生でアイドルたちのこれから人生懸かってるからおとなしくするって公言してた

85 :
>>84
そう思うなら監督降板しろや山本 作品もずっと面白くなるぞ

86 :
震災詐欺と経歴詐称での金集めの為のお飾り監督だからきっと面白くなるさ!

87 :
経歴詐称呼ばわりや詐欺呼ばわりとか普通なら訴えられるレベルだが大丈夫か
ヤマカンは訴えないだろうからいいんだろうか

88 :
訴えるも何も…『涼宮ハルヒの憂鬱 の山本寛監督』と銘打つことが
見受けられるけれど、これって「消防署の方から来ました!」と同じで、
限りなく詐欺に近い表現では?
"ハルヒで演出を手がけた"山本監督ならその一人に違いないし、
4/26で降ろされたけれど、らき☆すたは監督の一人ではあるし、
実質はともかく少なくともクレジット上は完走した、宮河家の空腹・
戦勇。・かんなぎ、降りると言い出したり経緯はあるものの、
最後まで務めた"フラクタル"なら間違いにはならない。

89 :
聖戦士臭があっちでもこっちでもプンプンしやがるな

90 :
うん、パターン青聖戦士です!
しれっと映画作品板にスレを立ててやがる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1377387898/l50

91 :
完全なステマスレだな

92 :
ステマっていうか…露骨過ぎてステルスでも何でも無くなってるという罠

93 :
なりふり構わずあちこちにスレ立てまくって見苦しい
宮河家戦勇ワキガとどれもこれも乱立させやがって

94 :
そろそろ作品作りも飽きて丸投げだろうよ

95 :
まだ2ちゃんで工作できると思ってんのかアホなチワワだな
犯罪者も混じってるだろうけど

96 :
>>93
>>90の様に取り敢えず板の趣旨からは外れない違う板にスレを立てるならまだしも
同じ板に乱立させるからな…
新作アニメ板なんか、ワキガスレが3つもあるんだもの

97 :
>>93
映画作品板でも新作アニメ板の同様に、乱立を画策してる悪寒

98 :
乱立で過疎に拍車がかかってるかんじやね
またTwitterでチンポ出し発狂の一発ぐらいキメないと忘れ去られるゾ

99 :
一発芸も言葉が違うだけで似たようなものだしな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【持込】持ち込み行って何て言われた?part24 (162)
続・ヤマカンに謝ってほしいこと (186)
ZEXCSとfeel.と川アとも子のスレ 5 (448)
【和月冨樫鳥山】業界人の顔【押井富野武上】 (303)
古き良き時代のファンロードを語るスレ (569)
USPウルトラスーパーピクチャーズ13[サンジゲンライデンOrdet] (472)
--log9.info------------------
PET-2001の想ひ出 (177)
新・わが青春の秋葉原 - 昔語り4日目 - (944)
8086 vs. Z80 vs. 6809 vs. 6502 その9 (再び) (438)
【Computer】コンプティーク Part2【Boutique】 (900)
パピコンと間違えてPHC-25買っちゃった奴の数→ (740)
「高橋はるみ」捜索隊 Part3 (638)
■★■ Old Macintosh総合スレッド part4■★■ (405)
ここだけ時代が15年間ずれているスレ part2 (851)
【チャレンジ!】山下章【AVG&RPG】 (663)
Windows 3.1 95 98 Me時代のPCゲーム (153)
ラオックス ザ・コンピュータ館の思い出 (617)
PCエミュレータの決定版 和製MESS Part.2 (471)
超漢字 (129)
MSXヤフーオークションスレ part3 (100)
15.6KHz対応液晶モニタがホスィ〜 (470)
TK-80をいまだに持ってる人の数→ (678)
--log55.com------------------
「何の役に立つんですか?」をタブー視する老害wwww
面白い問題おしえて〜な 29問目
高校数学の質問スレPart399
■初等関数研究所■
巨大数探索スレッド15
Inter-universal geometry と ABC予想 37
クソニートに数学を教えてくれないか
数学の本第82巻