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歴代ジャニーズで歌うまいのは誰?5


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/09/19
歴代ジャニーズで歌うまいのは誰?4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jan/1355309642/
デビュー組対象
スマ TOKIO キンキ V6 嵐 滝つ
NEWS 関ジャニ カツン 平成 キスマイ セクゾン 海老
マッチ 少年隊 内海 あつひろ 岡本 山下 生田 赤西

2 :
918 名前:ななしじゃにー[sage] 投稿日:2013/05/15(水) 22:06:37.46 ID:deMc8TsH0
【安定して上手い】 坂本 どつよ 手越
【ジャニではかなり上手い】 山口 長瀬 いのっち 大野 増田 渋谷 翼 生田
【一般人ならかなり上手い】 木村 大倉 赤西 安田
【普通のジャニ(まあまあ歌えるけどたまに音痴)】 香取 稲垣 城島 光一 岡田 二宮 滝 錦戸 丸山 中丸 亀 田中
【謎。多分ヘタではない?】 森田 三宅 櫻井 田口 山下
【曲によってはなんとか聞ける】 中居 松岡 長野 相葉 松本 上田
【TVで歌うのやめてほしい】 草なぎ 加藤 横山 村上
名前ない人は歌聞いた事がほとんどないか忘れてる

3 :
845 自分:ななしじゃにー[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 02:54:15.02 ID:N92fATyu0
現ランク(SMAP〜カツン)
S 坂本 手越 どつよ
A 渋谷 イノッチ 増田
B 光一 長瀬 翼 赤西
C 山口 大野 木村 香取 滝 大倉 国分 
D 稲垣 城島 二宮 岡田 小山 丸山 安田 中丸 亀 田中
E 森田 松岡 上田 櫻井  錦戸
F 中居 三宅 松本 田口 山下 村上
G 草なぎ 長野 相葉 加藤 横山 
どつよの位置修正
せいぜいこの位置

4 :
>>3
いや 
SS どつよ
S 坂本 手越
だから

5 :
どつよなんてミスチル桜井の歌い方パクってるだけじゃん
お笑いもダウンタウン松本のパクリ
パクリだらけ

6 :
自分自担ユニ以外は有名シングルくらいしか聞かないんだけど自ユニは上手いメンバーがシングルアルバム共にソロを歌う率がかなり高いのね
どのユニもそういうものなの?

7 :
>>5
今のどつよはどう聞いても
ミスチルっぽくないし、
どっちかと言うと海外向けの歌いかただと思う
あと、ミスチルっぽかったのは2004年までの話で、2005年〜現在は似ても似つかない

8 :
海外向けとかそれも意味不明だけどね
ミスチルぽいとか言ってるのは単にどつよが嫌いで昔のも今のも聞いてもいないで言ってるだけだよ
世間の歌手は大体誰かの影響を受けて始めるんであって(ミスチルも)
真似が出来ること自体歌唱力があるわけだよ

9 :
どつよってわかりやすくはまってるアーティストの影響受けるよねw
特に顕著だったのはミスチルとやいこだったけど

10 :
こんだけ曲つくってるのどつよだから目立つだけだよ
自分でも好きなミュージシャン言うしね
そしてどつよに興味ない人はミスチルしか知らないだけでしょう

11 :
最初のシングルの街とカバの街聴き比べれば分かるけど歌い方全く違うし
普通に歌唱力上がってるんだけどね
音域が広くなって発声もよくなったから

12 :
ミスチルのパクリとか癖が嫌とか叩きが同じなんだよ
今のどつよ聞いてミスチルと言うのは耳がおかしいし癖は好き嫌いの問題
歌唱力は上がってるよ嫌いなのは仕方ないけど

13 :
どつよはカバーアルバムで歌が上手くないのはバレたし
あんまり現実逃避するなよw

14 :
このスレ自体どつよヲタのRーになってるからいらないんだけど

15 :
どつよの「ジャニーズで一番歌が上手い」は
渡辺直美の「芸能界で一番キレイ」と一緒w

16 :
最近テレビで聞いたけど
どつよ上手いと思うけどなー
ただ今までのジャニーズにない新ジャンルって感じはする
正統派な歌い方に慣れてる人は下手って思うかもしれないけど

17 :
どつよは腹から声出せないのかな?
声量が無いのを誤魔化すような歌い方
Mステで見たとき下手クソすぎて現実を知った
このスレはどつよ信者が多いね

18 :
V6は中々上手いと思うけどなぁ。
飛び抜けて坂本。

19 :
>>18
坂本上手いよね
イノッチも上手いと思う

20 :
>>17
いや ジャニーズは全員腹から声出せてないし

21 :
>>16
>今までのジャニーズにない新ジャンルって感じはする
ちゃんと説明してね

22 :
>>20
ジャニーズは全員腹から声出せてないでいいよ
ここはジャニスレだからジャニーズ比で言ってるだけだから
どつよはジャニーズ比でも腹から声出せてないほうだよ

23 :
中年だしそれなりに鍛えないと声もどんどん出なくなる

24 :
平家派

25 :
女幹部ゴリ押し丸出しの平家派は勘弁

26 :
渋谷もどつよも歌に癖があるからうまいと思うけどあまり好きじゃない
渋谷は演歌っぽい歌い方意識してるの?
坂本は上手いね
井ノ原はうまいし、声が好き

27 :
渋谷の演歌キモい。
コンサートでドヤ顔で歌うな。
堂本剛君が大好きなガチホモより。

28 :
癖というのは個性だから歌手にはあるのが普通でしょ
ジャ二の場合編集して癖を除いて皆同じように綺麗なユニゾンにしてクチパクでGの区別がつかないくらいだが
ダンスにはそのほうが邪魔にならなくていいんだと思うし、ここで見る限りヲタもそのほうが好きなようだ
でも生で歌う一般の歌手はその個性で曲を演出し、その個性が好きだったりしてファンになるわけだから
個性がないのは意味がない
そしてその癖(個性)のどれが好き、嫌いというのは歌唱力とは関係ないからここではいちいち言わなくていいよ

29 :
どつよは上手くない
あれを上手だと思っている人は恥ずかしい

30 :
渋谷は上手いと思うが、歌い方が嫌い

31 :
http://www.youtube.com/watch?v=1zlcenOCLg4

手越>TM>増田
 

32 :
今度は手越叩く番?

33 :
イケメンと遊ぼ?
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34 :
>>31
それはない

35 :
以前に内博樹が少クラにゲストに来て歌った時に下手ではないなと思った。
先日終わった舞台での彼の歌唱の上達がある劇評で褒められてたんだけど
今までミュージカル雑誌で歌唱力褒められたのって坂本と翼ぐらいだったから
内もそこそこ歌えるようになったってことかな

36 :
>>35
光一はないの?
それか光一は元々上手いという認識があるのかどちらか

37 :
これが完全ランク
SS どつよ
S 坂本 手越
A イノッチ 渋谷 増田
B 光一 長瀬 翼 大野 山口 赤西
C 木村 大倉 滝 国分 香取 稲垣 岡田 
ついでに演技力ランク
SS 草なぎ
S どつよ 二宮
A 光一 香取 木村 岡田 長瀬 松岡 松本 増田 

38 :
坂本井ノ原だけでの歌をもっと聞いてみたい

39 :
シングルの初回限定版のカップリングや戸煮紺ライブDVDなら二人で歌ってるのが入ってるよ

40 :
メジルシだっけ?ほぼ坂本と井ノ原しか歌ってなくて全く売れなかったシングル

41 :
どつよ 坂本 手越 イノッチ 渋谷 増田 光一 長瀬 翼
の上位9名でシングル出してみてほしい

42 :
>>40
あれは他担が買わなくても仕方ないレベルだと思う
どこ歌ってるかわからない人いるし

43 :
ターザンのサントラよかったよ
マーサ坂本
どつよと大野と手越あたりにもディズニーの歌吹き替えみたいなのやってほしい

44 :
>>37
S 坂本 手越 どつよ
A イノッチ 渋谷 増田
B 光一 長瀬 翼 大野 山口 赤西
C 木村 大倉 滝 国分 香取 稲垣 岡田 
どつよの位置修正
せいぜいこの位置

45 :
>>44
光一と赤西はC
木村と大倉はB

46 :
>>44
どつよと光一と大野と山口はA
木村と大倉と岡田はB

47 :
ホントに歴代ジャニーズでくくると、一番は忍者の正木なんだけどね。

48 :
>>47
それはない
一番はグッドバイのやっちん

49 :
グッドバイって書くとなんか面白いw

50 :
歴代で一番ギターうまいの誰ならもめなさそうだな
というかよっちゃんさんしか知らない

51 :
手越は歌が上手くなるために
歌が上手い人のコツを真似しているんだね
どつよもそういうのを見習えばいいのにw

52 :
忍者正木の「リンゴ白書」♪えぇええぇぇぇえぇぇぇ〜♪は、中々歌いこなせないだろ。

53 :
>>31
これ上手すぎるだろ

54 :
>>36
光一の舞台全体については自分が見た数誌ではどれも絶賛されているけど
彼個人の歌唱についての評価は全く載っていない
口パクやかぶせが主体で生歌は数えるほどだから評価対象外なんじゃない?
つべでSTARSで検索したら出てくる3人あたりが光一世代の帝劇主役の基準だとしたら
正直な批評を書くわけにはいかないだろうね、
東宝のご機嫌とか何より雑誌の売り上げ的に

55 :
>>54
歌声も普通に評価されているし舞台とは別に光一は音楽活動もしております

56 :
自分には光一ヲタの友が二人いるけど
どっちも光一さんはかっこええけど歌はアレだ‥って苦笑してる

57 :
単独評価だと剛は歌が上手いとか光一は歌が下手だとか言われないのに
光一と剛を一緒に評価すると剛は上手くて光一は下手だと言われる不思議

58 :
キンキは歌がうまいという評価が一般的だから別に

59 :
中居か草なぎとコンビ組んでたら、『歌が上手い方』言われるよ光一。

60 :
渋谷すばるって関ジャニで一番歌が上手いって言われているみたいだが
ひとりだけ声が浮いているし
声に魅力がないのは 手越といっしよ
がなりたてる長瀬も声に魅力がない
その他ジャニーズひとりひとりは上手いと言われてない分
グループとしてバランスの取れた声をしている
中居は下手だから問題外
平家派がグループで歌うと上手いとおもう

61 :
>>34
何がねーのか言ってみろよ西ヲタさん

62 :
散々既出だけどジャニーズ歌うまでCD出さないかな
ジャニーズシャッフルユニットCDとかで
ただ売れる気はしない
坂本井ノ原のトニセンのコンサートでのコントミュージカル見て坂本のうまさにびっくりした

63 :
>>58
それで統一すればいいのに、片方だけ評価しようとするから荒れて面倒くさい。
キンキはファンがアホな事ばかりして人気も無くなってもったいないよな。

64 :
どつよの歌唱力は普通に単独で評価されてるだろ
ソロでシングルもアルバムもいっぱい出してるんだから、最近ではキンキより多くね?
光一ヲタって光一は舞台で凄いとか光一が一番とかキンキはイラネとか言う割りに
歌唱力とかドラマの数とか視聴率とかはキンキまとめて上手いとか凄いとか言いたがる
そういうときだけどつよの評価掠め取るとかずるいんじゃね?

65 :
>>64
歌唱力や視聴率に関しては差がないんだから
わざわざ単独評価する必要はないだろ?

66 :
どつよだって、一人の方が何でも上手くいくみたいな発言をしておきながら、
ソロで失敗するとキンキにすがるというずるいところがあるし

67 :
スレタイ

68 :
>>65
歌唱力と視聴率に関しては大きく差があるだろう
第一やってきたドラマや単独バラの数が全然違う
現在の動員力やCDやDVD売り上げは光一の方がいいんだからそれで満足して事実をゆがめるなよ

69 :
井ノ原坂本は二人とも安定してうまいと思うけど最近では井ノ原の方が歌うまくないか?
ミュージカルだと坂本の方が断然上なんだろうけど、普通の曲になるとファルセットの綺麗さとかいろいろ井ノ原が上な気がする

70 :
いのっちが声量を押さえた感じで歌うところは、平井堅っぽくて好きだ

71 :
>>59
もし最初から仲居や草gと組んでたら光一は音痴のままだったんじゃね
某所で見たがラブラブの頃の光一は当時の中居より完璧に下手だったし
上手い人と一緒に歌うと下手な人も音程とれてだんだん上手くなってゆく

72 :
>>64=>>68なの?

73 :
>>71
普通に経験を重ねたからだよ
それと声量がなかっただけだと思うが

74 :
>>71
SHOCKやってたら結果は今と同じじゃない?
剛と一緒に歌ってるから上手くなったっていいたいの?

75 :
負けず嫌いを刺激された部分は多かれ少なかれあるんじゃない?
もちろんSHOCKの影響もあるだろうけどね

76 :
>>68
バラは光一のほうが多い
しかし〜で満足しろとか気持悪い口調
動員や売り上げ以外は認めたくない感じだし

77 :
>>75
てゆうか光一は剛が歌上手いと言われてるなんて全く知らないと思うw
何故なら光一の前である大物歌手が剛の事を歌は上手くないと言った事があるから。

78 :
>>76
差があるのは今の方だよねw
差があるとキンキは売れなくなる。
これは2人組の特徴でもある。

79 :
>>71
光一は何でも下手な人と一緒だと下手に感じるし
上手い人と一緒だと上手く感じるタイプ
だから光一を下手だと感じた時は
隣の人が下手なんだと解釈した方がいいw

80 :
>>68
事実をゆがめているのはそっち
大差なんてないからちゃんと調べた方がいい
大差あるのはキムタクの視聴率ぐらいw

81 :
>>75
単独冠バラはどつよだけだし長いし視聴率もよかったし
キンキで音を入れるのにどつよがまず通して歌って入れて
その後光一が自分のパートだけ入れて編集というのをずっとやってきたのに
レコ社から見たら歌ではどつよが柱というのを光一が知らないわけがない
ところで光一は歌の発声ができない体質のようだ。
音痴とか以前の問題だね

82 :
>>34
申し訳ないけどそれは君のイメージなだけ
マジレスすると、西川が手越に勝ってるのってガチで声量のみ
ファンは神格化してるが西川ってガナってるだけで言うほど上手くないよ。ライブ行ってみ?ピッチ糞だから
曲が難しいからだ〜とか言うのはお門違い
西川の曲ってキーが高めだけど、そういう曲ばっか歌ってるのは本人にとってそのキーが歌いやすいって事でもある
(元々の地声が高い)当の西川からすればそんなに難しい曲を歌ってる感覚は無いし、
音外しまくってる以上自分の曲を歌いこなせてないってことに他ならない
換声点が〜と言っても、西川の換声点はhiB・hiC辺りにあるからmid2F〜hiAを多用していた所で関係ない
むしろ西川からすれば、男性なら誰でも歌えるようなキー低い曲のほうが普通に難しくて、まともに歌えないばかりかド素人が歌ってるような出来になる
これはその代表的な例
http://www.youtube.com/watch?v=L1FGaVyISm4
今は消されてる動画に「すきま風」とか警官みたいな格好して歌ってる低音曲があるけど、それも歌唱センスの低さにガッカリするレベル
西川の曲は声低い人からしたら難しいけど、声が高い西川からしたら別に難しくはないんだよ(コード進行も意外と単調だったりする)
事実、WHITE BREATHとかTHUNDERBIRDなんかはちょっと高い声出せたら誰でも歌えるぐらいの難易度
声低い人なら普通に歌える福山雅治とかレミオロメンとかの方が西川にとっては断然難しい曲になる
畢竟するに西川の曲が難しいから音を外すのではなく、単に音感が悪いから外してる。>>31の動画もそう
アニソン歌手になってから濃いファンがついて、そいつらが2chとか知恵袋でやたら持ち上げてるせいで
「へー、西川って凄いんだ〜」
とか思うかもしれないけど、西川は普通に下手だよ(歌唱力ではなく曲が好きな一応西川ファンだからある程度は詳しい)
逆に手越は過小評価されてる。技量なら日本人歌手のなかでも中の上くらいに入るよ割とマジで。>>31の不等式は実は間違ってないよ
キザで若干キモいから好き嫌い分かれるってだけで

83 :
>>69
分かる。
坂本は最近はソロ取るとこも少ないし他と一緒だと下手に聞こえるし
Gで歌うとユニゾンを意識しすぎてかこんなもんでいいか程度で歌ってるような感じ。
逆に井ノ原と掛け合うところとかはすっごい真剣に歌ってる。

84 :
>>81
wikiを見てきたら?
音入れはそれぞれの特徴を考えたらベストな形だから
どつよが先に歌った光一の音に合わせて歌うと思う?
ついでに歌の発声って何

85 :
>>83
坂本が下手になったとまでは言わんが維持してる程度で少なくとも上手くなった気はしないな
そのわりに井ノ原が今だに上達してるからそろそろ坂本抜いてるか同列にしてもいいかなって思うんだけど

86 :
どつよの歌しか聴かないで歌の基礎も分からないどつよヲタが
光一の歌唱力をとやかく言うのはみっともないからやめなさいw

87 :
>>83
坂本が下手に聞こえるはないなぁ
井ノ原が上手くなったのは同意だけどまだ安定感は坂本の方が上だと思う
歌唱力スレが立つたび大暴れするキンキヲタに訊きたいんだが
某つべに上がってるスワンソングのボーカル抽出、あれひどくね?
正直オケなかったら何の歌歌ってるのかさっぱりわからんかったわ

88 :
キンキヲタがお構いなしに暴れこんな時しかしゃしゃり出れないVヲタが無理矢理V話に持ち込みながらキンキのあら探しをして叩くスレ

89 :
井ノ原の方が声に色気がある気がする、時々雑に歌うのが残念だけど
坂本が上手いって舞台上だけでしょ?

90 :
>>71
中居よりも下手とか酷い…
キンキが売れたのは
光一も下手じゃないからだよ。

91 :
>>68
ドラマの数は光一が舞台を始めてから伸ばしたんだよ。
それまではほとんど同じ。
光一は2002年で止まったけど、
剛は2005年まで続いたから。

92 :
上手くないどつよと下手じゃない光一
どつよは下手で光一は上手かは不明w

93 :
>>91
その結果どつよドラマは数が多いし光一はそれまでの数字も良くないから、二人同じというのは無理があるでしょ
>>84
発声の違いが歌唱力の違いの大きな要素でしょう
ジャニ以外の上手い人を生で聞いてごらんよ

94 :
光一とどつよの歌唱力が同等という主張は
光一とどつよの動員力が同等という位無理がある

95 :
光一下手とは思わんけど
ジャニーズで一番かってなると
話は別
どつよは今の歌いかたより
約束とか歌ってたころが
めちゃくちゃ上手かったと思う
今は歌いかた変わってて残念

96 :
>>93
発声がどう違うか全ジャニーズ詳しく解説して
んで先に歌いれすることについて歌唱の差からだという確実な情報くれる?

97 :
>>95
光一が一番うまいなんて誰も思ってないだろう
テレビで歌ってるの見かけると必要以上にどつよを称える意味もわからない
普通に音外しているしリズムも崩す

98 :
光一とどつよ比べるのがそもそも変
普通に聞いてれば分かるだろ

99 :
まあ好みの問題もあるから
リズムや音程の正確さは坂本が抜けてるけどそれに聴く側が魅力を感じるかは別だし
同じ難度の曲を同じような条件で歌わないと比べられない

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