1read 100read
2013年17人生相談78: 自殺したほうが得か? (192) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日も生きられた!やったー!!10日目 (563)
糞兄死んでほしい (445)
イケメンすぎるが故の苦労〜第32章〜 (486)
過保護・過干渉な親が大嫌い・憎い・虫唾が走る14 (504)
みんな働けって言うけど (237)
みんな働けって言うけど (237)

自殺したほうが得か?


1 :2013/08/08 〜 最終レス :2013/09/24
死ぬのは嫌だけど、生きていても辛いだけなので、早く死にたいと思うのですが、どちらが得でしょうか?

2 :
価値観は人それぞれなんで>>1が、早く死んだ方が得だと思うのなら、
>>1にとっては得なので、早く死んだ方がいいんじゃないかな。

3 :
まず何があったんだよ?

4 :
>>2
うーん…生きていて得か損かというのを色んな話を聞いて決めたいと思います。
色んな考え方があると思うので、それを聞きたいと思いスレ立てました。
>>3
特別何かあったというよりは、毎日楽しくないのに生きていていてしんどいと思うのです。

5 :
死ぬなら心療内科行こうよ

6 :
話はまず >>1のスペックから聞こうか

7 :
>>5
病気じゃないですよ
>>6
スペックって何書けばいいですか?
男ですよ?

8 :
樫野弘揮

9 :
就職してるの?何かやりたいことは無いの?

10 :
じゃあいつ死ぬか
いまでしょ!

11 :
>>9
就職はしてないです。
バイトはしてます。
>>10
死ぬにしても生きるにしても、考えて納得したほうを選びます。

12 :
あ、やりたいことについては特にありません。
あえていうなら読書かな?
長時間は読みませんが、気が向いたらよく読みます。
飽き性なので、その時にやりたいと思ったことがしたいので、時間とお金がほしいです。

13 :
綺麗なネーチャンとハアハアしたくないなら死んだようなもんだ

14 :
そんなお金があれば綺麗なネーチャンにもスーパーカーにも乗りたいと思いますよ。
でも、たぶん3日で飽きると思います。

15 :
周りがどう思うから、自分もそうした方がいいってのは間違い。
自分と他人の人生は違う。
生きるか死ぬかなんか、考えるだけ時間の無駄だ。
死ぬ気が無いなら、今すぐでも、どう生きるか考えた方がいい。
死ぬべきだと思うなら、直ぐにでも死ぬべきだろう。

16 :
どちらか決まっていたらそうしますよ。
決めるために人様の考えを参考にしようと思うのです。
他人の人生から学ぶこともありますしね。
そのための人生相談板ではないのですか?

17 :
死ぬ後悔のほうがデカい

18 :
死んでしまったら後悔はできないので、ある意味得な気もしますね。

19 :
>1
ちなみに何歳?酒煙草は嗜む?

20 :
今年限りで死ぬけど死んだほうが得だと思うよ
癌とか重病にかかれば幸せなんだろうけどね

21 :
>>19
28
酒は飲む
たばこは飲まない
>>20
最後は死ぬからなあ
快感-不快感がマイナスなら死んだほうが得だよね
問題はプラスかマイナスか

22 :
得か損かというのは後から分かる
考え方によって損得の捉え方が変わる
辛いと思うのは辛い事をやめないから
後は個人的な意見だが
しなくてはいけないと思うことをやめる
と相手を許す自分を許す位の考えなら
生きてるとそれなりに興味があることが起きてくるから
それを楽しむことができるかなぁと

23 :
生きるか死ぬかは自分次第。
死ぬのに覚悟が必要だから、
自殺出来るラインを越えるまでは生きていくしかない。

24 :
1はよっぽど暇なんですね。
余裕がなければそんな事考えない。

25 :
>>22
なかなか難しいですね。
宗教家のように苦痛を取り去る方法をとりたいですが、私は唯物論を信じているので。
興味があったことが楽しくなくなるのが早いですね。
>>23
そうなんですよね。
でも、そろそろと思ってます。
今ちょうどそのラインの上ですね。
>>24
そうですか?
忙しい人も自Rる人多いですよ。

26 :
>>25
ギリギリの状態をライン上と言ってるのだろうけど、
そんな自分に甘い事思ってる内は自殺はしないよ。

27 :
なんで死にたいと思うの?
何がつらいんですか?できればそれが分かったほうがいいんじゃないですか?

28 :
>>26
どちらかというと自分に厳しい人は自殺しないんじゃないですか?
私は納得しなければ死ぬつもりはないので、今日明日死ぬわけではないので間違ってはないと思いますが
>>27
そうですね…
説明が難しいのですが、毎日ずっとイライラしているのですね
これは生まれつきの性格もあるかもしれません
そういう人間ってこれから一生ずっとイライラしていくわけじゃないですか、それが一番の理由かもしれませんね
それを上回る楽しいことがあればいいですけど、なさそうなので

29 :
損得ではない
現実と貴方の価値観の相性の問題でしょう
いまその様に育った貴方が現実世界で上手く
機能できないことからくる葛藤ですよね
別の言い方をすると、偏った価値形成の結果
思うように生きても思う様にならない現実に
不都合を感じているのでしょう。
でもこれは解決できます。
価値観の前提となっている要素を増やします
満遍なく各要素を取り込んでバランスのよい
価値観にリストラするんです。
具体的にどうするか
やったことの無い体験を増やします。
頭で考えても自分の受け入れやすいことしか
しませんから、無作為にチャレンジするのが
いいでしょう。
一番のお勧めは、世界旅行に出ることです。
貴方と同じ様に各地独特の価値観がごまんと
ありますからね、貴方の価値観が豆粒の様に
小さく偏ったものなのだと言うことが実感で
理解できて、貴方の悩みは消し飛ぶでしょう。
世界放浪に出て下さい。
貴方は生まれ変わりますよ。

30 :
>>29
損か得かなのですよ。
私は快感が苦痛より大きくないと早く死んだほうが得だと思うし、これは改宗でもしない限り変わらないでしょうね。
私は絶対に理屈が通らないことは嫌なので。
でも、価値観を広げることは大切だと思います。
国内は若いころにすべての地方に行っているのでいいのですが、海外は2回しか行った事がないです。
北米とヨーロッパです。
2回の海外旅行で感じたことは、その辺に転がって金せびってる人は何が楽しくて生きてるんだろう?と思いました。
日本のホームレスってあまり人から恵んでもらおうという発想がないし、それなりに楽しんでいるように感じるんですよね。
あくまで私の感想ですが、少なくとも何かをしていて、ぼーっとしている感じがしません。
話してみても、意外と普通でした。
トラブルから、借金背負って逃げて、ホームレスになって職人として日雇いの仕事をしてた人でした。
意外と楽しそうな感じ。
まあ、すべての人に当てはまるわけではないですけどね。
海外の場合は観光地に行ったということもありますが、ただずーっと一点を見つめてたり、拝んでたり。もしくはずっと頭を下げて金をねだってたり。
北米はそれほどでもないのですが、欧州は全く同じような人がうじゃうじゃいました。
ある意味、あれを見てああなる前には死のうという思いを持ちました。
私にはああまでして生きようという気力が沸かないのですね。
私の価値観は偏っていると思いますが、とても強固なものなのですね。
そう簡単に変わる気がしないですね。
私の言葉の節々からわかると思います。
そうです。こんな人間が生きていて果たして得なのか?
ポイントはここなんです。

31 :
今の日本じゃ死ぬ事の方が得!私は今50歳ですが時代も良かったせいで知りたい!やりたい事、完遂!欲しいものや食べたい物も無い!人生に納得し孤独になった今、死に場所を思案中!今の若い方々は可哀想な気がする…時代のせいだな

32 :
バブル全盛期は男の天下だった。ブランド服を着こなし高級車や女にも乗りまわせたが、今じゃ男女逆転状態だもの。
バツ4迄、色々な女の正体見たが…どれも似た様なもの。
女の求めるものは生活の安定と自由と女同士感の競争!私が今、青年だったらとっくに社会に絶望して死を選んでるでしょう!

33 :
死んだほうが得か否か、それは体が一番知っている
どこでもいいから高所のへりに立って、「今ここから飛び降りる」と念じながら、下を覗き込んでみろ

34 :
>>31
まあ若いのでも楽しい人はいるでしょうし、クジ運が悪かったんでしょうね私の場合は。
>>33
それは快感-苦痛の損得とは関係ない
死を避けたほうが子孫を残しやすかっただけ
子孫を残すという観点からのプラスマイナス

35 :
生きてて得だと思っている人は、どこが得だと感じているんでしょうかね?
そこが知りたいんですよね

36 :
>>34
夢想家かよ
人間が生きるために見出す全ての理由は本能に依ることくらい少し考えたらわかるだろ
自殺者はただの機能異常個体だ、人間が生きること死ぬことに動物を超えた意味や理由なんてない

37 :
しょせんセックスの産物だが、、、、、、なんかな

38 :
>>36
私は生き物もただの物質としか見てないので、意味なんて求めてないですよ。
私にとって得か損かを求めているわけです。
また、他の人にとっての得か損かも参考になるので知りたいと思っています。
でも、自殺が異常かどうかはわかりませんよ。
自殺が血縁の近い集団にとってプラスであれば、遺伝子に組み込まれている可能性はあります。
そもそも、異常とかいうのは無意味であって、異常遺伝子が子孫を残しやすければ、それが通常になるわけです。

39 :
>>38
俺は生きることを損得で考えたことはないなあ
生きたい、死にたいっていう感情はあるけど、
得だから生きていたいとか、損だから死のうとか、そういう思考にはならないわ

40 :
死んでも一人も悲しまない人がいなければ、
死んでもいいんじゃない?

41 :
>>39
なるほどなるほど、参考になります。
うーん…でも、たぶん伝え方の問題ですよ。
損得というのは、結局のところ生きたい死にたいの判断材料なだけなのです。

>>40
悪いとは思ってませんよ。
別に悲しんでもしったことではないですし。

42 :
例えば、生きたいと思う人は、本能を差し引けば「いいことがある」から生きたいと思うわけです。
死にたいと思う人は、本能を差し引けば「つらいことがある」から死にたいと思うわけです。
いいことは人それぞれですが、結局は最終的に快感になると思うのですね。
嫌なことは苦痛になるとと思うのですね。
つまり、快感-苦痛という式の損得で考えているというのは、ようは生きてて幸せかどうかです。
これだけ性格が歪んでれば、死んだほうが得だとは思いますけどね。
それでも他の人がどういう理由でどう思うのかは知りたいと思います。

43 :
>>42
俺は 
「俺が死ぬと親が悲しむからRない」
っていう生きることへの消極的理由もあるけどな
これは快感ではないわ。親に出会えたことに幸せは感じているが

44 :
>>43
死んだあとは苦痛は感じないですが、快感と苦痛で説明はつきますよ。
時間差の問題ですね。
親が悲しむ行為を行うと苦痛を感じるわけでしょ?

45 :
例えば、俺は犬のために生きてるけどね
犬が死んだら俺も自Rるつもり、、、、
くだらないが

46 :
>>44
そうだな、俺が自殺したら、そのあと親はずーっと死ぬまで悲しんで生きていくって
考えると、苦痛に感じるな。俺自身は死んでしまえば感情なんてなくなるんだけど
結論を出したがる性格なんだろうけど、まー肩の力抜けや
俺も生きることとか深く考えた時期があったけど、結局考えても仕方なかったわ
ただ今を生きるだけだわ

47 :
>>45
理由は人それぞれで、くだらないとかないと思いますよ。
私も犬はかわいいと思いますよ。
犬と人間は長い間共生関係にありましたから、動物を可愛いと思う遺伝子を持つ人間は遺伝子を残しやすかったのかもしれません。
だから、とても自然なことですね。

>>46
うーん、結論を得たいというよりは、何も快感もない、将来快感が得られる予定もないなら、早く死んでしまいたいんですよね。
一言で言えば、さっさと苦痛を取り除きたいわけです。
どういう心境でただ生きているのか、とても興味があります。
例えば苦痛が変化したのか、とか。
心境が変化したのか、とか。

48 :
>>47
俺は仕事のこととかいろいろ重なって、3年前に燃え尽き症候群みたいなうつ状態になってしまったんだけど、
何もできなくなって、社会から放り出されてみて、
周りに感謝すること、とか 親のありがたみ、支えてくれる人のありがたさとか、
基本的にオゴって生きてた自分に気付かされた感じかな。
謙虚になったというか。
大切な人がより大切に感じられるようになった。
今、平穏に過ごせる幸せがあるだけで十分だ って感じられるようになって、
生きる意味とか、あんまり考えなくなった。

49 :
>>48
なるほど。とても参考になります。
私は感謝はしないので、そうはなれないかもしれませんね…。

50 :
>>49
こんな俺の生き方だけど、参考にしてくれてありがとう
俺も理詰めで考えてくタイプだから、共感できる部分もあるんだわ

51 :
>>50
近い人も遠い人も参考になると思っています。
最近は、理屈で考える人が多いと聞きますから、意外とよく似た意見が聞けるかもしれませんね。

52 :
死んで苦痛が取り除かれる保証はないけど、生きていて苦痛が取り除かれる可能性は少なくともあると思う。
無になるのか、生まれ変わるのか、天国、地獄に行くのか、同じ人生を繰り返すのか、霊になり彷徨うのか、永遠と死ぬ瞬間の痛みを味わうのか。
楽になる可能性もあるなら、更なる苦痛が待っている可能性もある。
ただ、あの時死なないで良かったと思っている人は確実にこの世に存在する。

53 :
>>52
保障はないけれど、そこはもう信仰ですね。
悪魔の証明になります。
長い間生きたら痛みが100倍になる可能性も否定はできないわけです。
株と同じで、上がると思ったら買います。下がると思ったら売ります。
生きてたほうがお得かなと思ったら生きます。損かなと思ったら死にます。

54 :
7年ごとの記録 28歳になりました
8月18日 (日)
00:05-01:35
NHK総合

ナレーター: 満島ひかり

日本各地の7歳13人の成長を追う長期ドキュメント▽

55 :
よく自殺をすれば親や友人が悲しむから出来ないという者がいるが、
これほど錯覚しているものはない。
例え親とて他人で神経や思いまで感じることは出来ない。
この「悲しむ」っていう表現は、自分の中での思いを親や友人
に投射して感じているからだ。本当の親の気持ちなど100パー
わからないのが本当で、例え確率が悲しむであろう、と当たって
いてもそれは、自分が考えて導いたものである。
自分を被害意識の感情も含まれている。私がRば悲しんでくれないと
やってられないから。
人は忘れるように出来ている。どんなに親しかった人でも。
何が言いたいかと結論を言うと、人はみな孤独な一人であること。
人生の過程であらゆる人と関わってるのは自分の思いから出た
虚像と関わっていること、すべて錯覚ににたようなもの。
在るのは自分の意識だけ。

56 :
>>55
理由なんて人それぞれなんだから、別に間違ってないと思いますよ。
孤独を解消するために、悲しんでくれると思い込んで生きてるという解釈も成り立つわけで、それで本人が納得してるならいいのです。
私は他人の脳内の電流に興味はないですけどね。

57 :
自分の深い思いで世界はどうにでも変わる。
何故なら自分の心、記憶がこの世界や環境を
創り上げたからだ。
唯一存在するのは自分の意識だけ。他はみな虚像、夢幻。

58 :
いや、そうでもないかもしれません。
私は幸せそうにしている他人が苦痛を感じてたら嬉しいので、他人の脳内の電流に興味がないというのは撤回します。

59 :
その通りだけど、こうしたら美味しいというのはそう簡単に変わらないですよ。
結局のところは物理的制約がありますよ。
美味しいと思い込めば、まずいものが美味しく変化するかと言えば、理論上は正しくても、結果的に出来るものではないのです。

60 :
>>56
私が言う「人は孤独な生き物」とは、また意味が違うんだけどね。
表向きの他人との付き合いから疎遠になった「孤独」のほうでは
なくて。
生まれ持って来た最初からの孤独とでもいうか、周りは虚像だから
唯一存在してるのは自分(の意識)だけって意味の孤独。
人間は遅かれ早かれいずれ必ず死ぬ。私はそういう意味では
自殺してもべつに構わないとおもっている。結果を出すのは最終的に
自分だから、間違った世界を創ったならそりゃ生きていても仕方がない
とかんがえてる。

61 :
実は私も間違えた世界を創ってしまってね。
自分が長い人生て積み重ねてきたものが今の自分に取り巻いている環境なんだよ。
だから生きていてもつまらないと感じることは多々ある。

62 :
歪んでるねぇ

63 :
>>62
何が?
>>60の言ってることはある意味あたってるだろ

64 :
>>63
アンカー付けてないのに何で>>60への感想だと思ったんだ?(笑)
間違ってないけど、全体として歪んでるねぇ

65 :
>>62
お前の根性がか?
そんなの最初からわかってることだ。

66 :
沸点が低いねぇ

67 :
>>60
その通りですし、私も自殺しても構わないと思っています。
でも、自殺をすれば親や友人が悲しむから出来ないという理屈も、間違ってないと思うのですよ。
どういう理由で生きて、どういう理由で死ぬか、理屈が通ってれば問題ないと思っています。
価値観は人それぞれなので。

68 :
>>67
まあ、私が言いたいのは人間窮地に追い込まれて居てもたっても
いられないほどの死にたい感情になれば、そんなこと言ってられない
、考えてられないはずなのでは?っておもうんだよ。
神経を感じる自分でさえRほどの異常な状態になってるからね。

69 :
>>67
以前も同じように理屈を突き詰めていて、結局(おそらく)自殺してしまった人と、人生相談板で会話したことあるんだけど、
その人に考え方が似てると思うわ。
タイトルは「1ヵ月後に自Rる予定だけど質問ある?」みたいな感じだったと思う。
>>1さんは >>25でもあるように、丁度分岐点に両股開いてる状態なんだろうけど、
俺は死んで欲しくないと思うわ。偽善とかそういうのではなく、単純に残念だと感じる。
このスレに居る人の中には
「感じる」ことも脳内の○○が〜
とか言ってくる人も居るだろうが、はなから百も承知で「感じる」って言葉を使ってる。
単純に人間の「感じる」って感覚は大事だと思うんだが。
そこをあえて分析するのはナンセンスだとも思う。
まー俺も考えたことあるんだけど。
理性的で中庸もわきまえてて、別に他人に害を与えるわけでもなく、
むしろ優秀な方だと思うわ。
だから単純に残念だと感じる。

70 :
あと、それを理由に死にたいけど勇気がでない怖いらの理由づけを
それに依存してれば死ぬ自分の覚悟がないのを誤魔化せるから
そのように言う人も少なからずいてると思う。
君も心のどこかでも本当は死にたくない、その未練がましさを自分自信を
誤魔化していろんな人に聞いてみたいと引き延ばしていたいからかもしれない。

71 :
>>68
窮地に追い込まれた人間だけが自Rるわけじゃないですよ。
窮地に追い込まれた場合、冷静な判断が出来ないので危険だと思います。
また、窮地に追い込まれた人間というのは、冷静な判断が出来ずに、非合理的なものを信じる傾向にあると思います。
その意味で仕方のないことではないでしょうか?
>>69
私のような考えで死を選ぶ人もたくさんいるんでしょうね。
そのスレの過去ログが見えれば読んでみようと思います。
私もそう思います。
精神を物質としてしか見てませんが、感じるというのは大切だと思います。
私は基本的には罵倒したりするタイプではないですが(機嫌が悪いときは罵倒もしますが)、非常に毒吐きです。
バイト先では無能だといつも煙たがられていますし、頭も非常に悪いですよ。
28ですが、毎年受けている公務員試験にはついに受かりそうにないです。
おそらく、理屈に基づいた価値観しか信じないのと、どちらかと言えば冷めているので、そう見えるんでしょうね。

72 :
>>71
自殺した人間は窮地追い込まれていたからそうなった
わけでってことの前提の話。
そりゃ立ち直る者もいるだろうね。
そこが趣旨じゃなく。人は死ぬとこまで窮地においこまれたら親族
のことは考えてもそれを超えてしまうって話。

73 :
>>72
うーん…まあそうとも言えますし、境界線上の人を窮地に陥らないようにしている要因となっているのであれば、錯覚であってもナンセンスではないと思うのです。

74 :
ナンセンスって何??

75 :
>>71
公務員志望者が自殺したい気持ちは
よくわかるね。

76 :
>>75
どういう理由からですか?
私の場合は、頭が悪いので、競争社会ではとても生き残れないという判断から公務員を目指しています。
休みがあって、楽しく生きていけるぐらい給料が出て、達成不可能なノルマがなければ、どの職業でも構わないんです。
それがないだけですね。

77 :
>>76
俺は今年で49歳だが、
18歳で痴呆公務員になって35歳で
登庁拒否になって退職したよ。
俺は体が弱かったので、周囲が心配して
公務員になるように勧めてくれた。
だが、実際は、高卒の公務員というのは、
体力勝負的要素が強く、とてもついて行けなかったよ。

78 :
>>76
>>休みがあって、楽しく生きていけるぐらい給料が出て、達成不可能なノルマがなければ、
>>どの職業でも構わないんです。
財政赤字がゼロなら、公務員は楽しい仕事だろうね。
今は、休みなし、やりがい無し、理不尽なノルマ有りだよ。
だから、俺は登庁拒否になって退職した。
正確に言えば、自Rるか、退職だけにするか迷って
家出を敢行した・・・・ということだ。
失礼な表現になって申し訳ないが、
多分、君が公務員に採用されても、君の思考回路では
行き詰まるのでは無いか・・・・と思う。

79 :
>>78
なるほど、とても参考になります。
私は理に適っていれば、どれほど悪いことを言われても平気なので、気にしませんよ。
実は私も体が弱く、まず民間では働けません。
非正規で働いたことありますが、公務員が楽ではないのは知っています。
しかし、体調が悪化したときにクビにされずに働けるのは公務員ぐらいですし、ノルマも部署によりますが、内向きなノルマが多いので、よいかなと思っています。
休みに関しては、私は何を言われても取る気なので、問題はありません。
出世する気が0ですので。
仕事自体は淡々とやるタイプなので、気に入っています。

80 :
>>79
>>休みに関しては、私は何を言われても取る気なので、問題はありません。
そうだね。君なら、淡々と休みを取りそうだ。
俺の場合、自分が仕事のスピードが遅いことを自認していたので、
なかなか、休みを取れなかった。
どんな職種の公務員を希望しているの?
ベスト3を挙げてみて。

81 :
失礼、>>76に書いてあったね。
まあ、参考までに俺が自殺を考えるまでに至った経緯を
書いておくよ。
http://mimizun.com/log/2ch/entrance2/1352811953/23-47
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news7/1299699467/48-83

82 :
>>80
私も速度遅いですよ。
でも、怒られても権利なので、ならあなたの権限で命令してくださいって言う。
普段のサビ残やどうしようもないときはいいのですが、気に入らないときは食ってかかります。
試験の分け方なら事務しか知らないし、通らないと思います。
事務の中ではどこでもいいですよ。

83 :
>>82
>>でも、怒られても権利なので、ならあなたの権限で命令してくださいって言う。
「休暇を取るな」と上司に言わせるってこと?

84 :
>>83
そうです。
それで違法残業や休暇取らせてもらえないなら、訴えますよ。
こういうと、すごく働くのが嫌みたい思われますが、そうではなくて、体が弱いので自衛手段ですね。
仕事は金稼ぐ手段であって、目的ではないのです。
私がバイトしてたときにヒラのやってる普通の残業はしますよ。

85 :
>>84
大学は法学部?

86 :
>>85
そうです。

87 :
>>86
>>非正規で働いたことありますが、公務員が楽ではないのは知っています。
どこの役所のバイトをしたのですか?
税収が40兆しかないのに、歳出が90兆円、
国債は国内で消化している。
・・・ということは、国民は金を持っているのに、
税金を収めたがらない。
ケチな国民に奉仕するなんて
アホらしいと思いませんか?

88 :
>>87
県庁です。
奉仕する気がないので、かまわないです。
自分の体や能力を考えた場合、もっとも効率よく給料を稼げるから選んでいるだけなので。

89 :
>>88
3親等以内の親族に公務員はいますか?

90 :
今現在はいません。
引退者含むならいます。

91 :
>>90
その引退者に、就職について相談しましたか?

92 :
相談というか、雑談はしました。
そのうち受かるよって言ってました。
本人に能力とやる気がなくて受かりませんでが。

93 :
>>92
15年以上前なら、コネで役所に入れただろうね。
俺の場合、面接試験はコネで合格した可能性が高いと推測している。
ぶっちゃけ、君の両親または両親の親族が資産家なら、
一生、フリーターで独身貴族というのもいいかも?
治安が悪いから、「隠れ資産家」というのも
結構、存在するからね。

94 :
うちは貧乏ですね。
別に金があっても生きてて楽しくはないですね。
嫌なことをしなくてすみますが、楽しくなるわけじゃないんですよね。

95 :
>>94
俺は5年前から、毎週、ロト6を買っているのだけど、
1億5000万円当たったら・・・
と思うと、ワクワクするね。
宝くじは買わないの?

96 :
宝くじは損するように出来ているのでしないですね。
1億当たったらうれしいですが、やっぱり幸せにはなれないと思います。
藤圭子も金持ちでしたが、自殺しましたし。
宇多田ヒカルの世代だからか、記事を読みましたが、シンパシーを感じます。
私も大人しく振舞っていますが、他人を支配したくてたまりません。
能力と運があれば、ヒトラーやポル・ポトになっていたかもしれませんね。

97 :
>>96
なるほど。
俺も、宝くじで1億円以上当たったら、
誰にも言わない自信が100%ある日と、
50%くらいに落ち込む日がある。
多分、口外すれば、破滅するだろうと思う。
(ハイエナに たかられるから)
宝くじに当たっても当たらなくても、
藤圭子のようにRたら楽だな
・・・と思うこともある。

98 :
>>96
俺は基本的に「規制する」仕事が向いていると感じている。
日本の財政赤字の原因を突き詰めていくと、
どうしても、この問題に行き着いてしまう。

「国家破綻」さえも”金融博打”の対象とするユダ金・ヘッジファンドの悪ノリ
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/b293da60b6e49b013572985c96a20b13
まあ、ヒトラーみたいな手口は許されない時代なので、
彼ら(ユダ金)が自滅するのを待つしか無いのだが?
ユダ金・ヘッジファンドは、いろんな国で「金融破綻」させ、
私腹を肥やしてきたのだが、ユダ金については、どう思う?

99 :
規制するとして、どう規制しますか?
規制が厳しく、パソコンがない時代でも売り逃げて買い戻すという手法はあったわけです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブラック企業が多すぎて就職するのが怖いPart2 (733)
反モルモンの元会員だけど質問ある? (306)
ストーカーは、ほんのちょっとですぐ逮捕になる!! (549)
今日も生きられた!やったー!!10日目 (563)
他人の悪意や裏切りに対してどう対処していけばイイノカ (492)
なんで嫌われるのかわからない 誰かアドバイスくれ (822)
--log9.info------------------
バスのための低音について語るスレ (812)
●●● 秋元康がAKB48を合唱マーケットに投入 ●●● (187)
【Nコン】大岡山小・根城中・安積黎明高【名門】 (221)
J.S.Bach / バッハ合唱作品総合スレ (185)
母なる大地よアッー! (179)
コンクール課題曲で実年齢をバラすスレ (690)
【巨匠】栗山文昭 (276)
好きな合唱曲作品を挙げて論じるスレ (272)
中高生の定番の合唱曲・2曲目 (275)
合唱は音楽界ではもっとも簡単な部門 (231)
●●●アニソンを合唱でも普及させるべき●●● (276)
高嶋みどり総合スレ (221)
怖い合唱曲 (179)
コンサート・演奏会の告知スレッド (338)
合唱つき交響曲を語るスレ (238)
合唱で「こいつ・・・できる!」と思わせる方法 (313)
--log55.com------------------
【反社】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇のタピオカ屋に「事務所総出でいくよ?ばばあ。週刊誌動かすよ?おばたん」→休業に追い込む★39
【芸能】トライセラ和田唱と上野樹里、父・和田誠さん追悼「Thank YouとI Love You」
【テレビ】<有働アナ>台風19号が迫る中で、企業のトップの方々へお願い、「早め早めの休業を英断してください」
【音楽】CHEMISTRY、尾崎豊を語る「今も生きていたら、また違った日本の音楽シーンに絶対になってた」
【音楽】「ユニコーンといえばこの曲!」リスナーが選んだのは…
【反社】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇のタピオカ屋に「事務所総出でいくよ?ばばあ。週刊誌動かすよ?おばたん」→休業に追い込む★40
【USA】米女優ジェーン・フォンダさん(81)、環境問題デモに参加して逮捕
【芸能】今田耕司、「24くらいの子と結婚したい」宣言に“気持ち悪い”の大合唱! ★2