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2013年17カラオケ139: ■Mixiのカラオケ・オフ会について■ (833)
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■Mixiのカラオケ・オフ会について■
- 1 :2011/11/05 〜 最終レス :2013/09/21
- Mixiのカラオケ・オフ会について語ってください
2chのカラオケ・オフ会に関する話題は
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1320234982/50
でどうぞ
- 2 :
- 遅れてきて途中で帰る
- 3 :
- 用途不明な費用取るオフばかりでうんざりしとるよ。
- 4 :
- モテない若者が恋人を見つけるために幹事をしていたり、
未婚の30代以上が婚活がわりに開催しているオフ会も多い
二十歳過ぎの女性いわく「20代中頃の小太り幹事が主催するオフに参加した、
幹事は男女限らず参加者の多くにマイミク申請してたので自分も承諾したが、
その後若い女のところにやたらしつこくコメントを付ける、
それ以外の相手へのマイミク申請はカモフラージュにしか思えない。」
- 5 :
- >>4
オフ自体の運営はしっかりして欲しいもんよの
- 6 :
- かつて存在した他のスレにも書いたのだけど
JOYSOUNDを選ぶ幹事はアニメなどのオタクであることが多く
その取り巻きにも同じ傾向があり参加者のオタク比率が上がり
キモ声で歌う人なんかもけっこう多かったりするし
言動・振舞い・装い等もそれなりに個性的なので
一般人は気をつけたほうがいい。オタクの比率は
2ch>>>>>>>>>>>>Mixi>>>>一般社会
という感じ。
「オールジャンル」OKな人を歓迎、などと書いてあっても
演歌やクラシックを歌う人が混じってるわけではなく
「オタクもたくさんいますから、オタク嫌いは来ないでね」
という意味だと実感している。
ただし重度のキモオタに遭遇することは滅多にない、
そういう人間は見ず知らずの人の集まりに参加できないので。
- 7 :
- 知らない男の人からカラオケオフの誘いが
直メールで送られてきました
はじめましてと書いてあるので向こうもこちらも知らないようです
女性の参加も多いので安心ですよと書いてあるので不思議に思いました
どうやらこちらを女だと決めつけてのオフ会を口実にしたナンパみたいです
そのオフ会は確かに開催されているようで参加者欄に女性もありましたし
二次会の飲み会もあるようでした
参加する女性はあんなメールに釣られたのでしょうか?
こういうナンパオフ会は晒してしまいたい気もするのですが
恨みを買うのも嫌ですし氷山の一角でからきりがないですよね
- 8 :
- >>4
35過ぎて次々にカラオケオフを企画していた人、知ってるんだが
参加者である女のマイミクにもロクに相手にされてなかったぞ。
しかも、固定メンバーは5〜6人でw
高齢独身なら結婚相談所に行くほうが早道じゃないかな
- 9 :
- >>4
つか、オフ会で婚活とか周囲の人間を巻き込まないで欲しいよな?
- 10 :
- 今年のイブは土曜日なのだけど
イブに開催されるカラオケオフで
2ヶ月前の時点で既に数十人も参加申請してるオフがあるそうだ
気の毒でなんだか涙が出てきそうになったよ
カップルでの参加もほとんどないそうだし
- 11 :
- >>10
んなもん、放っておけばええだろ!
俺は多分ヒトカラしかないし(泣
- 12 :
- >>9
巻き込んでもいいけど、そんな目的でオフを開いてもその人にとっては空回りで
虚しくなるだけだな。
いくら綺麗ごとをオフ開催の時に並べても、魂胆は見えてる。
- 13 :
- やたらエコーやマイク音量を大きくする。
- 14 :
- やたら「決まりごと」を細かく書いてるオフ会ほど
廃れるのも早い法則ww
- 15 :
- 基本読まないしな
- 16 :
- >>11
イブにヒトカラするくらいならイブカラオフに参加すりゃいいじゃん
- 17 :
- >>14
>>15
たった5時間くらいのオフのくせに、10人くらいのメンバーなのに
いちいち1時間ごとに部屋替えするオフとかもウザくね?
- 18 :
- >>14
そういうの色々書いてるってことは、逆に積み重ねがあるってことじゃないのか?
裏を返せば、それらを守らなかったやつが過去にいたってことだろ。例えば、
・室内禁煙 → 他人が歌ってる最中、隣で平気でプカプカするやつがいた。
・撮影厳禁 → 断りもなしに撮影したり、うpするやつがいた。
ってな感じで。
そもそもルールってのは、モラルのないやつのために出来上がっていくもんだしな。
まぁ、他のオフ会のテンプレを改変してる場合のほうが多いんだろうけどね。
- 19 :
- >>17
確かにウザいと思うが、そう思うなら出なきゃいいだけ。
そういうのにウザさを感じない人を対象にしてるってことなんだろうから。
こういう風にしてほしいってのがあるんなら、自分がそういうオフ会の幹事を
やればいいだけのこと。
ウダウダ文句つけるやつに限って、まず自分で幹事なんてしないんだよな。
なんかお客さんのつもりで参加するようなやつが多い。
- 20 :
- 幹事を何回かやった事あるけど
当たり前のマナーというかルールを守れない奴が多い。
大体、ルールが嫌なら参加しなければいい。
そういうバカのせいで余計な決まり事が増えていく。
- 21 :
- 同じようなオフを運営してる人を比べて
簡潔な注意書きしか書かずに上手く運営してる幹事もいれば
ダラダラ書いてるのにあまりうまく運営できない幹事もいる。
数字は適当だがつまりこういうことだ
20行の注意書きなら全て読む人たちも
50行の注意書きなら最初の3行くらいで投げ出す
そういうことがわからないバカなんだよ。
- 22 :
- >>21
注意書きがあまりなくても運営が上手い幹事さんて、mixiの場合確かに居るんだよな。
人徳と言うやつかな。
そういう人は会社でも、人間関係を上手く築いている人が多い。
- 23 :
- リア充と違うのは、何度も何度も似たようなオフを企画しては 閉鎖になり・・・の繰り返し
そういう管理人って、一つ職場にもなかなか定着出来ずにいい歳して婚活の成果も出にくいよ
- 24 :
- リア充:
・定職に就いてて安定した収入
・早い時期或いは普通の適齢期に結婚
・女との出会いにガツガツしてない
(対応がスマート)
・オフ会自体、さほど入れ込んでない
- 25 :
- キモい取り巻きばかり集めてカルト教団みたいなコミュをつくる幹事って
たいてい>>19みたいな考えかたの奴だよな
- 26 :
- >>20
当たり前のマナーというかルールを守れない奴が多い。
そういうバカのせいで余計な決まり事が増えていく。
決まり事を書き加えるバカ幹事のせいでトラブルの歴史が手に取るようにわかる
- 27 :
- 愛知は歌より出会い行動が多い!歌のうまい人は不細工が多い!
- 28 :
- 日本じゅうで歌より出会い行動が多い!歌のうまい人は不細工が多い!
ただ愛知は知らないが少なくとも東京では尋常でなくうまい人は容姿も整っている
- 29 :
- 以前、書いたことと同じ愚痴を書くが・・・・
俺はカラオケオフにおいて価値の低い人間なので参加する意欲が減ってきた
今年は3回程度しか参加してない カラオケ=ネットのカラオケオフなので
今年のカラオケ自体が3回程度
理由は
・歌が上手くない(ドヘタクソってわけでもないが)
・美声でもない
・盛り上げ能力なし ボケっと聞いてるだけ
・コミュ障で会話能力が低い 趣味の合う人間となら饒舌になるんだが、そうでない人
とはあまり喋らない 喋らないんじゃなくて喋れないんだな
・目の覚めるような美形でもない
・曲を細かいところまで覚えられないのでレパートリーがなかなか増えない
こんな感じで最近参加をためらってるんだが俺みたいに悩んでる奴おる?
- 30 :
- ピンボケ幹事が相次いでmixiのコミュ作って、常に途切れないようにオフ会を開いている場合
結果として、似たようなキモい連中しか集まらなくなるし(≧ω≦)
歌のレベルUPどころか、テキトーに歌ってその後ファミレスで食事して・・みたいな
つまらん流れにしかならないんだよな
- 31 :
- >>28
日本じゅうで歌より出会い行動が多い!歌のうまい人は不細工が多い!
そもそもカラオケオフに参加する奴は不細工が多いので上手い奴も必然的に不細工が多い
またカラオケオフに参加する奴は老けてるやつが多いので中高年の集まりだと勘違いされる
- 32 :
- 参加者の大多数は
・歌が上手くない(ドヘタクソってわけでもないが)
・美声でもない
・盛り上げ能力なし ボケっと自分の番を待ってるだけ
・趣味の合う人間となら饒舌になるんだが、そうでない人
とはあまり喋らない 喋らないんじゃなくて喋れないんだな
・目の覚めるような美形でもない
・曲を細かいところまで覚えられないがレパートリーは多い
こんな感じなので>>29が参加をためらう必要はないと思うよ
- 33 :
- >>31
>カラオケオフに参加する奴は老けてるやつが多い
少なくとも、オレが出た中ではそういう傾向は無かった
ただ、カツラ被って若作りしてる(選曲も)オッサン幹事は痛かった
- 34 :
- >>31
カラオケオフに参加する奴は老けてるやつが多い
老けてるし垢抜けない人が多いですね
待ち合いロビーで他の普通のグループと比べると違いがよくわかります
俺みたいな服オタの雰囲気だけイケメンはかなり浮いてしまうし
マイミクと「俺達だけ向こうのグループに合流したいな」とよく冗談で言ってます
- 35 :
- 参加するオフによって全然違うぞ
オタク系の痛いオフもあれば普通の人ばっかりのオフもあるよ
- 36 :
- >>32
言われてみればそんな気もしないでもないな
- 37 :
- 女がいる部屋にキモい男が集まるのは愛知だけ?
確かに愛知は歌はウマいがデブとか眼鏡かけたアトピー系おおいよな
- 38 :
- >>35
管理人が垢抜けないってか、カラオケ以外の趣味が鉄道ヲタみたいなのだったりそれこそ
ある程度の年齢重ねてて日照り続きだったりとw
残念な人の場合は、似た連中が集まり易くて益々、ヘンテコリンな面子になるってのはありますな。
やはり類は友を呼ぶんですよ!
- 39 :
- >>37
元彼がまさにそれ。
V系好きで、服装も頑張ってるし髪型も一生懸命やって、「大学生と間違われた」とか言ってるけど所詮30のニートのチビデブ。リアルで友達がいない分OFFではりきってるみたいだけど
口説いた女は創価や幸薄のメンヘラだわ。
正直どっちもキモイ。
- 40 :
- >>38
俺が参加してたオフがまさにそれw
管理人は職業をあちこち変えていい歳こいて独身のままだし
結局、白髪の爺様とかメンヘラ、ニートの20代くらいしか残らなかった
みたいだわ
似た者同士、居心地が良かったのだろう
- 41 :
- >>39
30才でニートである時点で、終わってるんじゃない?その人ww
自分で若く見えるのをアピってる奴って、だいたいロクな仕事してないし
- 42 :
- 一定の職に定着出来ない、やむをえない事情もあるのかも知れんが
ニートとか転職男とか、確かに多い気がする。
- 43 :
- 糞女がいた。
女の人達と話す時は話題を軽く流したりどうでもいいみたいな感じなのに
男には話しかけて頑張ってた。
あれはどうかと思う。
今まで会った中で一番最悪
- 44 :
- オフ会に100人いて、仲良くなりたいと思えるのが1人でもいれば御の字
- 45 :
- めいかさんて日本でトップクラスの女声なんですか?オフ会でてみようかと思うんですが…
- 46 :
- >>41
すげーな、正解。
私は盲目だったから気づかなかったけど、転職が半端なかった。
三十路のチビデブV系
三十路のニート女
20後半の創価女
年齢不詳のボカロソングばっか歌うおじさん
やべーのしかいない名古屋、愛知カラオケOFFで二度と参加したくない…
- 47 :
- こういうスレでアニソン好きが嫌われてもそれは仕方ないと思うけど、
オフの幹事の中に
「僕のところのオフはアニソン・メインじゃないから安心して参加してね」とか
無神経なことを書くようなやつがいるのはマジムカつく。
そういう奴って表面上なかよくしたりマイミクになったりしてても、
アニソン好きな人間のことを本心でどう思ってるかよくわかるよ、
ふうーん、アニソン好きの集まりだと安心できない、ってのが本音なんだろうな。
- 48 :
- >>46
転職して給料も上がるならいいだろうけど、今の日本はなかなか厳しいから
そうでない場合が多いからマイナスポイントになるのかもな?
転職ばかりしてると金も貯まらないから、気付いたら30後半でまだ独身→キモがられる
ってルートをたどりそうだな
- 49 :
- >>10
イブに開催されるカラオケオフで
2ヶ月前の時点で既に数十人も参加申請してるオフがあるそうだ
都市伝説じゃないですか?そもそも2ヶ月も前に募集してるオフなんかありますぅ?
昨年末もイブやカウントダウンのカラオケオフが開催されてましたけど
知ってる限りどこもあまり人は集まってなかったですよ
だって「どんな奴が参加してるのかな」って好奇の目で参加者一覧を見るでしょ?
そんなオフを開催したり参加したりすると
「わたしはリアでまったく誰にも相手にされてない人間なんでーすっ」って
ミクシィの中心で孤独さを叫ぶ、ようなものですよね?
- 50 :
- >>30
カラオケオフってテキトーに歌ってファミレスで二次会ってデフォだろ それ以外になんかあるんか?
- 51 :
- そんなん、もうファミレス・オフだろw
- 52 :
- どうせならカラオケうまくなりたいよな
いっててもなってない気がするけど・・・
- 53 :
- >>51
いや、あくまでもカラオケが主、ファミレスが従(おまけ)
- 54 :
- >>52
オフに出て上手くなるわけないよ。
適当に褒め合うだけの歌好きの集まりなんだから。
もし、本気で上手くなりたいなら、上手い人に付きっきりで指導してもらうなり
スクールに入るなりしないと。
- 55 :
- ミスチル、ビーズ、ラルク、グレイ・・・などをソックリに物真似するオジサンはよくいる
椎名林檎、浜崎あゆみ、グローブ・・・などをソックリに物真似するオバサンもよくいる
会社の忘年会などならきっと拍手喝采される芸だと思うんだけど
あまり難しくないってことなのだろうか
オフにはそういうのをソックリに物真似できる人がたくさんいるんだよね、
よくオフに行く人達からすると「また〜の物真似かよ、勘弁してくれ」が正直なところ。
「1発芸やります、クレヨンしんちゃんの物真似、オラしんのすけ〜」
「ぼくドラえも〜ん」などをドヤ顔で披露するのと同じくらい人をイラっとさせる、
物真似するならあまり他の人がやらないアーティストにしてくれよ。
- 56 :
- >>55
昔、TVでアグネス・チャンとか桜田淳子とか田中角栄とか桑田佳祐とかの
物まねをする素人が腐るほど出ていてどれもこれも同じでほんとにうんざり
させられたわ 1980年頃
- 57 :
- >>21
ダラダラ書いてるのにあまりうまく運営できない幹事もいる。
数字は適当だがつまりこういうことだ
20行の注意書きなら全て読む人たちも
50行の注意書きなら最初の3行くらいで投げ出す
そういうことがわからないバカなんだよ。
「注意書きをしっかり読んでいないバカが沢山いるから
バカどもが読み落としがちな点を繰り返して書く」とかホザいて
さらに書き足しやがったバカ幹事がいる、
あんな最狂のバカ幹事にバカ呼ばわりされて怒りが治まらない
- 58 :
- ご存知100%ヤレる呑まなAKAN!!大阪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5309897
- 59 :
- >>57
結局、そういうオフってメンバーが少人数で固定化するか
廃れていくかの運命を辿るんだろうね
- 60 :
- だといいんだけど
自分と同類の社会不適合者ばかりを無数に集めて
カルト教団みたいなコミュを作り上げた実例もあるそうだよ
- 61 :
- >>60
社会不適合者を集めては問題が起きて解散し、また新たにコミュを作る・・の繰り返しな人が
いるんだよね、実際に。
40歳って年齢は会社の中でも重要な仕事を与えられて結婚してりゃ、妻や子供をしっかり
養う年代だろうにと呆れるわw
だから、同じ境遇の未婚者とは波長が合うのかも知れんが。
- 62 :
- ドロップアウト組の巣窟ですなw
- 63 :
- >>30
テキトーに歌ってその後ファミレスで食事して・・みたいな
つまらん流れにしかならないんだよな
なにが問題なのかよくわからないな、歌うこと自体が楽しいやつが集まればいいのだから、
それをつまらないと思うやつらが二次会の飲み会重視で参加する出会い厨なわけで。
ミクシィのオフは二次会が飲み会である場合が多いことや
ミクシィのオフの参加者は20代が多いことなどは
オフに参加しなくてもミクシィに入ってさえいればわかるはずのこと、
ヤフ掲示板オフや2chのオフしか行ったことないやつは
別のスレに書いてればいいのに何のためにここに書き込みに来るのだろう?
- 64 :
- >>63
嫉妬にきまってんだろ言わせんな恥ずかしい
- 65 :
- 若い女ばかりマイミクにするオヤジ気持ち悪い
- 66 :
- 必死に「◯◯姉様」みたいにおだててくる30のおっさんがキモイ。
名古屋の白の改造ステップワゴン、おまえだよ!
- 67 :
- 結局、オフってやたら馴れ合う場だから仕方ないね。
特にミクシのコミュでやる場合はその印象が強い。
嫌ならそういう場に参加しないで、気の合う奴と行けばいいんじゃないの?
- 68 :
- 気の合う仲間なんていないし、
オフ会ではコミュ障を発揮して誰とも仲良くできない。
にちゃんで騒ぐくらい大目に見てくださいよ。
- 69 :
- すぐセックスに持ち込むんだぜ。
車にベッドのせんなよ
- 70 :
- 「Jポップ主体ですが、雑食系なので洋楽でもなんでも歌います、
あっ、アニソンも少しだけレパートリーあります(笑)」
みたいなことがプロフィールに書いてあったとしても
実はけっきょく隠れアニオタである場合が多いな。
アニソンが「好きでない」とか「興味ない」とかではなく、
アニソンが「大嫌い」なのが一般人の感覚だからな。
- 71 :
- オフに行くようなキモい知人いたら嫌だ。
- 72 :
- オフ会は、1〜2回、様子見で経験すればそれでいい
- 73 :
- >>6
JOYSOUNDを選ぶ幹事はアニメなどのオタクであることが多く
その取り巻きにも同じ傾向があり参加者のオタク比率が上がり
二次元ヲタクがJOYSOUNDで集まるのが社会的に悪だとは言わないが
開催者はDAMなのかJOYSOUNDなのか明記しておいて欲しい。
「DAMですか?」とメッセージで聞いてJOYSOUNDだと答えられてから
「じゃ行きません」と答えるのはかなり心苦しい。
- 74 :
- そんなにオタク嫌なら別の部屋に行けばいいんじゃないの?
- 75 :
- JOYSOUNDのオフに行ったことないんじゃないの?
どの部屋に行っても半分くらいはヲタクでアニソンだらけだぞ。
アニソン縛りの部屋はあってもアニソン禁止の部屋はないし
もし仮にあっても入りづらいだろ、幹事もそんな部屋は作りにくい。
ヲタク嫌いな幹事や参加者も表向きはヲタクと仲良くしておきたいし
マイミクにもなるのだよ、大人だからな。
- 76 :
- そもそもオフ会って、なぜ企画するんだろうな?
出会い目的なら明確なんだが、意外に歳喰った人が中心に運営していたりする。
単に歌の仲間が欲しいだけ?
- 77 :
- 洋楽かロック部屋いけばいいじゃん
- 78 :
- >>76
オフ会って、なぜ企画するんだろうな? 出会い目的なら明確なんだが、
自分の頭の中にある動機以外は明確に頭に浮かんでこないだけ
- 79 :
- >>78
金儲け
- 80 :
- 自分の場合は単純に上手い奴の歌が聞きたい
中には歌手並みに上手いやつもいるだろうさ。
ただで上手い人の歌聞けるんだぜ?
- 81 :
- 歌上手いとかなかなかいないし
勘違いばっかり
auだのひょん太郎だの騒がれてんのは歌唱力がカスばっかり
- 82 :
- >>81
きょん太郎は知らないけどauは上手かったよ。
まあ素人の意見だけどw
そういう81はどのくらいの基準で比べてるの?プロと比べてって事なのかな?
てかあのレベルをカスって言うぐらいだからあんたもそれなりの歌を歌えるんだよな?
- 83 :
- 本人来ました
- 84 :
- >>81
嫉妬は醜いよ。
あなた気色悪いから一生オフに参加しないでください。
- 85 :
- 嫉妬?わたしの感想を言ったまでですけど
自分が歌が上手くないとなにも言ってはいけないのでしょうか?
- 86 :
- >>85
えっと良かったら逆に上手いと思ってるアーティストか普段聞いてるアーティスト教えてください。あのレベルをカスって言える人が聞いてる音楽って興味あるんですよー。
- 87 :
- >>86
Billy Joel
R.Kelly
Dionne Warwick
とか好きだよ
- 88 :
- >>86
>>>85
>えっと良かったら逆に上手いと思ってるアーティストか普段聞いてるアーティスト教えてください。あのレベルをカスって言える人が聞いてる音楽って興味あるんですよー。
煽るな。関係ない人からみても目障り。
- 89 :
- 世間知らずのあほだから、オフ会=出会い目的で集まるというのを知らなくて、嫌な思いをした。
誘った方も、きっと自分の事は二度と誘いたくないって思っていると思う。
趣味が合う友達が欲しかっただけなのに。
同性オンリーの会なら大丈夫かな?そういう場所も同性愛者の出会い厨がいたりするのかなw
- 90 :
- 一部の人しか分からない話題を展開されてもなぁ
俺が出たmixiのオフでも上手い人はいたが、その人は段々と来なくなった。
それより割とマイナーな曲とかアーチストのファンがいたりすると話題を共有出来て楽しいと思うのは
アリなんじゃないだろうか。
一緒にライブに行くとか有り得る話しだろ。
- 91 :
- 内輪話をされた時の疎外感
- 92 :
- 上手い人はだいたい上手い人だけで集まって行くよね
- 93 :
- わりと人数が多く、いつも同じ人がオフ会の幹事をしているコミュがあり
ミクシィに入会したころ何度か参加した
2回めに行ったときはJOYSOUNDだった、そのことは告知もされていた
前回DAMだったので幹事さんに「今日はJOYSOUNDなんですね」と言った
幹事さんは「僕はDAMが好きなんですけど
JOYSOUNDじゃないとあんまり人が集まらないのですよ(苦笑)」とのこと
その時には(苦笑)の意味がわからなかったが今かんがえると
おそらく「リア充な人はあまりオフに参加できないが
リア充率の低いオタクは休日でも予定がなくてヒマだから
JOYSOUNDにして彼らを動員し人数を膨らませたい」ということなのだろう
人数を集めると幹事が有能であるかのように錯覚させることができるからな
- 94 :
- >>93
人数を集めれば差額分収入になるからでしょ
少ないとその分赤字らしい
- 95 :
- >>93
すごく頭が悪そうな文章ですね
- 96 :
- >>92
上手い人は単に自分が歌って他人のを聴いて…では満足しないんだろう。
何度か参加してみて、頃合いをみて離れていく感じ?
まっ、上手い人が管理人やってるなら別だけど、そういう例は少ないし。
- 97 :
- 上手い人は、自分以下の人の歌を聴いても何もならないからオフ会のレベルを理解して参加しなくなるんじゃないでしょうか??
- 98 :
- 上手い人は多分、自分にプラスにならないと判断したら
自然に離れていく
特にMixiのオフ会は、後になって褒めちぎりの言葉が
飛び交うから、そういうのが苦手って人も離れていく
- 99 :
- カラオケ行く友達がいなくて、一人カラオケする勇気が無い人とか、持ち歌がいつも同じで友人がうんざしてる人がOFFる。
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