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牧師の息子だけどウリスト教やめたい


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/09/08
立ったら書く

2 :
大学で一人暮らししてるけど、親の教会行けって圧力が半端ない。
行きたくねえ。
てか、関わりたくない。

3 :
立ったぞ書け

4 :
>>3
お、いたか
じゃ、書く

5 :
俺はとあるウリスト教団の牧師の息子で、今大学で一人暮らししてるんだが、親が教会に行け、とうるさい。
俺はいろいろあって教会をやめたいんだが、親は自分のメンツを大事にして、俺が教会に行かないことを非難する。
どうすれば角が立たずに教会をやめれるんだろう。

6 :
どの方面にも角たてずは さすがに無理かねぇ
そのへんは妥協しつつ とりあえず結果優先じゃなぃかなぁ

7 :
>>6
やっぱり角立てずには無理かねぇ。
親説得すんの無理だから、最悪家出して帰化するところまで考えてるけど

8 :
>>7
とりあえず 実現可能性をひととおりしらべる ってか列挙してみて それを実現する場合の方策と利点と阻害点を
それぞれあきらかにしたほうがいいだろうね
で Bestでないにしても Betterになるように選択すれば そうそうひどいことにはならんしょ
現実で 完璧ってのはないんだし そこは納得するしかないよ

9 :
>>1
には悪いが、ウリスト教はほぼカルトでまして肉親なんだから、すっぱり止めるのは難しい。
まずは距離を置くことと、信教の問題でなく家庭の問題にすり替えて方向をそっちに向かせることだね。
家出と帰化は極端過ぎる。自分で職を見つけるか進学して一人暮らしをすることがベストだと思う。

10 :
>>7
実現可能性か・・・
ま、何通りも考えるべきなんだろうな
>>8
物理的には600kmくらい距離置いてんだけど、いろいろ俺のことを監視してくるんだよな。
だから家出して帰化したら、まず見つからないと思ったんだが

11 :
まあ待て帰化は大きな問題だから親への反発だけで決めると後に禍根を残すぞ
親御さんとの考え方の違いは明らかだから、そこは諦めるしかない
いくら親子といえど、お互い相手に自分の信念や感性を強制することは出来ない
信教に関しては断固として不干渉を貫いて、帰化についてはおまいが成人した後に
親とじっくり話して(賛成は得られないだろうが)決めるしかないだろうなあ…と思った

12 :
まぁ いずれにしても
他人の意見を参考にしようと 自分で考えようと 最終的に自分で決断したことは 自分で責任をとらなければならない
結果がどうなろうとも
そういう覚悟は しないとならんよ

13 :
おめでとう。えらいね、よく気が付いたね。韓流にしろ日流にしろ米流にしろ新興宗教なんて非常にみっともないもんだからな。
こうなったら神社におまいりするとか(今年は伊勢と出雲にとって特別な年だから参拝するときっと神のご加護があるからいいと思うよ)、
教会に行かざるを得なくなったら「なら教会にいくが宗派は自分で決める」と正教会かカトリックかプロテスタントなら聖公会か
日本基督教団の組合教会系の教会に行く。

14 :
何この人? 上から目線で偉そうに語って・・・
本人の苦悩を思いやる気持ちが持てないかね・・・?

15 :
もう落ちてるかと思ったら残っててびっくりした。
>>11
親への反発もそうなんだが、ネットの影響で若干ネトウヨ気味なんだわ。
成人まで待つしかないんかな・・・
>>12
覚悟か・・・
今あるすべてを捨てて自分の生きる道を選ぶか、今のままでいるか、って言われると、即座に前者を選ぶくらいにはあるつもりさ。
ただの無謀なやり方にすぎないかもしれんが
>>13
創立100年とか言ってたから、かなり続いてる新興宗教なんだろうな。
新宿の西早稲田(魔境)に本部があるから、多分アウトだと思うが。
初詣に行ってみたいとは思ってる。
>>14
俺に対する気遣いなら無用だぜ

16 :
>>14
苦悩を思いやって なにか成果かでるか?
キズをなめあって 前進できるか?
現実に立ち向かおうというものに そんな中途半端な心構えで臨もうというのか?
そういった態度自体が 相手に失礼だとはおもわんのか?
>>15
なるほど
外野でしかない身としてはがんばれとしかいえんけど その覚悟を成就するためにも 準備はしっかりね
考えうる可能性をひととおり網羅できれば 自ずと自信がつくし 成功する可能性も高くなる
時間はかかっても 石橋を叩いて渡るくらい がっちりしといたほうがいいよ
特に今回は 直近の身内があいてだから
ちなみにハン板は スレのたつ速度おそいから かなーりもつよ
+系の板は あっとゆまだけどね(笑)

17 :
創立百年で西早稲田本部で韓流?よくわからん話だ。日本基督教団に加盟する新興宗教系の教会で韓国とかかわりもってるのか?旧ホーリネス系とか?
日本基督教団でも昔は日本基督教会・メソジスト・組合教会・長老派だった教会なら、狂信的なことはなく韓流と活発に交流も考えにくいし、
初詣にいっても叱られることはないと思うが?
まあ13のアドバイスにあるようにまず伊勢や出雲におまいりにいって、それから正教会かカトリックにでも足を運んでみたらいいんでね?
正教会とカトリックなら韓流色濃厚なんてことはまずないので1には向いていると思われ。

18 :
キリスト教とかかわりたくないなら本当は行かないのが一番だろうね。
でも親がどうしても池というなら、とにかく韓流色のない宗派に行くしかない。
1は韓流のプロテスタントしか知らないようだから、正教会とカトリックに通うのは見聞を広めるのに役立つと思われ。
ちなみに正教会とカトリックでは自宗派で洗礼を受けた人しか聖体は拝領できない。
大きな教会なら案内係が日曜日にはいるので案内係に初心者で何も知らないと申し出て指示に従う。
聖体は受けられないが祝福はしてもらえる。あなた自身を祝福してもらえるのは洗礼を受けていない人の特権だ。
そして牧師では絶対に出来ないのがこの祝福。初詣と同じで1が体験したことがないものなので、見聞を広げるために
一度くらいは神父から祝福されるのもいいんでね?

19 :
いろんな語調をバラまいてるけど・・・分かるよ

20 :
>>15
創立100年って、韓国よりも歴史があるんだね。(棒

21 :
>>16
助言サンクス
がんばるよ
>>17
俺も実態はよく知らないんだ。
ただ、初詣に行こうとしたら親から怒られたことはあるんだよな。
伊勢と出雲に一度は行ってみたい。
>>18
正教会とカトリックか・・・
カトリックは長崎で一度行ったことあるんだが、マリア様のごり押しがキモくて、ちょっと行きたくないな。
正教会ってロシア系のあれだっけ?
>>19

>>20
確かに言われてみればそうだな!

22 :
正教は日本の教会はロシア式なので韓流色は0。ただ二時間近く立っているのを覚悟。
生まれてからずっと座っていることになれてきた身には辛いものが・・・
教会にどうしても行かなくてはならなくなったら双方痛み分けな形で解決する。即ち
教会には行く・・・「うちの子は家から離れても教会に通っています」といえるので親の面子はたつ。
          プロテスタントでないのが残念だろうが行かないよりはマシと思うだろう。
ただし正教かカトリック・・・プロテスタントに行かないことで自分なりの意地を示す。
               but教会に行くという面倒さを我慢せねばならない。
就職のこともあるし数年後にはどこに住むか未定な身の学生では正教は非現実的。
おとなしくカトリックに通うのが現実的かも。日曜に休めない会社にも就職できるし経済的負担も一番軽いし。

23 :
もしかしてよどばし?
ヨハンとかその辺だな

24 :
在日大韓基督教会かな?と思ったけど、在日大韓は日本基督教団と提携しているので、狂信的な指導のないリベラルな教会がほとんどのはず。
初詣で叱られたという話からどうみてもリベラルな教会とは思えない・・・

25 :
>>22
痛み分けか・・・
最悪その方向も考えないとな
>>23
ホーリネスじゃないよー
>>24
在日大韓なんだよね
これ以上言うと特定されるけど、もう住む都道府県は4回変わってる。
リベラルねぇ・・・
親父が指紋捺印反対デモをやったことがあるって話聞いてからやっぱ反日っぽいと思い始めた。

26 :
反日教会ですか。でも靖国や伊勢を守ったのはキリスト教ですよw。キリスト教のおかげで日本人は今年も無事に式年遷宮を迎えることができるのですか?
伝統宗教系のキリスト者ならこのあたりのことをよく知っているので神社に敵愾心を抱くことはありません。属する宗派は在日大韓でも
教義的には新興宗教系でホーリネスに近い考え方なのかもしれませんね。
親に食べさせてもらっている身の上で我を張るのも限界となったら、22さんの提案で親の顔を立てて教会には通うが、プロテスタントではなく
カトリックか正教会に通うことで多少の我を張らせてもらうのが一番現実的な解決法でしょう。これで双方痛みわけの形でお互いの面子も立ちます。
転勤の多い会社に就職し、宗教は学校と一緒に卒業すると決め、学校に行っている間だけの辛抱(これも神から課せられた修行と考えましょうw)と割り切ることです。
四年間を我慢できなくてどうしますか?あっという間ですよ四年なんて。しかもあえて親とは違う宗派にいくことで、「親の言うままにはならないよ」と
はっきり意思表示もできるではありませんか。

27 :
ちなみにカトリックに行くとしたら大きな教会に行くといいですよ。日曜日だけではなく平日でも何度もミサがあがっていますから。
土日に友達と泊りがけでどこかにいくこともできます。宗教から解放されたいなら就職も日曜日には絶対に休めない会社に就職するのが一番賢明でしょう。

28 :
就職するまでの我慢と割り切ってカトリックか正教会に通うのが一番現実的な解決法かもしれないね。
別に信者になるわけじゃないから四年間漫然と通うだけでいいし。
首都圏に住んでいるならイグナチオに四年間通ったら?日本最大の教会でいちいち個人にかまっている暇はないし、
1が信者にならなくても全然OK。平日でも朝から夕方までやっているから日曜日に行かなくてもOKで
とにかく自由度が非常に高い。干渉されるのが嫌いな1には最も適切な教会とは思うが。
(ちなみにイグナチオはイエズス会の運営で、伊勢や靖国を守ったのがイエズス会のビッター神父だと習わなかった?)

29 :
教会をやめて自由な時間がほしいのと違うか?
スレが選挙活動みたくなっててワロタ

30 :
>>26
カトリックか・・・
その4年を我慢する前に俺が自我を保ってられるのかな。
>>27
一瞬考えたけど、それってただのブラックじゃん。
>>28
ぶっちゃけるとそうなんだけどね。
大学生で日曜が空いてないって何事だよって話。

31 :
日曜日に休めない会社がブラック企業って・・・短絡w
伊勢丹も三越も日曜日は休めないし、美容師や公共交通機関に携わる人や医療関係も日曜日に休めないよ。
聖職者の家は教会関係者との付き合いが長いせいか、日曜日に休めない会社に勤めている人をよく知らないな。
日曜日にはバイトしたらいいと思いますよ。そして平日夕方からのミサに行くことで、親に「日曜日でも働く俺、
平日でもやっている教会。聖職者の自由度より信者の自由度の高さこそ大事」と見せ付けるw。

32 :
>>31
それ見せつけられたらいいんだがな・・・

33 :
見せつけなよー。今見せ付けなくてどうするの?今でしょ?
外形的には教会にいっているから親の面目は立つこと立つ。
でも内実はプロテスタントには行かない&日曜日は働くで、親にとってはWパンチだなこりゃw。
ついでに成人したら帰化して一部上場企業で日曜に休めない会社(たとえば三越伊勢丹ホールディングス)から内定もらって、
学校と同時に宗教も卒業すれば親にとってはトリプルパーンチ!
ミサに慣れるまでは案内係のいる日曜日に通って、なれたら日曜にバイトを入れて平日に行く。
平日のミサは日曜よりは短い時間ですむ。もっともカトリックはプロテスタントより日曜でも時間は短いが。
(イグナチオには平日夕方からのミサにミサおばさんという名物おばさんがいると聞いたが今もいるのかな?)
カトリックはどこでミサに預かってもいっしょだから、たとえば目黒にある友達のアパートに泊まったら、
サレジオ教会に行くってこともできるお。これも大韓教会にはない自由さだろ?

34 :
部外者からみると いい作戦にみえるけどねぇ
てかみんな よくしってるねぇ

35 :
2ちゃんも捨てたもんじゃないね。いろいろな人が親身になってアドバイスしてくれるから。
今の日本人は情が薄くなって他人が困っていても知らん顔だと嘆いていたおじいさんが、電車男をよんで
えらく感激して「まだまだこの国は大丈夫みたいだな」と安心していたという。

36 :
キリスト教系の粘着を甘く見たらいかんですよ
http://hissi.org/read.php/psy/20101226/KzhtNXA0Zi8.html
お節介好きの元自衛隊さん、これからも見てるから頑張ってね
でも、女性になりすますのはダメだよw。

37 :
>>33
親に見せつける作戦取るとしたら>>33とかのほかの宗派に行くって作戦がいいのかね
調べてみるかな
>>34
ほんと、みんなすごい知識
>>35
ありがたい
もっと無視されるかと思ってた。
>>36
専ブラとか入れてないから過去スレ見れないんだ

38 :
日曜日は時給も高いしバイトしたいよなあ。ここは33の提言どおりにするしか解決法はなさそ。
まあキリスト教を知らない俺がいうのもなんだけどw。
1はカトリック教会に平日という形ではあるが卒業まで教会にいくという胸糞悪い痛みを味わい、
親は教会に行ってはくれるから顔は立つとはいうものの日曜日ではなく平日でしかもプロテスタントではないという痛みを味わう。
1家のケースは双方痛みわけが大岡裁きということで。

39 :
時給の高い日曜日にバイト入れて金ためて伊勢や出雲にお参りにいこう!
カトリックは他の宗教を敵対視しないので伊勢や出雲にいっても叱られない。
ウリスト教の牧師で仏教の専門家で仏教の本を出しているのはいないと思うが、
神父の中には禅宗の専門家で禅の本を出した人までいるくらい。
別に信者になるわけじゃないから月定献金をする必要はないし、いったときに席上献金だけで。
学生だし10円から100円でいいと思う。もっともカトリックは什一をいわないので
プロテスタントよりはるかに低廉な負担ですむ。負担の重たいプロテスタントと違って
万人のための教会として存在しているので、所得が高くなくても気軽に行けるのだけが唯一の利点といえるかな。

40 :
昭和のはじめくらいの話だったと思うけど
子供の虐待を見たら通報して欲しい
理由があって通報するのが無理なら匿名の手紙でいいから知らせてくれ、
代わりに私が警察に言いますという牧師がいた話を新聞で読んだことある
事件自体は昔からあるんだよね

41 :
>>38
それがベターなのかね
その方向をメインに据えるかな
>>39
月定献金は今はまだやってないんだよな
そろそろやれって言われそう。
>>40
その牧師さんかっこいいな

42 :
1さんにお聞きしたいのですが・・・
1.献金は什一献金ですか?
2.YoutubeでCrazy Korean Christians Worshipという動画を見て仰天しましたが、そちらの教会でもこういった光景ですか?

43 :
第一日曜は新規の人がどうしてもたくさん訪れるので、案内係も対応におわれて大変。
行くなら第一日曜ははずしたほうが、新規の人が第一ほどたくさんではないので、
案内係も比較的余裕をもって対応できます。ミサでは聖体拝領不可のルールを守ればいいだけです。
信者になるつもりで行くわけではないので、祝福を受けるために列に並ぶ必要はなく、聖体拝領のときは
そのまま黙って座っていればいいと思います。

44 :
>>42
1. 什一をやれとは言われてるね
それ用の封筒もある
2. ここまでじゃないね
ただ、本国から来る人も多いから、祈りの時にアイゴーアイゴーって連呼してるRは結構いる
>>43
カトリック・・・とりあえずさがしてみるか 

45 :
什一なんておそろしいです。収入のない学生からもですか・・・
大韓教会は新興宗教チックな教会だと思いました。日本でも新興宗教の教会ではアイゴーのかわりに、
説法のときに合いの手を入れるように「アーメン!」「ハレルヤ!」と連呼している人がいたりします。
伝統宗教では合いの手は聞いたことがありません。

46 :
什一献金について調べてみたが収入の一割も出せなんてひどい。
収入のない人間も出せなんて頭がどうかしているとしか思えない。
大人だって一部の金持ちをのぞけば収入の一割もしたら生活するのは無理だ。
1の親父さんは宗教以前に人としての常識を知るべきでは?

47 :
>>1
在日大韓基督教会は、一応教会の体をなしているものの、今では調べればすぐ分かる、
あそこは実質朝鮮総連。たぶん以前知らなくて、最近そういうことが分かっちゃったから、
ウリスト教辞めたい、と言っているんだろうね。ということは、お父さんはそういう北朝鮮との関わりなんか
家であまり話さなかったのかな。
在日の人の多くが帰化したいけどきっかけがなくて悩んでいると聞いたことある。
伊勢と出雲くらい行きたいなら絶対行った方がいいよ。

48 :
ユダヤ教とキリスト教の什一って控除させてもらえないよね。
単純に収入の十分の一。400万の収入なら40万寄付。

49 :
>>45
新興宗教ってよりキチ度増してるんだね

50 :
>>46
人としての常識を知ってたら宗教者になんかならなかったんじゃ
>>47
きっかけというか、やりかたがいまいちわかってないんだと思う。
まず教えてもらえないから
>>48
その点が鬼畜なとこだよね
中世欧州で司祭が異様なまでに土地を持ってたのが納得できるよ

51 :
在日といっても代を重ねていくと感覚は日本人になってしまうので、アイゴーとほえる行為が理解できなくなる。
感性が日本化してしまうので、厳しく父性的な一神教より、おおらかに受容する多神教のほうが合うのだと思う。
とくに1さんの家はクリスチャンホームといってもプロテスタントなので、カトリックのように母性的なものを排除してしまうところがあるのかもしれない。
母性的なものを排除するのは日本的な感性ではないので、1さんもだんだん韓流のキリスト教のものの考え方が自分とは程遠いものに
思えるようになってきたのではないかと。

52 :
>>50
「人としての常識を知っていたら宗教者になんかならなかったんじゃ」
この言い方意味深長すぎ。ただ、1さんがお父さんに反感を持っていることは感じる。
今、大久保で起こっているデモが大きく取り上げられ始めたけど、
在日大韓基督教会こそが在特会を生んだという話があって、一理あると思う。
在日強制連行の大嘘を広めたのは在日大韓基督教会。在日大韓基督教会はホームページで
その歴史を紹介してるけど、北朝鮮の教会と公式交流してるとあるけど、そこは官制教会つまり北朝鮮政府であって、
地下に隠れた本物のクリスチャンを大量虐殺しているという話。ネットで魔境と言われている
新宿区西早稲田2-3-18の反日政治活動は、在日大韓基督教会の活動だ。>>49の「キチ度増してるんだね」
じゃないけど、「在日大韓は相当気合の入ったカルト」と思われても根拠がある。まともな感覚を持った在日信者なら
「ここと関係持ちたくない、ウリスト教辞めたい」と言いたくなるよ。
でも、1さんのここのスレ読んで逆に、在日大韓基督教会の牧師でも信徒でも、
まっとうな常識ある人は絶対にいる、みんながみんな洗脳された朝鮮スパイじゃないんだと
思った。1さんだったら、帰化してもしなくても日本でうまくやれると思うし、
在日大韓の人もそういうまともな信者なら牧師も信徒も、きっと日本で普通にクリスチャンとして
生活できるし、そういう反日政治活動に明け暮れている連中に反感持ってるんじゃないかなと思った。

53 :
在日大韓教会ってずいぶん胡散臭いんだね。
そういえばヤクザからキリスト風新興宗教の教祖になった金沢泰裕というバカが、
著書で自己紹介のとき「私は在日です。強制連行された人の子孫です」という。
この人の祖父母が強制連行されてきたとでもいたいのだろうが、
日本の在日の大半がなぜか済州島の出身者で占められているという不自然な点は無視無視。
在日でもまともな感覚をもった人は在日大韓教会にはいない気がするな。
だってそんなマイナーな宗派にいかなくても、もっと世界中で通用する宗派が他にいくらでもあるからね。
プロテスタントなら聖公会があるし、それ以外なら世界最大の宗教団体であるカトリックがあるし、もちろん正教会だってある。
まともな人は在日大韓教会の無教養なばーさんの「アイゴー」にうんざりして、とっくの昔に宗旨替えしていると思う。

54 :
>>53
在日大韓はマイナーなはずだけど、やってることはすごいよ。だってこの従北朝鮮組織
みても、朝鮮総連で、その中でも在日大韓の総幹事は副議長やってる。
つまり在日大韓は単に朝鮮総連に加わっているどころではなく、
朝鮮総連を率いているような感じだ。総連と言ったら北朝鮮拉致問題をはじめとする注目の団体。
http://green.ap.teacup.com/kantourenhyougo/112.html
そしてこの6.15委員会とかいう中には、在日韓国青年同盟が入っていて、これは
しばき隊が入っているんだって。あの大久保で中指立てて、イレズミして、モヒカンして。
在日だからパチンコ産業従事者多いだろうけどパチンコは社会問題だ。賭博従事者が多いキリスト教団なんてキリスト教の歴史の中でも、
他にないんじゃないかな。
在日はもともと密航者が多いから正当公共機関による保護が受けられないから、密航者である自分達を守る必要性から
「差別反対、マイノリティー人権」なんて表向き言って、いわゆる新宿区西早稲田2-3-18のいろいろな反日人権運動したのかなあ、
指紋押捺反対やら外国人住民基本法やら。
だから、1さんのようなまっとうな感覚を持った在日なら辞めたいと思うだろうし、
いや、そう思いつつも在日大韓の中に残って在日大韓をよくしていこうと思うまともな人、きっとそれなりにいると思う。

55 :
>>54で添付した、6.15日本地域委員会出しとく。2005年2月結成の時で、今は会員変わってる
と思うけど、どういう組織が集まってるのか分かるし、
在日大韓基督教会が日本国内の北朝鮮組織としての地位と力を伺える。

日本地域準備委員名簿
名誉議長(5人):李ヂャヨン(韓統連顧問)/梁スヂョン(総連中央常任委員会副議長)/李ヂョンファル(平統協常任顧問)/チェ・イルス(汎民連在日朝鮮人本部顧問)/朴フィドク(平統協副会長)
議長(1人):郭東儀(韓統連常任顧問)
副議長(11人):都サンテ(NPO法人三千里鉄道理事長)/朴スギル(在日大韓基督教会総幹事)/宋世一(韓統連事務総長)/梁ドンミン(汎民連日本地域本部議長)/崔哲教(韓国国際人権センター運営委員長)/金スシク(平統協会長)/
        イム・テグァン(汎民連在日朝鮮人本部議長)/朴クホ(総連中央常任委員会統一運動国局局長)/呉ヂェセ(在日本朝鮮商工連合会常任理事会理事長)/呉ヨンチョル(在日本朝鮮青年同盟中央常任委員会委員長)
        金ソヂャ(在日本朝鮮民主女性同盟中央常任委員会委員長)

56 :
代表委員(33人):李インハ(在日大韓基督教会川崎教会元老牧師)/リム・チョル(津田塾大学教授)/徐勝(立命館大学教授)/李哲(在日韓国良心囚同友会代表)/孫亨根(韓統連副議長)/
         黄英治(汎民連海外本部事務次長)/金知栄(在日韓国民主女性会会長)/文世賢(在日韓国青年同盟委員長)/康宗憲(韓国問題研究所代表)/金ボンオク(平統協副会長)/
         ペク・テオク(平統協副会長)/ハム・バク(平統協副会長、汎民連在日朝鮮人本部副議長)/尹クムソク(平統協副会長)/金ヂェグン(平統協顧問)/崔ソンムン(平統協副会長)/
         安ビョンオク(平統協副会長)/権ヨンスク(平統協副会長)/金テッキュ(平統協副会長、汎民連在日朝鮮人本部副議長)/金ヨンンスク(平統協副会長)/具テソク(在日本朝鮮人教職員同盟中央常任委員会委員長)/
         金ヂョンス(在日本朝鮮文学芸術家同盟中央常任委員会委員長)/チョン・ウォネ(在日本朝鮮人体育連合会常任理事会会長)/ホン・ボウォル(在日本朝鮮仏教徒協会常任理事会会長)/ホン・リョンウォル(金剛山歌劇団名誉団長)/
         朴ヂョムソク(朝鮮大学校副学長)・・・以下省略

57 :
どうでもよさそうなことを長文で連投、いつものことだね
それはそれで熱心さの表れだから結構だけど
あのスレでの自作自演だけはもうやめた方がいい、君自信の精神衛生のためだからね

58 :
あ、誤字すみません
×君自信
○君自身
君の書き方を真似しました

59 :
>>51
そういうことだね
そのおかげで自分のアイデンティティがわからないよ
>>52
自分と同じ考えを持ってる人がなかなかいなくて苦労してるんだよね
まだそういう人がいれば内部アンチとして暗躍してもいいんだけど
>>53
宗旨替えというか、最早宗族を変えたいくらいだけどね

60 :
新興宗教の二世三世の棄教はよくある話です。将来的には棄教したいのでしょう?
教会には仕方がないので行ってはやるけれども、あえて親とは違う宗派にいくことで
「親の宗教は継承しない」とはっきり意思表示をするしかないと思います。
成人したら帰化して日曜日に休めないサービス業の会社に就職し、棄教に向けて着々と準備するしか方法はないと思います。

61 :
伊勢・出雲だけでなく、富士山もブームだから参拝リストにいれてやれや。
都内なら富士塚があるだろ?あそこに参拝にいってもいいね。日本人にとって富士山は特別な思い入れのある山だよ。
カトリックだとルルドがあるが、あれも富士塚みたいなもんだ。
関口の東京カテドラル聖マリア大聖堂のルルドが有名だし、韓国なら明洞聖堂のルルドが立派だね。
富士塚やルルドをみればみんな一緒だってわかるお。

62 :
親の知り合いが在日のクリスチャンホームの二代目。宗派はカトリック。敬虔な平信徒Aとして信仰生活を送っている。
帰化はしていないし日本名を名乗ってもいない。でも感覚は日本人化しているのかもしれない。初詣は知らないが、
古都観光が好きで神社仏閣にも行くし。
その人の子供も宗教は継承しているので、この家は宗教の継承は比較的うまくいっているほう。でも1さんの家をみると宗教の継承は必ずしも
うまくいくとは限らないとわかった。なぜこの家はうまくいって1さんの家はうまくいかないのかな・・・?

63 :
うまくいくとかいかないとか、完全に親本位の視点だよね。
子供にも宗教選択の自由があるんだよ。気づけ。

64 :
>>54
しばき隊やらと近い組織だったのか
まさかここまでとは思っていなかった。
俺も調べが足りないね

65 :
韓国ではまじめに献金なんかしない。什一献金しろといわれても余裕のあるときはするものの、
余裕がないと絶対といっていいほどしない。自分を犠牲にしてまで献金することはない。
日本と違ってそもそも檀家制度というものがないから家の宗教というもの自体がない。(しいていえば儒教くらいか?)
よって親の宗教を子供が継承するという感覚もなし。親がプロテスタントでも子供は正教やカトリックというのも十分にあり。
それこそ子供が仏教に改宗することもあれば、宗教というものに完全に嫌気がさして棄教して無宗教になることもある。
1の父親は変なところで日本人なんじゃないのか?コリアンだという自覚を持つなら子供に宗教の継承を考えないはず。
宗教を継承させようというのは日本人思考だと思う。

66 :
1さんの親はおかしいと思います。1さんが反抗するのも当然です。だってどうみても日本人と韓国人を自分の都合によって
上手に使い分けているみたいだし。1さんが親のおかしさに気づいたのがいつの頃からかは知りませんが明らかに二枚舌です。
1さんが親に反発を覚えるのもこの二枚舌ぶりにあるのではないのでしょうか。あるときは反日ぶりっこしてデモに参加しているくせに、
変なところだけ日本人で収入の一割をまじめに献金しろとか親の宗教を継承しろとかいうのはずるいです。指紋捺印が嫌だ自分は韓国人だというなら
献金をまじめにしなくても親の宗教を継承しなくても「ケンチャナヨ!」ですませてしまえばいい話です。

67 :
宗教、親、仕事
三つかあ・・・
俺は助言出来ないけど、>>1が困難を乗り切り、
新たな道を切り拓く事が出来るよう祈る

68 :
>>64
しばき隊は反原発活動が熱心で、在日大韓基督教会も熱心だ。そして、中核派も一緒にやってる。
新宿区西早稲田2-3-18は、日本赤軍の集会で関係してるみたいだよ。
これは反日活動の代表格の反天連の拠点、在日韓国YMCAの賛同者。在日大韓基督教会は朝鮮総連だから、
ここで民団とくっついていることが分かる。反日活動家のメンバーともいえる。パチンコも一緒。
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/100/100sandounin.htm
民団と言えば、「民団 山〇組」で検索すればそれなりに出てくるしね。
在日大韓基督教会は、いろんなところと繋がってるようだよ。
表向きは統一協会に反対してるけど、慰安婦で実は協力関係みたいだし、
人権侵害救済法案で、R解放同盟や創価学会と繋がってるようだし。

69 :
神社に行くなはキリスト教というより日本の象徴だから韓国人にとっては腹立たしいものだから。
でも韓国人はけんちゃんなよー精神があるからそれで処理できる。あぽじにはこう対抗すべし
あぽじ 「お前は教会に行かないのか?」
1 「けんちゃんなよー」
あぽじ 「カトリックに行くのか?」
1 「けんちゃんなよー」
あぽじ 「カトリックに行くのはいいとして日曜はバイトで平日に行く?」
1 「けんちゃんなよー」
あぽじ 「伊勢と出雲にお参りに行ったのか?」
1 「けんちゃんなよー」
あぽじ 「日曜日に休めない会社に内定?」
1 「けんちゃんなよー」
あぽじ 「大学卒業と同時にキリスト教も卒業?棄教するのか?」
1 「けんちゃんなよー」

70 :
1の父親は指紋押捺拒否デモに参加したり息子が神社参拝するのも嫌うほど骨の髄までコリアンなんですから
律儀に収入の一割を献金しろだの親がキリスト教だから息子も引き続き信じろだの、チョッパリのアホな文化を見習っちゃいけませんぜ。
神社参拝するなうちはチョッパリじゃないっていうんならコリアンはコリアンらしく、どうぞケンチャナヨ文化をこんなときにこそ
遠慮なく発揮し、息子の棄教にもめげずこれからもたくましく生きぬいていってください!

71 :
>>70
日本語でおk

72 :
韓流のキリスト教では「キリスト教の起源は韓国でキリストは韓国人だ」と教えているらしい。1さんの親もそうなのかな。

73 :
過度のしつこさに気配を察した>>1さんは、静観を決めたのであった?
まあ、俺の狙い通りの展開だったよ
宗教板からお節介自演好きを呼び込んで熱演してもらうってこと
期待に応えてくれたいつもの人(たち?)、ありがとうね
>>1さん、美しい青春を!
できたらキリスト教なんかと絶縁してみたら?
若いんだしやり直しもできるだろうから・・・

74 :
>>73
1さんは御自身在日でありながら、所属するウリスト教の在日大韓基督教会に嫌悪韓を持ち、辞めたいと言っている。
仲間がいれば逆に残ってアンチ活動してもいいとも言っている。
決してキリスト教に反感を持っている訳ではない。
お前の言ってることは真逆だ。
「お節介自演好き」はお前のことだよ。

75 :
靖国参拝はローマ法王も認めてるんですが、
カトリックの人でローマ法王の言葉に反対するのは異端扱いでOK?

76 :
怒って乱暴な物言いする割には、珍しく名言だね
偶然の産物にせよ
確かにお節介の自演好きだ
しかし、自演を見て楽しむのと、実際に演じるのとは、全然違うし
スレを紹介して誘導するのと、差し出がましい提案を繰り返すのも、同じ
まあ、頑張ってね
俺もウリナラキリスト教は嫌いだからさ

77 :
それ以上に嫌いなのが、インチキする2ちゃんねるキリスト信者な

78 :
 
70代の韓国人宣教師、インドで少女を常習的に暴行=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0821&f=national_0821_048.shtml

79 :
>>1
1君。参考になるかどうか解らないが、こう言うサイトも有ります。
リンクを貼りましょう。
ttp://www.jca.apc.org/~resqjw/rescue.htm
サイト名「家族を救出する方法」
このサイトに載っている情報や資料は、
破壊的カルト教団として有名な、
"エホバの証人(ものみの塔)"からの脱会についてのものですが、
韓国系キリスト教(ウリスト教)からの脱却(脱会 ? )を目指している1君にも、
リンク先の説明などは、何かしら役立つと思う。
そうそう。1君は、前に専ブラを入れていないと言っていた様なので、
関連情報の載っているリンクも貼ります。
ttp://monazilla.org/index.php?e=109
ページ名「2ちゃんねるブラウザとは」
このページに各機種用の専ブラに関しての説明が載っているので、
良かったら見てください。(入れておくと、とても便利ですよ。私も導入してます。)

80 :
能書きもきれい事もいいけど、お薦めのゲイバーを教えてちょ

81 :
 
<韓国の統一教会施設で日本人女性が体に火を付ける 3人大やけど>
 韓国北部、京畿道加平郡の警察によると、加平にある世界基督教統一神霊協会(統一教会)の施設で22日午後、
同教団の信者とみられる中年の日本人女性が焼身自殺を図り、周囲にいた日本人の男女2人とともに大やけどを負い病院に搬送された。
 3人のうち2人はやけどがひどく、重体という。
 警察によると、自殺を図った女性は自分の体にシンナーをかけて火を付けた。さらに、残る2人に向けてシンナーをかけたとの情報もあるという。
 加平は同教団の拠点で、昨年9月3日に死去した創始者、文鮮明氏の追悼行事が23日に約2万人を集めて開かれる予定だった。
 同教団関係者によると、3人の居住地などは分からないという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130822/kor13082219150002-n1.htm

82 :
埋め立て戦術でごまかさないでよ
心と宗教板の手口と一緒じゃん
元自衛隊さんお薦めのゲイバーは?

83 :
漏れはコテでわかって貰えると思うがリアル過渡で在日大韓の教職も知ってるけど1のアボジみたいな反日妄言吐く輩は
(少なくともキリスト教徒相手という前提だが)遭遇したことが無い
過渡に来るんなら正平協の運動が過激な教会はやめておいた方が良い 詳細は以下のスレにて
【正平協】カトリック大阪&さいたま教区【反ローマ】XXXVI
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1376250721/
公式サイトはここ(FireFoxでないと正しく表示されないクソサイト)
http://web.mac.com/jccjp/iWeb/justice%20and%20peace/home.html
過渡の場合オールドカマーは殆どいない イエズス会の李聖一神父は珍しい事例
それと韓国人メソor長老派でも恥じる事ないぞ アンダーウッドから続く伝統教派だし 朱基徹先生とか知ってるニカ?

84 :
聖霊派だろうが韓国人だろうが性欲をコントロール出来ないのなら
風俗で処理すればいい。少なくとも人に迷惑を掛けないからだ。
もちろん自分で処理してもいいと思うよ。ようは人に迷惑をかけないということ。
どんな牧師でもそうだと思ってるよ。そのために風俗があるのだからね。
もちろん自制できるのが一番いいけど。

85 :
包囲網って程じゃないけど
そろそろ現状に気がつかなけりゃ
あんたよっぽどの能天気だよ
前みたく偉そうにインチキしてたら
そのうちあんたの晒しサイトが出来ちゃうかもよ
甘かったね、親鸞会の二枚舌自演作家さんよ

86 :
×親鸞会
○親鸞会スレ

87 :
>>81
これ統一教会に拉致された人たちだろ。
外務省は外事警察つれて韓国に行けや。
あと、在日の統一教会の関与者の処刑と統一教会の解散も必要だろ。

88 :
>>5
日基?暴利根巣?性狂団?

89 :
>>25見た
スマソ

90 :
てs

91 :
やっと書き込めた
相変わらず親の干渉はうざい

92 :
ここのアドバイスを参考にして上手に困難を乗り越え親の干渉にめげずにガンガレ!

93 :
>>1
1さん、悪いことは言わない、今すぐ在日大韓基督教会と縁を切った方がいい。
カミカゼじゃあのさんが在日大韓基督教会を、「日本最悪の暴力的共産革命集団」と言っている。
あなたみたいなまともな在日が巻き込まれる必要はない。

960:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 21:25:31.97 ID:0IG47C060
  この暴露で、平和憲法とかキリスト者とかダミーである事がバレたなwww
  ざまー
962:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 21:34:45.07 ID:evA564sd0
  というかウリスト教、慰安婦などフェミ団体、
  9条などは全部西早稲田の例のキムチ臭いビルにいるじゃんwww
964:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 21:38:53.09 ID:0IG47C060
>>962
  そいつらと朝鮮総連、民団、革共同ががっちりとつながっている。
  日本最悪の暴力的共産革命集団だよ。
  最近アジアの連帯とか、韓国と友好とかゴリ押しされているでしょ?
   暴力共産革命集団の方針なんだよ。
   連帯というキーワード

94 :
宗教ってめんどくさそうだな。無臭教のおれにはさっぱり分からない

95 :
まともな在日とか、よく言えるよな
あんたら嫌韓ネトウヨ系2ちゃんキリスト信者(自称伝統宗教)は
自分に都合の悪い書き込みは全部在日の仕業ってことにして
韓国へ帰れとか言って笑い物にしたり
普段から朝鮮人は犬猫以下の民族とか罵ってるくせに

96 :
>>95
まず、私達はキリスト教徒ではありません。住人諸氏の中には居るかもしれませんが、
しかし、決してそれは住人諸氏の全部ではない。
>まともな在日とか、よく言えるよな
そう言う人も少しは居ると言う事ですがね。何か ?
だから「希少種」と言う語を、
『敢えて』こうしたまともな人達に対して適用しているのはこの為。
それほどまでに数が少なくて、でも実在するからそう言う。
でね。ID:gCtQPT1D君は何もかも一緒くたにしている。
普通の嫌韓な人達と、殺韓・滅韓系の人達のレスを。それぞれは別物なんだよね。
忠告です。
滅多矢鱈に在日認定や罵倒かましている連中と、そうでない人達のレスくらい立て分けて理解しよう。

97 :
アカの他人のバカな独り言に対しそんな長文考えて書き込むのは無駄じゃないの?
その行動には何の意味があるの?

98 :
>>95
ああ、なんか凄くレスしたくないけど、一人見たら三十人はいるの原理でレスしとく。
しっかりと話が出来そうな、少なくともきみよりは遥かにマシな在日には割と親切な板だよ。
最近は50くらいまで、ただのバカと、そうでない人(当の在日と話すのは当然後者)が入り混じっているけど、
数年前はバカと戯れる一方で、キチンとした在日とは普通に情報交換したり相談に乗ったりしたんだよ。
残念ながら、俺はキリスト教の知識に疎いから、ずっとROMしてただけだけどね。

99 :
>>98
キリスト教の知識は要りませんよ、北朝鮮のダミーということのようなので。
1さんは親の宗教の押し付けというよりも、たぶん西早稲田がらみの悪い噂をネットで見て、
気になって調べたら真実を知っちゃって愕然としちゃった、それを押し付ける親に反発しているという感じ。
この板は宗教スレではなく、「北朝鮮工作員が親の、在日の良心の葛藤」という感じ、
1さんは誠意ある方のようなので読んでてすごく切実。

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