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2013年17音楽配信18: 【優】良いレコード会社と悪いレコード会社【劣】 (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
曲的には現状 Mora>iTMS は事実だ (304)
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【優】良いレコード会社と悪いレコード会社【劣】


1 :2005/08/23 〜 最終レス :2013/09/07
消費者の立場から、各レコード会社の批評をするスレにしたいと思います。
このスレにおける「悪いレコード会社」の定義
・iPod課金には賛成。
・iTMSに曲卸さなない。
・CCCDはいまだに推進してる。
現在該当する極悪非道な大手レコード会社
 ・ソニーミュージック
 ・ポニーキャニオン
 ・ドリーミュージック

2 :
もはやソニーは「大手」ではなくなったか?

3 :
東芝EMIもだな
ドリーミュージックの社長を依田が追い出したらしいが…
株主の強権発動によって。

4 :
ドリーミュージックの平原綾香、iTMSキタぞ。
権利どこがもってるのか知らんが。

5 :
ソニーとポニーキャニオンは、OpneMG ATRAC連合。

6 :
CCCDの件は東芝EMIが最凶かな
しかもいいアーティストをガッチリ持ってるのがマジでうざい
ストーンズをセキュアCDとかマジ極悪としか思えません

7 :
でも東芝EMIはその代わりiTMSにはしっかり曲を卸してるんだからエエではないか。


実は、ポニーキャニオンもiTMSに曲を卸している。
・・・・・旧譜をバラ売り無しのアルバム買いのみでな!
中古CDショップで50円で売られているようなものを定価で売りつけている。
いやがらせとしか思えん。

8 :
>>7
うちは、中古卸しじゃないよ。

9 :
iTMSにおろしてても好きなアーティストはCDがほしいのよ
でもCDがCDじゃないパチもんだから〜って板違いになりそうだからここいらで辞めとく
ポニーキャニオンって・・aikoがないよaikoが

10 :
>>7
>実は、ポニーキャニオンもiTMSに曲を卸している。
たとえば?

11 :
>>7
あれはポニーキャニオンが提供してるわけじゃなない。
ヤマハが権利持ってるやつ。ヤマハが卸してる。ポプコン組ね。
もう何遍言えば…ってまだ夏休みか。

12 :
・ソニーミュージック
・ポニーキャニオン
・ドリーミュージック

びびってんじゃねーよ。

13 :
曲を150円で売り出してる東芝をもっとほめてあげてください

14 :
・ソニーミュージック
・ポニーキャニオン
・ドリーミュージック

何を恐れているのかね。

15 :
相変わらずだよ。
ポニーキャニオンは社長がとんでもなくアホだからな。

16 :
定義に
150円で好調に売れたのに味をしめて200円に値上げする。
も追加してくれ

17 :
>>13
家電は東芝製品を最優先で買う事にしています。

18 :
>13
それを一斉に200円に値上げ(マッキー、ヤイコなど)したので
イヤです。

19 :
ポニーキャニオンの社長はトイレで・・・

20 :
>>18
>それを一斉に200円に値上げ(マッキー、ヤイコなど)したので
 これって、本来なら反iTMS厨が煽りスレの一つも立ててもいいぐらいの
大ネタなのに何の反応もないということは、やっぱり反iTMS厨ってただの
レーベル側の犬=TFなんだろうな。

21 :
複数の音声圧縮規格を試す公開テストが行われ、結果が発表されたが、
SonyのATRAC3はオンラインストアで競合するiTunes AAC, WMA,
果てはmp3にまで音質で完敗してしまう悲惨な結果となった。
   AAC>MP3(Lame)>>WMA>>ATRAC
http://www.noveo.net/rjamorim/plot18z.png (グラフ)
http://www.rjamorim.com/test/multiformat128/results.html (詳細)
Atrac3 surprised by it's bad performance.

22 :
良いレコード会社
悪いレコード会社
普通のレコード会社

23 :
>>22
欽ちゃん?

24 :
キングレコードがiTMSに曲提供してないのが残念でならない。

25 :
>>23
なー

26 :
ワーナーのHPは分かりにくい。

27 :
>>26
HPと言えば、郵貯のインターネット取引の顧客番号入力はヒドイもんだ。
13桁の数字を連続入力する必要があるなんて _| ̄|○
やっぱり民営化しなきゃダメボ。

28 :





29 :
クラウンってどんな会社?

30 :
ワーナーミュージック、MTVと携帯向けコンテンツ配信で提携
www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djAVK0397.html
ワーナー市ね

31 :
ワーナーもビクターも音楽配信サービスほぼMoraしてるくせして
iTMSにだけ曲を提供しないクズ

32 :
エイベックス糞

33 :
CONNECT PlayerはウォークマンAシリーズ専用ソフトで、SonicStage
シリーズの ユーザーがバージョンアップによって入手することはできないが、
SonicStageシリーズのユーザーがウォークマンAシリーズを購入した場合に
は、著作権保護がなされた一部の楽曲を除き、SonicStageからCONNECT
Playerにインポートできる。
ttp://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/09/08/657919-000.html
>著作権保護がなされた一部の楽曲を除き
>著作権保護がなされた一部の楽曲を除き
>著作権保護がなされた一部の楽曲を除き

34 :
ttp://www.theregister.co.uk/2005/09/27/warner_apple_decapitation/
『ワーナー、アップル排除戦略を提起〜まったく損害はないだろう〜』
ワーナー社デジタル戦略チーフ、マイケル・ナッシュ氏は
業界はアップルを排除するしかないと示唆した。
「もしジョブズ氏が39セントだとか29セントにするっていいだしたら? 
どうすればいいっていうんだ? 我々はただこういうだけだ
『オーケー、彼を排除すればいい。デジタルダウンロードで
買っているのなんてほんの一握りの人々だ』」。
同氏は人々がiPodで利用している音楽のほとんどが同社の商品だと指摘した。

35 :
>>34
>39セントだとか29セントにするっていいだしたら? 
多分そうなったら、逆に客が違法ダウンロードに流れると思うね
$0.99の重みが分かってないんかね、金持ちには

36 :
詭弁もいいところだな。
アップルはダウンロード販売が定着するまでは
99セント固定から引き上げるべきではないっているだけで
引き下げる話なんて一度もしていない。

37 :
音楽業界ってこんなやつばっかりなんだね。
なんか衰退してるってのもわかる気がするわ。
コンビニでお茶を買うくらいのつもりで音楽を買うスタイルってのが、
どれだけ業界にとって大事かがまったくわかってない。

38 :
しかもその記事だとアップルは一曲あたり4セントしかとっていない。

39 :
>>37
具体的にいうと、どれだけ大事なの?

40 :
>>39
>具体的にいうと、どれだけ大事なの?
結局、↑こういうこと言っちゃうのが今の音楽業界なんだろうね

41 :
>>40
7lZ7lCH80 って、マジで音楽業界の人みたいだね
iTMSにレーベルと同じような事をさせたいらしい。。。
> 279 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: 投稿日: 05/10/02(日) 10:39:52 ID: 7lZ7lCH80
>
> >>278
> 試みに聞くが、iTMS からヒットがでないのは誰のせい?
> とりえあえず選択肢を考えてみたよ。
>
> 1. ヒットするような曲を自前で製作しない Apple/iTMS のせい。
> 2. ヒットするような曲を提供してくれるアーティスト/レコード会社を引っ張ってこれない Apple/iTMS のせい。
> 3. ヒット曲がでるように色々なメディアを通じて宣伝をしない Apple/iTMS のせい。

42 :
>>40,41
悪いけどオレは音楽とは縁のない業界で働いてるよ。
39 はデータを出して定量的な議論をしろといいたいだけよ。
主観的な思い込みと、データが裏付ける分析が異なる例なんていくらでもあるわけだ。
・牛乳パックを洗って回収するのが地球環境にやさしいのか、やさしくないのか?
・発展途上国の債務を免責するのが、その国の経済発展に有効なのか有効でないのか?
・ゆとり教育が子供の知育に最適なのか、そうではないのか?

43 :
>42
データが公表されてないんだから定量的な議論と言っても無理だろ。
無理難題をふっかけて議論を封じようとしているように見えるんだよ。

44 :
>>42
>データを出して定量的な議論をしろといいたい
自分に先ず言えよ
馬鹿じゃねえのw

45 :
頭いいと思ってやってんだから、放っといてやれ。

46 :
TSUTAYA発のヒット
TowerRecords発のヒット
  :
MORA発のヒット
iTMS発のヒット
なんか考え方がおかしくね?

47 :
>>42
データがないなら >>37 のような断定的な物言いをすべきではない。
そうではないなら「ソースを出せ」って奴だな。
>>44
オレは何に関するデータをだせばいいの?

48 :
誤:>>42
正:>>43

49 :
>データがないなら >>37 のような断定的な物言いをすべきではない。
2chで何とぼけたこと言ってんだか・・・
悪いけど7lZ7lCH80は音楽ファンのレコード会社に対するフラスト
レーションをそらそうとして書きこんでいるようにしか思えない。

50 :
>Q.アップルがこれだけ受け入れられている理由をどう考えているか? ソニーは同じコンセプトの製品でやっ
>ていくのか? それともアップルにない付加価値を見出していくのか?
>A.音楽配信をはじめに行ったのはソニーで、これまでファッション性や先進性を含めたブランドとしてやって
>きました。アップルも現在そういった高いブランドイメージを推し進めているのだと思います。ソニーはソニー
>の強みを活かした方法でやっていきます。
>アメリカの音楽市場全体に占めるネット配信のシェアは約1%しかない
>アップルが交渉に熱心ではなかった
>CDは配信より音質がいいし、どこでも再生できる、課金もいらない
>お客さんのいるところに音楽を届けるのが仕事
>iTMS-Jに曲を提供しないのはアップルがこちらの要求をのまないのが悪い
>ソニーが自社規格で囲い込みをしてるとマスコミが報道するのもおかしい

51 :
>>47
>オレは何に関するデータをだせばいいの?
「〜の所為である」と考える論拠示せよ
今のところお前の結論が「全てappleが悪い」ということしか分からねえ
結論を導出するに足る根拠がないよ

52 :
なんかひさしぶりにみたらレスついてた>>37です。
データがほしければそのへんのビジネス書でもよんでください。
結構基本的なことなので・・・。
音楽はプロダクトの質はほとんど問題にならない(糞でも売れる)市場なので、
結局は「流通」と「ブランド力」で衰退を巻きなおすしかない。
(「価格」もあると思うが、これは学術的統計的な裏付けがないと言っちゃだめだろ
とは思うので、今回は外す)
今回は他社の金で、流通とプロモーションを見直す事ができ、
また、新しいプロダクト(ビジネスプロダクト?)として、
「音楽を買う生活」という商品を「買わせる」事ができるかもしれない。
というビッグチャンスなわけですよ。
別にチャンスにのらないのは自由だと思うけど、
それはおろかな事だと思いますよ。
今がうまくいってるならいいけど、
もう、目もあてられないほど衰退してる市場なんだから。
確かに、衰退期に入ったプロダクトは保守派向けに売れというが、
それは「フェードアウトさせる」プロダクトですよwww
終わらせる気がないなら、どっかで巻きなおさないと。
自分の任期中に終わらなきゃいいや、って思ってるのかもしれませんがね。

53 :
悪いがあなたは何がいいたいのかさっぱり判らない。
慎重を期すのもいいが結論を明確に述べて自らのスタンスを
明らかにすることもこういった場では大切な事だ。

54 :
音楽配信は、
現在衰退化中の「気に入った音楽を買う」という市場を
「気になった音楽を買う」にという市場にシフトして巻きなおしできるから、
やるべきだよって感じで。
ここはひとつ。ご理解ください。
理由と裏付けと付加価値は沢山あるのですが、書くと長くなりそうです。


55 :
衰退してきてる音楽産業の中で、音楽を買う敷居を下げる事によってパイを広げて上手くやってる音楽配信。
この尻馬に乗らないのは馬鹿がやる事。
で、OK?

56 :
>>55
おれはOK
別スレに書いちゃったが、ここ数年のCD購入代金の何倍もiTMSにつぎこんでいる。

57 :
CONNECT PlayerはウォークマンAシリーズ専用ソフトで、SonicStage
シリーズの ユーザーがバージョンアップによって入手することはできないが、
SonicStageシリーズのユーザーがウォークマンAシリーズを購入した場合に
は、著作権保護がなされた一部の楽曲を除き、SonicStageからCONNECT
Playerにインポートできる。
ttp://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/09/08/657919-000.html
>著作権保護がなされた一部の楽曲を除き
>著作権保護がなされた一部の楽曲を除き
>著作権保護がなされた一部の楽曲を除き

58 :
>>54
> 音楽配信は、
> 現在衰退化中の「気に入った音楽を買う」という市場を
>「気になった音楽を買う」にという市場にシフト
あーなんか、そうなんだよ全くその通りなんだよ
なんか目から鱗というか、凄い共感した

59 :
>>41
ヒット曲って概念がもう前時代的。この多様化の時代に。
もうSME的な思考では、やっていけないってことがわかってないのかな。

60 :
ミリオンヒットが出ない事についての一考察とか。
過去のミリオンヒットを安売りして儲けるとか。
少しは頭を使わないと、ぼけ老人になってすまう。

61 :
思考・言動の硬直化は惚けへの最短航路
既に手遅れの感

62 :
時間が空いて悪いのだが >>51 よ。
オレの発言は >>39>>42>>47>>48 なのだが、
オレが「〜の所為である」と言っているのはどこ?

63 :
>>62
>>41に引用があるだろ
>>42でおまえはその発言自体を否定してない
ttp://music5.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1125229797/279
> 279 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: 投稿日: 05/10/02(日) 10:39:52 ID: 7lZ7lCH80
>
> >>278
> 試みに聞くが、iTMS からヒットがでないのは誰のせい?
> とりえあえず選択肢を考えてみたよ。
>
> 1. ヒットするような曲を自前で製作しない Apple/iTMS のせい。
> 2. ヒットするような曲を提供してくれるアーティスト/レコード会社を引っ張ってこれない Apple/iTMS のせい。
> 3. ヒット曲がでるように色々なメディアを通じて宣伝をしない Apple/iTMS のせい。
これでも何かご不満でもございますか?
なぜApple/iTMS の所為なんですか?論拠を示してくださいな。
ID: 7lZ7lCH80さん

64 :
それ以前に「iTMS からヒットがでない」という発言の意味がわからない。

65 :
>>64
なるほど
それ以前に彼の「ヒットする」基準を訊いておいた方が良いのかも
>>62さん、どうぞ

66 :
Apple、iTMSのビデオ販売が20日で100万件を突破
−「合法的な映像ダウンロード市場を開拓する」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051101/apple.htm

「Moviesquare」が動画のダウンロード配信を開始
−ソニースタイル運営。再生期限無しの買い取りやPSP用も
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051101/neoinc.htm

67 :
キング参加マダー?(・∀・ )つ/凵⌒☆チン

68 :
とっくにきてるよ<きんぐ

69 :
正直、フリーダウソのtobaccojuice以外、どれがキングなのか全然分からん…

70 :
>>62
一ヶ月もたってるおー!
言い訳マダー?(・∀・ )つ/凵⌒☆チン

71 :

fucking

72 :
良←エイベックソ クソニー    とうじば バーカー ウジヴァーサル→悪

73 :
悪 (社)日本レコード協会加盟のレコード会社
良 インディで頑張っているミュージシャン
こんな感じ?

74 :
トイズが一番良い会社だろ

75 :
いや、サウンドホリックだろ。

76 :
誰かさんに見習ってほしいサイト(・∀・)ハケーン
Magnatune: free MP3 music and music licensing (royalty free music, production music and license music)
http://www.magnatune.com/
よく見たらトップページに "WE ARE NOT EVIL" て書いてある...
全部128k mp3で試聴&ダウソできる。
http://www.linuxjournal.com/article/7220
↑ここの紹介記事によれば、
DRMなし
FLAC, OggVorbis、でも(もちろんmp3でも)購入できる
それと、Independent Music Onlineと似た感じで、アーティストを虐待しない姿勢。
購入金額の50%がダイレクトにアーティストに!
ちなみに記事の日付は 2004-02-01だ。
てかコピーして友だちにあげてって書いてある。p2pでもいいってさ。 テラスゴス。
↓↓↓
http://www.magnatune.com/info/give

77 :
weedshareもそうだね。
limewireと連携してるし

78 :
Tom Loveさんという素敵な歌手が YOUTUBEで歌っている動画を載せています。
彼の歌は、とても心に響き、大変感動しました。みなさんもどうぞ彼の歌を聞いて下さい。
 YOUTUBEで、 TOMTHESINGER と打つか、
http://www.youtube.com/profile?user=TOMTHESINGERでいけます。
どうぞ。

79 :
MS エンターテイメント  詐欺だぜ   
ファンドとは名ばかり 自転車操業 ぐるぐるレコード会社
名古屋のHIP HOPの馬鹿チンに恐喝されながらもレコードを出してる

80 :
ポニーキャニオンにまともな社員いないからね。
あそこバカばっかだから。ミュージシャンもそうだろ??

81 :
http://www.dreamusic.co.jp/index.php
株式会社ドリーミュージック
取締役 新田 和長   ← ゴロツキ経営者、業界の死神
こいつが関わった会社は死に至る
東芝EMI ・・・死神にアーチストを盗まれる
ファンハウス(社長 死神)・・・
奴隷社員に残業代を1円も払わなかったため、全社員から毛嫌いされていた 
奴隷社員に残業代を1円も払わないまま、倒産

BMG・・・死神にアーチストを盗まれる
ドリーミュージック(社長代行 死神)
・・・給与遅配あたりまえ取引先事務所は連鎖倒産
前いた会社のアーチストを盗んで、
新会社の社長に納まるという業界の禁じ手「強奪」
というビジネス・モデルを確立するも、
天性の無能さゆえに、ことごとく失敗。

82 :
(自称)大手音楽配信のレコード会社であるアイボリーレコード。
4年程前に倒産し、東京本社は単独で名前だけ変えて同じ事業を展開している。
その実態は、配信デビューを餌に詐欺行為を繰り返すという噂。
そのアイボリーレコードの名古屋支社も、名前を変えて同じ詐欺行為を働いている。
同じ場所で「グレースボーカルスクール」を名乗って看板を置いている。
アイボリー当時プロデューサーだった夏木玲子は、そこの社長へ出世。
そして実態は、以前と同じく「配信デビュー」を餌に素人から金を巻き上げる。
どうやらau公式着うたサイトを運営していて、そこから配信させてもらえるらしい。
しかし、ここ1年程サイトは更新してないし、新たにデビューした様子も無い。
他にも「曲を書いてあげる」「曲を宣伝してあげる」と持ちかけ、必要以上に金を詐取。
しかし当然、曲はいつまで経ってもできずに放置、宣伝をしているところなんて一度も見たことは無い。
そして最近、別の場所に「オーラボイス」というボーカルスクールを立ち上げた。
もちろん、社長は同じ、先生も同じ、詐欺の手口も同じ。
現在「グレースボーカルスクール」となっている場所は、近々「ココンピアノスクール」に変わるらしい。
ただでさえアイボリーから名前が変わっているのに、こう次々と変えられちゃ、典型的な詐欺としか思えないんだが・・・。
東京も名古屋も、元が同じであれば本質は変われないんだな。
「グレースボーカルスクール」も「オーラボイス」も、芸能事務所どころかスクールとしても成り立っていない。
それなのに、いまだに「レコード会社だ」と胸張ってるところを見ると、ある意味褒めてやりたいね。
http://www.grace-music.com
http://www.aura-voice.com
http://www.cocon-piano.com

83 :
>>82
566 :備えあれば憂い名無し :2007/01/18(木) 17:04:05 ID:dIwFIneC0
アイボリー 名古屋支社 ⇒ グレースボーカルスクール
http://www.grace-music.com/
同じ場所で看板を替えただけで、実態はアイボリーのままです。
ズラ社長の清水俊之とプロデューサーの夏木玲子の2人に、配信デビューを餌に詐欺られました。
この恨みは一生忘れません。いまでも復讐のために2人の名刺はとってあります。
なぜ判ったかというと、親しい友人からボーカルスクールの体験レッスンを
受けるという相談を受けて、詳しく聞いてみてびっくり、
元アイボリー名古屋支社と同じ名古屋市中区大須のまったく同じ場所じゃないですか。
体験レッスンにいった時に先生とかのこと聞いてみてと頼んでおいたら、
現在のグレースの社長が夏木玲子とのことでした。
私たちのお金を吸い取って、プロデューサーから社長に出世とは、マジ死んで欲しい。
友達もプロになりたいなら、ここでレッスンを受けるべきと勧誘されたそうです。
むろん友達には、そんなとこには絶対入ってはだめと教えておきました。

43 :備えあれば憂い名無し:2007/09/10(月) 00:33:57 ID:VFOMakpM0
名古屋の大須にあるGVSは最悪です。。。
そこに入ってもプロにはなれないよ。
どことも繋がってないくせに、「大手レコード会社の直営」とか、
わけが分からない。そのレコード会社の名前出してみろよって感じ。
71 :備えあれば憂い名無し:2008/09/07(日) 21:55:07 ID:72iDG0Bq0
名古屋の大須にあるグ/レ/ー/ス/ボ/ー/カ/ル/ス/ク/ー/ルは、詐欺。
ずっと前に>>20のヤシも書いてるが、「ズラ社長の清水」(ヅラ?)は知らないけど、
夏木●子はガチ。
そこに入ったダチに色々聞いたが、デビューさせるとか言って実はどことも繋がってないって。
「芸能事務所」と偽ってデビューの話を持ちかけて、本当のところはスクールとしても成り立ってない。
良かったら入ろうかと思ってたけど、辞めた。
ダチも辞めたいらしいけど、物凄い形相で引き止められるらしいw

269 :名も無き音楽論客:2008/10/19(日) 13:29:32 ID:VGcjwK5z
>>267
スクール生ですか?
私アイボリー時代に40万円払って、配信デビューさせてくれるって約束だった。
一度だけリハーサル(っていうか練習みたいなもの)もやって、その後音沙汰なし。
雑誌社とアイボリーが共同で企画してたやつだから、雑誌社に問い合わせたら、
「全部アイボリーの管轄になってます」って言われて、雑誌社は関係ないって言われた。
私の40万円はどこに消えたんだろう?

↑被害者続出ってかw
ところで、「夏木玲子」って良くできた名前だけど、まさか本名じゃないよなw
詐欺師に本名使う奴はいないが。

84 :
東芝EMIはこの世から消滅してくれ
極悪詐欺集団、信じられんわ

85 :
レコード会社の宣伝担当者にプロの対応をみた
http://nobukococky.at.webry.info/200807/article_2.html

86 :
【社会】JASRACに公取委が独占禁止法違反(私的独占)で排除命令へ、新規参入を阻害
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233943983/

87 :
>>86
懲罰的な賠償請求とかないから意味ないよね。

88 :
レコード会社と芸能事務所の関係っていまいち分からない。
たとえば、古い話で悪いが、ナベプロと敵対(でもないか?)だった
ホリプロで 石川ひとみと能瀬慶子は同じNAVレコド(現ポニキャニ)とか
なんて言うの、事務所とレコード会社って入り組んでいるでしょ。
そんで、その系列みたいのを読み取ることが出来ないくらいに。
あれってどういうことで、レコード会社を決めているの?
その歌手の色にあった所へ、事務所側がレコード会社決めるってこと
なんだろうけど。
スター誕生とかで、最初にプラカード挙げてスカウトするのはレコー
ド会社じゃなくて、芸能事務所だったよね。
で、そこからレコード会社を事務所内で検討するってことだよね。
でも、レコード会社の中には、敵対事務所のタレントも居たりして・・。
難か良く分からん。

89 :
ポニキャニはフジテレビ系(ニッポン放送系)な訳で
ナベプロでもホリプロでもどこでも出すがなwww
つまり、自社でレコード出せるジャニでもない限り、
プロダクションはレーベルにあれこれ命令できないわね
で、レーベルも徐々に家電メーカーの傘下になってたから
レーベル=スポンサーでもあり、スポンサーはキャスティングボードを握ってる
つまり、
メーカー=スポンサー=レーベル>(出資の壁)>放送局>(起用の壁)>プロダクション>(使い捨ての壁)>歌手
だね
ここで入り組んでくるとすれば、その要因は、力関係じゃなく
音楽出版社をどこの誰が持つか、なんだわ

90 :
うーん。勉強になったw tnks.

91 :
グレースボーカルスクールの元生徒です。
他のスクールに移るため、辞める意思を伝えた際に、社長らしき人からデビューやテレビ出演の話をされました。
「そういうことなら」と思い、継続してみたものの、それ以降はデビューに関する話なんて無かったかのような態度でした。
その気になった私が無知だったということを差し引いても、このような引き止め方は詐欺と同じではないでしょうか。
辞めた今も、当時の先生とは付き合いが続いていますが、その先生もグレースボーカルスクールのやり方には否定的な印象があります。
レッスンの内容は、私には合っていたと思いますが、スクールの運営方法には疑問を感じますね。

92 :
>>89
意味わかんない

93 :
ワーナーミュージックジャパンは問い合わせしても返事を返さない
怠慢な会社だ。HP上の問い合わせ担当の人物は仕事をしていない。

94 :
>>93
ポニーキャニオンは問い合わせしても返事を返さない
怠慢な会社だ。HP上の問い合わせ担当の人物は仕事をしていない。


95 :
てすてす

96 :
ここでも度々話題になっている“グレースボーカルスクール”について、
どうしても許せないことがあるので書きこみます。
レッスンを予約したにもかかわらず、担当の先生がいませんでした。
1時間以上待たされたので、おかしいと思い他の先生に聞きましたが、
「もう帰りました」と言われました。
先生直筆の日時を書いた紙を貰っていたのに、忘れられていました。
こっちは遠方から時間もお金もかけて名古屋まで出るのに、完全に無駄足でした。
しかも、そのレッスンの振替も無く、曖昧にされたまま終わりました。
随分昔の話ですけど。
こんないい加減なスクール、許せないです。

97 :
【訃報/音楽】ロックバンド・フジファブリックのVo&G、志村正彦さん急逝…29歳★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1261747959/

98 :
誰や?それ

99 :
ポニーキャニオンいい人ばっかだけど、2度と仕事したくないやつがいる。
音楽じゃなくてDVDの制作のやつ。
Kサシ。
契約社員のくせに、おれが年下ってだけで偉そうにして。
上司の前では、すげぇ低姿勢だった。
かなりのチキンヤロー。
なんか昔事務所にいたらしく、
一緒に仕事した人と飲んだときに
「あいつはつかえねーから切った」っていってた。
ポニーキャニオンで働いているっていったら
あいつと働きたいやついねーよ、ってさ。

仕事できない上に、嫌われ者。
おまけにデブで独身。
性格悪。
あいつに昔泣かされたからマジで恨んでます。
ププッ。

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