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2013年17ネトゲ質問45: 晴空物語 質問スレッド Part13 (585)
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晴空物語 質問スレッド Part13
- 1 :2013/03/03 〜 最終レス :2013/09/20
- MMORPG 「晴空物語」 の質問スレです
質問をする前にスレッド内や過去ログをCTRL+Fなどで検索してから質問して下さい
■公式
http://gamespace24.net/harezora/
■公式 初心者ガイド
http://gamespace24.net/harezora/main/howto/beginner/top.html
■Wiki
http://wikiwiki.jp/harezora/
■したらば避難所(現在こちらメイン)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10403/
■旧したらば(巻き込み規制多数により非推奨)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9830/
■うpろだ
http://www.joukyou.com/harezora/
■4Gamer
http://www.4gamer.net/games/139/G013902/
■本スレ
晴空物語 Part84
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1343544992/
■前スレ
晴空物語 質問スレッド Part10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1340739667/
晴空物語 質問スレッド Part11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1343593939/
次スレは>>970が立てること
- 2 :
- Q.視点固定って解除できないの?
A.ミニマップ右側に並んでるカメラを押してみろ!
Q.パーティーマッチング機能があるって聞いたんだけど・・・
A.ミニマップ左側に並んでる虫眼鏡を押せ!
Q.MOBがドロップするアイテムを見る事が出来るって聞きました
A.MOBのHPゲージ右側にある双眼鏡マークを押せ!スキルも確認できて便利だぞ!
Q.MOBのHPゲージの下にあるBPって何?
A.トランス状態で攻撃するとBPが減る。
BP破壊時のみドロップするアイテムを持っている敵もいるから初めて会ったMOBへのスネークは忘れるな!
Q.ダンジョンリセットってどうやるの?
A.自分のLv表示あたりを右クリック
Q.パーティー抜けるのってどうやるの?
A.同上
Q.POT連打が面倒すぎる
A.HP/MPゲージ右の丸い所押せば幸せになれる
Q.スキルが発動しない時がある
A.マウスカーソルの場所にスキルが落ちる。対象にカーソルを合わせて発動しろ
Q.ダンジョンBOSSが倒せない
A.BOSSの攻撃は基本的に全てかわせ!足を止めて戦ってるとすぐに乙るゲームです。
Q.アカウントで倉庫は共有ですか?
A.キャラ毎に独立した倉庫です
Q.倉庫が一杯で死にそうです
A.バザーに出品→即出品キャンセル。これでメール欄にアイテムを格納できる。
キャンセル前に買われてしまったら・・・自分のドン臭さを嘆け
Q.ステリセできるって聞いたんだけど・・・
A.スキル窓の下のほうを見ると幸せになれる。
Lv30までは回数不問。Lv31からは課金アイテム必須。
スキル再習得費用での破産に注意!
Q.パッシブのステータス%UP効果って装備の分にも適用される?
A.適用されるから安心していいぞ。効果が高いと思うか低いと思うかはアナタ次第!
Q.新しい鯖はどっち?今から始めるならどっち?
A.どちらも同時スタート。両方の鯖にキャラ作ってみて自分で決めろ
Q.職は○○だけど何のスキルに振ればいいですか
A.最低でも対人するしない、ソロ中心かPT中心かの情報くらい書かないと誰も教えてくれないぞ!
Q.ペットが全然盾にならないんだけど
A.回復スキルが無い攻撃職には、ペット盾はどの道無理な話。
スキルに当たると雑魚を召喚するボス戦でも、ペット盾はやらない方が良い。
- 3 :
- 建てようと思ってたら建ってた。しかもちゃんとPart13になってるし、サンクス
- 4 :
- サンゴ海にあるダンジョンなんですが、迷路進んだ一番奥の敵(NPCが助けて下さいとか言ってる)が、炎を溜めてから打つ感じのダメージ999999の攻撃をしてきます
これはそのスキルを使う前に倒さないと無理って事なんでしょうか?
- 5 :
- >>4
敵の名前ぐらい覚えようぜ…
勝手につく時間が非常に短い点滅バフがついてる間は効かない…バフがつく条件は不明、勝手に何時の間にかついてる
他に密着してれば当たらない、こっちがセオリー
勿論、あの爆発する範囲だけな、他のはガンガン喰らうんで耐性を積んでガチんこをお勧めする
- 6 :
- >>5
名前調べようと思ったんですが、ソロモードでしか到達できなくて、、
という事はボスに密着した状態で倒せればあの攻撃は食らわないって事ですね
ありがとー
- 7 :
- >>6
wikiにないからな…
編集は出来るが、ページの組み立ては出来ないんだよ、俺
誰か、wikiのIDの所に花園とフィーンを追加してひな形作って貰えませんかね?
データは俺が入力しますんで…
- 8 :
- 現在アーチャーレベル31で対人なしソロ専でこれからもやっていくつもりです
将来的に役立つおすすめのペット教えてください
- 9 :
- 召喚ペット:攻撃速度移動速度ダウン、移動速度UP、目眩
融合ペット:攻撃、魔CR、HP
- 10 :
- 回復セージ、回復ドルイド、回復プロフェット
この3つ比べた時に、ソロ狩性能と回復性能はどれくらいの差がありますか?
- 11 :
- 頭に回復と付けている時点でソロ狩り性能はどれも吐き気を催すレベル
回復性能という1点だけで見るならプロフェットが頭2つ分くらい抜きん出ている
支援性能ではセージの蘇生、ドルイドの耐性上昇、プロフェットのSP回復&攻撃力上昇と甲乙つけがたい
結論、回復○○なんて言われるような職をやろうと思うならソロは諦めろ
- 12 :
- ソロ性能ならセージ>プロフェ>ドル
セージは引き撃ちもできるし、広範囲を常時打ち上げができる
プロフェはSP回復によってトランスの打ち上げが何度もできるし、攻撃力は一番高くなる
ドルは61lvからならソロ性能は一番高い。ジャッジアースで一気に殲滅。フィーン周回も2分くらいでできる
61lvまでは一番ソロ性能悪い
回復性能は自身の回復量に依存だからそんなに変わりはない
セージやドルはpt外も回復できるから対人面ではかなり優秀
ptしか回復するつもりないならプロフェットが一番広範囲に回復が届く
- 13 :
- >>10
回復性能と簡単に言ってくれるが、
PC本人の動きに加え、PT誰と組むか、それぞれどんな装備か?で全然違うんだわ
なのでこの職のこの型だからどーだこーだって所は、わかんねって奴が大半だと思うぞ
>>11はこう言ってるが、プロフェットが回復性能で他二職より優れてると言われると疑問。ソロは確かに一番糞だったが
- 14 :
- ペット融合スキルの戦技上昇(攻撃速度UP)は右側の%がそのまま増えるんですか?
それとも左側の数値が%分加算されるだけですか?
- 15 :
- 左数値が増えるだけのゴミ
- 16 :
- 戦技上昇は乗算
攻撃速度が100ならLv1で10攻撃速度が上昇するよやったね
- 17 :
- >>15
ゴミですなぁ
素早い回答thx
- 18 :
- >>11
無課金で回復ビショをカンストさせたので多分どの職やっても絶えられるとおもいます
>>12
兎は大器晩成型なんですね。回復型でもフィーンはその速度でソロできるんでしょうか?
- 19 :
- >>18
+10強化の弓だが、回復型だよ
- 20 :
- ありがとうございます
- 21 :
- >>13
すみません見落としてました
回復前提なので装備はもちろん回復装備が前提です
回復性能はソロ狩りでの回復性能です
- 22 :
- ソロ狩り時の回復性能ならドルイド≧セージ>プロフェ
ビショやってたならヒールを自分にかけていたりすることに慣れているだろうからどれも変わらんだろうが、
ドルイドはタイタンやライフシールドがシャワーのようなもので、特にタイタンはシャワー並にHPが減らなくなる
セージもリジェネ、アースシールドを同時かけすればシャワーのように自動回復しつづけてくれる。だけどドルイド並とはいえない
プロフェもアイアンハートというライフシールドやリジェネのようなものがあるが、こちらはptを組んでいると効果が倍増するという効果がなければ微妙だというのが正直な感想。
ソロするのなら不向きだろう。それに攻撃力UP+SP回復できるストレンジラヴと併用できないというのも悩み。
自動回復がついていると攻撃に専念できるからソロには便利なんだが、攻撃力が一番高くなるプロフェットがそれができないという。
というか、pt組むことなくずっとソロでやると言うのなら火力はドルイドが一番高くなる
ptを組めばプロフェはストレンジラヴを張るだけで攻撃力が60%UPするんだが、ドルイドはトランスするだけで魔法ダメージは80%上がる
ただドルイドはSPが溜めづらいので安定した攻撃力を求めるのならプロフェのがいいかもしれない
- 23 :
- あぁ、あとドルイドのトランスの効果が攻撃力+40%、回避+40%、魔法ダメージ+40%
セージのトランスの効果が攻撃力+40%、回避+35%、攻撃魔法のCTが半分になる
プロフェットのトランスの効果が回復魔法のCTが半分になり、攻撃を受けた時80%の確率で100%のダメージを反射
なんだかんだいったけど、結局全てを見たソロ性能ではセージが一番優秀だと俺は思う
- 24 :
- プロフェは回復スキル豊富に見えてそれが役立つのはPT前提なんですね、とりあえずプロフェは除外することにします
即時回復スキルの使用感がドルイドのほうがビショに近いですよね
セージのキュアバはバフ消し持ってる敵と戦う時、発動させたいのに盾消えててできない!とかよくあるんでしょうか?
バフ消しで回復が困難になるようだったらすぐペロりそうなのでドルにしてみます
- 25 :
- セージの方が回復スキル1〜2個多くなかったっけ
バースト抜きにしてもソロ安定度はセージのほうが高いイメージ
シールドとかもあるし
ペロりたくないならセージな気がするけど本職から見るとどうなんだろ
タンクと攻撃職しか持ってないから気になる
ビショみたいな回復がほしいってだけなら知らん
- 26 :
- >>25
シールドもバフですしリジェネもバフ、もう一つの回復スキルもバフでのリジェネ効果なので
バフ消しされたときは回復がかなり限られる状態になりますよね
火力削って回復にまわしている場合、バフ消しがネックになってくるとしたら
長期戦でその状況を乗り切れる自信がないんです
- 27 :
- バフ消しってどんな相手いたっけ。
バフ消しよりも、支援スキル使用不可のデバフつけられるのがだるすぎて覚えてないや
まぁ、セージは自身にバフをかなりたくさんつけれるし、ドルはタイタンが「タイタンを周りにかけるバフ」と「タイタンが発動するバフ」の二種あって、
「タイタンが発動するバフ」が0.5秒置きに発動するからバフ消し対策になってて大して気にかかったことがないのかも
- 28 :
- ムゲンとかの曜日ボスだとドルイドいてくれたほうがめちゃくちゃ安定するよな
ビショやセージもありがたいんだけど、死ににくなるって意味でドルイド大好き
キスしたいぐらい
- 29 :
- >>27
64:カンサー、62:攻撃時に消えるのがアキラ、59:プクト
58:サイザン、55:フレアドラゴン・・・などです
ボスの場合は一発で全部のバフが消されるので、逆にバフ大量につけていないと回復しないキャラがキツイと思ったんですが
セージの場合はリジェネ必須なので、消されるとそれだけで3回スキル使う時間が必要、尚且つかけてからじわじわしか回復しないとなると
メインクエがソロID必須条件になった今だとこういったボスがキツイんじゃないかと思いました
ビショの場合、支援スキル使用不可になったときはペットでタゲとって回避してたんですが、
セージだと攻撃ダメが高すぎてペットのヘイトじゃ取れない計算です
タイタンってそういう仕組なんですね、wiki見るだけじゃ解らないものですね
- 30 :
- >>29
カンサーとアキラは移動速度攻撃速度ダウン+目眩持ちのペット使って、ブリザ打ちながらの引き撃ちで倒せた
その場合、リジェネさえ切らさなければヒーリングのみの回復で倒せたよ
俺は対人やるからフレイムシールドとってたけど、アースシールドならかなり楽にいけるんじゃないかな
リジェネ入れる時だけ、フローズンでフリーズいれるようにすると楽
プクトとサイザンとフレアドラゴンは諦めた
というか、サイザンは戦うところが狭すぎて引き撃ちが無理で、プクトとフレアドラゴンは雑魚沸くから無理
ドルイドはジャッジアースくるまで無敵で緊急回避しながらひーこら戦っててあーこれは無理だわとか思ってたけど
ジャッジアースきてからはひたすら逃げ続ける→相手が詠唱始める→無敵+ペット出して目眩→ジャッジアース
これでだいたいの敵のHPが1/4は削れたから、それをずっと繰り返して倒した
- 31 :
- >>30
わぁ凄いくわしくありがとうございます
フレアドラゴンとサイザンは最近サブのソーサラーで試したらソロIDでクリア出来ました
プクトはメインのビショだとクリア出来るので、回復キャラははやりペット殴らせて回復に専念が一番安定するのかもしれないですね
リザ支援もやってみたいですが、ソロID全部制覇したいのでひとまずドル一本でいってみます
皆さん一日色々教えてくださってありがとうございました
- 32 :
- 回復仲間が増えるってのはやっぱ喜ばしいものだからね
つい長文になっちゃったけど嬉しく思ってくれるならこっちも嬉しい。
そういや、ボスの感想、全部通常IDだからソロIDなら全部いけるかもしれない
- 33 :
- >>32
ドル作って一心不乱に狩ってました(汗)もうすぐ冬枯れ行けそうです
またドルに関して解らない事があったら質問するかもしれないので、その時はよろしくお願いしますm(_)m
- 34 :
- ドルイドのエナジークッションって反射ダメとかも軽減されますか?
- 35 :
- >>34
ある
エナジークッションに限らず、被ダメ減少とあるものは反射ダメ含め受ける全ダメージを減らす
- 36 :
- レベル60を超えたハンターだけど物理のままいくか魔に転向するか悩んでる
参考に聞きたいんだけど魔ハンターならアイスやフレイムアローでも火力出せるようになる?
PTボス戦のときはやむを得ずこれメインで戦うこともあるから
魔の方が火力貢献しやすいのかなって思うんだけど
- 37 :
- >>36
二人とか三人でしかPT組まないからあんまり変なこと言えないけど、物理ハンターって有り難いよ
高レベルマップはエネミーに全属性耐性のバフついてる事も多いし
GRは部位破壊で属性耐性ついて属性攻撃だと火力より回復のほうが勝ったりするから
私の場合だけどペットに防御ダウン常備してるから、火力不足な敵には物理ハンターいると凄く助かる
- 38 :
- クリーンリップルの効果って攻撃スキルと同じように召還した直後に効果一回目発揮する?
それとも召還してから三秒後に一回目?
- 39 :
- 直後
- 40 :
- 3秒後に1回目だぞ
判定は回復効果発生と同じタイミングだから自分で試してみればわかる
そもそも即時発動なら出し入れしてるだけでHP回復する神ペットになっちまうだろ
- 41 :
- マーシャルに転職しました。
2次スキルで悩んでます。
EX旋風斬、アドミラルスイープ1、プロテクトシールド1を習得しました。
ここからプロテクトシールドを伸ばすのがいいのか
ディフェンスセンス5やラッキーブレス5のほうがいいのか悩んでます。
対人はしません。
狩りはソロからPTまでします。
どういうふうにポイント振るのがいいでしょうか?
- 42 :
- 俺は対人やってるけどほとんど変わらないんじゃないかな
マーシャルは3次までいくと本当ポイント足りないから、俺は2次のディフェンスセンスは最後に取った
ラッキーブレスは1でいいんじゃないかな、俺は取ってないけどね
むしろプロテクトシールド5の方がいい気がする
- 43 :
- >>42
レスありがとうございます。
プロテクトシールド伸ばしていったほうがいいんですね。
ラッキーブレスは振ろうかどうしようか悩み中です。
EX旋風斬
プロテクトシールド5
ディフェンスセンス2or3
ラッキーブレス0or1
こんな感じですかね。
- 44 :
- ラッキーはいらないな
1次の61ポイント制限気をつけろよ
確実に必須なスキルから振ってけ
- 45 :
- >>40
ありがとう
ごめんね、クリーンリップルつくれなくって、即時発動なら買おうかと思ってたんだ
- 46 :
- アバ改造についてだが、火力で布職の場合ってHPどれくらいの目安でアバ改造してる?
- 47 :
- ペットなんですが、
@☆3紫×☆3紫(それぞれ4枠目違うスキル)
A☆3青×☆3紫(合体後紫になると仮定)
で合体した場合、
4枠目のスキルはどの様につくのでしょうか?
優先順位や、リセットされ全ての4枠目スキルから再抽選されるのか知りたいです
どなたか教えて下さい
- 48 :
- @☆3紫×☆3紫(それぞれ4枠目違うスキル) ⇒元となったペットのスキルのどちらか 2択
A☆3青×☆3紫(合体後紫になると仮定) ⇒全てのスキルから抽選 4択
- 49 :
- 百錬の清水を使って金ペットになるのかな?
- 50 :
- >>48
ありがとう助かります!
- 51 :
- 星4紫に水使ったら金になったんだがこんなもんなの?
- 52 :
- マーシャルに狩り用の融合お勧めのペットって何でしょうか?
HPと筋力、攻撃力あたりでしょうか?
- 53 :
- 狩りだけなら
攻撃 物理CR 物理CRダメ の攻撃特化でいいんじゃない?
あと欲を言えば4枠目に物理反射軽減
- 54 :
- 金装備フルセット時に魔CR時に掌握効果3秒ある場合、聖堂も黙示録Gは無駄になりますか?
- 55 :
- >>53
ありがとうございます
- 56 :
- クリティカル制御という効果じゃなければ重複する
- 57 :
- 対人に関してなんですが
対人での高火力スキルとしてあげられるものに「メテオ」と「レールガン」をよく聞きますが
全身強化・熟練済のメテオやレールガンを全身強化・熟練済の布職は一発でも耐えることができるんでしょうか?
- 58 :
- >>56
ありがとうございます
- 59 :
- >>57
相手が属性武器なら耐性を積むことによって普通に耐えられる
物理の場合、メテオに連射技術やダッシュがのらなければ耐える
それと、相手が全身強化・熟練済みの場合、こちらは熟練をしているかしていないかで何かが変わるということはない
ひたすら耐性とHPをあげるしかない
- 60 :
- >>59
有難うございます。
複数の対人だとレールガン・メテオ対策のためだけに特定の耐性やら防御だけ上げるといったことができないので
総合的に上げている状態でも耐えられるのか気になりました。
熟練済みと記載したのは、熟練でHPも上がるからです、念のため。
どちらにせよ耐えるためにはMGアバをHP改造混ぜながらじゃないと難しいということですね。
- 61 :
- >>60
熟練でHPあがるとこ、4箇所くらいしかないんだよ。だから熟練やってもHP200程度しか上がらなくて……。雀の涙すぎる。
MGアバをHPフル改造して、全身65装備+12強化していても、総合的に耐性あげてるんじゃセージでソウルシールドを張るとかそういうのしないと耐えれない
- 62 :
- ペット練成についてなんですけど
@☆3紫+☆3青 =☆4金or☆4紫 というのは分かりますが、
☆3紫+☆3緑 =☆4金になる可能性はあるのでしょうか?
A融合についてですが、例えば☆3紫+☆3青で☆4金が出来た場合、
ペット合体で進化するとスキルLvがランダムで変化するのは分かりますが
水を使用して☆3紫から☆4金が出来た場合は、確実にベースとなってる
☆3紫のスキルLvより下回ることはないというのは本当でしょうか?
- 63 :
- @紫緑で金になったって報告は本スレに上がってたけど、本当かどうかはわからない。
わざわざ緑で検証してる人もいないらしく検証数が足りなすぎて確証がとれてないってのが現状みたい
Aこちらも様々言われてるけど水で50体くらいは進化させて作ったけど下がった事はない(紫が主で金は3匹くらいだけど
信じる信じないは自由だし参考程度に思ってください。
- 64 :
- 同品質の方が上がりやすい
これジンクス
- 65 :
- >>63-64
やはりまだ確定できるほど情報が集まってないのですね
とりあえずベースとなる良いペットは確保できたのですが、
スキルLvが低いのでこれからジャブジャブ水を使ってあげていこうと思います
ありがとうございました
- 66 :
- 結局☆4紫に水使って金になるの?
水800個使ってならなくて破産寸前なんだが
- 67 :
- 50で一匹金になったきりそれ以降まったくならない
どういう条件なのかしらんが合体でつくったほうが安上がりだわこれなら
- 68 :
- >>66
800個とか、ねーよ
- 69 :
- 運営問い合わせたら調査しますだって
さすがに800でならんのはありえん
- 70 :
- >>69
金に直すと64000円だもんな、ぱねぇ
調査結果来たら報告よろ
- 71 :
- このゲーム、スキルに範囲○○と表記されてますが、実際の範囲を目で見ることってできないんでしょうか?
ソーサラーつくったんですけど、ヒールの届く範囲が解らず上手く回復がかかりません
- 72 :
- 『晴空物語』をご利用頂きましてありがとうございます。
お問い合わせいただいた内容についてご案内いたします。
お問い合わせ頂きました金品質のペットにつきまして
現状問題は見つかっておりません。
ご報告頂きました内容につきましては
調査を行わせて頂き、問題が確認された場合におきましては
修正作業を行わせて頂きます。
- 73 :
- ダンジョン内で騎乗に乗る方法があるらしいんだが
その方法しってるかた教えて
- 74 :
- そんな話、ガセ情報でも聞いたことがないなぁ。
- 75 :
- チュウミーちゃんはキツネ子ちゃんですか?
それとも何ちゃんですか?
- 76 :
- >>75
蟻
- 77 :
- >>76
ありがとうございました・・・
- 78 :
- チュウミーって蟻だったのか
前だとかわいいけど、後ろ姿は気持ち悪いんだよなあ
でかくなると特に
- 79 :
- あの縞々と相まって、尻尾が虫の腹部に確かに見えるな
- 80 :
- 蟻わろたw
たしかに否定できない
- 81 :
- >>71
範囲を見て確認することはできないので、体感で覚えるしかないです。
ヒールが上手くかからないのは、カーソルの位置がズレているからではないでしょうか?
カーソル中心の範囲で割と狭いので、自分の位置から少しずつ離して確認するといいと思います。
- 82 :
- こちらに書き込むのははじめてです
当方はまだ始めたばかりの43レベのヒジョプです。
先にこのゲームをやっていた友人に勧められてヒジョプをやることにしました。
さてここで本題ですが最近金策のためにミナカミの地境を回っているのですが現在時給8金ほどです。
このゲームには時間帯やchによってドロップ率が変わると例の友人に教えてもらったのですが、いかんせんまだ初心者なものでその辺のことを把握しきれていません。
その友人もまだよくわかっていなかったのでこちらに書き込ませてもらいました。
よかったらドロップ率が良い時間帯とchを教えて下さい。
これからの金策に活かしていきたいです。
- 83 :
- そんなものはない
ただの運
- 84 :
- ビショップ+長文+丁寧
- 85 :
- チャットでの取引のやり方がわかりません
内緒くださいって言ってる人に何をどうすればいいんですか?
内緒チャットで「買います」「売ります」とか言ってメールか何かでアイテムをやり取りするんですか?
そのメールでのやり取りもどうすればいいのかわかりません
教えてください
- 86 :
- 人によってやり方は違うと思うがな。
内緒で買いますって言った場合、代引きメールを送ってくれるはず
売りますってときは「代引きで送りますね」って内緒送って、代引きメールすればいい
- 87 :
- ストライダーのスキル振りですが 耐性5振りは必要でしょうか
幻影分身、ブレイクポイントのような乗算でたいしてあがらないのも切ってよいのでしょうか
パッシブの筋力に振れなくて困っています
お願いします
- 88 :
- 俺は幻影分身、ブレイクポイント、無情、耐性全部MAX振ってる
パッシブはナイトウォークとオーガモード切って振ってる
回避は60%あればいいしね
他の人はどう振ってるかは知らんがよければ参考にしてくれ
- 89 :
- >>88
ありがとうございます
自分も右2列は振ってないのですが足りません。。移動に振ってるからでしょうか
イーターも振ってます
おにぎり、残影もMAXです
- 90 :
- そもそもどうしたいの?
方向性が分からない
現状のスキル構成も分からない
これじゃ答えようがないぞ
- 91 :
- >>90
筋力パッシブ振ることで、攻撃UPと筋転移・回避ルーンで回避UP目指してます。
いまは常時回避64程度です。対人でもう少しトランスなし時に回避したいのです。
久しぶりGB参加したのですがトランスして回避100%でも3次範囲はかわせなかったこともあり、
耐性や回避あげてもだめなら、対人あきらめてIDより楽にまわれるにしたい感じです。
アバはMG1とHG4で、アバの強化は中途半端です。
装備は無影60Lv.ALL8です
スキル
鬼斬り10、残影10、敏捷パッシブ5、トランス5、幻影分身3、無情3、
ブレイクポイント3、イーター5、移動パッシブ5、耐性パッシブ5、
ステップラッシュ、ブレイクステップ各1。
2次
EX鬼、EX残影、トルネード1、風刃の鎧5、アボイドヒール1、疾風の刃1
3次
ハイストライド1、フィアレス2、風神1、ハヤテ斬り1、晴天の力1、再戦前線3
です。
対人のときは神器ソウルマリンバ、耐性アクセです、耐性は氷75、他35ぐらいです。
- 92 :
- >>86
それなら自分にもできそうです
ありがとうございました!
- 93 :
- >>91
三次範囲は回避無視の絶対命中
対人諦めてID楽に回るだけなのなら、耐性パッシブ切って他のパッシブに振ればいいよ
そのID回る時だけアクセなどをそのID用の耐性にすればいいだけだし。IDのときは無影のバフ消しもいらないから3耐性腰使えるしな。
移動パッシブだけど、IDなら基本残影で動くだろうし最近移動速度の調整入ったからきってもいいと思う。まぁ、これは自己判断になるけどね。
- 94 :
- >>93
参考になりました。
耐性と移動のパッシブを見直そうと思います。
ありがとうございました。
- 95 :
- >>81
ありがとうございます
何度か使ってみて気づいたんですが、カメラの視点によってカーソルが
同じ場所でもスキル発動してうまくかかったりかからなかったりするんですね
あと自分から離れすぎた場所にカーソルがある場合もスキル発動しないというので間違いないでしょうか?
どのくらい離れると発動しなくなるのかの感覚も難しいんですね‥‥
- 96 :
- 範囲外だと、そこにかけようとして自キャラが動き出す
感覚で覚えるしかないなぁ
- 97 :
- >>96
時々勝手に駆け出すのはカーソルが遠すぎるんですね
こういったカメラ視点変えられるネットゲーム初めてなので、頑張って慣れていきます
あと、もう一つ質問申し訳ないのですが
範囲の値1増えるとどれくらいの範囲が広がるのか目安はないでしょうか?
- 98 :
- >>97
大体、一歩分くらい
- 99 :
- マブダチでつくバフの種類はずっと固定ですか?
それともお互いのLV差や親密度などによって変わる?
- 100read 1read
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