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2013年17ネトゲ質問40: EVE Online 質問スレ 49冊目 (113)
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EVE Online 質問スレ 49冊目
1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/09/19 アイスランドのCCP社が贈る多人数参加型宇宙オンラインゲーム 「EVE Online」の質問スレッドです。 お約束ですが 質問する前に前スレLOGかWikiくらいは嫁。 調べてわからなければ聞くという行程が大切です。 ■公式HP http://www.eve-online.com/ ■EVELOPEDIA(公式wiki) http://wiki.eveonline.com/en/wiki/Main_Page ■日本語Wiki http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/ ■EVE INFO http://eveinfo.com/ ■EVE Survival http://eve-survival.org/ ■Dotlan http://evemaps.dotlan.net/ ■EVE Online Agent Finder http://www.eve-agents.com/ ■船カタログ http://izlin.free.fr/eve/ ■次スレは>>980 が建てる。立つまで減速・質問自重を ■テンプレQ&A、その他は >>2-5 前スレ EVE Online 質問スレ 48冊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1369133263/
2 : ■Mission等PvE情報サイト http://eve-survival.org/wikka.php?wakka=HomePage ■DOTLAN(2Dで作成された地図、System/Const情報、Corp/Alliance情報等の必見サイト) http://evemaps.dotlan.net/ ■外宇宙(0.0)PC勢力MAP(毎日更新) http://dl.eve-files.com/media/corp/Verite/influence.png http://www.eveonline.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=1108274 ■各鯖の現在ステータス http://www.eve-offline.net/ ■マーケット・相場情報 http://eve-central.com/home/ ■各種動画/公式フォーラムの動画板など http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=channel&channelID=29045 ■ゲーム内のJPCHの入り方 http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?cmd=read&page=Guide/Chat&word=jpch#zcb7c441
3 : Q、プレイしたいんだけど料金はいくら? A、基本1ヶ月=1,500円 決済方法は以下の二種 ・ネクソン経由で支払い(2012/3/29より) ・Game Time Code(秋葉原の一部の店頭で購入可能) とりあえず14日無料体験トライアルをしてゲーム内容の確認を。 1ヶ月 1,500円 3ヶ月まとめ払い 4,000円 6ヶ月まとめ払い 7,000円 12ヶ月まとめ払い 12,000円 当然先行してまとめて払うとお得。 Q、EVE Time Code(GTC)ってどこで売ってるの? A、日本では一部の秋葉原の店頭で購入できます。 海外のオンラインショップでも当然買えます。決済方法は主にクレジットカード。 ゲーム内のマーケットでゲーム内通貨(isk)で購入することも出来るようになっています。 http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=channel&channelID=544711 を参照 Q、体験アカウントなんだけどテストサーバーに入れない・スキルが覚えられないよ? A、体験アカウントには以下の制約があります。 1.一部スキルを覚える事ができない。 2.他人にお金を送ることができない。 3.Contractが発行・受領できない。 4.テストサーバーに入れない。 (課金したらすぐはいれるわけでもありません) Q、ステーションから出たら画面が暗いまま固まっちゃいました・画面が動かなくなりました・動作が激しく重いです。 A、@EVEインストールフォルダの/cacheフォルダ内を"prefs.ini"ファイルと"Settings"フォルダを除き全て削除する。("Capture"フォルダもお好みで退避) Aクライアントの再インストール BPC環境が悪い(グラボとかメモリとか?) C回線環境が悪い Dすべて当てはまらないならCCPに文句を言う (http://support.eve-online.com/Pages/Petitions/MyPetitions.aspx )
4 : こっち削除依頼してきます。
5 : EVE Online 質問スレ 49冊目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1371807814/ ↑が正しいスレ。
6 : おもふくは罪
7 : test
8 : 再利用だー
9 : ここで質問していいですか?
10 : それが質問かね?
11 : 質問は以上だ
12 : 先日の1.1のアップデートから、プローブ回す時に画面上に光点が表示されなくなってる? 特定率はちゃんと表示されるけど、それが60%とか70%になっても数値だけの更新で光点が表示されないことが多い おかげで単純な特定作業がえらい面倒になってて・・・これって仕様なのか不具合なのか、教えてエロい人
13 : >>12 いま来てるパッチで直るくさい 09.09.2013 10:24 Patch notes for EVE Online: Odyssey 1.1.2 Released on Monday, September 9th 2013 FIXES Probe Scanning ・Probes that are being recalled no longer overload your cargo. ・Spheric locations are now correctly shown in the map. ・The “red dot” result is now correctly shown in the map.
14 : >>13 やっぱり不具合だったのね・・・仕様じゃなくてよかった、ありがとう これで特定にいつまで時間かけてんだよwwwって煽ってくれたあの船を沈められます
15 : 前スレ>>1000 気に入ったうちにきて俺とアッー!
16 : その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。 その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。 その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。 その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。 その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。 その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
17 : ミッションがあまりに儲からなくてスキル伸ばしながら掘ってるんだけど L4まで行くと1時間当たりどれ位稼げるようになるの
18 : 10-20
19 : レベル2のセキュリティミッションが受けられる様になったので 10連ミッションで溜まったお金で巡洋艦(ラプチャー)を買ってミッションに挑んだんですが、 何が悪いのか、相手のフリゲートに攻撃が全く当たらないんです。 使っているのは425mmオートキャノンという武装なんですが、 どうしたら攻撃が当たる様になるのか、アドバイスお願いできないでしょうか?
20 : あ、ちなみに、精度低下範囲が12kmで、撃ってる距離が3000m〜5000mだったので、射程距離には入ってると思います
21 : >>18 ありがとうございます。予想してたより稼げないみたいですね 対人とPIに興味があるのでもう少しソロで遊んでからWHコープかnullコープ当たってみます
22 : タレットには追従速度っていうものがあって、簡単に言えばタレットが相手の移動に追いつかないと当てられないってこと 解決策は、相手がオービットし始める前の自分に接近してきてる時に打つ(真っ直ぐ来るわけだからタレットは追う必要がない)、 タレットの追従速度をスキルやトラッキングコンピュータなどで上げる、 相手と距離を取る(遠くにある景色がゆっくり動いて見えるのと同じ原理)、 できるだけ相手と同じ方向に動いて見かけ上の速度を相Rる、などかな あとは単純に中型のタレットのシグネチャ分解能より小さい敵には当たりづらい
23 : タレットの命中についての詳細はJPWikiのこのページ参照してる http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?System%2FWeapon%2FTracking 相手が自分に向かってくるように後退して引きながら打つっていうのも有効 あとオートキャノン使うならラプチャーも良いけどスタッバーもオススメ
24 : >>19 要素としては トラッキング(砲塔の対象への追尾速度)が相手の動きに追いつかずあたってないとおもう。 3〜5kmだとFGのオービット範囲なので確実に当たらないことが多いので、ドローンやミサイルダメージに頼ることが多い。 ラプチャーなので 1発のダメージが大きく発射間隔があきやすいアーティラリカオートキャノンを使っていると思うので 今装備しているモジュールで比較的不要と思われるものをトラッキングを強化するものに変えるか もしくは一般的にタレット装備の船の場合は MスロットにWebiモジュールを積んで、相手の動きを遅くして当たるようにすると良い。
25 : 今度FWに参加しようと思っているのですが、敵対国と参加国のスタンディングはどうなるんでしょうか? また、セキリティスタッツは変わりますか?今は2.0あるのですが高くなると何か有利な点はありますか? よろしくおねがいします
26 : >>25 FWに参加するとサイト攻略や敵義勇軍との交戦を通じてスタンディングが変動する 敵対国はまず敵NPC義勇軍corpのスタンディングが大きく下がり、それに応じて敵対国のスタンディングも低下するっぽい 参加国もNPC義勇軍corpのスタンディングが上がり、一定レベル上がると義勇軍の階級が上昇(階級自体は飾り) そのとき所属国のスタンディングも大きく上昇する FW参加中はスタンディングに関係なく敵国とその同盟国のシステムではNPC海軍から攻撃を受けるが、 脱退すればスタンディング−5以上なら攻撃されない SSはFWに参加することでは低下しない、義勇軍同士の戦闘は完全に合法に行われる ただしFWの対象システムはlowで、当然海賊もいるし、襲ってくる 海賊の中にはSSが無条件攻撃可能対象にならないよう調整してるのもいるから、 そういう海賊に対して先手を打って攻撃をしかけたりするとSSが低下する(反撃ではSSは低下しない) SSは高いに越したことはないけど、高くて得することは特にないと思う −2以上ならどのシステムでもconcordの制裁は受けないから、highで活動しなければ−2以上を維持すればいい
27 : >>26 最後の行は X→highで活動しなければ ○→highで活動したければ
28 : 簡単にまとめてやるよ /所属国のスタンディング 上がる・敵対国のスタンディング下がる /SS 変わらない 上がっても何もないけど-2.0より下がると困ることが起こる
29 : EWモジュールに設定されている射程距離って Optimal=その範囲内であればスペック通りのEW強度を発揮できる Falloff=その範囲内だとEW強度がランダムに弱化する って認識で合ってますか?それとも距離が離れるにつれて減衰が大きくなるんでしょうか?
30 : そういえばわからん リモセンとかもOptimalとfalloffあるな
31 : どういうことだってばよ!
32 : optimalまでは数値どおりの性能が出て、falloffの値で数値の半分の効果になると理解してるけど、 自信ないから偉い人に教えてもらって、どうぞ
33 : http://www.youtube.com/watch?v=WT8VqVcLDqc ある人が訳してくれたこれがわかりやすかった 今もこの仕様なのかはケアベアだから知らない
34 : RSDとかもタレットと同じなのかって質問じゃないのか?
35 : RSDのみOptimal内で100%かかる ここテストに出ます
36 : そうだったのかよくスレ読んでなかったスマン
37 : カルダリでほぼミッションしかやってないのですがlv3.4になってくるとABやMWDって使いますか? スキルでAcceleration ControlとAfterburnerとHigh Speed Maneuveringを上げようか迷ってます あまり使わないのであれば他のスキルでもあげようかと思ってます
38 : >>37 Worlds Collide The Anomaly 1 Recon 1~3 上記ミッションは結構な距離移動することになると思うからT1でいいから使えるようにしておくと楽だよ 特にWorlds CollideはBSで移動することになるだろうから、MWD積んでないと移動に時間がかかって大変 自分はThe AnomalyやRecon用の船を用意しておいてBSと使い分けてる
39 : 移動にかけてる時間で、簡単なミッション1回まわせちゃうから MWDだけ高級品積んでる
40 : MWDって安物と高いモノの違いがいまいちわからないんですが
41 : >>40 MWDは装備するとキャパシタ総量へのペナルティがかかり、 起動時には最高速度が上昇するかわりにシグネチャ半径(当たり判定)も増加する 高級品になるとこのキャパシタへの負荷やシグネチャ半径の増加がより小さくなる ちなみにABだと純粋に速くなる PG、CPUの数値も違ってくるけど主な性能差はこの辺
42 : 晒しでTOSに関して変更点を聞いていた人へ 変更点の有志和訳up来てます。 ttp://eve-j.blogspot.jp/
43 : HICのField GeneratorってT2化必須レベルですか?
44 : >>37 ミサイル艦以外ではAB、MWDは役立つよ、距離とって戦ったりするのでゲートから離れていくこともあるしね ミサイル艦ならゲート移動しながらブッパしてれば敵が死んでいる 殲滅速度遅いけどな!
45 : ついでなので、質問させてください。 Nullのドローンリージョンに引越ししたいのですが、 ・ドローンを倒してサルベージするとドローンマテリアルが手に入る仕様は変わっていませんか? ・I-Hubを設置した後に、アップグレードする事によって定期的にアノマリーが沸くようになるとおもうのですが、 アップグレードレベルが上がるにつれ、ドローンのバウンティーや出現するドローンに変化がありますか? ・ドローンのアノマリーはエスカレーションするんでしょうか? ・オフィサーやハウラー(鉱石輸送艦?)は-0.0以下であればセキュリティーステータスに関わらずランダムに出現するのでしょうか? その場合I-Hubの影響により出現確率が上がったりしますか? 質問が多くてすいません。分かる範囲でいいので、宜しくお願いします。
46 : >>45 ・ドローンマテリアルは手に入らない。そのかわりバウンティーがついた。旨い ・最高の5まですると最高難度のアノマリーが出て旨い。 セキュリティーレベルが低いほど高難度のアノマリーが沸きやすい。 たとえばi-hub4でも最高難度1個出るとか。逆にセキュリティーレベルが高いとi-hub5でも1本とか つまりセキュリティーレベルが低いほど旨い 定期的に沸くのじゃなく常時沸く。1つサイト攻略したら3分後位?に沸き直す ・エスカレーションする ・ランダム。英文記事でPOPの確率がどこかに書いてあった。探して I-HUBの影響は分からない。セキュリティーレベルが低い方が良い物落とす(気がする)
47 : >>45 >・オフィサーやハウラー(鉱石輸送艦?)は-0.0以下であればセキュリティーステータスに関わらずランダムに出現するのでしょうか? >その場合I-Hubの影響により出現確率が上がったりしますか? 公式にはランダムという事になっていますがオフィーサーについては 実際にはある程度のSS深さのConste単位で固定されており、殆どの場合は大手アライアンスのファーミング用システムになっています。 目安としては1Regionで2〜3Consteが出現地になっているそうです。 ハウラー等のNPC輸送艦はBeltやBeacon等のNPCが出現するところなら、どこでもランダムで出現しますが当然低率です。
48 : >>46 ,47 大変詳しく教えて頂き、ありがとうございました。 Rattingを頑張ろうと思います :)
49 : 質問です。 フリートを組んでミッションクリアを手伝った場合の話 ミッションを受注したキャラでなくとも一緒にミッションすればスタンディングが 上昇するのでしょうか?
50 : ミッション完了報告時に報酬分担するか否か選択できます
51 : nullでCTAとか小競り合いに参加してる人たちってインプラントやブースターってどうしてるんですか? 卵焼かれの頻度がどれぐらいなのか想像もつかないのでわからないんですがImprovedクラスやfac品を常用したりしてるんでしょうか
52 : >>51 つける場合もあればつけない場合もあります。 様々な状況があるのですが、CTAの場合は基本的に参加前に何の船のどんなフィットで集合するのか?が決まっているので そのドクトリンによってはインプラントやブースターが必須の場合も多々あります。 ほとんどの場合、CPUやPGなどの容量を増やすCAシリーズなどのインプラントが多く使われます。 SC/CVやDN等のキャピタルシップなどの場合は言われるまでもなく 強力なセットインプラントを使用しているのが当たり前というものもあります。 ブースターについてはロジスティックなどのロール/艦船で参加している場合に多用されることが多いです。 どんな場合でも落とされて普通なので、SRP(シップリプレースメントプログラム)など 撃沈時の補償制度が各アライアンスやコアリションにはあるので 通常CTA参加で個人で全額負担するなどの大損をするということはほぼないです。 ただしどこまで補償されるのか?は当然その組織次第です。
53 : >>52 通常のLostだけでなくpodkillもSRPの対象にしている組織もある fitだけでなくインプラントやブースターもドクトリンに含まれているようなものだから必須なものは結局所属勢力次第、ということでしょうか 回答ありがとうございます
54 : >>53 SRPは基本的にKillmailで証拠としてあがる艦船に対するもので、PODの補償は私は見たことがないです。 あと、SRPで補償されるT1艦船(キャピタル含)の場合だと プラチナ保険で大幅に帰ってくるので、保険返還金+SRP補償金で 得られる金額が元の船体+艤装コストよりもプラスになることが多いです。 逆に比較的落ちにくいT2/T3艦船は 保険をかけたとしても返ってくる金額が低いですので、補償金を受け取ったとしても 資産が減るリスクが多少発生しやすいです。
55 : ブループリントの研究を始めようと思います 右クリックで研究を選んでもジョブ一覧に何も表示されません 研究可能な施設の条件とはどういうものなんでしょうか 順番待ちもすごいと聞きますが、時前で小型POSを立てて研究所を置かないと厳しいのでしょうか
56 : HighsecのNPCステーションにおける研究施設はまずほぼ埋まっています 手っ取り早く研究するなら仰る通り自社POSでやるのが早いです ただ戦争の火種になったりしますが
57 : 個人でPOSを持って研究するなら、主要なリージョン (ドメイン、ザ・フォージ等の商都のあるリージョン)を 避けて、尚且つ僻地のソーラーシステム(衛星の 多い所を推奨)に小型POSと研究所だけ設置して 研究すればいい。BPCは出来次第取りに行く、 T2BPC発明の為の解読機やデータコアは最小限しか 置かない事に気を付ければ、戦争仕掛けられて猶予時間に 撤収出来ずに折られても燃料込みで250M位の損害で済む。
58 : ガルダリで始めて10日ほど身近なエージェントの戦闘依頼を こなしてきたんだけど、気がついたらガレンテのスタンディングが マイナス4.5ぐらいになってしまいました。5を超えて領地に入ると 攻撃されるようだけど、今は行く予定がなくても何か対策とった方がいいですか? 戦闘ミッションする以上は割り切るものですか?
59 : 対ガレンテミッションしなければ早々下がらない
60 : >>58 大抵のプレイヤーは敵が4大国家の場合断るようにしてると思う NPC国家の船を落とすとスタンディングが下がるから ミッションの情報ウィンドウで相手が分かるから将来何をするのか、したいのかってのがはっきりするまで4大国家の場合は断ったほうが無難かも 俺はガレンテと縁を切るぜ!って人なら気にしなくてもいいと思うけど スタンディングはDiplomacy(折衝)ってスキルとデータセンターってミッションである程度取り戻せるよ http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Mission%2FData%20Center
61 : それはもう駄目ですね。ガレンテとは縁きりましょう。
62 : ちなみに10連ミッションをまだ残しているなら-4.9から-2.0までたどり着けるので何とかなったりもする。 というか何とかなった。 それ以来、ほいほいミッション受けないようにしてるorz
63 : 失敗したかなぁ・・・注意勧告もなくミッションやっただけなのに;; ありがとございました
64 : >>63 とりあえずDiplomacy上げてみたらどうだろう? ちょっと見てみたけどDiplomacy lv5で -9.97→ -5.97 -4.00→ -1.20 -3.28→ 0.69 -1.66→ 0.67 -0.82→ 1.34 だった データセンターも使えば-2.0は上回るんじゃないかな お金かかるけど fuction standing -2.0以下にならなければlv1以上のミッションも受けれるからなんとかなると思う 時間かかるけど まぁ最悪キャラ削除でやり直すって手段もあるけど10日間のSP勿体無いしなぁ 諦めるってのもありかと
65 : ガレンテはだめでもミンタマのミッション受けれれば、ガレンテのスタンディングもちょっとづつあがるよ
66 : lv1ならスタンディング関係なく受けれなかったっけ? ガレンテ国には入れないけど出張してるとこなら
67 : タグでどうにかなるのはSSの方だったっけか
68 : >>66 lv1ならスタンディング関係無くミッション受けられるね fuction standingが-2.0以下になるとNPC standingが5.0とかあってもlv1しか受けられなくなっちゃう >>67 データセンターってのがタグ持ってくるミッション群 ただ同じミッションは二度と受けられない
69 : どなたかお願いします 殺害許可の販売をキャラ指定したのですが 指定されたキャラ側になんの知らせもありません このまま攻撃しても大丈夫なんでしょうか 今のシステムよくわからないです
70 : >>69 発売されたキルライト(殺害許可)は、実際にキルライトの対象の船が浮かんでいる場所へ行って、 相手の船を選択することで選択ウィンドウ右上に表示されるキルライトを購入しなければならない 個人指定のキルライト販売に通知があるかどうかは分からないけど、 自分が持ってるキルライトを自社宛に販売しても通知は無かったから、もしかしたら無いのかもしれない ちなみにキルライトの対象になってるキャラにはキルライト発売を決定するたびにメールが届く
71 : >>70 ありがとうです 発売決定を数回やり直しちゃてるからw 居場所の特定は済んでるから行ってみます
72 : これは返り討ちフラグ
73 : 流石に助太刀頼んでるんじゃね 助太刀ごと全滅フラグ立ってるけど
74 : 弾は110km以上まで届くはずなのに 船の最長ロック距離が85kmくらいしかなくて困ってます 船のロック距離を伸ばすにはどのような装備やスキルがありますか?
75 : センサーブースターにターゲット範囲スクリプトをのせましょう。
76 : >>74 スキルだとLong Range Targeting http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?System%2FSkill#l1c45761 装備品だとsensor booster http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Module%2FSensor%20Booster インプラントだとZainou 'Gypsy' Long Range Targeting LTシリーズ(名前変わりました) http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Item%2FImplant#hd5ae73c rigだとIonic Field Projector http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Module%2FRig#y1c2b4ae ここ読んでおくといいかも http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Ship%2FStatus#y6e39a3f
77 : ありがとうございます さっそく装備してみたいと思います
78 : ミサイルでNPCのシールドを1桁まで削ると突然ダメージが通らなくなって相手の回復に負けるなんてことが多発するんだけど、何の嫌がらせ?
79 : いつ治るかなーと待ってるけど、治らないね。根性習得NPC。
80 : >>78 もともと瀕死の敵がしぶとく耐えるバグが存在してて、それを改善するために船体に大きなダメージを与えた場合(指標は忘れた)無条件に敵を撃破出来る仕様だった その対処法をオデ1.1だったかで取り除いたのでバグが再発した
81 : この手のバグが即座にFIXできないのはやばいね初期の優秀なメンバー居なくなったってことだろ 今後も延命措置以外には期待できないな
82 : >>81 昔も元のバグは改善不可能だったから↑の処置で誤魔化してたんだが・・・
83 : 昔のことをやたらageる人はどこにでもいるよね
84 : >>78 昔昔そのバグが発生したらワープアウトか別タゲ攻撃で回避してた 今は知らん
85 : >>80 それってhull限定の話だと思ってたけどshield関係あったの?
86 : よく見たらシールドって書いてんじゃんけ ごめんそれは知らんわ・・・
87 : 単にアーマーリペアに与ダメージが負けてるだけだったりして
88 : ああ、シールドHPなら知らんわ。根性は船体HPの場合。 まあ、2、3回続けてうってると結局沈むから、ちと時間かかる程度だけど。 シールドなら単に与ダメージが負けてるんだろうね。不具合じゃなさそう。
89 : ログイン時、前回とIPが違うのでキャラクター名を入力してくださいと言われたのですが キャラクター名を忘れてしまいました どうすればログインできるのでしょうか
90 : 蔵再起動
91 : パソコン変わってないならドキュメントフォルダを開いて EVE>logs そこから自分のキャラ名探してみるといい
92 : >>91 ありがとうございました。無事名前が見つかりログイン出来ました
93 : 皆さん一日にどの程度プレイされていますか?
94 : ここはアンケートスレでは無い
95 : Passはそのキャラ専用じゃないんだなw
96 : 長い間遊ばせていたキャラクターに運送業をさせようと思います フレイター・特化型輸送艦には乗れますが、まだジャンプフレイターには乗れません 他に必須なスキルはありますか? また、あると便利スキルはどのようなものがありますか?
97 : ミュルミドンに乗り慣れたのでそろそろ戦艦をと思いマーケットを覗いていたら気付いたんですが、 もしかして、ミッションではドミニクス>海軍ドミニクスなんでしょうか? MスロットやアーマーのHPなんかは後者が高いですが、 ドミニクスの方にはドローンの最適射程距離と追跡速度のスキルボーナスがありますよね・・・。
98 : はい。素ドミで十分です。
99 : >>96 フレイターをどのように運用するお積りかは存じ上げませんが、 フレイタースキル、インプラを挿すスキル、移動させるのであればナビゲーション関係のスキルは5あっても困りません。 が、本当にフレイターで無ければダメなのですか?オルカでは不十分なのですか?
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