2013年17音楽一般66: ドラムが上手いバンド (477)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
なぜロキノン系のライブはブスが多いのか? (136)
校歌の良い学校ってどこですかねえ? (148)
今年の紅白に是非出てほしいアーティスト (392)
洋楽聞くのはカッコつけなのか? (472)
島田紳助擁護の和田アキ子がNHK紅白に文句●吉本興業 (251)
♪♪夏を感じる曲を挙げてみよう♪♪ (418)
ドラムが上手いバンド
1 :2007/04/25 〜 最終レス :2013/09/18 よくギターが上手いとか、ベースが上手いバンドとかは聞くけど、ドラムが上手いバンドってあまり聞かないのでたててみました 洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、古い、新しい、全く問わずにまったり話しましょう
2 : に ドシロウトだから間違ってるかもしれないけど レッチリ KOЯN レイジアゲンストザマシーン アークティックモーキーズ はうまいなぁと思った
3 : アクモンは上手くねえええええええ
4 : チャドもそんなにうまくない
5 : そぉなんだ でもチャドはうまいでしょ
6 : チャドは確かにうまいけどそんなに難しいことやってないよね 見せ方はうまい コーンもそうだし てかここらのバンドは技術見せるようなドラムがあまりない うまいかどうかはまた別の話だけど
7 : 主がドラムに興味なかっただけじゃないのか、 Xなんて昔からYoshikiの手数が売りだったじゃん。 ドリームシアターの人とかスリップノットのジョーイは器用だし手数もあると思う。 でもバーストの手数だけならデスのバンド全般がすごい
8 : マーヴォの元ドラムは??
9 : そぉいえばジョーイはコーンのサポートドラマーとしてツアーに参加するらしいね
10 : 上手いって言うか凄いのはZeppelinのジョン・ボーナム
11 : グレイのサポメンの永井さん日本でTOP3に入るな。
12 : ジャズドラムって譜面見てもさっぱりわからんしミュージシャン自体あんま知らないんだけど、 クオリチー高い人いっぱいいるの?
13 : >>12 凄い人はいるけど、メタルやハードコアみたいな 単純な手数やブラストビートみたいにストレートな凄さじゃなくて 緩急のつけ方やアドリブ面でのセンスの凄さの話になる。 簡単に言っちゃうと、ドラムに興味があるのならジャズドラム聴かないのは メタルのドラムを聴かないのと同じくらい勿体無い。
14 : >>13 そうなんか。 そういうセンス的な所でカコイイ人は、元ブランキーの中村くらいしか知らないんだけど、 そんなんよりもっとクオリチー高い?
15 : ようつべで検索したらこんなのひっかかった http://youtube.com/watch?v=ghkmPuRQ2sY こういうのってドラムファンからしたらどうなの? ジャズファンも含めて。
16 : 携帯厨だからみれないし
17 : ジャズドラムは合わせてくれる人がいいなあ あんまりうまくなくても一体感があるときもちい
18 : そもそもドリブあわせらんない人はジャズドラムなんてすべきじゃないよね。
19 : >>18 ってかジャムれない演奏者なんて人前で演奏するべきじゃないだろう。
20 : >>19 臭パンクにいっぱいいるじゃんw
21 : >>20 そもそもJ-POPでもライブでアドリブしないとか多すぎ。 チャート上位でまともにアドリブするのってウルフルズくらいじゃないか?
22 : >>21 そうだろね。 椎名林檎なんかもするんじゃね?バックに浅井健一呼んだりしてるらしいし。 でもほとんどのバンドは歌モノだし、ファンもジャム入れて欲しいわけじゃないだろうから、 そもそも別に構わんのかもしらんけどね。
23 : そういやライブ用のアレンジに文句つけてたやつも見たなw CD通りの演奏じゃないとかでw
24 : CDを聴いとけとw
25 : 最近ドラムを初めて、教本買っても解らないことだらけで・・・質問に答えてくれると助かります! ハイハットシンバルはオープンで叩く場合がほとんどですよね?
26 : >>25 はぁ? マジ質問なのか、ボケたのか分からんが 叩く前に、音楽を耳擦り切れるまで聞きやがれ。
27 : Great3
28 : ジャンルによって、基準点が違うから甲乙付けるの難しいよね。 基本的にはどこまで安定したリズムを刻めるかということだと思うけど。
29 : 有名どころだと BLANKEY JET CITY NUMBER GIRL ZAZEN BOYS 東京事変 あたり
30 : 基準がわからんが…とりあえずChadは神だよね?
31 : >>30 そうだね プロテインだね
32 : ダチャンボはネ申
33 : バディーリッチw
34 : スカパラ、フィッシュマンズの茂木欣一 あのキレと軽さはイイわ
35 : 悪い!独断と偏見で 梶浦雅裕 今の俺これしか言えね 悪い
36 : トレヴィス パーカー(BLINK182、+44)
37 : とりあえずこの12歳の少年にセンスも技量も劣るようなのを神とか言わないでくれよ 恥ずかしいから http://www.youtube.com/watch?v=B4-9why1-Xo
38 : >>37 4:30あたりから神懸かってるな! シンバルワークやばい何コイツwww
39 : >>37 こいつには生まれなおさなきゃ勝てない・・・
40 : >>37 みたいなガキンチョ馬鹿ウマドラマーのいるバンドこないだライブで観たな。 アマゾンじゃアルバムは一枚しかそろえてなかったのが残念だが。
41 : >>36 ×トレヴィス パーカー ○トラヴィス バーカー
42 : >>25 曲の展開によるよ。 普通は閉じた状態で、サビでオープンとか ところどころオープンにしたり。間違ってたらごめん がんばってねw
43 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm482004
44 : ラルクかな
45 : くるり ドラムだけなんなのアレ
46 : くるりのドラムはたまに変わってるんだが
47 : クリストファーマグワイアなんかマジで在籍してたのか
48 : いやいやいやいや ヤバイのはクリフ・アーモンドでしょ。 何してんのこの人こんなところでww ミシェルカミロのバックバンドやってる人だぜ? http://www.youtube.com/watch?v=3qVQV6VkNhU
49 : >>48 そうそうその人 なんというドラムの無駄遣い…
50 : ラテンドラマーかっけえな
51 : ラルクのyukihiro
52 : ラッドのドラムは面白い センスがあると思うな
53 : エモバンドのドラムはおもろいと思いまそ あと Dream Theater Blink-182 Fall Of Troy The Used はドラム上手いぞよ The UsedのドラムはRANCIDに行っちゃったけんど ビリー・コブハムもすごいなぁ
54 : ウルフルズのドラマー上手くないか? サンコンjr,だっけ?よく知らんが 叩き方がカッコイイ ヘナヘナしてないというか 2回フェスで見ただけだけどな
55 : ウルフルズはバンドメンバー全員がブルースやソウルフリークだからな お陰でライブじゃどのフレーズも渋い 更にそれぞれがソロで活動もしてる
56 : 大体上手いの基準ってなんだよ
57 : ttp://www.vicfirth.com/ ttp://www.drummerworld.com/index2.html ここで紹介されているドラマーは、一流と呼べると思いますよ?
58 : 誰か ブマナの情報教えてよ
59 : http://www.youtube.com/watch?v=8SpgAVNkddU
60 : 無名だけど、テイヘンってバンドのドラムはマジで凄いよ!! まあ好みにもよるだろうけど、久々にビビった
61 : マソソソマソソソのドラマーってジンジャーフィッシュだったっけ。 おもいきり叩かせてもらえないからって無茶なセッティングしたり一発一発のかっこよさにこだわってたりしてかなり好きだ たぶん下手じゃねーと思う、JOHN5も実はやたら上手かったし
62 : ラルクも結構うまい。ヘッドの中心の中心しか叩いてないからな。 大きさでいうとダーツのド真ん中くらいのトコしか叩いてないのがスゴイとおもった マソソソマソソソのドラマーは確かにかっこいいが技術的にはどうなんだろうw ドラムソロとか見たことないし。てかやってるのだろうかw それにしても>>37 のガキ・・・マイクポートノイを越えてるかもしれんwwwww
63 : ラルクの無駄なツーバスを見る度笑ってしまう
64 : >>62 上手いとは思うんだけどね。手数強調したソロはやらないんだかやらせてもらえないんだか
65 : 凜として時雨
66 : LUNA SEAの真矢はうまいって校長が言ってた
67 : >>4 そんな事いうお前はへたくそ。
68 : ニックニューサのドラマー最高。
69 : 巧い基準は、好きなタイプの音を出してるかどうかじゃないですかねぇ? 私はツーバスが生きてて、音数多いタイプが好きだから、どうしてもメタルのドラマーを挙げたくなる。 でも「これは男じゃないと無理…」って思えるパワードラムを叩く人(デランジェのテツタイプ)もすごいと思う。
70 : >>69 音数が多いっつーのも色々あるけどな メタルとジャズでは手数の多さの意味が違うし
71 : メタラーじゃゴーストの強弱多用するようなジャズドラムとかは叩けないだろうし ジャズドラマーじゃメタルのドラムはフィジカル的に無理だろうな
72 : >>71 音楽的表現として相性が悪そうってのは同意だが、 上手いドラマーだと何でも叩けちゃうって気がするんだが。
73 : AngeloのTAKEO
74 : ヨシキと真矢しか思いつかん
75 : >>72 テイストが違うものは根本的にスティックの握りとか叩き方とか違うから 一つの軸の「巧い」ではかたづけられない
76 : >>71 意外とジャズドラマーはフィジカル面強いぞ 一度森山威男のライブを観ると分かる もう六十なのにライブの最初から最後までブラストビートみたいなドラムとかあるからw
77 : >>76 意外じゃねーだろ 森山に限らず、ジャズはメタルと違った意味で 激しいスタイルが存在する フィジカルに大差はない メタルは激しいがシンプルだからな
78 : 両者に必要なフィジカルの強さってバスドラで言えば メタルは大腿筋 ジャズは足首の腱 ってイメージがある
79 : ドラムって持久力があれば瞬発力の筋肉は重要じゃないよな
80 : ジャズドラマーでブラストビートって言ってもポコポコしてるだけだよな、シンプルなドラミングでデスとスラッシュの迫力に勝てないのは道理。 メタル指向なのに一向にポコポコしてるだけのジョーイ(slipknot)なんてしょーもないドラマーもいるけど。
81 : メタルはストレート、ジャズは変化球みたいなものだからな ガキにはわかるまい
82 : 凛として時雨
83 : ドラムは、yukihiroが、うまいと思います。L'Arc〜en〜Ciel 大好きで〜す。 ps 俺たちのバンドでホムペ作りました。一度見に来て下さい http://x36.peps.jp/wearebreeze/
84 : なぜフリオ・キリコの名がでていないのか
85 : http://jp.youtube.com/watch?v=gOULdgcoC7U ↑このバンドのドラムはすげーかっこいいと思うんだけど、 上手い下手は俺はよくわかんない 誰か判断して
86 : 女性ドラマーで巧いのは、元?現?ジッタリンジンの入江ちゃんだと思う。 女性であのてのパワードラムを叩く人って日本じゃいないんじゃないかなぁ? 何の曲のPVか忘れたけど、スネアとハイハットだけで叩いてたのを見て、同じ女性でスネアだけで勝負しようとする心意気がカッコイイと思った。 太鼓の数多くて、それをいろんなバリエーションで叩きこなす人も好きだけど、最低限の数でしっかりまとめる人もカッコイイ。 って事で入江ちゃんに1票
87 : 勝負とかってバカバカしい考え方だと思うけど ようは曲に合うドラムが叩けるのが一番良いわけで、 ただパワーがあるのがうまいというわけじゃないし、パワーがなくてもうまいのはいるし 体育大会じゃないんだから
88 : ↑の方でブラストビートの話が出たけど、 ブラストビートみたいな迫力は無くても違う方面で凄い人とかもいるしね 今現在大野雄二と絡んでる江藤良人はシンバルワークが繊細過ぎて 所謂歌うドラムみたいになってる
89 : 上手いドラマーは過小評価されやすいってのを聞いたことあるんだが、 どんなドラマーなんだろうね?ジミ・ケルトナー等かな??
90 : ガット先生とか派手なプレイはないけど音聴けばガットだってわかるよね そういうのを上手いというんじゃないだろうか
91 : んー、個性がある=上手いってのは必ずしも 結びつくわけじゃないから難しいなぁ
92 : チッコリエレクトリックバンドのデービッド?デーブ?ウェックルがかなり派手で良い
93 : この前偶然見たバンドでACT NATURALLYっていうのがいたんだけど、 そこのバンドのドラム、うまかった。 ま、それなりに歳行ってる感じだったけどね。 なんでこんなとこでやってんだろ?って感じ。
94 : キース・ムーンて上手いの?
95 : ニック・ニューサー
96 : B'zのドラムはうまい。 ことがある。 サポートの上手い人呼ぶからw
97 : くるりのサポートにクリフアーモンドいたな
98 : >>85 かっこいいね。技術的にどうって言われると俺もあんまりわからんけど、 同じくらい叩ける人はいっぱいいる、とかって話にはなるだろうな。 でもいいんじゃない?曲に合っててかっこいいんだし。 ロックはかっこいい=うまい、だと思う俺は。 スレチだけどボーカルは上手いとは思わんな。
99 : >>60 テイヘン見た事ある。ドラムは上手いよね。
100 : ジェフベックのワイアードのドラマーはガチで凄いぜ
101 : ジャンヌダルク
102 : ドラムが上手いといえば X JAPANじゃないっすか? (10代)
103 : トニ−ウィリアムス。 神過ぎ。
104 : ここまでRUSHのニールパートが出てないなんて
105 : >>101 たいがいにしろよ。もっと音楽聴け・・・
106 : キレとセンスはデイヴウィックル。パワーとキレとスピードはソニーエモリー、デニスチェンバース、菅沼孝三 面白とテクなら神保彰。味ならガット、ジェフワッツ、ポンタ、佐野康夫
107 : 外山明はどうよ?
108 : いいねえ
109 : 今、日本のジャズドラマー代表だね!
110 : the pillows
111 : マイク・スミスのブラストは巧いと思う
112 : キンモクセイの張替トモヒロは?
113 : http://jp.youtube.com/watch?v=pHIWCmZqwLs
114 : バンドならやっぱGLAYだろ。 ギター、ベース、ヴォーカルはクソだがwww
115 : この人とか? http://jp.youtube.com/watch?v=je0qtdZNuSc この人とか?? http://jp.youtube.com/watch?v=ZpS7mecpDbU
116 : 全然ファンじゃないけど、前一回ライブで見たストレイテナーのドラムは うまかった。あれは日本のバンドで上位だと思う。 後はクロマニヨンズのドラム。本職メタルだけあって重いドラム。上手い。
117 : スリペのジョーイとか。 聖飢のライデンも上手い。まぁあそこは全員上手いけど・・・。
118 : >>115 そりゃ椎野はうめえさ 中村より上だよ
119 : ウーバーワールドのリズムセクションは結構好き 上手いのかどうかは、ドラムやったことないから知らん
120 : 佐野康夫 http://jp.youtube.com/watch?v=FIZC33QyFrI
121 : 個人じゃ無くてバンドだろ?メクラかオマエ等は。 で、ZARD最強!!
122 : >>80 どのアルバム聞いて言ってんだ?1stは確かにドラム抜けてないけどライブとかだとダブルアクションでブラストやっててキモかったよジョーイ。タム回しとかもカッコいいと思うんだけどなー
123 : 凛として時雨のピエール
124 : >>117 ライデンは、フュージョンバンド掛け持ちしてるらしいしね。ダントツだね ダーケインってバンドのピーターウィルダーが凄い こいつもフュージョン、変態系こなすメタルドラマー
125 : SlipknotのドラムとYOSHIKIって速さだけならどっちが上?
126 : 彼らは純粋に早いだけの曲をやるわけじゃないからなぁ 例えばこういう曲をやって比べるんならわかりやすいんだけど http://jp.youtube.com/watch?v=Z6gsqvB21cw
127 : >>126 こいつ速さだけじゃなくて、オカズのいれ方上手いよ >>125 速さだけならジョーイの方が速かったな。 YOSHIKIは、叩き方普通じゃないから仕方ないw でも、あれであそこまで叩けるってのも凄い
128 : >>126 みたいな動画って確かもっと早いのあったよね 本当に早いだけのやつ だれかもってない?
129 : >>126 >>127 勉強になったよ さんくす もう1つ聞きたいんだけど、結局1番はやいのって誰? はやさだけで
130 : >>129 ん〜〜〜 難しいけど、多分ブルデス系じゃないかな 体感速度だったらフロが速いけど、 単なる速さだったら、オリジンのドラマーかなぁ・・・・ グラヴィティブラスト使えるレヴェルのドラマーだよね とりあえずは。
131 : >>130 ありがとう いっぺん聞いてみるわ
132 : ゆらゆら帝国
133 : ブランキー
134 : スピッツ
135 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm2858653
136 : おまえがエックス嫌いなだけじゃね?嫉妬イクナイ 俺はよしきかな。 上手いってのもあるし曲もやばいしな
137 : >>136 誰に対してw
138 : >>136 ヨシキそんなにうまくないよ ヘタではないけど
139 : 中村達也
140 : たま これしかない!!
141 : YOSHIKI大先生に一票
142 : ブランキーの中村達也
143 : 日本ならLUNA SEAのデブくらいしか思いつかん でもあの豚は才能のある豚だ
144 : プログレの人は色々深く混ぜてるだけあって上手いな ジャズやメタル以外で上手いとなるとR&B板で語られるようなブラックミュージックの人になるのかね
145 : FULLARMORの大喜多崇規 ドラム歴何年だろう?
146 : フェンスオブディフェンスの山田さん
147 : アジカン
148 : 手数でいうならArti&Mestieriのフリオ・キリコが凄いだろ マジで次元が違う
149 : ドラ息子が上手い爆笑トランプ
150 : 高速の演奏中ならクリプトシー
151 : GRASS VALLEYの上領亘
152 : ブランキー
153 : 凛として時雨
154 : 若手ではUverのドラムが久々に上手いやつ出てきたなと思った
155 : フリオ・キリコ
156 : BLANKEY JET CITY
157 : DUBSENSEMANIA
158 : ☆Polaris☆ポラリス☆Polaris☆
159 : ラーズウルリヒ
160 : ラルク ブランキー
161 : キングダムアフロックスのドラムとパーカッションやばい!
162 : ROVO、凛として時雨、ナンバーガール
163 : アジカン suns owl
164 : マルーン5 ドラムとヴォーカルがヤバかった。 来日公演より。
165 : スピッツの崎山さんはどう?
166 : >>165 上手、下手を語るような技術を要する曲がないのでわからない。
167 : monobright
168 : ケルトナー
169 : yoshikiがうまいっていうやつはシロウト。良く言っても中の上くらい。彼はピアニスト >>165 単純なほうが難しいこともある。 マイク・マンジーニ とかは凄過ぎ! スティーブヴァイとかだとあんま目立たないけど
170 : ウイッシュボーンアッシュのスティーブアプトンと、シンリジーのブライアンダウニーは存在は地味だけど、上手いよ。 テクニシャンはサイモンフィリップスだな…半分スタジオミュージシャンみたいなもんだから当たり前か。
171 : >>170 サイモンといえばこの春の来日で1stが会場販売限定で復刻したらしいぜ・・・買いたいが行けねぇ(´・ω・`)
172 : DEAD END湊
173 : >>171 え〜っ! どうせ首都圏だろ? しかし…20年近く前じゃなかった? あの時買っとけばよかったよ…
174 : >>173 詳しく調べないと他の地域は分からないのだけど 5/26に名古屋でライブしてるみたい 名古屋ボトムラインのパンフレットの表紙になってるw
175 : 名古屋来たの?! 俺四日市だから… く〜非常に残念!
176 : この辺の大御所は意外と来日するからねー 去年は(技巧派ではないけど)ジェームス・ブラウンの後ろで叩いてた人達のユニットがライブしたし 先月でいえばラリー・マーシャルがドラムクリニックの為だけに来日してたw
177 : みんな詳しいね…
178 : このスレに来る人は ↑で出てる名前は大抵分かると思う 分からなくてもドラムが好きなら 嫌でもそのうち覚える
179 : バンアパ
180 : toe
181 : マハヴィシュヌの頃のナラダ・マイケル・ウォルデン ジェフベックのレッドブーツでもバカスカ叩いていた人ですね。壮絶
182 : stone rosesが上手いって聞いたことある
183 : どう考えてもブラッフォードさんが一番お上手です
184 : 上領 亘 あれほど打ち込みと完璧に同期できるドラマーは滅多にいない。
185 : http://jp.youtube.com/watch?v=jBbhcwI6AGk http://jp.youtube.com/watch?v=DQG7XpCiSVA
186 : グレイで叩いてる人だろ、メンバーじゃないけど
187 : フレーミング・リップスのオッサン
188 : ジュディマリのドラムの人
189 : アジカンだろ
190 : >>145 上手いですよね。25年くらいですかね?
191 : ドリフターズ加藤茶さん
192 : D'ERLANGERのTetsuのは日本で五本の指に入るだろ。
193 : フランキー堺だろうドラムが上手かったのは
194 : マキシマムザホルモン
195 : >>192 確かに哲はいいよな。
196 : >>189 同意 ドラムのお陰でアジカン中毒になった
197 : ミーハーなだけだろ。
198 : ここまでキュウがないなんて。 ドラム(だけ)上手いバンド=The Birthday
199 : >>198 そういわれると、そうかもしれんw キュウは技術的なことはよく解らないけど いろんな意味でいいドラマーだよな
200 : POLYSICS
201 : 9mm Parabellum Bullet
202 : アート・ブレイキー
203 : キンモクセイが上手いと思うんだけど 音作りも好きだ
204 : BOФWYとユニコーンとチェッカーズはガチでうまい
205 : ハイスタのつね
206 : 凛として時雨はうまい
207 : ブラックメタルバンド。 Mayhemのヘルハマー氏。 元EMPERORで現在はZYKLONのタリム氏。 SATYRICON、1349のフロスト氏。 ↑ はっきり言って人間じゃない、千手観音。
208 : バンプとかエルレとか最近のジャパニーズロック(?)のドラムって何であんなにダメダメなの?基礎練習を曲に合わせただけみたいな 独学?センス無いの?
209 : 最近でもアジカン、時雨はうまいでしょ
210 : >基礎練習を曲に合わせただけみたいな 意味わかんないんだけどw
211 : 凛として時雨のピエール
212 : >>210 わからない人は一生わからない感覚
213 : インディーズのSCARLETって3ピースバンドのドラムめちゃめちゃ巧いよ。スタジオミュージシャンでもやってんのかな?
214 : >>212 わからなくて結構でございますw
215 : >>214 無知な人間は目障りだからこのスレから消えな。
216 : >>215 なら真っ先にお前が消えろよ、キモヲタ野郎(笑) 分かったつもりになってる痛いヤツwwwwwwww一生引きこもってろや、チンカスwwwwwwwww
217 : まあまあ落ち着け
218 : >>216 はハはハwwwww ムキになってやんのw ぎゃはははははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW
219 : ドラムがうまいスレで味気ないドラムに苦言を呈するのもスレ違い その発言の意味がわかんないくらい無知なのもスレ違い
220 : スーパバタードッグ
221 : http://www.huskyhusky.com/pc_index.html レビンが最高
222 : ディープパープル。(ギターやキーボードも超上手いが)
223 : >>215 >>218 必死だなw これだから釣りはやめられまへんw
224 : >>223 アナタの口臭い゚。(p>∧<q)。゚゚
225 : ファンカデリック
226 : もんた&ブラザーズ
227 : >>207 ヘルハマーなんか初期のメイヘム聞いてたらミスりまくりのヘロヘロフラフラで笑えてくるけどな ボガーのBPM300↑とか、途中から凄くなったけどね Trymはライブみたらうまさがわかる ブラスト・2バス・タム回し全て安定であのテンポと持久力は半端じゃない フロストはそこまで大したことはない…ように聞こえる 速さ的にも 1349とサテリコン聞いた限りでは ホントにあんなの叩けんのか疑うけどDsOのやつとか あとはフロとかデイブとか死んじゃったけどドックとか 速さならOriginの人なのかな 誰が聴いても凄いと思うような奴ばっかだけど 日本なら神保なんじゃない YOSHIKIとかお世辞にも褒められたもんじゃないけどパフォーマーならいいんじゃない
228 : Hellhammerはマジキチだろ
229 : indigo jam unit 完璧。
230 : 上のほうで 速さに関してJoey.JさんとかYOSHIKIさんの名前あがってるけど 正直なところ速さだったらブラックメタルやデスメタルがダントツな気もする 俺的には速さだとGeorge Kolliasさんがやばいとおもう
231 : そういう超絶速い曲、神保さんとか村上さんとかTスクエアの人とか叩けるもんなの?
232 : デスメタルやデスラッシュ特にブラックメタル系は、もはや、人間の領域を遥かに超えているから… これからは↑以外のジャンルの上手いバンドを語り合っていく方向で。 俺はX-JAPANが日本では一番上手いと思うよ。YOSHIKIはドラムの天才だね。
233 : メタルやフュージョンはウマいけど、やはり決定的にセンスが古臭いんだよなぁ ありきたりだが、速けりゃいいってもんじゃない
234 : >>233 速けりゃいいってもんじゃない… それは僻みだよ(爆)
235 : >>233 さんがメタルやフュージョンの古臭いセンスの具体例と、古臭くないセンスのドラマーをあげてくれるらしいですよ >>234 もういいよアンチとか
236 : キングダムアフロックス
237 : 古臭いセンスの具体例…神保彰 古臭くないセンスのドラマー…外山明 アキラ縛りで。
238 : >>231 地力はあるでしょ http://www.youtube.com/watch?v=msfdJ-re_oU
239 : ここまで来てYMOがないってのはどういうことだ
240 : YMOは今思えばあんな異能メンツがナチュラルに揃ってたのが凄い
241 : マイクポトノイ、X JAPANの曲完コピできると思いますか?
242 : ニュアンスはともかくコピーはできると思うよ 逆にポトノイやヨシキも神保の完コピは難しいんじゃないかね
243 : X JAPANとかYOSHIKIとかもーキモすぎ いくつかしらんが早く卒業しろよ
244 : Yoshikiは足首のスタミナさえあれば全然難しいドラムじゃない リフ回し単調だし
245 : ホワイトアベレージバンド
246 : タワーオブパワー
247 : コモドアーズ
248 : >>1 〜>>247 はワキガwwwww
249 : 技術、パワー、スピード、…凄いドラマーはいっぱいいるんですが…。 ビートが気持ちいいバーナード・パーディを推したいッス。 他。つのだ☆ひろ、ビリー・コブハム、カーマイン・アピス辺りが好み。聴いてて気持ちいい&何か笑える(いい意味で)。 くるりは外人もいいんですが、森サンのほうが個人的にはいいかな。
250 : >>249 へぇ〜
251 : >>249 くるりの外人てのは矢野顕子とかとやってる方? それともミシェルカミロとかとやってる方?
252 : うまい人は難解なフレーズが叩けるとか 速さが圧倒的とかよりも、ダイナミクスレンジがかなり広い 強弱というより遠近感も操っている感じ 単純な8ビートでも差がかなり出る
253 : ブランニューヘビーズ
254 : そりゃYMOのドラマーだろ。 まったくドラマーに見えないから。 プロレスラーの中に普通の体格のひとがいたら、 すごい強いはず。
255 : てか素人にうまいもくそもわかんないじゃん
256 : クラムボンのドラムの人って上手くなかったっけ
257 : 平成生まれの子達には見掛け倒しテクいらずで速いだけの派手なドラムが好まれて、 その間違った基準の中でも本物のメタルドラムに及ばない中途半端なYoshikiとかが崇められるのか 邦楽に未来ないな
258 : 雷電湯沢は上手い! あと個人的に元マシンガンズのヒマワリも良いと思う
259 : KISS スネアの1音1音が弾んでいてテンション上がるわ
260 : >>257 メタリカのドラムってかなり下手だよね YOSIKIより下手なんじゃないかな
261 : リンドバーグのドラムも好きだな
262 : >>231 叩けないですよ。
263 : 「ドラムがうまい」 この言葉は色々なニュアンスを含んでるから比べるのは難しいよな・・・ たとえばYOSHIKI。彼はドラムに詳しくない人から見たら神レベルでしょ? 実際彼に影響されてドラム始めたなんて人はたくさんいる でもドラマーの本来の役割は果たせてないよね。リズムキープとかできてないのはよく言われること まぁ本来の役割ってのがこれまた曖昧で、誰がそんなこと決めたんだって話にもなる 俺はファンを喜ばせるようなプレイをするのも役割だと思うが 要するに、ドラムにおいてのうまい下手ってのは価値観の違いとおなじだから、比べること自体ナンセンスじゃないかな? 長文乱文すいません
264 : >>263 口が臭いのによく喋りますね(~ヘ~;)
265 : >>263 同意 プロを偉そうに批判するやつとかマジ痛いわ〜 そういうやつは厨房か工房だと思うけどねw
266 : >>260 メタリカのドラマーはリズムキープがな。
267 : ミュージシャンには上手い下手ともう一つMETALLICAと言うのがあってだな
268 : Z武洋国氏のドラムのテクニックは世界一
269 : ルースターズの初代ドラマー池畑さんは、どうですか?
270 : 311 Chad Sexton http://www.youtube.com/watch?v=I81lxvvhXxk&feature=related
271 : ええおっさんのバンドだけど 原爆Rーズのジョニー 小柄でほっそいのに何であんな音圧で叩けるのだろ
272 : スティックを太鼓に叩きつけるんじゃない 太鼓をスティックで震わせて音を響かすんだ。
273 : Bobby Jarzombek http://www.youtube.com/watch?v=TXpFrexDJ4A 変則ってだけではあるんかもしれんけど 逆に考えて、下手だとは言えないんじゃ無いかなと思えるってことは上手いんだと思います!
274 : GO!GO!7188
275 : 中村達也 ニールパート スティーブ・スミス ジェフ・ポーカロ
276 : >>273 複雑なリズムを叩けるのはすごいけど 率直に言うと1音1音の間の取り方が好きくない。
277 : デニスチェンバース http://m.youtube.com/watch?v=U6c5_5WdAmY&warned=True&client=mv-google&gl=JP&guid=ON&hl=ja&xl=AdsControl1 複雑なリズムを叩いているわけではないが 1音1音に強弱をつけるだけでこんなに活き活きとした演奏になる。
278 : >>277 メタルドラマーのツインペダルとかって見た目的に受けやすいけど、 こういううまいドラマーにかかりゃ片足でまかなえて更にハットも刻めるんだよな やっぱり格が違うわ
279 : L'Arc-en-Cielのドラムは かなり上手いと思う
280 : >>278 2バスじゃなくてツインペダル?
281 : 元ブランキーの中村達也
282 : http://www.youtube.com/watch?v=UW05bDh_nk8&feature=channel_page#
283 : Pennywiseのバイロンは巧い
284 : プロで叩いているドラマーはみんな上手いよ。 あとは個性だろ。 上手い下手でランクは付けられないし、 プロドラマーの全員の曲を聴いて判断しているわけではないだろう? テクをこれ見よがしに使う、あるいは派手に叩くのを上手いと思いがちだが、 逆で、バックに徹している、フロントの邪魔はしない、さりげなくワザを使う 音が個性的(美しい)、フィルが個性的(美しい)等で評価したらどうだろう? Rock,JAZZ,FUNKなどジャンル分けして評価もした方が良いと思う。 長文だ!悪い!
285 : >>254 「個性」ってことばは逃げ道だろ ジャンル分けなんかしたってRockのドラムなんてたいていFunkやJazzやってるドラマーには叩ける 逆にRockしかやってないドラマーは他の二つは齧ってないと叩けない
286 : The Brand New Heavies
287 : >>285 JAZZドラマーにがぎってRockの8ビートは変なビートが多い。 Rockっぽくないとうか、変なんだ。 お前、知らないんだな。 JAZZドラマーの8ビートは変なクセがあるんだ。 逆にRockのドラマーもJAZZの4ビートは苦手としている人が多い。 JAZZが万能だと思っているのなら間違いだよ。 JAZZは特殊だからアドリブの要素が重要で、 Rockはビートをキープすることが重要。 お前、Funkを知っているのかい?
288 : >>287 ジャズやファンクは3/4を叩き込まれちゃうからね 尚且つリズムキープも求められ、ドラムソロじゃなくてもオカズで絡む事を良しとされ、 たまにリズム隊はおとなしくしてろ、特にピアノトリオにベースにソロはいらんって人までいて…
289 : >>287 知らなくないよ ジャズファンク→ロック矯正なんかド楽勝だけど逆は10倍時間かかるつってるだけ ジャズファンクの8ビートとロックの8ビートそのまま比べるとか誰が言ったよw
290 : バッドブレインズって言うパンクバンド聞いてみなよ もともとフュージョンやジャズをやってた連中が組んでたロックバンドだが リズムの厚みがカッコいいぞ。
291 : あれはパンク過ぎて逆に退屈
292 : お前さんが言っているジャズファンクとは? Funkとは違うものだよ。BJ聞けよ。まずそこからだろ!ゆとりちゃん。
293 : >>292 ジャズ(やら)ファンク(やら)、の意 基本は全て抑えてる前提でお話してほしいな
294 : 雷電湯沢
295 : >>292 所でBJって誰だ?
296 : >>295 ボクです。
297 : >292 ブラックジャックですね
298 : POP DISASTER 女の子だけどライブよかった ストレイテナーのシンペイはなんか見てしまうな
299 : the band apartでしょ。
300 : コグリ君
301 : ブラックジャック?
302 : deftonesの洗練されたドラムパターンは好き 最近は結構日本でもドラムがうまいバンド増えてきてると思う veltpunchとか
303 : ライデン湯沢のジョン・ボーナム演奏見たけど凄かった
304 : アルティメスティエリはでたかな?
305 : DeadEnd
306 : ミスチルのドラムはうまいよ。 バンドを壊さぬように、普段は主張せず音楽を引き立てる。 んでもって技術もあるしな。 それがリズム隊ってやつではないかね。 ガシャガシャ自己満で叩いてるやつはへたくそ。
307 : ミスチルは上手い下手以前の曲が多いからなんとも
308 : うまい下手以前の曲ってどんな曲? いっている意味がよくわかんない
309 : Paramoreも結構うまい
310 : 9mmのかみじょうちひろと 凛として時雨のピエールは上手いと思う
311 : 中野は難しそうに見えて簡単なことしかやってないよ ちひろは中野より引き出しがちょっと多いくらいだな
312 : ルナシー真也 ピエール中野はうまいぞ
313 : ジョーイ様はまだ出てませんか?
314 : GO!GO!7188のターキーも地味にうまい気が
315 : アルティエメスティエリはでたかな?
316 : The Brand New Heavies
317 : >>316 いつのだよ
318 : nile
319 : ブランキー中村達也
320 : マキシマムザホルモンのナヲとかどうよ 元気いっぱいな感じで結構好き
321 : 九里一也ってうまい?
322 : 元Sadsの牟田まさひろ
323 : モダンドラマーフェスティバルとかすごくかっこいいドラマー沢山出てるんで検索とかして見てみて! <br> <br> <br> 楽しいよ!
324 : http://www.freepe.com/i.cgi?violetx2 1
325 : SIAM SHADE 淳士 もう一人のギターとベースも上手いのにギターのDAITAが上手すぎて目立たない中でも淳士は上手さが伝わってくる
326 : そうる透がエロゲソングのドラム叩いてた、声上げてワロタ 曲中に明らかにボンゾみたいなドラムソロあって吹いた
327 : 声優のとかアニメのとかも結構やってはるよ 最近見返したドージンワークのOPがすごかった あれ誰が叩いてるんだろ
328 : BIG4のドラムジョージ川口うまい
329 : ジッタリン ジンの入江女史。
330 : 長谷川 元曲はALFEEの幻夜祭 バックがあんまり上手くない・・・ http://www.youtube.com/watch?v=rfVlb52L03M
331 : 最近だとmutemathのドラムは上手い
332 : >>277 携帯のURL貼るな これだから貧乏人しね
333 : これが一番かな http://www.youtube.com/watch?v=sdHyzGXAJPg&feature=PlayList&p=F871B0262E0216D9&playnext=1&playnext_from=PL&index=11
334 : クラッシュのミック・ジョーンズは神。 アイ・フォウト・ザ・ローが神曲たる所以は、 彼のパンチの利いたドラミングの故。
335 : スコーピオンズ
336 : >>327 kwsk 神保彰 ポケモンの初代オープニングを叩いてたのがこの人で吹いた。たしかに音が 神保さんだわ。 デイブ・ロンバードとかもすごいと思うな、フルショットであんだけ叩くのは なかなか真似できん。
337 : >>321 九里一也の動画 12年前のバトル http://www.kunori.biz/dajutsu/movie/kaiso_shigi.wmv
338 : HIKOさんは?
339 : スピッツ どーせスピッツだろwとか思ってたが知り合いからライブチケットもらって生で聴いたら度肝抜かれた ドラムすごい上手くてやばかった
340 : ジェフポーカロが挙がっていないなんて信じられない。 最強の精度、最高のグルーブ、着想の妙、全て神の領域だぞ
341 : >>328 俺のスティックジョージ川口モデルって書いてあるんだが誰か知らねえw
342 : DEADEND
343 : えっくす
344 : アジカンの伊地知潔。
345 : 暴威だろ
346 : 最近聴いた中ではピエール中野かなぁ。 というか彼のドラムの存在感が凄い。
347 : バラクーダー テンポが常に正確
348 : 故人だけどTOTOのジェフポーカロ フォープレイのハーヴィー・メイソン http://www.youtube.com/watch?v=xkdZX6XcIbA
349 : 陰陽座
350 : レッドツェッペリンのジョン・ボーナム
351 : >>346 俺もピエールは上手いと思う。 teracastic fake showとJPOP XFILEヤバス。
352 : BOФWY GO!GO!7188 チャットモンチー つしまみれ TMGE マキシマムザホルモン
353 : 有名な日本人で行くとピエールは上手い あとはゴーゴーのターキーもそこそこ上手いな 9ミリなんたらのドラムもいい感じ メタルのドラムが好きなんだがな…
354 : ムック SATOち
355 : チャット高橋はドラムが上手いというより味があるかな タイミングを一瞬遅らせたみたいな変則的ドラムは癖になるね
356 : モトリー・クルーのTommy Lee ドラムを魅せるのが上手い 360度回転ドラムセット 宙吊りドラムセット 完全にイカれてる。
357 : 事変叩くの難しい
358 : SlipKnot ジョーイ 彼は本当に上手い
359 : リズムキープならBOOWYのまこと
360 : ドラマーならリズムキープは出来て当たり前だってのww
361 : ありゃ、ツェペリンのボンゾは神かと思っていたけど、一人しかあげてないのね。 そんなに上手くない?ボンゾのたたき出す音とか滅茶苦茶好きです。 詳しい人、プロの方解説頼みます!
362 : >>359 あの人マリオネットで走ってたぞw わざとかは知らんけど
363 : >>361 あれはもう変態レベル 神にあなた偉い?って聞いてるようなもん 言うまでもないみたいな
364 : >>360 テクに走りすぎて出来ないパターンは多いw プロの料理人みたいに毎回同じという世界ではないな。 創作料理にアレンジ、ライブ感が重要だぜい、いいわけかw
365 : pillowsは上手いよ
366 : キヨポンいいよね!
367 : 人生裏方のマコトさんを馬鹿にすんな! マコトさんはリズムキープ出来て凄いでちゅねーくらい言わんかい!
368 : 何故此処で、カールパーマーが出てこない のだ! 伝説のELPですよ!
369 : まあこれでも見ろよ http://www.youtube.com/watch?v=qF-k4wg70rg
370 : http://www.youtube.com/watch?v=jzYBDpQmNsY http://www.youtube.com/watch?v=NhqDHsyiq4s http://www.youtube.com/watch?v=tAxZeveRyOY
371 : Zak Bond氏のプレイを見てほしい! 最初はYamaha DTXシリーズのDVDで初めて見てちょっと興味を持った。 でも彼、Winter NAMMでグラミー賞ノミネートのフィリップ・セイスとプレイしてて、かなりいけてた!! 4/30に彼がプロヂュースするライブがあるとかで、生で彼のプレイを味わってきたいと思います。
372 : 別スレに書き込んだけどいまいち反応が無いので、こちらに書き込みます。 テリーボジオの凄さがわかるアルバムを紹介してください。 バンド形式がいいです。 歌モノでもインストでもいいですが、ロックバンドが良いです。 となると、ジェフベックのギターショップなんかをすすめる人がいますが、 正直何が凄いのかさっぱりわかりませんでした。 ちなみに、ジェフベックで言えば、ワイアードのドラマーは凄いと思うし、 最近のライブでのヴィニーカリウタなんかも凄いを通り越して笑ってしまうほどでした。 BBAも凄い、っていうか単純に聴いてて楽しい。酒をあおるピッチが上がりまくるというか。 あと、スティーブガッドも凄いと思うし、オラシオエルナンデスもデイブウィックルも好きです。 プレゼンスでのボンゾなんかも最高だし、ザッパファミリーならモーガンアーギュレンも大好きです。 メタルならポートノイやヴァージルドナティが好き。 って、カリウタもザッパファミリーだけど。 しかし、テリーボジオだけは何が凄いのかようわからん。 いや、グルーブとかそういうのが凄いっていうのならならいいんですよ。 でもそうではなくて、例えばジェフベックのギターショップなんかでも、異常に手数の多いドラムって書いてあったりするけど どこが?としか思えない。異常に点数の多いドラムなら納得だが。 もし、ギターショップのドラム凄いじゃないか、っていうのなら何曲目が良いか、、じゃなくて何曲目が凄いのか具体的に教えてください。 この人のドラムだけは、何年見ても「やっぱドラムといえども、腕は二本しかないんだね」と 見事に幻想をぶち壊してくれます。ロマンを感じないというやつですか。 巨大なセットは金かければ作れるし・・・。 ずっと好きになりたくているのだが、やっぱり肩透かしでもううんざりだw これ聴いてなんとも思わないなら二度とテリー・ボジオの名前だすな、ってロックアルバム教えて。 あと、ギターショップではry
373 : この前聞いたんだけど ビートルズのリンゴって上手いの?
374 : 個性的ってのが個人的な感想
375 : ついに、最速128ビートドラマーの発明した奏法が公開された http://www.youtube.com/watch?v=KEeY0doj1K0 Foot Finger Technique - World Fastest http://www.youtube.com/watch?v=B7HAVVAsM9g 128th note Rhythm Drum (World Fastest) http://www.youtube.com/watch?v=27QE9y148Fk これがデスメタル界の怪物ジョージ・コリアス(ナイル) http://www.youtube.com/watch?v=IRQKMkOuDG4&feature=related よーく聴くと、 怪物ジョージ・コリアスの2倍以上のスピード(音数)を叩き出している。 128ビートは、日本のスーパードラマー YOSHIKI の8倍のスピードに及ぶ。
376 : 滑稽だな
377 : よくわからないけど、これが出来ることによって何が出来るようになるのと思ってしまう
378 : スピッツは上手い
379 : やっぱ真矢でしょwww
380 : オマー・ハキムって知ってる?
381 : プロのバンドの演奏はうまくて当たり前じゃん 正直どんなにすごくても感動できない でもけいおんのバンドをみて心が震えたよ 理屈じゃないんだこれは 「わたしの恋はホッチキス」 http://www.youtube.com/watch?v=1wEJ-oj-HL8 「ふわふわ時間」 http://www.youtube.com/watch?v=whxOttcVwD8 プロ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
382 : >>377 曲に合ったプレイができるのが良いドラマーだろな
383 : 高橋久美子 上手いわというより癖になる
384 : ジョジョマイヤーのスクリーミングヘッドレストーソズ
385 : ジョシュフリーズの頃のスイサイダルテンデンシーズ/インフェクシャスグルーブス
386 : パープル、ジェネシス、ザフーなんか良いと思います
387 : テレビショッピングでキーボード販売!一見地味な中年男が魅せる衝撃のテクニック!! http://www.youtube.com/watch?v=S0vTu0W9WEc
388 : ウィリアム・カルホーンのリヴィングカラー好きです。 特にライブ盤のDREADはすごい。
389 : デランジェのtetsuのドラムは聴いてて気持ちいいよなっ!
390 : 元ブンブンサテライツの平井直樹 http://www.youtube.com/watch?v=dsn2zl6RBOw 他にどんなドラマーがいるかあんまり知らないけど 俺が知る限りではこの人のはすげぇいい アジカンもいいね
391 : UKZのマルコミネマンとか
392 : ヘルハマー様 有名すぎるかもしれんが、mayhemのライブアルバム聴いたらほんとに凄まじくておったまげた 高速リズムなのにすごく安定感あるし、その中にぶち込むオカズがいちいちダイナミックすぎる ありゃ悪魔だ
393 : デビー姐さんが眩しすぎて見落としがちだが、ブロンディのクレムは上手いね。 手数が多くてキースムーンタイプだな。 http://www.youtube.com/watch?v=AI4N_Ri3Mlk
394 : the pillowsとThe ピーズを掛け持ちのしんちゃんも上手いよ
395 : ttp://www.youtube.com/watch?v=aq5lnpvxah4 この人上手いとおもう
396 : 取立て上手いとは思わないけど・・・・ このくらい叩ける人はいっぱいいるよ。
397 : 世界1位 128ビートドラム(日本)1分間 約2000打オーバー http://www.youtube.com/watch?v=BA3xWue5ua8 世界2位 ロシア 1分間 1530打 http://www.youtube.com/watch?v=hUeF8pbhj8A&feature=related 世界3位 カナダ 1分間 1205打 http://www.youtube.com/watch?v=wTMyfMI6zJA&feature=related 世界4位 アメリカ 1分間 1163打 http://www.youtube.com/watch?v=oTbv0NBt-Ww&feature=relatedID:ocwLHj0X0 世界音楽史上初!128ビートドラムを達成した日本人!
398 : 真矢の両手 844 http://www.youtube.com/watch?v=6HU0tsW6yDw 右足のみで 817 http://www.youtube.com/watch?v=bBUcRzpytdY 日本のトップドラマー真矢の両手の速さを、 QuantumDrummer は片足だけで叩き出してしまった。 驚異的な速さ。 ギネス一位は確実となった。
399 : なにこれ
400 : >>399 基地外かな >>308 前に出なさすぎってことじゃない? シンプルっていう枠から出れない それは上手い下手以前に向上心に問題があると思う
401 : 400だけど 書き忘れてた DEAD ENDの湊
402 : チャットモンチーは意外にあなどれない
403 : Chic http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=8g6bUe5MDRo
404 : このスレ的にこういうのはどうなんだろう http://www.youtube.com/watch?v=8HLx8mZlI80 カバーだけどうまいうちに入るのかな? テクニカルデス、エクストリーム、ファストブラックあたりはこういうのいっぱいいそうだが
405 : 「超絶技巧ドリームシアター」 と 「世界最速」 の融合 http://www.youtube.com/watch?v=DyfAzS3QVVI YOSHIKIの4倍のスピードに相当する
406 : ex.SIAM SHADEの淳士
407 : http://www.youtube.com/watch?v=gpLdwOMns38 Art of Noise (2:38〜と3:50〜を聴くとよい)
408 : http://www.youtube.com/watch?v=v0-OKFAM5Qg
409 : Cryptopsyのフロ・モーニエ http://www.youtube.com/watch?v=Nhj3Vx4vudk&feature=related
410 : もうひとつフロ・モーニエ http://www.youtube.com/watch?v=sB_wCYF4BCM&feature=list_related&playnext=1&list=MLGxdCwVVULXf6aUW9zD3NveV4cUAstV_Y
411 : <超絶技巧 と 世界最速 の融合を実現> ドリームシアター64ビートアレンジ@(マシンに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon) http://www.youtube.com/watch?v=KY12RnBXv0w ドリームシアター64ビートアレンジA(ライヴに合わせての演奏 曲 Surrunded) http://www.youtube.com/watch?v=uTiFLwU88Yg ドリームシアター64ビートアレンジB(ライヴに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon) http://www.youtube.com/watch?v=uiCwntQmN_A クリプトプシー64ビートアレンジ (ライヴに合わせての演奏 曲 Open Face Surgery) http://www.youtube.com/watch?v=aMOI_94eTaA 各国の超絶プロたちにも認められた。
412 : フューネリスノクターナムは最速。
413 : Led Zeppelin / Good Times Bad Times http://www.youtube.com/watch?v=K1KFb9w9azA
414 : BUMP OF CHICKEN 升秀夫
415 : 裸足の女神/B'z まっくろけ/爆風スランプ style/grass valley downtown boy/松任谷由実 キャッツ・アイ/杏里 あまく危険な香り/山下達郎 ハイスクール・ララバイ/イモ欽トリオ 麗人/沢田研二 僕はこの瞳で嘘をつく/chage&aska 泳ぐ人/大貫妙子 夢で逢いましょう/cancamay 都会のサファリパーク/麗美 虹がきらい/平松愛理 め組のひと/rats&star kiss on my list/hall&oates say isn't it so/hall&oates sussudio/phil collins right by your side/eurythmics footloose/kenny logins wild boys/duran duran don't get me wrong/pretenders jump/pointer sisters good lovin' gone bad/bad company deathwish/police micky mouth/dulpher 嵐の女/deep purple jody/山下達郎 guess I'm dumb/山下達郎 strat/sheena easton dreamland/大貫妙子 スイミングスクールの美人教師/高橋幸宏 marmalade goodbye/山下達郎 martika's kitchen/martika blow wind blow/陣内大蔵 イントロが全部太鼓から始まる曲を洋邦ざっと探しただけでこんだけありました。 これで縛ってイントロ当てしたら大変(笑)ttp://silver.ap.teacup.com/sokonuke/733.html
416 : http://www.youtube.com/watch?v=Eiwq9V17Yz0 Cue / David Sylvian
417 : bon joviのティコって上手い?
418 : A(湊)http://www.youtube.com/watch?v=qOfp4ZWIEyM
419 : 過疎杉age
420 : <海外から大絶賛される!> ドリームシアター64ビートアレンジ@ http://www.youtube.com/watch?v=KveVL5IN9eY http://www.youtube.com/watch?v=KdkQDk0hoYQ ドリームシアター64ビートアレンジA http://www.youtube.com/watch?v=BrkGlhUx268 http://www.youtube.com/watch?v=CXB2fl1Oqzk <アメリカ人34歳> Great Job, Im impressed! Hi, Your videos were amazing, I couldn't believe how well done they were when I was finished watching. <アメリカ人32歳> your new video What's up, I just watched some of your videos on YouTube, some of the best I've seen. Your vids were some of the first that I could stand to watch once, let alone twice! <パキスタン人32歳> class video loved it Hello, what a beautiful day..how are you man? Yours uploaded videos and the chanel are the best!
421 : 世界最速2バスの曲 DIMMU BORGIRの"The Chosen Legacy" 290〜300BPMの16ビート http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347376823 ドリームシアター64ビート 150BPMの64ビート http://www.youtube.com/watch?v=cLbWRxOmJ10 世界最速ドラマー「ヘルハマー」の2倍のスピードとなる事が判明した!
422 : マジレスするとドラムが上手いバンドなんてあり過ぎて困る 有名どころを挙げて欲しいのか少しマイナーなのを挙げて欲しいのかどっちなのか とりあえず基本はスティーブ・ガッド。このお方を知らないのは7割方地雷 手数がみたいならバディ・リッチ。と言ってもメタラーではないです 有名なYOSHIKIさんは上手いけど、この人レベルは俺の周りにも1、2人いる つまり一般人と比べるとかなり上手い方 あとは好みになってしまうんだけど俺が一番好きなのはジェフ・ポーカロ 日本のバンドだと、みんな上手いんだけど最近出てきたのではONE OK ROCKのTOMOYAとかかな この人はフレーズの構成とかリズムの良さとかやっぱり習ってたって感じがする 参考にするなら結構お勧め
423 : HANGAR、01〜06のANGRA アキレスたんマジ神
424 : 一通り見たが、ライデンの名前が出てて良かった。
425 : 藍坊主の渡辺
426 : Thomas Lang
427 : ジミー竹内とエキサイターズ
428 : 個人的に好きなのは若い頃のサイモンフィリップス ルーディメンツをしっかりやってる人がだいたい好きだな
429 : スピッツはすごい CD以上にライブ 本当に驚いた
430 : ポラリス 坂田学のドラムは最強
431 : 斎藤和義のドラム、昔のスガシカオのドラム、キセルのドラム、スモーガスのドラム、 SOILのドラム、BREMENのドラム、54-71のドラム、kuhのドラム、くるりの最初のドラム、 RIZEのドラム、toeのドラム。
432 : the GazettE 戒
433 : 東京事変。
434 : パーソンズ
435 : ぬまざわっち最高 http://www.youtube.com/watch?v=vhnfyMxDdVQ&feature=related
436 : yellowcardのやつはどうなんだ? 上手いというより楽しくやってんなこいつ感がすごい
437 : http://www.youtube.com/watch?v=cA4mVjKHS54&feature=relate
438 : スピッツの崎山さん うまいというか神レベルだろこの人は
439 : FACTのドラムが好きだなあ
440 : シーラE
441 : フランクプゥールセル
442 : LUNA SEA
443 : あがってないところでポリス
444 : LITEとか http://www.youtube.com/watch?v=BlWiRjIcjOk
445 : 9mmかみじょうのグルーヴは良いと思う
446 : スピッツア山龍男さん ボーカルが唯一無二の声のバンド、という認識だったが ライブ映像みたらドラム劇場だった シロウトが見ても感動するレベル
447 : http://com.nicovideo.jp/community/co462393 洋楽ロックとそこらのアイドルを一緒にしてるアイドルヲタドラマー。
448 : エアロスミスのジョーイ・クレーマー 独特のノリが好き
449 : ヨシキ
450 : グルーヴ的にはレベッカの人は意外に上手い
451 : 武田治
452 : LITEって54-71に影響受けてるんだな 体格全然違うがw
453 : unkie
454 : ゴールデンボンバーのドラム
455 : sex machinegunsのドラムが意外とうまいと思う
456 : ゴールデンボンバーは全員巧いよな
457 : ロック系ではドラムに限らず「うまい」「へた」より「カッコいい」かどうかが重要だと思う。 実際、うまい人ってプロアマ問わずいっぱいいるけど、カッコいいかどうかは別の話。 でも、カッコいい人は「うまい」けどね。
458 : やっぱラッシュかな ボーカルか生理的に苦手だけど。
459 : ドラムが上手いと他がイマイチでもそれなりに聞こえるよね
460 : 元andymori後藤
461 : >>459 音楽の3要素はメロディーとハーモニーとリズムだが、それよりも基本になるのがテンポだろうな テンポが安定してるだけで安心するからな
462 : ZAZENの松下さん
463 : >>454 >>456 今テレビ見ててやっと意味分かった 突っ込み待ちだったんだねw
464 : 日本だとフラットバッカー(E.Z.O)がいい E.Z.Oになってからさらに磨きがかかった感じだった
465 : スピッツ崎山が良いね
466 : 東京事変だろ。
467 : スピッツのドラムの人 夏フェスで演奏みて感動した
468 : ピエール中野が何回か出てるがキックの音量バランス、タイム感がひどい。 動きが派手なだけで子供騙し。
469 : スティック飛んで悩んでる方はこれ ttps://www.youtube.com/watch?v=qamPaKZiXbo&feature=youtube_gdata_player
470 : toolあがってないな
471 : ゴールデンボンバー
472 : 金爆はあまりにも上手すぎて演奏してないように見えるから却下
473 : パーソンズ
474 : ピエール中野disしてる奴いるけどさ 意図的に気持ち良く走らせてんのがわかんないかな
475 : パーソンズとかレベッカは上手いというかなかなか良いスネアの鳴りと グルーヴがあったな
476 : 舘ひろし
477 :2013/09/18 スピッツ崎山さんはジャズからメタルまで何でもござれで凄い。 小田原豊さんがそうだったように、仮にスピッツから離れても十分にスタジオでやっていけるでしょう。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ベストアルバムってきらい (842)
ツタヤ・ゲオなどCDレンタル情報交換スレッド Part2 (666)
【スレ?会社?】コロムビアの諸事情4【どっち先?】 (786)
音楽界の楽天GIZA (118)
校歌の良い学校ってどこですかねえ? (148)
とりあえず香田のために一曲流してやるスレ (214)
--log9.info------------------
MSXファンダムライブラリー買ったら友達に (490)
MSXの使い道 (706)
学校でWin3.1みつけたんだが・・・ (223)
ロードランナー (337)
富士通9450がまだ現役です (265)
OS-9スレッド (547)
★【ATARI】★ (250)
【クリーン】MZ-80K/C/1200シリーズ part3【アルゴ号】 (477)
「 国産PCゲームは下に見てた 」 by 洋ゲーマニア (258)
8bit・16bitビジネスPC (174)
アセンブラの開発ツールを教えろ (267)
F-BASIC総合スレッド (234)
ロマンティックが止まりません【とめて】 (139)
マシン語でコミュニケーションを取るスレ (126)
電電公社の「キャプテン」って覚えてる? (402)
9801が発売されなかったらこうなっていたっ! (443)
--log55.com------------------
トランプ勝利で、安倍晋三 涙目に!!
下痢壺でんでんパーでんねん、人ちゃいまんねんチョンでんねん
おい安倍!国民一億総活躍社会てなんだ?
(^^)年金について語りませう(^^)
卍卍卍卍卍 稲田朋美を防衛大臣にしたのはユダヤ・アメリカの圧力によるものだ! 卍卍卍卍卍
稲田朋美とネトウヨ在特会
トランプに尻尾振るネトウヨってどうよ?
【EU離脱ショック】安倍政権の年金運用(GPIF)で大損失か