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日本1うまいギタリストは誰?


1 :2008/11/21 〜 最終レス :2013/09/18
さあ、どうぞ
大人な皆さん荒れないことを願ってます

2 :
初2ゲットだぜ!
自分は荒れると思います。
うまいという言葉が抽象的すぎるんです。どういう意味でうまいかはっきりさせたほうが
よいかと。

3 :
日本一巧いのは『木村 大』だろ

4 :
無駄スレ

5 :
5ゲット!!
瀧川一郎や。

6 :
いつもみんな好き勝手に挙げるから、たまには消去法で決めたらどうだろう笑

7 :
上手いの定義をまず統一しろ。

8 :
口が巧いギタリスト


9 :
野村義男は脂肪たっぷりでうまそう

10 :
ジュルリ

11 :
アベ

12 :
20時1分だお
高橋

13 :
20時02分だお。

14 :
高見沢俊彦

15 :
松本だな
http://jp.youtube.com/watch?v=SlQfCswfPwI

16 :
7〜8年前におーいお茶のCMに出てた女の人
名前忘れたってか知らない

17 :
お前ら、布袋をわすれてるぞーーー

18 :
布袋くんのインストは好きだな
http://jp.youtube.com/profile?user=H3204177&view=videos

19 :
ジェイル大橋は聖飢魔IIがデビューした頃11PMで観たけど凄まじく
上手かったぞ。

20 :
ここまでCharの名前なし。

21 :
むらじかおり

22 :
木根

23 :
蘭丸のギターは好きだ。

24 :
ギタリズム復活するので買ってください
ttp://www.hotei.com/pc/jp/index.html#

25 :
城島茂

26 :
本当にうまい人はスタジオ・ミュージシャンで食える。
水谷公生か萩谷清じゃね? 杉本喜代志とか? プロなら誰でも知ってるよ。
バンドマンは自分らの曲だけはうまいけどさ。譜面渡してはい弾いてって出来ないよ。
と親戚のおじさん(レコード会社のディレクター)が言ってました。

27 :
(Feat. Youssou N'Dour)

28 :
>>15
なんだこいつw 布袋ってゴミだなww
こんな下手糞でもアーティストになれんだな。でもスタジオミュージシャンは無理だな。

29 :
吉田次郎

30 :
小倉

31 :
山下和仁

32 :
高崎晃

33 :
>>26
少し下の世代だと大村憲司(故人)がトップクラスでしたね。

34 :
松井常松

35 :
>>26
昔さぁマッチだかトシちゃんだったか忘れたけど間奏のギターがスペシャルかっこいい曲があって
誰が弾いてるんだろと思ってたら歌番組でバックのオーケストラに混ざってはげ頭のジジイが
レスポールかなんかでシレっと弾いてたんだよ。
めちゃくちゃ上手くてかっこいいのに本人シレっとしてんだよね、あれ見てなんか落ち込んだわ。

36 :
橘高文彦

37 :
まず、CD売上を見てみないといけないな
CD売上はそうだな野球選手でいう奪三振数のようなものだ

38 :
>>37
あんたの脳は化石か?
それでいくと、海外ならエリック・クラプトンがうまいギタリストになっちゃうんだが。

39 :
>>38
いや、その理論でいくとビートルズ、ジョージ・ハリスンだろ。

40 :
いやいや、それを言うなら横山ホットブラザーズだろ。

41 :
22時12分だお
高橋

42 :
城島 茂に1票

43 :
春畑道哉に一票!

44 :
ぬのぶくろとらやす

45 :
布袋

46 :
浅野孝巳(ゴダイゴ)

47 :
よっちゃんってどうなん?

48 :
シャケだな。

49 :
横田明紀男【フライドプライド】
スモーク・オン・ザウォーター
カム・トゥゲザー
宇宙のファンタジーなど名曲をジャズティストにカバー
他数枚アルバム出しているので聴く価値有り!

50 :
伊藤一朗かな

51 :
春畑だな

52 :
まぢがいなくアイツだ奴しかいない
バケツの

53 :
太田カツ

54 :
うまいのは松本

55 :
三根さんだよ

56 :
ギターウルフだよ

57 :
スタジオミュージシャン=アーティストではない
松本も布袋も元スタジオミュージシャンだったな

58 :
高中正義
和田アキラ
この二人が日本最高峰
若手とは比べるまでもない

59 :
その辺だったら今剛じゃないの。
うまいギタリストって個性のあるギタリストじゃないんじゃね?
つまりアルバムをたくさん出すアーティストではない。
延々とスタジオで食ってて10年に一度くらいのペースでソロ出すような神職人。

60 :
志村けんが「ギター:今剛」というクレジットがあると、つい買ってしまうとか。
根強いファンがいそうだな。

61 :
増崎孝司

62 :
浅野ブッチャーさん

63 :
今剛だな

64 :
関西方面で活躍するピナンブラだろ。

65 :
このスレのおかげでスタジオ・ミュージシャンを検索して調べるようになりました。
適当に布袋とか言ってた自分が恥ずかしい。

66 :
バックギタリスト
73落陽/高中正義
76ペイパームーン/土屋昌巳
78思い出は美しすぎて/矢萩秀明
ナイス!!ギタープレイ

67 :
豊田勇造

68 :
竹安堅一

69 :
竹田和夫

70 :
金子マリ&バックスバニーのギタリスト永井充男〜
ナイス!!ギタープレイ

71 :
石田長生

72 :
押尾って人が上手いって聞いたので聴いてみたんだけれど
キシュッとか弦をこすらせてるようなギタリストってうまいのかなぁ
耳障りに聞こえるのは聴き手のほうが悪いのかなぁ

73 :
寺内タケシと加山言うぞうとワイルドワンズ 

74 :
カルメンマキ&OZ-ギタリスト
春日博文、曲構成バツグン!!
ナイス!!ギタープレイ〜

75 :
>>74
俺もめちゃくちゃ好きなギタリスト。
けれど、「うまい」ギタリストではないよ。
もちろんOZの曲はうまいけど、というかオリジナルだけど。
「うまい」ギタリストはクラシックだろうがジャズだろうが、知らない曲を譜面初見で弾ける人。

76 :
夜叉の福島克彦

77 :
石田長生 山岸潤士

78 :
L'Arc〜en〜Cielのkenかなぁ。僕的には…

79 :
意外とELTの伊藤一朗
昔なんかの番組でスタジオミュージシャンやってたって言ってなかったっけ?

80 :
太陽に吼えたのタイトルのギターが吼えた

81 :
日本一うまくても役にたたねーよ

82 :
ヨッチャン

83 :
春畑道哉

84 :
日本じゃCHARかよっちゃんだろ

85 :
城島

86 :
チャー

87 :
何の個性もなくただ上手いってだけなら、アマチュアのギターキッズの方が上手かったりしそう!
で、俺は坂崎幸之助(アコースティック)と山達(カッティング)と限定版で

88 :
お前らあげてんの有名人ばっかじゃん。
日本で1番上手いギタリストだろ?
上手い=カッコイイフレーズやカリスマ性を指すなら
人それぞれだしそれはそれでいいが
上手い=テクニックという意味なら
CHARや松本なんかより上手いやつは
日本に掃いて捨てるほどいるよ。
特にCHARあたりはテクニックという面では
下手というより年数の割にむしろ不器用。
実際俺が昔通ってたミューズ音楽院の
ギター科の講師は23歳でヌーノよりテクニックあった。
おそらく高校生でも松本より上は相当数いる。
基本的にテレビに出てそこそこ有名なギタリストは
テクニックは総じてたいしたことない。
野村義男とかは特に。
基本的にスタジオじゃなくてテレビで
がしゃがしゃ後ろで弾いてるやつはたいしたことない。
松本はもちろんそんなんよりマシだけど
松本より上手いやつなんて
音楽専門校の講師レベルで腐るほどいる。
松本とか、葛城哲哉とか、伊藤一郎とかはテレビに出てる中ではまあまあだけど
本当にテクニックがあるやつは、専門学校の講師か、
またはスタジオミュージシャンの中にいる。


89 :
田川伸治

90 :
>>88
お前もうちょっと勉強したほうがいいよ。
TVでてる=テクニックがない
そうとしか考えられないんだったらお前にギター語る資格はねーよ。
そもそも23歳の講師がヌーノよりテクニックがあるとどこで判断するの?
大体ギターなんてどこを基準にテクニック判断するんだよ?
スポーツとは訳が違うんだから。

91 :
Char

92 :
>>90
お前こそ勉強しなさいW
俺は専門学校行って講師の指さばき見た時
みんな人間技とは思えないほどのキチガイテクニックに
開いた口が塞がらなかった。
リズム、ソロフレーズ、リフフレーズ、
ライトハンド、スイープ、早引き、逆に味のあるブルージーなフレーズ、音作り、全て完璧。
ジャンルがジャズや早びきのあまり無いブルース専門の講師でも
何故か完璧にジャンル外のスイープやライトハンドをこなしてしまう事実。
俺はテレビに出てるやつはテクニックが無い
なんて決めつけてないんだがW
テレビに出てるやつは総じてたいしたことないと言っただけ。
まあ上手いやつなんて高校生レベルで
五万といるってことだよ
俺はプロ含めて腐るほどギタリストの友達いるからよくわかる。
テクニックという面では年数の割に松本もCHARも不器用。
ライブで一生懸命下向いて弾いてるのに
失敗してる時点でテクニックがあるとは言えない
松本も自分がテクニックがあるなんて思ってないって言ってる。
上手いよりコネクションで出れちゃう世界だし。
TMNのバックでやってた葛城や北島も
そのへんの専門学校の講師より全然音もリズムも下。
ライブだとよく解るが失敗が多過ぎ。
フレーズ作りも学生の方が上手いくらい。


93 :
ジョニー、ルイス&チャー

94 :
http://www.hotei.com/blog/

95 :
何だよそのお先真っ暗な専門学校
ニート養成所か?

96 :
>>95
ミューズ音楽院は規模のわりに
他の音楽専門学校と比べたらプロはかなり多いよ
B'zの松本、鈴木健、飯塚昌明、シャカラビッツ、藍坊主をはじめ、
スタジオミュージシャンレベルなら沢山輩出している。

97 :
地獄のスナフキン

98 :
春畑道哉

99 :
YUI。いいよねー

100 :
スピニングトーホールドNo.2/Kazuo Takeda

101 :
まあねぇ
ギターは勉強とかと違って楽しいしカッコイイから続ける人が多い。
だから上手い人がそこらじゅうにいるよね〜
しかもイングウェイ並のバカテクニックが
専門学校レベルでうじゃうじゃ。
今まで自分は上手いと思ってた人たちは、
上手いやつなんて掃いて捨てるほどいるから、そこを目指すんではなく
個性があるギタリストと言われる事を目指したほうがいいよ。
プロ志望ならなおさら。
スタジオミュージシャンあたりは
上手くて良いギタリストばかりだけど、
意外と型にはまったフレーズから殻を破れない人をちらほら見掛けるので
独創性を磨くといいかもね。
ギターで食うにはコネクションプラス上手い事を前提とした独創性かなぁ。
てか、スレ違いか

102 :
松木恒秀だろ

103 :
DAITA

104 :
ゴンチチ ゴンザレス&松村

105 :
俺。




のじいちゃん

106 :
アコースティック・ギタリストの押尾コータローさん

107 :
クラシック・ギタリストの大萩康司さん

108 :
ここまでポール鴫原の名前出ずか・・・

109 :
福田進一、三十年前の山下和仁、それから村治佳織、フラメンコではもちろんパコデルシア

110 :
長谷川きよし あー、あなたのー

111 :
このスレなかなか面白いよ。
昔の会議室みたいに対話がおこなわれてる。
江藤勲●歌謡曲スタジオミュージシャン●寺川正興
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1229037103/

112 :
パコデルシアは日本人だったのか。そいつは衝撃の事実だな。

113 :
田中義人

114 :
瀧川一郎

115 :
ガルネリウス SYU

116 :
HERMAN LEE

117 :
大村孝佳
ただでさえセンスが無いインペリの更に劣化パクリだけど技術だけなら全盛期の高崎に匹敵する

118 :
upunushi
http://www.youtube.com/watch?v=0vgphabkqDk&feature=channel_page
http://www.youtube.com/watch?v=cBjAhUaTGGM&feature=channel
http://www.youtube.com/watch?v=AGcIdQml8HU&feature=channel
http://www.youtube.com/watch?v=QQ1YnhrEX9c&feature=channel
おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=9mlswXXMOPw&feature=related
これにてこのスレ終了。

119 :
まあ、見てよ
http://www.youtube.com/watch?v=m-EjOroHY10

120 :
>>119
上手いな。さんまのからくりテレビでも子供が弾いていたのを見たけど
遥かにこっちの方が上手い(こっちより年下だったかな)
10歳では確かに日本一かも。

121 :
日本一どころか世界トップレベルの演奏家がいることを知らない人が多いな
プロならうまい人はたくさんいるけど音で感動させられる演奏家はほんとに少ない。
近くでコンサートがあったらだまされたと思って一度出かけてみることを奨める。
http://www.youtube.com/watch?v=1R0WSAhQOnE
http://www.youtube.com/watch?v=tyFMt_G4ku0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XocFWZtnslY&feature=related
きれいな映像が見たかったら
ギター小品集/鳥の歌 DVD
で検索すればがまだ手に入るよ。

122 :
ま、ジャンルが違う訳で仕方がないことでもあるが、
>>118
は音楽を楽しんでいて
>>121
は音楽を真剣にやっている。
って感じだな。評価もいろいろだろうが、>>121は正直、俺には疲れる。
>>118も十分世界に通用すると思うが、、、

123 :
>>122
どちらも楽しんでいると思うけどね「音楽」だから。
でも目指している世界が違うかも。
まず知らない世界があるということを認識しないと「水たまりのカエル」で
ジャンルにこだわってはいけない。
プロにも幅があるしプロは遊びじゃない、
演奏だけで一生活躍できる演奏家は世界中でも本当に一握り。
10, 20年後に現在知られている人がどれだけ残っているかだ。
聞いた話ですが毎日8時間練習、年間300セットの弦を消費するなんぞ
比較するレベルではないですよ。 
一生かけてテクニックだけでなく音楽性を追求するプロ中のプロ、 ジャンルに関係ない。

124 :
>>118
は、プロか?

125 :
竹田和夫&Boys on rocks 素晴らしい

126 :
ジャズ系では渡辺香津美さん。ロックでは足立祐二さん

127 :
春畑道哉

128 :
松本孝弘

129 :
B'z松本

130 :
昔はうまかったな
今となってはな・・・

131 :
柴崎浩

132 :
金谷なんたら
地獄のスナフキン

133 :
柴崎

134 :
春畑ってJリーグのテーマの人?

135 :
春畑はJリーグのテーマの人  
今はフジテレビの野球のテーマが流れてる

136 :
>>135
CD買ったの思い出したよ

137 :
Jリーグを聴こうじゃまいか

138 :
CIPHERこと瀧川一郎氏

139 :
ケリーサイモンに決まってる

140 :
高井寿
と、言ってみる

141 :
ケリーサイモンって
日本人か?

142 :
名前もしらん

143 :
ケリーサイモンは芸名だから日本人
アメリカのギタースクールの首席卒業生だからそこそこ上手い
http://www.myspace.com/kellysimonz

144 :
>>140
あっ、JUN!

145 :
>>140
あっ、JUN!

146 :
一番は三上寛だよ。
この人は別格。
http://www.youtube.com/watch?v=IGbYj7OVTZY

147 :
春畑道哉
ステキです。

148 :
菅波栄純

149 :
http://www.youtube.com/profile?user=17586063&view=videos

150 :
切り裂く様なギターと言う事で、Naifuのギタリスト。

151 :
あとyoutubeの日本人ギタリスト数人はshrapnel系の次世代でいい感じ

152 :
キムタク

153 :
>>99
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

154 :
山弦の二人はホントに上手い。あんな心地いいメロディを作れるのはスゴいよ

155 :
普通に、はたけだろ。

156 :
松本秀人
松本秀人
松本秀人
松本秀人
松本秀人

157 :
アベフトシ

158 :
ナイトメアの「柩」
カッティングがうまい!!

159 :
日本の弾き語り系アコギスト
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/music/1246178363/

160 :
テクだけなら大村孝佳

161 :
アコギなら雅が日本一

162 :
名越由貴夫

163 :
清木場 俊介 様

164 :
安藤まさひろ

165 :
細美武士様

166 :
布袋寅泰以外ありえないやろ

167 :
KELLY SIMONZだな

168 :
チャー

169 :
増川弘明だろ

170 :
さだまさし

171 :
まあ一休み。
 http://www.youtube.com/watch?v=YMCgM9zt6-E

172 :
>>171
このオッサン、最初は日本人かと思った

173 :
SoftBank携帯でYouTubeが見れなくなってるという悲しい事実が発覚しましたorz

174 :
SCHON

175 :
フジテレビの野球のテーマソングは
田川伸治、春畑道哉、DAITAになります。
日本の三大ギタリスト!!

176 :
日本3大ギタリストといえば
Char、布袋寅泰、松本孝弘かな

177 :
>>175に1票

178 :
馬鹿ばっかりだなぁ…
一番上手いのは鈴木賢司だよ

179 :
増崎

180 :
俺も>>175に一票
選び方がいいですね

181 :
今剛…歌を意識したソロやバッキングを弾かせたら1番
http://www.youtube.com/watch?v=chvIHo7SoM0
http://www.youtube.com/watch?v=Gzy2o9UX48U
菰口雄矢…弱冠22歳。ベテランを一気にごぼう抜きw
http://www.youtube.com/watch?v=xSiybV7cpqI
http://www.youtube.com/watch?v=8dELD-3blj8
syu…泣きのギターは一級品
http://www.youtube.com/watch?v=g-QkYO9kPcA
http://www.youtube.com/watch?v=Wr1EPdiSrVo

一生日の目を見ないであろうテクニシャン達
       ↓
イングヴェイ・フォロワー
Kelly SIMONZ
http://www.youtube.com/watch?v=PeDnDoEpJQo
太田カツ
http://www.youtube.com/watch?v=pHgOTRkrLQY
インペリテリ劣化版:大村孝佳
http://www.youtube.com/watch?v=KfYZF8gL5Yo
>>92が崇める専門学校代表
http://www.youtube.com/watch?v=p766bEWdt5k

182 :
■生;活:保,護.だ;け:じ,ゃ.な;い:在,日.特;権  
   <丶 ` ∀ ´ > 在.日,貴.族 う,は.う,は.〜
地;方,税:= > 固:定:資:産:税:の:減:免
特;別,区:= > 民:税・都:民:税:の:非:課:税
特;別,区:= > 軽:自:動:車:税:の:減:免
年;  金:= > 国:民:年:金:保:険:料:の:免:除  心:身:障:害:者:扶:養:年:金:掛:金:の:減:免
都;営,住宅:= > 共:益:費:の:免:除:住:宅   入:居:保:証:金:の:減:免:ま:た:は:徴:収:猶:予
水;  道:= > 基:本:料:金:の:免:除
下;水.道:= > 基:本:料:金:の:免:除     → 水:洗:便:所:設:備:助:成:金:の:交:付
放;  送:= > 放:送:受:信:料:の:免:除
交;  通:= > 都:営:交:通:無:料:乗:車:券:の:交:付  J:R:通:勤:定:期:券:の:割:引
清;  掃:= > ご:み:容:器:の:無:料:貸:与   →  廃:棄:物:処:理:手:数:料:の:免:除
衛;  生:= > 保:健:所:使:用:料・手:数:料:の:滅:免
教;  育:= > 都:立:高:等:学:校     高:等:専:門:学:校:の:授:業:料:の:免:除
通; 名:= > な:ん:と、公:式:書:類:に:ま:で:使:え:る:。( 会:社:登:記、免:許:証、健:康:保:険:証:な:ど )
     := > 民,族,系,の,金,融,機,関,に,偽,名,で,口,座,設,立→犯,罪、脱,税,し,放,題。
     := > 職,業,不,定,の,在,日,タ,レ,ン,ト,も,無,敵。
     := > 凶,悪,犯,罪,者,の,1,/,3,は,在,日,な,の,に,実,名,で,は,報,道,さ,れ,な,い。
生;活.保護:= > 家,族,の,人,数 × 4,万,円 + 家,賃,5,万,円, 在,日,コ,リ,ア,ン,は、ほ,ぼ,無,条,件,で,貰,え,ま,す。
      = >日,本,人,は,孤,児,だ,ろ,う,と,病,気,だ,ろ,う,と、絶,対,に,貰,え,な,い。
      = >予,算,枠,の,大,半,を、人,口,比,率,1,%,未,満,に,過,ぎ,な,い,在,日,が,独,占。
      = >ニ,ー,ト,は,問,題,に,な,っ,て,も、こ,の,特,例,は,問,題,視,さ,れ,な,い。
住;民.票:= > 外,国,人,登,録,原,票,」は,通,常、一,般,人,で,は,閲,覧,で,き,な,い。
       (日,本,人,の,場,合、債,権,関,係,の,係,争,で,住,民,票,を,閲,覧,さ,れ,る)
さらに…:= > 生,活,保,護.予,算.の,大.半,は.在,日.だ,け.の,特.権,保.護,費

183 :
>>181
Syuってドラゴンフォースとの対談の写真で
ガニマタなのはふざけてとやってる思ったが
演奏中もガニマタだった。

184 :
伊藤 一朗忘れてんじゃねえよ
http://www.youtube.com/watch?v=SnAClBUa324&feature=related

185 :
>>183
この人、演奏してるとこはカッコいいよ。
日本人て演奏してる時クールに決める人多いんだが、この人は感情むき出しで弾く。
http://www.youtube.com/watch?v=L1_25lN0TPc

186 :
http://www.youtube.com/watch?v=rTvyO7UZf00

187 :


188 :
>>74
はっちゃんは、好きだけど、ちゃうでしょw
>>176
松本は外そうよw
日本一かっこいいのは、Char
うまいのは知らねっw

189 :
なぜかアマチュアで評価の高い3人
char、松本、PATA
これを日本一という奴は楽器歴半年くらい。

190 :
charは確かにひどい。メディアに洗脳された奴らが言ってるとしか思えない。
ようつべに色々なギタリストとの対談&セッションの動画がうPされてるが、
聴いてるこっちが恥ずかしくなるし、相手に申し訳ないと思わないのか。

191 :
YAMAHA出身の天才
田川伸治
柴崎浩
+五味孝
これで三大ギタリスト

192 :
ラリー・カールトンとアルバム出した松本孝弘!
あんなギタリストとセッションできるなんて、日本一うまい証拠!

193 :
松原正樹 大橋隆志はそのジャンルにおいて右にでるギタリストはいない

194 :
>>193
昔すぎるでしょ。今はもっとうまいのたくさんいるよ。
寺内タケシがうまいって言ってるようなもん

195 :
松本孝弘

196 :
日本一は興味ない

197 :
アレンジとかは松本が一番だろ

198 :
日本一って今日本にいる中ではマーティじゃないの?

199 :
日本だと今剛だけ飛び抜けてる。天才。

200 :
今剛はそつなくこなしてるようにしか見えない
及第点だが優等生ではない
世界で通用しようと思ったら有無を言わせないテクニックなり音楽性なりが必要
メカニカルなテクニックは無い

201 :
まぁシンプルな事をとんでもない次元で弾くのが今さんのスタイルだからね。
人によってはつまらなく感じるかも。

202 :
いや、とんでもないレベルではないよ、世界的に見ればさ
ブルースサラセーノとか上手いよ
それに要するに装飾音でアーティキュレーションをつける方向だけに積極的に取り組んだだけだからな
玄人受けするがああいうのはメカニカルなテクニックがあってこそ評価されるものだからさ
例えば、ガスリーとかな

ロックギターだと単にアーティキュレーションのみを身に付けただけで玄人受けする傾向がある
あんなのははっきりいってアイデアとかコツの問題でテクニックではないんだよ
やろうと思えば誰でも弾けるけど何故かあまり目指さないだけ

203 :
だいた。ぎたぁひぃろぉ。若くねぇが。

204 :
布袋さんカッケー
http://www.hotei.com/blog/2010/05/post-228.html

205 :
日本の2大ギタリスト
松本、布袋、チャー
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080522/1012531/?ml

206 :
プロのバンドの演奏はうまくて当たり前じゃん
正直どんなにすごくても感動できない
でもけいおんのバンドをみて心が震えたよ
理屈じゃないんだこれは
「わたしの恋はホッチキス」
http://www.youtube.com/watch?v=1wEJ-oj-HL8
「ふわふわ時間」
http://www.youtube.com/watch?v=whxOttcVwD8
プロ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

207 :
>>206
おれはエンジェルビーツのガルデモの方が好きだがな。

208 :
まぁパクリとかで色々言われてるが、アレンジとかも含めると松本はかなり上位だと思うよあれは。商売も上手そう。
charはひどいね。
あと技術なら高崎もなかなかかと。

209 :
布袋だね

210 :
TUBEの春畑道哉は?

211 :
>>210
春畑いいと思うよ。まぁ、日本一とは言わないけど。
ある程度名が知れてる中ではかなりバランスいいと思う。音も個性的だし
ギターの気持ちよさを伝えられる数少ないギタリスト。
布袋やまっつんよりいいと思うがな。
http://www.youtube.com/watch?v=t2V1BId26Qs

212 :
春畑くんは所属バンドがちょっと残念だからねw
でも俺は好き。インストいいよ。
Charは何であんなに祭り上げられてるのか理解できん。

213 :
春畑は単にメロディーメーカーだけどな
あんまりテクニカルではないよ
倉田冬樹とかケリーサイモンのが上だ


214 :
テクニカル=いいギタリスト、ではないというのが常識。
やりたい音楽を表現する技術がないのは論外だけど。

215 :
>>214
でもこのスレはうまいギタリストであって別にいいギタリストについて語ってる訳じゃないよ?

216 :
上手いのと巧いのはまた違うから難しいよね
テクニカル系にしか興味がない人からすれば、速弾きしない人はショボく見えるし
バリバリのスタジオミュージシャンがメロコアやっても格好良くないし

217 :
何がうまいかってことだよね。結局は主観w
とりあえず、うまい→ピロピロ早弾きができる。ではないとオモ。

218 :
おまえら これどう?
http://www.youtube.com/watch?v=lgRsaggU2BM
http://www.youtube.com/watch?v=-GdVrm0rX0E&feature=related

219 :
マーティは日本人でいいよもう

220 :
山下和仁
世界三主要ギター・コンクールにいずれも史上最年少記録の16歳で1位

221 :
咲人
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/visual/1281850793/l50

222 :
竹田和夫&ボーイズ・オン・ロックスの2ndまでが特に好き

223 :
クロードチアリだろ

224 :
山下和仁とかうまいし、クラシックでなくても弾けないもんはないかもな
例えばカントリーとかでも3日も時間があれば弾きこなすだろう
うまさのポテンシャル的なものの桁が違う
異なるジャンルのギタリストで優劣をつけるならこのポテンシャル的な話をしなきゃならん
例えば、異ジャンルでそれぞれトップの2人のギタリストの優劣をつけるとするなら
「互いの技術をそっくりそのままコピー出来るか?」って勝負方法が合理的
主観的な話にしたくないなら、まずそういうことをイメージすることだな

225 :
http://ameblo.jp/rock-cross-guitarist/

226 :
失礼間違えた。
http://ameblo.jp/black-cross-guitarist/

227 :
ロッ糞和田アキラの特徴wwwwwww

転調に弱いためスケール一発ものでしかソロが取れない
複雑怪奇なコード進行では手も足も出ない
ピロピロスケールなぞってるだけ(実際なぞれてすらない)
30年間何一つ進歩していないロッ糞
ミストーンミスピッキング連発
初級者向け失笑ものタッピング
中速のソロが弾けない
中途半端な速弾きしか引き出しがない
コードはトライアドばっか
左手小指が不自由
客の前で何の恥じらいもなくスケール練習をする
アコギが苦手
歌心0
ヲタが異常に盲目
http://jp.youtube.com/watch?v=qhi2opy6K7I
http://jp.youtube.com/watch?v=tckyEN075Po
http://jp.youtube.com/watch?v=EfKIkv77Ldk
http://jp.youtube.com/watch?v=7DLHtNhUhoo&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=u1M4IrJolMg
http://jp.youtube.com/watch?v=PrTJuQDOIdk
http://jp.youtube.com/watch?v=23RTrpiLsSQ
http://jp.youtube.com/watch?v=jZSjDGgimgE
http://jp.youtube.com/watch?v=VFZTmmSGwq4
http://jp.youtube.com/watch?v=_26azvYoIjg
http://jp.youtube.com/watch?v=ICKfXH5srwE
http://jp.youtube.com/watch?v=xlrB8VRXAho
http://jp.youtube.com/watch?v=ESTya3R3q5w

228 :
ナイトメアはV系のなかでもイケメンだと思うから、見た目の個性の面で人気があると思うけど
ギターは…
十分上手いけどもっと上手い奴いると思うよ。
【最終回には何がなんでも人気があれば勝ちなんだけどねww】
みんなにはあんましわかってもらえないけど、
sex machinguns のアンちゃんとか、
ギタリストとしても人間としても尊敬できると思う。

229 :
ギター上手い奴の条件はタイム感とそれに対応できる瞬発力だよ
いつの時代もそうだけど素人は『速く弾ける人 すべてのスケールを熟知して対応できる人』という条件が
上手い奴だと錯覚してそれを目指す。それを目指すことで、スイープや左手の運指の練習ばかりする。
結果、そいつらとスタジオ行ってファンクのリズムでjamろうぜってなった時にとんでもない速弾きとかする始末。
一昔前は、そういう経緯でそういった弾き方しかできないプロが続々と登場してきた訳だ。
そして現在youtubeなどでアマチュアが数多く動画を出してるが、やはり速弾きがスゲェ!ともてはやされる。
時代は繰り返すね。せっかくの才能をつまらない速弾きやスケール練習で棒に振る若者が急増するであろう。
youtubeを見ていてこの人はすべて兼ね備えたギタリストとお見受けする(プロだけど)
http://www.youtube.com/watch?v=8y6X1iV5kic&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=CTLAuNiolCI

230 :
チャーは下手ではないぞ。カッティングなんか上手いと思うけど

231 :
メチャメチャな事を言う>>230

232 :
野口五郎

233 :
四拍子の曲をギターで演奏しながら三拍子の歌を歌う(三と四は逆かも)人がテレビに出てた

234 :
http://www.youtube.com/watch?v=ktmfHF-dpUw
スレ違いだがこれどう?

235 :
山下は海外でも人気あるのが凄いな
正味でバルエコと同じくらいの名声らしい
ギターに限らず日本人の演奏は和声とリズムのセンスなさ杉で
外人からするとめちゃつまらなく聞こえるらしいが
技術だけじゃなくてそこらへんも日本人離れしてるんだろうな。

236 :
「フレージング」か「フィンガリング」か、つー話になってるな。
言えるのは「フィンガリング」だけじゃ音楽にならないことだ。

237 :
なんだかんだ言って、やっぱりこの人になるよな。
高中正義さん



238 :
高中そば

239 :
自分メタラーなもんで好きなのは30代だったらSyuさん
20代だったらLedaさん
Ledaさんはヘビメタのガルネリウスでベースやってて脱退したと
思ったらいきなり自分のバンドがヴィジュアル系でしかもギターで
びっくりした。でもなかなかマニアックで民族音楽っぽいのとか東方のメタル曲アレンジもよかった。
40代だったら高崎さん。でももうひょっとしたら50代??

240 :
50代だろう ぶっ飛んでる50代だ

241 :
沖仁はこのスレ的にはどう評価されるの?

242 :
ラリーカールトン

243 :
まじレスすると鈴木茂、北島健二

244 :
日本一のギタリストは城島茂だろ

245 :
山本恭司

246 :
ジョージベンソンと言うつもりでベンジョンソンって言っちゃったよwwwwwwwww

247 :
あの世界的大物バンド「メタリカ」がラウドネスを勧誘していた!
LOUDNESSのギター、高崎晃へ加入のオファーがあったことが後に明らかになった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AB
1983年4月にデイヴ・ムステインが解雇され、エクソダスのギタリストであった
カーク・ハメットが加入する。この際、既に日本でデビューしていた
LOUDNESSのギター、高崎晃へ加入のオファーがあったことが後に明らかになった。

248 :
並木優

249 :
お前らバカか、西山毅に決まってるやんけ。
布袋なんか聞いてたら耳が腐るぜ

250 :
日本人なら簡単な問いだよ
菰口がダントツだな

251 :
最近CHARさん劣化しまくりですな

252 :
塩次だろ!もう亡くなったな

253 :
鶴岡正義
tp://www.youtube.com/watch?v=RhHLN85DqDs

254 :
ラリーカールトン

255 :
馬呆ってユニットのあった頃

256 :
ダニエル・コフリンに一票だ。
あれだけ良い人そうなギタリストはいない。

257 :
日本語は苦手なのか?

258 :
ダニエル・コフリンがかっこいいし、凄すぎです。
p://daniel-coughlin.jp/
p://www.youtube.com/watch?v=EKHB0YTu5ls
p://www.youtube.com/watch?v=YlcPOxxYn6U
p://www.youtube.com/watch?v=_MR-ZAx32zY

259 :
牧しんじ

260 :
ほい
http://www.tudou.com/programs/view/uDGZ_79vtAI/

261 :
http://www.youtube.com/watch?v=cA4mVjKHS54&feature=relate

262 :
大谷レイブン

263 :
僕は増崎孝司ちゃん!

264 :
本当に上手い人は専門学校に居るとか言ってた超絶勘違い君まだ居るかな(笑)

265 :
ALFEEの高見沢かニコニコ動画のzimさん

266 :
マジ回答するとMOONCHILDの秋山浩徳

267 :
是方博邦

268 :

内環上手かったなぁ
何時もへべれけやったけど

269 :

 木村健吾
 http://www.youtube.com/watch?v=aRtO3HwWG4c

270 :
DAITAがすきだな俺は

271 :
知久

272 :
原マサシなどはいかがですか?

273 :
人間椅子 和嶋

274 :
なんで押尾コータローがでんの

275 :
>>256
腹黒い奴だぞ

276 :
>>272
イギリスでヤク中

277 :
長渕剛

フリッパーズのときの
小沢健二

278 :
菰口って言っときゃ間違いないのに アホだなあ

279 :
一応
ギターテクがあると認めてはいるんだな。

280 :
うまいさ

281 :
内藤幸也(元ARB)
ウィラードのサポートで最近ナマで聴いて、すごい実力だと驚愕

282 :
水谷公生、

283 :
浮雲

284 :
おまいら統一感なさすぎワロタwww
その割に盛り上がりもしないこの駄スレの主>>1プギャ━━m9(^Д^)━━!!!!!!

285 :
青山徹は今どこに

286 :
>>277
長淵?馬鹿かオマエw

287 :
B'z松本孝弘かと

288 :
野口五郎

289 :
日米エレキ合戦

290 :
伊藤義治とか結構うまいと思う
でも最近じゃ拓海セイヤも捨てがたいかな

291 :
テクニック、ジャンルの広さを考えると梶原順だろう
ttp://www.youtube.com/watch?v=iksyS4IeX88

292 :
今剛

293 :
押尾コータロー

294 :
松本か稲葉だろ

295 :
押尾学

296 :
B'zってギターも下手だし歌もヘタクソだからないわ

297 :
うまいギタリストのスレにわざわざ下手だと思うギタリストを書き込みに来るアンチ クソワロタwww
スレタイを読んで理解する能力も無いんだな

298 :
ラリーカールトンとグラミーかなんか獲った人だぜ

299 :
>>297-298
と、つくづくB'zヲタは空気が読めないことを自ら証明するキチガイ

300 :
ラウドネス高崎晃
ガルネリウスSyu

301 :
ボーイズオンロックス 竹田和夫

302 :
どんなふうに見て、日本一のギタリストを決めるかはわからんけど、
いろんな人のライブを見てきた中で、
見ている人をわかせる能力が一番高いのは、charだと
俺は思う・・・見てたら全身が鳥肌立った。
あと、音源とかだと、最近は修正がきくから、
実際に見ての、判断がいいと思う

303 :
チャーは悪くはないが線が細いんだよなあ
日本人にありがちなもんなんだが、要はピッキングやフィンガリングのダイナミクスコントロールが弱い
音量ではなくそういったとこからくる体感的な音圧の感じ方だろうな そういうのが弱い
まあ欧米人にもそんなのはゴマンと居るわけで別にチャーだけを貶してるわけではないが

304 :
やー松本孝宏だろ
布袋は落ちた

305 :
>>302
ないないw
チャーなんて70年代のロック黎明期としては上手かった、ってだけ。
それからなんの進歩もしてない。それをリアルタイムでみてきた爺が思い出補正で
神格化してるだけ。で、その爺どもの話を鵜呑みにしてる厨が褒め称えて…の繰り返し。
あんなもんその辺のアマチュアのオッサン以下だわ。

306 :
2chを代表するギタリスト『忠』
楽作板から火がついた今話題のギタリスト
楽作板レミオロメンのスレで『忠』氏のプレイが聴ける。要チェックだ

307 :
根本要

308 :
柴崎浩のクネクネした音が好き。ずっと聴いてたい。
http://www.youtube.com/watch?v=IJPjP_Fn3ps&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Bj-hG3c_Nxk&playnext=1&list=PL277381D6991E2A2E&feature=results_main

309 :
邦楽板か邦楽サロン板でやってくんないかな?

310 :
2chを代表する超絶ギタリスト(忠)氏のスレ
ビッグマウスも超絶!http://speedo.ula.cc/test/r.so/awabi.2ch.net/compose/1330702863/l10?guid=ON
忠氏が問答無用に弾き倒すラウドネス
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=x_BTpQA9ZME

311 :
>>310
ふつうに下手だな

312 :
>>150>>151〜は切り裂く=shred(der)とshrapnel(=人の名前)=散弾〜が辞書で並んでたから書き込んだ言葉遊び。

313 :
フォークのTが音はいい様だ。テクニックは無さそうだが。

314 :
まぁ松本さんでしょ
悔しいがやっぱりうまいし
個人的には春畑さんもいいと思う。

315 :
巧いって言っても
一般的にはギターの演奏テクニックのことをいうんだろうが
ジャズやその他諸々のジャンルの音楽でのギターの巧さは
どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる
だから一概に演奏テクニックが優れたメタル系のギタリストが巧いとは言えないわけだが

316 :
http://www.billboard-live.com/membersarea/music/being_legend2013.html
こいつら最強!

317 :
>>315
> ジャズやその他諸々のジャンルの音楽でのギターの巧さは
> どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる

アホの頂点発見ww

318 :
>>317
リハモの知識がないアホですね?
分かります

319 :
増崎孝司

320 :
ネタじゃなく、JAYWALKの知久

321 :
マーシー
ギタープレイが好き

322 :
野口五郎岳カルロスさんたら、もう

323 :
ジェットフィンガー横関敦

324 :
何故かジャズ=左翼のイメージがある。

325 :
>>318
ほう。じゃFのメジャーブルースの冒頭4小節目まで
F7 Bb7 F7 F7を4通りお前なりにリハモしてみ。

326 :
>>325
しましたがなにか?
簡単すぎ噴いたw

327 :
>>326
どこにも回答がかかれてないんですけど?

328 :
可哀想だから二通りサンプルを書いといてやるよ
F7|Em7-5 A7 |Dm7 G7|Cm7 F7|
F7|Em7-5 Eb7 |Dm7 Db7|Cm7 B7|
はい、あと4つどうぞ

329 :
サンプル間違えてんじゃねーよwww
だっせーな

330 :
文字で音楽語れると思ってる奴っているよな

331 :
チェンジのサンプルパターン書いてネットで得意になってる様じゃね…

332 :
天国のシンタ母へ
スキマスイッチのシンタくんにオーガスタ君という知的障害者の友達ができました。
今もシンタくんや性犯罪者のシンタ父のことを気にかけてくれています。
ソープで鍛えたRでシンタくんを生んだ甲斐がありましたね。

333 :
>>329
うわぁぁ
哀れ… さっぱり分かんないんだwww
結局ひとつも分からず、しょせん低脳ピロピロww

334 :
>>329-331
しかもID隠して短時間に3連投www
悔しいのうww

335 :
なんか一人おかしなやつがいるで

336 :
居るな

337 :
>>335=答えられずに逃げ回ってるやつ

338 :
一人頭弱い子いるみたい

339 :
ネットで調べた音楽理論を得意気に語るアフォが約一名

340 :
せっかく覚えたことを自慢したいだけなんだよぉ
叩くのはやめたげてよぉ

341 :
ぬおおお

342 :
必死なツーファイブが1人いますねw

343 :
こういうスレ、本当に神クラスかかなり売れたバンドの人の陰で、かなり上手いけどバンドがいまいち売れてなかったりする人が埋没してしまうような気がする。
@安孫子義一 ←「よしかず」(The ピーズ)、
A澄田健 ←「たけし」(いろいろ。本人のサイトあり)、
自分の知識内で、この二人が該当。
@:上手い上に、この人にしか弾けないっていうような、いわゆる「味」があると思う。
A:多彩な上手さ。速弾きも滑らかだと思うんだけど、演奏中バンドの他のメンバーの音を聴いて、埋めるというか繋ぐというか、そういう能力がかなり高いと思う。いっぱいバンドやってて。
日本1だとは思わないからスレチなんだけど。

344 :
>>339← ネットで調べても分からなかったやつの捨て台詞ww

345 :
Blu-ray / DVD 3枚組 2013年3月20日 同時リリース!
全180日間の闘いの記録、「完全収録」版ライブDVDボックス完成!
THE TRUTH = 真実。
長渕 剛が闘い抜いた180日間の「真実」、
そして生きた証しを刻みこんだ濃密なドキュメントをDISC1に収録。
DISC2、DISC3にはそれぞれ、
RUN FOR TOMORROW HALL TOUR 2012最終日・仙台サンプラザホール公演、
そしてStay Alive ARENA TOUR 2012最終日・大阪城ホール公演を、
MCの細部に至るまで「完全収録」!!

346 :
ネット弁慶がひとりで息巻いてるな(笑)乙!

347 :
>>318
> >>317
> リハモの知識がないアホですね?
>
> 分かります

と自ら喧嘩を売っておきながら、簡単な問題に答えられず逃げ回ってる痛い子ちゃんが一匹ww
そもそもこいつ、リハモの意味分かってるんだろうかね?

348 :
ID:lCRwB2fN
もう休めよ
がんばったよおまえは
もうおまえだけだよ
やすめよ

349 :
>>348
お前煽られると速攻で出てくるのにいつまで経っても答えが書けないんだな、負け犬w

350 :
>>348
あと>>329が間違ってるという根拠も書いとけよ
別人装って泣きながら逃亡だろうけど

351 :
1人でよく頑張った

352 :
スキマスイッチ、大橋卓弥
★音痴www
★口パク
★父は暴力団関係者
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで勤務歴あり
★ファン喰い経験あり
★高卒偽装
★四日市喘息
★てんかん
★糞尿汲み取り屋の末裔
★世話人は海部俊樹
★所属事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書)
★所属事務所に身体障害者が出入り
★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗
★全曲ゴーストライターが創作(ゴーストの一人は大橋トリオ氏)

353 :
>>326
おーい、負け犬君いつまで逃げ続けるの?

354 :
みっともないですね、2chで覚えたてのチェンジのネタひけらかすなんてのは、ジャズ研の子供のやる事です
本物のギター弾きがやる事じゃない。

355 :
日本なら高中さんかな・・・
世界ならヴァン・ヘイレン・・・

356 :
>>354
リハモがうんたら〜と言い出して煽っといて答えられないのはお前なのに何を言っているの?

357 :
>>356
な、見苦しいからそろそろ消えようぜw

358 :
>>357
お前が問題に答えてくれれば消えてくれるはずだからさっさと答えろよハゲ

359 :
プッwひとりで必死w

360 :
>>359
常時即レスだが答えは分からないとかwww

361 :
>>360
お前一人だけだぜ
みんなひいてる
そろそろ気付こうぜ

362 :
まだ居たのか認定厨w

363 :
単発IDじゃ多数派工作にもならないな、負け犬君ww >>361-362
さーて早くリハモ問題解答しろよ〜

364 :
必死すぎワロエナイ

365 :
明け方ですら煽られて2時間以内に登場、それでも答えは書けないとか
哀れな廃人だね。

366 :
きも・・・

367 :
>>365このバカRばいいのに

368 :
>>367=廃人キターwww
↓このアホっぷりでジャズ語るとかww
315 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/23(土) 06:09:03.64 ID:???
巧いって言っても
一般的にはギターの演奏テクニックのことをいうんだろうが
ジャズやその他諸々のジャンルの音楽でのギターの巧さは
どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる
だから一概に演奏テクニックが優れたメタル系のギタリストが巧いとは言えないわけだが

369 :
音楽理論に基づいた複雑なアプローチ(笑)
バーガンジもマークレヴィンも読んだことないピロピロに何が分かるのだろうww

370 :
リアルにきしょい

371 :
常時即レスのお前のほうがきもい

372 :
自分w

373 :
即降臨www

374 :
あ、まだ答え書けずに逃げ回ってたんだ
痛いハゲだな

375 :
また逃げたかwww

376 :
1人でムキになってるただのネット弁慶だな

377 :
うんうん お前が名

378 :
キモすぎわろw

379 :
>>374
こいつキモ・・・
お前ら叩け!!

380 :
2chで能書きや蘊蓄語りで勝負する様になったらギター弾きはお終いですよ。

381 :
やっと去ったなw

382 :
ウンチク語り出して、じゃ、その内容書けよ、って言われて書けない奴がこの捨て台詞wwww →>>380

383 :
まだいるキンモw

384 :
お知らせ
市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました
生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています
期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください

385 :
>>383
朝六時から泣き言宣っても解答例ひとつ書けないとかw
こんな哀れな奴みたことないww

386 :
>>379
ワラタww
だれかたすけてーww
ですかwww
お前の擁護なんて誰もしないわな

387 :
マジレス必死すぎだろw
命かけてんなwかっけーw

388 :
>>387
常時即レスで命削ってるアホがこの名台詞

389 :
認定厨はいい加減去れよ、オマエだけだよ

390 :
りあるにひくわw

391 :
ID隠して必死に粘着するが、答えは書けない恥晒しww
マジで敵はひとりだと思ってんだろうかw

392 :
いや馬鹿はお前ひとりやん

393 :
敵(笑)

394 :
まだやってたの?
で、まだ答えられないの?
でもまだ粘ってるの?
もうクビ吊って死んだら

395 :
ID晒しとこ

396 :
時間帯がすごいな コンビニバイトかよwww

315 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/23(土) 06:09:03.64 ID:???
364 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 05:48:38.55 ID:???
必死すぎワロエナイ
378 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/03/29(金) 06:34:22.19 ID:???
キモすぎわろw
383 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 06:04:19.75 ID:???
まだいるキンモw
392 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 06:46:30.72 ID:???
いや馬鹿はお前ひとりやん
393 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 06:48:52.98 ID:???
敵(笑)

397 :
いいとこせいぜい日雇い労働者だろう
しかし自分から喧嘩売っといて逃げまくりって、こんなバカなかなかお目にかかれないな

398 :
きもちわるっ

399 :
>>396
平日の朝11時にコンスタンスにレスるニートが一言

400 :
マジで常時即レスだなww
>>397
> しかし自分から喧嘩売っといて逃げまくりって、こんなバカなかなかお目にかかれないな
自分からピンポイントで「リハモ」とかほざいて、それが答えられないという珍獣だもんなw

401 :
>>398
お弁当箱にバランを並べる仕事の休憩中ですかw 負け犬君ww

402 :
>どれだけ音楽理論に基づいた複雑なアプローチができるかで決まる
ほう
じゃImでアウトするアプローチ方法の例を二〜三あげてみろよ

403 :
>>399
こんすたんす???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

404 :
コンスタンスwwww

405 :
コンスタンス(笑)に朝6時に書き込んでる人は逃亡?wwww

406 :
ひとりで盛り上がりすぎだろう

407 :
コンスタンスさんキターーーーーーーーーーーーーーーwwwwww

408 :
と、喜ぶインスタントさん

409 :
争いのレベルにクソワロタ

410 :
さすがにコンスタンスは吹いた
これから例の知ったかは「コンスタンスさん」で統一

411 :
それより>>397>>400の残念すぎる自演で笑えよ

412 :
てかコンスタンスでなぜそんなにはしゃいでるんだ?英語だからか?名詞だからか?
よくわからんが頭悪そうだな

413 :
認定厨必死すぎw

414 :
>>411-413
短時間に自己弁護3連投www
コンスタンスさんみじめwwww

415 :
きも・・・

416 :
イヤー本当にコンスタンス(笑)に書き込みますねwwww コンスタンスさんww
3連投、よほど悔しかったんですね
411 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:45:30.94 ID:???
412 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:53:00.21 ID:???
413 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 03:24:51.75 ID:???

ところで、リハモの実例はまだなの?????

417 :
客もいないギャラも出ない所で、よくやりますねぇ…。
実にしょっぱいですね…なんちゃってギター弾きさん。

418 :
>>416
このバカきもくねw

419 :
お互いあとに引けない感じがたまらん

420 :
コンスタンスさんがリハモ例を書けばそれで終わるんだけどね
これだけフルボッコで恥さらしてるのに毎日一人で戦ってるとか面の皮だけは厚いよな

421 :
417 名前:名も無き音楽論客[] 投稿日:2013/04/02(火) 13:59:21.91 ID:8+IRNb9R
418 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 14:09:40.48 ID:???
これ↑もコンスタンスさんの自演ですねww
バカだから短時間に連投して自演とバレバレw

422 :
少年の心を忘れない男達の物語である

423 :
411 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:45:30.94 ID:???
412 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 02:53:00.21 ID:???
413 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 03:24:51.75 ID:???

これみてると可哀想で涙でてくるww
コンスタンスさんのお友達がたくさんいるように見せかけたいんだねww

424 :
友達w
実際いたんじゃねw

425 :
よおブラザー

426 :
うっす

427 :
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

428 :
>>423
友達・・・(笑)
呼ばれてないの、お前だけだぜ?w

429 :
424 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:24:36.91 ID:???

425 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:26:44.12 ID:???

426 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:27:29.56 ID:???

427 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:29:45.11 ID:???

428 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 13:30:39.57 ID:???

ひとりぼっちでわずか6分に5連投ww
哀れコンスタンスさんww

430 :
場末で蘊蓄をたれ流してるだけじゃ認めてもらえないし、
ましてや金も入ってきません。

431 :
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

432 :
6分に5連投ww

433 :
この自演ww
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

434 :
単発IDコンスタンス君が多くの固定IDに対して「自演」www

435 :
と、単発IDがほざいておりますw

436 :
単発IDで自演するも、こんがらがって自分に同意www
さすがコンスタンスの意味も知らないバカは残念ですなぁww

必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

437 :
コンスタンスの意味も知らない???
お前、まさかconstant の形容動詞形が コンスタンスwww
だとか思ってるの???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コンスタントを誤用してるだけなのにw
コンスタンスなんて単語存在しねえよ 辞書で調べてみろ、まぬけww

438 :
はたからみると馬鹿が二人騒いでるだけ

439 :
4〜5人vs コンスタンスさん
そろそろ現実みろよコンスタンスさん

440 :
コンスタンス(笑)はConstantと何の関係も無いって未だに気づいて無さそうなのがすごい

441 :
え?w
英単語を日本語表記する時の誤差でそんなにはしゃいでるの?www
Warの事を「ウォーじゃなくてワーだ!」とかドヤ顔でカタカナ英語語っちゃう中年オヤジみたいだなwwww
ちなみにこんなのもある
ttp://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%B3%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%B9?kid=98945
英単語をカタカナ表記する時点で正しい発音表すなんて無理なんだから叩き方もっと考えようなw

442 :
おおっとぉぉぉぉ!?!?
コンスタンスさんこれは苦しい、苦しい言い訳だぁぁぁぁぁ!
しかし一応理屈は通っている!
ソースもある!
さぁ認定厨これにどう返す?????

443 :
>>441
これ出してくると思った
一言で論破できるけど。「それ間違ってるよw」
はてななんてソースにならないよ
いくら底辺でも近くに英語知ってる人間ぐらいいるだろう
そいつにConstanceってなにか尋ねてきなよ

444 :
radioをレディオ等ではなく和製英語として浸透しているラジオって発音することと
constantをコンスタンスと勘違いしてることとは全然違うからな

445 :
わっりコンスタントだったわw
ミスすまんwコンスタンス→コンスタントに脳内変換して読んでくれ
じゃこの話は終わったんで次はこの自演について語ろうぜw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

446 :
THIS IS CREATION STUDIO LIVEin DIRECT-TO-DISC RECORDING スタジオ・ライブ!
www.geocities.co.jp/Broadway/2972/disc/origin_06.html
ゲストには森園勝敏(竹田和夫とのツイン・リードがまさに聴きもの)、
近田春夫、アイ高野、清水保男、ホーン・スペクトラム等、実力派が勢揃い。

447 :
>>446
スレチ
失せろ

448 :
とりあえずゴミカス自演認定質問厨が無様に敗れ去ったんで、このスレも平常運転できそうだなw

449 :
リハモ問題にも答えられないわ自演でレス数だけ延ばすわ
コンスタンス(笑)だわ、生きてるのが恥ずかしくなるレベルのコンスタンスww

450 :
しねよバカw

451 :
自演しないだけマシだろw

必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

452 :
タイプミス認めただけましだな
認められないほどのゴミ自演はこちらw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

453 :
自演でコンスタンス擁護してるコンスタンスさんww

454 :
451 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/07(日) 17:28:07.24 ID:???
自演しないだけマシだろw

452 名前:名も無き音楽論客[] 投稿日:2013/04/07(日) 17:36:02.88 ID:kpojDPxG
タイプミス認めただけましだな

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自演するならもうちょっと時間おけよww
コンスタンスさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

455 :
453 名前:名も無き音楽論客 [sage] :2013/04/07(日) 23:30:29.93 ID:???
自演でコンスタンス擁護してるコンスタンスさんww
454 名前:名も無き音楽論客 [sage] :2013/04/07(日) 23:31:25.40 ID:???
451 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/07(日) 17:28:07.24 ID:???
自演しないだけマシだろw

452 名前:名も無き音楽論客[] 投稿日:2013/04/07(日) 17:36:02.88 ID:kpojDPxG
タイプミス認めただけましだな

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自演するならもうちょっと時間おけよww
コンスタンスさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


お前がなwwwwwwwwwwwwwwww

456 :
1分しかあけてねえwww
こいつって何もかもブーメランで笑えるはw

457 :
ただ連投しただけのものを「1分しかあけてねえ」
?????
コンスタンスに馬鹿を披露してるなww

458 :
連投認める馬鹿っぷりクソワロタw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

459 :
未だにリハモ問題答えられずコンスタンスにバカを晒し続けるコンスタンスさんww

460 :
やらない=できないと勘違いするかわいそうな頭の持ち主がやらかした恥ずかしすぎる自演はこちらw↓
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

461 :
お前ら絶対わざとやってるだろ

462 :
で、なんでコンスタンスさんは未だにリハモ問題答えられないの?

463 :
そんなことより今一番熱い自演問題に答えてくれよw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

464 :
誰でも知ってるレベルのハーモナイズの知識で得意になってる厨坊バロスwww

465 :
自演馬鹿は頭の悪さがダンチw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

466 :
てかこの自演で草回避不可www
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

467 :
>>464
そうなんだよね〜 ↓このドヤ顔。しかも自分でいいだしていまだに何も答えられないというコンスタンスさんwww
=======================
318 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:57:18.38 ID:???
>>317
リハモの知識がないアホですね?
=======================

468 :
自演認定厨、お前だよw


必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

469 :
同じ奴がレスしただけなのを自演認定ってアホだろww

470 :
>>496
自分の文引用してそれに対して同意するとか糖質かよw
言い訳が苦しすぎんぞwww
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

471 :
レスアンミスってたw
>>469なw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

472 :
もう、泣きながらコピペするだけしかない(^_^;
哀れなリハモする能力も無い
コンスタンスさんww

473 :
おやおやリハモ(笑)君1人で必死ですなぁ
相変わらず口だけ番長くん(笑)

474 :
コピペで泣くのはよせw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

475 :
このドヤ顔。しかも自分でいいだしていまだに何も答えられないというコンスタンスさんwww
=======================
318 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:57:18.38 ID:???
>>317
リハモの知識がないアホですね?
=======================
こんなの孫末代までの恥だなww

476 :
そんなことよりこのコピペで遊ぼうぜw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

477 :
ID変えて自演しようとしてわからなくなっちゃったんだねwかわいそうに・・・

478 :
相変わらずリハモ(笑)で1人粋がるオッサン、超絶パブねぇな…(笑)

479 :
自演リハモちゃん消えたみたいw

480 :
リハモのことも分からず、コンスタントのことコンスタンスって呼んでたバカが自爆したスレはここですか?ヽ(´ー`)ノ

481 :
ここはドヤ顔でネットで仕入れた知識を語る馬鹿が自演に失敗したスレだよ
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

482 :
村治佳織

483 :
自演リハモかわいそすw

484 :
土曜も日曜も関係なく、惨めに書込を続けても
結局、リハモ問題ひとつ分かりません\(^O^)/

485 :
頭悪すぎて無職の自演リハモ厨の失態はこちら
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

486 :
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

487 :
可哀想にな
馬鹿のひとつ覚えでコンスタンスにコピペするだけww

488 :
>>487
コンスタントじゃないの???????

489 :
自分が間違えてるw
>>487

490 :
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

491 :
489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:???
自分が間違えてるw
>>487
489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:???
自分が間違えてるw
>>487
489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:???
自分が間違えてるw
>>487
489 返信:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 07:03:23.77 ID:???
自分が間違えてるw
>>487

492 :
自分も間違えたのかよwww
散々煽っててこんがらがっちゃったんだね(/ _ ; )

493 :
>>487
>>487
>>487
>>487
>>487
>>487
>>487


>>487

494 :
自演リハモ厨、混乱し痛恨のミス
>>487
>>488
>>487

495 :
質問厨のひと、もう喋らないほうがいいよw
喋ればしゃべるほど墓穴掘ってくw

496 :
自演質問リハモ厨あわれw

497 :
ほんと哀れだよ、自分でリハモできねーのか!(きりっ
とかほざいといて未だになにひとつ答えられないとかwww

498 :
いやお前に言ってんだろw
低脳自演質問厨w
本当にバカだな

必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

499 :
リハモって何?

500 :
>>499
代理和音や裏のコードなんかを使った手法。パターンは色々とあります
古くはコルトレーンの(M3rdずつkeyが変わって4小節で元に戻る)だったり、テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり…。
まぁ、本来これらは実戦ありきなんで、ネットで知識自慢してどうこうみたいなもんじゃないです。

501 :
>>500
その通り
ネットで「リハモ問題(キリッ」とかやってると誰かさんのようにバカにされてしまうので注意ですw

502 :
そうそう、こんな感じ↓

===================================
318 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:57:18.38 ID:???
>>317
リハモの知識がないアホですね?
分かります

===================================
しかも、自分で吠えといて、何一つ答えられないというバカさで笑われて続けています(笑)

503 :
>>500
> 古くはコルトレーンの(M3rdずつkeyが変わって4小節で元に戻る)だったり、テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり…。
なんでbebop初期のアプローチすっ飛ばしてコルトレーンチェンジだしてるの?
背伸びはやめとけw

504 :
きっも・・・w
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

505 :
>>503
この的外れなキモコメントワロスwww
そこまでググったならもう少しググれよw
本当にバカだな

506 :
>>503
涙ふけよw

507 :
松本、布袋、北島健二、鈴木茂、柴崎浩

508 :
ググるわけがない、その必要が無いです(音楽)なのに実戦をせずにネットの文字喧嘩で粋がってるうちはダメですよって事
くだらん能書き勝負の奴は一切信用しない

509 :
まさに>>503
きもすぎワロタw

510 :
>>505=500
うわ、こいつ真性だったのかwwwバップより後のコルトレーンチェンジ持ってきてるのも爆笑だが
「テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり…。」という意味ありげにみせかけて
全く意味をなさない文章といい、大爆笑w
ジャズのジャの字も知らないくせに知ったかぶったド厨房ww

511 :
うわぁ・・・ひくわ・・・
とりま、どぞw
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

512 :
>>511
はい、本人降臨ww
なんでバップより先にコルトレーンチェンジなんてだしてきたのか
まあ、説明してみたまえよ、馬鹿くん

513 :
ひでえ・・・
頭悪過ぎ吹いたwww

514 :
必死にIDを変え頑張っていたが、混乱して自分にアンカするバカの末路↓
>>397
>>400

515 :
つか、コルトレーンチェンジとかあからさまな知ったか、どう考えてもコンスタンスさんしかいないだろうwww

516 :
と、ひとりで知ったかするゴミ自演厨であった

517 :
このジャズ問題わかるかくんは何年も前から楽器板で同じことを繰り返してる有名なキチガイだよ
これしか楽しみがないかわいそうな人生失敗中年なんでしょう
まあお前の演奏うpしろと言っても絶対しないことからその実力も推して知るべし

518 :
2chで能書き垂れるのはまぁ結構なんだけどさ、現場で仕事できない人はオワコンでしょうね、死活問題だよマジで

519 :
コンスタンスさんて何やっても自爆で笑えるなw
>>517
そうそう、自分で問題出して答えられないんだよな、
で、ジャズ知ってる人にボコラレて涙目ww
てか、お前じゃんww

520 :
>>500
でさ、
>テンポやリズムのチェンジも含むモーダルな手法だったり…
って何?論理的に説明してみたまえよww
モーダルとリズムになんの因果関係があるのかさ。

521 :
実力者ぶるならうpしてからな

522 :
プッ人違いで絡んでる馬鹿発見!w
悔しいのうwww

523 :
ほら、答えられない
恥ずかしいね、コンスタンス(笑)

524 :
高崎晃

525 :
コンスタンスってアルフィーの前身のバンドじゃね?

と思ったらコンフィデンスだった

526 :
ああ、イチゴにかけるやつな

527 :
単純にテクニックとフレージングだけなら菰口だろうな

528 :
顔が山椒魚の幼少みたいな布袋は UKでコリアンギタリストとして一目置かれてんだろ?

529 :
http://www.youtube.com/watch?v=qWnQSaiLlD8

530 :
布袋寅泰

531 :
数十年前だったら
高崎晃ってこたえたんだけどな
いまは分からん

532 :
B.B.KING

533 :
ジャンル関係ないなら渡辺香津美

534 :
渡辺香津美さん自身がジャンル関係ないのです

535 :
元ジャズギタリストだけどロックやクラシックの真似事とかフュージョンとか
異ジャンルとのコラボやってるうちに本職のジャズも弾けなくなって
ジャズ界では寺内タケシ状態、裸の王様になっちゃって笑い者の香津美さんですか。。。

536 :
渡辺カツミはフレージングは上手いと思うけど本物を感じさせないんだよなあ
基本的な部分の問題だろうな
例えば、リズムが日本人的であるとか、ピッキングのキレが悪いとか

537 :2013/09/18
えらいこと言うてはるわw
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