1read 100read
2013年17洋楽90: my bloody valentine/MBV24 (949) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Pitchfork / ピッチフォーク Part.14 (272)
Matchbox Twenty マッチボックス・トゥエンティ (101)
フジロッカースを潰すスレ424 フェスTは勝負服 編 (540)
VAMPIRE WEEKEND バンパイヤーウイークエンド 2 (488)
tool 29 (758)
tool 29 (758)

my bloody valentine/MBV24


1 :2013/03/20 〜 最終レス :2013/09/22
トリビュート盤YELLOW LOVELESS BLUE LOVELESS発売中

OFFICIAL WEB SITE
http://www.mybloodyvalentine.org/

Facebook
http://www.facebook.com/mybloodyvalentine
MySpace
http://www.myspace.com/mybloodyvalentine

前スレ
my bloody valentine/MBV23
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1360603356/

2 :
>>1
キミは眠るシューゲイザー

3 :
ビリンダかわいいよビリンダ

4 :
ミリンダおいしいよミリンダ

5 :
6曲目がいい

6 :
New Youいいよね。

7 :
ここはニューヨークぢゃないんだぜえ?

8 :
お前の大文字好きは重傷だな
マイブラの小文字好きがまだ分からないか?
>>788
nothing is this
and yes I
Really love
you
この冗長さはイズントぽい

Shall make slight
All you too
Seed
One time
大文字の使い方がなあ。通り一遍等な解釈してんじゃねえよ糞厨房が

9 :
フェスって公演時間どれくらいになるの?
やっぱ単独でやるより短くなるよね?

10 :
単独でも90分弱くらいだからな
フェス仕様でもあんま気にならんと思うが

11 :
ようやくアナログ+CDの届いた!ホッとしたよ。。
アナログはシュリンクされてないしCDも裸だったけど愛おしいよ

12 :
wonder 2は、ドラムンベースなのにドラムもベースも聞こえないところが面白いな

13 :
独特すぎるので90年代の音なのにあまり古くないという不思議

14 :
ミューマガで酷評くわしく

15 :
俺も気になって立ち読みしたらライブ評しか載ってなかった
酷評というよりはピントのぼやけたレビュー

16 :
ミューマガになにを期待してるんだ。

17 :
テスト

18 :
ピッチフォークの9.1は到底受入れ難い
どう考えてもm b vは9.5以上に値する作品である

19 :
いやまぁ妥当なところじゃない?
じぶんの中では9.7ぐらいだけど。やっぱりもっと早く出して欲しかったからマイナス0.3で♪

20 :
ピッチフォークはシーンの動向や他への影響力も加味してるからじゃなかろうか。
ようは、mbvから凡百のニューゲイザーとは別の音が生まれるかと聞かれたら、
そうでもなさげじゃね?
その孤立感でマイナスになってるとみた。
7-9曲目路線を伸ばすのも、マイブラ自身だろうし…

21 :
一分の隙もない構成のlovelessと比べたら、どうしても寄せ集め的なイメージは仕方ないよね
曲によってレコーディングの時期もバラバラだし
曲間の無音部分を長くしたり、フェードアウトを甘くしたり、ノイズを残したり、むしろわざとそういう仕上げ方をして、ごった煮感を際立たせてるんだろうね
音は良いと思うよ、普通のCDを聴くときよりも、多少ボリュームを大きくすれば良いだけだ

22 :
lovelessが出た時に、隙間が少ないのがちょっと不満だった(リアルタイムの時、今はそうは思ってない)ので、
mbvは大歓迎
YMMR以後のEPとかisn'tの雰囲気があると思う
ケヴィンの発言は間違っていない

23 :
pitchforkのスコア9.1てって相当高い数字なんじゃないの?相対的に。
今のところ2013年で1番高い点数だったはず。
俺はここ5年間くらいで一番ヘビロテしてるアルバムだわ、m b v。
想像以上に良かった。
期待値が低かったってのもあるけどw

24 :
俺も圧倒的お気に入りの1枚
やっぱり本物は違う
ニューゲなんていらんかったんや
ビリンダ加入以降の全音源をリリース順に並べて聴くとよりマイブラが好きになる
トータル5時間なので他のモノを聴く必要も時間もないw

25 :
ピッチフォークのレビューでは、StoogesのL.A. Bluesに例えたところが面白かった
他のシューゲイザーに不足気味なのはそういうハードさかもしれない

26 :
レビューの点数ってそんな気になるんかね。
自分がいいと思えるんならそれでいいと思うんだが。
そういう考え方は、権威主義的でどうも馴染めない。

27 :
UKのメディアの影響力が下がってるんだよね
ぶっちゃけピッチフォークはUKに偏見あるからそんなに好きじゃない

28 :
欲言えばビリンダが、もう少しだけギターが弾けたら、liveで出来る曲も増やせるだろうにと思う。
ギタリストとして見ると、歌ってる最中、基本的に弾いていないし、
曲によっては、立ってるだけってのもあるからな・・・。
20年くらいギター弾いていたはず?

29 :
ビリンダのギターはほとんどただの飾りだろ
ライブでは半分の時間は弾いてないし弾いててもやる気無さそうなコード弾きだけだし
あの様子じゃ会場で音が鳴ってるかも怪しいわ

30 :
ギター3人いればかなりの曲がライブでできるのに

31 :
耳栓するとビリンダのギターがよく聞こえた

32 :
それはおならです。

33 :
演奏どうの気にするならほかの音楽聴いてろよ

34 :
デヴィッド・ボウイのスレ程盛り上がらんな

35 :
アナログ録音贅沢だな 素人には到底無理

36 :
>>34
内容良くないからじゃん?

37 :
買う手段が少ないからでは
最初に入手した人は一通り語り終えた時期で、
それに続く話題があまりないってのもある

38 :
ボウイか
ロキのんちゅうR

39 :
マイブラこそロキノンバンドだと思うけど
リアルタイマーの人以外は

40 :
リアルタイマー視線で語ると、
ラブレス以前のepはロキノン目線だと踏み込みにくい感じだったね
雑誌的には初期Remixとかクロスビートが熱心に追ってた

41 :
雑誌の事はもう忘れろ
忘れられないならマイブラを忘れてくれ

42 :
ロキノン的価値観の悪弊は大きかったから仕方なかろう
マイブラもそこで持ち上げられてた感がある

43 :
>>40
>雑誌的には初期Remixとかクロスビートが熱心に追ってた
そうだったよな。
ロキノンは来日したときも2ページ( 写真1、インタビュー1)だった、たしか。
その程度の扱い。

44 :
インディ時代のダイナソーとかロキノンはスルーしてた印象
だからラブレスだけ持ち上げる風潮を嫌ってたファンは多い

45 :
ロキノンは80年代のインディ系はほとんど無視だったからな
90年代に入ってからダイナソーとかソニックユースを持ち上げ出したのもなんか違和感

46 :
まあ買ってなかったけどねw
ZEP持ち上げ過ぎとかピンと来なかったし

47 :
グランジ〜ポストグランジぐらいまでは
圧倒的にクロスビートが良かったわー
CMJチャート見るの楽しかったし

48 :
ロキノンを卒業して自分の好きな音楽を自分の言葉で語れるようになって
初めて本物の音楽好きなんだよ
ロキノンが推してる音楽をそのまま聞いて、ロキノンのリビューをそのまま受け入れてしたり顔の『消費者』どもは早く目を覚ましてくださいね^^

49 :
>>48
ロキノンをピッチに入れ替えてもそのまま通じるな。
スレの上の方にもいるけどw

50 :
ピッチフォークが推すバンドって上質だけど貧弱なのが多い印象

51 :
皆様の予想通りステヤン中止になっててわろた

52 :
中止になったのかw

53 :
you made me realise 手に入れたよ
Ep's出たからかかなり安かった

54 :
マイブラの絡んだイベントはよく中止になるなw

55 :
今現在、ロキノン以外で
洋楽ロックの情報手に入る雑誌ってないだろ?
ロキノン以外で何で情報手に入れればいいんだ?

56 :
英語を読めるようにしつつピッチフォークに走る人が増えた

57 :
NMEでいいんじゃね

58 :
http://www.nme.com/
洋楽の情報なら海外のサイトで手に入れればいいじゃない

59 :
>>55
クロスビート、インロック、ミューマガ、バーン、なんでもあるだろ他に
ガチで言ってんなら頭おかしいとしか

60 :
>>45
ジャーニーとかを産業ロック呼ばわりしてバカにしてたくせに
インディーは全然取り上げないし取り上げたとしてもある程度評価の定まったバンドしか
取り上げないからな
マジで糞雑誌だと思う

61 :
>>59
BURN!はおい・・・・
まじでいってるのかい?
ミューマガだって、ロックに特化してないし
アイドル持ち上げてたり、レビュアーが
ごく個人的感情でレビューしてるし
クロスビート、インロックなんて
街の書店で見当たらないんだけど
レコードコレクターズだって見ない
ミュージックライフあったときはよかった
ぶるるんは昔よんでたけど

62 :
>>61
バーンはHR/HM雑誌だけどメタル嫌いか?
クロスビート見ないとかどんな田舎か知らんけど取り寄せでもしてもらえよ
定期講読するもよし

63 :
バーンは実際のメタルの異種混淆性をスルーしているから老害臭がひどい

64 :
>>62
90年代前半まではメタラーだったよwww
もちろん呼んでたよ
クロスビートかぁ
>>63
メタルはオワコンだからね
ミクスチャー系のらないよね
っていうか、それが生粋のメタラーだから
ニルバーナで止まってる

65 :
>>64
実際の世界中のメタラーは、
もうニルヴァーナ以降の世代が多いのに、
日本のメタラーは80'sで止まってる
未だにグランジ許すまじみたいな
マイブラファンも90's特権視に陥らないようにすべきかなあと思ってる

66 :
おまいら
雑誌って
ググれカス
せめてAmazonで好きな作品表示すれば自然に広がるだろ
つかぐぐったら音聴ける今
雑誌で能書き読んでどうすんの?

67 :
ぐぐるだけだと限界があるからだろ
好きなものから広がらない

68 :
それは絶対に社会に出て言うなよ
ネットリテラシー無いって宣言だからな
ネットより広がる雑誌って冗談だろ
聴き方まで提案してもらわないと楽しみ方が分からないって事だろうけど
残念だな

69 :
てすてす

70 :
>>68
何いってんの?
むしろ大人こそ、各年代の「そのジャンルの全盛期」をずっと追ってるリスナーが多いから、
そこをシャッフルするにはニュースサイトやガイドなどはあるに越したことがないだろうに…

71 :
雑誌媒体が好きな人は別にそれでいいんじゃね
なんでこぞって馬鹿にする必要があるんだよ
ここがネットの掲示板だからかも知れんけど

72 :
最近はようつべの関連動画からお気に入りになる曲やバンドに巡り合うことが多いな

73 :
アマゾンの信用できそうなレビュアーのページを漁ったら驚くほどいろんなミュージシャンに出会えた
ただyoutubeで見るよりジャンルも広がりやすいし

74 :
ようつべで初めて知った曲が3〜5年前に出た曲だったとかよくあるからな
情弱なのかも知れないけど人生そんなの生き急ぐ必要もないしね
今くらいのペースでちょうどいいや

75 :
リアルタイムで知る価値ってライブも体験できるって事だけだ
雑誌やレコ会社の宣伝予算と作品の質が一致する事なんてまず無いからな
傑作を知れるのはだいたい数年後なのは普通だ
それの最大最高の作品がユーメイドepであって
epsが出た今、何も探す気がしないと言うか何と言うか
ランディングという凄いグループを発見して以来、何も無いなあ
彼らのピークから十年たったけど、そろそろあれを超える体験が欲しいなあ
ほんとに凄いもんって十年必要だとおもう
ランディング宣伝する気にならなかったもんな当時は
今は素直に言える、マイブラの88年とランディングの2002年は等価だった
ランディングにはラブレス無いけど

76 :
ステヤン中止に対してこのスレすげー冷静だね
かく言う俺も新木場で満足したしチケット定価割れしたら行こうかなぐらいだったから別にいいんだけど
またいつか来日してくれ

77 :
>>74
本当に同意見だったので記念カキコ。

78 :
花澤香菜のアルバムは九点

79 :
花澤香菜のアルバム糞だったよ、騙された

80 :
>>76
いいねこのスルー加減w
またいつか来てくれるといいな
数年後とかでも全然いい

81 :
てめえらランディング様にお言葉はねえのかと

82 :
ステやん的には、このスレがキャンセル騒ぎ
で炎上してなくてきっとホッとしてるぞ!

83 :
このスレで2月行き損ねた奴はいなさそうね!見事なスルーっぷりワロタww

84 :
自分は新木場死ぬほど行きたくて行けなかった者なんだけど、不思議とROCKSに行こうとは思わなかった。
なんでだろ

85 :
ただ新作の曲は聴きたかったかな。単独に期待?

86 :
新曲イラネ

87 :
郊外住宅地の野外フェスでマイブラがやっても無意味だからだろう
厳しい音量制限で楽しむどころかフラストレーションたまるぞ

88 :
2008年のフジも野外が嫌でスルーしたわ。2月は本当に最高の環境だった
Hiwattからの固い音が直接耳に刺さったからな

89 :
Bilinda Speaks!
https://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=usRhpx3fWoM&NR=1

90 :
ロッキンオンって本当に広告打たないとインタビューとらないんだな。

91 :
このスレでステヤンに期待してた奴なんていないだろ。
あわよくば直前に格安もしくは招聘系の招待狙いとか…
同じ金出すならダフったって大阪東京全部見た方がええ。

92 :
今思うと新作と来日の間が3ヶ月位あいてたら
良かったのにな〜。

93 :
新作どうでもいいだろjk

94 :
新作mbvの国内盤は出ないのか?
ところでmbv以外にも春ごろ新作出すとかケヴィンは言ってたようだが本当に出るのか
また突然ネット販売されるのかね

95 :
出ない。録音どころかまだ作曲すらしてないそうで

96 :
出張で田舎のふらっと入ったカフェでマイブラが何曲かBGMでかかってた。
EPからぱくったような店名だったしたぶんオーナーの趣味なんだろう。
客が年配の主婦層中心でBGMは完全に無視されてた。

97 :
ギターポップ趣味なんじゃないの?
そういう店なら地方の大きめの都市にくすぶってそうだ

98 :
マイブラの曲は特にラブレスなんてそうだが店内BGMには合わないな
流れててもそれほど違和感ないのはエクスタシーワインくらいか

99 :
Sunny Sundae Smileとかでは
このepだけ好きなギタポマニアはよく見かける

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いっぱいCD持ってると心は豊かになるの? (162)
アナライズ・アディクト・センチメンタル・ブルース (300)
The Ventures / ザ・ベンチャーズ (114)
M. Ward, She & Him Vol.1 (193)
新・質問・雑談スレッドver.21 (346)
【Give Me】Pitbull 【Everything】 (447)
--log9.info------------------
今は亡き女性誌「ヴァンテーヌ」を語る… (104)
【アイヌ語で】non-noスレ2013【花】 (268)
Oggi◆オッジ◆Part3 (719)
【負け組】SPA!【リーマン雑誌】 (890)
★滝沢眞規子★ (117)
【発売日】☆JJbis☆vol.14☆【18日】 (358)
【堂本剛も影響大】ファッション誌PSパート2【菊池亜希子】 (213)
★★ AneCan(姉キャン) ★★ PART.13 (299)
プレイボーイが終わったくさいんだが (136)
★★★【光文社】CLASSY.Vol.2【クラッシィ】★★★ (608)
【宝島社】 steady. Part2【ステディ】 (384)
集英社の社員だけど何か質問ある4 (477)
三栄書房 (772)
●●●エッセイスト今井舞(笑)●●●● (241)
【JMR】 月刊誌「軍事研究」 Part.1 【図書印刷】 (345)
バブル世代向け新女性誌「GOLD」★表紙は今井美樹 (192)
--log55.com------------------
遊園地やテーマパークを1人でも楽しむ人達のスレ
【TDS】ヴィランズの手下について語るスレ【ハロウィーン】
【TDR】アナとエルサのフローズンファンタジー
【USJ】ユニバーサル・ワンダーランド 
【TDL】☆★☆スターツアーズ GATE8☆★☆
【TDS】東京ディズニーシー総合スレ33 【500分】
【TDR】ディズニーリゾート周辺のホテル・宿泊所 41泊目
【パルケエスパーニャ】志摩スペイン村 総合Part13