1read 100read
2013年17洋楽17: MUSE vol.63 (979) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Lady Gaga(レディー・ガガ)で好きな曲 (234)
【英の】Radiohead Thread 161 【ラルク?】 (590)
OneRepublic ワンリパブリック (595)
PIXIES Part17 (945)
ビリー・アイドル総合スレ (583)
OneRepublic ワンリパブリック (595)

MUSE vol.63


1 :2013/08/15 〜 最終レス :2013/09/23
■ オフィシャルサイト
ttp://www.muse.mu
ttp://twitter.com/muse (Twitter)
ttp://www.facebook.com/muse (facebook)
ttp://wmg.jp/muse (日本ワーナー公式)
ttp://www.myspace.com/muse (Myspace)
■ ファンサイト
ttp://www.microcuts.net/
ttp://www.muselive.com/
ttp://www.musewiki.org/MuseWiki
■ wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29
■ 前スレ MUSE vol.62
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1367843336/
■sage進行。携帯の人はスレをお気に入り登録しましょう。
■荒らし・アンチ・煽りはスルーしましょう。
■他のバンドの話は控えましょう。
■おすすめのアルバム/最初に聴くならど→公式などで色々聴けるので気に入ったものからどうぞ。
■お礼レスだけでのスレ消費は控えましょう。神へのお礼を書きたい場合普通の書き込みと抱き合わせで。
■教えてチャンはttp://google.comへ。
※うpに関する質問ループ禁止。ファイルに関する技術的な質問はここでなく専用の板へどうぞ。

2 :
MU乙E

3 :
イケメンだけどちょっとキモいから聴かなかった

4 :
前スレのmicrocuts動画、マットのありがとう!もしっかり入ってて良いな。
相変わらず日本語うまいなー

5 :
ミューズのメンバーてミドルクラスなの?
労働者階級より育ち良さげ
オアシス兄弟とかと英語が違うw

6 :
>>5
マシューは父親がミュージシャン、お婆さんは占い師
三人とも田舎育ちだよ

7 :
占い師っつーか、霊媒師な。

8 :
>>6
マシューの父親はミュージシャンて読んだことある
全米No.1ヒットも出したとか
貧乏じゃないでしょ

9 :
この前の洋楽主義で、父親はアメリカで初めてNo1ヒット出したバンドのメンバーって言ってなかったか?

10 :
言ってた

11 :
>>7
あ、そうだね
占い師じゃなくて霊媒師だった!

マシューのパパはこの人だよ
http://youtu.be/YfdBYoplr1Q

12 :
霊媒はお母さんだよね。両親がであったとき、
お父さんはタクシーの運転手だったそうだし、
マットが14歳くらいのとき離婚してて、そのころ
お父さんは破産したって読んだことあるので、
あまり生活は楽じゃなかったようだよ。
クリスもこどものころにお父さんなくしてる。
全員おなじ田舎町の出身だよ。

13 :
才能ある3人がみんな同じ町の出身でしかもマシューとドムは高校時代からの親友だっけ?
なんかすごい話だな。

14 :
イギリスは階級が厳密だから同じ階級出身としか基本に親しくならない
ローゼズのイアンとジョンだって4歳の時砂場で初めて会ったとかw

15 :
才能って意味では、バンドメンバーじゃないけどトム・カークもいるな。トムの作ったDeadstarのPVまじで好き。

16 :
マシューは同じように幼馴染どうしでバンドを組んだU2を参考にしたいって言ってたね
そういや同級生バンドって大学の時の同級生バンドは多いけど、高校の同級生バンドってあんま知らないや

17 :
>>16
Kornのボーカルはベースに幼少期いじめられたくらいしか知らないなぁ

18 :
ブラーとかリバティーンズは?彼らはミドルクラスの代表だけど高校の友達同士

19 :
>>16
U2好きなんだなーって思わせる曲もあるもんねえ。
コールドプレイ然りキラーズ然り、あの世代のバンドに共通したひとつの目標なのかもしれないね。

20 :
まだ日本にいるのか?
フルーツ食ってるのか?

21 :
半島の南の方の国って、今電力危機的状態でしょ。まあ北もそうだけど。
今行ったら、いろいろ大変じゃないの?
なのでまだ日本にいるとか?

22 :
マシューとクリスとは握手できた!マシューの場合は握ったていうより掴んだだけど。ドムさんはステージの前に来ない・・・・。
マシューが客席に頭を突き出して狂ってる時、みんなして頭を撫でてたから吹いたw

23 :
レディオヘッドはメンバー全員、中学時代からの顔見知りだし
英国バンドはこの手のパターンの方が多そう

24 :
それぐらいの時から一緒の方が音楽的嗜好や思考が固まってくるのかねえ

25 :
>>8
なのにビートルズみたいに売れなくて凋落し、それを見て俺は売れようと絶対思ったみたいな事を言ってたけど。

26 :
>>13
ドムは並だが努力の人
クリスは器用でうまいけどマシューと組んでなかったらプロじゃなかったんじゃない?
マシューは天才型だけど結局この二人が支えてくれた事でもめ事もなく育てたんだろう完璧なチームだよ。
グレイとかもだけど田舎から一緒に出てきた人は絆固いからな本当に。金でもめて解散とか絶対ない。

27 :
>>25
売れようと思って実際売れるって凄いよな。
素質がある人でも必ずしも商業ベースに結びつくとは限らないし、運も良かったんだろうが。

28 :
はぁ、MUSEのライブ見てぇなぁ。チャールズの上に乗りたいわ。

29 :
>>27
MUSEみたいに売れたいという野心があって、努力もしてそれで本当に売れるバンドなんて今は滅多にないから見てて楽しいよね
今のバンドは世界一ビッグになりたいみたいなこと言う奴いないからなあ
または最初からあきらめててU2やコールドプレイみたいなバンドじゃなきゃ売れないんだって愚痴ばっかり言うとかそんなんが多い印象だ

30 :
マットとドムは中学から仲良しじゃなかったっけ? クリスもその頃から知り合いだったような気がする。MUSE結成は高校だと思うけど。昔読んだインタビューの記憶が正しければ。

31 :
なんの誕生日だ?

32 :
マシューはケンブリッジ生まれでテンマスに引っ越すまではそこそこの暮らしだったらしいな
Museも当然金儲けは好きなんだろうが、えげつなさを感じさせないところが好感もてる
バンドにもめごとはないのは、明らかにマシューの才能が抜きんでてるからだろうが、
クリスもドムも実に大人だなと思う。ここまで来たらもうメンバーの不仲で解散するなんてないだろうな

33 :
>>32
ほんとに強いて言えばレジスタンスのレコーディング時クリスがあまり来なかったってくらいだもんね

34 :
>>30
セカンダリースクールで出会って、そこで結成されたはずだけど、
16歳くらいまでがセカンダリースクールなので、中学と高校がごっちゃになってるんだろうね。
ドムに誘われてバンドはいるまえのマットは、不良とつるんでたらしいよw
クリスはドラマーだったのに、ドムがいたんで犠牲の心でベーシストに。
じゃなかったら、いまごろMuseなかったろうね。

35 :
>>33
アルコール依存性の話か。あれはびっくりしたな。自分も滅多なことでは解散とかしないだろうと思ってたけど、結構バンドの危機だったらしいね。

36 :


37 :
ドムのツイ謎
昨日フルーツパーラーで誕生会したんだろうか?

38 :
確かに気になるな。two birthdays ってのも。

39 :
ドムの誕生日は12月だよね

40 :
うん。ドムってプライベート謎ぽいw

41 :
ドムのツイッター面白いなww

42 :
>>27
>>29
日本でもジャニーズ崩れでメンバー逮捕でもまだ懲りずにやって売れてるバンドとかもあるじゃない?
はったりでもグラミーとるとかでかい口叩ける奴は根性あると思うよ自分で追い込む系。
どんなバンドであれ叩かれても叩かれても諦めない奴が最後まで残ると思うよ。
最近の奴はかっこつけてなんもしてないけど売れましたみたいな奴多いけど。

43 :
>>37
前の日お持ち帰りしてたからその子の誕生日会だろwwww

44 :
>>43
マジで?ファンとか?フレンドリー過ぎるだろ。

45 :
>>43
さすが王子www

46 :
ドムにお持ち帰りされたい…w
結構女性関係派手なのかねやっぱり。
まぁ人気バンドで女には困らないだろうから
それを生かさない手はないだろうしね。

47 :
>>43
その子もドミニクっつー名前なのか。

48 :
>>46
ドムのルックスで女性関係何もないとその方が不安だw

49 :
誕生会は別人じゃないの
お持ち帰りした人の誕生日会なんか出るかフツー
フレンドリー過ぎるだろw

50 :
マットのギターもらった人、トムのツイッターに写真アップされてるな。ギターかっけぇ

51 :
さらにそのギターにマシューがサインしたみたい
裏山(^q^)

52 :
トム?

53 :
撮影係のトム・カーク

54 :
>>51
まじか! 裏山すぎるわ!
>>52
トム・カークな。上でも名前出てるけど、MUSEと幼馴染で親友のヒゲのおっさん。MUSEの映像作品や公式サイトの運営に関わってる。ハラバルーのDVDもこの人が撮ってたはず。

55 :
トムはZeppのステージでもビデオ撮ってたよなw
これほんとにDVD化するのかな、楽しみ
http://i.imgur.com/Ypzehcq.jpg

56 :
>>51
隣の隣に居た俺は死に至るレベル。。。
その後の演奏はショックで心を閉ざしてしまって耳に入ってこなかった・・・。

57 :
>>55
何度も俺にカメラ向けてくれたからきっと映ってるはず!!

58 :
サマソニにバンT着た人結構いてなんだかソワソワしたw
来年も来て欲しいなぁ・・・

59 :
えらく遅いが
前スレ >910 さん、ありがとう!
これがなかったら、半年は悶絶してた、感謝!

60 :
連投スマソ。
今回のzeppでのパーティって、例のpanic stationのPVの件のお詫び?
深読みしすぎかなw

61 :
>>60
なにがあったの?

62 :
>>61
PVで旭日旗出したら韓国人が火病ってそのシーンを修正させた。
韓国は日本よりよほどMUSE人気あるのに日本ばかり贔屓されるから複雑な心境だろうなw

63 :
>>62
ありがとう、ドにわかだから知らなかった
なんかもうわざわざ恥晒してくれて逆に有難いね笑

64 :
>>44
たぶんファンぽくはなかったwプロかPかじゃないかな?
ほかにも別に何人かいたがいうほどかわいくなかったなあ…逆にもう少しいいのあげてよ…て思ったw

65 :
>>46
ドムはイケメンかつ優男だからな、男女問わずモテるよ。マシューはミュージシャンじゃなかったらあの中で一番もてないかもな…クリスかっこいいハゲになってたから…別人かと思ったもん…

66 :
マシューは見た目イマイチなのになぜかモテる男枠じゃないかな

67 :
>>66
若いころは美男子だったからな・・・
と言うかやっぱりライブであひゃひゃひゃひゃーてやってるとマシューはかっこいいよほんと。
道を歩いてくるときは普通だけどw

68 :
>>67
動いてるところ見ると目が離せなくなるw
画像とかだと普通のオジサンなのに
あれがカリスマ性ってやつか

69 :
>>68
高い声の出るボーカリストは割と小さい人多いからな。ステージで映えるけど道端では普通な人は多いと思うよ。
正直一般の外人のイケメンの方が日本だとオシャレしてたりするからよっぽどスターぽかったりするしwww

70 :
しかし、NEWBORNのピロピロソロの完全版やってくるとは夢にも思わなかった。大阪では遊ばないで練習してたんだろうか。

71 :
MUSE好きすぎて辛い
テスト中にもMUSEの曲が頭の中で流れて全然集中できない
俺が留年したらMUSEのせいってくらい

72 :
自らの集中力のなさを好きなもののせいにするとは底が知れてる。

73 :
海外じゃ、日本だけずるい!とか言ってるけど、何事にも理由があるわけで・・・
特に初期の頃の日本のレコード会社なりプロモーターなりの「おもてなしの精神」が
バンドに「日本は特別だ」という意識をなんとなしに植え付けたはず 
それが分かってねえんだよな〜海外の奴らには

74 :
>>72
スマヌ
でも英語の成績は上がったわw
テスト中に頭の中でTIROが鳴り響いて死にそうだった
よりによってTIROとか
Hyper Musicとか流れると席を立って体動かしたくなって困る

75 :
>>73
まあ過剰待遇の青田買いが日本だからなw オアシス、レディオヘッドしかりミューズしかり
初期の待遇よかったしな、最初は50人くらい来ればいいと思ってたけどパンパンだったwとか嬉々としてたし。
客の反応もよかったんだよね結構。
マキ10、エイベックス様様だなwwwその分新人のライブでぼられてる感は強いけどな。
大物8000円なのに雑魚6000円とか普通だし。
裏事情を海外にわかれと言っても無理だわCDは値段高いというのはわかってるだろうけどwそれでも文句言うしw
とは言えここまで特別待遇なのはそりゃ白人至上主義の世界の奴らはなんで・・・てなるわな。
グリーンデイとかも日本でDVDとったりしてるし。
レコード会社側も市場をとれれば儲けがでかい日本はいつの時代も狙い目の一つだって事だよ。
待遇とは別のところで。

76 :
>>74
なんかそれを生かした勉強をしてくれw

77 :
Zepp 2階最前でやや地蔵ってた母娘です、、、地蔵しちゃっててごめんなさい。
だって立つと後ろのご夫婦の視線がちょっと怖くって。。。
2階別席で観ていた夫曰く2Fには関係者さんが多かったみたいですって。
ともあれ、最高のライブだった〜〜〜。Dead Starが聞けるとはおもってもみなかったし。
中3の娘は、”私なら完璧にPanic Stationのモンスター踊り再現したのに”って悔しがってました。
映像化楽しみですね。

78 :
家族みんなでMUSE好きなんですか?
なんて素敵な家族なんだ…

79 :
>>73
日本だけずるい!っていってる外国人は一度日本に来てみればわかるかもね

80 :
>>73
おっしゃるとおり。

81 :
>>77
二階誰いたの?関係者向けアフターパーティーにも特にめぼしい関係者芸能人いなかったみたいだが。

82 :
>>74 めっちゃわかる
hysteriaが脳内再生したときは膝が小刻みに震えてる

83 :
曲ほとんど全部マシューが書いてるんでしょ
それでもめないのがすごいよね
ドムとクリスが大人だしマシューもソロやらないのが良い

84 :
>>75
逆に、デビュー直後に日本に来てキャーキャー言われて
俺たちは日本ではビートルズ並の人気!と思ってたのにすぐ人気がなくなってショックを受ける
というバンドも結構いるしねw
日本はガラパゴスだからねえ……

85 :
>>83
逆にマシューが全部書いてるから揉めないんじゃないかな
2nd lawだってクリスが「俺の曲入れろ」って言ったわけじゃないだろうし
マシューもあえてソロでやる必要もないわな

86 :
一人で書いてると印税で収入格差が生まれてそれでもめて
仲悪くなるのはよくある
ドムやクリスがマシューの才能を認めて大人だから上手く行ってるのだろう

87 :
>>86
マシューがハリウッド女優と結婚しちゃったし、収入面ではかなり差があるんだろうけどね。
ソロやるのはバンドの音楽性と違うのをやりたくなるからだろうが、MUSEの場合ジャンル:MUSEってくらいアルバムで自由にできるからソロでやりたいという気持ちがあまりないのかも。

88 :
>>86
田舎から一緒に出てきた人は周りが信用できないから何があっても信じれるのはこの仲間だけ!てのがあるからな。
そもそもマシューのソロみたいなもんだしな根本的には。
10年20年とたってほかの二人の存在感は増してきたけど。

89 :
ドムはMUSE以外でもドラマーとして活動してるよ。全然話題にならないけど。クリスはサッカーぐらいしかイメージないが。

90 :
初期のライブ見る限りじゃ、よくマシューに合わせられるなぁと感心したよw
それくらいバックの二人が安定してるからマシューも安心して暴走できたんだろうな。

91 :
>>89
このスレでなに寝ぼけた話題を・・・つかドムのバンド日本でライブやらないのかな期待してたのに。
金はともかくよくマシューにギター投げつけられて切れないよなドム先輩w

92 :
ギター投げつけられた上に負傷して破傷風の予防接種を尻に受けたんだっけ?
それ見てマシューが大笑いしたとかw
ドム人格者すぎて怖いwww

93 :
そんなドム先輩でさえクリスの酒に関しては切れたんだっけ?
ほんといい奴らだなおい・・・女関係以外は。

94 :
>>91
別に寝ぼけたてもりはないが、どういう意味だろう。
ここまで仲いいバンドって他にいるのかね。仲良いっつーか、メンバーが人格者すぎるバンドね。

95 :
田舎ても豊かな南部だろ
イギリスは北=貧しくて暗い移民だらけ
南=気候がよくて豊かで古き良きイギリス
てイメージらしいけど

96 :
今度イギリス行くんだがミューザー的に行っておいた方が良い場所ってある?

97 :
デボン州の田舎に行って名物のスコーンでお茶するとかw

98 :
ウェンブリースタジアムで記念撮影とか

99 :
景色美しいらしいね緑と海デボン
暑い日本抜け出してデボンでアフタヌーンティしたい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
The Arcade Fire (Neighborhood #6) (560)
◎ Kimbra ◎Part1 (190)
PIXIES Part17 (945)
Marilyn Manson 74 (114)
【Angel】 CLAY AIKEN 【Voice】2スレ目 (572)
M. Ward, She & Him Vol.1 (193)
--log9.info------------------
ネトウヨ「日本国籍保持者=日本国民」と考えています」 李信恵「違います。在日も国民です」←!? (376)
Googleがまた改悪。YouTubeにコメントするにはGoogle+アカウント必須へ (240)
『朝ズバッ!』 みのもんた不在も視聴率は変わらずwwww  高まる「みの不要論」 (215)
【速報】反ヘイトスピーチ団体が発足、嫌韓感情を煽るまとめサイトにも警告 (909)
自転車に並走され、タクシー運転手激怒「体中の血が沸き立ち、殺してやろうと思った」 殺人未遂で逮捕 (166)
韓国人「日帝時代の小学校教科書をうpする」→どう見てもハングルを教えていると話題に (893)
【アサヒ芸能】AV男優が選ぶ「美マン」のAV女優 1位二宮沙樹 2位上原亜衣 3位希美まゆ 4位波多野結衣 (315)
ガンダムWや銀魂の監督がジャイロゼッターがなぜコケたか大暴露 やっぱスクエニはダメだわ… (282)
やっぱ白人女性と結婚したいよな 色が白い おっぱい大きい 思いやりがある 頭もいい かわいい (460)
「あっ・・・ここが底辺なんだな」と感じたバイト (804)
社内ニート辛すぎワロタ。1日中、仕事してるフリとかマジで無理ゲーだろ (217)
朴正煕元大統領の生家に日本産樹木が見つかり波紋が広がる 親日派に認定される恐れから伐採へ (188)
【悲報】ネットで大人気の私がモテないのはお前らが悪い最新刊、アニメ化で何故か売上が下がる (207)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ13804 (1001)
渡邉美樹 「ワタミモデルがジャパンモデルにならなければいけません」 (223)
面接官 「最強の格闘技は何でしょう?」 (155)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】キズナアイ ID無しスレ#24【Kizuna AI】
【元期間工】 銀歯 【自称底辺年収200万】
【哔哩哔哩】ビリビリ動画【bilibili】12
Nosub Part17
【バーチャルYoutuber】ゲーム部プロジェクト part2 【ガチゲーマー】
【バーチャルYoutuber】あっくん大魔王 下等生物5名様目【フハハハ!】
《本スレ》よっさんこと森義之容疑者アンチスレ懲役215年《ちくらん342位アクティブ8》
【斎藤智成】ニートスズキの話題専用スレ31【ウーバーイーツのぱしり】